** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おねだり作戦でフライングプレゼント~♪


IMG_9204.jpg




来週の日曜日は何の日でしょう?


この質問でピンと来ちゃったアナタ!!
アナタはかなりのジュンジュンFreakだと思われますww

いやいや、恥ずかしがることなんてないってば~アップロードファイル
堂々と胸張って歩こうぜぃww



で、何の日かと言いますと

私の30 (+α) 回目のBirthdayでーす♪ v(。・ω・。)ィェィ


今年は、誕生日前日に私的大イベントがありましてっ
久々に一人で大阪に乗り込みます~!!

待っててねっ だーりんすきすき!



『そのイベントに行かせてもらうコトが今年の誕生日プレゼント』
みたいな流れになってたんですがー

ついこの前、パパがいきなりiPhoneを買って帰って来て(何の相談もナシによ!!)
そりゃ~、あまりにもズルくないかーーーいっむぅ
て事で、私も買ってもらっちゃった。えへくり抜きハート1


だってねー、カワイイだもん。面白いんだもん。欲しかったんだもーん。


ただ、設定とかがやっぱり普通とは違うのでムズイです・・・
今のところ、ほとんど使いこなせてませんアップロードファイル
メールとか打つの超遅いしww


でもでも、手に入っただけでとっても満足なワケですよっ♪
パパありがとねーーー!!




あ、そうそう。

ジュンジュンFreakの皆さんからの、お祝い弁当、豪華なプレゼント等は
来年の誕生日まで随時受け付けておりますのでww

3倍返しとかナイから~顔





ランキングに参加してます~
キャラ弁とは全く関係ない記事ですがw
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/08/31 23:30 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(12)

4連ちゃんラスト弁! ミッフィーとボリスのお弁当


IMG_9158.jpg




なんでこうも起きれないんでしょうw

本日も見事に50分遅れで目覚めた私・・・・・・一体どうした 私っ!?うーむ
朝はわりと強い方だったはずなのになぁ~~

でもね、ここまで来ると、なんかもう寝坊することに慣れちゃって
時計見てもあんまり驚かないしーw のそのそ起きて焦りもしないしーww
慣れって恐ろしいね。。。


今日のお弁当は、何気にお初のミッフィーとボリス。
なるべく単純な造りのキャラをチョイスですアップロードファイル

単純なだけにベツモノになる確率も高いから、今までちょっと避けてたんだけど
今日はわりとイイ感じに出来たような気が・・・顔


とにかく、怒濤の 寝坊4連チャン キャラ弁4連チャン!
無事(?)任務完了~~ってことで!!

明日は久々に、のんびりと優雅な朝を過ごしたいと思いまーすハート8




<本日の中身>

 ミッフィー ( 鮭おにぎり・海苔・薄焼き卵 )
 ボリス ( おかか昆布おにぎり・海苔 )
 味噌風味トンカツ
 卵のチーズ巻き
 赤ウインナー
 ちくわキュウリ
 グリーンリーフ
 高妻(種なしぶどう) ←別容器




ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/08/28 10:52 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(12)

仲良しトリオのおべんとう。


IMG_91381.jpg




心配してくれてた皆さんにご報告

今日はちゃんと起きれたよ~~~ v(。・ω・。)ィェィ♪
それでも20分遅れだったけど・・・ボソッ



そうそう、昨日のダメダメ弁当に温かいコメをありがと~すきすき!
冷食も使うぜ~ぃという優しいフォローが心に染みましたw

私も普段からちょこちょこ冷食使ってるんだけどねー
でもね、昨日のはおかずの半分が冷食だからっ!!(自慢するな?ww)
さすがの私も反省です。。。



そんなワケで、本日のお弁当。
今日はなんとなーく、ちょっと余裕を感じるでしょー?ww

僕たち仲良し3人組~アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル みたいなイメージで作りました。


るいるいがいつも誰かとつるんでる様子は全然ないんだけど
(↑私に似てマイペース人間)
よく名前が出る男の子が2人いるので、無理やりトリオ結成ですw

でも、このお弁当を見て予想通りの名前言ってたけどね~
やっぱり仲良しさんのようですnico



怒濤のキャラ弁4連チャン(大げさ)も、とうとう明日が最終日だぁ~~!!

