** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

生キャラメルクリームパン♪


IMG_2381.jpg



かな~り久々にパンを焼きました。
だってねー、焼きたてパンがあるとついつい食べちゃうんだもんppppp


そんなワケで一応自粛してたんだけど
絵文字名を入力してくださいを手にいれたからにはパンを焼かなければっ!!てことで復活

IMG_2267.jpg


貧乏人ですが、この生キャラメルクリームを贅沢に使っちゃっいました~

思ったより甘くなくて、ほんのりキャラメル風味でいい感じGOOD
ちょっと焼きすぎた感は否めないけど・・・


でも、中はふわふわでなかなか美味しかったよ~

IMG_2385.jpg

これは私の腕じゃなくて、生キャラメルクリームの力だと思うけどねw



幼稚園から帰って来たるいるいは、お腹が空いてたのか
すごい勢いでかぶりつき、あっという間にふた山分を完食アップロードファイル

IMG_2413.jpg


いくらなんでも食べ過ぎでしょ・・・





図々しくもランキングに参加してます~
目を極限まで細めて美味しそうに見えてきたらw ついでにポチンとお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りパン

[ 2009/01/30 17:17 ] ★ 普通の食べ物 普通のパン | TB(-) | CM(6)

アフロな鬼サンのお弁当

IMG_2348.jpg


今日はね、ガッツリ寝坊しましたショック

手際の悪い私にとって、寝坊というのは致命傷。
朝から超ーーー焦りましたよ


でも、どうしても節分弁当を作ってあげたかったので
おかずを手抜きしてどうにか完成

お弁当週一だから、来週だともう節分終わっちゃってるんだよねー。
だから、たぶん今日作らないともう来年になるだろうなと思ってkao02




昨日の夜、眠いのをガマンして(前日寝不足だった)
節分の日に幼稚園で使う鬼のお面をせっせと作成しました~


ベースはグリコのHPに載ってた鬼をマネっこして、あとは画用紙を切り貼り。
それだけだとなんか寂しかったから、髪の毛の部分に羊毛フェルトをペタペタしてみました♪
イマイチ可愛くないけどねーw


111


ま、一応男の子だし、あんまり可愛いの持ってってもな~と思って。
その分お弁当はカワイイ系なんだけどねww
意味ねぇーーー。


でもこんなんで良かったのかなー?
他のお母さん達はどんなの作ってるんだろ?
うーん、気になる~~




<本日の中身>

 オニ娘 ( のりたまご飯・ケチャップご飯・チーズ・のり・ビアハム )
 トマトソースの肉団子
 チーズウインナー
 だし巻き卵
 ほうれん草とコーンのバター炒め
 さつまいも煮
 グリーンリーフ





図々しくもランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/01/28 11:18 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(12)

キーマカレーのくまちゃん弁当


IMG_2084.jpg



先週、3歳児健診の為早退した日の給食が、たまたまカレーの日で
食いっぱぐれたるいるいは超激怒ww

今度のお弁当はカレーにしようね~
と、なだめてたので、今日はカレーのお弁当カレー


この前のそぼろリラックマとかぶってんじゃない?と思った方
それはきっとデジャヴですよ~~kao02
そうそう、気のせい。気のせい。


トマトベースのキーマカレーだから、かなりマイルド。
普通のカレーよりもコッチの方がモリモリ食べてくれるんだよねー♪



IMG_2127.jpg




最近、明らかに自分の趣味でキャラを決めております笑顔
どっちかっていうと女の子向けなお弁当ばっかりだしw

最初はマジメに 「何のお弁当がいい~?」 って聞いてたんだけど
今はもう事後報告。今日はコレだよ~って。

でも、うちの息子はカワイイ物大好きなので全然OK



ただね、たまに思うんです。

こんな母親の趣味優先弁当のせいで
将来そっち系に行っちゃったらどうしよう・・・とかねw




<本日の中身>

 くまちゃん ( キーマカレー・チーズ・カニかま・のり・お弁当シート )
 お星様ポテト
 ビアハムのお花
 カボチャのグリル
 グリーンリーフ





図々しくもランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/01/21 22:23 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(11)

