** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

謎の形トリオとボツ弁・・・とプレ企画今後の予定。


IMG_9785.jpg




一体何でしょうか、この可愛くも何ともない物体達はあせっ

あ、コレ、今日の幼稚園弁です


寝坊したワケでもないのに、何だかぜんっぜんやる気が出なくって
普通のおにぎりにしようと思ってたんですよね。

で、なんとなーく、まる・さんかく・しかくに、したんだけど
最後の最後になって、なんか寂しいな・・・と。

そこから、時間もないのに大急ぎでピックと顔付けたら、こんな物体になっちゃいましたアップロードファイル

ちなみに、顔作りだしたの、普段なら家出てるくらいの時間ですからw
もうやめたら?って誰も止めてくれないんだもーーんっ(←責任転嫁ww)



ダメダメついでに、お蔵入りにしようと思ってたボツ弁も出しちゃいます。
デコふりを手にいれた直後に作ったシンケンジャー達。

を、極小画像でwww

IMG_9491.jpg

るいるいチョイスにより、レッド&イエロー&ピンクになっております。


このお弁当ね、あまりの出来の悪さに元々ボツ決定だったんだけど
たまたま同じ時期に、あのみっほんさんがね
すんばらしく完璧なシンケンジャーを作ってるのを見てしまって
コレは世に出してはいけないな!とあらためて悟ったワケw

んで、みっほんさんちでなぜかその決意表明をコメントで書いたら(←迷惑行為)
それに、あのはなMAMAちゃんが食いついてくれちゃいましてww
ハードル上げてくるんですよー。ヤバイよヤバイよぉーー。
こりゃますます出せないよぉーーーwww


ってワケで、闇に潜んでてもらおうと思ったワケなんですが
何かもういいやーってなって出しちゃったppppp

でも、小心者だから極小でねww





<本日の中身>

 謎の形トリオ ( たらこまぶしおにぎり・海苔 )
 とり天
 カニかまとチーズのリンゴちゃん
 枝豆入り卵焼き
 赤ウインナー
 ぶどう&黄桃
 グリーンリーフ





プレ企画の今後の予定を一応お知らせしておきます~♪


明日、プレゼントの中身を公開 その後抽選
あさって、コラボ弁大公開


って感じで予定してますが、もし遅れちゃったらゴメンナサイ!!

前回の時は、ココでは中身公開してなかったんだけど
抽選前に中身がわかった方が、当たるかな~のドキドキが楽しめたり
外れた時のショックが和らいだりするかな~思ってw

ではでは、明日をお楽しみに~~♪





リコメ&訪問がきちんと出来るのは来週になりそうなので
みなさん遠慮無く読み逃げしてってくださいね~

それでも、私待ーつーわっ♪って方は
すみませんが辛抱強く待ってやってくださーーいww






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/30 23:53 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(17)

チーズで簡単ハロウィン弁当♪ と、エントリー確認です。


IMG_9764.jpg




今日はお弁当は、るいるいの晩ゴハン用@ハロウィンバージョンです。

ただいま絶賛開催中の ssmamaちゃんプレゼンツ 『 ハロウィンでニシシ弁コラボ週間 』
コチラにしつこく参加してまーーーすアップロードファイル



月曜日って、どうもイマイチやる気が出ないので(いつも?)

今日は簡単に、カレーピラフの上に、チーズのオバケうさぎとガイコツくんをON
フリーハンドでかなり適当にカットされちゃってますw

コレ、雑貨屋さんで買ったハロウィンのシールがモデルなんだけど
結構ネタになりそうなのがたくさんあって、しばらくは活躍してくれそうな感じ~顔


そして、本日のニシシは主役ではなく
奧ででっかい顔してふんぞり返ってるカボチャです。


IMG_9774.jpg


えぇっ? ミカンじゃないですってばーー。
いちゃもんつけるのはやめてくださいよぉーーww

まぁ、たとえミカンに見えたとしても仕方ないんすよっ
ミカンの国のプリンセスなんでもんでw 勘弁して下さいww


しかも、左端が浮いちゃってちゃんとニシれてないし汗

やっぱり月曜はツメが甘い。。。(いつも?)





<本日の中身>

 オバケうさ&ガイコツくん ( カレーピラフ・チーズ・海苔・ケチャップ )
 ジャック・オ・ランタン@ミカン風味 ( チーズオムレツ・海苔・バジル )
 鶏肉といんげんのトマト煮
 マカロニツナサラダ
 ウインナー&アルファベットパスタ
 グリーンマリーゴールド






あらためまして

1周年記念プレ企画へたくさんの方にご参加いただき
本当にありがとうございましたっさとと-キラキラピンク

Aプランで参加してくれた方ももちろんですが
果敢にもBプランに挑戦してくれた方の人数にビックリしました!!(←自分で振っといてw)
感謝の気持ちでいっぱいで、先週は常にテンションMAXだったため
いつもにも増してのうざコメ、大変失礼致しましたww

