** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7th Anniversary Day♪



IMG1_1610.jpg




なんだか更新したいコトがたくさんありすぎて
どっから手をつけたらいいのやら・・・状態でアタフタしとりますがw

とりあえずは、旬な季節モノから先に。



昨日2月14日は、世間的にはバレンタインデー
我が家的には、7回目の結婚記念日でした


前日の晩ゴハンを外食にして楽させてもらったので、昨日は一応パパリクに応えたメニューに
て言っても、ワインがある以外は特にご馳走的な要素もありませんけどw


IMG_1620.jpg


こういう時にリクエストを聞くと、100%「ビフカツ!!」と答える分かりやすいパパ。
それに私が飽きちゃって、スルーし続けるコト1年半ww
今回は気が向いたのでちゃんと作ってあげましたよっ ←エラソウw

久々に作ったら、るいるいの食いつきも尋常じゃなかったので
今度から、たま~になら作ってもいいかな



そして、食後のデザートタイムには
男性陣2人に、私からのバレンタインスイーツ(↑トップ画像)をプレゼント
SHIORIさんレシピで、フォンダンショコラを作りましたっ

中からとろ~りチョコが出てくるのを期待してたんだけど
残念ながら、どっちかって言うと・・・ドロって感じでした

ワインですっかり酔っ払っちゃってて、肝心の写真撮り忘れてるしw
近いうちにまたリベンジするぞぉーー。

でも味はバッチリだったようで、2人ともあっという間に完食


ご飯とチョコとワインでお腹いっぱい~ 幸せ~~


で・す・が!


今日のデザートタイムはまだ終わりませんww
続きましてぇ~、パパがデパ地下で買って来てくれたロールケーキも登場↓↓


IMG_1627.jpg


もちっとしたスポンジに
絶妙な甘さのクリームがた~っぷりで美味しかったーーー

さすがに全部は食べ切れなかったので、余った分は今朝みんなで完食!!


お昼はしょっぱいモノ食べようっとw




ただ今訪問遅れまくってます(>д< `;)
今週中にやっつけないといけない仕事があってなかなか訪問できないと思うので
遠慮なく読み逃げしてって下さいね~~
コメントくれてるみんな!ゴメンねーーー!!。゚・(o´PД`q)
 





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2011/02/15 11:57 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(13)

ホットケーキはしっとり派です。



IMG_1219.jpg




私にしてはめずらしく、本日2度目の更新です

最初の記事は、昨日に引き続き美羽ちゃんコラボへの提出弁
「ハートうさぎのデコ弁」はコチラ → ★★★



で、イキナリですが。
ふわふわも決して嫌いじゃないけど

ホットケーキは断然しっとり派です!!(←主張w)

ミックスをそのまま使うとしっとり感が出ないので
ヨーグルトを入れたり色々してみたけど、なんでかイマイチ上手く作れなくてね~


そんな感じで作り方もなかなか定着しなかったんだけど
今朝思いつきで作ってみたのが、私的にはなかなかのヒット!!

覚え書きも兼ねて、レシピUPしてみました↓↓
Cpicon しっとり食感♪リッチな気分のホットケーキ by ジュンジュンコ


お休みの日の朝なんかにオススメです~


あっ、あくまでも私の好みですので
お口に合わなくても責任は取りかねますww




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
キャラ弁ではありませんが・・・良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/01/27 11:12 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(17)

Dear yurin & an♪

IMG_0911.jpg




ゆりん&あんでぃー

Happy Birthday !!

ステキな1日になりますようにっ



尚、このケーキはお二人の自宅には届きませんので悪しからずww




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2011/01/16 09:12 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

今年の自己満X'masケーキ☆



IMG_00238.jpg




すっかり年末ムードに切り替わってる頃だとは思いますがっ
今年のクリスマスケーキ、出しちゃいますよ~

全体的に写真が暗めですが。。。
まぁー、寒いしってコトで!(←意味不明w)



自分でクリスマスケーキを作るようになって、苦節5~6年・・・(←適当w)
と言っても、ほぼ年に1回しか作らないけど
それでも!やっと納得のいくナッペが出来ました~~!!

手前味噌ではありますが、この側面、 史上最高傑作 ですっww


ナッペがうまくいったお陰で、毎年マンネリ気味のデコも
今年はちょっとオサレパティスリー風に出来たんじゃないかと



IMG_0239.jpg


あ、調子に乗って自画自賛三昧でスミマセンねぇーーw
サラッと聞き流してやってください。



このケーキを作った余りで、実はもう1コ作ったんですけど
こっちはホントに適当デコで、ぶわーーっと塗りたくっただけなので
たぶん3分もかかってないだろうと思いますw



IMG_0266.jpg


この余りで作ったドーム型のケーキの方がなぜかパパには好評で
本命ケーキの方を見て 「なんかベターっとしてるやん」 とかぬかすワケ!!

所要時間どんだけ違うと思ってんのーーーーー!!



ま、味はどっちも一緒なんですけどねw

るいるいもパパも、美味しい~ってたくさん食べてくれました。
頑張ったのが報われる瞬間ですねっ

来年も頑張ろうっと。



自己満クリスマスレポ、残念ながらまだ終わりませーんww
次回はゴハン編でーす。

ただ、年内に更新できるかどうかは、かなり微妙w




ほとんど訪問出来てない状態なので、コメ欄閉じますね(´Д`;)
申し訳ないですーーー!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/12/27 15:35 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

作ってみたものの・・・な、お菓子の家。


hosi5.gifm.gife.gifr.gifr.gif1y.gif c.gifh.gifr.gifi.gifs.gift.gif1m.gifa.gifs.gifhosi5.gif


               213.gif



1日早いけど、明日は更新出来ないと思うのでw

今日はイブですねぇ~~
皆様、いかがお過ごしでしょうか?



私はと言うと、今年もお菓子の家作ってね~!!って言われていたので
年賀状そろそろヤバイよなぁ。。。と頭の隅で思いつつ、お菓子の家作りに没頭ww


が!全然思ってたように出来ず、途中から嫌になってきちゃってw
結局、ほぼデコらずに終了~~

なんとも中途半端な感じですが。。。↓↓



IMG_0210.jpg


周りにいろいろ置いて悪あがきw

ちなみに、サンタとツリーはケーキに使いまわすので
明日には撤去される予定でーす



我が家のクリパは明日の夜。
これからスポンジ焼いて、ケーキの仕込みです~!!



皆さんもステキなクリスマスをっ


20.gif





ほとんど訪問出来てない状態なので、コメ欄閉じますね(´Д`;)
申し訳ないですーーー!!

メールのお返事は今日中にしますんでっ!もうちょっと待っててね~




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/12/24 16:35 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