ダルマトリョーシカ弁当


IMG_2053.jpg



ダルビッシュなマトリョーシカじゃないっすよw
どう見ても、ダルマなマトリョーシカでゴザイマスkao02



ってコトで、カニかま消費運動その②なワケですが

先週宣言した通り、nob*さんのマネっこをさせてもらいました~
なーのーにー、マトちゃんのこの残念な出来・・・

ホントはね、2人いたんだけど
あまりに残念な仕上がりだったので、一人は辞退してもらいました汗とか
だから、こっちはまだカワイイ方なんですよ、奥さんw



写真で見ると、顔の下の物体が邪魔でしょうがないよね、アレ。

一応リボンのつもりで作ってたんだけど、イマイチ見えないし。
しかも、明らかにデカすぎでしょーニヤリぷ
もはや、リボン(のようなモノ)もダルマの一種にしか見えません。



せっかくマネさせてもらったのに、nob*さんゴメンね~~
あ、でも苦情は受け付けませんのであしからずww

そして、カニかま無事消費!!乙。





<本日の中身>

 ダルマトリョーシカ ( 塩むすび・ハム・チーズ・ビアハム・カニかま・のり・お弁当シート )
 唐揚げ
 春巻き
 煮物
 赤ウインナー
 サラダ菜





図々しくもランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/01/20 12:06 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(6)

余ったそぼろで和風パスタ


IMG_18411112.jpg



大量に作りすぎたそぼろがまだ余ってた為、お昼ゴハンに再利用。
小松菜を加えて和風パスタを作りましたスパゲティ

と言っても、味付けはほとんどそのまま。
料理ベタの作るお手軽料理です~~

でも、なかなか美味しかったkao03



ひとつ文句を付けるとするなら、このパスタ。
見てお分かりだとは思いますが、超太麺です。

こんな太いのもめずらしいな~と思って生協で買ったんだけど
茹でるのに結構な時間がかかるわりに、あまり好きな食感じゃなくって
残念ながら期待はずれに終わりましたおちこみ



個人的に、パスタは細いのより太い方が好きだと思ってたけど
やっぱり程々がいいね・・・





図々しくもランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/01/18 18:03 ] ★ 普通の食べ物 | TB(-) | CM(4)

カニかま消費運動① Otogiccoのお弁当


10130646084.jpg



期限の迫ったカニかまを消費する為
めずらしく(昨日も書いたな)2日連続お家弁です。


私、DECOLEの雑貨やオモチャが可愛くって大好きなんだけどハート
今日はその中から、Otogiccoのキャラを作ってみました♪



コレね、かなり頑張ったよ。
だって私が海苔切りしてるんだもん。
何を隠そう、初挑戦です。

海苔切り達人ゆりんちゃんコチラを参考に頑張りましたよ


でもね、自分でやってみて初めてわかりました。
海苔切り・・・超ムズイっ!!!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

これを朝から普通にしてる人はホントすごい。あらためて尊敬キラキラ




で、カニかまそんなに使ってないしw



というワケで、第二弾は
nob*さん超キュートなマトリョーシカをマネっこしちゃいますキラキラ

( 堂々のパクリ宣言ww )





<本日の中身>

 Otogiccoファミリー ( のり・チーズ・ハム・カニかま )
 白ご飯
 アスパラのベーコン巻き
 ビアハム
 そぼろ入りじゃがいももち
 鯖の竜田揚げ
 ショートパスタのオーロラソース和え
 サラダ菜・枝豆





図々しくもランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/01/16 17:24 ] ★ DECOLEキャラ | TB(-) | CM(4)

