** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

朝ゴハンの定番といえば~♪


IMG_6459.jpg




私、朝はパン派なんですけど
いつからか定番になった、このイングリッシュマフィンサンド。



普通にバターたっぷり塗ったやつも好きだけど
こっちの方がボリュームがあるし、もちっパリッ(レタス)な食感が好きですハート

そんでもって、お弁当の残り食材も有効利用できるしっGOOD
レタス・ハム・チーズは常備品だからね~



あ、ちなみにコレ、自分で焼いてませんからww
お気に入りの超熟でーすppppp


私が食べた中では一番好みだったんだけど
コレよりおすすめのイングリッシュマフィンをご存じの方、ぜひこっそり教えてくださいnico





ただ今、コメ欄をクローズさせてもらってます・・・ゴメンナサイ!!
来週には復活させたいと思ってますので、また冷やかしに来てやってくださいねっ






ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/05/30 09:52 ] ★ 普通の食べ物 普通のパン | TB(-) | CM(-)

牛肉とパプリカのオイスター炒め弁当


IMG_6369.jpg




この前は茶弁でしたが、今日はオレンジ弁になっちゃってますww
あぁー、お弁当の彩りって難しい~



そして、このスリム型のお弁当箱
なにげに写真撮るのが難しいんですけどっ(腕の問題?w)

同じアングルになってしまいがちなんで、色々変えて撮ってはみるものの
やっぱり似たような感じになっちゃってボツ!!っていうのが、結構~ありますアップロードファイル


ちなみに今日は、↑の写真と↓の写真で悩んでたんだけど・・・


IMG_6387.jpg


見る人からしたら大した違いじゃないですよねぇww


スリム型の美味しそうに見える撮り方jumee☆camera1b
どなたか私に伝授してください~~~!!(←本気)




ただ今、コメ欄をクローズさせてもらってます・・・ゴメンナサイ!!
来週には復活させたいと思ってますので、また冷やかしに来てやってくださいねっ


【追記】 ↑のように書いておきながら閉じるの忘れてたんで(みゆちゃんコメありがとね
      今日はこのまま開けときまーすww





<本日の中身>

 ゆかりふりかけご飯
 牛肉とパプリカのオイスター炒め
 じゃがボール
 にんじんのナムル風サラダ
 目玉焼きの甘辛煮
 きゅうりの浅漬け・大葉
 グリーンリーフ&ミニトマト





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/29 11:20 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(8)

鮭のちゃんちゃん焼き弁当


IMG_6348.jpg




今週は慣れないパパ弁作りのせいなのか
キャラ弁を作る余裕がなかなかありませ~~~ん号泣

たぶん時間の使い方が下手なんだろうねぇ・・・
早くちゃちゃっと作れるようになりたいです。

え?誰ですか? 無理って言ったのはっっww



リコメや訪問もほとんど出来ず
メッセのお返事なんかも遅くなっちゃっててスミマセン汗


そんな状況なので・・・

みんなのコメント見るのがホントにいつも楽しみなんだけど
溜まっていく一方なので、ちょっと何日かコメ欄閉じさせてもらおうと思います。
ゴメンナサーーーイ顔文字1(背景黒用)


来週までには、またオープンにしたいと思ってるので
どうか、また冷やかしに来てやってくださ~いハートふわふわPink





<本日の中身>

 ご飯・梅干し
 鮭のちゃんちゃん焼き
 ほうれん草のナムル
 義母直伝の出汁巻き卵
 豚バラのアスパラ巻き&ミッスクベジタブル
 松山ウインナー
 グリーンリーフ&ミニトマト





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/28 16:44 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(-)

忘れた頃に届きます。そして、ありがとう♪



かれこれ前に実施させていただきましたプレ企画プレゼント

なんだかんだで発送がのびのびになり(どんな理由だw)
先週の半ばくらいに、やっと!当選者の方へプレゼントをお届けできたっていう・・・アップロードファイル
相変わらずのズボラっぷりです