フツーに毎日毎日キャラ弁作ってる方、ホントに尊敬しますっっ
リコメで敬語使わなくちゃww

作るのは楽しいんだけどねぇ・・・
私はやっぱり、時間に追われないお家弁の方がラクでいいわ顔

さっ、あと1日、がんばろーー。





<本日の中身>

 仲良しトリオ ( たらこまぶしおにぎり・海苔・カニかま )
 甘辛豚肉のポテト巻き
 ちくわとハムのマヨ焼き
 出汁巻き卵 お花トッピング
 赤ウインナー
 さつまいも煮
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/08/27 10:51 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(8)

俵むすびで なんちゃってチェブラーシカ


IMG_911911.jpg




今朝はヤバかった・・・
今までのお弁当生活の中で一番ヤバかった・・・


だってね、6時にかけてたはずの目覚ましをさらっとスルーして
なーんかおかしいなと気が付いたのは、なんと7時半 ギャ━━━Σ(゚Д゚lll)ノノ━━━ !!!!

間に合うわけないってばよぉーーーアップロードファイル アップロードファイル アップロードファイル


と、本気で泣きそうになった30(+α)歳のオンナww
でもこんな事で泣いちゃ~いられない(当たり前)

こんな時に限って、「絶対明日はチェブラーシカにしてね!!」 と
るいるいからキツーく言われちゃっててw
キャラだけは何としても作らないと朝から激怒されそう・・・

というワケで、申し訳ないけど冷食に頼ってどうにか間に合いました汗
ダメダメ弁当です

ゴメンよぉ~ 明日はちゃんと頑張って起きるから~~号泣


で、こんなおかずの割には
チェブラーシカも似てるんだか似てないんだかw
なんかビミョーだし。


今日はちゃんと早寝しよっと。。。




<本日の中身>

 なんちゃってチェブラーシカ ( おかか昆布おにぎり・チーズ・海苔・カニかま )
 鶏の唐揚げ
 エビシューマイ
 シーチキンplusでまんまるチーズオムレツ
 赤ウインナー
 お星様ポテト
 リーフレタス





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/08/26 13:08 ] ★ 絵本キャラ | TB(-) | CM(12)

子ブタちゃん付きチャーハン弁当


3331.jpg



とうとう、幼稚園弁が再開です~ダッシュ

昨日も書いたけど、週一のゆる~いペースに慣れてる私にはありえない4連チャン・・・
そんな初日のお弁当。

ええ、ええ、手ぇー抜きまくりですともっ(逆ギレ?ww)
目覚ましかけてた時間より大幅に遅れて起きましたアップロードファイル



おかずを詰めてたら、るいるいサン起床。

あれやこれやとおかずに文句をつけ、結局好きなモノだけ入れました汗2
これじゃ~、一学期と一緒やーーーんうーむ

野菜嫌い・・・なかなかの強敵ですw




<本日の中身>

 3匹の子ブタちゃん ( 残り野菜のチャーハン・魚肉ソーセージ・黒ゴマ・ケチャップ )
 ハンバーグのピザ風
 ミニアメリカンドック
 カルピスゼリー
 リーフレタス





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/08/25 22:41 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(8)

