** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2009年10月 ] 

≪ prev |  2009年10月  | next ≫


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★HALLOWEENモーニングプレート★



IMG_1382.jpg




halo2.jpg image1.gif halo6.jpg



週末のハロウィン、皆様いかがお過ごしでしょうか~


私はですねー、休みだというのに5時半に起こされ汗2
るいるい相手に 「ママまだ寝たいも~ん」 とゴネ、布団の中でぬくぬくしつつブログ徘徊w

そこで、前から可愛いな~と思ってた
ssmamaちゃんの海苔巻きレシピがUPされているのを発見!!
基本、海苔巻きとか出来ない子なんですけどw
わかりやすく手順載せてくれてるもんだから、私にも出来るかもっっキラキラY
なんて思っちゃってですねー。

起こされついでに、朝もはよからせっせと作ってみましたっダッシュ



もうね、自画自賛しちゃいますけど
すっごく可愛く出来たと思いますハート ハイwww

ssmamaちゃん、とってもわかりやすいレシピをありがとね~すきすき!



これをモーニングプレートにして、るいるいサンに進呈。

IMG_1371.jpg


普段は朝からこんなの作んないからねw
るいるいのテンションが上がりまくりで面白かったわー顔




かぼちゃが中途半端に残ってるんで
時間とやる気があったらお菓子でも作ろうかなw

ではでは皆さん、ステキなハロウィンをお過ごしくださいね~~nico





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/10/31 12:20 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(15)

黒糖キャラメルのバナナマフィン @Halloweenプレ♪


IMG_1242.jpg




いつもお世話になってる、同じクラスのママ友ちゃんへのプレゼント用に
昨日の夜遅くに(←11時頃開始w) バナナマフィンを焼きましたマフィン

今回は小さく切った黒糖キャラメル入りで。


このレシピがお気に入りで、何年も前からもうずーっと作ってるけど
普通のキャラメルより黒糖の方がコクも出るし、ちょっと和風ちっくな感じが好きなんです~すきすき!


カップとピックで、一応ハロウィンバージョンでねっさとと-コウモリ




ママ友ちゃんのお宅は、うちから歩いて5分もかからないような場所なんだけど
幼稚園が終わったあと、かなりの頻度でお邪魔しちゃってます。。。

今週で言うと、週4かなw
なかなか迷惑な親子でしょーー?ww


さすがの私も、あんまり図々しすぎるかな~と、一応遠慮したりもしてるんだけどねアップロードファイル
いつも誘ってくれから、嫌がられてはない・・・のかなw



そんなお友達に甘えて、火曜日なんて朝の9時半くらいから居座ってました
私に社交辞令なんて言おうものなら大火傷しますからねーww

皆さんもお気を付けくださいppppp





昨日はリコメ途中で力尽き、訪問できないまま寝ちゃいました泣く
す、す、すみません~~~!!

また今夜にでもっハート





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/10/30 11:10 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(7)

ロウソクおばけちゃんのハロウィン弁当


IMG_1176.jpg




ハロウィン弁当も大詰めですね~~!!

こんな時期にPC使えないって!! と、パパを責めまくった私ですがw
どうにか使えるようになったので、シーズン終わっちゃう前にとりあえずUPさせてねー



るいるいの幼稚園弁、次のお弁当の日はもう11月だし
さすがにハロウィン作っとかななきゃ~と思ったのはいいけど
朝から何も思い浮かばず。。。


なるべく簡単なのがいいなぁ~と考えてて

お陰様で皆さんにご愛顧いただいておりますw 赤ウインナーのロウソクを使って
ロウソクおばけ? おばけのロウソク? ま、どっちでもいっかww
そんな感じの簡単おにぎりにしてみましたっハロウィン-おばけ青

ご覧の通り、超簡単です。
単純なオリジナルキャラはだ~いすきっww



ほっぺのぶぶあられは、ゆずちゃんママからの頂き物ですすきすき!
その紹介はまた後ほどあらためて~キラキラY




そうそう!驚いたコトに
今日の画像で、ノブコメ氏と同じフォントを使ってましたww
(nob*さんちはオバケちゃんバージョン)

カブったからといって、直したりしませんよぉー。
以心伝心の証拠として、謹んで提出致しますw(←誰に?)




