** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

動物園へ行こう♪ 遠足のアニマル弁当


IMG_4718.jpg



今日は親子遠足でした。

昨日1日マスクで過ごしたお陰か、おっさん声もどうにか治りw
ちょっとハスキーボイスでしたが、無事遠足へ行って参りました~~みずたまこ



行き先は動物園というコトで、動物のお弁当にしよう!!
ってとこまではすんなり決まったけど、何にしようかさっぱりアイデアが浮かばず
結局、お友達の技をコッソリ拝借いたしました~っnico

卵焼きで作るキリンさんは、みゆちゃんの素晴らしい~アイデアGOODBrilliant
それを見たかっつんが、これまたキュートダブルハートに作ってたので
さらにそれを、私がパクりましたww



おにぎりは、お花型とクマちゃん型を使って簡単に。

お花型の方は一応ライオンのつもりなんだけど
なんだかよくわからない物体になっちゃってますね
ライオンはあらためてリベンジしたいと思いまーす。

とか言いながら、たぶんしないのが、ワ・タ・シw

クマちゃんの方は、しろくまピースのイメージでjumee☆faceA1
砥部動物園の一番人気です~



久しぶりに色々作ったら、すっごいゴチャゴチャしちゃって汗2
自分的にはイマイチ納得のいかない感じ。

どっちかって言うと、もうちょっとシンプルな(簡単とも言う)方が好きなので。



そして、微妙だからUPしないでおこうかと思ったMY弁・・・

IMG_4736.jpg

るいるいのに時間がかかりすぎて、遅刻しそうになりながら詰めましたアップロードファイル
なので、他のおかずを作る余裕もなく、野菜が足りーーん。


ご飯の方も何の工夫もなく
アニマル弁当の方に入りきらなかったチーズの蝶々を乗っけただけ~~

IMG_4738.jpg

もちろんコレは、チーズ大好きオトコのお腹におさまりました。
あ、ちなみに、イチゴも全部るいるい用でーす。



やっぱり朝から2つはキツイわーーーガーン
旦那さんの分も一緒に作ってる方達を、ほんっとに尊敬します・・・



ボーダーチーズは、コチラのレシピをお借りしました♪

おかずの方にひっそり入ってるハート型のボーダーチーズ
私は横着したのでガタガタになっちゃってますがw
ちゃんと丁寧にしたら、もっとキレイに作れますよ~


  


<本日の中身>

 ライオンくん ( 鶏そぼろの混ぜご飯・チェダーチーズ・スライスチーズ・海苔・カニかま )
 白クマちゃん ( 塩むすび・チェダーチーズ・スライスチーズ・海苔・カニかま )
 キリンさん ( 卵焼き・スライスチーズ・海苔・カニかま )
 キャンディーウインナー
 鶏の竜田揚げ
 ブロッコリーの塩茹で
 お星様ポテト
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は、良ければポチっとクリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/04/30 22:46 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(19)

お団子になった三つ子ちゃん弁当


IMG_4666.jpg



どもっ、相変わらず声変わり中で若干おっさん声のジュンジュンです
3●歳にして、思春期真っ直中ww



最近あまりにもお弁当画像がなかったんで
簡単キャラで久しぶりにお家弁作ってみました~♪

おかずは昨日の残り物使ったんで、いつもにも増して地味ですアップロードファイル
鍋の残りとか入っちゃってますから。

これぞお家弁!!



私の思いつきで、串刺しにされちゃった可哀相な三つ子ちゃん達ですが・・・
思いのほか嬉しそう??


IMG_4693.jpg



ホントは明日が初のお弁当日だったんだけど、祝日ということでお休み~
でも、あさっては親子遠足で、もちろんお弁当持参。

久しぶりの幼稚園弁当なのに2人分
私にとってはかなりハードル高いんですけどーkao04



行き先は動物園だから、やっぱり動物モノかな~
簡単なのがいいしなぁ・・・んー、何作ろう??