みんなが作ってくれたコラボ弁は、また別の記事で紹介させてもらいます♪
超~~~ステキ弁ばかりなので、皆さんお楽しみにっnico



ではでは、エントリー確認でーす。

万が一、お名前に誤りがあったり
エントリーしたのに名前がないぞ~コノヤロウ!って方がいらっしゃったら
お手数ですが、コメント欄にてお知らせくださいませっ

ちゃんとあったよーの報告は強制ではありませんので
お暇な方だけで結構ですw



【プランA】 普通に応募コース

 レース001ピンク pkk  cupidさん
 レース001灰 pkk  キヒカ17さん
 レース001ピンク pkk  あゆみっち
 レース001灰 pkk  チエさん
 レース001ピンク pkk  akkoちゃん
 レース001灰 pkk  メロディ☆ちゃん
 レース001ピンク pkk  ここちさん
 レース001灰 pkk  はなMAMAさん
 レース001ピンク pkk  hiyonoさん
 レース001灰 pkk  mafusさん
 レース001ピンク pkk  まる×まるさん
 レース001灰 pkk  chizuruさん
 レース001ピンク pkk  バルタンママちゃん
 レース001灰 pkk  +あ~+さん
 レース001ピンク pkk  NAOKOさん
 レース001灰 pkk  momoさん
 レース001ピンク pkk  ヒラチャン


【プランB】 コラボ弁でWチャンス!コース

 レース001灰 pkk  ssmamaちゃん
 レース001ピンク pkk  anちゃん
 レース001灰 pkk  はんちゃん
 レース001ピンク pkk  tomoっち
 レース001灰 pkk  ゆりんちゃん
 レース001ピンク pkk  hanaさん
 レース001灰 pkk  ちぃ~ちゃん
 レース001ピンク pkk  かっつん
 レース001灰 pkk  nob*ちん
 レース001ピンク pkk  chocoちゃん
 レース001灰 pkk  たぬちゃん
 レース001ピンク pkk  ゆずちゃんママ
 レース001灰 pkk  みゆちゃん
 レース001ピンク pkk  あ~るママン
 レース001灰 pkk  hashumamaさん
 レース001ピンク pkk  美羽ちゃん
 レース001灰 pkk  たかぴーままちゃん
 レース001ピンク pkk  まよ子ちゃん
 


抽選日なんですが、今週もお出かけ続きでちょっとバタバタしそうなので・・・
準備が整い次第、またあらためてお知らせしますね~アップロードファイル




またまたリコメ&訪問が遅れてしまってます。。。
すみませんが、もうしばらくお待ちくださいませっっ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/28 23:56 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(28)

デコふり紫でハロウィン弁当 & 簡単ロウソクの作り方


8888.jpg




今回も ssmamaちゃんプレゼンツ
『 ハロウィンでニシシ弁コラボ週間 』 のお弁当でーす。



デコふりの紫がひとつだけ寂しそうに残っていたので
それを使ってオバケ達を作ってみたんだけど・・・なんだか全然可愛くなーーーい号泣

やっぱりご飯の上に平面キャラ作った方が良かったなぁ・・・
今日はイマイチ弁でゴザイマス汗2



前回、ウインナーで適当に作ったロウソクが予想外に好評でビックリ!!
褒めてくれたみんな~、どうもありがと~~すきすき!

で、作り方のリクエストをいただいたのでUPさせてもらいますねっ
作り方って言っても、超簡単なんだけどね・・・ww
(わかってる方はサラっと読み飛ばしてくださーい。)



① 茹でたウインナーを縦半分に切り、端を少しカットする。

IMG_9689.jpg


② カットしてない方の1/3くらいのところに切り込みを入れ
  炎の形になるように、ナイフやハサミで形を整える。

IMG_9692.jpg


③ チーズとビアハムでパーツを作る。
  (チーズは爪楊枝で、ビアハムはハサミでカットしました)

IMG_9693.jpg


④ ウインナーにパーツを貼り付けて出来上がり。

IMG_9700.jpg


カットして余ったところは、他のキャラのパーツに使うなり
お口の中へ放り込むなりして、美味しくいただいちゃってくださーい。



こんな風に雑な仕上がりでも、お弁当箱に入れるとあら不思議っ
わりとそれなりに見えるもんですww


炎の真ん中の部分は、カニかまでも代用できると思いますが
ビアハムの方が微妙な模様になって、それっぽく仕上がるような気がします♪

クリスマスや誕生日なんかでもいけそうですねー。

こんなんでも気に入ってくれた方がいれば
じゃんじゃん使ってやってくださ~い顔




<本日の中身>

 紫オバケ ( デコふり紫・海苔・カニかま・胡麻・コウモリパスタ )
 ロウソク ( 赤ウインナー・チーズ・ビアハム )
 ジャック・オ・ランタン ( カレー味のうずら卵・海苔 )
 麻婆春雨の春巻き
 お星様ポテト
 ケチャップ入り卵のチーズ巻き
 マリーゴールド&ミント




秋のキャラ弁コンテスト!!~自慢のキャラ弁を大募集~ ←参加中

アンジェ web shop






1周年記念プレ企画、締め切らせていただきました~!!
予想以上のたくさんのエントリー、本当にありがとうございますきゃー

エントリー確認など、詳しくはまた後日記事にしますので
もうしばらくお待ち下さいね~~

簡単ではありますが、取り急ぎお礼までっハート





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/26 16:01 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(19)

ニシシ DE ハロウィン♪ コラボ弁


IMG_9687.jpg




本日より、ssmamaちゃんプレゼンツ
『 ハロウィンでニシシ弁コラボ週間 』 が始まりましたっさとと-キラキラピンク


自称、妄想3姉妹末っ子(←明らかな年齢詐称)としてはですね~w
ねえちゃんをしっかり盛り立てなければっ と、勝手に思いこみ
さっそく今年初のハロウィン弁当を作ってみましたハロウィン



