** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残りおでんのお弁当@パパ弁



IMG_3406.jpg




もちろん、昨日の残りの使い回しですww

果たして、冷めたおでんって美味しいのか?? という疑問を抱きつつも
パパからのリクだったので気にせず入れちゃいましたけど顔


手前にどーんとあるのが、どうやら愛媛特有のモノらしいおでん味噌です。
(疑問に答えてくれたオベトモの皆さん、どうもありがとね~w)

今日のはちょっと辛子多めバージョンなので黄色味が強いですが
私はもっと味噌多めの茶色っぽい方が好みハート
甘めのお味噌にピリッとした辛子の絶妙なブレンドがたまりませーーん。
これをガッツリつけていただくおでんが大好きなんです~♪


おでん味噌と松山あげは
引っ越してからも実家からお取り寄せしようかなw




<本日の中身>

 おでんの残り ( 大根・牛すじ肉・しろてん・こんにゃく・タコ・ウインナー・おでん味噌 )
 ポテトのベーコン巻き
 しらすとネギの出汁巻き卵
 ブロッコリーのおかかマヨ和え
 グリーンリーフ・大葉
 ご飯・梅干し・黒ゴマ




ただ今リアル引っ越し準備中の為
申し訳ありませんが、リコメはお休みさせていただいてますm(_ _"m)ペコリ

訪問できるかどうかも微妙なので、読み逃げ大歓迎です!!
返事なんてどうだっていいわーっていう
ボランティア精神に溢れた方のコメも大歓迎ですので~ww






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/01/14 11:13 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(11)

パパ弁 と、再発。 そして、ママ忘年会。



IMG_2211.jpg




金曜日に作ったパパ弁、画像が残ってたのでとりあえずUP~
これと言って気合い入れたものは入ってませんw




そして、土曜日の朝のコト。
( お弁当話が2行で終了するおべんとブログww )


朝ご飯を食べながらも、どこか上の空な感じのるいるい。
どうしたん?と聞くと、ちっちゃい声で 「 おちんちんが痛い・・・ 」 と手書き風シリーズ汗1

ぎゃ~、またですかっっっ ガ━━Σ(T∀T;)━━ン!!


案の定、見てみると赤く腫れてるし。。。
とりあえず、前回お世話になった泌尿器科へ直行ダッシュ


診察の結果、膀胱炎は今回はナシ。
でも、前回もあった炎症が今度は根元の方で、しかもひどく膿んでたらしくかお
もうやめて~~!!と号泣しながら抵抗するるいるいを、看護師さんと私で押さえつけて
先生にどうにか薬を塗ってもらい、その日は帰って来ました。。。

何でもない時はケロっとしてご機嫌に遊んでるんだけど
涙ボロボロこぼしながら泣き叫ぶ姿は、やっぱり可哀相で仕方ありません汗2




で、実はこの日は、前々から計画していたママ友との忘年会の日ビール

パパも風邪ひいちゃってるし、断ろうかとも考えたんだけど
せっかくなんで1次会だけ行かせてもらいました。

普通に撮れてた写真↓コレだけ~ww


IMG_2257.jpg



久々に集まれてとっても楽しかったけど
やっぱり1次会だけじゃ全然物足りな~~いっ

普段なら、軽く3倍以上の時間飲んで喋ってしてたからねーw


でもでも、早めに帰って大正解。
土曜の夜~今朝にかけては、またてんやわんやの大騒ぎでしたから。。。

今もかなり痛がってはいるけど、どうやらピークは過ぎたかな?(と思いたい)



みんなが元気な時にまたリベンジしたいもんです。
飲みに行けそうな人はまた誘ってね~ハート





<本日の中身>

 いんげんとにんじんの豚肉巻き
 色々野菜のビーフン
 椎茸のバター焼き
 ちくわの大葉チーズ巻き
 あおさ海苔入り出汁巻き卵
 グリーンリーフ・プチトマト
 ご飯・梅干し・黒胡麻





スローペースなリコメ&訪問になってしまってますが
いつも優しいコメントどうもありがとうございます~!!