今晩にでも、ゆっくりリコメ訪問させてもらいますね~ハート





<本日の中身>

 ロウソクおばけちゃん ( ロウソクウインナーむすび・海苔・ぶぶあられ・お弁当用シート
                大根とベーコンのコンソメ煮にくっついてたネギw )
 ピザ風ハンバーグ
 赤ウインナー
 薄焼き卵のチーズ巻き
 お星様ポテト
 大根とベーコンのコンソメ煮
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/29 14:59 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(15)

とりあえず復活っ♪ そして、ちょっぴり紅葉写真。


IMG_1116-1.jpg




ってなワケで、完全に直ってはいないんですが
一応どうにか使えるようになったので、とりあえず復活しちゃったっnico

メールやメッセージのお返事、お待たせしちゃってスミマセンでした!!!



更新したいコトは色々とあるんですが
今回はリハビリ気分でw 日曜日に撮った写真でも載せとこうかと。



るいるいと2人で公園に行った時に撮りました。

ちょっと高台にある公園なので
景色はいいんだけど、なんか落ちそうで怖いですw


IMG_1117.jpg



未来へ続くトンネル~~ みたいなイメージで ↓


IMG_1114.jpg



一通りの遊具でガッツリ遊んだ後は、広場でまったり~
今にも雨が降りそうな天気だったからか、日曜日だというのにほぼ貸し切り状態でした。



紅葉が始まってる景色にテンションが上がった私は撮影タイム突入ーーww

落ち葉大好きなるいるいは
広場でいろんな色の葉っぱと嬉しそうに戯れてました♪


IMG_1099.jpg

IMG_1089.jpg

IMG_1093.jpg

IMG_1130.jpg




まだまだ緑の方が多いけど
こういう場所で撮るだけで何だか絵になるよねぇ~~


デジイチ持ってから、自然の写真とか撮るのがとっても楽しくなって
桜だとか、紅葉だとか、キレイな景色は大好物ですっすきすき!

だって、腕がなくてもそこそこいい感じに見えるからww



IMG_1126.jpg



もっと本格的な紅葉を早く見たいなぁ~~紅葉
どっかいい感じの名所あったら情報くださいw



11月で、私のデジイチ歴も1年。
ほぼ毎日手にしてるわりには、相変わらず使いこなせてません・・・アップロードファイル

今年はもっと頑張って撮るぞーーーっww






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/10/27 23:28 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(11)

お知らせとお詫び(携帯より)



以前もあった事なんですが…
いきなりネットが繋がらなくなりました。

原因はね、99%パパです。
昨日の夜に、なにやらずーっといじくりまわしてたからね。
設定変えるのはいいけど、ちゃんと使えるか確認しろ~~!!


そんなワケで、パパが帰って来るまでこのままです。
単身赴任中のため、最悪土曜の夜まで使えないかも…
もぉーーー、勘弁してほしいわっ


更新したい事も色々あるし
お礼のコメをしに行きたいとこもあるのに~~

iPhoneだと時間かかって仕方ないんで
しばらくポチ逃げになるかもです。

申し訳ないです…

ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/10/26 12:11 ] ★ お知らせ | TB(-) | CM(-)

洋ナシみたい? さつまいものモンブラン@お手軽バージョン


IMG_0962.jpg




パパの実家から送ってきてくれたさつまいもがね
ダンボールの中にどっさりあるんだけど
何か作ろう作ろうと思いながら、早くも1週間が経過。。。

さすがにこれはイカン!ってコトで、やっと重い腰を上げてみましたダッシュ


確か、賞味期限間近で半額になってた市販のタルト買ってたな~
と、ふと思い出し、引っ張り出してきて日付を確認っ

10月25日・・・ギリでしたw
ま、多少過ぎても気にせず使うんだけどねーppppp



そんな経緯で出来たのが、さつまいものモンブラン@お手軽バージョン♪
市販のタルト台使って時間短縮でーす。


なんでこんな形になったかと言うと・・・
さつまいもクリームを絞り出すのに疲れちゃってアップロードファイル
だってモンブラン用の口金持ってないんやもーーん。

でも、こんな手抜きな形も結構カワイイよねっ?
(と、自分を正当化してみたりw)



最初に絞り出した定番の形もあるよ~
たったの2個でギブw しかもクリーム少ないしww


IMG_0972.jpg



切り口汚いですが、中は↓こんな感じ。


IMG_0990.jpg


やっぱりクリーム少なっww
洋ナシ型の方は、もっとガッツリさつまいもクリームが乗ってます。



でも、あれやね。
やっぱりタルトは作った方が確実に美味しいね。。。

今度はもっと時間のある時に、気合い入れて作ってみよ~っと手書き風シリーズ矢印上
それまでに誰かモンブラン口金くださいwww




リコメ遅れまくりで本当にゴメンナサイ!!
週末に頑張っちゃいますんで、すみませんがもうちょっとお待ち下さいませっ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/10/23 00:31 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(25)