いや~、もうホントに遅すぎで申し訳ない。
言い訳はしません、歯~食いしばりますっっ顔



ちらほらとネタバレ要請をいただいてたので、一応、さら~っと紹介でも。


ちぃ~ちゃんへのセレクトは
1等 1億2千万円相当 ・・・の、愛を込めたプレゼントww

IMG_5971.jpg


細々したモノが色々と入ってますが、お弁当グッズは全然ナッシング。
お弁当ブログのプレ企画なのにねw



ちぃ~ちゃんが、届いた当日の日記でとってもステキに紹介してくれてるので
詳しいネタバレはそちらでどうぞ♪

ちぃ~ちゃんのCOOKPADの日記はコチラ→*ちょこっとkitchen*
美味しそうなレシピや、カワイイお弁当もたくさんありますよ~うふ

(ちぃ~ちゃん、今さらの紹介でゴメンね~





そしてそして。

そんなお料理上手でオサレ~なちぃ~ちゃんから
先日、ステキな贈り物が届きましたハート8


私が、ちぃ~ちゃんがお弁当に使ってたピックを欲しがってたのを覚えててくれて
たくさんのピックや、その他にもとっても可愛すぎる雑貨達をこんなにいっぱい!!


11111111.jpg


いや~、はっきり言って貰いすぎですw 
私の送ったプレゼントなんかよりよっぽど豪華なんですけどww

ラッピングもすっごく可愛くしてくれてたしLOVEなんかホントに申し訳ないです~~


でもでも、すっごく好きなモノばかりなんで、遠慮無く使っちゃいますよんnico
ちぃ~ちゃんホントにありがとねっエヘ





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/05/28 16:30 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(2)

チーズでニシっ♪ & がっつり味噌カツ丼弁当


IMG_6326.jpg
 



今日は朝から、ほんっっっとにドタバタ


ええ、わかってますとも・・・

昨日の夜、パパ弁の下ごしらえもせず
プリブレのファイナルシーズンを見たのがいけなかったってww

でも続きが気になるんだもーーーん。



とりあえず、先に出るパパ弁を先に詰めて送り出し
その後、るいるい弁をかなりテキトーに詰め込み、どうにか間一髪間に合いました~アップロードファイル

でも、nob*ちん主催ニシシシ♪週間延長戦が引き続き開催中とのコトで
簡単ではありますが、とりあえずチーズでニシらせときましたっ顔


IMG_6331.jpg


時間に追われてる時に限って、ちょうどいい大きさの型がなかったりするもんよね
久々にフリーハンドでやってみたけど、結構いけるやーん音符




んでもって、本日のパパ弁。 
がっつりと味噌カツ丼ですかつ丼 おかずがほぼ茶色~っww


IMG_6320.jpg

 

実はねぇ、うちのパパ、ただ今ダイエット中なんですよ~

なので、量的には昨日くらいのでちょうどいいらしいんですが
今日はうって変わってがっつり弁当になっちゃいましたppppp


ちなみにこのご飯の容器、結構ちっちゃく見えると思いますが
いっぱいに入れると、お茶碗2、5杯分入りますごはん♪

帰って来たら何か言われるかなぁ・・・w





<本日の中身>

るいるい弁

 キャラ乗せおかかおにぎり ( チーズ・海苔・ビアハム )
 豚カツ
 スパニッシュ風オムレツ
 赤ウインナー
 アンパンマンポテト
 グリーンリーフ

パパ弁

 味噌カツ丼 ( ご飯・キャベツ・ロースカツ )
 ちくわのオイマヨ炒め
 スパニッシュ風オムレツ
 しめじの佃煮
 グリーンリーフ&プチトマト




リコメ&訪問がなかなか出来なくてゴメンナサイ(ノ△T)
お返事は必ずさせてもらいますので、スミマセンがもう少しお待ちくださいませっっ





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/27 18:21 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(16)

鶏肉のペッパー焼き弁当@パパ弁


IMG_6304.jpg




2日目にして、ちょっぴり寝不足ですw

あー、お弁当がなかったらもっと寝れるのに~~~
なんて思ってしまう今日この頃ねこ



パパは、お弁当を持って行くっていうコトが高校生の時以来で
「なんかワクワクする」 らしいですww

それで、帰って来てから 「弁当ウマかった~」 なんて言われちゃうとですね
のせられやすい私は、ついつい頑張っちゃおうかな~とか
血迷っちゃったりするワケですよぷぷ