今日はね、なんとなーく縦長に作りたい気分だったんで
パパ用のお弁当箱をちょっと拝借~~

ピックのチョイスやロウソクが
ハロウィンと言うよりは、何だかクリスマスっぽくなっちゃってるけど汗
まー、先取りってコトで・・・ねっww



それにしても、久々のニシシシはやっぱり強敵でしたうーむ

前回のコラボで、ちょっとはコツを掴めたかと思ってたけど
ブランクは意外と大きかったようです。。。

久々に鼻息で海苔が飛んだわwww


さぁ!皆さんもぜひこの苦労を一緒に味わおうじゃありませんかっ!!ww
10/2(金)まで開催中ですよ~~ハート





ただ今、1周年記念プレ企画を開催中でーす。

締め切りは 明日の PM23:59 です。

初めましての方も大歓迎でーす。
どうぞ気軽に参加しちゃってくださいねダブルハート


詳細はコチラ ↓↓↓
1周年記念プレ企画とコラボ弁でWチャ~ンス♪ やっちゃいます。





<本日の中身>

 ニシシお化け&親子ジャック ( 塩むすび・海苔・カニかま・チーズ・薄焼き卵シート
                      ケチャップ入り薄焼き卵・ミントの葉 )
 ロウソク ( 赤ウインナー・チーズ・ビアハム )
 まんまるメンチカツ
 出汁巻き卵の大葉巻き
 棒々鶏風サラダ
 ユリのパスタ
 マリーゴールド&ミント





秋のキャラ弁コンテスト!!~自慢のキャラ弁を大募集~ ←参加中

アンジェ web shop





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/24 23:16 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(23)

ちぃ~ちゃんに捧げるお礼弁♪ ジャッキーのおべんとう。


IMG_9641.jpg



先週のお話になりますが・・・
またまた嬉しいサプライズがありました~~キラキラY


ブログやmixiで仲良くしてもらってるちぃ~ちゃんから、ステキな誕生日プレゼントがーーー!!
何の前触れもなく届いたので、すっごくビックリ&感動きゃー

もぉ~~、ビックリさせんなよぉーーーww



こんなに可愛いプレゼント貰っちゃいましたハート

IMG_9381.jpg


ちぃ~ちゃんとは雑貨とか結構好みがかぶってるから
この子たち、もちろんドストライクですw

私だけじゃなくて、るいるいも大喜び(←トリさん&鍵フェチww)



お返しは禁止!!って言われちゃってるので
せめて気持ちだけでも~ってことで、トップの画像のお礼弁を作ってみました顔

COOKPADでのちぃ~ちゃんの名前がジャッキーLOVEなので
何のひねりもなくジャッキーべんとうww
なにげに初挑戦キャラです。


でもね、作り始めてから重大なコトが発覚!!

レタス類が全くなーーーーーーい!!!!!アップロードファイル

私のお弁当はレタスで誤魔化してるようなもんなのに・・・w


かなり由々しき事態ではありましたが、ココに救世主現る!!
ええ、例のバジルくんとミントさんですよww

いやー、買っといて良かったーーアップロードファイル



そんなワケで、自己満ですが、感謝の気持ちを込めて捧げますさとと-キラキラピンク
ちょっと偽物くさくて申し訳ないっww

ちぃ~ちゃん、ホントにホントにありがとうすきすき!

UPするの遅くなっちゃってゴメンね






ただ今、1周年記念プレ企画を開催中でーす。

締め切りは 9月25日 PM23:59 です。

初めましての方も大歓迎でーす。
どうぞ気軽に参加しちゃってくださいねダブルハート


詳細はコチラ ↓↓↓
1周年記念プレ企画とコラボ弁でWチャ~ンス♪ やっちゃいます。





<本日の中身>

 ジャッキー ( おかか醤油ご飯・白ご飯・海苔 )
 ヒレカツ
 パプリカの目玉焼き
 ビアハムのお花
 プチトマトのハニーマリネ
 ハートパスタのパプリカソテー詰め
 バジル&ミント





またまたリコメ遅れててゴメンナサイ!!
すいませんが、もうしばらくお待ちくださいませ~~





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/20 00:35 ] ★ 絵本キャラ | TB(-) | CM(23)

念願のフォカッチャサンド♪


IMG_9556.jpg



地元の友達が遊びに来てくれたんで
ずっと行ってみたかったお店でランチしてきましたっnico



私が食べたのは、フォカッチャサンドのランチごはん
フォカッチャの種類と中の具の組み合わせをチョイスできるようになってました。

選んだのは、豆乳えだまめ+クリームチーズとツナときゅうり。

もちもち ふんわり うんまいっハート 
フォカッチャだけで食べても美味しかった~~エヘ



で、なんと言っても、お店がとっても可愛い!!
アンティークな感じの家具や雑貨が至る所にセンスよく飾られてて
イスもひとつひとつ違ったり、極めつけにレジまでもが超カワイイアップロードファイル

とにかく、どこもかしこもツボでした~すきすき!


店内の写真とかもいっぱい撮りたかったんだけど
ちょうどランチタイムで満員御礼!!で、結局、ランチの写真のみ。。。

今度はゆっくりお茶でもしに行きたいなぁハートふわふわPink




今日来てくれた友達は、手ぶらでいいよーと言っても
いつも何かしらお土産を持って来てくれるんですが

今回のお土産たちはコチラ。

IMG_9584.jpg


中居正広増刊号ww
いや、コレね、見たかったのよw だから素直に大喜びです。

で、ぷるフワスイーツ!!
すっごい美味しそうなレシピが満載でこれまた大喜び。
使ってる器やコップがすっごい可愛くてツボでした♪



おやつ系おみやも♪ ミカンの国のまるごとミカン大福。


IMG_9570.jpg


後ろに写ってるのはレモン大福。
爽やかで意外とイケる!!



