** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

帰省しまーす。


IMG_0500.jpg


大掃除も出来たような出来てないような・・・微妙な感じだけど笑
間もなく滋賀 ( 義実家 ) に帰省しまーす。




というワケで、これが今年最後の更新。

作ったばっかりの寂しかったブログに遊びに来てくれた皆さんハート
ホントにホントにどうもありがとね~~~うふ


本館ブログに比べると更新少ないんだけど
どうか!!また来年もよろしくお願い致します~ ( 低姿勢w )



ではでは、行って来まーすっ ダッシュ





図々しくもランキングに参加してます~

来年も来てやるか♪という心優しいアナタ!!
愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




[ 2008/12/28 00:05 ] ★ お知らせ | TB(-) | CM(2)

初!!クリスマスのアイシングクッキー♪





人生初!!クッキーにアイシングなんてものをしてみましたkao02

前からずーっと気になってたんだけど
めんどくさそうだから、なかなか手を出せず・・・笑



今日、お友達とクリパをしたんだけど
ケーキのデコレーションにそれぞれ何か持って行くことになってて
この機会にやらなきゃいつやるよ!!って感じで初挑戦っ ダッシュ


でもこんなにいらないよねw
どうせ出すんだからラッピングもいらないんだけどねww

いいのいいの、私がしたかったから ppppp




初めてで右も左もわからないから、ネットとにらめっこしつつ
慣れない手つきで作業していったけど、これ、やっぱり難し~~~ショック

細い線とか書こうとするとふにゃふにゃで見れたもんじゃない・・・
ので、大胆に塗っといた ( ←典型的O型 )



そして、どうにかこうにか3色のツリーが完成~


IMG_05431.jpg


最後の方はちょっと慣れてきて、塗り作業も楽しくなってきました♪
色んなカワイイ型でするともっと楽しいかも~



それにしても、このクッキー、あんまいっっっ
砂糖だから当然なんだけど・・・笑





図々しくもランキングに参加してます~

まー、わりと頑張ったんじゃね?
と思ってくれた方は、愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2008/12/20 17:17 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(8)

俵おむすび de クリスマス弁当


IMG_0397.jpg


今年最後の幼稚園弁当は
題して、 俵おむすび de クリスマス弁当 tree_05.gif


な~んて張り切ってタイトルつけてるけど
実は、朝作り始めた時は全然ベツモノでした。



本当は、るいるいの好きなおたすけマニーを作ってたんだけど
これがあまりにも似てなくて、誰これ??状態焦る3

仕方ないから、途中で潔く路線変更して
無難にクリスマス弁当というコトにあいなりました。


俵の型を使ったのも、時間がなかったから。
・・・という、かなりのやっつけ仕事ぶりです、ハイkao04




今日のるいるいの難関はたぶん
( るいるいにとっては ) 大量のアスパラだろうなぁ~
さて、どれくらい頑張ってくるやら。。。

いつもよりシャキシャキ感が残ってるから
かなりキビシイかも。


予想は・・・・・・
1本・・・食べたらいい方かな アップロードファイル




<本日の中身>

 鮭入り俵おむすび3種 ( カニかま・お弁当シート・赤ウインナー・のり )
 アスパラのベーコン巻き
 お星様ポテト
 さんまの蒲焼き風
 ビアハム
 グリーンリーフ




図々しくもランキングに参加してます~
手の運動に1ポチいかがでしょう?w

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/12/17 12:18 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(8)

動物パスタを買ってみた。


IMG_0286.jpg



写真の練習に、無印で買った動物パスタを並べて撮ってみたりなんかして。
あ、批評はいいです。わりと打たれ弱いからアップロードファイル


ついこの間もパパに
「 デジイチをコンデジのように撮れるってスゴイな~ 」
と、軽いイヤミをいただいちゃったからね。。。

もちろん、倍くらい反撃しといたけど。
あれ、これって打たれ弱いって言わないんだっけ??ぷぷ



キャラ弁作るまでは普通のパスタばっかりで
こういうのあんまり買ったことなかったんだけど
無印のパスタはカラフルでカワイイし
値段のわりにいっぱい入ってるし、なかなかいいねー♪

ハートとどっちにしようか散々悩んだけど
今回はるいるいが喜びそうだからコッチでkao02



でも、クリスマスパスタもまだ大量に余ってるし
ハロウィンのパスタなんて封開けてないままなんだよねーkao04
きっとまたカワイイの見つけたら買っちゃうんだろうけど汗とか