そんなこんなで、ちょっぴりやる気の出た私w
副菜は昨日の夜に作っといたんで、今朝はわりと楽でしたGOOD



でもでも、明日は幼稚園弁当の日・・・
やっぱり早起きしなきゃダメかぁ~~~
  



<本日の中身>

 ご飯 ( 自家製梅干し・大葉 )
 鶏肉のペッパー焼き
 ちくわとハムのマヨ焼き
 まんまるチーズオムレツ ケチャップ入り
 にんじんとエリンギの味噌バターきんぴら
 ピーマンのピリ辛じゃこ炒め
 グリーンリーフ&プチトマト




リコメ&訪問がなかなか出来なくてゴメンナサイ!!
申し訳ないですが、しばしお待ちくださいませっっ





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/26 10:47 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(10)

パパ弁始めましたっ ・・・仕方なくw


IMG_6219.jpg




その日は突然やって来ました・・・


それは先週末の出来事。

「 あ、そうそう、来週から毎日弁当作ってーや。 」



はい?今なんとっ!? Σ(-`Д´-;)

もしかして、弁当作れって言いました? しかも毎日??



無理っす!!!!!



ってね、言いたかったのよぉーねこ

でも、そこはしがない専業主婦・・・
食わしてもらってるんでそんなコトは言えませーん


というワケで、そろそろ冷やし中華も始まるであろうこの時期に
我が家もとうとうパパ弁を始めるコトになってしまいました汗



で、作った記念すべき(?)第一弾が↑のやつです。
すんごいフツーなお弁当でスミマセン・・・

でもね、これが私の精一杯。品数も精一杯。
きっと毎朝こんな感じ or これ以下ですからww



ちなみに、このお弁当箱、昨日買ってきたんだけど
おかず容器の高さがなくって、とっても詰めにくいっ無言、汗

上からぴっちり締める蓋も付いてるから、余計にちっちゃくしないといけないしね・・・

もっと詰めやすそうなのにしてもらえば良かったなぁ~~~
って、今さら文句言っても仕方ないから、コレでやるしかないけどさっ



やる気のない自分をどうにか奮い立たせる為にも
今後は、ごくごくフツーーーのパパ弁も登場するかと思いますが
まぁ~適当にお付き合いいただけると嬉しいですww

よろしくお願いしま~すkao01
  



<本日の中身>

 ご飯 ( 自家製梅干し・大葉 )
 長いもと大葉の肉巻き
 椎茸のツナマヨ焼き
 おおさとしらすの出汁巻き卵
 ウインナー&スナックエンドウの塩茹で
 グリーンリーフ&プチトマト




リコメがなかなか出来なくてゴメンナサイ!!
2~3日中には追いつくと思いますんで
申し訳ないですが、しばしお待ちくださいませっっ





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/25 13:48 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(22)

ポン・デ・ライオンを着たミスドガール@ニシシシ週間ラスト弁っ


IMG_6053.jpg




nob*師匠主催、ニシシシ♪コラボ週間も今日が最終日というコトで
るいるいを送り出した後、せっせと家弁作りに励みました~nico



ミスドの GIRL'S MISDO PROJECT という特集ページに載ってた
ポン・デ・ライオンの着ぐるみを着たリカちゃんが、なんとも可愛かったのでハートふわふわPink

それを参考にして、もっと単純な作りの女の子をニシらせてみましたww



最後に作ったコレが、自分的には一番イイ感じのニシシシかも~
なんて、やりきった感いっぱいで満足げに写真を眺めてたら
ご飯に桜でんぶ散らすつもりだったのに忘れてた汗2

