** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

苺姉妹のおべんとう。



pucchin-1.jpg




引き続き~ 『マ・マー お弁当用小分け麺シリーズ』 を使ったお弁当の第4弾。
本日は、イチゴを被った苺姉妹のお弁当でっす


おにぎりを詰めると、どうしても隙間が出来てしまいがちですが
きのことほうれん草のスパゲティが、その微妙なとこをうまいこと埋めてくれてます。

ベビーコーンのチーズソテーも入れて
何気にコーンの競演w


ここんとこずっと、ポケモンやら仮面ライダーやら男児キャラばっかり作ってたので
久々に自分が作りたい感じのお弁当

手前味噌ですが、結構お気に入りデス



しばらくの間コメ欄は閉じさせてもらいます。
落ち着いたらまたガッツリ絡んでやってくださいっ(ノД`)





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければ、どちらかポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/04/21 10:08 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(-)

シリコンハート型deピアノのお礼弁♪ for mafus



IMG_0969.jpg




金曜日に更新するつもりが間に合わず。。。
土曜日でたぶん見てないだろうけど、出しちゃいますw

今日のお弁当は、随分前にステキなプレゼントを贈ってくれた
mafusちゃん(←違和感w)こと、まふに捧げるお弁当でーす
すっかり遅くなっちゃってゴメンね



何を作ろうか、悩みに悩んだ結果ですねー
まふが以前、tanpeちゃんがピアノ弾いてるお弁当を作ってたのが可愛かったので
一応それを参考にしてみたんだけど

海苔が切れまくりだったり・・・
tanpeちゃんが鈴木その子級の色白だったり・・・


まぁ~、色々雑でスンマセン
感謝の気持ちは込めまくりなので勘弁してやって下さいw



ちなみに、手前に入ってるおかずは 広島の星☆ゆりん レシピです。
「ブロッコリーが嫌いな男子が喜んで食べるカレーマヨ炒め」 ←正式名は知りませんw
効果覿面!!美味しいって残さず食べてくれたよー♪

世間話の途中でサラッとレシピを提供してくれるゆりんサンw
また簡単美味しいレシピよろしくっ



ではでは、戴いたプレゼントたちをご紹介~↓↓


IMG_9224-tile.jpg


私の為にセレクトしてくれたであろうカメラグッズや
クリスマスにピッタリの可愛いピックに
めちゃウマでビジュアルもキュートなラスクまで~~
(↑速攻売り切れましたw)



まふーーー!!

私と違って、迅速丁寧な対応にビックリよw
何事もスローで適当な私を(←直せよw)これからもよろしくねっ
ステキなプレゼントありがと~



将来はAKBメンバーの母ww
まふの可愛いお弁当ブログは↓コチラ

tanpeのオベントウ




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/01/21 01:15 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(3)

コンテストボツ弁★お誕生日べんとう(ひねりナシw)



IMG_7065-1.jpg




ボツ弁らしく、供養(@毎度お馴染み過度な加工)してみましたけどww


昨日予告しました、ええのう広島さんのコンテストでの撃沈弁でーーす


受賞されたお弁当は、グランプリのmomo弁を始め
ちゃんとコンセプトがしっかりしてて、手間をかけたステキ弁がいっぱい!!

そりゃ~、締め切りギリギリに作った
このコンセプト無しのやっつけ弁、落ちて当然やわと反省ww

結果はコチラで見れます → ★★★


テーマが夏休みの思い出だったんですけど、なーんも思いつかなくて
とりあえず誕生日にゆり園行ったお弁当にしよう!と決めたはいいけど
ゆりってどうやって作んの???

て、コトで、ゆり要素ゼロですwww



明日からとうとう10月ですねーー!!早っ

お友達のマネっこで、ハロウィン弁総集編でもやってみるかな~
去年は結構がんばって作ったような気がするのよw

赤ウインナーロウソクをまた今年も作ってくれてるみんなー!!
どうもありがとね~


結婚してすぐの頃に作って放置してたままのCOOKのキッチンw
新しく登録しなおしてレシピのっけてみましたー。

Cpicon 簡単おかず♪ 赤ウインナーのロウソク by ジュンジュンコ

今後ともご愛顧頂けると嬉しいですww




※ 訪問が全然追いついていない為、本日もコメ欄閉じさせていただきますね。
  どうもスミマセン~!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/30 09:15 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(-)

コンテストの賞品が届きましたー♪ その②



IMG_6905.jpg



前々回の記事の続きになりますが・・・
同じ日にもう一つ届いた賞品がコチラです~↑↑↑

ホントはもう少し後に記事にしようと思ってたんですけど
思いがけず賞品を送って頂いたので、前倒しで紹介させて下さいw



冷食倶楽部さんの冷凍食品を使ったオリジナルキャラ弁コンテストにて
有難いコトに、一次審査を通過させてもらいまして


IMG_6891.jpg


その中から抽選で当たる賞品(確立1/2)の抽選には
残念ながら外れてしまったようです。。。

が、代わりにコチラのお弁当箱を送って頂きました~

こういうタイプのお弁当箱は持ってなかったので、冬になって使うのが楽しみです



ちなみに、応募したお弁当はこんなのでした↓↓


kontyutolunch.jpg
   コレを発見してわざわざ連絡くれたオベトモちゃ~ん!どうもありがとねっ



これまた突っ込みどころ満載な感じのお弁当なんですがw
最終の30名に選んで頂けたなんて、とっても光栄です~~!!

冷食倶楽部さん、どうもありがとうございましたっ




<本日の中身>

 男の子おにぎり ( たらこご飯・ 野菜と卵の薄焼きシート・海苔・赤ウインナー・ケチャップ )
 のり天揚げのカブトムシ君
 オムレツとエビフライのクワガタ君
 ほたてフライのチーズバーガー
 海老とブロッコリーのマヨタマサラダ
 赤ウインナーのお花
 プチトマト
 グリーンリーフレタス
 ミントの葉



ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
どうかご了承くださいませっ

夏休み入って以降、ほとんど訪問できておりません。。。ゴメンナサイ (つω-`。)
今日はコメ欄閉じさせてもらいますね。

やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/01 23:55 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(-)

ゆる系~オトコノコのお弁当♪


IMG_4660.jpg




な~んにも考えずにオニギリ2つ作ったら
可愛いんだか可愛くないんだかよくわからないゆる系男児弁が出来ましたw

パッと見、美羽ちゃん風弁当に見えなくもないかな~ なんてっ
ほら、お手々のあたりとかさ~~(←必死)

えっ?怒られる??w


前言撤回www




お弁当シート(今は名前違うけどw)、ひっさびさに使いました。

こっちではどこ探しても見つからなくて
GWに愛媛でまとめ買いして来ましたよ~

あったらあったで、あんまり使わなかったりすんだけど
なかったらなかったで、あーココ使いたい!って思ったりすんのよw

お盆の帰省まで、ちびちび消費してこうと思いマス。





<本日の中身>

 ゆるBOY ( たらこおにぎり・海苔・ぶぶあられ・野菜シート・ケチャップ )
 鶏の唐揚げ
 ちくわのピザ風
 赤ウインナー
 カルピスゼリー




リコメ&訪問遅れがちでスミマセン(T∀T;)!!
のろまなりに頑張ってますのでw 気長に待っててもらえると嬉しいですっ




ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/17 17:57 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(30)

