** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ユーコ弁@純情男子へ捧げる雪ダルマちゃん弁当w



IMG_0922.jpg




怒涛のゆりんハピバコラボより早3日目w
見に来てくれた皆さん、コメントくれた皆さん、どうもありがとうございましたーーー

コラボメンバーさんのところは遊びに行かせてもらったつもりなんですが
もしも、うちコメなかったよ!って方がいたら苦情コメ入れといてくださいっ
そういう失敗、やらかしがちなヤツなんで。。。

他にもまだまだ回りきれてないので、今日行かせてもらいますね~
以前からコメくれてる方もお待たせしちゃってスミマセン!!



さてさて、今日は久々の園弁デス。

昨日、ゆってぃが雪だるまくんの相方を募集してたので
まんまと乗っかってみましたw ハイ

募集記事はコチラw → おべんとう作ってみました。


純情男子に合わせて、清純女子風に作ってみましたが
隣に置いてもらえるでしょうか??

大丈夫!たぶん浮気とかしない系よっww



実は今朝までは全くのノープランだったので
ゆってぃの純情男子のコトを思い出して助かりましたー。

起床予定時間を大幅にオーバーしてたから、かなり焦ったけどね~


ゆってぃ、合否通知よろしくw




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/01/19 10:37 ] ★ コラボシリーズ | TB(-) | CM(14)

♪癒し系コラボ♪ ~レース海苔アート~ @girlieデコ弁



IMG_7358.jpg




前回のこっそりコラボに引き続き、本日もまたまたコラボっておりますー
今回は堂々と平日にねww


公私共に(公ってなんだ?w)色々お世話になってるウサ姉より
世間話のついでに軽~いトーンでお誘い頂きましてw
「レース海苔アート」 という新たなジャンルに挑戦してみましたっ


同じ模様を切ればいいだけやし、たぶんサンジよりは簡単に出来るやろっっ
(↑過去の海苔切り暦はサンジを2回のみw)
と、レースを切ることを甘く見てた私。。。


侮っていてスミマセンでしたぁーーーヽ(´Д`;)ノ



えーと、ちょっと言い訳していい?ww

コレね、連休の中日に作ったんだけど(どこまでもギリギリw)
パパがいるときはお弁当作れないから、出かけてる間に終わらせようと思ったら
早くしなきゃ~っていう焦りもあってか、全然っうまく切れなくて
3回程やり直してみたけど、どうしても中がキレイに抜けなかったので
2/3くらいはパンチで抜いたのを貼り付けてます

コレって、規定違反じゃない?セーフにしてくれる??ww
申し訳ありませんが、私の腕ではこれが精一杯っす~~



IMG_7333.jpg


ね、思いっきりパンチでしょー? 耳と目と鼻と口w
適当に貼り付けたわりには、全部うまいことおさまってくれましたけど



そしてですね~
レースの下に置かれてる妙な物体は、一応タグのつもり。。。

ワンポイントか文字を上に乗せようと思ってたんだけど
時間切れでそのまんま置かれて、説明なしではよくわからないモノになっとりますw



IMG_7360-1.jpg


。。。縦写真にしてもやっぱり出来は一緒かww

やりたかった事の半分も出来なくて(←自分の腕のせいねw)
最初に思い描いていたものとは、全く違うモノが出来上がっちゃったけど
一応、ガーリーな感じにはなってる??

どうか、そういうコトにしといてやってください。お願いっw



さてさて、今回のコラボメンバーさんですが
いつものお友達に加え、ビッグな関東勢の皆さんとご一緒させてもらってるので
こんな私でも、実はかなーーり緊張しておりますっっ


どこへ行ってもすんごいのが見れるコト間違いなし
↓↓必見ですよ~(ブログタイトルにリンク張ってます)



 癒し系メンバーの皆さん 
             
   ウサチョコ →→→ ほんわか♪はぁ~と日記 
   みほちんさん →→→ なおちゃんのキャラ弁&キャラスイーツⅡ
   サンデーさん →→→ きょうのおべんとう     
   さうすさん →→→ さうす★らんど
   Juruママさん →→→ Juru’S キャラ弁
   あ~るママ →→→ 毎日がお弁当日和♪
   はなMAMA →→→ はなMAMA*OBENTO日記*
   ぴあのあママ →→→ ♪ちいさなせかい♪
   オリビアちゃん →→→ ✿キャラ弁と関西おでかけLife✿
   ゆりん →→→ *3兄妹ママのお弁当ブログ*