勝手にコラボーw スヌちゃんのお弁当♪


IMG_0900.jpg




深夜に更新したばかりですが、またまた登場っnico


10年来の親友nob*ちんが(←一方的な妄想ww)
今朝、とっ~てもかわゆいスヌちゃんをUPしてたので
昨日作ったスヌーピー弁当で、勝手にスヌコラボしようと急いであっぷwww

るいるいの幼稚園弁でーす。


nob*ちんの癒されおにぎりと比べたら
何の変哲もない、ふっつーーーのスヌーピーではありますがw
今まで3回作った中で1番上手く作れた気がするので、自分的には満足です顔

ガタガタな線の感じがお気に入りっ♪




そして、またまた私なんぞの為にお礼弁を作ってくれた
とっても心優しい天使のような方々をご紹介させてください~さとと-キラキラピンク


まずは、Aプラン当選のmomoさん!!

手を負傷しててお家のコトすら大変な時期なのに・・・号泣 
↓こんな可愛いキノコちゃんを作ってくれましたハート

momos obento


そして、コラボ弁参加賞でマステを送っただけなのに
またまた可愛いパンダちゃんを作ってくれたゆずちゃんママ!!

yuzuchanmamas obento


今回もちょっぴり小さめ画像でご紹介。

このキャラをチョイスしてくれた経緯などなど、詳しくは↓で見て来てね~!!
他にもカワイイお弁当たちがいっぱいだよすきすき!

キミと一緒に
ゆずちゃんママの楽しくキャラ弁。



そしてそしてっ

参加賞を送らせてもらった他の皆さんも
とってもステキな写真と一緒に紹介してくれてて
たかだかマステ送ったくらいなのに・・・ホント申し訳ないです

みんな!どうもありがとね~!!

ガンガン使ってくれたらそれだけで嬉しいんだから、もう気なんて遣っちゃイヤよーん。
どうしても気が済まないって人は、直筆熱烈ラブレターでも送ってくださいww




訪問はボチボチさせてもらってるんですが・・・
リコメは全然進んでないままでゴメンナサーーイ!!
申し訳ないですが、もうしばらくお待ち下さいませっ






<本日の中身>

 スヌーピー ( 塩むすび・海苔 )
 鶏肉の味噌マヨソテー
 赤ウインナー
 出汁巻き卵
 キュウリとツナのマカロニサラダ
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/22 12:26 ] ★ スヌーピー | TB(-) | CM(10)

最近あった、滅多にないコト。



IMG_92421.jpg




まずは一つ目。

いろんな方のところで、もう何度も見てるとは思いますが
ココでもちょっとお付き合いくださいw


ヤン坊マー坊の生誕50周年を記念して製作された初の公式ガイド本
『ヤン坊マー坊 オフィシャル・ブック』 が、10月20日に発売されたんですが


51I2IC0bKHL__SL500_AA240_.jpg


この中の、ヤン坊マー坊キャラ弁大集合!というページに
名だたるキャラベニストさん達に混じって、私のしょぼ弁キャラ弁も載せていただきましたっさとと-キラキラピンク

それが↑の写真のお弁当です。

作るのに時間がかかりすぎて、やっと出来たのが暗くなってきた頃だったので
写真も全体的に暗くてダメダメです。。。がっくり



最初、担当者の方からお話をいただいた時は、絶対イタズラだと思ってましたアップロードファイル
だってねー、こんなひっそりと慎ましくやってるブログが目にとまるワケがない!ってww

そう思って、ネットで色々調べてみたら(担当者様スミマセン)
ちゃんとしたお話だったので、記念になればと思い参加させてもらいました♪


私のとこに声がかかるくらいだから
相当の数の方が作られてるんだろうな~と思ってたら
どうやら、総勢20名の方のキャラ弁がどどーーんっと載ってるらしいですよー

出来上がった本は1冊送っていただけるとのコトなんですが
田舎の我が家にはまだ届いてないので、お友達のブログで見た情報ですw



それにしても、ヤン坊マー坊は難しかった~~汗2

私ね、元々テキトーをモットーとしてるんでw
「 コレを題材にこんなふうに作って下さい 」 ってなると
プレッシャーでどうにもアイデアが思い浮かばなくってねぇー、ダメなんですよ。

