** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ぺこむしコラボ♪】 バケツカップのミニミニランチ



IMG___8611.jpg




本日2回目の更新なり~

私と話し方がそっくりという噂の(←ノブヲ談w)
chocoたん主催 「ぺこむしコラボ♪」 に参加させてもらいまっす。


少し前に、並べただけのあおむしくんを作ったんだけど
あっちはリアル系のお顔だったので、今度はちょっと可愛い系に勝手にアレンジw

ほっぺも口も付けちゃって、本物とはかけ離れちゃったけど
こういうのもアリってコトで良いですかねぇー?ww



IMG_8623.jpg

       バケツカップとスプーンは広島の星からの頂き物でーすw さんきゅっ



一応、ご飯の下に余りモノの唐揚げとキンピラを詰め込んでますw
が、写真撮る前にご飯のせちゃうという凡ミス・・・

ちょこたーーん
ちゃんとしたお弁当じゃないけど、オマケしてねっww



コラボ会場はコチラ↓↓
chocomos’s diary

コラボは明日3日まで!プレ企画も同時開催中ですよっ




コラボなのでコメント欄オープンしてますが、読み逃げ全然OKです!!
いつもコメントもらいっぱなしでホントに申し訳ないっっ。・゚・(ノД`)・゚・。
また少しずつ遊びに行かせてもらいますね~





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/11/02 16:22 ] ★ 絵本キャラ | TB(-) | CM(7)

はらぺこあおむし。



IMG_7279.jpg




なんてこたーない、並べただけのモノですがw

るいるいがコレがどうしても欲しいと言うので、フォトコンの撮影用にちょっと作ってみました。
みんなどんなの撮ってるんだろ~?

絵本、欲しいなぁーww



※ 本日もコメ欄閉じさせていただきますね。スミマセン~!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/09/17 18:38 ] ★ 絵本キャラ | TB(-) | CM(-)

偶然の産物w うさぎとかめのおべんとう。


IMG_1661.jpg




久々のお弁当でーーーす。

るいるいリクでオムライスオムライス っていうのは決めてたけど
それ以外は全くノープランでしたw



とりあえず、卵の上になんかキャラのせときゃいいだろ~的に思ってたんだけど
久々のお弁当作りで、手際の悪さに磨きがかかっちゃってて
気が付いたらありえない時間にガーン


ココは時間がない時のお助けキャラ、動物シリーズでいこう!!

ってことで、簡単にチーズでうさぎを作ってみたものの
なんか物足りなくてしっくりこない。。。

その時、ふと目に入ったカメさんパスタかめ


・・・うさぎ・・・カメ・・・・・・うさぎとかめ!!!!!



そんなこんなで、何のプランもなかったはずが
まるで狙って作ったみたいなお弁当が出来ましたww

うさぎさん余裕で休憩中~
その後ろでかめさん激走中~

みたいなwww



最近、♪マークがお気に入りのるいるいは
この偶然の産物べんとうを見て、朝からご機嫌で幼稚園に行ってくれましたとさっ。

めでたし、めでたし笑




このお弁当箱は、大好きなお友達からの頂き物でーす。
大きさもるいるいにちょうど良くて、めっさ使いやすいよ~~アップロードファイル
Sさんw どうもありがとねっウインク





<本日の中身>

 うさぎのせオムライス ( オムライス・薄焼き卵・チーズ・ビアハム・海苔・野菜シート )
 生姜風味の豚唐
 赤ウインナー
 薄焼き卵のお花
 お星様ポテト
 動物パスタとキュウリのサラダ
 グリーンリーフ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/11 14:58 ] ★ 絵本キャラ | TB(-) | CM(5)

ちぃ~ちゃんに捧げるお礼弁♪ ジャッキーのおべんとう。


IMG_9641.jpg



先週のお話になりますが・・・
またまた嬉しいサプライズがありました~~キラキラY


ブログやmixiで仲良くしてもらってるちぃ~ちゃんから、ステキな誕生日プレゼントがーーー!!
何の前触れもなく届いたので、すっごくビックリ&感動きゃー

もぉ~~、ビックリさせんなよぉーーーww



こんなに可愛いプレゼント貰っちゃいましたハート

IMG_9381.jpg


ちぃ~ちゃんとは雑貨とか結構好みがかぶってるから
この子たち、もちろんドストライクですw

私だけじゃなくて、るいるいも大喜び(←トリさん&鍵フェチww)



お返しは禁止!!って言われちゃってるので
せめて気持ちだけでも~ってことで、トップの画像のお礼弁を作ってみました顔

COOKPADでのちぃ~ちゃんの名前がジャッキーLOVEなので
何のひねりもなくジャッキーべんとうww
なにげに初挑戦キャラです。


でもね、作り始めてから重大なコトが発覚!!

レタス類が全くなーーーーーーい!!!!!アップロードファイル

私のお弁当はレタスで誤魔化してるようなもんなのに・・・w


かなり由々しき事態ではありましたが、ココに救世主現る!!
ええ、例のバジルくんとミントさんですよww

いやー、買っといて良かったーーアップロードファイル



そんなワケで、自己満ですが、感謝の気持ちを込めて捧げますさとと-キラキラピンク
ちょっと偽物くさくて申し訳ないっww

ちぃ~ちゃん、ホントにホントにありがとうすきすき!

UPするの遅くなっちゃってゴメンね






ただ今、1周年記念プレ企画を開催中でーす。

締め切りは 9月25日 PM23:59 です。

初めましての方も大歓迎でーす。
どうぞ気軽に参加しちゃってくださいねダブルハート


詳細はコチラ ↓↓↓
1周年記念プレ企画とコラボ弁でWチャ~ンス♪ やっちゃいます。





<本日の中身>

 ジャッキー ( おかか醤油ご飯・白ご飯・海苔 )
 ヒレカツ
 パプリカの目玉焼き
 ビアハムのお花
 プチトマトのハニーマリネ
 ハートパスタのパプリカソテー詰め
 バジル&ミント





またまたリコメ遅れててゴメンナサイ!!
すいませんが、もうしばらくお待ちくださいませ~~





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/20 00:35 ] ★ 絵本キャラ | TB(-) | CM(23)

俵むすびで なんちゃってチェブラーシカ


IMG_911911.jpg




今朝はヤバかった・・・
今までのお弁当生活の中で一番ヤバかった・・・


だってね、6時にかけてたはずの目覚ましをさらっとスルーして
なーんかおかしいなと気が付いたのは、なんと7時半 ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!

間に合うわけないってばよぉーーーアップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル


と、本気で泣きそうになった30(+α)歳のオンナww
でもこんな事で泣いちゃ~いられない(当たり前)

こんな時に限って、「絶対明日はチェブラーシカにしてね!!」 と
るいるいからキツーく言われちゃっててw
キャラだけは何としても作らないと朝から激怒されそう・・・

というワケで、申し訳ないけど冷食に頼ってどうにか間に合いました汗
ダメダメ弁当です

ゴメンよぉ~ 明日はちゃんと頑張って起きるから~~号泣


で、こんなおかずの割には
チェブラーシカも似てるんだか似てないんだかw
なんかビミョーだし。


今日はちゃんと早寝しよっと。。。




<本日の中身>

 なんちゃってチェブラーシカ ( おかか昆布おにぎり・チーズ・海苔・カニかま )
 鶏の唐揚げ
 エビシューマイ
 シーチキンplusでまんまるチーズオムレツ
 赤ウインナー
 お星様ポテト
 リーフレタス





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/08/26 13:08 ] ★ 絵本キャラ | TB(-) | CM(12)