るいるいにも、おなじみのしろくまちゃんシリーズの絵本を貰っちゃいました♪
どんだけ貰うんだって感じですけどw

いつもいつもありがとうございますキラキラY
次回はホントに手ぶらでどうぞっっ




そうそう。

何を血迷ったか、スーパーでこんなモノを買ってみました。


IMG_9594.jpg


前から欲しいとは思ってたけど、一応自粛してました。
なぜなら、私、ネギすら枯らす奇跡のオンナだからっww


まだポットのままだから、とりあえず植え替えなきゃ~~~(よね??)

さぁ、この不憫なバジルとミントたちは
無事生き延びるコトが出来るのでしょうか・・・ww




またまたリコメ&訪問遅れててゴメンナサイ!!
すいませんが、もうしばらくお待ちくださいませ~~





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/09/19 23:56 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(3)

TEAMミノムシーズで秋弁祭り♪


955551.jpg




先週、キャラ弁中四国連合総長のゆりん氏から

「来週はてんくうママさんのところで秋弁祭りがあるよ~さとと-枯葉

との情報をもらって、週明けからずっと参加したいなーと思ってはいたものの
なかなか秋らしいお弁当が作れず・・・

今日やっと、どうにか秋っぽいお弁当が作れましたっnico
と言っても、薄焼きシート乱用で手抜きの香りがプンプンと・・・w


冬支度を始めたミノムシくんたちのお弁当なんだけど
考えてみたら、これと言って秋っぽいもの、他には何にも入ってなかったねぇ・・・
コレ、秋弁って認定してもらえる・・・のかな?ww

てんくうママさん、大丈夫でしょうか??アップロードファイル


大盛況の秋弁祭り会場はコチラ 矢印・右 てんくうママのキャラ弁生活
とってもステキな秋弁が勢揃いですよ~~アップロードファイル




ただ今、1周年記念プレ企画を開催中でーす。

締め切りは 9月25日 PM23:59 です。

初めましての方も大歓迎でーす。
どうぞ気軽に参加しちゃってくださいねダブルハート


詳細はコチラ ↓↓↓
1周年記念プレ企画とコラボ弁でWチャ~ンス♪ やっちゃいます。




<本日の中身>

 ミノムシーズ ( 白ご飯・ココア入り薄焼き卵・チーズ・たまごや野菜の薄焼きシート
            黒ゴマ・海苔 )
 チキンチーズフライ
 赤ウインナー
 海老とマカロニのミモザサラダ
 グリーンリーフ





秋のキャラ弁コンテスト!!~自慢のキャラ弁を大募集~ ←参加中

アンジェ web shop




またまたリコメ遅れててゴメンナサイ!!
すいませんが、もうしばらくお待ちくださいませ~~






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/17 17:00 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(20)

ひよひよ ほぉ~♪ ひよこぐものオムライス弁当


IMG_9511-obento.jpg



今日の幼稚園弁は、みんなのうたの ひよこぐもひよこぐも のお弁当です。


このほんわかキャラ、虜になってる人も多いようですが
我が家も例外ではなく、録画して親子でよく一緒に歌ってます~おんぷ


予定では、もっと顔がどーーーんって感じになるはずだったんだけど
全体的にパーツを小さく作りすぎちゃって、ちょっと失敗アップロードファイル


最近ね、薄焼き卵がなかなかキレイに焼けなくってねぇー
裏側が焦げたり、ちっちゃい穴があいたり汗

スーパーで500円のフライパンもそろそろ寿命かなぁ・・・
(↑自分の腕が悪いとは思ってないww)



ひよこぐもの文字は、「たのしメール」を使ってます。
お弁当グッズニコさんで買えますよ。
気になる方は↑どうぞ~




ただ今、1周年記念プレ企画を開催中でーす。


Bプランにエントリーしてくれた方のコラボ弁
すでに3名の方が提出してくれました~!!どうもありがとうきゃー

自分で作れって言っといて何ですが、コレね、すっごい面白いw
クレーム覚悟で変なお題出して正解っww


まだの方も、全然焦らなくて大丈夫ですよーアップロードファイル
間に合わなくてもペナルティーはありませんのでっ

Aプランにエントリーしてくれた方も
ハーブティーでも飲みつつ優雅に待っててね~ww


締め切りは 9月25日 PM23:59 です。

どうしようかな~と迷ってる方も、どうぞ気軽に参加しちゃってくださーいダブルハート


詳細はコチラ ↓↓↓
1周年記念プレ企画とコラボ弁でWチャ~ンス♪ やっちゃいます。





<本日の中身>

 ひよこぐものオムライス ( チキンライス・薄焼き卵・チーズ・にんじんグラッセ・海苔・ビアハム )
 エビフライ
 おひさま赤ウインナー
 さつもいもフライ
 ビアハムのお花
 雲型にんじんグラッセ
 グリーンリーフ




ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/16 22:26 ] ★ NHKキャラ | TB(-) | CM(13)

コラボ乱入!!アルプスの少女ハイジのお弁当


IMG_9470.jpg



ナリと同じ誕生日というとっても羨ましい経歴を持つあ~るママンのとこで
なにやらとっても面白そうな企画を発見っさとと-キラキラピンク

のω。。。。。@さん主催の 「懐かしアニメ・漫画弁コラボ」


のω。。。。。@さんとは初めましてなんですが、図々しくもコラボに乱入させてもらいました~nico
昔っからテレビっ子だったもんで、ついウズウズしちゃいましてw



早速、張り切って作ってみたいキャラを色々物色。
どれにしようかな~と、ワクワクしながら考えてはみたものの・・・
悲しいコトに、それを再現する腕を持ち合わせてませんでしたww(今さら?)