私のパクっていいよってヒトっ、ハイ手あげて~~ww




  
<本日の中身>

 お団子三つ子ちゃん ( 塩むすび・黒糖入り薄焼き卵・海苔・ビアハム )
 お魚のフライ
 チーズ巻き卵@黒糖入り
 赤ウインナー
 お鍋の残り ( 鶏肉・にんじん・シイタケ )
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は、良ければポチっとクリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/04/28 16:10 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(28)

病んでました・・・&カメラのお話。



最近、全然お弁当更新できてませんが・・・
それでも遊びに来てくれる優しい皆々様、どうもありがと~エヘ



前回の記事をUPしたあと、体調を崩してしばらく寝込んでおりましたねこ

ただの風邪みたいなんだけど、年をとると治りも遅いワケでw
結構引きずっちゃって、何日か苦しんでました汗

やっとどうにか治ってきて、あとは頭痛と喉と咳くらいかなぁ。
って、コレまだフツーに風邪症状よねww

でもね、熱が下がるとそれだけでかなりラク。
ただ、喋ると声変わりした中学生みたいな声になってますけどぷぷ


そんなこんなで、ご無沙汰でスミマセン・・・
今夜あたりから、またぼちぼち出没予定なのでどうぞよろしく♪




ついでに、よく聞かれるカメラの話でもちょこっと。


ブログを始めると
必然的に写真を撮る機会が多くなりますよね。

私も、ブログ(本館のタカラバコの方)に載せる為に
今までわざわざ撮らなかったような写真も色々と撮るようになって
私的には、結構楽しんでたワケなんです。がっ

そんな時、旦那にちょこちょこダメ出しをされるようになって
「下手くそやなぁ~」 とか、「写真がいっつもワンパターンやねん」 とかねむぅ・・・
それから、ちょっと構図とかを考えて撮ってみるようになりました。


そしたら、何だかカメラがどんどん楽しくなってきて
ずっと使ってた古いデジカメを新調したのが1年半くらい前。

今までとは違うキレイな画像に大きい画面♪
とっても満足して使ってました。

最初はね。


そのうちまた新しい欲求が出てきてしまったワケですよw

カメラが好きになった頃からずっとずっと憧れてたデジイチが
もう~どうしても欲しくてたまらなくなっちゃって

何度もしつこく旦那におねだりしては却下され・・・・・・を幾度となく繰り返し
ようやく去年の11月に、念願のデジイチを購入~ダブルハート


今のプロフィール写真にもなってる絵文字名を入力してくださいです。

IMG_35019.jpg


最初はねー、外に持って行くのも怖いくらい大事に大事に扱ってて
旅行以外のお出かけには、コンデジを使ってたんだけど
今では飲み会にも普通に持ってっちゃうくらい、いつも一緒ですw

たとえ羞恥心がなくなるくらい酔っぱらってても
高いカメラだけは大切に扱えるもんだねppppp



まーとにかく、今やデジイチは
私にとって無くてはならない大事なモノになったワケですハートふわふわPink

でも、もうボチボチ半年くらい使ってるわりには
未だにわかってない機能も多々あり・・・
そのくせ、生意気にもレンズは欲しいと思っちゃったり

腕は進歩してなくても、欲求はとどまることを知りませんw



こんな私の撮るド素人写真でも
褒めてくれちゃったりなんかするお友達もいたりして
それは、ホントにホントに有り難くて嬉しいコトですうふ


これからも、私なりに納得のいく写真を残していけたらな~なんて。
そのためには、お弁当と共に、カメラも日々修行です!!

せっかく高いお金出して買ってもらったからね。
これからも精進しまーーーすっグー



そんな今日の1枚。

IMG_4618.jpg

ちなみにコレは、今使ってるお気に入りの携帯ストラップ~nico
傷が付かないうちに写真に撮っとこうと思ってたのに・・・時すでに遅しw





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は、良ければポチっとクリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/04/25 20:15 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(26)

抽選結果、発表させていただきますっっ



なかなかゆっくりPCを触れる時間が取れなくって
リコメや訪問も全然出来てないままで申し訳ないんですが

前回予告してたので、抽選結果発表させてもらいまーーーすニコニコ。 横向き




え~っと、どんな方法で抽選しようか、色々考えましたが
やはりココは、オーソドックスにくじ引き方式に決定!!


