** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

anちゃん便到着~♪ & プレ企画予告?


IMG_3801.jpg



この度、密かにミッションをお願いしていた、お友達のanちゃんより
お待ちかねのDVD便が届きました~~わほー

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ♪



元はと言えば、mixiのキャラ弁繋がりで仲良くさせてもらってるんだけど
キャラ弁なんてこれっぽっちも関係ない
私の趣味的お願いを快諾してくれたanちゃんには、ほんっとに感謝キラキラ


何をお願いしたかと言うと・・・

私の大好きなヒトが出る番組が、うちみたいな田舎じゃ放送してなくって
どーーしても、どーーーーーしてもっ 見たかったのよーーー!!

で、ダメもとでオファーしてみたら、なんとOK!! 
  
    そんな優しいanちゃんが作る、とってもカワイイお弁当たちは
    右のmixiバナーから飛んで、私のマイミクさんから探してもらえれば見れますよん♪
    ( フォトアルバムに載ってます )

          


そして届いてみたら、こんな可愛く丁寧に梱包してくれていて
またまた私は感激しまくりですっうわぁ・・・Brilliant

もちろんDVDもばっちりキレイな画像で見ることができました~~
もうねー、私を萌え殺す気ですかww と言いたいくらい大満足ハート8

あ~、昨日は一日いい日だったなぁ・・・(軽く妄想中w)



そのお礼に今日、絵文字名を入力してくださいこんな感じのちょっとしたプレゼントを送ったんだけど
(ネタバレしちゃうので小さい画像で)

IMG_3801116.jpg


あり合わせを詰め込んだ上に
なんじゃこりゃ!?いらねぇーーー 的なモノがメインっていうw
せめて、3日は捨てられないコトを祈りますえへ





キャラ弁ブログを初めたのが、去年の11月くらいだったかなー。
(それ以前の記事はさかのぼって書いてたんで)

今ではたくさんお友達が遊びに来てくれるようになって
ステキな出会いにホントに感謝してますハートふわふわPink

だって、本館ブログよりこっちの方が更新頻度が高いからねw



お陰様で、10,000Hitも目前だし、めでたく達成した暁には
感謝の気持ちを込めてプレ企画でも・・・・・・なんて考えております♪


なので、偶然ココにたどり着いた方も
遠慮無くどんどん絡んで帰ってくださいね~~

もしかしたら、超豪華賞品が当たるかもしれませんよーーー!!

あ、ゴメン。ちょっと嘘ついちゃったw
でも、しょぼい商品が当たる可能性はアリアリですww




週末は、またまた旦那の単身赴任先に行ってきまーす。
と言うワケで、キャラ弁ネタはまた来週・・・
やる気があれば・・・ってコトで ppppp





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/03/28 00:02 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(6)

お花見気分のお弁当♪


IMG_3779.jpg

 

もうすぐお花見シーズンってコトで、桜でんぶで桜の木のお弁当を作りました桜の木

って、そのまま過ぎ~フツー過ぎ~ww


でもね、この桜でんぶ好きなんですよ~~
すんごいフワフワ&キラキラしててね、なんか可愛いのっハートふわふわPink


IMG_3785.jpg



この前のお弁当でも使ったヒヨコのデザートピック
今日の方がイイ感じに使えたかな

この鳥どんだけデカイんだよっっっ
ってツッコミは、ぜひとも心の中だけでお願いしますw



このあと実家に行くので
コレ持ってって、どこか途中で食べようかな~なんて思ってたのに
るいるいに見つかって半分くらい食べられたーーーガーン

半分つつかれたお弁当持って行くのは悲しすぎるよなぁ・・・
お家でゴハン食べてから出発しよっと汗



ではでは、しばらく(たぶん3~4日くらい)実家でゆっくりして来ま~すppppp




  
<本日の中身>

 桜の木 ( 白ご飯・桜でんぶ・ミートボール・お花パスタ )
 赤ウインナー
 ひじき煮の大葉巻き
 菜の花のからし和え
 塩鮭
 鶏の唐揚げ
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/03/21 11:30 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(12)