なので、ご飯部分がちょっと地味でーすkao04


IMG_6039.jpg



今週は、色んな方の色んなかわゆいニシシシ♪がたくさん見れて
すっごくすっごく楽しかったなぁ~~エヘ

主催者のnob*ちんや、ニシシシ弁当で楽しませてくれた
すべての皆さんにっ どうもありがとうハート8ハート8ハート8

またの楽しい企画、お待ちしておりますww
  




<本日の中身>

 着ぐるみミスドガール ( ご飯・薄焼き卵2種・チーズ・カニかま・海苔
                 アルファベットパスタ・お弁当用シート・ケチャップ )
 酢鶏 ( 鶏肉・タケノコ・玉ねぎ・にんじん・ピーマン )
 チーズ巻き卵 ( プレーン&黒糖 )
 赤ウインナー
 スナップエンドウの塩茹で
 グリーンリーフ




もういい加減見飽きたとは思いますが・・・w

リコメがなかなか出来なくてゴメンナサイ!!
2~3日中には追いつくと思いますんで
申し訳ないですが、しばしお待ちくださいませっっ





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/22 15:25 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(28)

詰め方を間違えたワンコ弁当@2sisisi Dogs


IMG_5978222.jpg




nob*師匠主催、ニシシシ♪コラボ週間につき、本日もニシっておりますトトロ



今日は週に一度の幼稚園弁当の日だというのに
朝からなんっか上手くいかない日でねぇ


ワンコの耳、最初はウインナーで作ってたんだけど
どーもしっくりこなくて、悩んだ末ちくわに変更。 結果、ちょっと微妙?ww

そんなワンコ達をどう詰めようか、あれこれやってみて
悩んだ末、縦に並べてみたものの・・・おかずが入りきらーーんガーン


あと、卵を焼こうと思ったら賞味期限が2日も過ぎてたり
レタスもきれいな部分がほとんどなかったりで(←↑ただの準備不足)
我ながら、しょぼーーーい感じに仕上がりましたww


でもまぁー、るいるいは喜んで食べてたみたいだし・・・・・・いっかppppp




なんだか、コラボ企画がすっごく楽しくって
私にしてはめずらしく、毎日更新しちゃったりしてます♪

お題があるとやる気が出るタイプなのか?(自問自答)


来週も誰か何か企画して~ww


  


<本日の中身>

 2sisisi Dogs ( 鮭おにぎり・ちーちく・海苔・ビアハム・お弁当用シート )
 揚げない唐揚げ
 お星様ポテト
 赤ウインナー
 さつまいも煮
 サニーレタス




ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は、良ければポチっとクリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/20 15:00 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(22)

完熟バナナの行く末


IMG_5875.jpg




「バナナ食べたい~」 と言われて、バナナを買うのはいいんだけどね。

我が家では、ほぼるいるいしか食べないので
結局食べるスピードが熟れるスピードに追いつけず・・・

数日後には、完熟バナナがSOSを出してくるワケですよアップロードファイル



そうなると、やっぱりお菓子に使うしかないだろうってコトで。
今回のバナナも、お手軽バージョンのバナナケーキへと・・・ へ~んしんっっ

ただのバナナケーキだと、パパウケがいまいち良くないんで
冷蔵庫にずっと眠ってたチョコチップをINして焼いときました(←適当w)



お気に入りのアシンメトリーなハート型でハート8

IMG_5883.jpg


今年のバレンタインに、どうしても使いたくって奮発して買った
私が持ってる型の中で一番の高級品ですww

型離れが良くてするっと取れるし
一口サイズでるいるいでも食べやすいし
焼き上がりもコロンとしててカワイイ♪

まだ2回しか使ってないから、どんどん使って元取らなきゃね~ppppp




さてさて、チョコマジックのかかったバナナケーキは
予想どおり、パパが食べる食べるw

パウンド型でも焼いてたんだけど、あっという間に売り切れました♪
どうやら、チョコさえ入ってれば何でもいいらしいです。





あっ、そうそう。

忘れちゃいけない、ニシシシ週間♪コラボ参加中なんで
コレもついでにニシっときますかっ


IMG_588311111.jpg


えっ、コレじゃダメ??ww





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は、良ければポチっとクリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/05/19 10:30 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(14)