では、名前を書いた紙をカゴに入れていきまーす。

IMG_4596.jpg


そして、借り出されたのは当然このヒトね↓P

IMG_4598.jpg

 「ぐるぐる混ぜたらおいしくなるんよねぇ~?」


って、オイ。
美味しくしてどうするっww


IMG_4601.jpg

  「だれかなっ だれに当たるかな~~♪」




初めてのプレ企画、記念すべき当選者はっ・・・・・・

 じゃじゃーーーーーーーん!!

IMG_4603.jpg

ちぃ~ちゃん でしたnico

おめでとうございま~す!! (・・・でいいよねww)




ホントはここで抽選終了なんですがー

たくさんの方が参加してくれてすごく嬉しかったので
特別に、もう1名様におまけ便をプレゼントしたいな~と思います♪

おまけ便なので、さらにしょぼいモノが送られる予定ですw



では、その幸運な(?)方はっ・・・・・・

 どーーーーーーーーーーん!!

IMG_4610.jpg

はんちゃん でしたnico

おめでとうございまーす!! (かどうか、ホントに微妙ww)



というワケで、当選したお二方は
お手数ですが、右のメールフォームより住所等お知らせ下さいねっ




せっかく参加してくれたのに外れてしまった方、本当にゴメンナサ~イ号泣

でもでもっ、このブログが続く限りは
また節目節目でプレ企画やっていきたいなーと思ってるので
これからもたくさん遊びに来て、カウンター踏みまくって帰ってくださいw

気まぐれプレ企画にお付き合いいただき、ホントにどうもありがとうございましたハート8
そして、これからもどうぞよろしくです~~うふ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





[ 2009/04/21 17:10 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(28)

プレ企画参加ありがと~♪のメッセージオムライス


IMG_4511.jpg



遅ればせながら・・・
初めてのプレ企画、木曜日で締め切らせてもらいましたうふ


参加者「0」だったら切ないな~なんて、ちょっぴりドキドキしてたんですが
たくさんの方にお付き合いいただいて、とっても嬉しかったです~~ハートふわふわPink

いつも遊びに来てくれるお友達も、初めてコメントしてくれた方も
本当にどうもありがとうございましたっっキラキラ



感謝の気持ちを込めてっていうには、ちょっと貧相すぎますが・・・
簡単にメッセージオムライスを作りましたー♪

大げさなネーミングのわりには、ケチャップで書いてるだけだけどw
しかも、「さんきゅう」ってねぇー、明らかに純日本人ww

でもでもっ、かなり愛は込めまくってますよんppppp




では、エントリーの確認をさせてもらいますね~

万が一、お名前に誤りがあったり
名前が入ってないぞ~コノヤロウ!って方がいらっしゃったら
お手数ですが、コメント欄にてお知らせくださいませっ

アタシ変な呼ばれ方されてるんだけど~~とかは受け付けませんのでw
お名前はエントリー順になってます。


 レース001ピンク pkk  かっつん
 レース001灰 pkk  ゆりんちゃん
 レース001ピンク pkk  coconさん
 レース001灰 pkk  nob*ちん
 レース001ピンク pkk  あ~るママちゃん
 レース001灰 pkk  みゆちゃん
 レース001ピンク pkk  美羽ちゃん
 レース001灰 pkk  chizuruさん
 レース001ピンク pkk  cupidさん
 レース001灰 pkk  たかぴーままちゃん
 レース001ピンク pkk  hanaさん
 レース001灰 pkk  ヒラチャン
 レース001ピンク pkk  はんちゃん
 レース001灰 pkk  ちぃ~ちゃん
 レース001ピンク pkk  バルタンママさん
 レース001灰 pkk  zawa*ちゃん
 レース001ピンク pkk  mafusさん
 レース001灰 pkk  erika*さん
 レース001ピンク pkk  akkoさん