で、色々考えたあげく、ハイジに決定~ダッシュ


そのわりには、出来上がったハイジも嘘くさい感じは否めませんがw
私的にはわりと気に入ってまーす(特にユキちゃんの方)



ハイジって懐かしいけど、最近でもちょこちょこ見かけますよねー
低燃費少女ハイジとかw

るいるいも以前、ハイジ展に行ってリアルハイジと握手したコトがあったので
お弁当見てどうにかわかってくれて喜んでました顔



ホントはねー、ヨーゼフも作ってたんだけど
出来の悪さとスペースの問題でボツww


IMG_9474.jpg


ね? これはボツで正解でしょーw
この子の為に、せっかく薄焼き卵3種類焼いたのになぁーー。



この画像で終わるのはちょっと悲しいような気がするんでww


最後にまたまた告知。


IMG_94711.jpg


締め切りは 9月25日 PM23:59 です。

どうしようかな~と迷ってる方も、どうぞ気軽に参加しちゃってくださーいダブルハート


詳細はコチラ ↓↓↓
1周年記念プレ企画とコラボ弁でWチャ~ンス♪ やっちゃいます。





<本日の中身>

 ハイジ&ユキちゃん ( 白ご飯・チーズ・海苔・ロースハム・ビアハム・薄焼き卵
                ココア入り薄焼き卵・カニかま・さやいんげん )
 さつまいものコロッケ
 チーズ巻き卵
 ちくわの紫蘇チーズ
 赤ウインナー
 キャベツとベーコンのマヨサラダ
 グリーンリーフ




ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃


そんでもって、あ~るママン&ナリ、お誕生日おめでとーーーww




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/14 20:42 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(22)

総製作時間3時間!!・・・で出来たモノ。


IMG_94041.jpg



タイトルを見て、超大作キャラ弁を期待してくれた方、どうもスミマセンww


シンケンジャーを知らない方には、なんのこっちゃ!なんですが・・・

源太の屋台 「 ゴールド寿司 」 もどきを作りました。
あくまでもどきですよー、も・ど・き!!


コレね、前々から作って作ってと言われては、華麗にスルーし続けてたんだけど
昨日パパが試しに作った屋台が、もうそれはそれは可哀相な出来であせっ

さすがに4歳児でも許容範囲じゃなかったらしく
私に 「ママ~、かっこいいの作って~~!!」 と泣きついて来ましたww


その様子が何とも気の毒でねぇw
みんなが寝静まった後、重い腰を上げて取りかかったというワケですよ。



一応全体図 down(机の上に貼ってるのはお寿司)

IMG_9432.jpg


えっ、こんなのに3時間もーーー!?

とか思っても、それは口に出しちゃダメ~~~!!ww


いざ作り始めると、私の工作職人魂に火がついちゃってw
気が付いたら3時間も経ってて自分でもビックリ汗

何のプランもなく始めちゃったもんだから
作りながら空き箱や材料探しに行ったりしてたら時間かかっちゃってね~
でも、家にあるモノだけでどうにか出来て、私的には満足のいく出来かなー♪

よーく見ると雑なのがバレバレなんだけどね。。。



昨日とは明らかにリアクションが違う人ww


IMG_9445.jpg

IMG_9440.jpg


こんな笑顔が見れるなら、3時間も惜しくないかなハート




昨日のプレ企画へ、早速の参加表明ありがとうございます!!!!!


ってか、あんなふざけたお題に乗っかってくれる人がたくさんいて心底ビックリしてますw
私の予想では、3人いてくれたら大盛況だったんでww
どんなお弁当を見せてくれるのか、今から超楽しみなんですけどーっきゃーさとと-キラキラピンク

でもでも、みんなくれぐれも無理はしないでね~~!!
ホントにAプランの参加も大歓迎ですからっっアップロードファイル


締め切りは 9月25日 PM23:59 です。

どうしようかな~と迷ってる方も、どうぞ気軽に参加しちゃってくださーいダブルハート

詳細はコチラ ↓↓↓
1周年記念プレ企画とコラボ弁でWチャ~ンス♪ やっちゃいます。




ランキングに参加してます~
もし良ければ、ポチっと応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/09/13 13:53 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(9)

1周年記念プレ企画とコラボ弁でWチャ~ンス♪ やっちゃいます。




どこのキャンペーンだよ!みたいなタイトルですが
興味のある方はぜひ寄ってってくださいましnico

ただし、長文注意!! びっくりするくらい長いよ~w



実は、もうちょっと過ぎちゃったんですけど
細々と始めたこのブログも、9月で無事1周年を迎えることが出来ました~アップロードファイル

最初は閑散としてて寂しかったこの場所も
今ではたくさんの優しいお友達に囲まれて、私の憩いの場となっておりますハート

猫で言えばこたつ。サザエさんで言えば縁側。
みたいな、そんな感じです(←意味不明)


リコメが遅かったり、短かったり、逆に自分のコメはウザいくらい長かったりとww
自由気ままにやって、色々ご迷惑をおかけしてると思います。
それでもいつも遊びに来てくれる皆さん、ホントにホントにありがとね~きゃーさとと-キラキラピンク


