** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えと、お久しぶりですw

うは!2年振りとかwww
誰も見てないとは思いますが更新してみますよ、とりあえずw

久しぶりすぎて記事の書き方すら忘れてるとかどんだけ



前回の更新が、ちょうど韓国のバンドにハマった報告でしたねハイ。

ハマる相手が若干変わったりもしましたが←
相変わらず韓国なむじゃにもえもえしとりますww


une.jpg


特に聞かれてないけど ↑こういう人たちねw



るいるいのお弁当も週一で作ってるけどフツーのやつ。
キャラ弁のキャの字もありません

たまにね、作りたいなーと思うコトもあるけどね!
可愛いお弁当見たりとか、作りやすそうなキャラがあったりするとね!
今なら のキャラとかね!

ま、思って終わりですがwwwww



で、急になんで復活したかと言うと(いきなり)

我が家もですね、やっと自分の家を持つことになりまして。
せっかくなんで、それをどこか記録に残しておきたいな、と。

新しくブログを立ち上げるほど気合を入れても出来ないんでw
それならココに書いてしまおう!と←


それに伴い、オベントウ箱というタイトルも
『**タカラバコ** ~おうち記録~』 に変更しました。



つて、真面目に書いてますけどもー

実はダンナと意見が合わなすぎて
ココで事細かに愚痴ってやろうっていうのがメインだったりしますww


そんなワケで、これからボチボチ更新すると思うんで(たぶん)
ふらっと見つけちゃった方!良かったらお付き合い下さい

先輩方のアドバイスもお待ちしておりますー!!




[ 2013/05/21 14:31 ] ★ お知らせ | TB(-) | CM(11)

【追記あり】 エントリー確認お願いしまーすっ


前回の記事にも書きましたが
2周年記念のプレ企画は9日で締め切らせて頂きましたーー


いや~、ギリギリガールズがあんな大人数で編成されてたとはビックリでしたっww
締め切り間際に頑張ってくれて有難い限りでゴザイマス!!

いつもの常連さんに加え、初めての方や、久々に出てきてくれた方、などなどw
ホントにプレゼントする気があるのかってくらいドSなお題に応えてくれて
皆さん、ホントにどうもありがとうございました~


正直ね、10個集まれば大盛況だと思ってたんです。
だってお題がアレやしww
私だったら諦めるやろな~(←オイw)

それなのに!!
絶対作るコトがなかったであろう女の子ママが作ってくれたり
全然知らないキャラをイチから調べて作ってくれたりで
最終的に、44個ものお弁当を作って頂きました

ホントに嬉しくて涙出そうでしたよぉーーー


せめてものお礼に、と言ってはなんですが
鬼のような無茶ぶりの数々・・・出来る範囲で頑張りますww
期待しないで待ってて下さい



では、週末で見る方も少ないとは思いますが、一応エントリー確認を。

合ってる場合はそのままスルーしてくれてOKなので
もし漏れや間違いなどがあれば、こちらにコメントお願いします!!
(敬称略で失礼しますっ)

IMG3_9478.jpg
IMG2_9478.jpg
結局まだ選考が出来てないので 月曜日に行いたいと思います!!
結果発表まではもう少しお待ち下さいね~~



【↓↓ココから追記です】

お一人のお名前記載漏れがあり、訂正させてもらいました。
せっかく作って頂いたのに、ホントに申し訳ありません!!
もし他にありましたら、コメントお願いします。

今朝からるいるいが少し体調を崩している為
今日は更新できそうにありません。。。
一応、明日中には当選者発表したいと思ってますので
どうかご了承ください~~




やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良かったら応援お願いしますっ

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/13 14:06 ] ★ お知らせ | TB(-) | CM(21)

過去リコメに関してのお詫びと、お休みのお知らせ。




年内にちゃんとリコメを完了させたいと思ってたんですが・・・

これから、入院・年賀状印刷・大掃除・年末の帰省などなどあり
現状で考えると、どうしても無理そうです汗2

大変申し訳ないんですが、あまりにも時間が経ってしまってて
訪問時のコメとかぶってしまう確率も高いので
過去の分は訪問に変えさせてもらったいうコトで、ご了承いただければ・・・と思います。
せっかくコメントくれた皆さん、ゴメンナサイ~~号泣


