** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モニタリング】 おすしパーティーでケーキ風そぼろご飯♪



IMG_1337.jpg




お弁当グッズニコさんより発売中の、「おすしパーティー」 のモニタリングをさせて頂きました。

実は私、締め切りを思いっきり勘違いしてまして
超ギリギリ更新になってしまってホントに申し訳ありませ~~ん


そんな時間のない時でも
↑のような可愛いご飯がパパっと作れちゃうスグレモノっww

それがコチラ~↓↓


IMG_1314.jpg


淡いピンクのお花型で、中の仕切りの一つ一つがハート型になってたりと
見た感じもとっても可愛いんです

ココにご飯を詰めたあと、白い取っ手を持ち上げるだけで簡単に取り出せちゃいます!!
ん~~、これは便利かもっ



というコトで、他のモニターさんの記事を参考に
ちょっとご飯を抑え気味で隙間なく詰めて、お家にあるモノで簡単デコ~


IMG_1323.jpg


で、取り出してみると・・・こんな具合に↓↓


IMG_1326.jpg


ホントに気持ちよくスポッと取れちゃう!!
コレ、なかなか快感かもww



今回は時間もなかったので王道パターンで作らせてもらいましたが
アレンジ次第で色々出来そうなので、もうちょっと違った感じのも作ってみたいなぁー



おすしパーティーは、お弁当グッズニコさんで発売中です~

誰よりもかわいいお弁当作りに!
↓お弁当グッズの便利サイトニコ

お弁当グッズニコ




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/01/31 19:05 ] ★ キャラ弁グッズ | TB(-) | CM(5)

パンDEパックミニで、きなこクリームサンドの朝ご飯♪



IMG_4879-1.jpg




今回はHBで焼いた耳付きパンを使ったので、ちゃんとキレイに抜けましたよ~
(サンドイッチ用のだとサイズがちっちゃすぎたのでw)

特にモニタリング用にって作ったワケじゃなく
普通に朝ご飯用なので、何の工夫もないサンドイッチですけど・・・

ま、せっかくなんで一応UPしときますw



IMG_4882-1.jpg



本日の中身も、前回に引き続き甘い系で
るいるいの大好きなお手軽きなこクリーム(きなこ+お砂糖+マーガリン)でーす。

四隅がキチッと留まってるので、こういうクリーム系にはもってこいですっ!!
無駄に汚れなくて済むのは、主婦にはホント嬉しいからねーw


このヒトも嬉しすぎて目がなくなってます ぷぷっ


IMG_4883-1.jpg



次こそは、ホントにお弁当でww




パンDEパックミニ は、お弁当グッズニコさんで発売中です~

誰よりもかわいいお弁当作りに!
↓お弁当グッズの便利サイトニコ

お弁当グッズニコ




リコメ&訪問遅れまくりで申し訳ないので(ノ△T)
今日もコメ欄は閉じておきますね。
遊びに行けてないのにいつもコメ残してくれるボランティアのみんなーw
ホントにホントにどうもありがとね!!





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2010/05/30 11:14 ] ★ キャラ弁グッズ | TB(-) | CM(-)

【モニタリング】 パンDEパックミニでカフェ風おやつ♪



IMG_4863.jpg




お弁当グッズニコさんより発売中の
「パンDEパックミニ」 のモニタリングをさせて頂きました~

ニコさん、いつもありがとうございますっ



ホントはお弁当を作ろうかと思ってたんですが
悲しいコトに、冷蔵庫に食材があまりなかったので・・・w
家にあるもので簡単にできる、ちょっとカフェ風なおやつを作ってみました

。。。あくまでも「風」だからねw



使わせてもらった商品は↓コチラでーす。


IMG_4851.jpg


子供が食べやすい一口サイズのサンドイッチが、1度に4つも作れちゃうスグレモノ!!

使い方もめっちゃ簡単
パンを置いて、挟んで型抜きするだけ~~

コレ、お弁当にかなり使えそうですよねっ



今日私が作ったのは、バナナとシナモンのホットサンド風


まず最初にお詫びなんですが。。。

実は肝心のパンが今朝売り切れちゃいまして、耳ナシのサンドイッチ用しかなく・・・
また焼くとなると4時間くらいかかっちゃうんで
今日はこのまま強行突破させてもらいましたw

どうかその辺を踏まえたうえで、続きの作り方をご覧くださいませっww



こんな風にパンを入れて~(←明らかに小さすぎw)
その上に具をのせてぎゅーっと押すだけ。


IMG_4858.jpg

  ※よい子は耳付きの大きなパンでやってねw


今回は、スライスしたバナナを置いた上にシナモンシュガーをかけてます。

そして、サンドしたパンを
バター少々を溶かしたフライパンでこんがりと焼き目を付け
お皿に盛って、お好みでチョコをかけたら出来上がり~

熱でトロ~っとしたバナナがウマし!!



