** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

 コリラックマとキイロイトリのラブリー弁当

今日のお弁当は、 コリラックマ コリラックマと キイロイトリ キイロイトリもどき。
3歳男児には、ちょっとラブリー過ぎたか・・・


20080924_561835.jpg


コリラックマは成形もわりと簡単そうだったし
今日はいつもより30分遅く起きてみたりなんかしたら
意外と時間がかかってしまい、かなりギリギリの出来上がりにkao04



コリラックマの顔はいびつになっちゃうし汗あせ

おかずも何だか上手く入らなくて
わざわざキノコにしたウインナーも何だかわからなくなってるし汗あせ

音符ピックも、なんであんな目立たない色にしたのか汗あせ

遅刻しそうで適当に詰め込んだから
お弁当開けたら顔のパーツがズレてた な~んてコトになりそう・・・



やっぱりいつも通りに起きないとダメだね。
来週はちゃんと起きようびっくり




スクランブルエッグで作ったキイロイトリもどきには
チーズと一緒に超みじん切り野菜を真ん中にしのばせてみたけど にやり ニヤリ
果たして気付かずに食べてくれるのか・・・


と、密かに楽しみにしていたら
帰ってお弁当箱を開けて見ると、見事なくなってた。いえいピース

あ、でも、他の野菜はやっぱり残ってたけど。




お弁当の余りと一緒に置いてあった唐揚げを見たパパに
「 なんで朝からこんなにいっぱい作ったん? 」 と聞かれて
当たり前のように、パパの晩ごはんやけど~と言うと
「 えぇーーー?今から!?( もう晩ごはん? ) 」 と苦笑い。


パパいわく、普通は前の日の晩ごはんの残りがお弁当になるんちゃうん?と。

そりゃまー私だってその方がラクだけどさ。
週一の事だし、まだ暑いし、ねぇ?


まぁいいやん、ちゃんと他にもおかず作るんだし~
とか言ってたら、急遽飲み会に。。。アップロードファイル


ま、そんなもんよねkao02




<本日の中身>

 コリラックマ ( 塩むすび・ウズラ卵・ハム・チーズ・のり )
 キイロイトリ ( 卵・チーズ・にんじん・玉ねぎ )
 唐揚げ
 アスパラのハム巻き
 キノコウインナー
 お星様ポテト
 グリーンマリーゴールド








ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/09/24 20:40 ] ★ San-Xキャラ | TB(-) | CM(2)

 ポ~ニョポニョポニョ♪弁当

3回目のお弁当の日は、るいるい風邪で初の欠席。


今週はお弁当ナシだったな~ ( え?嬉しそう?? ) なんて思ってたら
台風が来てるからという事で、急遽今日がお弁当の日に!!えぇ

幸いにも、材料はそのまま使えそうなくらいは残ってたから
水曜日に作る予定だった、ポニョのお弁当を作りました。


20080919_560169.jpg


もちろん、コレもるいるいのリクエスト。

ポニョの歌と踊りが大好きで
幼稚園でも 「 今日は5回も踊ってましたよ~ 」 って言われたり ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
例に漏れず、かなりのハマリ具合です。



前回の失敗を踏まえ、昨日の夜にポニョのパーツを作成して
やっとちゃんとしたおかず作れたーーー!!グー!



またまた 『 わくわく!キャラクターのおべんとう 』 からのパクリ マネっこです。
いつもお世話になりま~すBrilliantBrilliantBrilliant




<本日の中身>

 ポニョ ( 鮭ご飯・チーズ・カニかま・のり )
 ミニエビフライ
 ミニたこさんウインナー
 マカロニサラダ
 さつまいも煮
 サニーレタス





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/09/17 20:37 ] ★ ジブリキャラ | TB(-) | CM(0)

 バランスが微妙なトトロ弁当

今日は、るいるいの熱い要望に応えてトトロ弁当。


20080918_559891.jpg


体部分、ちっさっ ヒィィィ....Σ(゜□゜ノ)ノ


これがねー、慣れないもんだから
トトロとまっくろくろすけに予想以上に時間を費やし
予定していたおかずはほとんど作れず、あり合わせのおかずに汗とか

悲しいくらい手作り感ナッシング。
るいるい、ごめんよーーーえーん

だからもっと簡単なキャラにしようって言ったのに~~~ ( 逆ギレ? )



でも、帰って来てお弁当箱を見てみると、先週とは違ってかなり食べてる!!
野菜は見事に残してるけどねkao04ハハ・・・




このトトロは、akinoichigoさんの素晴らしく可愛いお弁当本
『 わくわく!キャラクターのおべんとう 』 を、マネっこさせてもらいました~

きっとこの先も、かなりお世話になるかと思いマス・・・




<本日の中身>

 トトロ&まっくろくろすけ ( しそご飯・チーズ・のり )
 ウインナーとコーンのお花
 ミッスクベジタブルのバターソテー
 ミートボール
 サニーレタス






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/09/10 20:24 ] ★ ジブリキャラ | TB(-) | CM(1)

 初キャラ弁♪シナモン弁当

幼稚園生活一番最初のお弁当です。


先生から、くれぐれも少なく!!好きなモノだけで!!
と、言われていたのでこんな感じに絵文字名を入力してください


20080918_559895.jpg


シナモンのご飯もおかずも、るいるいのリクエスト。
( ブロッコリーは違うけどね )


姉のアドバイスで、凍らせたゼリーを保冷剤代わりにIN。
なんとも貧相な出来だけど、るいるいは結構喜んでくれたし良かったハート

でも、食べたのはおかずのみ焦る3
ま、最初だしね・・・




<本日の中身>

 シナモン ( 塩むすび・ハム・のり )
 赤ウインナー
 ミッキーのチキンナゲット
 マヨ乗せブロッコリー
 アニマルゼリー






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/09/03 20:14 ] ★ サンリオキャラ | TB(-) | CM(0)

 お初です。

ジュンジュンと申しますm(_ _"m)ペコリ

育児ブログから独立して
無謀にも、キャラ弁中心のブログを始めてみる事にしましたkao04



プロフにも書いてますが・・・
超初心者です。飽きっぽいです。手際悪いです。略してCATです。

そんな私ですが、愛する息子 ( と自分の自己満足w ) のため、頑張りますよキラキラ
と、今は熱く燃えてるけど、一体どうなることやら・・・。


最初なのでちょっとまじめに書いてみましたアップロードファイル



コメント大歓迎ですうふ お気軽にどうぞ~

私のやる気を継続させてくれる、キャラ弁仲間も募集中~
ギャラは出ませんので、ボランティアでぜひお願い致しますkao02





[ 2008/09/01 16:16 ] ★ お知らせ | TB(-) | CM(0)