先生ありがとう♪ メッセージ用のお弁当


IMG_3727-2.jpg



メイちゃん大好き仲間でもあるw お友達の美羽ちゃん
以前、幼稚園の先生宛に、と~っても可愛いカードを作ってたんですけど

るいるいが初めてお世話になった先生に私も何かしたくて
メッセージカード作りに挑戦してみましたっBrilliant



まずは、先生をモデルにお弁当を製作~

なんだか髪の毛の色と質感が、かなり微妙だけど・・・
もう今さらやり直す気力は無いため、このまま採用

けどコレ、案外似てるかもっ(自画自賛)


色んな方がしてるように、最初は私も文字を海苔切りしてたんだけど
あまりにも上手く切れないので、私がキレたww
結局、ピックを作ってごまかしちゃいましたkao02

みんなあんな細かい文字どうやってんのーーー??


まーそんな感じで、時間がかかったワリには、結構グダグダw
でもいいや。案外似てるからっ(まだ言ってる)



そしてお次は、メインのカード作りsai.leter-g

ちゃんと手をかけて可愛く作ってた美羽ちゃんとは違い
私のは、出来上がった写真を市販のカードに差し込んで完成~
という、超お手軽バージョンです。スイマセン。


IMG_3760.jpg


中には、私からの感謝の気持ちを綴った言葉と
るいるいの愛が込もりまくった、先生の似顔絵とメッセージ(母代筆)が
かなり大胆に書かれてありますw



コレを渡すのは、あさっての最後の登園日。
先生、喜んでくれるといいなぁ~nico




  
<本日の中身>

 先生のせご飯 ( 白ご飯・桜でんぶ・ハム・チーズ・黒糖入り薄焼き卵
             カニかま・蒲鉾・お弁当用シート )
 エビフライ
 ビアハムのお花
 チーズ巻き黒糖卵
 かぼちゃの煮物
 スナックエンドウの塩ゆで
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/03/17 20:07 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(16)

もうすぐお別れ~(ノ△T) 最後はコアラのお弁当♪


IMG_3701.jpg



9月から通っていたプレ、今日が最後のお弁当でした~


先生へのメッセージを入れようかどうしようか悩んだけど
最近食べるのに時間がかかるとのコトだったので、食べやすさ優先で

というワケで、るいるいが半年間楽しく過ごした
こあら組さんにちなんだ、コアラのお弁当ですkao01


最後なので、おかずは好きな物だけをチョイス。
おにぎりも簡単おかずも簡単で、今までで一番早く出来たかもw



今日のお弁当は、お兄ちゃんお姉ちゃん達に混じって
シートを敷いてピクニックごっこしながら食べたそうです。

それも楽しかったのか、いつもよりかなり早く食べ終わったらしいnico



4月からは、るいるいもいよいよ年少さんだーーー!!

何をするにもギリギリまで動かない私も(←基本一夜漬けタイプ)
そろそろ準備にかからなくちゃね~~

・・・って、言ってからもたぶんしばらく動かないけどっww




  
<本日の中身>

 コアラ ( 鮭おにぎり・のり・ビアハム・赤ウインナー )
 かぼちゃのグラタン
 赤ウインナー
 鶏の唐揚げ@甘酢ソース
 お星様ポテト
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/03/16 23:01 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(8)

春色グラタンのお弁当


IMG_3678.jpg



コンソメで茹でて冷凍していた紫カリフラワーを使って
なんとな~く春っぽい感じの、グラタンのお弁当を作ってみましたjumee☆spring3Ljumee☆spring3R

