** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の海と、夏のオベントウ箱。


IMG_7488.jpg



日曜日、久々に海へ行って来ました。


行き先は、「恋人の聖地」

って登りが立ってる海ww
もちろん、フツーに家族連れもいっぱいいますけどねppppp



今回は、単焦点レンズをお供にバシャバシャ撮ってみました~


IMG_7471.jpg


IMG_7425.jpg


IMG_7455.jpg


IMG_7444.jpg


IMG_7450.jpg


それにしても、昨日はホントに暑かった~~kao04

パパの単身赴任先へ行った帰りに寄ったので、帽子すら持ってなくて
るいるいは、熱中症予防のため頭からお茶をかけられてましたww




前回の記事の、モニタリング用に作ったお弁当。
実は、なにげに新入りくんのお弁当箱でした~♪


先日、買い物のついでにふら~っと雑貨屋さんに寄ったら
前々から気になってた GEL COOL のお弁当箱が
今イチオシ!!って感じでディスプレイされてて
しばらく悩んだ末、ついつい買ってしまったのでした・・・アップロードファイル

全然節約になってませーーーん


でもね、幼稚園では結構フツーに暑いところに置かれてるらしいし
一応いつも保冷剤は入れてるんだけど、これならかさばらなくていいかな~とか(言い訳)
深さがあるからキャラも作りやすいかな~とか、ね?(さらに言い訳)

るいるい用にしては、ちょ~っと大きいとは思うけど
今の時期必ずリクエストされる、大きいゼリーも入れやすいし
果物で場所取ればOKかなとww



と、まぁ、言い訳はこのくらいにして、絵文字名を入力してください買いました~


IMG_7364.jpg


札幌市円山動物園応援企画モノの、じぇるく~まバージョンしろくま

開けてみたら、シリアルナンバー入りの手書きカードが入っててビックリ!!
こういうの見ると、ますます大切に使わなきゃな~って思うよねー。


この夏は、コレを色々と活躍させたいと思いまーすハートふわふわPink





いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
申し訳ないですが、リコメが追いつくまでしばらくコメ欄閉じさせて下さい。






ランキングに参加してます~
もし良ければポチっと応援クリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/06/29 20:12 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

「たのしメール」で勉強になるお弁当!?


IMG_7397.jpg




前回の記事を更新した後、ネットが繋がらなくなりました汗

原因は確実にパパで、設定を色々いじってたらこんな事に・・・ビミョウ
携帯ではやっぱりコメントなんかもしづらくって

やっと直してくれて、ネットも復活
今日からまたボチボチやっていきすんで、ど~ぞよろしこハートふわふわPink



では本題に。今日は初の試みです。

アーネストさんから発売中の
お弁当抜き型 「たのしメール」のモニタリングをさせていただきました~


「たのしメール」は、私もかなりの頻度で使わせてもらっている
キャラッパシリーズの文字バージョンみたいな感じ。

ひらがな、数字、記号などが、簡単に型抜きできる便利グッズです!!
文字の海苔切りが出来ない私にはホントにありがた~いキラキラ


12枚セットで、収納ケース付き
取り出しやすいように見出しも付いてて、忙しい朝でも大活躍してくれそうですnico


IMG_7518.jpg



そんな「たのしメール」を使った今日のお弁当は
茶色のそぼろを土のように敷き詰め
息子の名前をアリさんのお家に見立てて作ってみました家

自分の名前があるのを見て、るいるいもとっても喜んでくれました顔
最近、自分の名前を見つけるだけでご機嫌なんですw


お弁当を食べながら
アリさんのおうちについての説明を求められ(俗に言うなんでなんで攻撃)
徐々にしどろもどろになっていく私・・・kao04

こういうお弁当の時は予習も必要だね
ある意味、親子で勉強になるお弁当ですww




「たのしメール」は、お弁当グッズニコさんで、ただ今発売中です。
気になる方は↓コチラへ~

お弁当グッズニコ




<本日の中身>

 アリさんのお家 ( そぼろご飯・チーズ・お弁当用シート・海苔 )
 薄焼き卵のお花
 ちくわとハムのぐるぐるマヨ焼き
 赤ウインナー
 グリーンリーフ




いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
みんなの面白コメのお陰で、飽きっぽい私もなんとか頑張れてますw
申し訳ないですが、リコメが追いつくまでしばらくコメ欄閉じさせて下さい。






ランキングに参加してます~
もし良ければポチっと応援クリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/29 13:16 ] ★ キャラ弁グッズ | TB(-) | CM(-)

リベンジ!シンケンレッド・・・ん?オレンジか!?