だからコンテストも過去弁でしか応募したことないんですw
お友達とのコラボなんかは軽い気持ちで出来るから大丈夫だけどねっ



で、ちょうどこのお弁当の締め切りが
ナリのバースデーパーティーイベントのすぐ後だったんで
終わった後はムリだろうと思い(←余韻にどっぷり浸りたいから)イベント前に作成 ダッシュ
なので、実はちょっと「うわのそら気味」で作りましたww

あっ、でも、こんな出来だけど
ちゃんと一生懸命作りましたよぉーーー笑


そんなこんなで大変だったけど、とってもいい記念になりました。
お声を掛けて下さった担当者様、本当にどうもありがとうございました!!





そして二つ目。

こっちは思いっきりローカルネタなんですが・・・


この前の日曜日、地元のあいテレビで「愛といのちのスペシャル」という特番がありまして。
その番組の中で、私のお弁当写真(過去弁)を映していただきましたnico
ほんの何秒かですけどねw


「あいLoveフォト」っていう、愛を感じられる写真のコンテストをやってて
賞金に釣られて私も応募してたんだけどww
応募総数350通の中で、最終の20組くらいまでに残してもらってたようで
番組のエンドロールの時に映ってました~

ママと赤ちゃんとか、孫とおじいちゃんとかね
とっても微笑ましい写真たちに混じって、異彩を放つキャラ弁写真が1枚・・・ww


実は他の写真も応募してたので
るいるいとパパの写真が映っちゃうかもよぉ~? なんて言ってたんだけど
いざ見てみたら、お弁当写真でパパがっかり!!みたいなw

担当の方から、テレビで映るってことは連絡もらってたんだけど
どの写真が使われるかは聞いてなかったからね~ぷぷ


でもいいやんねー、お弁当写真だろうが何だろうが
愛を感じてもらえたコトに変わりはないんだからさっ顔


ちなみに、その写真はコチラ↓


IMG_7741.jpg


ね、まさに 「THE・愛」 でしょー?ww


この番組ね、吉本新喜劇座長の小藪さんが司会だったんだけど
小藪さんの歌った「プリン」っていう曲、かなり感動して泣きそうでした~泣く

お父さんお母さんは大切に。
わかってるんだけど、当たり前すぎて忘れそうになるよね。
心に染みました。





訪問はボチボチさせてもらってるんですが
リコメは全然進んでないままでゴメンナサイ!!
申し訳ないですが、もうしばらくお待ち下さいませ~~






ランキングに参加してます♪
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/10/22 00:34 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(10)

くるくるサンドイッチ弁当@遠足用


IMG_0851.jpg




どうも~ プチご無沙汰しております。。。風

慢性の寝不足に加え、女性限定の体調不良やらでダルダルなうえに
直射日光に当たりすぎて疲れもピークになり(←明らかに年のせいww)
しばらくPCとも仲良くできませんでしたアップロードファイル


相変わらずリコメや訪問出来ないままでスミマセン汗2

今日あたりからボチボチ復活したいと思ってます~
どうかどうかっ 温かい目で見守ってやってくださいませw




今日のお弁当は、昨日るいるいの遠足に持って行ったサンドイッチ弁当です。

実は、幼稚園弁でパンって初めてだったり。
遠足で公園に行くので、お箸ナシで食べれるくらいの方がいいかなと思って
初のサンドイッチ弁当にしてみましたー


手前の方に3つ並んでるのはウインナーロール↓


IMG_0860.jpg


マステで作った葉っぱのピックは
akinoichigoさんが作られてたのを、ヒラチャンが可愛くお弁当に使ってたのを見て
居ても立ってもいられなくなりw 私も早速マネっ子させてもらいましたハート

簡単だけどすっごく可愛くてお気に入りです~すきすき!

キャラ弁じゃないからちょっと余裕もあったりして
朝からせっせと、葉っぱピックばっかりっぱい作りすぎましたww


IMG_0874.jpg


また使おう~っと♪





<本日の中身>

 くるくるサンドイッチーズ
   ( イチゴジャム・ハム&きゅうり・アップルパイ風・ハニークリチ・ケチャップウインナー )
 エビフライ
 薄焼き卵のチーズ巻き





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/21 13:39 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(10)

ヤッターマンショー


IMG_0753.jpg




日曜日、愛車点検フェアーっていうイベントの中で
るいるいの好きなヤッターマンのショーがあったので見に行って来ました。


IMG_0783.jpg

ボヤッキー 近っっっ

ってか、思いっきり女子やーーーーーん!!www



お決まりの記念撮影もしたけど
やっぱりお決まりの不自然な笑顔でハイポーズw


IMG_0826.jpg


フレームに全然おさまってないし~

こういう記念撮影の写真って苦手。
急いで撮らなきゃいけないし、結構近いから全員写すの難しいんよねぇ。。。



んで、この写真すっごい映り悪いっしょ?