前回作った時は、どっちかって言うとピンク寄りの色だったけど
今回はホントに見るからに紫。

なんだか大人の雰囲気だねっ。むふふw



コチラは普通に焼いたバージョンダウン


IMG_3666.jpg



チーズを切らしてたので、アンパンマンチーズをボコっと置いてたりなんかしてw
表面カリッ、中身はトロ~で、意外と美味しかったよ♪




で、今さらなんだけど・・・・・・


この色って、イマイチ食欲そそらないよねww
味は普通なんだけどねー

結論。やっぱり緑の方が美味しそうw ってことでkao04




今日はこれから、病院→実家と、PCの使えない環境になるので
リコメ&訪問は週明けになると思います。ゴメンナサ~イ!!
必ず遊びに行くから待っててね~





  
<本日の中身>

 マカロニグラタン ( 紫カリフラワー・お弁当用シート )
 ささみのフライ@ピリ辛ポン酢
 ビアハムのお花
 ほうれん草とコーンのバター炒め
 大学イモ
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/03/13 10:00 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(6)

型抜きゾウさんでスパムむすび弁当


IMG_3629.jpg



この前の週末に長距離運転をしてから
腰の調子があまりよろしくなかったもんで(ヘルニア持ち)
療養も兼ねて、しばらくダラダラ生活をしてましたpig

リコメも訪問も出来ないまま放置しててゴメンナサ~イ



が、今日はお弁当日。
ということで復活しまーす



久しぶりにスパムむすびが食べたくなって(私がね)
るいるいのお弁当に入れてみました。

抜き型で抜くだけだから、超簡単~~
あんまりキレイに抜けなかったけどね・・・


ホントはもっとガッツリ海苔を巻きたいんだけど
るいるい、実は海苔のおにぎりはあまり食べてくれません汗

なのでちょっと控えめに巻いたんだけど
これだと手に持って食べるのは難しいかなぁ。

スパムむすびはやっぱり手に持って食べたいよねーニコニコ。 横向き♪



余ったおかずでマイ弁も作りました~


IMG_3641.jpg


スパムは結構脂っこいから、大葉と一緒に食べるのがお気に入りハートふわふわPink
ってか、大葉大好きだから何でも入れちゃうんだけどねー。

てりやき味のスパムとも相性バッチリですGOOD




  
<本日の中身>

 スパムむすび ( 白ご飯・てりやき味スパム・のり・カニかま・ゴマ・お花パスタ・お弁当用シート )
 じゃがいものニョッキ@ミートソース
 ウインナー
 牛肉の野菜巻き
 チーズ巻き卵
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/03/11 20:20 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(14)

春到来?冬眠クマのお弁当


IMG_3584-1.jpg



なんだか最近、動物ばっかり作ってます。
だってね、似てなくてもいいから楽なんだもんw


というワケで、本日も動物でぃす。
しかも、もっとも登場回数が多いと思われるクマちゃんくまくん♪~

設定としてはねー、冬眠から目覚めてあくびしてる。みたいな。
うなずいていただければ幸いでゴザイマスnico


今日はねー、初めてプレーンじゃない薄焼き卵焼いてみたよー
って言っても、ブラウンシュガー入れただけ。
ちょっとは茶色っぽくなってるかな?




午前中、幼稚園の参観日があって行ってきました~

るいるいはまだプレなので、もちろん初めての体験っ!!
デジイチとビデオカメラで撮りまくってきましたw


歌ったり踊ったり工作したり
みんな仲良しでとっても微笑ましかったなぁハート

るいるいがすました顔で食べてる、おやつのおにぎり絵文字名を入力してください


IMG_3548.jpg


かなりの人気メニューみたいで
普段は30分かかるおやつタイムが5分で終わるらしいw

保護者の分も出してくれて、もちろん私も2分で完食ww
美味しくいただきました~Brilliant



担任の先生はとっても若い先生で、クラスを持つのはこれが初めて。
最後に挨拶しながら感極まって泣いてしまって、私も当然もらい泣き~~号泣

初めての参観日は、笑いと涙の感動的な参観日でした♪




  
<本日の中身>

 冬眠クマちゃん ( 白ご飯・ブラウンシュガーの薄焼き卵・チーズ・カニかま
              のり・お花パスタ・お弁当用シート・桜でんぶ )
 塩ゆでブロッコリーとお花パスタ
 赤ウインナー
 白身魚のフライ
 お星様ポテト
 きんぴらレンコン