笑ゥぼーりんぐまんのお弁当@ニシ弁コラボ~♪


IMG_5918.jpg



もはや、カリスマお弁当ブロガーとなりつつある nob*ちんが
ニシ弁コラボを開催中~というコトでっ (→詳しくはコチラをどーぞ。)

僭越ながらこのワタクシ、不肖ジュンジュンも
張り切って参加させていただきましたよ~~nico



で、今回はですね、人ではないモノをニシ♪っとさせてみました。

コレ、一応ボーリングピンのつもりです
かなりわかりにくいんで、タイトルや写真にもしつこく説明入りw



月曜日は基本的にやる気がないため(休みボケ中)
簡単な成形がいいな~と思って作ったのが、なぜかボーリングピンww

でもね、ピン1コじゃさすがになぁ・・・と思って
3つも作ったから結局余計手間だったような気がしないでも無言、汗




ニシシシ顔、前回よりは上手くいったと思うんだけど♪

ねーねー、どう?どうっ??(←褒めてくれるのを待ってるww)

IMG_5902.jpg

おかか乗せヘアーも、密かにnob*ちんのパクってまーすppppp




オマケに、お遊びでこんなのも~~

IMG_5915.jpg

 ハイ、これ貼っといて~ ( by タモさん )


  


<本日の中身>

 ぼーりんぐまん ( 塩むすび・カニかま・海苔・ビアハム・おかかふりかけ・パプリカ )
 れんこんのはさみ揚げ
 肉団子
 赤ウインナー・アルファベットパスタ
 かぼちゃのマヨチー和え
 スナックエンドウの塩ゆで
 リーフレタス




ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は、良ければポチっとクリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/18 16:58 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(21)

ウインナーで海の幸ガールズのお弁当♪


IMG_5866.jpg



炊飯器にご飯がちょっぴり余ってたので
特にキャラは考えてないまま、無謀にもお弁当作りを開始


とりあえず、ウインナーで人でも作ろうかとやり始めたものの
ウインナーの薄皮むいたらボッコボコに・・・

なので、それは私の口の中へppppp



で、出来てみたら
普通にタコさんウインナーとカニさんウインナーだしw

あまりにフツーすぎて面白くなかったんで
ちょっと色気づいた感じにしてみたんだけど、どうかしらん?ww


IMG_5845.jpg



今日の顔パーツは
ビアハムと海苔だけで、とってもお手軽♪

ちなみに、今日は↓このパンチが活躍してくれました~

IMG_583111.jpg


  


<本日の中身>

 海の幸ガールズ ( ふりかけご飯・赤ウインナー・ビアハム・海苔・お花パスタ・お弁当用シート )
 三色揚げだんご
 鮭の塩焼き
 薄焼き卵のお花
 ブロッコリーと海老のマヨタマサラダ
 グリーンリーフ




リコメ&訪問がなかなか出来なくてゴメンナサイ!!
こんな私でも見捨てないで~ww
スミマセンが、もうちょっと待ってて下さいねっっ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は、良ければポチっとクリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/15 13:39 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(20)

メロンパン風ミニクッキー


IMG_580011.jpg




4日くらい前に見たDVDの中で
るいるいの尊敬するアンパンマン様がですねぇーアンパンマン
焼きたてクッキーと焼きたてパンを食べていらしたようで・・・

その日から、来る日も来る日も
「 ママー、焼きたてクッキーと焼きたてパン作ってーー!!」 攻撃がっ無言、汗


昨日はお腹痛いからってウソついたんだけど (よい子はマネしないでね~w)
ちょっと可哀相なんで、そろそろ作りましたアップロードファイル

イマイチやる気が出ないので、クッキーだけですけどね~



結構しっかりと緑色の生地にしたつもりだったのに
焼き上がってみたら、ごくごくフツーの色でがっくしorz

もっといっぱい入れなきゃダメなんだねぇ・・・
厚みももうちょっとあった方が絶対カワイイよなぁ・・・


るいるい気に入ってくれたみたいだし
今度はもっとメロンパンっぽくなるようにリベンジだーーーっっ



そうそう。

最後は型抜きがめんどうになってきたんで
ひとまとめにして、大きいメロンパンクッキーも焼きました。


IMG_5810.jpg


ミニメロンとはまた違った感じの
ソフトクッキーみたいなしっとりした食感♪(←カントリーマアム好き)