来週早々は、家庭訪問があってちょっとバタバタしてしまいそうなので
4月21日(火)に抽選させてもらいたいと思ってますkao01

また変更があるようならお知らせしまーす。
というワケで、もうしばらくお待ちくださいねっハート





リコメ遅れててスミマセン~!!
必ずお返事させてもらいますんで、もうしばしお待ちをっっ




ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/04/18 12:46 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(14)

人任せの幼稚園グッズ



お友達はみ~んな、ちゃんと自分でカワイイ幼稚園グッズを作ってるというのに
お裁縫とは水と油くらい相性の悪い私は、ぜ~んぶ人任せ


布や小物だけ選んで、あとは実家の母へバトンタッチ

そのくせ、出来上がりがおかしかったら文句をつけるという
サイテーな奴ですww


そんなこんなで出来上がった幼稚園グッズはコチラ

IMG_4379.jpg

お弁当袋&コップ袋&ランチョンマットに

IMG_4382.jpg

体操服入れ&上靴入れ


好きなキャラで作ってもらおうか悩んだけど
動物だったらどうにか騙せそうだったんで、ゾウさん押しで決定~

そんなるいるいのクラスは、うさぎ組 さんですww




さーてとっ


生クリームの期限が明日までなんで
重い腰を上げてチーズケーキでも作るとするかなぁ~~


とか言いながら、きっと途中から
オレンジデイズの再放送に釘付けなんだろうけどね・・・(* ̄m ̄)ムフ





ただ今、プレ企画実施中 でーーーす
締め切りは、本日 23時 となっております。

くだらないモノが送られてきても怒らないよ という、心の広い方っっ
トイレに行くくらいの感覚で気軽に参加してね~ww

詳しくはコチラをどうぞ→緑の四つ葉





リコメ遅れててスミマセン~!!
必ずお返事させてもらいますんで、もうしばしお待ちをっっ




ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/04/16 09:35 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(20)

昨日は何の日?


IMG_4494.jpg



今日は・・・じゃないとこが、遅刻魔の私らしいですがw
昨日はねー、愛媛発 「オレンジーデー」 っていう日だったんだって~

何じゃそりゃ??でしょ(* ̄m ̄)
mixiのキーワードランキングで1位になってたのを見て
私も初めて知りましたから~~


なんでも、愛する人にオレンジやオレンジ色の物を贈り
愛情を確認しあう記念日だそうです。

まー、ホワイトデーみたいなもんね。



と言うわけで、1日遅れではありますが
今日はデコレのミカンちゃんでお弁当を作ってみました

だってねぇ、ミカンの国のヒトですから、私。
そりゃ~、いっとけ!って感じっしょww


うろ覚えで作ったんで、鼻の色は違うわ、ほっぺの色は違うわで
なんかベツモノみたいになっちゃってるけど・・・。

そもそも、ミカン色じゃないし。
どっちかっていうと、リンゴだよねぇー(;・∀・)



そういえば前にも
ミカンのようなりんごパンっていうのを作ったことがあったなぁ・・・

どうやら、果物系は苦手みたいです



  
<本日の中身>

 ミカントリオ ( ケチャップご飯・スナックエンドウ・海苔・カマボコ )
 赤ウインナー&ポテトのベーコン巻き
 豚肉のネギ塩焼き&野菜炒め
 大失敗した薄焼き卵&スナックエンドウ
 サラダ菜





ただ今、プレ企画実施中 でーーーす
締め切りは、4月16日 23時 となっております。

くだらないモノが送られてきても怒らないよ という、心の広い方っっ
トイレに行くくらいの感覚で気軽に参加してね~ww

詳しくはコチラをどうぞ→緑の四つ葉





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






[ 2009/04/15 20:34 ] ★ DECOLEキャラ | TB(-) | CM(16)

バタバタの入園式



入園に伴って色々とバタバタしてしまって
リコメもなかなか出来ないままでゴメンナサイ~~m(_ _;)m
スイマセンが、もう少しお待ちくださいませ

今日はるいるいの入園ネタですが、良かったらお付き合い下さーい




というワケで、昨日13日に入園式へ行って来ました。

普段遅刻魔の私も、さすがに入園式に遅刻はいただけないだろう、と
そこそこ余裕を持って準備してたハズなのに
るいるいが朝ごはんのパンを一口かじったところで


突然リバース (゚∀゚;) アワワ・・・


しかも・・・・・・・・・・

血が混じってるーーーΣ(゚Д゚lll)ノノ !!!!