IMG_7326.jpg



今日は朝からお弁当2つ(パパ&るいるい弁)作ったんですが
あまりにも時間がギリギリすぎて写真撮れてません汗2

なので、昨日作ったお弁当UPしまーす



前回のショボケンジャー(名前変わってるしw)
やっぱりどうも納得いかなかったんで、今回リベンジです

が、レッドというよりもオレンジになっちゃいましたアップロードファイル


ケチャップ入りの薄焼き卵を初めて焼いてみたんだけど

結構な量入れても思ったより赤くならないし・・・
水分が多いからかフニャフニャで扱いづらいし・・・
お手上げ状態ですねこ

赤い卵焼きをキレイに焼くコツ、どなたか伝授してください~~


そして、顔の文字は相変わらず寸足らずw
横にある家紋のリンゴが妙にデカイのもあまり気にしないでくださいww

でもね、これでも頑張った方です。コレが限界。
やっぱり私、戦隊モノは向いてないと思われます、ハイ無言、汗



パパ弁はこの日もやっぱりやっつけ仕事~


IMG_7316.jpg


段々雑になってきてるのがアリアリとわかるねw
それでも文句言われないしね、ま~いっかppppp




いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
みんなの面白コメのお陰で、飽きっぽい私もなんとか頑張れてますw
申し訳ないですが、リコメが追いつくまでしばらくコメ欄閉じさせて下さい。






<本日の中身>

るいるい用お家弁

 シンケンレッドご飯 ( ご飯・ケチャップ入り薄焼き卵・海苔・チーズ・チャービル )
 エビフライ
 ケチャップ入り卵のチーズ巻き
 エビとブロッコリーのマヨタマサラダ
 リンゴ@志葉家紋章
 グリーンリーフ

パパ弁

 ご飯・梅干し・大葉
 豚肉の味噌漬け焼き
 赤ピーマンの胡麻和え
 ゆで卵のピザ風
 イカシュウマイ
 きゅうりと長ネギの中華漬け
 グリーンリーフ




ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/24 17:56 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(-)

ミニサイズ♪お手軽チョコマフィン


IMG_7304.jpg



るいるいが最近好きなテレビの中に
「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」 っていうのがあります。

どう見ても女子向けなんだけどねw


この番組を見て、コレ作って~と作らされたモノは数知れず・・・
ま、基本的に簡単なモノばっかりですが。



で、この前にんじんのカップケーキを作ってて
それを見たるいるいから、例の如くリクが来たワケですよ~

でも、コレなら野菜も取れるし、望むところだー
くらいに思ってたら、「 ちゃんとチョコも入れてね 」 だってw

うーん・・・にんじんとチョコは・・・どうだろう・・・汗

ってコトで、にんじんを諦め
結局いつもと変わり映えしないチョコチップにおさまりましたアップロードファイル


ちょうど姉から貰ったマフィンミックスがあったので、今日はそれを使って簡単に~
るいるいサイズのミニ型で♪


IMG_730111111.jpg


ミニ型のグラシン紙がコレしかなかったので、若干クリスマスっぽいですがw
ってか、クロスのチョイスもかなりクリスマスですよねww

そんなこんなで、明らかに季節ハズレ感満載ですが
そこはどうか、華麗にスルーしてやってくださーい。



あ、味はフツーに美味しかったです~
マフィンミックスもなかなか便利でいいねっGOOD




いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
みんなの面白コメのお陰で、飽きっぽい私もなんとか頑張れてますw
申し訳ないですが、リコメが追いつくまでしばらくコメ欄閉じさせて下さい。






ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/06/21 19:50 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

緊急リク!!一応シンケンレッド?・・・のお弁当


IMG_7222111.jpg



全然更新出来なかった間に、結構お弁当が溜まっちゃったんで
せこく小出しにしていきたいと思いますww



とりあえずは、今週のるいるい弁から~


ついに、我が家では 戦隊モノが初登場 です!!