これはこれで美味しかったけどさ~
まー、要するにアレよね。


ただの、メロンパンの上だけ状態ww





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/05/14 23:15 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(12)

まるで nob*弁? ニシシシ♪スヌーピーのお弁当


IMG_5757222.jpg



久々の正当派キャラ弁でーす。

せっかくUSJに行ったばかりなんで
えるも or スヌーピー どっちがいい?(なぜか2択w)と、るいるいに聞いてみたところ
悩みに悩んだ末、スヌーピーを選択。



スヌーピーの顔、USJで買ったマグカップのマネっこなんだけど
このニシシシ笑い、まるでnob*ちんのお得意キャラみたいよねぇー(* ̄m ̄)

って、ワタシのような未熟者が師匠のお弁当みたいだなんて
なんて厚かましいコトを~~!!スミマセンっっ(@土下座)ww

ニシシシ口、あまりに雑なんでもっと修行しときまーすアップロードファイル



ちなみに、マグカップは2個買うと安かったんで、親子3人分買って使ってます♪


IMG_5774.jpg


  


<本日の中身>

 スヌーピー ( のりたまふりかけご飯・海苔 )
 エビフライ
 お星様ポテト
 赤ウインナー
 桜でんぶ入り卵焼き アルファベットパスタ乗せ
 動物パスタとにんじんのオーロラソース
 グリーンリーフ




相変わらずリコメ遅れまくりでスミマセン~~
明日はパパが飲み会で、夜はPC占領できるんでw
じっくりみっちりお返事させてもらいまーす♪





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は、良ければポチっとクリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/13 11:42 ] ★ スヌーピー | TB(-) | CM(22)

滋賀でのんびり。大阪でガッツリ。



みなさ~ん、ご無沙汰しておりました。
ワタクシ、無事、帰省より生還しましたっっkao02キラキラ


本日の日記はですねー
とっても長い上に、お弁当ネタは一切出てきませんので~

うっかり読んでしまう前に、一応忠告ねww




今年のGWは、2日から10日までの9連休。
例年になく、そんだけ仕事がヒマってことだよねぇ・・・この不況ヤバすぎっ汗

お休み中の書きたい出来事は
まぁ~、なんやかんやと色々あるんですが(高速1000円の惨劇とかねw)
かなり長くなりそうなんで、それはまた後々本館ブログの方で書くとして。。。



5~7日までは、滋賀にあるパパの実家でのんびり(?)と。
で、8日は早朝に実家を出て、USJに遊びに行って来ました~

IMG_5113.jpg


GW後半はイマイチすっきりしない天気で、前日も滋賀ではガッツリ雨傘あお2
愛する息子の為に、健気にてるてる坊主なんて作っちゃう優しい母ww

IMG_5041.jpg

そんな私の気持ちがきっと通じたんだろうねぇ~w
どんよりはしてたけど雨が降ることはなく、1日ゆっくりUSJを楽しめましたっGOOD



連休明けの平日というコトもあり、それほど混んでなくてとっても快適♪
TDLの混み具合に心が折れちゃった経験を持つパパもw
今日は終始ご機嫌でしたppppp


とりあえずは、インパ直後に初物のアトラクションを攻めようってことで
スパイダーマンハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ(←久々の絶叫系で面白かった~)
そして、10日で無くなってしまうETに3人で乗って
その後は、るいるいの為にショーメインで回りました。



とにかくキャラならなんでも来い!的な、キャラマニアのるいるいw
参加できるものには自ら積極的に参加ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


