** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ジブリ海苔アートコラボ】 魔女宅シルエットのお弁当



IMG_8764.jpg




私に海苔を切らせる女 あっこりん より、またまた指令が下りましてw
今回もコラボに参加させてもらいましたっ


まずね、謝っときます。
反則技のシルエットでゴメンナサイww

しかも、「ジジ切るねー」つっといて
完全にオマケ程度の扱いになっちゃっててゴメンナサイww
あんまりしっくりくる画像がなくってねぇ~
時間もギリギリだったし。。。(←毎度お馴染み前日の午後仕上げw)

今度はちゃんと顔切るから許してーーーっ



IMG_8773.jpg


もしかしたら・・・はなままとキキがカブっちゃってるかも~w

候補だって聞いてたのに、後からカブせちゃって申し訳ないっ
でも、コレだったらしょぼいからいいよねー?




他のメンバーさんはすんごいの切ってるはずですから~
ぜひ見に行ってみてね↓↓

  子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ♪ の、akko氏
  はなMAMA*OBENTO日記* の、はなMAMA氏
  *3兄妹ママのお弁当ブログ* の、ゆりん氏
  ♪ちいさなせかい♪ の、ぴあのあママ氏
  ✿キャラ弁と関西おでかけLife✿ の、オリビア氏

 


あっこりーん、今回も強制参加のお誘いありがと
過去最短記録で切れちゃった簡単すぎなお弁当で、ホントにごめんw
次回はすんごいの切っちゃうよーーーっ


あ、ウソですww




コラボなのでコメント欄オープンしてますが、読み逃げ全然OKです!!
いつもコメントもらいっぱなしでホントに申し訳ないっっ。・゚・(ノД`)・゚・。
また少しずつ遊びに行かせてもらいますね~





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/11/17 09:00 ] ★ ジブリキャラ | TB(-) | CM(16)

 ポ~ニョポニョポニョ♪弁当

3回目のお弁当の日は、るいるい風邪で初の欠席。


今週はお弁当ナシだったな~ ( え?嬉しそう?? ) なんて思ってたら
台風が来てるからという事で、急遽今日がお弁当の日に!!えぇ

幸いにも、材料はそのまま使えそうなくらいは残ってたから
水曜日に作る予定だった、ポニョのお弁当を作りました。


20080919_560169.jpg


もちろん、コレもるいるいのリクエスト。

ポニョの歌と踊りが大好きで
幼稚園でも 「 今日は5回も踊ってましたよ~ 」 って言われたり ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
例に漏れず、かなりのハマリ具合です。



前回の失敗を踏まえ、昨日の夜にポニョのパーツを作成して
やっとちゃんとしたおかず作れたーーー!!グー!



またまた 『 わくわく!キャラクターのおべんとう 』 からのパクリ マネっこです。
いつもお世話になりま~すBrilliantBrilliantBrilliant




<本日の中身>

 ポニョ ( 鮭ご飯・チーズ・カニかま・のり )
 ミニエビフライ
 ミニたこさんウインナー
 マカロニサラダ
 さつまいも煮
 サニーレタス





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/09/17 20:37 ] ★ ジブリキャラ | TB(-) | CM(0)

 バランスが微妙なトトロ弁当

今日は、るいるいの熱い要望に応えてトトロ弁当。


20080918_559891.jpg


体部分、ちっさっ ヒィィィ....Σ(゜□゜ノ)ノ


これがねー、慣れないもんだから
トトロとまっくろくろすけに予想以上に時間を費やし
予定していたおかずはほとんど作れず、あり合わせのおかずに汗とか

悲しいくらい手作り感ナッシング。
るいるい、ごめんよーーーえーん

だからもっと簡単なキャラにしようって言ったのに~~~ ( 逆ギレ? )



でも、帰って来てお弁当箱を見てみると、先週とは違ってかなり食べてる!!
野菜は見事に残してるけどねkao04ハハ・・・




このトトロは、akinoichigoさんの素晴らしく可愛いお弁当本
『 わくわく!キャラクターのおべんとう 』 を、マネっこさせてもらいました~

きっとこの先も、かなりお世話になるかと思いマス・・・




<本日の中身>

 トトロ&まっくろくろすけ ( しそご飯・チーズ・のり )
 ウインナーとコーンのお花
 ミッスクベジタブルのバターソテー
 ミートボール
 サニーレタス






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/09/10 20:24 ] ★ ジブリキャラ | TB(-) | CM(1)