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/03/05 20:33 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(13)

ツインズパンダちゃんのお弁当


IMG_3512.jpg



連日の寝不足により、今日はかなりやる気がなかったお弁当

でも、幼稚園用だから作らないワケにもいかず
重~~~い瞼を頑張って開き、さらに重~~~い腰を上げて
どうにかこうにか一応作りましたけどねー。


この動物の名前、一応 「パンダ」 です。
パンダ+クマ÷2みたいになっちゃってますが、一応パンダなんですkao04

ちなみに、パンダの下のご飯はお花の形になってるんだけど
それが全くわからないとこが逆にポイントですw(←負け惜しみ)



あーーー、それにしても眠いっすww
毎日DVD三昧な私が悪いんですけどね・・・

でもやめられないんだなー、これがダブルハート




  
<本日の中身>

 お花 on パンダおにぎり ( 鮭おにぎり・チーズ・カニかま・のり・ビアハム )
 鶏肉のカチャトーラ風 ( 鶏肉・玉ねぎ・しめじ・ブロッコリー )
 赤ウインナー
 卵とビアハムのお花
 お星様ポテト
 サニーレタス





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/03/04 22:15 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(8)

やっと半年?もう半年?


23066553_4105363225.jpg



本日めでたく(?)キャラ弁歴が半年になりました~キラキラ
ぱちぱちぱち~~


最初は、飽きっぽい私が続くのかな・・・と
私だけじゃなく、きっと周りもそう思ってたことでしょうw

でも、気が付けば、お弁当がいらない日でもお家弁なんて作ってしまうほど
キャラ弁の世界にどっぷりとハマってましたえへ



まだまだ未熟者の私ですが、どうにかここまでやって来れたのは
いつも温かいコメントをくれる皆さんのおかげだと思ってますハートふわふわPink

これからもどうか
褒められて伸びる子、ジュンジュンをどうぞよろしくお願いしま~すw



今日は何も作ってないんで、過去モノ写真で失礼します・・・
ちなみに、去年のパパの誕生日に作ったケーキです。




おっと、大変っっ!!ビクッ

もうすぐメイちゃんが始まっちゃうので
また後ほどゆっくり訪問させてくださいね~♪





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/03/03 20:56 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(6)

マーガレット型でキャラメルマドレーヌ♪


IMG_3404.jpg



以前買った生キャラメルクリーム
ケチってちまちまと使ってましたが、とうとうお別れの時が・・・かお


最後は気前よく使って、キャラメル入りのマドレーヌを作りました~
参考にさせていただいたのはコチラのレシピ。

ちょっと焦げ目が付きすぎちゃったんだけど
それはまー、それで、香ばしくて美味しかったでーす♪



友達のお家への手土産用なので、簡単にラッピング~


IMG_3428.jpg


しかーし、途中でレースペーパーが2枚しかなかったことが発覚ガーン
仕方ないからナプキンで代用したけど、ちょっとチグハグ・・・

また100均で仕入れとかなきゃ~~



可愛い箱もなかったんで、滅多に使わないケーキボックスに入れて
真っ白だとあまりにも寂しい感じだったから、シール貼ってごまかして完了


IMG_3446.jpg



コレを持って友達んちへ行ってみると
あるわあるわ、お菓子の山ww

ココアカステラ、チョコバナナパウンド、アップルパイ、ガトーショコラ(以上手作り)
あと、大福やお饅頭、揚げパンにスナック菓子と・・・

どんだけ食べまくるんだってくらい食べちゃったppppp



女の集いは恐ろしや~~~w






ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いします

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/03/02 12:43 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(10)