って言うかね、ホントは全く別のお弁当だったのに
おにぎり作って冷ましてたら、るいるいが起きてきて一言。

「今日はシンケンジャーのお弁当カレーじゃなきゃボク嫌だよーーー!!」

え?マジで??ショック

無理無理~って言っても全く聞かず暴れ出す始末・・・
ギャーギャーうるさいので、仕方なくカレーに変更しましたよ汗



真っ白いご飯のままじゃ寂しいかな~と
NOWハンバーガーのケチャップ炒めで、シンケンレッドらしきモノを作ってみました。

どっちかって言うと、こんな感じのチビレッドだと思ってください (言い訳 )


IMG_7233.jpg


コレ、実家に帰った時に4つもらったんだけど
るいるい超気に入っちゃって、あと2つは幼稚園リュックに付けてってます顔


かなり焦ってあんまり確認せずに作ってたら、漢字のとこがちょっと違ってたーw
急なリクエストで作ったんだから、まーこのくらい許してもらおう。
ってか、るいるいが気付くハズもないかww


というワケで、今日はこれにお弁当カレーをそのまま持って行きました。
年少さん弁当、こんなんでいいんでしょうか・・・アップロードファイル




そして、同じ日のパパ弁。


IMG_72201111.jpg


最近かなりテキトーです。
そろそろ飽きてきましたw (早っ)


でも、来月からパパがまたまたプチ単身赴任になるため
半年程お弁当はがお休みになる予定・・・やった~~~

あと少しの間くらい、頑張って作ってあげないとねーww




そうそう。
断水の件で心配してくれた皆さん、どうもありがとうございます!!

ニュースになったあと、一度雨が降ったから、とりあえず断水は延期になってるんだけど
この調子だと決行される日もそう遠くはなさそうですkao04

もう毎年のことなんでいい加減慣れっこだけど、今年は特にひどいみたい・・・
こうなることはわかってるのに、どうにか対策は立てられないもんなんでしょうかねー。

とりあえず、来週の雨に期待っっ
その前に節水しなきゃね~~




いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
みんなの面白コメのお陰で、飽きっぽい私もなんとか頑張れてますw
申し訳ないですが、リコメが追いつくまでしばらくコメ欄閉じさせて下さい。






<本日の中身>

パパ弁

 ご飯・梅干し・ゆかりふりかけ
 一口とんかつ
 アスパラのベーコン巻き@照り焼き風
 赤ピーマンの目玉焼き
 チーズ入り揚げシュウマイ
 赤ウインナー
 ひじきと豆腐のお団子
 グリーンリーフ

るいるい弁

 チビレッド ( ご飯・NOWハンバーガーのケチャップ焼き・チーズ・海苔 )
 一口とんかつ
 アスパラのベーコン巻き@照り焼き風
 赤ウインナー
 カルピスゼリー
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/20 10:27 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(-)

友人作まるごといちごジャム♪


IMG_7012.jpg



なかなかPCの前に座る時間がなくって、ちょっとご無沙汰してしまいました
リコメや訪問も全く出来ないままでゴメンナサイ!!

トマトの後遺症を心配してくれたゆりんちゃんw
ちゃんと生きてるよーんピースさんきゅっ顔


昼間は出掛けてたりなんだかんだで更新出来ず
さ~やるぞ!と思ったら、パパ帰宅→PC独占って感じで・・・
最近中身を色々と整理してるようで、全然貸してもらえなーーーいむぅ・・・

そんなワケで、やっと、久々の更新です。



今回は番外編というコトで。


先週末、友達の結婚式で実家に帰ってたんだけど
久しぶりに超大失態をやらかして参りました・・・ねこ


友達の幸せそうな姿もすっごい嬉しかったし
かなり懐かしいメンバーが集結してたもんで、そこはまるでプチ同窓会。

楽しすぎてテンション上がりまくり
ろくに食べもせず、ワインをガブガブ飲みまくってたら・・・・・・3次会で潰れましたがっくり
あんまりキレイな話じゃないんで、詳しくは書きませんw

