** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごくフツーのサンドイッチのお弁当



IMG_4410.jpg




なんだか汚いサンドイッチでスミマセンww
UPするのも躊躇うくらいの出来だったんですが・・・まぁ、一応ね。記録だしさ。


朝焼いたパンで作ろうと思ったら予想外に時間が足りなくて
切り口も汚なけりゃ、厚さもバラバラっていう
とってもいけてないサンドイッチの出来上がり~~w


ホントはね、ロールサンドのリクだったんだけど
巻いてたらパンが割れまくってねぇ・・・

結局、普通バージョンのサンドイッチで我慢してもらいました


気がついたらすっごく肉ニクしいお弁当だったので
申し訳程度に人参散らして終了~w
相変わらずのテキトー弁でゴメンナサイ



明日はお休み~~
どこへ行くワケでもないけど、親子揃ってウキウキですっ
(↑相変わらず馴染めてないらしいw)




<本日の中身>

 サンドイッチ ( ハムチーズ&魚ソケチャ・人参のコンソメ煮 )
 鶏の竜田揚げ
 赤ウインナー
 マヨちくわのパン粉焼き
 グリーンリーフ




リコメ&訪問滞っております(T∀T;)ゴメンナサイ!!
少しずつ遊びに行かせてもらってますので、どうかイイコでお待ち下さいませw

リコメ遅れまくりなので、今日はコメ欄閉じときまーす。





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/28 20:15 ] ★ 普通の食べ物 普通のパン | TB(-) | CM(-)

近頃のパン事情。



IMG_4150-1.jpg




しばらくずーっとパンを焼いてなかったんだけど
こっちに来てからは、ほぼ2日に1回くらいの割合で焼いてます

つっても、めんどくさいから
半分以上はHBでそのまま食パン~の手抜きコースですがw



節約も兼ねてこれからは自分で焼こうかな・・・と思ったのが最初。
けど、久々に食べるとやっぱり美味しくってねぇー
いつの間にか、市販のパンには戻れないカラダに・・・ww

そう思ってるのは私だけじゃないようで
パンの減り方が半端なく早いっw

毎日焼かないと間に合わない時もあったりで、なかなかの好評ぶりです。
るいるいなんて市販のパンの3倍くらい食べちゃうからね



米粉を混ぜてもちもちにしてみたり
ふんわふわやサックサクのパンにしてみたり
食パンでも色々変えて楽しんでます



IMG_41511.jpg


今日のは、ふわふわ系のミルク食パン。
そのままで食べてもほんのり甘くて美味しい~のっ

知らないうちにつまみ食いされてて、気付いたら無くなってるコトもしばしばw

もうちょっと余裕が出てきたら
また色々と成形パンも作りたいな~~





そうそう、余談ですが

今のお家、いい撮影スポットがなくてちょっと困ってます。
前のとこでは、自然光がばっちりなとこに机置いてて
いつもそこで撮ってたんだけどねぇー。

時間あるときに試し撮影してみなきゃな。
(↑お弁当の時はそんな余裕一切ナシだからw)

いいスポットが見つかるまで、しばらくは暗めの写真が続くと思いますんでw




訪問全く出来ず滞ってます。。。スミマセン(T▽T)
土曜の夜はパパ飲み会につき、がっつり伺えると思うんでっ
どうかご了承ください~m(_ _"m)ペコリ





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2010/04/15 11:14 ] ★ 普通の食べ物 普通のパン | TB(-) | CM(32)

失敗おかずをリメイク♪ごぼうサラダサンド


IMG_8564.jpg




昨日、朝からな~んか気持ち悪いなぁ・・・と思ってたら
どうやらるいるいの夏風邪をもらったらしく(先週ひいてた)みるみるうちに熱が↑

日曜日ということで、幸いパパが帰って来てたので
るいるいの事はお任せして、私は寝室でひたすら寝てました


今朝もまだちょっぴり熱っぽかったんだけど
しばらくゴロゴロしてたら何か急に楽になってきて、どうやら治ったみたいww
1日で治るなんて、私もまだまだ若いかもっっアップロードファイル むふふ。



今日のパンは、復活したあとに作ったブランチです。
作ったって言っても、市販のくるみパンにごぼうサラダとグリーンリーフを挟んだだけ~

このごぼうサラダ、きんぴらにしてからマヨネーズで和えてるんだけど
どうもきんぴらの時点で煮詰めすぎたらしく、味が濃くって汗

そのまま食べるよりいいかな~と思って挟んでみたら、これがなかなかいける
パンと一緒だと、濃い味付けも中和されて美味しく食べれましたnico



さてさて、あさってからは滋賀に帰省です。
またGWみたいに混んでるのかなぁ・・・やだなぁ・・・汗


毎年恒例のお墓参りでは
蚊の標的にされ集中攻撃を受けるほど、かなり血が美味しいらしい私。

たぶん、蚊ミシュランでは三つ星くらいついてるに違いないww

今年こそ、虫除け対策は万全にしていかなきゃっダッシュ





ランキングに参加してます~
もし良ければポチっと応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/08/10 16:50 ] ★ 普通の食べ物 普通のパン | TB(-) | CM(2)

