** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【新生活スタート弁】 オーラングサークル☆ タジャドル&シャウタコンボ



IMG2_2131.jpg




に、憧れる男、るいるいw

新学期が始まり、早くも2週間目に突入しておりますが
親の心配をよそに、毎日楽しく通ってマス


年中の時は、お引っ越しに伴い公立の幼稚園へ転園。
今回の年長では、学区内の幼稚園へまたまた転園。
(↑引っ越してきた時に学区内の園が定員オーバーで隣の学区まで通ってました)

と、2年連続での転園になってしまって
去年のように「るいなんか、ともだちいっこも(←違w)おらん・・・」とか切ない発言が出て
幼稚園行きたくない~!!っていう展開をかなり恐れていたワケなんですが

たまたま気の合う友達がすぐ出来たのが良かったんでしょうねー。
拍子抜けするくらいご機嫌な毎日ですw

どうか、このまま順調な園生活が送れますように。。。



ではではっ、今年度最初の園弁です↓↓


IMG_2632.jpg


本当は、オーズのどれかのコンボを作ってってリクだったけど
ブランクもあるし、やれる気がしなかったので
オーズの胸にあるオーラングサークル×②で妥協していただきましたw


が、いざ海苔を切ろうとナイフを出してみると刃が限界・・・
予備の刃もどうしても見つからず・・・
仕方ないのでハサミでカットしました

なので、かなり省略バージョン&グダグダですけどもっ
子供の目はどうにか誤魔化せたみたい。ふぅ~w




ところでーー。

ココ、一応お弁当ブログをいうテイでやっておりますがw
実は、新しい幼稚園は基本的に給食なので
学期始めなんかに、たま~にお弁当の日があるくらいなんです。

密かに存続の危機だったり。。。

いやいやっ
ま、いざとなったらタイトル変更してボチボチやっていきますんで~
引き続き、ゆる~くよろしくお願いしますね


画像が恐ろしい程たまっちゃってるので
しばらくは放出のみの登場になってしまうと思います。ゴメンナサイ
申し訳ないので、コメ欄も閉じさせてもらいますね。
落ち着いたらまたガッツリ絡んでやってくださーーいっ




やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければ、どちらかポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/04/19 10:53 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(-)

影がうす~~いw ジャノビーのお弁当



IMG1_1564.jpg




またまた今日もキャラがピンボケ気味ですがw
てか、平面て写真撮るの難しいんですけどーーーーー!!(困)


コレ作ったのいつだっけなー?
確か、チャオブーの後くらいに作ったような気がします、ハイ。

人生で初めて白身焼きに挑戦したんですが・・・ご覧の通りww
どのくらいパウダー入れたら緑になるかよくわからず、めっちゃ薄~~いのが出来ました

なんだったら、白って言ってもわかんねーだろ? くらいなレベルですねw


写真暗いし、お弁当の出来もイマイチなんで・・・
白身焼きに挑戦したってコトだけアピって今日はお終いにします
(↑どっかで見たシメw)




やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/03/02 11:59 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(5)

ひつじのショーンのカップおにぎり弁当



IMG11_1756.jpg




昨日は結局、コラボメンバーさんのところだけしか回れず・・・
またまたゆっくりになると思いますが、本日ぼちぼち伺わせていただきますね~!!



では、今日のお弁当を。
最近の園弁ではめっきり見かけるコトのなくなったおにぎり弁当デスw


昨日のツタージャを久々に握った流れで
るいるいのリクを簡単キャラに誘導することに見事成功!!

というワケで、ひつじのショーンなんですがー。

出来上がりを見たるいるいに
「海苔とチーズで作って欲しかったのにっ!!」 と、ダメ出しくらいました


あーーー、そう。
やっぱり平面ですかww


ちなみに、明日のリクはまた平面ポケモンですw




やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/03/01 10:00 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(16)

★ポケモンBWコラボ ツタージャを作ろーじゃ★



IMG_1734.jpg




本日は、さうす兄さん主催のコラボでございまーす。
急遽ピンチヒッターで参戦というコトで、大御所に混ざって思いっきりペーペーですがお許しをw


お題は立体(系)のツタージャ弁ってコトで、久々の立体!!
最近は園弁で平面ばっかり作らされてるので、おにぎりの成型とか超新鮮~~ ぷぷっ
せっかくの立体おうち弁なので、思いっきり飛び出させてもらいました。
フタを閉める気なんて、さらっさらありませんので


コロっとぬいぐるみシリーズのツタージャっぽいイメージで作ってみましたが
個人的趣味で、勝手に乙女仕様にしてみたりww

ま、作り手が乙女なんで仕方ないってコトでね!(え?)


