** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 手抜きドラえもん弁当

タイトルのとこにも、プロフにも書いてあるけど、もう一回だけ言わせて。

私、手際の悪さには自信があります!!エッヘン。
( なぜかえらそう )



そんな私は、お弁当の日の前日には
必ず絵を描いてシュミレーションするんだけど。

昨日の夜は他の調べ物で忙しくて、気が付いたらもう夜中の1時・・・
何を作るか決めてないまま寝てしまったワケですわ
あぁ・・・嫌な予感・・・



そして今朝。
まだ寝たいと必死に抵抗する脳細胞をむりやりフル活動させて
必死に考えて考えて考えて・・・・・・

なんとか出来上がったのがこのドラえもん弁当絵文字名を入力してください


20081022_571060.jpg


でもねでもね、ちょっと奥さん聞いてくださいよー
今日はいつもとちょっと事情が違うのさ。

いつもマネっこばかりの私が、初めて自分で考えながらキャラを作りましたっ!!


そう、今日は
いつもマネっこばかりの私が初めて自分で考えながらキャラを作った記念日( 長っ )



青いシリコンカップでドラえもん作ってみたんだけど
見えるよね?見えるよね?? ( 半強制w )

紫いもパウダーと卵白の卵焼きで青色ができるらしいけど
我が家にはそんな便利な物はない&時間もない・・・
というコトで、超簡単ドラえもんの出来上がり~~~



我ながら、ナイスアイデア GOOD
って自画自賛してみたりしたけど
こんなのしてる人、きっとたくさんいるんだろうなぁ。

でも自分で考えて出来たコトが嬉しかったのよー。
オリジナルキャラ弁への第一歩ってことでね♪



しかーし、下準備ナシで作る大変さは痛感しました汗あせ
来週はまたちゃんと考えよ・・・




<本日の中身>

 ドラえもん ( 塩むすび・かまぼこ・カニかま・チーズ・のり )
 トンカツ
 挽肉と野菜のケチャップ炒め
 ウインナーとお弁当シート(黄)のお花
 グリーンマリーゴールド
 リンゴ








スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/10/22 20:56 ] ★ ドラえもん | TB(-) | CM(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。