** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【SBC3】 ぱんくんちのお弁当♪



IMG_5056.jpg




本日は、ひっそりと控えめにコラボですw

その名も、SBC=サンリオ・ボツ弁・コラボ ←ネーミング by ゆりんw

コラボメンバーは
広島支部のゆりん&北海道支部のはなMAMA
そして、滋賀支部のわたくしジュンジュンとなっております~


残念なボツ弁を、週末にひっそり葬っちゃおう~という趣旨のこのコラボ
ホントに残念すぎる出来なので
思いっきり加工で遊んで、少しでも目立たないように・・・っていう
私のいらない努力が涙を誘いますねぇーww


今回、初めて大きめのお弁当箱に作ってみたんですが
もうね~、全然うまくいかなくて途中から嫌になっちゃって
出来上がった時にはため息ですわw

彩り悪いわ、コンセプトもよくわからんわ、写真もキレイに撮れんわで
出すのやめようかとも一瞬考えましたが
時間だけは結構かかってたので、恥を忍んで出しちゃいましたー。


が、そもそもキャラ選択から間違ってる気がw
サンリオ弁を簡単に作ろうとしちゃダメってことですな


来年は超絶ラブリーなの作ってやるぜーーーっ
。。。。。。ちっちゃいサイズでねw



SBC3メンバーさんの 「自称ボツ弁」 はコチラからどうぞ~↓↓

広島のねえちゃん(リアルは年下w)ゆりん先生 →→→ *3兄妹ママのお弁当ブログ*
北海道の妹分(キャラ弁の大先輩w)はなままーん →→→ はなMAMA*OBENTO日記*

この方たち、ボツ弁っつっても絶対スゴイに決まってるからっ
その辺、コメ欄で思う存分突っ込んできてやってくださーーいw




毎度毎度、のろま訪問で申し訳ありませーーん・゜゚(>ω<。人)
一応コメ欄オープンさせてもらいますが、読み逃げでも全然OKですので~♪
尚、お弁当の感想は極力ナシの方向でww 
↑世間話大歓迎っ(* ̄m ̄)ぷぷ




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/18 09:00 ] ★ サンリオキャラ | TB(-) | CM(13)

絵日記風加工第2弾w しんかんせんのお弁当。



IMG_5773b.jpg




いや~、焦った焦った。。。

今日は自分でもビックリするくらい寝坊しましてw
寝ぼけまなこで2㎜くらいの隙間から携帯の時間見て、慌てて飛び起きました


一応ね、今日1学期最後のオベントだし
なんか既存キャラでも作ろうと思ってたワケですよー。
が、この体たらくw

でも、今日の私はナゼか諦めませんでした!!ww
(↑いつもは速攻諦めてるパターン)



とにかく簡単に出来るキャラはないのか~とその辺を物色し
るいるいが書いてた新幹線の絵を発見っ

。。。しんかんせん これならいけるっ!!

と、慌てて作ったのが↑のお弁当です。ハイ。
(注:ほっぺ忘れちゃったので黄色は後から書いてますw)



写真も慌てて撮ったのがいけなかったのか、めっちゃ画像荒いし汚い。。。
仕方ないので過剰な加工で誤魔化しておりますw 
以前、ウインナーカブトの時に思いがけず好評だった絵日記風で

前回もそうですが、日記の内容は実話ですよ~
るいるいのセリフ、まんま採用させて頂いておりますw



そして、今日の私を救ってくれた
仕切りカップでしんかんせんを作るという技はですねー
私が密かに尊敬してやまない、Juruママさんのアイデアを拝借させて頂きましたっ

おにぎりを成形する手間もいらず、ホントに助かりました~
Juruママさんどうもありがとうございました!!

知らない方はいないかとは思いますが・・・
そんな神のブログはコチラw → Juru’S キャラ弁



そんで、おまけ画像。

前回の園弁デーは急遽お休みしちゃったので、オウチでお弁当を食べるの図。
ちなみに、ごくごくフツーのお弁当ですw


IMG_5757--1.jpg


時間に余裕がある時はフツーのお弁当で
寝坊してテンパってる時にキャラ弁作ったりするから
るいるいに「寝坊したらいいのに」とか言われちゃうんやろねぇーww

もうちょっと頑張ってキャラ弁作ってあげよう! と、誓った今日の出来事でした。

。。。もうしばらくお弁当ないんやけどねw




<本日の中身>

 しんかんせん ( たらこサンドご飯・海苔・チーズ )
 酢鶏
 かぼちゃとベーコンのオイマヨ炒め
 ちくわのハムチーロール
 赤ウインナー
 さつまいも煮




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ


前々回くらいから訪問出来てないままでスミマセン(T∀T;)
今晩あたりお邪魔しに行きます~!!

やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/14 13:00 ] ★ サンリオキャラ | TB(-) | CM(14)

お初のキティちゃん弁当と、久々にパパ弁復活。



IMG_1953.jpg




コレも、るいるいの病気前に作ったお弁当です。

まさか、この日の夕方からあんな地獄を味わうコトになろうとは。。。
当然、私もるいるいも知る由もありませんでしたw


ま、その話は置いといて、お弁当ね。



この日は妙にやる気がなくて、簡単キャラにしようと即決。
ふりかけのキティちゃんと目が合ったので、迷わず彼女に決定しました顔

幸いるいるいは女の子キャラも大好きなので
(パティシエールやプリキュアなんかも毎週欠かさずw)
こんなお弁当でも、文句も言わず喜んで持って行ってくれます~


でも、初めて作ったのでいまいちバランスが微妙。。。
若干目が小さめの、さみし~感じの偽キティちゃんになっちゃいましたけどっ

またそのうちリベンジしようと思いますダッシュ




そして、とうとうパパ弁が再開。
(るいるい弁とは別の日です)

久しぶりにこのお弁当箱に詰めたけど・・・やっぱダメだぁ~~
おかずが全然入らんっ!!