結婚式の様子などは、そのうち本館の方へUPしたいと思いますが
10年ぶりくらいに会ったというのに、面倒見のいい友達に心から感謝です号泣

翌日は、朝からみんなに謝罪電話ww
そのうち恩返しに行くからねっ



それはそうと
この日、新婦である友人からとっても素敵なプレゼントを貰いました~♪

彼女手作りのまるごといちごジャムいちご2


IMG_7276.jpg


その名の通り、丸ごとのいちごがゴロゴロ入ってます~
もうそれだけで美味しそうハート

なんとなんと、地元のお店でも売られてるらしいです!!
自分の作ったジャムが商品になるなんてっ スゴーーーイキラキラ


そして、私の一番の感動ポイント!!
このジャムに使われてるいちごは、旦那様が心を込めて作った物なんだって~~
あぁ、なんてステキなんでしょっハート8


何だかもったいなくて、なかなか食べられませーんw
ここぞという時に正座していただこうと思いますppppp



兎にも角にも、本当に本当におめでとうLOVE
末永くお幸せにね~~




いつも楽しいコメントをありがとうございます~m(_ _"m)ペコリ
申し訳ないですが、リコメが追いつくまでしばらくコメ欄閉じさせて下さい。






ランキングに参加してます。
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ






ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/06/19 23:20 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

オムライス弁当とトマトの逆襲


32711352_1506475902[1]



リコメや訪問が全く出来ていないにも関わらず
見に来てくれる方やコメントを残してくれる方がいてくれて
申し訳ないと思うと同時に、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです号泣

来週はもう少しちゃんと出来ると思いますんで・・・ホントにごめんなさい~汗2
こんな私ですが、これからもゆる~く見守っていただけると嬉しいですw




さてさて、今日のお弁当ですが

冷凍ご飯のストックが冷凍庫で幅をきかせてきたのでw
オムライスを作って冷凍ご飯消費&空きスペースの確保です


いつもは、気がつけば茶色ばっかり・・・
みたいなコトが多いおかずゾーンなんですが
今日はなぜか白っぽいのばっかりww

ミニトマトの赤でどうにか助かってます~アップロードファイル



余りもので久しぶりにマイ弁も。


888.jpg


最初、ヒマワリを作ろうと思ってたのに
出来上がってみたら何かフツーの花だったんで
「 もうすぐ夏なのに春っぽいお花のお弁当 」 ってことでよろしくお願いします顔

食べる前にちょっとチンすると
チーズが溶けて花びらが固定されるから、食べやすくてイイ感じです音符



そして、私のコトをよく知ってる人なら、このお弁当を見て必ずこう言うハズ。

トマト入っとるやん!!!!! てねppppp


ふふふ、最近私ね、トマトが食べれるようになりました。

って、大文字で主張する今年3○歳のアラフォー世代ww


食べれると言うか、サンドイッチとかだったら
トマトがないと物足りないじゃ~ん くらいの勢いですぷぷ

なので、パパ弁用にストックしてあるプチトマトをちょっと入れてみたワケ。
生のミニトマトをまるごと食べるなんて一体何十年ぶりだろ~?
なんて思いながら、一口でパクっとね。


モグモグ・・・(うん、だいじょぶだいじょぶ~)

モグモグ・・・(んん??)

モグモグモグモグ・・・・・・・・・うえっっっ(T△T)


大きいトマトはイケたのに、プチトマトはやっぱりダメだった~~ガーン
プチトマトさん、ナメててすんませんっしたっ!!ww





<本日の中身>

パパ弁

 オムライス
 豚バラのキャベツ炒め
 ヤングコーンのチーズソテー
 アスパラのマヨネーズ焼き
 ウマウマれんこん
 グリーンリーフ・プチトマト

マイ弁

 お花のせチキンライス ( 薄焼き卵・チーズ・ビアハム・カニかま )
 豚バラのキャベツ炒め
 ヤングコーンのチーズソテー
 ウマウマれんこん
 いんげんのおかかマヨネーズ
 グリーンリーフ・プチトマト

可愛いピック達は、ちぃ~ちゃんからの頂き物ですハートふわふわPink





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/12 16:58 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(8)

SPAMなお弁当×2個


333
 


結構前に、SPAMでピンクのゾウさんを作りましたが
とうとう愛媛も梅雨に突入!というコトで、今回はカエルちゃんにしてみました頬染めカエル


このカエルちゃんたち、ホントはもうちょっと着飾ってあげたかったんだけど
タイムオーバーでとってもシンプルになっちゃいました・・・



今日のスパムむすびは、どっちかって言うとパパの為のメニューです。
当分食べてないから、そろそろ食べたい頃かな~と。
なんて気の利く嫁なんでしょ~~nico

いつもはご飯をたくさん入れると嫌がられるんだけど(ダイエット中のため)
今日はぎっちり詰めても文句言われませんでしたっww


IMG_6876.jpg


ハワイのナンバープレートをイメージして、虹なんて落書きしてみたり~おんぷ
朝からこんなことばっかやってますww





<本日の中身>

るいるい弁

 カエルちゃんスパムむすび ( ご飯・スパムの照り焼き・海苔・チーズ・ケチャップ )
 鶏胸肉のスパイス焼き@マヨネーズ風味
 ちくわのカレーパン粉焼き
 赤ウインナー
 チーズ巻き卵
 お星様ポテト
 グリーンリーフ