セサミストリートのマジカル・マーケットや

IMG_5281.jpg


ハローキティ・ハリウッド・ドリーム・ウエディングにも。

IMG_5451.jpg


あと、るいるいがどうやら一番気に入ったらしい、スヌーピーのトレジャーハンティング。
1回だけでは満足出来ず、2回も見ましたからw

IMG_5217.jpg

↑一番前で写真撮りまくってた私に、スヌーピーが大サービスLOVE
こんな超ドアップ写真が撮れましたw


るいるいもチャーリーブラウンにハグしてもらったり♪

IMG_5533.jpg


お気に入りのお姉さんに
キティのショーで拾った花びらを、半ば無理やりプレゼントしたりw

IMG_5541.jpg

るいるい超エンジョイww



途中電池切れで、パパに抱っこされたまま寝たりもしたけど
楽しみにしてたパレードの時は、かなり真剣に見入ってましたnico

IMG_5570.jpg

IMG_5611.jpg

↑このピンクのゾウさんが一番楽しみだったらしい・・・
確かに可愛いけど・・・・・・なんで??ww




閉園時間ギリギリまで楽しんだ後
車に乗って走り出すと、当然即寝のるいるいぴかちゅ

そんなるいるいを寝かせたまま
松山へ帰る前にちょっと寄り道して、思い出のお店でご飯を食べました



大学時代大阪に住んでたパパが、しょっちゅう通い詰めてたところで
その昔、付き合ってた頃に連れてきてもらったお店です。
確か・・・あの時もUSJ帰りだったようなw


アメリカンなお店で、料理もアメリカ料理?っていうの??
そんな感じのがいっぱい。とにかくメニューが多い!!

IMG_5697.jpg


私は、ハワイで食べた思い出のガーリックシュリンプをオーダー。
あ、それと、ビールも 運転手のお許しが出たんでw


で、待つこと数分。
あまりのビッグサイズに度肝を抜かれるっっっガーン

IMG_5716.jpg


写真ではわかりにくいと思うんだけど
ご飯なんて、コレ3人分は軽くあるんじゃね?ってくらいこんもりw


とってもガーリックが効いてて、すっごく美味しかったけどっ・・・けどっ・・・
とてもじゃないけど全部は無理~~~kao04

限界まで頑張ったけど、残しちゃいました。スミマセン。




というワケで、ガッツリ遊んで来たあとは
これまたガッツリ食べ過ぎて、お腹パンパン汗

こんな状態で、長距離運転を頑張ったパパ・・・ご苦労サマでしたBrilliant
横で寝まくってゴメンねww



高速に乗ったのは、もう日付が変わる頃で
途中で何度も仮眠しつつ、家に帰って来たのは朝の9時前・・・

行きも帰りも、ホントに長い長い旅でした。
当分高速乗りたくないかも・・・w





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は、良ければポチっとクリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/05/11 21:10 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(29)

GW直前!!ちくわでこいのぼりのお弁当


IMG_4803.jpg



色んな方が、こいのぼりや兜のお弁当を作ってるのを見て
ちょっとウズウズしてきちゃった私w

作るなら今しかないっ!と、早速流行の波に乗ってみました波



こいのぼりを何で作ろうか考えてたら、ふとちくわが目に入ってきたので
ヨシ!これでいこう!!と結構ノリノリでやり始めたまでは良かった・・・

ウロコがめんどくせぇーーーーーww

マヨで接着してもズレやすくって苦戦汗
コレはお家弁じゃないと、移動はちょっとキツそうだな・・・

アップで見ると、雑なのがバレバレです~kao04


IMG_4797.jpg



さて、我が家のGWは明日から。

4日の午後から滋賀へ帰省する予定です。
帰って来るのはたぶん9日かな?

再来週の週明けにまた会いましょ~~~ハートふわふわPink
みなさん良い休日をっ




またまたリコメ遅れちゃってます・・・ゴメンナサイ!!
必ずお返事させてもらいますので、どうかしばしお待ちくださいませ~



  


<本日の中身>

 こいのぼり ( ちくわ・チェダーチーズ・スライスチーズ・海苔・カニかま )
 ご飯 ( 昆布の佃煮・大葉 )
 昨日の残りの唐揚げ
 赤ウインナー
 おさつちゃん
 ほうれん草とにんじんの胡麻和え
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
3秒程時間に余裕のある方は、良ければポチっとクリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/05/01 18:01 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(24)

