** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪ Happy Birthday ぴあん ♪



IMG_8310.jpg




綿密に言うと、一週間前なんですけどねぇーーーww

翌日(だっけ?)にゆりん企画のもと、水面下で動き出したこのプロジェクト。
勝手に後夜祭的な感じでお祝いさせていただきますっ


ぴあんと言えば、やっぱりミニーちゃんというコトで
今まで避けて通ってきたディズニーキャラ!頑張りましたよぉ~

頑張りましたけどっっ・・・こんなんですわ
なんとまぁ~、ラブリーさの欠片もない仕上がりww

ミニーファンの皆様、心の底からゴメンナサイ!!!!!



最近定番化しつつある、イベント時の(困った時の、とも言う)マッシュちゃんw
はなMAMAのハピバケーキの姉妹品となっております。

あのくらいラブリーなやつ作るぞーーって、かなり気合は入ってたんだけど
結局すっごく時間がなかった為、雑な作りでホントに申し訳ない



実は、ハピバ弁を作ろうと思ってた日の前夜
パパが車にはねられるという かなりのスペシャルサプライズが起こりましてw
いやっ、笑い事じゃないんですけどねーww

当日も朝から病院連れてったりでバタバタしちゃって
夕方から作り始めたもんだから、出来も写真も何だか微妙です。。。


ま、心意気だけは伝わるよね?ww



ぴあん、遅くなったけどおめでとーーー!!


IMG_8350.jpg



こんなズボラなテキトーオンナの私にw
こまめなメールや面白コメント、ほんとにいつもありがとねっ

ピンキーなぴあんも、ブラッキーなぴあんも
たまにチラッと垣間見える、気遣い屋さんの優しいぴあんもw
大好きだぞぉーーーww

これからもよろしこ



ぴあんラブ仲間の皆さん(型紙命隊)のお弁当も見てってね~↓↓

  *3兄妹ママのお弁当ブログ* の、ゆりん氏
  はなMAMA*OBENTO日記* の、はなMAMA氏      
  ✿キャラ弁と関西おでかけLife✿ の、オリビア氏
 



本日の主役、ぴあんのお宅はコチラ~↓↓

♪ちいさなせかい♪ by ぴあのあママ




お祝いコラボなのでコメント欄オープンしてますが、読み逃げ全然OKです!!
いつもコメントもらいっぱなしでホントに申し訳ないっっ。・゚・(ノД`)・゚・。
落ち着いたら少しずつ遊びに行かせてね~~



やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/10/27 09:00 ] ★ ディズニーキャラ | TB(-) | CM(11)

【momo弁】 ハロウィンDuffyのおべんとう。



IMG_7484.jpg




やっと作れた~~~
期間内には絶対に作ろうと思ってたmomo弁!!

本日は、愛すべきコンテストクイーン、momoに捧げるお弁当でゴザイマス



ただ今プレ企画開催中で、momo弁提出すると当選率UPというコトで
当然作りましたよー。だってめっちゃ欲しいんやもんww

どれかをマネっこしようかと思って
ブログの中のお弁当とにらめっこするコト5分。。。うん、無理っw

あんなキレイに作れないもーん。
(↑完全に開き直ってるしw可愛くないしw)


なので、皆さんも結構作られてるみたいですが
ブログのTOP画像にもなってるダッフィに初チャレンジすることにしましたっ

一応、ハロウィンバージョンです(服だけ)



ただね・・・(ハイ、言い訳スタートw)

今朝、ちょっとご飯炊くの失敗しちゃいまして
園弁でかなり苦労したので、立体で作る勇気はなく。。。
かと言って、平面は苦手だし。。。


ってコトで、はなままハピバに引き続き
困った時のマッシュちゃんに登場していただきました~ww
かなりの炭水化物祭りになっちゃってるけど・・・
ま、たまにはいいっしょw るいるいジャガイモ大好きやし


カボチャのマッシュが思ったよりオレンジになってくれなくて
どう見ても完全に黄色だけど気にしな~~いw

なんだか偽者くさい気がしないでもないけど
苦手なディズニーキャラというコトでこれが私の全力っす!!


IMG_7483.jpg




momoとのお付き合いは、ちょうど一年前くらい。

私の1周年プレ企画に締め切りギリギリでエントリーしてくれて
見事に当選をかっさらってった時からよね?ww

要領の悪い私は、なかなか訪問も出来ず読み逃げばっかりしちゃってるのに
定期的に顔出してくれて、優しいコメントとたまに苦情も残してってくれるw
とっても優しいネエさんです ぷぷぷっ。



結局、私もギリでエントリーになっちゃったけどw
愛のお弁当受け取ってちょーーだいっ

これからも、ず~っと仲良くしてよぉーーー
(↑強制?w)



プレ企画絶賛開催中のmomoブログはこちら↓↓
キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~




※ 訪問が全然追いついていない為、本日もコメ欄閉じさせていただきますね。
  どうもスミマセン~!!





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/27 17:39 ] ★ ディズニーキャラ | TB(-) | CM(-)

 ミッキーの雪だるま弁当

先週末に、夢の国へ旅立ってました。
そう、その名も、東京ディズニーリゾートうふBrilliant


今日のお弁当は、楽しい旅行の事を忘れないうちに・・・と、ミッキー雪だるま 雪だるま


20081205_585847.jpg


モデルは絵文字名を入力してください

20081205_585848.jpg


旅行中から、帰ったらこれでお弁当作ろう!!と、密かに決めてた私ニヤリ
だって、普通のミッキーより断然簡単そうだし~~~



ウインナーのサンタさんは
COOKから、みほちんwwさんのレシピを拝借致しました♪




<本日の中身>

 ミッキー雪だるま ( チーズ・ハム・ビアハム・カニかま・のり・お弁当シート・かまぼこ )
 サンタウインナー ( 赤ウインナー・かまぼこ・フィッシュウインナー・カニかま・のり)
 鮭ご飯
 ササミのチーズ巻き
 お星様ポテト
 枝豆ピック
 リーフレタス






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/11/19 21:10 ] ★ ディズニーキャラ | TB(-) | CM(0)