ダイエット中につき。。。


IMG_9078.jpg




ただ今、地道にダイエット中でございます。 ぶひっpig


でもね、こういう時に限って食べたくなっちゃうもの。
それは、パン、ラーメン、お好み焼き、などなどの炭水化物ww



本日は、ど~してもお好み焼き!!な気分だったので
気分だけでも味わおうという事で、お好み”卵”焼きのランチですごはん

名前の通り、粉(&お肉)抜きのなんちゃってお好み焼き。

マヨネーズをこんなにガッツリかけちゃ~意味ナイって?ww
いいの、いいの、形だけでもダイエットよっppppp




さーてと・・・

明日から、るいるいの夏期保育開始です。
いきなり4日連続お弁当持参・・・・・・た~す~け~てぇ~~~泣く

お弁当食べて、13時半に帰宅。
中途半端・・・と思うのは私だけ?ww

どうせなら午前保育にしてくれたらいいのになぁダッシュ





ランキングに参加してます~
キャラ弁とは無関係な記事ですが・・・良ければポチっと応援クリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/08/24 23:50 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(8)

こんな感じの夏休み。


IMG_9040.jpg




何気に放置しちゃっててスミマセン。。。

16日の夜には滋賀から帰って来てたんですが
その後も毎日のようにお出かけしたり、私の実家へプチ滞在してたり、と
なかなか家でゆっくりPCを開けずにいましたアップロードファイル

今週からはボチボチ復活しま~す!!



トップの写真は、淡路島から見た神戸カメラキラキラY

明石海峡大橋を渡るルートの時には、必ず立ち寄るSAからの撮影です。
ココからの景色はホントにキレイで癒されます~



ではでは、今さらって感じではありますが
滋賀でのお盆休みの様子なんぞ、お届けしちゃおうかと。
お暇な方はお付き合いくださいませっ顔


るいるいにとって夏の帰省のお楽しみと言えば、プールと花火。
今年も、着いたらすぐ遊べるようにと、じぃじが準備万端にしてくれてました~


IMG_8684.jpg


絵文字名を入力してくださいはお気に入りの背泳ぎパンダ。
バタバタ泳ぐ姿がなんとも愛らしいヤツですww

IMG_8737.jpg

こんな感じで、滞在中は毎日プール遊びを満喫♪


もちろん、花火もちゃ~んと用意してくれてましたよー。
なぜか長靴を履いて花火を楽しむ人w

IMG_9001.jpg

IMG_9015.jpg

ホントはお盆前にあったはずの地元の花火大会が雨で延期になったので
るいるいにとっては、これが今年初の花火。

打ち上げ花火には歓声を上げて大喜び



今年は遊ぶだけじゃなく、お手伝いも色々してました。
ちょうどお手伝いが楽しい時期なのかなぁ~


高速を爆走して汚れちゃったパパの車をキレイにしてあげたり。

IMG_8770.jpg


エプロンを付けて、お料理のお手伝いも。

IMG_8761.jpg

この1分後には、フライパンで軽く火傷して号泣してましたがww



そして、今回とっても癒されたのは、初対面の甥っ子ちゃんハート
もう可愛すぎて可愛すぎて、偽ママになって抱っこしまくりでしたエヘ


IMG_8739.jpg



癒しと言えば、夜に見た満天の星にもかなり癒されました~~!!

星空って初めて撮ったから設定がよくわかんなかったんだけど
なんとなく雰囲気くらいは伝わるかなぁ。。。

とにかく、すんごい数の星で埋め尽くされてたのよ!!


IMG_8867.jpg


庭でリクライニングチェアに寝転がって星空を眺めてると
ホントに吸い込まれそうな感じで、まさに至福の時間でしたうふ

ただね、凍えそうなくらい寒かったww
真夏だというのに、薄~い毛布にくるまってましたからっっ




一応食べ物ブログなんで、最後にラーメンでも載せとこうかなw
夫婦揃ってお気に入りの、神座のラーメン。


IMG_9038.jpg


ココのラーメンが無性に食べたかったので、わざわざ大阪に寄り道。
やっぱり美味しい~~すきすき!


