** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【肌荒れ注意報発令w】 まんまるサンドのクマちゃん弁当



IMG_1834.jpg




3月3日 ひな祭り~~ めっきり春らしくなって来ましたねぇ~

なーんて、たまには季節感満載の挨拶でもしてみようと思ったら・・・・・・
何なの?この冬景色はっっ
朝から全力で降る雪にビックリしましたw

今はたまに晴れ間も出て、積もってた雪もほぼ溶けてきたけど
まだふわふわ~としつこく降り続いております。
だからー、寒いの嫌いなんだってばーーーーーっ(叫)



そんな冬真っ盛りw の本日も
完全に照明の下で撮りました~的な残念な写真を、どーーんと載せちゃいますYO!


IMG11_1763.jpg


ふんわり食パンチョコで作るクマちゃん、私もやっと挑戦してみました
やっぱりichigoさんのようにキリっとしたお顔にはならず。。。お肌もかなり荒れ気味w
久しぶりのサインチョコも扱いづらかった~~


まんまるサンド、結構前から作ってみようと思ってて
このチョコ味のパンも何度か買ってたんだけど
我が家でも大人気過ぎて、いつも作る前に売り切れちゃうの繰り返しw

期間限定のチョコ味も最終売り切りというコトで
スーパーで割引になってた分を張り切って購入~。
んで、やっと作れました


ウワサ通り、丸めるのがかなりの難関だったけど
お弁当箱に詰めてみれば、それなりに誤魔化せてるような気も・・・

え、しない?ww



ただ今、Martコミュニティーのモニターで
『マ・マー お弁当用小分け麺シリーズ』を使った
1週間お弁当コーディネートコンテストというのに参加させてもらっているので
おかずにどどーんと使わせてもらってマス

今後もパスタや焼きそばなどの登場率がかなり高くなると思いますw





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/03/03 10:20 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(9)

あちゃみに捧げる今ごろコラボ~♪ メタボなブサぴよ兄弟deつくれぽ弁



IMG_1366.jpg




本日は、遅れて来たハピバコラボ~~w

かれこれ12日程前になりますが、我らがカリスマあちゃみのお誕生日でございましたっ
前日にお誘い頂いた盛大なコラボには残念ながら参加できなかったので
恒例の愉快な仲間達で、今さらお祝いコラボさせてもらっちゃいますww

というワケで、お馴染みのメンバーさん宅↓↓

  *3兄妹ママのお弁当ブログ* の、ゆりん氏
  はなMAMA*OBENTO日記* の、はなMAMA氏      
  ♪ちいさなせかい♪ の、ぴあのあママ氏
  ✿キャラ弁と関西おでかけLife✿ の、オリビア氏



で、 「え?コレがお祝い弁!?」 みたいなのをどーーんと出しちゃってるワケですがw
決してふざけているのではゴザイマセン!!(キッパリ)
ちょっぴり遊んじゃっただけですww


最近では惜しみなく素を出し過ぎて、すっかりお笑いコメ師となっているasami先生に
ぜひとも、つくれぽ返しをしたいな~と思いまして
数あるレシピの中から↓コチラのとってもカワイイ小鳥サンを選んだものの
Cpicon 【キャラ弁】簡単小鳥おにぎり。 by asamimaeda

普通に作ってもなんなんで(←どういう思考?w)
メタボ&ブサイクアレンジを加えて、妄想劇場込みで放出です



IMG_1360.jpg

 と、情けない顔で心配するブサぴよ弟。


 そんな弟に男らしく言い放つブサぷよ兄!!

IMG_1365.jpg


そんなワケで、若干遅くなりましたが

秋田美人さん、お誕生日おめでとーーーーー!!

キャラは崩れてもwキャラ弁の腕はさすが!のあちゃみ
その黄金の腕と愛されキャラで、これからもキャラ弁を引っ張ってっておくれ~
いつか、きりたんぽ鍋囲んで飲み明かそうぜぃww


カリスマ秋田美人(←2回目)のお宅はコチラ↓↓

asami のお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方♪



コレ、つくれぽ承認拒否とかやめてね(爆)




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/02/04 09:00 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(16)

【うさぎとハートおべんとコラボ】 かみつきウサギのお弁当。



IMG_miwa.jpg




「 噛み付きウサギ 」ではありませんよw
「 髪付きウサギ 」ですww

ウ~ン、我ながらくだらんなっっ。。。


えーーー、そんなワケでですね、大盛況で本日最終日となりました
美羽ちゃん主催のコラボへの参加弁です。


今日は無理かも~と思ってたんですが
午後からちょこたんと超スローリーなのほほんトークしてたら(←2人とも喋るのが遅いのでw)
なんとなく気持ちが盛り上がりw 夕方からいそいそと作ってみました~


