** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モニプラ】 激辛道場入門☆キムチだれでお酒がススムご飯



IMG_0985.jpg




本日はモニター記事でゴザイマス
おヒマな方はお付き合いくださいませ~~



私の地元の企業で何かと縁のある、日本食研さんの「激辛道場キムチだれ」を使ってみました。

激辛!とうたっているだけあって・・・コレ、ほんっとに辛い!!

味見の時点で、ヒーーハーーー!!言っちゃうくらいw
料理を作り終えた時点でもう、体はいい感じにポッカポカ!!
ご飯を食べ終えた頃には汗かいてましたから~ww

今年の寒い冬には最適ですねっ



今週末の、ウチ飲みのお供に作ったのはコチラ↓↓


 Cpicon 辛さっぱり☆タコとキュウリのキムチ和え by ジュンジュンコ

IMG1_1030.jpg

     
そんなにたくさんは入れてないんですが
このキムチだれ、少量でもかなりの威力を発揮しますw

辛いながらも、キュウリと大葉で意外とさっぱり食べられるので
お酒のおつまみにもなかなかいい感じ♪
これはパパがかなり気に入ってましたねー



そして、もう一品はコチラ↓↓


 Cpicon ご飯が進む♪豚もやしのオイマヨキムチ炒め by ジュンジュンコ

IMG_1006.jpg


こっちはマヨネーズでちょっとマイルドに~
でも十分辛いですけどw

ご飯がモリモリ進んじゃう系のおかずです。
もちろん、ビールのお供にも




こういう炒めものや和え物はもちろん、鍋も簡単に作れるお手軽アイテムは
ズボラな忙しい主婦にはホント助かります~

ただ辛いだけではないこの美味しさ、試してみる価値はあると思いますよっ
あ、但し、お子様は絶対にムリですww
大人の楽しみというコトでね




おなじみ焼肉のタレや、ソース類など
他にも色々ある激辛道場はコチラ。

激辛

激辛ファンサイト応援中♪




※ 本日はコメ欄閉じますねー。



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/01/23 13:15 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(-)

愛媛の味♪ 只今、仕込み中~~



IMG_0660.jpg




愛媛帰省の際に、我が家には欠かせない「おでんみそ」を大量に仕入れて来たのでw
朝からせっせと、おでんの仕込み中でございます


おでんみそに馴染みのなかったパパも
長年の愛媛暮らしで、今となっては「おでんみそ」がないと物足りないようです

私ももちろん、普通のカラシだけではどうも箸が進まず。。。
やっぱり故郷の味は懐かしくて美味しいわ~~!!


奧のお鍋では、パパの大好きな牛すじを下処理中↓↓


IMG_0656.jpg


今はもう終わってますがw
現在、一度冷まして味を染み込ませてる段階デス。


おでんは色々と下準備がめんどくさいけど、翌日もラク出来るので結構好き

最後の残った出汁で炊く炊き込みご飯もなかなかウマし!!
全部捨てずに使い切れるのも良し



コチラがお気に入りのおでんみそ↓↓


滋賀引っ越し後3


ついでに、愛媛の味つながりってコトで、油揚げも愛媛産の↑コチラを愛用。

中までしっかり揚げてるので、サクフワな油揚げです。
そういえば、前に住んでたとこのすぐ近くで作ってたなぁ~

うちの実家では、小さい頃からずーっとコレで食べてたので(お味噌汁とか)
世間一般の油揚げを食べた時は、軽く衝撃を受けたもんですw

こっちがホントの油揚げなんっ!? みたいなww


コチラは有り難いコトに滋賀県でも手に入るので、やっぱり我が家の味になってます。
るいるいは愛媛っ子の味覚になりそうだな。。。w




年始のご挨拶は、マイペースでぼちぼち行かせてもらおうと思っておりますので~
早速コメントくれてる皆さん、もうちょっと待っててねーー(●´σ3`)ノ゙

※ 今日はコメ欄閉じまーす。



やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/01/04 15:05 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(-)