そんな皆さんへの感謝の気持ちを込めまして、2回目のプレ企画をやっちゃおうかと。
そういうワケでございます。


ではでは、詳細を説明しまーす


今回はですね、プレゼントを2つ用意させてもらいます。



まず、【プランA】 普通に応募コース

  ※普通にコメント欄にて応募していただければOKです。

そして、【プランB】 コラボ弁でWチャンス!コース
 
  ※こちらは、プレ企画実施期間中に、お題のコラボ弁を作っていただいた方へのWチャンス。
   最初の抽選に外れても、コラボ弁を作ってくれた方のみで、その後もう一度抽選します。
   



よーするに、コラボ弁を1回だけ作ってもらえれば
最初の抽選で外れても、2回目の抽選にも参加できるという仕組みになっております。
ちょっとややこしいですかねアップロードファイル 大丈夫でしょうか!?

運次第で、プランA、プランB、両方ともお一人の方に当たっちゃう可能性もアリ!!
ってコトなんです。


ちなみにこのシステム、ゆりん姉さんが以前やってたのをちょっとパクりましたww
ねぇちゃんゴメンよ~~!!



えーと、ここまでで質問のある方~?
いたらコメ欄に書いといてくださいw

トイレ休憩は10分ですよ~
時間厳守で戻って来てねww



と、ちょっと一息入れといて、と。
では、続きます。


忙しくてお弁当作れないとか、お題についてよく知らないとか
そもそもそんなもん作りたくないとかw、色々事情はあるかと思いますので
お弁当ナシの応募も、もちろん大歓迎ですよ~~!!
プランAで参加!と、堂々と書いちゃってください♪

コラボ弁でも参加してくれる方は、Bプランで参加する旨をコメント欄に書いていただき
お弁当を作った時に、再度こちらへコメントをお願いします。
作ってくれたお弁当は、締め切り後に紹介させてもらいますんでハートふわふわPink



プレゼントは、例の如く私のきまぐれでセレクトしまーす。
ただ今節約生活中の為、かなりしょぼくなる可能性大ですのでご理解下さいませppppp
ノークレーム、ノーリターンですよーー!!ww




では最後に、コラボ弁のお題発表~~


お題は・・・・・・ジュンジュン。 ええ、私ですw ビックリした?ww

ジュンジュンと聞いてイメージする色とか、モノとか、キャラとか、何でもいいんです。
白ご飯に 「ジュンジュン」 と書いてるだけでもOKGOOD

このプレ企画、密かに私のイメージ調査も兼ねてますからww

ま、気軽にテキトーに作って笑わせてくださ~い。
誰も作ってくれなさそうな場合、強制的に参加要請しに行きますんでw




締め切りは、2週間後の 9月25日 PM23:59 です。


初めましての方も大歓迎
1周年記念のおふざけ企画なんで、気軽に参加してってね~ウインク





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/09/11 19:57 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(38)

テキトーがモットー♪ 青じそクンと青じそチャンのお弁当


IMG_935011.jpg



リコメするからね~宣言をしたくせに、全部終わってなくてスミマセン

いや~、深夜に衝撃のコラボ弁達を見てしまってさ~キラキラYキラキラY
感動のあまり、それからリコメが手につかなくなりましたw

って、人のせいにしてるワケじゃないよ?ママンww

たぶん今日中には・・・(昨日も言ってた?)
もう少しお待ち下さいませ~~!!



さてさて、今日のはねー、お弁当って程でもないんですがね。。。


晩ゴハンを作ってた時に
炊飯器に中途半端に余ってたご飯をおにぎりにしとこうと思っておにぎり
ついこの前買ってみた、鶏五目おこわ風味の混ぜご飯の素を使ってみたんです。

大葉フェチの私は、それに大葉を巻きたくなって・・・
どうせなら、顔でも作っちゃえー♪ってなって・・・
ここまで作ったら、お弁当箱に詰めちゃえー♪みたいな感じで・・・
とってもテキトーに出来たお弁当なワケなんです顔

だから青じそチャンなんて左側ハゲてるでしょっww


見ての通り、彩りも何もあったもんじゃない地味弁なんで
カラフルなピックとクロスで誤魔化しちゃったppppp えへハート(←可愛くない)




<本日の中身>

 青じそクン&青じそチャン ( 鶏五目おこわ風味混ぜご飯・大葉・海苔・カニかま )
 鶏胸肉の唐揚げ
 甘めのきんぴらごぼう
 さつまいものレモン煮
 グリーンリーフ





秋のキャラ弁コンテスト!!~自慢のキャラ弁を大募集~ ←参加中

アンジェ web shop





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/11 08:12 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(6)

ちょっぴり3Dな サボカッパのお弁当


IMG_9327.jpg



昨日のガチャピン&ムックの残り物で作ったお家弁です。


久しぶりにフタの閉まらない3Dキャラw
サンエックスのキャラを作ったのも久々~~

ラクだからついついオリジナルキャラに走っちゃうんだけど
デコふりがあると、なんだか正当派キャラに挑戦したくなるのが不・思・議nico


おかずの配置だとか
手前でどーんと主張してる素のままの爪楊枝だとか
突っ込み所満載なお弁当ではあるんだけど
お家弁だしねー、まいっかって感じですww



このところ、毎日なんだかんだ用事があってバタバタしてたんだけど
今日は久しぶりの完全オフ!!

