** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪Happy Birthday はなMAMA♪



IMG_74-25.jpg




本日は、かわゆい妹分はなMAMAのお誕生日でーす

そう、つい先日、見事な自分へのハピバ弁を作っていたあの方ですよっww


それなら私達が作ってやろうじゃないのっ!!てコトで(←こんな言い方はしておりませんw)
ゆりん氏の呼びかけで集まった 「型紙命隊 feat. SBC」 のメンバーで
急遽、合同サプライズコラボを開催~


はなMAMA=リラックマなイメージなので
リラ・コリラ・キイロイトリのいずれかを、みんなで作ってます。

私は色づけ不要キャラのコリラたんを、扱いやすさ�1のマッシュポテトでw
簡単でゴメンよぉーーー
でも、愛はたんまり詰まってるぜぃww



IMG_7430.jpg


ね、ホント何歳よ?
私よりほんのちょっぴりだけ年下だってことはわかってんのよっ(え?)
確か、まだ20代でしたよね?(なんで敬語w)

あぁ。。。羨ましスww


ちなみに、コリラさんの下はこんな感じのご飯になってますー↓↓


IMG_7429.jpg


私が今まで作ったキャラの中では
たぶん一番ラブリー度が高いんじゃないかとw

サンリオもこのくらいラブリーにしとけよって話?ww



今回の合同サプライズのメンバーさんはコチラ~↓↓

  *3兄妹ママのお弁当ブログ* の、ゆりん氏 from 型紙命隊&SBC
     ( ↑ヤプログメンテの都合で11時頃のUPになります。 )
  ♪ちいさなせかい♪ の、ぴあのあママ氏 from 型紙命隊
  ✿キャラ弁と関西おでかけLife✿ の、オリビア氏 from 型紙命隊

 と、ジュンジュン from SBC ですw



はなままーん
何歳かわからんけどお誕生日おめでと~~っ(爆)

はなままの面白コメにいつも元気もらってるよーーw

思えば、お笑いBIG3(←まだ言ってるw)のジブリコラボで
千尋に衝撃を受けた私がコメントしたのが始まりやったよね。
・・・で、合ってるよねぇー?
ココ間違えてたら最悪やなww

アニメキャラのリクにも応えてくれたり、めっちゃ嬉しかったよ~
(カカシせんせー、かむばっく。゚・(o´PД`q) グスン・・・)

これからも見事なお弁当で、私のやる気センサーを刺激してやってね!!
油断したらすぐサボるからー。ぷぷっ


本日の主役、はなママのお宅はコチラ~↓↓
はなMAMA*OBENTO日記*

ステキなBithdayになりますように



主催者ゆりんに大トリは任せたぜっww




毎度毎度、のろま訪問で申し訳ありませーーん・゜゚(>ω<。人)
昨日思いっきりパソタイムを満喫するはずが、諸事情によりほぼ出来なかったので
(前々回からコメントくれてる方、ホントに申し訳ありません!!)
コメ欄今日も閉じておこうかと思ったんですが
お祝いコラボなので、一応オープンにさせてもらいますね。
もちろん、読み逃げでも全然OKですので~♪




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/09/23 10:00 ] ★ San-Xキャラ | TB(-) | CM(10)

【クリスマスコラボ弁】 コリたんサンタのお弁当



IMG_2168.jpg




やっとコラボ弁作れた~~!!

ってコトで、ssmamaちゃん主催クリスマスコラボ弁に参加しまっす



リラックマポテトを使いたかったので、今日はコリたんサンタを作ってみましたコリラックマ
なんのヒネリもない普通弁ですけどねぇー

コリラックマは、初期も初期、キャラ弁作り始めの頃に2回程作ったかな?

カワイイから好きなんだけどね~
初期の悲しい作品を見ると、どうも意欲がわかなくてww
1年修行したんで、さすがに多少は上達したようですけどっ(←あくまで自己採点)


恥を忍んで載せちゃおうか?


いやっ・・・やっぱ、やーーーめたw
どうしても気になる人はカテゴリーから飛んで、一人でこっそり笑ってください。
人に勇気を与えられる作品となっておりますあせっ





昨日パパに作った、なんちゃってナシゴレン弁当
私としては、ささやかな嫌がらせのつもりだったのに(←オイw)

帰ってきた早々、キラキラと目を輝かせながら
「今日のお弁当今までで一番旨かったわーーー!!」 ってさ。。。

喜ばせてどうする!!私!!!www


毎日アレがいい~って言ってたんで
今度作るのは1年後にしたいと思いますppppp



浮かれたパパがお弁当箱を忘れて来ちゃったんで
今日は久々にコッチに詰めました。


IMG_215111.jpg


ぎゅうぎゅうに入れすぎてフタ閉まらずw
無理やり押さえつけてそのまま持ってってもらいました~




あ、そうそう
朝帰りの罪滅ぼしに、クリプレとしてお弁当箱買ってくれるってーーきゃー
なんで自分のプレゼントに俺のお弁当箱が欲しいん? って言われましたけどw

色んな種類のお弁当箱があってこそ、楽しくお弁当が作れるってもんですよね~ハート
(ココに来てる人は絶対わかってくれるはずww)


わっぱを買うか、ヒバのくり抜きを買うか、ただ今激悩み中~~
オススメあったら教えてねんキラキラY




スローペースなリコメ&訪問になってしまってますが
いつも優しいコメントどうもありがとうございます~!!