でも、星の写真の後がラーメンて・・・ねぇww
ま、私らしいか。





ランキングに参加してます~
キャラ弁とは無関係な記事ですが・・・良ければポチっと応援クリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/08/23 23:50 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(6)

オムライスのチーズ焼き♪


IMG_8609.jpg




昨日の記事でアディオス!と締めくくったはずなのに、さっそく出戻りw

私にしてはめずらしく、昨日思いの外準備がサクサク進み
思ったより余裕が出来たんで、オマケにあとひとつだけ更新しとこうかな~とアップロードファイル



某スーパーで売ってる、タコ焼きみたいな一口オムライスを
手抜き用にと思って、この前買ってストックしておいたんだけど
いざ、るいるいに出してみると、一口食べただけで 「もうごちそうさま~」 って、なぜか拒否汗

う~ん、結構コドモ受けがいいって聞いてたのになぁ・・・

確かにちょっとベチャっとしてる感はあるけど
でも、マズイってほどでもない。


私が消費してもいいんだけど、わざわざ食べたいって感じでもなかったんでw

チンしたオムライスを卵ごとザクザク混ぜて~
ケチャップをちょっぴり足して丸く成形して~
チーズをのせて焼いただけ~

の、超お手軽リメイクをしてみました。


そしたら、チーズ好きのるいるいには、コレがかなりのヒットだったらしく
4つとも(ミニオムライス7個分)全部たいらげてくれました顔

一口味見をした私に、「ママはもう食べないで!」 と
クギを刺すくらい気にいってくれた模様ww


今度はちゃんと手作りのオムライスで作ってあげようっと♪



ではでは、ホントに行って参りま~す





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/08/12 07:49 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(11)

おもちゃの兵隊さんのお弁当


IMG_8573.jpg



リハビリ弁、第2弾。

特に何を作ろうというワケでもなく
なんとなく作り始めて出来た、おもちゃの兵隊さん達ですw


相も変わらず、色んなとこが微妙~~
これでも撮る角度で結構ごまかしてるんだけどねーppppp



ついでに、過去弁もUPしてみたりなんかして。
久々に登場のパパ弁です。


IMG_7180.jpg


うわー、なんか懐かしいw

パパが単身赴任から戻って来たら、またコレ作るのかぁ・・・めんどい・・・ww
そもそも、早起き出来るのかどうかが微妙だなぁあせっ




明日の夜から帰省予定なので
次の更新は、お家に帰って来て、十分ダラダラした後になると思いまーすw

そろそろか?と思ったら覗きに来てやってくださいハート

ではでは、また来週お会いしましょ~nico
あでぃおーーーす!!






<本日の中身>

 おもちゃの兵隊さん ( 紫十穀米・チーズ・海苔・カニかま・薄焼き卵・鰹節の醤油和え )
 鶏の竜田揚げ
 チーズ巻き卵
 赤ウインナー
 さつまいも煮
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/08/11 08:38 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(8)

失敗おかずをリメイク♪ごぼうサラダサンド


IMG_8564.jpg




昨日、朝からな~んか気持ち悪いなぁ・・・と思ってたら
どうやらるいるいの夏風邪をもらったらしく(先週ひいてた)みるみるうちに熱が↑

日曜日ということで、幸いパパが帰って来てたので
るいるいの事はお任せして、私は寝室でひたすら寝てました


今朝もまだちょっぴり熱っぽかったんだけど
しばらくゴロゴロしてたら何か急に楽になってきて、どうやら治ったみたいww
1日で治るなんて、私もまだまだ若いかもっっアップロードファイル むふふ。



今日のパンは、復活したあとに作ったブランチです。
作ったって言っても、市販のくるみパンにごぼうサラダとグリーンリーフを挟んだだけ~

このごぼうサラダ、きんぴらにしてからマヨネーズで和えてるんだけど
どうもきんぴらの時点で煮詰めすぎたらしく、味が濃くって汗

そのまま食べるよりいいかな~と思って挟んでみたら、これがなかなかいける
パンと一緒だと、濃い味付けも中和されて美味しく食べれましたnico



さてさて、あさってからは滋賀に帰省です。
またGWみたいに混んでるのかなぁ・・・やだなぁ・・・汗


毎年恒例のお墓参りでは
蚊の標的にされ集中攻撃を受けるほど、かなり血が美味しいらしい私。

たぶん、蚊ミシュランでは三つ星くらいついてるに違いないww

今年こそ、虫除け対策は万全にしていかなきゃっダッシュ





ランキングに参加してます~
もし良ければポチっと応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/08/10 16:50 ] ★ 普通の食べ物 普通のパン | TB(-) | CM(2)