ちゃんとした使い方などw
詳細はコチラのページでどうぞ → ★★★



パンDEパックミニは、お弁当グッズニコさんで発売中です~

誰よりもかわいいお弁当作りに!
↓お弁当グッズの便利サイトニコ

お弁当グッズニコ



次回はお弁当で使ってみたいと思いまーす




リコメお待たせしてゴメンナサイ!!
訪問もほぼ出来てない状態です・・・スミマセン(T∀T;)!!
のろまなりに頑張りますのでw 気長に待っててもらえると嬉しいですっ





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2010/05/28 12:15 ] ★ キャラ弁グッズ | TB(-) | CM(16)

「たのしメール」で勉強になるお弁当!?


IMG_7397.jpg




前回の記事を更新した後、ネットが繋がらなくなりました汗

原因は確実にパパで、設定を色々いじってたらこんな事に・・・ビミョウ
携帯ではやっぱりコメントなんかもしづらくって

やっと直してくれて、ネットも復活
今日からまたボチボチやっていきすんで、ど~ぞよろしこハートふわふわPink



では本題に。今日は初の試みです。

アーネストさんから発売中の
お弁当抜き型 「たのしメール」のモニタリングをさせていただきました~


「たのしメール」は、私もかなりの頻度で使わせてもらっている
キャラッパシリーズの文字バージョンみたいな感じ。

ひらがな、数字、記号などが、簡単に型抜きできる便利グッズです!!
文字の海苔切りが出来ない私にはホントにありがた~いキラキラ


12枚セットで、収納ケース付き
取り出しやすいように見出しも付いてて、忙しい朝でも大活躍してくれそうですnico


IMG_7518.jpg



そんな「たのしメール」を使った今日のお弁当は
茶色のそぼろを土のように敷き詰め
息子の名前をアリさんのお家に見立てて作ってみました家

自分の名前があるのを見て、るいるいもとっても喜んでくれました顔
最近、自分の名前を見つけるだけでご機嫌なんですw


お弁当を食べながら
アリさんのおうちについての説明を求められ(俗に言うなんでなんで攻撃)
徐々にしどろもどろになっていく私・・・kao04

こういうお弁当の時は予習も必要だね
ある意味、親子で勉強になるお弁当ですww




「たのしメール」は、お弁当グッズニコさんで、ただ今発売中です。
気になる方は↓コチラへ~

お弁当グッズニコ




<本日の中身>

 アリさんのお家 ( そぼろご飯・チーズ・お弁当用シート・海苔 )
 薄焼き卵のお花
 ちくわとハムのぐるぐるマヨ焼き
 赤ウインナー
 グリーンリーフ




いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
みんなの面白コメのお陰で、飽きっぽい私もなんとか頑張れてますw
申し訳ないですが、リコメが追いつくまでしばらくコメ欄閉じさせて下さい。






ランキングに参加してます~
もし良ければポチっと応援クリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/29 13:16 ] ★ キャラ弁グッズ | TB(-) | CM(-)

動物パスタを買ってみた。


IMG_0286.jpg



写真の練習に、無印で買った動物パスタを並べて撮ってみたりなんかして。
あ、批評はいいです。わりと打たれ弱いからアップロードファイル


ついこの間もパパに
「 デジイチをコンデジのように撮れるってスゴイな~ 」
と、軽いイヤミをいただいちゃったからね。。。

もちろん、倍くらい反撃しといたけど。
あれ、これって打たれ弱いって言わないんだっけ??ぷぷ



キャラ弁作るまでは普通のパスタばっかりで
こういうのあんまり買ったことなかったんだけど
無印のパスタはカラフルでカワイイし
値段のわりにいっぱい入ってるし、なかなかいいねー♪

ハートとどっちにしようか散々悩んだけど
今回はるいるいが喜びそうだからコッチでkao02



でも、クリスマスパスタもまだ大量に余ってるし
ハロウィンのパスタなんて封開けてないままなんだよねーkao04
きっとまたカワイイの見つけたら買っちゃうんだろうけど汗とか


こうやって我が家はどんどんパスタで溢れていくのでした。。。




図々しくもランキングに参加してます~
うちにもパスタ捨てるほどあるよ仲間の方は、ぜひポチっと♪ww

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/12/15 18:29 ] ★ キャラ弁グッズ | TB(-) | CM(0)