質問っぽいモノや、どうしても訂正しておきたいコトwのみ
ピックアップして、コチラで答えさせてもらいました。

今さら答えられても遅いって!って感じだとは思うんですけど手書き風シリーズ汗1
昔何か聞いたような気がするな~って方の中で
もしまだ気になってる方がいたら、長文ですけど探してみてやってくださいっ



それと、お知らせなんですが

明日から、るいるいと一緒に入院する為、更新はしばらくお休みしますね
来週には自宅へ戻ってる予定なので、クリスマスまでにはまた何か更新できるかな?

復活の際には、ぜひともまた絡みに来てやってくださーーいっハート

※今日はコメ欄閉じておきますね。




ではでは、該当の方は↓どうぞ~~ww


10/29 『ロウソクおばけちゃんのハロウィン弁当』 のコメより。

>画像編集ってフォトショップなのかな?? by みっぴー
picnikっていうフリーソフト使用っす♪
有料の機能もあるけど、私はフリーのとこだけ使用w



10/30 『黒糖キャラメルのバナナマフィン @Halloweenプレ♪』 のコメより。

>いつもかわいいマステ使ってるけど、そっちのお店で買ってるの? by バルタンママちゃん
通販で買ったり、雑貨屋さんで買ったり、色々だよ~
エミフルの中の雑貨屋さんとか、スークプとかが多いかなぁ。



11/12 『紅葉狩りに行ってきましたー♪』 のコメより。

>美羽ちゃん みゆちゃん たかぴーままん momoちゃんへ
パパはイケメンではありませーーーんっww


11/13 『ついに発見ーーーーーっ!!』 のコメより。

>実は私も紫イモ捜索中なのです♪
 いったい何処に売っていたのでしょうか????? by hanaさん
余戸のコープにあったよ~
あと、北条の道の駅でも、色んな色のお芋発見しましたっ



11/13 『最近のHAPPYな出来事をイロイロと~♪』 のコメより。

>はなMAMAへ
美形じゃないし!イケメンでもないし!! 妄想爆発禁止っww


11/24 『お初のキティちゃん弁当と、久々にパパ弁復活。』 のコメより。

>パパ弁も美味しそう!!でもこれで足りる? by ともっちょ
あざーすっ♪ダイエット中だからこのくらいでいいんだってさ~
今のお弁当箱にしてからは普通に結構食べてるけどねw


>このスリムなお弁当、深いのかなぁ~ by coco*ちゃん
ご飯の方は結構深いけど、おかずはかなり浅めだよん。


11/25 『くちぱっちのお弁当 & 本日のパパ弁』 のコメより。

>膀胱炎ってそんなに痛いの??? by ssmamaちゃん
おしっこする時はかなり痛いみたいよー
うちの場合は、それに加えて皮膚炎もあって腫れちゃってたから余計に痛かったみたい。


>パパのお弁当箱、2つもおニュー? by まよちゃん
スリムのは前に使ってたやつで、今回丸いのを買ったの~♪

>あのごはんにのっかてるツブツブって一体どこに売ってるの??? by サバスちゃん
ブツブツはね、頂き物なのよー。
ぶぶあられっていって、京都には売ってるみたい。


>くちパッチ。はさみで切ったんですか?? by hiyoちゃん
ナイフでカットしたあとにハサミで整えてみたよん。

>ブブあられの達人よね?いつもブブの使い方に驚かされます。 by ともっちょ
いやいや~、ぶぶ使いはね、お友達の美羽ちゃんのマネっこなのさw


11/27 『とん平焼きのおべんとう @ パパ弁』 のコメより。

>写真に入ってる文字とかイラストもかわいい!
 どうやってるのかしら?? by ぴあちゃん
フリーソフト(picnikとか)使ってちょこちょこやっとりますw
だって加工しないとしょぼいんだもーーんっ



12/02  『【クリスマスコラボ弁】 コリたんサンタのお弁当』 のコメより。

>写真にペタリしているイラストはどこからのものですか? by かなさん
これはイラストじゃなくてフォントなんですよ~。可愛いですよね!!
あくび印さんというところにあるので、ぜひ検索してみて下さい♪