色々徘徊しに行っちゃおう~~っとダッシュ

あ、遅れまくりのリコメも今日中にちゃんとするからね~~!!
気長にお待ちくださいませハートふわふわPink





<本日の中身>

 サボカッパ ( デコふり緑・薄焼き卵・海苔・ビアハム・チーズ )
 煮込みハンバーグ
 ハッシュドポテト
 赤ウインナー
 チーズかまぼこ
 薄焼き卵のカニかまロール
 アスパラのマヨグリル
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/10 09:57 ] ★ San-Xキャラ | TB(-) | CM(11)

ガチャピンとムックのお弁当 チロルチョコver.


IMG_9319.jpg



せっかく手に入れたからには、早速デコふりを使いたーいさとと-キラキラピンク
ってコトで、本日はるいるいリクにより、を使用。


赤と緑・・・と言えば、やっぱり ガチャピン絵文字名を入力してくださいムックムック が、まず思い浮かぶ私世代。

コンビニのレジ横に置いてあるのを見ると、ついつい手が出てしまう魅惑のお菓子w
チロルチョコのデザインで作ってみました~~
だから、微妙にスクエアなんです。



前回が超手抜きシンプル弁だったんで
今回のは、最近の幼稚園弁にしちゃ~わりと細かい系です。

え、これで!? とか言わないようにっw
私にとっては十分すぎる程細かいの!!ww



デコふりの使い心地はね、なかなか良いです照れ笑い
簡単に、ムラなくキレイに混ざってくれました~

味の方は、鮭味と言うよりも、まさに鮭風味(←そう書いてあった)
こんなに入れたら辛いかな?くらい入れても、わりと薄味でした。
こればっかりはそれぞれ味覚が違うので、一概には言えませんけどね。。。
私は子供にもイイ感じだと思いますアップロードファイル

るいるいの反応も上々だし、これからもガッツリ使えそうかな♪

売り切れ続出・入手困難・・・なんてコトにはなりませんようにw





<本日の中身>

 ガチャピン ( デコふり緑・チーズ・海苔・枝豆・薄焼き卵・ハム )
 ムック ( デコふり赤・チーズ・海苔・薄焼き卵 )
 煮込みハンバーグ
 ハッシュドポテト
 赤ウインナー
 チーズかまぼこ
 ハム巻き卵
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/09 20:51 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(9)

シンプルなお花のお弁当(カレー用) & NEWアイテム♪


444.jpg




先日手に入れたばかりのiPhoneiPhone 
早速の不具合で、今日交換してもらって来ました~


だってね、大阪着いてしばらく、誰とも連絡が取れない状態になっちゃって
ホントにめちゃめちゃ焦ったから!!
でも、カフェでひとり優雅にパニーニランチなんて食べてたけどねppppp
ま、人間諦めも肝心ですからww

そんなワケで、本日の午前中、電話もメールも繋がらなかったと思います。
連絡したのにーって人いたら、スイマセンが再度連絡くださ~い




で、↑の写真。
コレ、誰のお弁当??ってくらい、シンプルなOL風お弁当ですが・・・アップロードファイル

正真正銘、先週持ってったるいるいの幼稚園弁ですよw
シンケンレッドになることを夢見る、4歳男児のお弁当ですよww


まー、これには深~いワケがありまして。

るいるいが、シンケンジャーカレー持っていって食べる!!と言うので
「じゃあ誰のお顔作ろっか?」 と聞いたら、お顔は作らないで!と。

まさかもうキャラ弁拒否!?と思ったらそういうコトでもなく
お顔にカレーをかけたら可哀相だから・・・だって!!
くぅ~ 子供の言うコトはかわええのぉ~~ハート

でも、お花だったらいいよーとOKが出たので、ご飯部分はお花のデコのみで。
この上に、幼稚園でカレーをかけて食べましたカレーライス




今日はね、久々に百均を満喫して来ましたよーっダッシュ
しかも普段ほとんど行かないとこだったんで、見るモノすべてが新鮮

何を買いに行ってたかと言うと、こんなの~~


IMG_9309.jpg


ちなみにコレはお弁当用品だけを撮ったので、日用品とか入れるともっと買ってます。

100円だと思って調子に乗ると痛い目見るってわかってるんだけど
ついついカゴに入れてしまう百均マジックww



本来の目的は、一番手前に写ってるデコふりっていうアイテムです。

色んな色のキャラが簡単に作れて、しかも全部が鮭味のふりかけ!!
キャラ弁作りにはかなり活躍してくれそう~♪


このステキなアイテム、私はその存在すら全く知らなかったんだけど
ゆりんちゃん経由でよく遊びに行かせてもらってた
とってもカワイイキャラ弁満載のまよ子さんのブログで紹介されてたんですキラキラY

とっても親切に取扱店舗まで調べてくれていたので
今日早速、キャン☆ドゥまで買いに行って来たというワケ顔

まよ子さん、ステキな情報ありがとうございましたっダブルハート





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/09/08 19:49 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(13)

バースデー当日の超サプライズ~~♪


IMG_92901.jpg



昨日のマイバースデーに
コメントや直メ、mixiのメッセで、おめでとうの言葉をくれた皆さん!!

ホントにホントにどうもありがと~~~きゃーハート

年をとるのはあんまり嬉しくないけどw
こうやってお祝いしてくれるトモダチがいてくれるコトは、とってもとっても嬉しいですキラキラY



そして、そんなありがた~いお友達のひとりで
海苔切りの達人、平面キャラの神、ゆりん姉さん(注:彼女の方が年下です)が!
すんごいサプライズをやらかしてくれましたっ!!!!!