こうやって我が家はどんどんパスタで溢れていくのでした。。。




図々しくもランキングに参加してます~
うちにもパスタ捨てるほどあるよ仲間の方は、ぜひポチっと♪ww

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/12/15 18:29 ] ★ キャラ弁グッズ | TB(-) | CM(0)

報われないトナカイさん

晩ゴハンのおかずを作り終わったあとのコト。


るいるいの 『 げんき12月号 』 をパラパラと見ながら
来週のお弁当は何を作ろうかな~とキャラの物色していたところ
ふとトナカイの茶色に目が止まり

茶色・・・茶色・・・
そういえば角天があったなぁ・・・


とか考えてたら、なんだかトナカイが作ってみたくなって
冷蔵庫にあるもので、急遽クリスマスプレートを作成

なんか私っていっつも急だなw


IMG_0282.jpg


  ( おかずはごくフツーで可愛くも何ともないため、別盛りとなっております。 )


フリーハンドで切ったから、なかなかのガタガタぶりだけど ( 特にツノあたりね )
このトナカイさん、わりとお気に入り作品だったりしますkao02フフフ・・・




このくらいぼかした方がいい感じに見えるかもアップロードファイル


IMG_0278.jpg





で、るいるいの反応。


完成したのを見たときは、 「 わ~、すごいね~!! 」 と喜んでくれたのに
肝心のトナカイさんは一口も食べず・・・orz





美味しいのになぁ・・・角天 ( そこ? )




<本日の中身>

 トナカイさん ( 角天・カニかま・お弁当シート・のり・かまぼこ・のり )
 チビサンタ ( 赤ウインナー・カニかま・のり )
 スノーマン ( 塩むすび・赤ウインナー・カニかま・のり・お弁当シート )
 リース ( お弁当シート・カニかま・パスタ )
 ピンクの雪 ( 削りかまぼこ )

ほとんど同じモノだから書くほどでもないような・・・




ランキングに参加してみました~
角天美味しいよね派のあなたはぜひポチっと♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2008/12/11 23:58 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(4)

ヒツジさんのドリア弁当 

今日から保温が始まった為、 初のアルミ弁当箱 お弁当

保温弁当って言うと、何とな~くドリア・カレーってイメージがあって
ホワイトソースでヒツジを作ってドリア弁当にしよう♪

と、思ったまでは、まぁ良かった。



朝、ホワイトソースを作ろうと思ったら
あきらかに牛乳が足りない・・・

もうチキンライスは作ったし、このままオムライスって手もあるけど
今日はやっぱりヒツジな気分 ひつじのようなもの ひつじのようなもの ひつじのようなもの


足りない分はお湯で伸ばして
超テキトーなホワイトソース作っちゃったよ。

で、チキンライスをヒツジの形にへこませてソースを入れてみたものの
牛乳が少ないから白さもイマイチで全然目立たない。
仕方ないのでチーズでふたして応急処置。
保温で溶けちゃったとしても、どうにかヒツジには見えるだろうし。


と、なんだか朝からグダグダ・・・
でもどうにか出来上がった、ヒツジさんのドリア弁当。


20081203_585229.jpg


この前買ったばっかりのデジイチで撮ってみました~

相変わらず時間がギリギリで、全然ゆっくり撮れず
何枚かバシャバシャ撮った中からマシなのをチョイス汗とか



仕切の前にあるのは、一応柵のつもり。。。
言わなきゃわかんないねkao04


彩り用レタスも最初は入れてなかったけど
意外と大丈夫と書いてた方もいたので入れてみたけど
さてさて、どんな状態で帰ってくるでしょ。




<本日の中身>

 ヒツジさん ( チーズ・ハム・エビ・カニかま・かまぼこ・のり )
 チキンライス in テキトーホワイトソース
 フライドポテトの柵
 カニかまとブロッコリーの卵マヨ巻き
 赤ウインナー
 豚肉のほうれん草チーズ巻き
 さつまいも煮
 リーフレタス




ランキングに参加してみました~
柵だと気付いてくれたヒトは、ぜひポチっとしてみてはいかかでしょう ( 低姿勢 )

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2008/12/03 21:15 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(2)

