** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

昨日は何の日?


IMG_4494.jpg



今日は・・・じゃないとこが、遅刻魔の私らしいですがw
昨日はねー、愛媛発 「オレンジーデー」 っていう日だったんだって~

何じゃそりゃ??でしょ(* ̄m ̄)
mixiのキーワードランキングで1位になってたのを見て
私も初めて知りましたから~~


なんでも、愛する人にオレンジやオレンジ色の物を贈り
愛情を確認しあう記念日だそうです。

まー、ホワイトデーみたいなもんね。



と言うわけで、1日遅れではありますが
今日はデコレのミカンちゃんでお弁当を作ってみました

だってねぇ、ミカンの国のヒトですから、私。
そりゃ~、いっとけ!って感じっしょww


うろ覚えで作ったんで、鼻の色は違うわ、ほっぺの色は違うわで
なんかベツモノみたいになっちゃってるけど・・・。

そもそも、ミカン色じゃないし。
どっちかっていうと、リンゴだよねぇー(;・∀・)



そういえば前にも
ミカンのようなりんごパンっていうのを作ったことがあったなぁ・・・

どうやら、果物系は苦手みたいです



  
<本日の中身>

 ミカントリオ ( ケチャップご飯・スナックエンドウ・海苔・カマボコ )
 赤ウインナー&ポテトのベーコン巻き
 豚肉のネギ塩焼き&野菜炒め
 大失敗した薄焼き卵&スナックエンドウ
 サラダ菜





ただ今、プレ企画実施中 でーーーす
締め切りは、4月16日 23時 となっております。

くだらないモノが送られてきても怒らないよ という、心の広い方っっ
トイレに行くくらいの感覚で気軽に参加してね~ww

詳しくはコチラをどうぞ→緑の四つ葉





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






[ 2009/04/15 20:34 ] ★ DECOLEキャラ | TB(-) | CM(16)

カニかま消費運動① Otogiccoのお弁当


10130646084.jpg



期限の迫ったカニかまを消費する為
めずらしく(昨日も書いたな)2日連続お家弁です。


私、DECOLEの雑貨やオモチャが可愛くって大好きなんだけどハート
今日はその中から、Otogiccoのキャラを作ってみました♪



コレね、かなり頑張ったよ。
だって私が海苔切りしてるんだもん。
何を隠そう、初挑戦です。

海苔切り達人ゆりんちゃんコチラを参考に頑張りましたよ


でもね、自分でやってみて初めてわかりました。
海苔切り・・・超ムズイっ!!!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

これを朝から普通にしてる人はホントすごい。あらためて尊敬キラキラ




で、カニかまそんなに使ってないしw



というワケで、第二弾は
nob*さん超キュートなマトリョーシカをマネっこしちゃいますキラキラ

( 堂々のパクリ宣言ww )





<本日の中身>

 Otogiccoファミリー ( のり・チーズ・ハム・カニかま )
 白ご飯
 アスパラのベーコン巻き
 ビアハム
 そぼろ入りじゃがいももち
 鯖の竜田揚げ
 ショートパスタのオーロラソース和え
 サラダ菜・枝豆





図々しくもランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/01/16 17:24 ] ★ DECOLEキャラ | TB(-) | CM(4)