なんで血がっ!?と、最初はかなり焦ったんだけど
実家の母に電話しつつ、よくよく考えてみると
夜中に寝ながら鼻血が出てたから、それが詰まってて気持ち悪かったんだろうと。

その後の様子を見てもすっごい元気だし、食欲も普通にある。
とりあえず、入園式後の様子で病院行くかどうかを考えることに。


そんな感じでバタバタしてしまい、家を出たのはかなりギリギリ


それでも、記念撮影は怠らない私w

IMG_4442.jpg

ねっ、超元気でしょww
ちなみに、彼なりのシンケンジャーのポーズだそうです




入園式が午前午後の2回に別れてたみたいで
思っていたより混雑もしてなくて結構スムーズに入れました。

式自体は、子供が飽きないように色々工夫されてて
最近はこんなのなんだ~と、フツーに感心


司会進行は、全身アンパンマンコスプレの先生でw
特別ゲストにはミッキーとミニーも駆けつけてくれて(もちろん先生コス)
みんなで一緒に歌ったり踊ったり。

IMG_4415.jpg


式の後はクラス別に記念撮影をし、その後はみんなで教室に移動。

先生が保護者に色々説明している間に
子供達は、おやつにアンパンマンのお煎餅をもらって食べたり
お祝いのケーキを記念にもらったり

るいるい、ケーキに満面の笑みですw

IMG_444432.jpg

ところが、コレはお家帰ってから食べるから今はダメ!!
と私に言われて、一気にふてくされるの図ww

IMG_444434.jpg

わかりやすっっっ( *゚m゚)σプッ



帰り際、記念撮影しようよ~と、巨大キティーの前に立たせるも
「早くケーキを食わせろぉーーー!!」 と、言わんばかりにご機嫌ナナメ。

IMG_444435.jpg



そんなこんなで、早々に帰ってケーキを食べました。

IMG_444445.jpg


幼稚園の名前が入ったクッキーが乗ってて
るいるい的には、そのクッキーが一番嬉しかったみたい

ケーキもペロッと食べちゃったし、どうやら吐いたのも心配なさそうです


週末からずっと「チーズケーキが食べたい」と言ってたので
実は私もケーキ作ろうと思ってたんだけどね・・・

予想外の事態でバタバタしてしまって
どうしても作る気になれず、こっそりフェイドアウト

でも、賞味期限の迫った生クリームを2割引で買っちゃったんで
近いうちに作ろらなきゃな~





本文とは全く関係ないんだけど
なぜか今日は絵文字エディターが使えませーん。
みんなは使えるのかな??

最近、FC2のお友達の画像が見れなかったり、なんか不具合が多くてねぇ・・・
私のパソコンの設定がおかしいんでしょうか・・・???






ただ今、プレ企画実施中 でーーーす
締め切りは、4月16日 23時 となっております。

くだらないモノが送られてきても怒らないよ という、心の広い方っっ
トイレに行くくらいの感覚で気軽に参加してね~ww

詳しくはコチラをどうぞ→緑の四つ葉





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/04/14 15:12 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(14)

ランチョンミートでお花のお弁当


111.jpg



THE・春 って感じのお弁当にする予定が
まぁ、ごくフツーの、何だかよくわからないお花のお弁当になりましたw

って言うか、最近夏みたいに暑いんですけど~~太陽2


お弁当自体、あんまり春らしくならなかったんで
バックのパステルグリーンで、無理やり春っぽさをカモしだしてみたんだけど・・・
こんなもんでいかがでしょうか~kao04



最近、キャラ弁っていうよりデコ弁ばっかりだけど
来週から幼稚園弁ちゃんと作れるのかなぁ・・・・・・不安ww



  
<本日の中身>

 お花おにぎり ( 白ご飯・ランチョンミート・薄焼き卵・ゴマ )
 チーズ巻き卵
 ロールキャベツ@トマトソース
 ジャーマンれんこん
 スナックエンドウの塩茹で
 グリーンリーフ