なので、パーツはパンチ任せ&ピック多用の簡単弁なうえに
自然光もなくて写真が暗~~いですが

まー、気持ちだけは汲んでやってくださいww



美羽ちゃん、ギリギリ提出でごめーーんっ!!
お手数ですが、お持ち帰りお願いします~~

楽しいコラボありがとね
これからもキャラ弁界の呑み助として君臨してやーー(爆)


IMG_miwa2.jpg



【うさぎとハートおべんとコラボ】 会場はコチラ↓↓

のほほん。おべんとにっき。season2





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/01/28 21:10 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(14)

【うさぎとハートおべんとコラボ】 ハートうさぎのデコ弁。



IMG_1165.jpg




はんぺんをメインに使うと、どうも写真が上手く撮れません・・・うーーーむ
カメラ達人の皆さん、こんな素人に良きアドバイスを~~

と、そんなワケで
昨日に引き続き、美羽ちゃん主催のコラボに参加ですっ



先日手に入れたばかりの念願のお弁当箱、初めて使っちゃいました

もうかれこれ2年くらい前?
憧れのサンデーさんのところでこのお弁当箱に一目惚れしたものの
結構イイお値段だったのでなかなか購入に踏み切れずw

でも、ついこのあいだ、仕事帰りにこっそりスロット行ってたヒトから臨時お小遣いをゲットww
遠慮なく買わせてもらいましたっ



ホントは2段なんだけど、今回は1段で使用~~
コレ、やっぱり可愛すぎるーーー!!

こういうお弁当箱にはやっぱりシンプルがいいかなーと
簡単にハートのウサチャンでデコってみました。


うん!やっぱりラブリーなお弁当作る方が断然楽しいっ!!
(↑今朝可愛くない園弁を作らされたヒトw)




ワンポイントをうっかり乗せ忘れてたのに気付いたので
慌てて追加してもう一回撮ってみたの図w↓↓


IMG_1205.jpg


美羽ちゃーーん
どっちでもお好きな方をお持ち帰りくださいませっ

て、大して変わらへんやん!て話やけどw




【うさぎとハートおべんとコラボ】 は
美羽ちゃんちで金曜日まで開催中でーす♪

のほほん。おべんとにっき。season2





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/01/27 09:00 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(8)

【うさぎとハートおべんとコラボ】 でっかいハートチョコのお弁当。



IMG_1098.jpg




先日、思いつきで使ったシリコンハート型@お菓子用
思いの外ピアノが好評だったので、もういっちょいくか~と使ってみて
完全に空回りしちゃったお弁当です

このお弁当箱で作ると事故率高いのはなんでだろーーw



そんな感じのお弁当ですが
美羽ちゃんがブログ3周年記念に開催してるコラボに参加しちゃいます


今回は何のひねりもなく、ごく普通にハートのチョコなんですが
チョコの上には一応 Love らしき文字が・・・
よーく見ると 「Leve」 にしか見えないっていうw ハイ、ここも事故ポイント~~

気合で LOVE と感じて頂けると幸いですww


↓↓真上から見るとバレバレですがっ


IMG_1107.jpg



そして、このハートチョコは、ただ今ブログお休み中のちょこたん


IMG_1132.jpg


かなり前ですが、ちょこたんがコラボを開催した時に、オレンジ賞を送ってくれてたんです

本来ならココに画像を載せて紹介させてもらうとこなんだけど
なぜか!撮ったはずの写真がどこ探しても見当たらず
今からだとキレイに撮れないだろうから・・・今回は画像ナシでゴメンね~

お弁当に使ってるウサギさんのピックの他に
ドイリーやミニサンタの可愛い飾りも貰っちゃいましたっ
本当はハズレだったのに、たくさんのプレゼントありがとね


そんなこんなでちょうど良い機会なので
かなり今さら感はアリアリですが・・・w

ちょこたんにとって、リアルにご近所仲間でもある美羽ちゃんのコラボ弁を
ちょこたんへのお礼弁にさせてもらっちゃいまーす

いつの話だよ!って感じやけど、受け取るフリだけでもよろしくっww




明日は3周年の美羽ちゃんへ捧げるオベントUPするね~~
とりあえず、コチラの回収お願いしまっすw


【うさぎとハートおべんとコラボ】 は
美羽ちゃんちで金曜日まで開催中でーす♪

のほほん。おべんとにっき。season2




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/01/26 17:13 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(14)