もうね、ビックリして泣きそうでしたw マジでマジでww


コトの発端は、かれこれ2ヶ月程前・・・

ゆりんちゃんがルフィのお弁当を相変わらずの神業で作ってて
「私の誕生日にはぜひともサンジを!」 みたいなコメントをね
図々しく、しかもエラソウに書いてたワケですw

そしたら、それを覚えててくれた聖母ゆりん(自称)!!
リク通り・・・ってか、リク以上!!の、サンジ弁を作ってくれたのさーーー!!泣く泣く泣く
しかも、別デザインで2つも!!


このありえない感動!!ぜひとも一緒に味わって~!!

ゆりん作サプライズサンジ弁はコチラ→→→


あんなめんどくさい作業(←私の主観)を私の為に・・・
と思ったら、涙も出ちゃうでしょーよ!だって女の子だもんww

ゆりんちゃん、感動のサプライズをホントにどうもありがとうエヘ
大好きだよぉーーーダブルハート



はんちゃんがくれたサプライズの時もそうなんだけど
私がコメントに書いた戯言を覚えててくれて、みんなホントに優しいよねぇ~さとと-キラキラピンク
これからコメントする時は慎重にしなきゃねw

とか思ってる翌日には、きっとまたどこかでおふざけコメをしてることでしょうww




あ、そうそう。

トップの写真は、晩ご飯の後に食べたデザートプレートです~~
お皿に HAPPY BIRTHDAY って書いてくれました♪

久々のミルフィーユ、ウマしっ!!




リコメ・訪問、しばらく出来てなくてゴメンナサイ
明日からまたフラフラ徘徊するつもりなんでw どうか相手してやってくださいハート8





ランキングに参加してます~
もし良ければ、ポチっと応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/09/07 23:57 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(7)

バースデーイブのイベントレポ~~♪


IMG_9281.jpg



行って参りましたっっ!! 私的一大イベントさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンク


一体なんだったのかと言いますと・・・
それは、「HIROKINARIMIYA 27th preBIRTHDAYPARTY」
ナリの誕生日パーティーです~nico

会場が、リーガロイヤルホテルって事で
今自分が出来る精一杯のオシャレをして行きましたよーw


いやいやいやいや~、生はヤバイねハート
キレイ。カワイイ。かっこいい。ステキ。セクシー。
どんな褒め言葉も当てはまっちゃうわけさハート


タキシードをビシっと着こなして
結婚式みたいに各テーブルを回ってくれたりもして
久々に、両手で手なんか振っちゃったよ。しかも全力でねww
そんな自分が可愛いやら恥ずかしいやらキャッ ぷぷ。

あんなに目がハートになったたくさんの女子を見たのは久々だったわーw



今回、参加者全員がナリと握手できるっていう特典があったんだけど
1列に並んで流れ作業的なものだと思ってたワケね。
だって、1回のパーティーに300人もいるんだもん汗

ところがね!フタを開けてみたらビックリびっくり

二人っきりの空間を作ってくれて(厳密にはスタッフさんが後ろに一人立ってるw)
ナリがにっこり微笑んで、私だけを見つめてくれてるのよっっっ!!
で、さっさと握手って感じじゃなく、私が喋るのを待っててくれてる!!

もうね、こんなサプライズな状況でテンパらないはずがないっしょ~~泣く


デモ!ワタシガンバタヨ!!(なぜかカタコトw)

友達相手に、会場で事前に練習してた
「あした誕生日なんですけど、おめでとうって言ってもらえますか!?」
っていうセリフを、どうにかこうにか口から絞り出しましたw

そんな私にナリミヤさんは
天使の微笑みと共に 「おめでとう!!」 と握手してくれて
「じゃあ、コレ!プレゼントです!!」 って、こんなネックレスまで貰っちゃいました♪


IMG_9285.jpg


あ、コレね、参加した人みんなにくれたんだけどねww
手渡しっていうのが嬉しいよね~♪

ちなみに、「Je t'aime(ジュテーム)」 と書いてます。
そう、皆さんご存じのように、フランス語で 「あいしてる」 ってコト。
いやーーーんねこ←アホ


兎にも角にも、超ドキドキして、超癒された、至福の時間でしたハート8ハート8ハート8




前回の記事のコメントで、私なんぞに会いたいと言ってくれた
関西在住の有り難いお友達の皆様!!

お返事も出来ないままでスミマセンでした~号泣


実は、あの記事を更新した後から体調が何だか思わしくなく
めまいはするわ、熱は出るわで、こりゃいかん!と、必死で療養してましたww
おかげで当日は元気いっぱい、絶好調でしたけどねー。
そんなこんなで、リコメする時間が取れなくて・・・ゴメンね汗


それと、今回はかなり時間がなくってね
当日の早朝発の高速バスで大阪へ→イベント→夜にはまたバスで愛媛へ出発→早朝に帰宅
という、強行スケジュールだった為、ゆっくり出来る時間が全然なかったもんであせっ

また次回、ゆっくり行ける時には、ぜひともプチオフしようぜぃアップロードファイル

連休(お盆、正月、GW)は大抵滋賀に帰省してるから、もしお暇な人がいたら声かけてね~
関西エリアなら喜んで参上致しまーす顔





ランキングに参加してます~
かなりの自己満ネタで、キャラ弁とは全く関係ない記事ですがw
もし良ければ応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/09/07 23:23 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(2)