12/03  『味の素キャラ弁コンテスト*優秀賞を頂きました♪』 のコメより。

>くるくる卵、巻き始めもピッタリ巻けてて毎回超きれいなんだけど、コツは?? by ぴあちゃん
ん~、チーズを常温に戻しておくとか?かな。。。(←よくわかってない)
巻いた後にラップで包んでしばらく馴染ませておくと、いつもこんな感じになりますw



12/09  『これが最初で最後!? 渾身の海苔アート de サンジ弁当』 のコメより。

>広島まで行って、お二人さんの顔を拝んでみたいもんだ! by ぴあちゃん
うち、愛媛なもんでw 広島に行ってもゆりんのみですwww
って、それで十分かっ(* ̄m ̄)プッ



12/11  『【第3弾&冬弁祭り】 X’mas仕様のオムライス弁当♪』 のコメより。

>レースペーパーめっちゃ可愛く使ってるし(´艸`*)
>ミドリのでんぶってスーパーで売ってるの?? by ヒラチャン
ヒラチャンアイデアに感謝感謝っ♪レースペーパーやっぱりかわゆいっ
緑の桜でんぶは頂き物なのよー。スーパーにはないかも。。。






ランキングに参加してます~
ついつい最後まで読んじゃった方w 良ければ応援クリックお願いしますっ

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/12/16 15:48 ] ★ お知らせ | TB(-) | CM(-)

本日より復活しまーーーすっ♪



ご心配おかけしましたが
るいるい、痛みも無くなり元気になりましたうふ

たくさんたくさん励ましてくれて、ホントに嬉しかったです~!!
みんな、どうもありがとう ハート

( まだお返事が出来てない方ゴメンナサイ!!もうちょっとだけ待っててね



痛がってた原因は、膀胱炎だったんですが
コレがねー、先生も 「こんな悪いのは久しぶりに見た」 って言うくらい
大人で考えてもかなりひどかったみたいで汗
おしっこの出る30分くらい前からは、痛い痛いって泣きながらのたうち回ってるし
普通にしてても痛いみたいで、夜も泣きながら何回も起きたりで。。。
見てる方がホントに辛かったです号泣

るいるいが笑顔でいてくれるコトの大切さが
今回あらためてわかりました。

ホントに病気ってやだねー。ビバ健康ww



そして、手術しないといけないかも・・・って書いてたもう一つの病気の方は
木曜日に、大学病院で専門の先生に詳しく診てもらう予定です。

たぶん手術ってコトになりそうですけど。。。
でも、子供にはわりと多いポピュラーな病気みたいなので
見つけてもらってラッキーだと思って、キッチリ治してもらうぞぉーーー頑張るぞ。おーっ。

その後のコトも、また追々報告させてもらいますねっ




ではではっ

更新しようと思ってた画像が溜まってるので
まとめてダダーっと怒濤の更新いっちゃいますよ~~ダッシュ

しばらくは個別にリコメが出来ないかもしれないので、読み逃げ大歓迎でっす顔

みんなのとこにはなるべく遊びに行きたいと思ってるんで
またよろしくお願いしまーーすっnico



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/11/24 20:23 ] ★ お知らせ | TB(-) | CM(7)

感謝!! (携帯より)



前回の記事を更新した後に
電話やメール、コメ欄にて、優しい言葉をたくさん貰って
すごくすごーく、嬉しかったですヽ(;▽;)ノ

みんなどうもありがとう!!!!!

そんな深刻な病気ではないんですが
一日の半分くらいは痛い痛いと泣いているような感じなので
私も精神的にちょっとツライ毎日ではありますが
早く治るように頑張ってます。

メールのお返事が全然出来なくてゴメンナサイ(>人<;)
もうちょっと余裕が出来るまで
待っててもらえると嬉しいです~!!

取り急ぎ、お礼とお詫びまで。


P.S.
たまに携帯でウロウロしてるので
ポチ逃げついでに一言コメとかしちゃうかも~



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/11/20 22:58 ] ★ お知らせ | TB(-) | CM(-)