紫十穀米でネズミちゃんのお弁当


222.jpg




夏休みに入ってからというもの、キャラ弁とはかけ離れた生活をしている私・・・
リハビリを兼ねて、ちょっと久々に作ってみました~♪

と言っても、作ったのはキャラではなく、やっぱり動物ww



結構前にもらったまま忘れてた紫十穀米があったんで炊いてみたら
もうネズミの色にしか見えなくってねーw

そして、天敵のネズミに持たれちゃってるドラえもん風船ww
笑ってるけど、大丈夫なんでしょうか・・・ぷぷ。


あ、風船の持ち方が明らかにおかしいでしょーよ!
などの苦情は一切受け付けておりませんので。あしからずっ



作り始めてから気付いたんだけど
いつもの定番アイテムであるレタスが冷蔵庫になーーーい!!
なので今日は、隙間埋めとか彩りとか、すっごく困りました~~汗

ブロッコリーを使ってみたものの
使い慣れてないもんだから、どこにどう配置していいんだか・・・

やっぱり私には、レタスは必需品のようです。ハイ。



三角の2連ピックは
お友達のヒラチャンが作ってて可愛かったのでマネっこ~♪

ヒラチャンはね、お弁当も可愛けりゃ写真もキレイ!
おまけにネットショップまで経営しちゃってるスーパーママさんなんですわ顔

私もかなーりツボな可愛い雑貨がいっぱいあるよ~
雑貨好きの方はぜひ覗いてみてねん。

nicotto+(ニコットプリュス)→

って、勝手に宣伝しちゃったw いいのかなww






<本日の中身>

 ネズミちゃん ( 紫十穀米・海苔・カニかま・ミニフランク・お弁当用シート・ドラえもん蒲鉾 )
 豆腐入りつくねバーグ
 あま~い卵焼き
 ミニフランク
 ブロッコリーの塩茹で
 プロセスチーズ





ランキングに参加してます~
もし良ければポチっと応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/08/08 22:55 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(10)

リコメについて、お知らせです。



ただいま、リコメを訪問に変えさせていただいてるワケなんですが

みんなからのコメントを読むとねー、どうしても返事がしたい部分とかがあって
なんか悶々としちゃう日々を過ごしております。。。


私にとっては、コメント欄でのコミュニケーションって
やっぱりすごく必要なモノだったんだな~と実感キラキラY


でもでも、私の要領の悪さだと
リコメを復活したところで、また今までのように遅れまくってしまうのは目に見えてるし・・・
どうせなら、なるべくリアルタイムで話したいし!



で、単純な造りの頭でまたまた色々考えましてw
試験的に、一言リコメで対応させてもらおうかな、と。

以前の様にみっちりお返事ではなく、箇条書き的なモノになってしまいますが
まー、そういうのも面白いんじゃないかと(勝手にw)

もちろん訪問もさせてもらいますよ~~♪
みんなの記事を見てコメントするのも、私の楽しみの一つですからっ顔

何だかコロコロと意見を変えて申し訳ないですアップロードファイル



というワケで、6月12日の記事より、一言リコメにさせてもらってます。

 ※7月13日~8月3日までの記事については
   訪問先でのお返事とダブってしまいそうなので
   リコメはお休みさせていただきます~

勝手言ってすみませんが、こんな感じでこれからもよろしくお願いしまっすハート





ランキングに参加してます~
キャラ弁とは無関係な記事ですが・・・良ければポチっと応援クリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/08/08 08:37 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(7)