   そして私ジュンジュンの、総勢11名でゴザイマス。



  

あっ、最後に。

ゴハンが若干黄色がかってるのは、前日の残りのピラフを使ってるからで(←具は埋めたw)
決して、炊飯器の中で変色したご飯を使ったわけではありませんので~
一応ね、突っ込まれる前に言っとかないとねww


ウサ姉~~
祝☆初コラボ主催!!色々お疲れちゃーーーん




毎度毎度、のろま訪問で申し訳ありませーーん・゜゚(>ω<。人)
コラボなので一応コメ欄オープンさせてもらってますが
遠慮なく読み逃げしちゃってくれても全然OKですよ~♪




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/21 10:00 ] ★ コラボシリーズ | TB(-) | CM(18)

【asami弁】 幸せ配達人♪あさみんガールのお弁当



IMG_3716.jpg




なに気に連投しちゃってますが・・・w

2月に入ったらどう考えても作れなくなりそうなので
引っ越し準備の合間に、企画用のお弁当をちまちまと作っておりますw

今日はキャラ弁界の大御所であり、秋田の星w asami大先生のプレ企画用のお弁当です~


お題のお弁当を作ったらダブルチャンス!というコトなので
頑張ってasami弁作ったよんアップロードファイル



少し前に作っててとっても可愛いなぁ~と思ってた、ファーの帽子を被った女の子を
ちょっぴりアレンジして、でもあさみんっぽく作ったつもり~~

あさみんの作る、ほんわか可愛い女の子にちょっとは近づけたかなー?


そしてなんと偶然にも
今日更新された記事を見たら、同じようにハートを持ってる女の子のお弁当だったの!!
これぞまさしく、以心伝心ってヤツよねっすきすき!



いつも期待を裏切らないカワイイお弁当で、みんなを幸せな気分にしてくれるあさみん。

「今日もみんなにハートを届けるべっハート
って感じのイメージで作ったんだけどw 秋田弁使い方あってる!?ww


そんな幸せ配達人のアップ~↓↓

IMG_3733.jpg


あさみんと言えば、型抜きやパンチ使いの名人なので
今日は私も、ほぼ型抜きとパンチで頑張ってみたよ~!!

ファーの帽子なのに、ノースリで裸足なトコは決して突っ込まないで下さい


それにしても・・・
おかずがしょぼくてゴメンねww

ま、メインはキャラだからさっ



あさみんのプレ企画はコチラで開催中でーす →→→ ★★★
締め切りは2月14日、ちなみにうちの結婚記念日でもありますw(←いらない情報)
まだエントリーしてない人は要チェックだ~!!




さー、残すコラボ弁は節分だなっ
tomochiちゃん、期待せずに待っててねーーんw





<本日の中身>

 あさみんガール ( おかかサンドご飯・黄身混ぜご飯・チーズ・薄焼きシート・海苔
             ぶぶあられ・ビアハム・赤ウインナー・枝豆 )
 鶏の唐揚げ
 カボチャの煮物
 ポテトサラダ
 ブロッコリーのコンソメ煮・ゴマ





ただ今リアル引っ越し準備中の為
申し訳ありませんが、リコメも訪問も出来そうにありません。。。(*;ω人)ゴメンナサイ

コラボなので一応コメ欄は開けさせていただきますが、読み逃げ大歓迎ですので!!
遠慮無くスルーしちゃってくださいw






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/28 22:09 ] ★ コラボシリーズ | TB(-) | CM(10)