パパ弁

 スパムむすび ( ご飯・スパム・大葉・海苔 )
 鶏胸肉のスパイス焼き@マヨネーズ風味
 赤ピーマンの塩昆布炒め
 ブロッコリーと海老のマヨタマサラダ
 グリーンリーフ




リコメ&訪問がなかなか出来なくてゴメンナサイ(ノ△T)
お返事は必ずさせてもらいますので、スミマセンがもう少しお待ちくださいませっっ





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/10 16:21 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(14)

本日のパパ弁&お絵かきホットケーキの作り方♪


IMG_680911.jpg




まずは、3日ぶりのパパ弁~
気が付けば前回と同じようなアングル・・・汗2


どうにか慣れたはずのお弁当作りも
3日空いちゃうと、なんだかとってもダルかったですアップロードファイル

明日からはもう大丈夫!!・・・・・・かなぁ?ww




そして、昨日のお絵かきホットケーキですが
作り方の質問を結構いただいたので、簡単にUPしてみまーす
( ネットか本で見たままの作り方ですが )


今回のるいるいリクエストはキティーちゃんキティちゃん
一応USJシリーズのようです。たぶん次はエルモだなw


● ホットケーキの生地を大さじ1くらい別容器に取って、ココアを少量混ぜておく。

● 油を薄く敷いたフライパンの上に、絞り袋などを使ってココアの生地で絵を描く。

IMG_6831.jpg


● 弱火で焼いて、絵が少し固まってきたら
  その上から絵が隠れるようにプレーンの生地を流し込む。

IMG_6846.jpg


● あとは普通のホットケーキの要領で。
  ひっくり返して裏面も焼けば出来上がり~~

IMG_6852.jpg



顔の内側部分にだけ生地を流すとこんなのも♪

IMG_6860.jpg


るいるいはこのホットケーキにすっかりハマったみたいなので
飽きるまでの間、しばらく色々焼かされそうです~kao04






<本日の中身>

 ご飯・明太卵そぼろ・大葉
 豚肉のえのき巻き
 シュウマイ
 ペンネのバジトマソース
 簡単エビチリ風
 水菜のおかか和え
 グリーンリーフ・プチトマト





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/09 12:58 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(20)

スヌーピーのお絵かきホットケーキ


IMG_6781.jpg



今日はパパがプチ出張のため、お弁当ナシDAYでーす♪
あぁ、いつもより優雅な月曜日の朝・・・やっぱいいわーーーww



昨日の朝、るいるいがホットケーキが食べたいと言い出したので
ずっと気になってたお絵かきホットケーキに挑戦してみました~~

あんまり難しいのは無理なんで、簡単そうなスヌーピーでスヌーピー


普通のホットケーキが出てくると思ってたるいるいは
「 うわぁーーー!!スヌーピーだぁー嬉しい 」 と、大興奮

こういう反応、大好物でっすw 
してやったりppppp



少し前にお弁当でも作った
ニシシシバージョンのスヌーピーもあるよ~↓

IMG_6756.jpg


お絵かきホットケーキ、前評判通りなかなか楽しかったですダブルハート

今度ホットケーキのリクがあったら
違うお絵かきでまた遊んでみようかな~nico





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/06/08 13:17 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(12)

NEWレンズさん、いらっしゃ~い♪


IMG_6735.jpg



ただいま節約第一のハズの我が家ではありますが
パパの臨時収入がちょっとだけあったので
ずっと欲しかった単焦点レンズを買ってもらっちゃいました~nico



最近のお弁当もそっちで撮ってたんだけど
どこからかわかります~??