そのうち頑張って追いつきますんで
どうか気長~に待っててやってくださいませっm(_ _"m)ペコリ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/07 20:03 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(11)

なんちゃってナシゴレンのお弁当



IMG_2139.jpg




昨日、久々にガッツリ飲みに行ったパパ
私が起きてお弁当を作り始めて、しばらくしてから帰って来ました。。。怒る


目の前でお弁当たいらげてやろうかと思ったけどw
まー、そこは大人なんでむぅ 自粛っっ

その代わりと言っちゃ~なんですが
家を出るまで、ずーっとチクチクいやみを言い続けてやりましたよっww


私が飲みに出る時には2時半門限のくせに(←十分?ww)
こんなに堂々と朝に帰って来ることも、パパは年に何回もあります。
電話したら大体は車で寝てるんですけどね。

そういえば、ウチの駐車場で寝てたこともありました
そこまで来たなら上がって来いよぉーーーwww



今日のお弁当は、そんな2日酔いのパパに捧げる
濃ゆ~いナシゴレン風のお弁当ですw

たとえ食欲がなくても
ちゃーんと残さず食べて来いよぉ~!!の気持ちを込めてねppppp むふふっ




<本日の中身>

 なんちゃってナシゴレン ( 目玉焼き・ウインナー・赤ピーマン・バジル)
 きゅうりとツナのピリマヨ和え
 簡単エビチリ
 まんまるつくねの照り焼き風
 もやしとキノコ炒め
 グリーンリーフ




昨日は 「コメ欄閉じます」 って書いてなかったので
お怒りの方やw 探してくれた方が結構いてくれたようで。。。
どうもスミマセンでしたーーー!!
今度からちゃんと書きますんでっ どうかお許しを~

スローペースなリコメ&訪問になってしまってますが
どうか気長~に待ってやってくださいませっm(_ _"m)ペコリ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/01 22:06 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(11)

週の始まりなのに・・・残りモノづくしのパパ弁w



IMG_2132.jpg





土曜日はリコメ&訪問Dayにしまーす。

なんて言っておいて、リコメは全く進まず。。。オトモダチのところも回りきれず。。。
かなり中途半端になっちゃいましたアップロードファイル すんませんっ


週末なんで、ついつい飲んだくれちゃってww
と言っても、地味~にパパと家飲みですよぉー。

またボチボチさせてもらいますんで
広~い心で待ってていただけるととっても有り難いですエヘ



さて、週の始まり月曜日。
あまりにも眠くてお弁当作るのやめようかと思いましたww
まー、一応作りましたけど。

昨日の残り物や手抜きメニューに冷食も入れてねww


やっぱり毎日だとキツイね~~
新しいお弁当箱買ってくれたらまた違うんだけどなぁ・・・
(↑ついこの前買ったとこwww)




今週は楽しい企画が満載だぁーーーっキラキラY
オトモダチのコラボ企画や、お弁当付きプレ企画など。

よっしゃ!お弁当作るぞぉ~~
ssmamaちゃん、ゆかちんw、待っててねんnico





<本日の中身>

 残り野菜の味噌バター炒め
 大根と鶏肉の煮物
 エビシューマイ(冷食)
 赤ピーマンのピカタ
 松山ウインナーのクレソル炒め
 グリーンリーフ・バジル
 ご飯・梅干し・黒胡麻





スローペースなリコメ&訪問になってしまってますが
どうか気長~に待ってやってくださいませっm(_ _"m)ペコリ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/30 12:05 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(-)

とん平焼きのおべんとう @ パパ弁



IMG_2006.jpg





おはようございまーーすmoe

爽やかな朝のはずなのに、くしゃみが止まりませんw

「くしゃみが止まらなくなった主婦」 としてテレビに出るときには
ココでお知らせしますんでっwww



そんなアホな話はおいといて。

豚肉が食べたいとのパパリクで、今日はとん平焼きのお弁当にしてみました。
マヨもたっぷりで、まさにパパの好き系です顔
ダイエットはどこへやら・・・w



このお弁当箱好きなんですけどね~
コレばっかり使ってるとちょっと飽きてきたり。。。(早っww)
やっぱりわっぱ欲しいなと思ったり。。。(結局ww)

るいるいのお弁当箱と違って高いから
こっそり買うわけにもいかないんでガマンしますけどねっむぅ

クリプレにおねだりしてみよっかな~~
まー、たぶん却下されるでしょうね汗




さぁっ、今日は頑張ってモニター弁作らなきゃ!!
もう締め切りギリギリだぁーーー

でも何も思い浮かびません・・・やばしっっあせっ





<本日の中身>

 とん平焼き(下にキャベツ炒め)
 赤ピーマンと塩昆布和え
 アスパラとウインナーのバター醤油炒め
 ちくわのカレーパン粉焼き
 ひじき入り肉団子
 グリーンリーフ
 ご飯・梅干し・黒胡麻





リコメぼちぼち再開させていただきますっ
スローペースになるかもですが、どうかご了承くださいませ~m(_ _"m)ペコリ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/27 10:18 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(6)