普通のサンドイッチとるいるいのラブパワー♪


IMG_8236.jpg




今日はキャラ弁でも何でもなく、ごくごく普通のサンドイッチ弁当ですサンドイッチ

サンドイッチの横に昨日の残り物をちょこっと詰めただけなんで
お弁当と言っていいのかどうかも微妙だけど・・・w



うちの実家で、卵サンドと言えばコレ。
卵と一緒に刻んだきゅうりやハムもたんまりと入ってます。

これってたぶん少数派よね??


初めて売り物のサンドイッチを食べた時は
なんできゅうりとか入ってないのー?と、子供心に不思議に思ったものですww



最近、ちょっとずつですが、るいるいが自ら野菜を食べてくれるようになってきたので
このサンドイッチを久しぶりに登場させてみました顔

ポリポリ音を立てながら、きゅうりもちゃんと食べてるーーー!!
野菜を食べる姿を見れるだけで、幸せを感じてしまう私ですnico





そして、昨日のるいるいの武勇伝(?)をちょっと聞いてやってくださいw


家の隣のスーパーで買い物をしてた時の話なんだけど

大好きな女の子がお友達(男の子2人)と遊んでるのを発見して
猛スピードで後を追いかけてスーパーを勝手に出て行っちゃったるいるいダッシュ

ちょうどレジをしてた私は、追いかけることも出来ずその場から見てました。

そしたら、みんなが塀を乗り越えたのを見て
今まで一度だって一人で乗り越えたコトのないその塀に、るいるいも同じように登り始めて
案の定、降り方がわからず正面向いたまま塀の上に仁王立ちw
いつ落ちるかと、レジでお金を払いながら私はハラハラかお

ちょっとちょっと!やばいんじゃないの~!!と心の中で思ったその瞬間
るいるいの姿は塀の向こうへ消えました・・・ww


どんな体勢で落ちたのか、もしくは奇跡的に着地できたのか
全然見えないから状況がさっぱりわからないし
他のお友達はスーパーの方へ戻って来たのに、るいるいは戻って来ないし

どうなってんのー!?と、かなり焦りつつ急いで出ようとした時
タッタッターとのんきに走ってるいるい登場。。。

おー、生きてた~!!(当たり前)と一安心して
塀からちゃんと降りれたん?と聞こうとるいるいを見てみると
見事に腕や足を負傷してましたww

でも、普段速攻で泣くるいるいが、今回は全く泣いてなかったから
血出てるけど痛くないのー?と聞いた途端、痛いよぉーーー!!と号泣アップロードファイル


そっかそっか、大好きな女の子の前で泣いたらかっこわるいもんね。
ガマンしてたワケねー。なかなかやるやんハート


IMG_8316.jpg


これはやっぱり初恋なんでしょうかねぇ~~
早くないっすか??ww





いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
リコメは訪問に変えさせていただいてます。ご了承くださいませ~
夏休み中は遅れてしまうコトも多いと思います。ゴメンナサイ!!






ランキングに参加してます~
もし良ければポチっと応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/08/01 08:47 ] ★ 普通の食べ物 普通のパン | TB(-) | CM(6)

朝ゴハンの定番といえば~♪


IMG_6459.jpg




私、朝はパン派なんですけど
いつからか定番になった、このイングリッシュマフィンサンド。



普通にバターたっぷり塗ったやつも好きだけど
こっちの方がボリュームがあるし、もちっパリッ(レタス)な食感が好きですハート

そんでもって、お弁当の残り食材も有効利用できるしっGOOD
レタス・ハム・チーズは常備品だからね~



あ、ちなみにコレ、自分で焼いてませんからww
お気に入りの超熟でーすppppp


私が食べた中では一番好みだったんだけど
コレよりおすすめのイングリッシュマフィンをご存じの方、ぜひこっそり教えてくださいnico





ただ今、コメ欄をクローズさせてもらってます・・・ゴメンナサイ!!
来週には復活させたいと思ってますので、また冷やかしに来てやってくださいねっ






ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/05/30 09:52 ] ★ 普通の食べ物 普通のパン | TB(-) | CM(-)