今年のX'masゴハンと、るいるいへのプレゼント。



IMG_0347.jpg




明日は大晦日なワケですがーー
今年のネタは今年のうちに・・・ってコトで、前回に続きクリスマスネタです


張り切ってシャンパンを買い込み、張り切ってディナーなんぞ作りましたっ

普段やる気のない私を、こんなにもやる気にさせるクリスマス
うーん、恐るべしww


というワケで、今回は無駄にやる気があったのでw
ネットでクリスマスっぽいメニューを検索して、ほぼ真似して作りました~


2-2page.jpg


ホントはもう1品作る予定だったんだけど、時間オーバーであえなく断念。。。

だってね~、普段こんなに作ったコトないもんだから
手際が悪いのなんのってw

まだまだ修行が足りないようです、ハイ。


お腹いっぱいになったるいるいは
メインのケーキを食べる前に眠くなってしまい・・・
パパと私もそのまま酔いつぶれて・・・
結局、ケーキは次の日の朝にみんなで食べましたw


IMG_0391.jpg


↑まだ寝ぼけ気味w ボーっとしつつもモリモリ食べてます。


あ!ちなみに、もう一つの手抜きデコケーキは既に食べきってましたけどねー。
私の中では一応こっちがメインケーキですからっっ



そして、今年のサンタさんからるいるいへのプレゼントは
仮面ライダーオーズのDXオーズドライバーでした。

Wの時に苦労したのを思い出したサンタさんは
わりと早くから確保に向かったつもりだったんですが
コレを手にいれるのにかなり苦労したらしいですww


もしかしたらベルトは無理かもなぁ~~と散々脅されてたるいるいは
希望通りのプレゼントに大喜びでした

↓写真ボケボケですがw オーズポーズでビシッと


IMG_0400.jpg



えー、ただいま帰省中の実家にて更新中でゴザイマス。
あともう一回くらいは更新したいと思ってるので、ご挨拶はまた次回にw




ほとんど訪問出来てない状態なので、コメ欄閉じますね(´Д`;)
申し訳ないですーーー!!



やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/12/30 16:20 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(-)

ある日のハワイア~ンな晩ゴハン。



32page.jpg




久しぶりに頑張った週末ゴハンです(←これでもw)

後ほど記事にするつもりなんですが
先週、とある所でオサレ~で美味しいモノを頂いたので、その影響を受けまくりですw 
ワインを買ったのも久しぶり!安物だけど美味しかった~~

いい感じに酔えるので、ワイン大好きです



この日は、パパがスパムが食べたいと言ってたので
久々にスパムおむすびを作って、他もハワイアンなメニューにしてみましたー。

アヒポキとガーリックシュリンプはこうちゃんレシピです。
めちゃウマで何度もリピしてますっ

あ、メニューにマカロニサラダ入れるの忘れたw
ってか、コレはハワイアンじゃないからいいかww


なかなか楽しい家飲みでしたーー




プレ企画の当選者の皆さんから無事連絡を頂きました~
ご協力ありがとうございました!!
到着まで今しばらくお待ちくださいね




訪問遅れまくりなので、コメ欄閉じますね(´Д`;)
どうもすみませーん!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/12/21 11:11 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(-)

餃子が好きだーーw



IMG_8970.jpg




ただの餃子画像ですいませんっ  しかも焼く前だから地味ーーーーーww


うち、家族揃って餃子大好きなんですが
最近ね、食べるだけじゃなくて、餃子包むのが楽しくって~

今までは、手作りなんて数える程しかしたことなくって
買って来た餃子を焼いて食べる専門だったんだけど
義実家でみんなで作ったのが思いのほか楽しかったもんでw
それ以来やみつきにww

と言っても、皮は買ってますけどね


先週末に作ったやつは
普通の薄皮タイプと、米粉入りのもちもちタイプと、2種類使ってみたんだけど
もちもちタイプの方、王将の餃子みたいで美味しかった~~

そのうち皮から作りたくなったりするのかなぁ・・・・・・や、私はナイかww






   12月9日まで、2周年記念のプレ企画を開催してます。

   ドSなお題に若干のクレームもありつつ(←想定済みw) 
   すでに参加表明してくれてる方もいて、嬉しい限りでゴザイマス

   お時間に余裕のある勇者はぜひ参加してみてねっ
   詳細はコチラ → ★★★






相変わらずなかなか訪問出来ずゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
今週はなるべくたくさん遊びに行きたいと思ってるので
申し訳ないですが、気長に待ってて頂けると嬉しいです~~!!
コメ欄はクローズさせてもらいますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/11/29 17:31 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(-)

