** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

仲良くつまんじゃおう♪ プチパーティーサラダ



deco-salad2.jpg




明日締め切りの 「ハムリンズ デコサラダコンテスト」 に参加してみようと、お昼ゴハンに作ってみました。

キャラ弁コンテストの時は確か当日仕上げだったのでw
1日余裕が出来てちょっぴり成長を感じるワケですがっ え?感じない?ww



るいるいの大好きなポテトサラダをメインに
子供が好きそうなモノを、つまみやすい感じでちょこちょこっと配置。

実は、頭の中で思い描いてた半分も作れなかったので
不完全燃焼気味なんですけどね~


でもでも、普段と違うパーティー仕様+ハムリンズの2人がいるだけで
テンションと食欲はかなりUPしておりましたっw



全体写真が上手く撮れなかったので、部分的にクローズアップ


IMG_1296.jpg


一口大に軽く丸めたポテトサラダの周りに
お魚ソーセージで作ったお花カップを飾ってプチデコ。


そのお皿の下からは、ドレッシングの入った器が地味~に出現w


IMG_1298.jpg


周りに置いてる小さいお皿の中には、ビアハムとベビーリーフを敷き
キャベツとツナのサラダを薄焼き卵で包んだものをIN

ついでに、ケチャップでちょこっとお絵かきw


反対側には、一見ケーキ風なおつまみサラダ♪
生ハムを巻いたクリームチーズを、はんぺんときゅうりでさらに巻いてます。


IMG_1301.jpg


ハミューとソーセジータは
ポテトサラダの具を混ぜる前のものを少し取り分けて作りました~

ちょっと二重あご気味なのが残念ポイントですww



キャラ弁同様、やっぱりこうやって楽しく食べられる工夫をすると
筋金入りの野菜嫌いでも、普段の倍くらいは食べてくれるからスゴイ!!
きっと、大好きなハムやソーセージと一緒だから食べやすいんだろうね~。


いつもよりちょっと手はかかるけど
作るのは結構楽しかったし、野菜嫌い克服の近道になるんなら
たまにはこういうのも作ってあげたいな~ なんて。

ちょっといいお母さん風なコトも思ってみたりした休日でしたw



ハムリンズ デコサラダコンテスト

↑ステキなサラダがいっぱいですよー♪




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/01/30 23:55 ] ★ コンテスト | TB(-) | CM(7)

くらたまさん&まるきさんから頂いたコンテスト賞品♪



少し前になりますが・・・
コンテストの商品を頂いていたので、そちらの紹介をさせてください~



一つは、くらしのたまごさんより。

定期的に行われている、みんなでパシャッ!という写真投稿コンテストで
るいるいの写真を優秀作品に選んで頂きました
結果発表はコチラ→★★★

このときのテーマは、「ふと、横顔をパシャッ!」 だったので
ブログにもUPしてた↓の写真を、加工前の状態で応募させてもらってました。

何が届くかはお楽しみだったんですが
BOOK型のディスクホルダーを送って頂きました~
早速、写真のバックアップをとったDVDを入れて使ってます

どうもありがとうございました~~!!



123page.jpg



もう一つは、まるきさんのお弁当コンテストに
↑のお弁当で入選させてもらった時の賞品です。

小さく編集しすぎちゃったのでほとんど見えませんがw
知ってたの!?ってくらい、見事に持っていない商品ばかりでした~
買おうかどうしようか迷って、結局買わなかったモノもあったので
これからは思う存分使わせてもらおうと思います

どうもありがとうございました~~!!




先週末くらいから、家族揃って風邪っぽかったんですが
私は今朝から本格的な風邪モードに突入しちゃったようで。。。
声がおっさん化したりw 微熱でおかしな行動をしてみたりw 

砂糖と塩を何回も(←何回もってのがポイントね)間違えて
食べられないおかずを作ったりなんかしました

が、必死のリメイク作戦で、どうにか食べられるようになりましたけどww

ただ、おかずだったはずのモノが
最終的にはスイーツもどきになりました。ぷぷ。
それはまた後日UPしますねーw


さっ、今日は早寝しよっと。。。



ただ今、訪問が全然出来ていない状況です。。。ゴメンナサイ!!ヽ(´Д`;)ノ
コメ欄は閉じさせていただきますね。




やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/10/19 20:52 ] ★ コンテスト | TB(-) | CM(-)

ハムリンズおべんとうコンテストで最優秀賞!?



IMG_7105.jpg




タイトルと全く関係のないドアップ写真からですみません~w
すぐ済みますんで、ちょっとだけお付き合いください


最近るいるいもめっきりお兄ちゃん体型になってきて、ちょっぴり寂しいような。。。
けど、こうやってアップで見るとまだまだプックプク

なにげに蚊に刺されちゃってるところが、また何とも愛おしいわ~
あぁ、私もこのくらいマツゲが欲しーーー。




さてと、親バカツイートはこの辺で終了しましてw


先日応募させてもらった、ハムリンズおべんとうコンテストですが
なんと、最優秀賞に選んでいただけたようです~~!!

マジっすか Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ  ←半信半疑ww


あっ、ご存知ない方の為に一応補足しておきますが
この上にはまだグランプリの方がいらっしゃいますのでー。
誤解のないようにっw



選んで頂いたお弁当はこんなのでした↓


IMG_6941.jpg


つい最近見たとこですよねw スイマセンww

思えば、締め切り日当日にギリギリで作ったお弁当でした・・・ハイ
でもでもー、ギリギリでも頑張ってみてよかった!!
頑張るってやっぱり大切やねっ(←今さら?w)



結果発表はコチラからどうぞ~ →→→ ★★★

すごーーく手の込んだ大箱のお弁当を作られてる方が多い中
私の小箱シンプル弁が、悲しいかな一層貧相に見えます
。。。並べて見ると一目瞭然だなw


こんなお弁当ですが
選んで頂いたニッポンハムのコンテスト関係者の皆さん
そして、嬉しいコメントをくれた審査員のちぃママさん
すべての方に感謝です~
どうもありがとうございましたーー!!


そして、朝イチでこのコトを教えてくれたみっぽん
メッセをくれたちょこたん
快挙を喜んでくれたゆかちん
みんなどうもありがとね~~


そういえば、既存キャラで入賞したのって初めてかもー。

よし!これからは既存キャラも頑張ろう!!
。。。て、ちょっとやる気が出てきちゃた単純オンナでしたw




毎度毎度、のろま訪問で申し訳ありませーーん・゜゚(>ω<。人)
一応コメ欄オープンさせてもらいますが、読み逃げでも全然OKですので~♪






やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/14 21:21 ] ★ コンテスト | TB(-) | CM(11)

