** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩焼きそばと炒飯のよくばり弁当♪



IMG1_2072.jpg




長らくお付き合いありがとうございましたーー。
『マ・マー お弁当用小分け麺シリーズ』 を使ったお弁当も第6弾で最終回!

最後はどうってことないフツー弁w
麺もご飯も食べたいよくばりさん向けのお弁当です


今回はあえてアレンジは加えず、塩焼きそばをそのまま使いました。
簡単!美味しい!の本領発揮ですなっw

野菜を少し足した方がいいかなーと思ったら、想像以上にたくさんの野菜が入っててビックリ。
シャキシャキのキャベツがイイ感じでした



さて、モニターものでもう一つ
本当ならかなり前に更新しなくちゃいけないのがあったので
来週中にはそっちの記事を完成させなきゃ~~

ホントすみません。。。
(↑誰に言ってんだw)



しばらくの間コメ欄は閉じさせてもらいます。
落ち着いたらまたガッツリ絡んでやってくださいっ(ノД`)





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければ、どちらかポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/04/23 12:28 ] ★ 普通の食べ物 | TB(-) | CM(-)

7th Anniversary Day♪



IMG1_1610.jpg




なんだか更新したいコトがたくさんありすぎて
どっから手をつけたらいいのやら・・・状態でアタフタしとりますがw

とりあえずは、旬な季節モノから先に。



昨日2月14日は、世間的にはバレンタインデー
我が家的には、7回目の結婚記念日でした


前日の晩ゴハンを外食にして楽させてもらったので、昨日は一応パパリクに応えたメニューに
て言っても、ワインがある以外は特にご馳走的な要素もありませんけどw


IMG_1620.jpg


こういう時にリクエストを聞くと、100%「ビフカツ!!」と答える分かりやすいパパ。
それに私が飽きちゃって、スルーし続けるコト1年半ww
今回は気が向いたのでちゃんと作ってあげましたよっ ←エラソウw

久々に作ったら、るいるいの食いつきも尋常じゃなかったので
今度から、たま~になら作ってもいいかな



そして、食後のデザートタイムには
男性陣2人に、私からのバレンタインスイーツ(↑トップ画像)をプレゼント
SHIORIさんレシピで、フォンダンショコラを作りましたっ

中からとろ~りチョコが出てくるのを期待してたんだけど
残念ながら、どっちかって言うと・・・ドロって感じでした

ワインですっかり酔っ払っちゃってて、肝心の写真撮り忘れてるしw
近いうちにまたリベンジするぞぉーー。

でも味はバッチリだったようで、2人ともあっという間に完食


ご飯とチョコとワインでお腹いっぱい~ 幸せ~~


で・す・が!


今日のデザートタイムはまだ終わりませんww
続きましてぇ~、パパがデパ地下で買って来てくれたロールケーキも登場↓↓


IMG_1627.jpg


もちっとしたスポンジに
絶妙な甘さのクリームがた~っぷりで美味しかったーーー

さすがに全部は食べ切れなかったので、余った分は今朝みんなで完食!!


お昼はしょっぱいモノ食べようっとw




ただ今訪問遅れまくってます(>д< `;)
今週中にやっつけないといけない仕事があってなかなか訪問できないと思うので
遠慮なく読み逃げしてって下さいね~~
コメントくれてるみんな!ゴメンねーーー!!。゚・(o´PД`q)
 





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2011/02/15 11:57 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(13)

ホットケーキはしっとり派です。



IMG_1219.jpg




私にしてはめずらしく、本日2度目の更新です

最初の記事は、昨日に引き続き美羽ちゃんコラボへの提出弁
「ハートうさぎのデコ弁」はコチラ → ★★★



で、イキナリですが。
ふわふわも決して嫌いじゃないけど

ホットケーキは断然しっとり派です!!(←主張w)

ミックスをそのまま使うとしっとり感が出ないので
ヨーグルトを入れたり色々してみたけど、なんでかイマイチ上手く作れなくてね~


そんな感じで作り方もなかなか定着しなかったんだけど
今朝思いつきで作ってみたのが、私的にはなかなかのヒット!!

覚え書きも兼ねて、レシピUPしてみました↓↓
Cpicon しっとり食感♪リッチな気分のホットケーキ by ジュンジュンコ


お休みの日の朝なんかにオススメです~


あっ、あくまでも私の好みですので
お口に合わなくても責任は取りかねますww




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
キャラ弁ではありませんが・・・良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/01/27 11:12 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(17)

【モニプラ】 激辛道場入門☆キムチだれでお酒がススムご飯



IMG_0985.jpg




本日はモニター記事でゴザイマス
おヒマな方はお付き合いくださいませ~~



私の地元の企業で何かと縁のある、日本食研さんの「激辛道場キムチだれ」を使ってみました。

激辛!とうたっているだけあって・・・コレ、ほんっとに辛い!!

味見の時点で、ヒーーハーーー!!言っちゃうくらいw
料理を作り終えた時点でもう、体はいい感じにポッカポカ!!
ご飯を食べ終えた頃には汗かいてましたから~ww

今年の寒い冬には最適ですねっ



今週末の、ウチ飲みのお供に作ったのはコチラ↓↓


 Cpicon 辛さっぱり☆タコとキュウリのキムチ和え by ジュンジュンコ

IMG1_1030.jpg

     
そんなにたくさんは入れてないんですが
このキムチだれ、少量でもかなりの威力を発揮しますw

辛いながらも、キュウリと大葉で意外とさっぱり食べられるので
お酒のおつまみにもなかなかいい感じ♪
これはパパがかなり気に入ってましたねー



そして、もう一品はコチラ↓↓


 Cpicon ご飯が進む♪豚もやしのオイマヨキムチ炒め by ジュンジュンコ

IMG_1006.jpg


こっちはマヨネーズでちょっとマイルドに~
でも十分辛いですけどw

ご飯がモリモリ進んじゃう系のおかずです。
もちろん、ビールのお供にも




こういう炒めものや和え物はもちろん、鍋も簡単に作れるお手軽アイテムは
ズボラな忙しい主婦にはホント助かります~

ただ辛いだけではないこの美味しさ、試してみる価値はあると思いますよっ
あ、但し、お子様は絶対にムリですww
大人の楽しみというコトでね




おなじみ焼肉のタレや、ソース類など
他にも色々ある激辛道場はコチラ。

激辛

激辛ファンサイト応援中♪




※ 本日はコメ欄閉じますねー。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/01/23 13:15 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(-)

Dear yurin & an♪

IMG_0911.jpg




ゆりん&あんでぃー

Happy Birthday !!

ステキな1日になりますようにっ



尚、このケーキはお二人の自宅には届きませんので悪しからずww




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2011/01/16 09:12 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

