** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひよひよ ほぉ~♪ ひよこぐものオムライス弁当


IMG_9511-obento.jpg



今日の幼稚園弁は、みんなのうたの ひよこぐもひよこぐも のお弁当です。


このほんわかキャラ、虜になってる人も多いようですが
我が家も例外ではなく、録画して親子でよく一緒に歌ってます~おんぷ


予定では、もっと顔がどーーーんって感じになるはずだったんだけど
全体的にパーツを小さく作りすぎちゃって、ちょっと失敗アップロードファイル


最近ね、薄焼き卵がなかなかキレイに焼けなくってねぇー
裏側が焦げたり、ちっちゃい穴があいたり汗

スーパーで500円のフライパンもそろそろ寿命かなぁ・・・
(↑自分の腕が悪いとは思ってないww)



ひよこぐもの文字は、「たのしメール」を使ってます。
お弁当グッズニコさんで買えますよ。
気になる方は↑どうぞ~




ただ今、1周年記念プレ企画を開催中でーす。


Bプランにエントリーしてくれた方のコラボ弁
すでに3名の方が提出してくれました~!!どうもありがとうきゃー

自分で作れって言っといて何ですが、コレね、すっごい面白いw
クレーム覚悟で変なお題出して正解っww


まだの方も、全然焦らなくて大丈夫ですよーアップロードファイル
間に合わなくてもペナルティーはありませんのでっ

Aプランにエントリーしてくれた方も
ハーブティーでも飲みつつ優雅に待っててね~ww


締め切りは 9月25日 PM23:59 です。

どうしようかな~と迷ってる方も、どうぞ気軽に参加しちゃってくださーいダブルハート


詳細はコチラ ↓↓↓
1周年記念プレ企画とコラボ弁でWチャ~ンス♪ やっちゃいます。





<本日の中身>

 ひよこぐものオムライス ( チキンライス・薄焼き卵・チーズ・にんじんグラッセ・海苔・ビアハム )
 エビフライ
 おひさま赤ウインナー
 さつもいもフライ
 ビアハムのお花
 雲型にんじんグラッセ
 グリーンリーフ




ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/16 22:26 ] ★ NHKキャラ | TB(-) | CM(13)

 どーもくんのサンドイッチ弁当

るいるい、婦人体温計 風邪のため、本日は幼稚園お休み。


で、お休みなのに、なぜお弁当かと言うと
先週からずっと、今度はサンドイッチのお弁当にしてね~と
しつこくリクエストされてて。

病院から帰って来てからも
「 今日お弁当の日でしょー?お弁当はー?早く食べたいのにー!! 」
と、執拗に迫られた為、仕方なく作業開始焦る3



るいるいの好きなBSのキャラクター、 どーもくんのサンドイッチ サンドイッチ


20081029_573886.jpg


るいるいたってのリクエストにより
たこさんウインナーを大サービスしております。



サンドイッチのお弁当って初めて作ったけど、詰めるのむずかし~
モタモタしてたら、パンが乾いてきちゃうしkao05


ご飯の方が全然ラクだな・・・。
と、ひとつ学習した私に、るいるいが一言。

「 今度は、ななみちゃんのサンドイッチにしてね 」


勘弁してくださーーーいkao04




<本日の中身>

 どーもくんサンド ( 黒糖パン・ハム・チーズ・マヨネーズ・のり )
 ハートサンド ( 食パン・イチゴジャム )
 たこウインナー ( チーズ・のり )
 ブロッコリーと海老のたまマヨサラダ
 ポテトのベーコン巻き
 グリーンマリーゴールド






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/10/30 21:00 ] ★ NHKキャラ | TB(-) | CM(0)