サプライズ!! from 京都


IMG_8476.jpg




京都の愛人Hanna嬢 より、ラブレターと貢ぎ物が届きましたw

ウソです。ゴメンナサイ。



以前やったプレ企画のオマケ便のお礼にと
こーーーんなにたくさんの嬉しいプレゼントを送ってくれたんです~きゃーハート


お弁当に使えるパスタや、るいるいの大好きなスヌーピーのアルミホイルに
何とも京都らしくてカワイイ金平糖やキャンディー♪


と、個性的な味がしそうな予感のラムネww

こういうの、結構好きなんです。むふふ。
チャレンジしてやろうじゃないのっキラキラY 待ってろよ~ラムネ!!頑張るぞ。おーっ。

そうそう、ちなみにはんちゃんは飲んだことないらしい。
DO・KU・MI?ww



でね、これだけでもたくさんあるのに、実はメインはまだあるのさっ


こんなかわゆい注意書きの書かれた箱の中には・・・

IMG_8494.jpg



ま、ま、まさか・・・例のアレではっっ・・・

どきどきどきどきどきどきどきどき ( ジュンジュン心の声 )




ナリチョコーーーーーーーーーー!!

IMG_8504.jpg


きゃ~~~~~~~~すきすき!すきすき!すきすき!

ココのブログではあんまり大っぴらに書いたことありませんが
実は私、ナリミヤ氏にLOVEハートなんです。

で、コメ欄に私が書いてた戯言を覚えててくれたはんちゃん。
こんな素敵に作ってくれたなんて~~~、感激ですっ!!!!!


初めて生で見る師匠のキャラチョコさとと-キラキラピンク
同じ作り方だとは到底思えない程美しい・・・美しすぎます・・・エヘ
すぐに冷蔵庫入れろって書いてあるのに、しばらくそのまま眺めて惚れ惚れしてましたw
はんちゃん、注意書き全然守ってなくてゴメンww

これはねー、間違いなく商売出来るレベルですな!!

来年からは、誕生日プレートはんちゃんちでオーダーしようかな~~ppppp
土台だけなら準備も楽チンだし♪



で、はんちゃんのスゴイとこ。
なんとなんとっ、もう1個チョコ作ってくれてました!!


それがコチラ↓ 同じく私がラブなオトコ、るいるいです~キラキラY

IMG_8511.jpg


おぉーーー!似てるっ!!
写真をチョコで再現できるなんて、もう凄すぎでしょっきゃー

るいるいも 「えー、コレるいやん!!」 って言いながら興奮してましたw
で、お決まりの食べたい攻撃に突入・・・


でもね、この作品達をすぐ食べてしまうのはさすがにもったいなくて出来なかったので
これはまた今度のおやつにしようね~と、おあずけ顔




私のオマケ便なんてしょぼかったのに
こんな素敵なプレゼントをホントにありがとね~~ダブルハート

はんちゃん、これからもずっと愛人でいてねんww





いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
リコメは訪問に変えさせていただいてます。ご了承くださいませ~
夏休み中は遅れてしまうコトも多いと思います。ゴメンナサイ!!






ランキングに参加してます~
キャラ弁とは無関係な記事ですが・・・良ければポチっと応援クリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/08/07 21:19 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(5)