IMG_1739.jpg


あっ!体の模様付け忘れてるーーーっ

・・・けど、ま、いっかww


後ろのバランは、シッポ的な感じで捉えていただけると大変有り難いですw
かなーーりデカイですけどねww
雰囲気!雰囲気!!

ちなみに、この超~使えるシリコンバラン
ホントならこのコラボに参加予定だった、憧れのアノ方からの頂き物なんですが
(↑多忙の為泣く泣く断念~)
ついつい紹介前に使っちゃいました。。。スミマセン~w
コチラはまた後日、お礼弁と一緒に改めて紹介させてもらいますねっ


本日ご一緒させていただいた皆さんはコチラ↓↓

  さうす兄さん   juruママさん   はなMAMA 
  あっこりん   ゆりん   kaerenmamaさん   まよちゃん 

 そして私、ペーペーでゴザイマスw

お名前にリンク貼ってますので、ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね~!!
豪華なツタージャの競演が見られるコトでしょう



リアルで色々とやっつけないといけないコトが多くて
コメをくれた方のところにも全く伺えてません。ゴメンナサイ!!ヽ(´Д`;)ノ
今日はコラボなのでコメ欄あけさせてもらってますが
ゆっくりめの訪問になってしまうかと・・・ どうかご了承ください~~( ´Д⊂ヽ





本日まで開催中のデコサラダコンテストに参加中です。
↓↓良かったら見てやって下さーいw

ハムリンズ デコサラダコンテスト

 


やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/02/28 09:00 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(12)

【ポケモン】 ビクティニのお弁当@初の文字切り付き



IMG_1665.jpg




どもっ 約一週間ぶりでゴザイマス。


PC不調の為・・・っていうのは、はなMAMA宅のお話でーw

私の場合は、先週から持ち越してるパパのお手伝い系お仕事やら(←締め切り延びた)
リアルな生活でいっぱいいっぱいでブログからはちと離れてました。
訪問も全く出来ずゴメンナサイ!!
今週いっぱいはこんな感じかも。。。

ご用のある方や、一言物申したい!って方は
左のメールフォームか、前回のコメ欄をご利用下さいませっ



そうそう!!
前回のゴーカイジャーですが、大きな間違いがひとつありまして

パパに指摘されて初めて気がついたんだけど、目の形が全然ベツモノでございました。ハイ。
ブルーで型紙作ったのが敗因かと思われます
ども失礼しましたっ

どんまい私!!ww
(↑内輪で大流行中)



本日のお弁当は、またまたポケモンに戻りましてビクティニです

「 映画のタイトルも一緒にね!ピクティニだけじゃアカンでぇー!! 」
と、相変わらずの無茶ぶり息子にどうにか応えましたが
実は文字切りって初めて挑戦したもんで、太さとか字体とかガッタガッタですけどw

レシラムって書いてるくせに、レシラムは一切出てこないしねww



最近お家弁を全然作ってないので
お弁当箱はいつも一緒だし、おかずも変わり映えしなくて
画的につまんなくて申し訳ないですーーー。

リアルで溜まってるアレコレが片付いたら、また色々UPしたいと思ってますんでっ
ライダー&ポケモン弁紹介も、決して途中で諦めちゃったワケじゃないからねーw
スミマセンが今しばらくお待ち下さいませ~~



それと最後に、ちょこっとお礼とお知らせを。

以前ブログ記事でもUPしてた、ハムリンズのデコサラダコンテストなんですが
最終審査に残して頂けたようです!どうもありがとうございます~

実は投票制というコト自体、全然わかってないまま応募してて
投票が始まってすぐ、お友達から教えてもらって初めて知ったというw

見つけて自主的に投票してくれた数少ないJJマニアの皆さんっww
ホントにありがとねーーー


締め切りも近いので今さらアレなんですが、ちょっと欲しいモノが出来ちゃったので(←オイw)
気が向いたら入れてやってもいいけど~っていう奇特な方がいらっしゃったら
覗いてみてやってくれると喜びますww
ちなみに、一番下の方にいます。

気が向いた人はコチラへどうぞ →→→ ★★★
デコサラダの詳細記事はコチラ →→→ ★★★

あ、でも、個人情報の入力が必要なので
めんどくせーなーーって人はスルーしてってね~。
抽選で当たる新商品狙いの人は頑張って入力してみて下さいw


こう見えても恥ずかしがりやサンなので(え?)
コレ書こうかどうしようかすっごい考えたんだけど、やっぱり物欲には勝てなかったというコトで(爆)
ええ、所詮そんなオンナですww



全然訪問出来てないのでコメ欄閉じますね~。゚・(o´PД`q)
 




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/02/17 18:00 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(-)