でもね、近づきすぎてシャッター切れなかったり
合わせたいとこにピントが合わなかったりで
まだ全然使いこなせてなかったりするんだけどね・・・アップロードファイル


それでもやっぱり、このボケ具合はイイGOOD
とっても安いレンズなのに、なかなか良い仕事をしてくれます~キラキラ

世間一般では、ブサ可愛いで通っている完全一重なうちのるいるいもw
なんだかレベルアップして見えるような・・・そんな気が・・・ダブルハート
ちょーーっと、鼻の下長いけどねww


まだお弁当とるいるいしか撮ってないから
お菓子とかパンなんかも撮ってみたいんだけどねぇー
最近はお弁当漬けの日々で、なかなか作るテンションになれませーん汗




今日の夜は、久々に飲みに出ますビール
久々って言っても、1ヶ月半ぶりくらいだけどねww

でも、今回のメンバーは
るいるいの服をよく買いに行ってるショップの店員さん達という
ちょっと異色メンバーとの初飲みなんで、色んな意味で楽しみ~~ppppp

ガッツリ飲んで来まーーす♪





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/06/06 10:24 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(22)

鯖の西京焼き弁当


IMG_6681111-1.jpg




たぶんね、焦がしちゃうんだろうな~~~とは思ってましたが
やっぱり焦がしました・・・鯖の西京焼きアップロードファイル

あ、でも、写真に写ってる程真っ黒じゃないですよww
ちゃんと焦げは排除してから詰めましたからー


今日はね、COOKで見つけた白い卵焼きっていうのを作ってみようと思って
さらに明太子を入れて3色にしようと試みたものの
見事に明太子がズレちゃって失敗っ汗

しかしこの卵焼き、お弁当が明るくなってなかなか良い感じですGOOD
これはまたリベンジしなければ~




<本日の中身>

 ご飯・梅干し・大葉
 鯖の西京焼き
 水菜とにんじんの和え物
 3色卵焼き(ちょっと失敗)
 豚肉ときのこのオイスター炒め
 ちくわのカレーパン粉焼き
 グリーンリーフ





そして、少し前の話になっちゃうんですけど

つい最近、愛人契約を結んだばかりのはんちゃんがw
プレ企画で送ったおまけ便をとってもステキに紹介してくれました~→
カワイイお弁当たちは要チェックですよっ♪

はんちゃーーーん、紹介遅すぎでゴメンね~kao04
そして、どうもありがとうハート8





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/05 10:33 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(18)

着ぐるみパンダちゃんのお弁当


IMG_6648-1.jpg




本日も、パパ弁の残りをフル活用して
たかぴーままちゃん主催パンダコラボ用のお弁当作りました~~


あきらかにパンダの足がデカすぎだし、女の子の顔もあんまり可愛くないけど・・・
ま、いっか♪こういうのは参加するコトに意義がありますから顔

今日の一番のお気に入りはね、右上に貼り付けたロゴですww
て、お弁当じゃないし~ppppp



そして今日もギリギリだったパパ弁。


IMG_6613-1.jpg


昨日もほんとにギリギリだったって書いたんだけど
今日の方がさらにヤバかった

写真撮る間もないかと思ったけど、そこはやはり腐ってもお弁当ブロガーw
遅刻する~~と焦るパパを横目に、サクッと3枚だけ撮らせていただきました~nico   nico





<本日の中身>

お家弁

 着ぐるみパンダちゃん ( 塩むすび・チーズ・海苔・カニかま・ハム・黒豆
                 お弁当用シート・アルファベットパスタ )
 しそつくねの甘辛照焼き
 赤ピーマンとにんじんの胡麻味噌和え
 ネギ入り出汁巻き卵
 グリーンリーフ

パパ弁 (おかずほぼ一緒ですが・・・)

 ゆかりご飯・大葉
 しそつくねの甘辛照焼き
 ネギ入り出汁巻き卵
 赤ピーマンとにんじんの胡麻味噌和え
 ほうれん草とベーコンのソテー
 グリーンリーフ・プチトマト




たくさんコメントくれてるのに、なかなか遊びに行けなくてスミマセン・・・(ノ△T)
今日はパパが飲み会らしいんで、ゆっくり見て回れそうなよ・か・んっ






ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/04 15:22 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(10)