ただ今、プレ企画実施中 でーーーす
締め切りは、4月16日 23時 となっております。

くだらないモノが送られてきても怒らないよ という、心の広い方っっ
トイレに行くくらいの感覚で気軽に参加してね~ww

詳しくはコチラをどうぞ→緑の四つ葉





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/04/11 08:44 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(16)

ちいさな幸せ。


IMG_14017.jpg



生協で注文した、スヌーピーのふりかけスヌーピー

近所のスーパーではあんまり見かけないから
試しに頼んでみたんだけど、これが意外に大ウケw



ゴハンの真ん中あたりに、スヌーピーチップがあるのわかるかな~?
わかりにくいよねぇ・・・

マクロレンズなんて持ってないから、これ以上は寄れなくて
全然ズームできなかったんだけど



ご飯を食べながら、スヌーピーを見つけては大興奮のるいるい。
こんな些細なコトが、彼には幸せなようですダブルハート

確かにちょっとカワイイかもkao01





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/04/07 22:47 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(18)

キャラメリゼバナナでふわふわマフィン♪


IMG_4173.jpg



見事に皮が真っ黒になったバナナを救済するため
私にはめずらしく、朝からせっせとバナナマフィンなんて作りましたよん。

キャラメリゼしたバナナは香ばしくてお~いすぃ~♪



るいるいに、早く早く~!!と急かされながらも断面を撮影w

IMG_4255.jpg


焼きたては、外カリッ中フワッで、ん~~たまらんねぇうふ

撮影終了後、すごい勢いで2個完食したるいるい
あーぁ、お昼ゴハン前なのに・・・





そうそう、単身赴任してたうちのパパですが
昨日、めでたく戻ってまいりました~

嬉しいような・・・めんどくさいような・・・・・・何だかちょっぴり複雑な気持ちww
だってー、今日からちゃんとご飯作んなきゃいけないしねw



パパのところへ行った時に
ちょっとした旅行気分で観光できるのも楽しかったんだけどな~

3月末に行った時も
帰り道、るいるいとふたりでプチお花見なんてしたりして♪


なぜか、思ってたところとは全く違うこんな山の上の方まで来ちゃったけどw
桜はとってもキレイで大満足


IMG_3914.jpg
IMG_3929.jpg


詳しくは本館ブログの方にUPしてるので、お暇な方はどうぞ~うふ



桜の季節が来ると
日本人で良かったな~と思う、単純人間の私ですww





最近お馴染みの現象ではありますが・・・
またまたリコメが遅くなっちゃってゴメンナサイ!!

今日の夜にはお返事させてもらいますんで






ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますっ。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/04/06 14:08 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(8)

かんざし娘のお弁当♪


IMG_3976.jpg



すんごい久しぶりにお弁当作りました~~

春休みに入ってからというもの、見事に何にも作ってなくて
ブログも放置気味になっちゃってたんでね・・・・・・こりゃーいかんな、と汗



和菓子でも作ってみたいな~なんて思って買った、かんざしっぽいピック。
とりあえず、お弁当にも使わなきゃでしょ~

ってコトで、かんざしにして挿してみましたっ(ひねり全くナシw)


でもね、コレ結構長さがあるから
ちょっと無理やりな感じになっちゃってますkao04

普通におかずに使った方が無難そうだなぁ。



娘さん達の髪の毛、ホントは卵で作る予定だったんだけど
途中でめんどくさくなっちゃって、海苔でテキトーに巻いちゃった

結果、色的にはこの方が締まって良かったような気も・・・
海苔嫌いのるいるいには、微妙に嫌な顔されましたけどねww



あぁ~、久々にお弁当作ったら腰痛いわーーw




  
<本日の中身>

 かんざし娘 ( 塩むすび・のり・ビアハム・お花パスタ・お弁当用シート )
 鶏肉と長ネギ炒め@塩ダレ
 オクラの胡麻和え
 赤ウインナー
 だし巻き卵
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は愛の1ポチお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/04/02 22:07 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(12)