梅雨明けた~!! IN 公園


IMG_83651.jpg




やーーーっと!梅雨が明けました!!
今年は長かったね~

まー、水不足の心配もなくなったから良かったと言えば良かったんだけど。
でも、もう8月だもんね。やっと夏本番だ~




日曜日、紫外線が一番キツいであろう時間帯にw
ケンタッキーでもらった絵文字名を入力してくださいを持って公園へ行って来ました。

IMG_8382.jpg

IMG_84121.jpg

IMG_8414.jpg


なかなか様になってるように見えなくもないですが
実際はあんまり上手く飛ばせないまま飽きちゃって、早々に終了~w


どっちかっていうと、こっちの水鉄砲に夢中でしたねー。

IMG_8329.jpg

IMG_8419.jpg



途中で遊具でも遊んだりしたんだけど
以前は全く登れなかったところに、今回は果敢にもチャレンジしてました。

るいるい、最近男らしいなぁ~キラキラY


IMG_8342.jpg

IMG_8345.jpg


と思ったら、この後上の方で身動き取れなくなって
半べそでパパに助けを求めてましたww



いやーしかし、この暑い中でも子供はやっぱり元気だねぇ。。。
親はかなりバテバテでした汗


IMG_8356.jpg






いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
リコメは訪問に変えさせていただいてます。ご了承くださいませ~
夏休み中は遅れてしまうコトも多いと思います。ゴメンナサイ!!






ランキングに参加してます~
キャラ弁とは無関係な記事ですが・・・良ければポチっと応援クリックお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/08/03 23:57 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(7)

普通のサンドイッチとるいるいのラブパワー♪


IMG_8236.jpg




今日はキャラ弁でも何でもなく、ごくごく普通のサンドイッチ弁当ですサンドイッチ

サンドイッチの横に昨日の残り物をちょこっと詰めただけなんで
お弁当と言っていいのかどうかも微妙だけど・・・w



うちの実家で、卵サンドと言えばコレ。
卵と一緒に刻んだきゅうりやハムもたんまりと入ってます。

これってたぶん少数派よね??


初めて売り物のサンドイッチを食べた時は
なんできゅうりとか入ってないのー?と、子供心に不思議に思ったものですww



最近、ちょっとずつですが、るいるいが自ら野菜を食べてくれるようになってきたので
このサンドイッチを久しぶりに登場させてみました顔

ポリポリ音を立てながら、きゅうりもちゃんと食べてるーーー!!
野菜を食べる姿を見れるだけで、幸せを感じてしまう私ですnico





そして、昨日のるいるいの武勇伝(?)をちょっと聞いてやってくださいw


家の隣のスーパーで買い物をしてた時の話なんだけど

大好きな女の子がお友達(男の子2人)と遊んでるのを発見して
猛スピードで後を追いかけてスーパーを勝手に出て行っちゃったるいるいダッシュ

ちょうどレジをしてた私は、追いかけることも出来ずその場から見てました。

そしたら、みんなが塀を乗り越えたのを見て
今まで一度だって一人で乗り越えたコトのないその塀に、るいるいも同じように登り始めて
案の定、降り方がわからず正面向いたまま塀の上に仁王立ちw
いつ落ちるかと、レジでお金を払いながら私はハラハラかお

ちょっとちょっと!やばいんじゃないの~!!と心の中で思ったその瞬間
るいるいの姿は塀の向こうへ消えました・・・ww


どんな体勢で落ちたのか、もしくは奇跡的に着地できたのか
全然見えないから状況がさっぱりわからないし
他のお友達はスーパーの方へ戻って来たのに、るいるいは戻って来ないし

どうなってんのー!?と、かなり焦りつつ急いで出ようとした時
タッタッターとのんきに走ってるいるい登場。。。

おー、生きてた~!!(当たり前)と一安心して
塀からちゃんと降りれたん?と聞こうとるいるいを見てみると
見事に腕や足を負傷してましたww

でも、普段速攻で泣くるいるいが、今回は全く泣いてなかったから
血出てるけど痛くないのー?と聞いた途端、痛いよぉーーー!!と号泣アップロードファイル


そっかそっか、大好きな女の子の前で泣いたらかっこわるいもんね。
ガマンしてたワケねー。なかなかやるやんハート


IMG_8316.jpg


これはやっぱり初恋なんでしょうかねぇ~~
早くないっすか??ww





いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
リコメは訪問に変えさせていただいてます。ご了承くださいませ~
夏休み中は遅れてしまうコトも多いと思います。ゴメンナサイ!!






ランキングに参加してます~
もし良ければポチっと応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/08/01 08:47 ] ★ 普通の食べ物 普通のパン | TB(-) | CM(6)