かくれんぼパンダのお弁当@パンダコラボ~♪


777




今日は幼稚園が午前終わりへ変更になったため、お弁当もナシ~

でもでも、たかぴーままちゃん主催の パンダパンダコラボ に私も参加しかったんで
パパ弁の残り物で、久々にお家弁作ってみましたっ


が、構想の段階とは全く違うものが出来あがっちゃった無言、汗

何を作りたかったのかさっぱり伝わらないと思いますがw
一応ですね、かくれんぼ風に、色んなとこから顔を出すパンダたちを作りたかったワケで・・・

とか言いながら、真ん中のは思いっきり背中が見えてますけどねww


IMG_6592.jpg


あっ、今気付いたけど
真ん中のパンダの足、取れてなくなってるし~kao04


桜でんぶの上に置いた「PANDA」のパスタも、全く意味ない感じに仕上がっちゃってますねw
うーーーん、見事に空回りなお弁当だわ汗

たかぴーままちゃん、こんな出来でゴメンねゴメンねぇ~~~



そうそう、オトモダチの某かっつんも書いてたけど
私も今、俵おにぎりにハマってまーす。

るいるいも食べやすいみたいだし、何より私が楽チ~ン♪
同じ大きさのおにぎりが一気に出来るっていいねw

きっと来週の幼稚園弁も俵キャラになることでしょう顔




そして、今日のパパ弁。

IMG_65662.jpg


昨日は全然やる気が出なくって、一切メニューを考えてなかったので
朝寝ぼけた頭で必死に作りました

出来上がりはかなりギリギリ・・・・・・ヤバかった~ww




<本日の中身>

お家弁

 パンダ×3 ( 塩むすび・チーズ・海苔・桜でんぶ・アルファベットパスタ )
 牛肉のしぐれ煮
 大葉と桜エビの出汁巻き卵
 赤ウインナー
 丹波しめじとアスパラのベーコン巻き
 ペンネのサラダ
 れんこんの青のり焼き
 グリーンリーフ

パパ弁 (おかずほぼ一緒ですが・・・)

 ご飯・きゃらぶき・大葉・梅干し
 牛肉のしぐれ煮
 もやしときゅうりの胡麻ポン和え
 大葉と桜エビの出汁巻き卵
 れんこんの青のり焼き
 丹波しめじとアスパラのベーコン巻き
 グリーンリーフ・プチトマト




リコメはまだ追いついてないんですが
一応、今日からコメ欄復活させていただきます。

遅いお返事で申し訳ないですが、お暇な方はまたかまってやってくださ~い






ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/03 16:35 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(20)

カレーフェアなパパ弁×2



昨日更新できなかったんで、2日分まとめてUPしまーす


狙ったワケでも何でもないですが
なぜかパパ弁はカレー味のお弁当続きです。


昨日は、豚肉のカレー竜田のお弁当↓


IMG_6484-1.jpg



えーと、コチラですねー、別名イマイチ弁当で~すkao04


メインのお肉の味付けが、ど~も微妙&焦げてるし・・・

前日作った煮卵は、半熟すぎて黄身が流れ出そうだったんでw
カップにインして無理やり詰め込み・・・

写真撮ってたら、何か地味な色合いだな~と思って
急いで赤ウインナーを足してみたんだけど
あとでプチトマトを入れ忘れてたことに気付きました・・・

どうりで彩り悪かったはずだ~アップロードファイル




そして本日は、カレーピラフのお弁当↓


IMG_6506.jpg



今日は忘れずに入れましたよっ
やっぱり良い仕事するわ~~Brilliant プチトマトトマト

るいるいもトマト食べてくれたらなぁ・・・ お弁当がイイ感じになるのになぁ・・・・・・




今週はたかぴーままちゃんが、パンダパンダコラボを企画してくれてるので
参加したくてすっごくウズウズしてるんだけどっっ
なかなか作る時間がありませーーーーーん号泣

明日はどうにか頑張りたいとこです。。。





<本日の中身>

昨日のパパ弁

 ご飯・義母特製きゃらぶき・大葉
 豚ひれ肉のカレー竜田
 かぼちゃのバターじょうゆ炒め
 赤ウインナー
 半熟すぎた煮卵
 キノコのきんぴら
 ちくわと三つ葉のわさび和え
 グリーンリーフ

今日のパパ弁

 ソーセージとキャベツのカレーピラフ
 茄子とししとうの挽肉炒め
 ねぎと甘辛じゃこの出汁巻き卵
 ペンネのサラダ
 グリーンリーフ・プチトマト・スナックエンドウ




ただ今、コメ欄をクローズさせてもらってます・・・ゴメンナサイ!!
なるべく早めに復活させたいと思ってますので、また冷やかしに来てやってくださ~いっ






ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/02 10:51 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(-)