【バレンタイン☆大作戦!】 ~LOVE弁 for miwa~



IMG_3680.jpg




えーと、お休み宣言中なんですが
更新したい記事があったので出てきちゃいましたっnico

基本的にはお休みなんですが
たま~に出没するかもしれません。。。ご了承くださいませww




今日のお弁当は、のほほん。おべんとにっき。の美羽ちゃんが主催している
【バレンタイン☆大作戦!】への参加弁です~

詳しくは後ほど紹介しますが、美羽ちゃんへでっかいハートを届けたくて作りましたLOVEハート



ハートを必ず入れるというお題だったので、ベタに赤ウインナーでハートに。

美羽ちゃんが作るカワイイ女の子を目指したハズなのに
妙にふとっちょな子が出来上がってしまいました。。。作り手に似たのかw

お弁当も写真も、ゴチャゴチャうるさくなっちゃって手書き風シリーズ汗1
納得の出来とはいかなかったけど、一応提出させていただきまーーす顔


ラブリーなハート弁が勢揃いの会場はコチラ → 「のほほん。おべんとにっき。」




実は、そんなイケメン&酒好きの美羽ちゃんからw
少し前にサプライズプレゼントが届いたんですーーー!!きゃー

マステ送っただけなのに、お礼にこんなにたくさん~~キラキラY



Resized9.jpg



かわいいピックにキャンドル
美羽ちゃんのブログでも紹介されてたステキなお店→SOUSOUの足袋や
るいるいにも京都限定のお菓子が~すきすき!

そして心を鷲掴みされちゃった
殿(シンケンレッド)の便箋に綴られたラブレターww



大切に使わせてもらうからね~!!
美羽ちゃん、ホントにどうもありがとうハート

電王部屋に入れる日を楽しみにしてるからねーー( ´艸`)ムププ





<本日の中身>

 ふとっちょchan ( デコふりピンクの混ぜご飯・薄焼き卵・海苔・ぶぶあられ
             赤ウインナー・アルファベットパスタ・リボンパスタ by anちゃんプレ )
 アスパラチーズフライ(←お総菜の残りですwゴメンね~)
 ポテトサラダ
 プチトマト
 グリーンリーフ





ただ今リアル引っ越し準備中の為
申し訳ありませんが、リコメも訪問も出来そうにありません。。。(*;ω人)ゴメンナサイ

コラボなので一応コメ欄は開けさせていただきますが、読み逃げ大歓迎ですので!!
遠慮無くスルーしちゃってくださいw






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/28 10:33 ] ★ コラボシリーズ | TB(-) | CM(6)

 お稲荷さん de 無理やりコラボ

稲荷あげが冷蔵庫の奧にひっそりと眠ってたので
恐る恐る賞味期限を確認してみたところ・・・・・・ アップロードファイル 明日までビクッ

これは大変!! というワケで
晩ごはんの足しに、お稲荷さんを作ってたりして。



でもね、実はるいるい、今までお稲荷さんを食べた事がありません。
見た目でまず口に入れようとしないからねタラー

キャラにしたら食べてくれるかも・・・
と、最近お決まりのキャラ攻撃でこんな感じに絵文字名を入力してください


20081102_575340.jpg

20081102_575341.jpg


と言っても、何の脈絡もなく無理やりコラボさせられた
見るからに簡単なキャラばっかり。

まめゴマの鼻やリラックマの耳も省略。
顔パーツなんて、全部パンチとキャラッパで作ってるし。
使ってる材料も、海苔とハムとカニかまがほとんど。

あっ、カレーパンマン眉毛ないじゃんガーン



タッパーに入れただけで、彩りも何もあったもんじゃないけど
でもでも、私的にはわりと満足な出来だったりします。




で、るいるいは食べてくれたのかと言うと

口にいれて、モグモグもせずにべーっと出しました涙
まあね、そんな気はしたさ・・・
「 ご飯だけ食べるー 」 と、かろうじてまめゴマだけは食べてたけど。




しかも、その後
パパも一口食べて何か変な顔でモグモグ・・・
私がじーーーっと見つめてると、変顔のままポツリと一言。

「 オレ、そういえばお稲荷さん嫌いやったわ 」

って・・・Σ(-`Д´-;) オイ !!!!!




結局、どうやら私ひとりで食べる事になりそう・・・うーん


当分お稲荷さんは作らんっ!!
と、心に決めたのは言うまでもありません。




<本日の中身>

 まめゴマ ( ビアハム・のり )
 カレーパンマン ( かまぼこ・カニかま・のり )
 アンパンマン ( カニかま・のり )
 リラックマ ( ウインナー・かまぼこ・のり )






ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2008/11/02 21:03 ] ★ コラボシリーズ | TB(-) | CM(0)