不機嫌そうなリラックマ&のほほんなキイロイトリ


IMG_18214.jpg



めずらしく、お家弁なんて作ってみましたよ~



今晩は、野菜たっぷりのそぼろご飯。

普段なら、お皿にご飯入れてそぼろ乗せて、その上に半熟目玉焼き目玉焼き
っていうのが我が家の定番なんだけど

ふと思いついて、ちょっとだけ手を加えてみました。
私の創作はいっつも思いつきkao02


久々にリラックマ作ったら、何だか不機嫌そうな顔に・・・
おでこのクローバーは、「怒」っていう字に変えた方が良かったかもww



食べ始めたら即ぐちゃぐちゃになってました
まあ、そぼろ丼だからね





<本日の中身>

 リラックマ ( 野菜たっぷりそぼろ・ご飯・卵の白身・チーズ・のり・お弁当シート )
 キイロイトリ ( 目玉焼き・ビアハム・お弁当シート・のり )
 お花 ( チーズ・お弁当シート・のり )
 サラダ菜





図々しくもランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/01/15 22:39 ] ★ San-Xキャラ | TB(-) | CM(2)

今年初は・・・やっぱりウシ♪


IMG_17851.jpg



一応、今年初のキャラ弁ということで、干支のウシさん弁当牛

下書きの時点では、もうちょっとばかし可愛かったんだけどな~
なんだか気の弱そうな、ボ~ッとした感じのウシになっちゃいました笑



久々のお弁当作りはなかなかの苦痛・・・

まず、早起きが辛い~~~kao06
そして頭も全然回転してくれず、手際の悪さ5割増。
おかずを詰めるのにも四苦八苦。

仕方なく普段入れない塩ゆでブロッコリーを隙間に詰めたら
見事に残って帰ってきたよ・・・やっぱりね

それ以外は見事完食でした音符
ぱちぱちぱち~



お迎え後のるいるいの第一声は、 「 シイタケ全部食べたよ~キラキラ

見せてあげるね~と言いながら、リュックの中からお弁当箱を取り出し
「 ほらねっ!! 」 と、とっても自慢気にニッコリppppp

そうかそうか、美味しく食べてくれたんだねーと思っていたら
そのあとに一言。


「 でも、明日はもう入れないでね~ 」


あ・・・嫌々でしたかww





<本日の中身>

 ウシ ( 鮭おにぎり・ハム・のり・赤ウインナー・ケチャップ )
 しいたけのツナマヨ焼き
 赤ウインナー
 チーズとハムのぐるぐる卵
 唐揚げのたれ漬け
 ちくわの磯辺揚げ
 塩ゆでブロッコリー
 サラダ菜





図々しくもランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/01/14 20:50 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(4)

ウシさんクッキーであけおめ~


IMG_04823.jpg



今さら感ありありですが・・・

あけましておめでとうございます~!!
ふつつか者ではございますがw 今年もどうぞよろしくお願いしまっすうふ



アップ上の年賀状っぽいのは
今年の年賀状選考から漏れた写真を、再利用して作ってみたりなんかして。

ホントは、ウシさんのキャラ弁にチャレンジしよう!!・・・と思ってんだけど
どうにもこうにも時間がなくってね
すぐに出来るクッキーで代用した手抜き作品デス。


普通のめん棒が見あたらず、ガス抜きめん棒を使ったもんで
ウシさんに余分な柄が付いちゃったりしてるけど・・・
まぁ、細かいコトは気にしな~いkao04

でも、意外とかわいくできて私的にはわりと満足だったりおんぷ




えーと、ワタクシ、新年早々風邪をひいてしまい一週間ほど患ってたもので
ココに載せるネタが全くもってありませーん

キャラ弁も週一だから、もともとナイと言えばナイんだけどさ・・・(ぼそっ)



そして、週末はまたまた実家へプチ帰省する為
皆さんのところにもなかなか遊びに行けそうにないです・・・汗とか

その分、来週はしつこいくらい行きますよー。
覚悟しといてね笑





図々しくもランキングに参加してます~

年末ジャンボ高額当選の夢が儚く砕け散った私めに
お年玉代わりのポチを~ww

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/01/09 23:48 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(2)