そのうち頑張って追いつきますんで
どうか気長~に待っててやってくださいませっm(_ _"m)ペコリ






<本日の中身>

るいるい弁

 コリたんサンタ( 鮭おにぎり・赤ウインナー・ビアハム・チーズ・海苔 )
 鶏の唐揚げ
 キャベツとベーコン炒め
 目玉焼きのチーズサンド
 リラックマポテト
 サラダ菜

パパ弁

 鶏の唐揚げ
 キャベツとベーコン炒め
 目玉焼きのチーズサンド
 えのきとワカメの醤油マヨ和え
 グリーンリーフ・プチトマト
 ご飯・梅干し・大葉





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/02 22:16 ] ★ San-Xキャラ | TB(-) | CM(11)

ちょっぴり3Dな サボカッパのお弁当


IMG_9327.jpg



昨日のガチャピン&ムックの残り物で作ったお家弁です。


久しぶりにフタの閉まらない3Dキャラw
サンエックスのキャラを作ったのも久々~~

ラクだからついついオリジナルキャラに走っちゃうんだけど
デコふりがあると、なんだか正当派キャラに挑戦したくなるのが不・思・議nico


おかずの配置だとか
手前でどーんと主張してる素のままの爪楊枝だとか
突っ込み所満載なお弁当ではあるんだけど
お家弁だしねー、まいっかって感じですww



このところ、毎日なんだかんだ用事があってバタバタしてたんだけど
今日は久しぶりの完全オフ!!

色々徘徊しに行っちゃおう~~っとダッシュ

あ、遅れまくりのリコメも今日中にちゃんとするからね~~!!
気長にお待ちくださいませハートふわふわPink





<本日の中身>

 サボカッパ ( デコふり緑・薄焼き卵・海苔・ビアハム・チーズ )
 煮込みハンバーグ
 ハッシュドポテト
 赤ウインナー
 チーズかまぼこ
 薄焼き卵のカニかまロール
 アスパラのマヨグリル
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/10 09:57 ] ★ San-Xキャラ | TB(-) | CM(11)

不機嫌そうなリラックマ&のほほんなキイロイトリ


IMG_18214.jpg



めずらしく、お家弁なんて作ってみましたよ~



今晩は、野菜たっぷりのそぼろご飯。

普段なら、お皿にご飯入れてそぼろ乗せて、その上に半熟目玉焼き目玉焼き
っていうのが我が家の定番なんだけど

ふと思いついて、ちょっとだけ手を加えてみました。
私の創作はいっつも思いつきkao02


久々にリラックマ作ったら、何だか不機嫌そうな顔に・・・
おでこのクローバーは、「怒」っていう字に変えた方が良かったかもww



食べ始めたら即ぐちゃぐちゃになってました
まあ、そぼろ丼だからね





<本日の中身>

 リラックマ ( 野菜たっぷりそぼろ・ご飯・卵の白身・チーズ・のり・お弁当シート )
 キイロイトリ ( 目玉焼き・ビアハム・お弁当シート・のり )
 お花 ( チーズ・お弁当シート・のり )
 サラダ菜





図々しくもランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/01/15 22:39 ] ★ San-Xキャラ | TB(-) | CM(2)

 リラックマファミリーのランチプレート

家事の合間のほっこりタイムにコーヒー飲みつつ コーヒー&ハート
色んな達人の皆さんのキャラ弁を見て勉強していたら
なんだかムクムクと創作意欲が湧いてきちゃってアップロードファイル


思いつきで、リラックマファミリーのランチプレートを作ってみました~


20081028_573296.jpg


あり合わせの物で作ったから、いつも以上におかずがしょぼい・・・汗とか



コリラックマの花束らしきモノは
最初は赤ちゃんを作ってたハズが
おくるみのつもりのビアハムが、どうもそれっぽく見えない・・・
どっちかというと花束???って感じで、急遽変更。

キイロイトリは
だし巻き卵の断面がかなり醜い出来上がりになってしまい
お弁当シートを乗せてごまかしまくり。

リラックマは体も一応作ったんだけど、どう見ても変汗あせ
余ったお弁当シートとチーズで、なんとなくお布団風に隠してみたという・・・



何から何まで思い通りに出来ていない
行き当たりばったりなプレートとなっておりますがっくり

これ、一体何をテーマに作ってるの!?
っていうくらい、一貫性のないところがポイントです ( 開き直り )




キャラ弁作りされてる方達は、よくお家弁なる物を作られてるんで
ちょっと憧れて作って見たものの、うーん・・・なんかサマにならない汗;

ま、楽しかったからいいけどね♪




<本日の中身>

 コリラ花束 ( 塩むすび・ビアハム・チーズ・のり・お弁当シート )
 リラックマ ( ハンバーグ・お弁当シート・チーズ・のり )
 キイロイトリ ( だし巻き卵・お弁当シート・のり )
 カボチャサラダのオニオンフライのせ
 グリーンマリーゴールド






ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2008/10/27 20:58 ] ★ San-Xキャラ | TB(-) | CM(0)

