** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラブラブ妄想弁当


20081204_585539.jpg



今日は、なんとな~く女の子が作ってみたくなって
るいるいと大好きなK先生との、ラブラブ妄想弁当 ラブラブ



あ、K先生はもちろん赤毛ではございません。
至ってフツーの色ですkao02

薄焼き卵を作ろうかと思ってたんだけど
時間がなかったから、カニかまで簡単に代用~



るいるい、このお弁当を見て大喜びきゃー

「 わぁ~スゴイじゃないのよ~!! 」

って、なぜに女言葉っ!?うあっ


将来がちょっと心配・・・・・・。




<本日の中身>

 K先生 ( 鮭おにぎり・ビアハム・カニかま・のり )
 るいるい ( 鮭おにぎり・のり )
 鶏肉とブロッコリーのトマト煮込み
 ウインナーとお弁当シートのお花
 フィッシュウインナーのハートピック
 大学イモ
 リーフレタス







ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/11/26 21:12 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(0)

 ミッキーの雪だるま弁当

先週末に、夢の国へ旅立ってました。
そう、その名も、東京ディズニーリゾートうふBrilliant


今日のお弁当は、楽しい旅行の事を忘れないうちに・・・と、ミッキー雪だるま 雪だるま


20081205_585847.jpg


モデルは絵文字名を入力してください

20081205_585848.jpg


旅行中から、帰ったらこれでお弁当作ろう!!と、密かに決めてた私ニヤリ
だって、普通のミッキーより断然簡単そうだし~~~



ウインナーのサンタさんは
COOKから、みほちんwwさんのレシピを拝借致しました♪




<本日の中身>

 ミッキー雪だるま ( チーズ・ハム・ビアハム・カニかま・のり・お弁当シート・かまぼこ )
 サンタウインナー ( 赤ウインナー・かまぼこ・フィッシュウインナー・カニかま・のり)
 鮭ご飯
 ササミのチーズ巻き
 お星様ポテト
 枝豆ピック
 リーフレタス






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/11/19 21:10 ] ★ ディズニーキャラ | TB(-) | CM(0)

 しろくまちゃんのお弁当

20081112_578470.jpg


今日はるいるいの好きな絵本から、しろくまちゃん弁当。

シュウマイに付けた顔がビミョー笑
なんでそんなコトしたの?と、朝の自分に聞きたい・・・


前の日から、何にしよう・・・と思いながらもなかなかキャラが決まらず
結局簡単そうなしろくまちゃんに8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-10:LeafGreen(色付-暗い背景用)

このシリーズの絵本、実は自分で買ったことないんだけど
友達がいつも買ってプレゼントしてくれるから
るいるいも、しろくまちゃんの絵本は、まー ( 友達の名前 ) に買ってもらうモノ
と、認識してしまってるみたいkao04ハハ・・・



そういえば、お弁当シートがもう残り少ないんだけど
どこのスーパーで買ったのか、さっっっぱり思い出せず。
明日スーパー巡りをしてみなきゃ



チェダーのスライスとか、花おすしの素とか
そういうのもどこかに売ってたらいいのになぁ・・・

何でも買える都会が羨ましスキラキラ




<本日の中身>

 しろくまちゃん ( 塩むすび・お弁当シート・のり )
 赤ウインナー
 だし巻き卵
 ポテトのベーコン巻き
 シュウマイ
 グリーンリーフ






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/11/12 21:07 ] ★ 絵本キャラ | TB(-) | CM(0)

 大苦戦のスヌーピー弁当

20081105_576220.jpg


本日のリクエストは、スヌーピー with チーズ。
チーズ入れたらおかず入らねーーー



スヌーピーだったら、白いご飯に海苔で出来るから簡単でしょ~ppppp フフン。

なんて思ってた私が間違っておりました。
スミマセン。ほんとゴメンナサイ。許してください。


単純な造りのはずなのに、顔のパーツを置く位置がやたら難しい汗あせ
何回も移動させたりやり直したりしてたから
若干海苔まみれの顔になっちゃってるけど、どうかお気になさらず



でも、ウズラで作ったチャリーブラウンはお気に入り。
結構それっぽく出来た気がするんだけどニコニコ。 横向き



作ってる時から、今日はちょっとご飯の量が多いかも・・・
と思ってたら、やっぱりビンゴだったらしく
このところずっと完食だったのが、久しぶりにちょっとお残し。
ご飯と・・・・・・無惨に割られたチャリーブラウンがガーン

頑張ったチャーリー、報われず(笑)




<本日の中身>

 スヌーピー ( 塩むすび・はんぺん・カニかま・のり・お弁当シート )
 チャーリー・ブラウン ( ウズラ卵のめんつゆ煮・のり )
 豚肉の大葉チーズ巻き
 ウインナーのお花
 枝豆ピック
 アンパンマンチーズ
 リーフレタス







ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/11/05 21:06 ] ★ スヌーピー | TB(-) | CM(0)

 お稲荷さん de 無理やりコラボ

稲荷あげが冷蔵庫の奧にひっそりと眠ってたので
恐る恐る賞味期限を確認してみたところ・・・・・・ アップロードファイル 明日までビクッ

これは大変!! というワケで
晩ごはんの足しに、お稲荷さんを作ってたりして。



でもね、実はるいるい、今までお稲荷さんを食べた事がありません。
見た目でまず口に入れようとしないからねタラー

キャラにしたら食べてくれるかも・・・
と、最近お決まりのキャラ攻撃でこんな感じに絵文字名を入力してください


20081102_575340.jpg

20081102_575341.jpg


と言っても、何の脈絡もなく無理やりコラボさせられた
見るからに簡単なキャラばっかり。

まめゴマの鼻やリラックマの耳も省略。
顔パーツなんて、全部パンチとキャラッパで作ってるし。
使ってる材料も、海苔とハムとカニかまがほとんど。

あっ、カレーパンマン眉毛ないじゃんガーン



タッパーに入れただけで、彩りも何もあったもんじゃないけど
でもでも、私的にはわりと満足な出来だったりします。




で、るいるいは食べてくれたのかと言うと

口にいれて、モグモグもせずにべーっと出しました涙
まあね、そんな気はしたさ・・・
「 ご飯だけ食べるー 」 と、かろうじてまめゴマだけは食べてたけど。




しかも、その後
パパも一口食べて何か変な顔でモグモグ・・・
私がじーーーっと見つめてると、変顔のままポツリと一言。

「 オレ、そういえばお稲荷さん嫌いやったわ 」

って・・・Σ(-`Д´-;) オイ !!!!!




結局、どうやら私ひとりで食べる事になりそう・・・うーん


当分お稲荷さんは作らんっ!!
と、心に決めたのは言うまでもありません。




<本日の中身>

 まめゴマ ( ビアハム・のり )
 カレーパンマン ( かまぼこ・カニかま・のり )
 アンパンマン ( カニかま・のり )
 リラックマ ( ウインナー・かまぼこ・のり )






ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2008/11/02 21:03 ] ★ コラボシリーズ | TB(-) | CM(0)