IMG_1933.jpg


まー、やる気もなかったんで、おかずも地味~な感じですけどねw



やる気を出すにはやっぱりお弁当箱でテンション上げるのが一番!!
ってコトで、パパのお弁当箱、新調しましたww


わっぱか、ステンレスか、すっごーーーく悩んだけど
うちのパパってね、残念ながらどうもわっぱが似合う感じではないんで
無難にシーガルの2段タイプにしました。

シンプルが好きなパパもコレはなかなか気に入った様子アップロードファイル


パパ弁作り、これでもうちょっと楽しくなるかな~~






<本日の中身>

るいるい弁

 偽キティちゃん ( 塩むすび・赤ウインナー・海苔・薄焼き卵シート・揚げパスタ )
 豚肉の野菜巻き@照り焼き風味
 薄焼き卵のチーズロール
 ハッシュドポテト
 さつまいも煮
 グリーンリーフ

パパ弁

 豚肉と野菜の塩炒め
 しめじと三つ葉のおひたし
 焼き豚とわかめのオープンオムレツ
 赤ウインナー
 キャベツとにんじんの柚子胡椒ポン酢和え
 グリーンリーフ・大葉
 ご飯・梅干し





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/24 23:14 ] ★ サンリオキャラ | TB(-) | CM(8)

Cafe Cinnamon 看板犬♪ シナモンのお弁当



IMG_7859.jpg




今日は1学期最後のお弁当~
最近DVDを借りてハマっている、シナモンのお弁当にしましたシナモン

るいるいなぜか料理系のモノが好きみたいで
NHKのまいんもそうだけど、作ってる課程とか超ガン見してますじー

というコトは、将来はカリスマシェフかっ!?
・・・いやいや、シンケンレッドでしたねww



そういえば、久しぶりに立体キャラを作った気がするなぁ~
最近は平面ばっかりだったような。

久しぶりに作った立体シナモンは予想よりも大きくなりすぎちゃって
るいるいのマストアイテム、冷凍ゼリーも残念ながら入らず・・・


おまけに、卵を焼こうと思ったら賞味期限が昨日まで!!ガーン
お弁当にはさすがに使えないので諦めました・・・

そんなこんなで、おかずゾーンはグダグダでーすアップロードファイル



最近お弁当を作ってると必ず起きてきて
あれ(野菜とか)は入れないで!これ(ポテトとか)は2個入れて!
と、かなりのチェックが入ってきます汗

幼稚園用のお弁当は、1学期はとにかく楽しく食べてもらいたかったので
チキンライスなどのご飯に混ざってるお野菜意外はほとんど入れてなくて
大体好きなモノばっかりで作ってました。

ご覧の通り、今日も見事に入ってませーん。


でも、2学期からは、そろそろお野菜も盛り込んで行こうかとびっくり

未就園児クラスの時は結構食べれてたんだから
頑張れば出来るはず!とは思うんだけど・・・どうかなぁ~~




今週の始めに、幼稚園で育ててたお花を持って帰って来ました。


IMG_7815.jpg


私のズボラな性格のせいで植物が育たない我が家・・・
こんなとこに来ちゃって大丈夫なんでしょうかkao04


でも、せっかくお世話してきたお花だからね
やっぱり枯らすわけにはいかないでしょーってことで
るいるいを水やり当番に任命してお世話してもらってます。
(やっぱり自分はやらないw)

どうか、生命力の強いお花でありますように・・・ww





<本日の中身>

 看板犬シナモン ( のりたまご飯・赤ウインナー・ビアハム・海苔・チーズ・お弁当用シート )
 エビフライ
 チーズとウインナーのビアハム巻き
 お星様ポテト
 グリーンリーフ




いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
リコメは訪問に変えさせていただいてます。ご了承くださいませ~






ランキングに参加してます~
もし良ければポチっと応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/15 13:07 ] ★ サンリオキャラ | TB(-) | CM(6)

 初キャラ弁♪シナモン弁当

幼稚園生活一番最初のお弁当です。


先生から、くれぐれも少なく!!好きなモノだけで!!
と、言われていたのでこんな感じに絵文字名を入力してください


20080918_559895.jpg


シナモンのご飯もおかずも、るいるいのリクエスト。
( ブロッコリーは違うけどね )


姉のアドバイスで、凍らせたゼリーを保冷剤代わりにIN。
なんとも貧相な出来だけど、るいるいは結構喜んでくれたし良かったハート

でも、食べたのはおかずのみ焦る3
ま、最初だしね・・・




<本日の中身>

 シナモン ( 塩むすび・ハム・のり )
 赤ウインナー
 ミッキーのチキンナゲット
 マヨ乗せブロッコリー
 アニマルゼリー






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/09/03 20:14 ] ★ サンリオキャラ | TB(-) | CM(0)