帰り際に気付いたんだけど、ISO値の設定がおかしくなってて
肝心な写真がこんなコトに泣く

普段からファインダー覗いた時にチェックするクセつけとかないとな~汗2




そしてこの日の夜、早速ヤッターマンごっこで遊ぶるいるい。

写真撮影の時も両手に握りしめてた、ガンちゃんとアイちゃんのフィギアが
なんだか絶妙な感じで配置されてたのでw 思わず激写カメラ


IMG_0835.jpg


めちゃめちゃアダルトな感じしない?w
なに気に腰へ手を回してるガンちゃんがツボですww






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/10/20 13:08 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(4)

飛び出すハロウィン海苔弁 & ゆりんちゃんからの・・・ムフフ♪


IMG_0655.jpg




昨日のおかずの残りで、自分用のお弁当を作りました。


ここんとこハロウィンから離れてたので、今日は久々にがっつりハロウィン弁でーすハロウィン

色んなとこが飛び出してるのを見ればわかるとは思いますが
もちろんフタは閉まりませんよ~。
作って撮ったら、すぐさま私に食べられますw



海苔弁にして、ハロウィンパスタを使おうってだけ考えてて
あとはいつもの行き当たりばったり。

だから、ありえないくらい卵だらけです。いや、もう卵祭りだねww
よい子はマネしちゃダメだぞぉーーーwww



オレンジの薄焼き卵は、はんちゃんがやってたのをマネっこで
デコふりの赤色を混ぜて焼いたら、すごくキレイな色になってくれました~アップロードファイル

味もね、私はおにぎりに混ぜるより好きな味かもw

はんちゃーーん、ナイスアイデアありがとねんすきすき!


ちなみに、黒い方はブラックココアを少量混ぜてます。
いつもは黒糖か普通のココアで茶色にするんだけど、今日は黒にこだわってみました。
(↑ブラックココアが余ってただけとも言うww)



後ろで飛び出してる可愛いオバケピックは、ちぃ~ちゃんからの頂き物っハートふわふわPink


IMG_0674.jpg


ハロウィン時期になったら絶対使おうと思ってたんだけど、やっと使えて嬉しい~キラキラY
主役(一応いちばん前のオバケちゃん)も食われそうな存在感ですw



卵さえ焼いちゃえば、あとはそれを巻き巻きしたり
パスタ茹でて挿したりと、大して手間はかかってません。

ま、余計な手間がかかったと言えば、薄焼き2種類作ってたのに
その上さらに出汁巻き卵作っちゃったことくらいかなアップロードファイル 





そして今日は、昨日朝からご機嫌だったワケも大公開~!!

実は、プレ企画のお礼にってね
ゆりんちゃんがイケメン弁を作ってくれたの~~きゃー

コレがまたスゴイ出来なのよっ!!
自分に厳しいゆりんちゃんは納得いってないらしいんだけどさw
私から見たらもう完璧!!感激致しましたっダブルハート


そんでね、今日の長男くんのリクが
たまたま私の好きなイケメンキャラだったらしく
今日のイケメン弁も私に捧げてくれるなんて言うのよ~~きゃー

ゆりんちゃんてば、さすが義理と人情の広島女だわねww


と、いうワケでっ
ゆりんちゃんが捧げてくれたイケメン弁お礼弁たちは↓コチラ!!


p1070954_p.jpg   p1070965_p.jpg


えっ?画像がちっちゃすぎるって??

もちろん わ・ざ・と だってば~ww

このすんばらしいイケメン達は、ぜひぜひゆりんちゃんのブログで直接見てくださいウインク
はい、コチラ~~ →→→ *3兄妹ママのお弁当ブログ*

もうね、喜助兄さんの着物とか、カカシ先生の眼ヂカラとか、半端ないからーーーっ!!
BLEACHファンとNARUTOファンにはたまらん一品だと思いますww


ゆりんちゃーーん、ホントにさんきゅ~~~ぅさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンク





<本日の中身>

 おかかしょうゆ乗せご飯・海苔・薄焼き卵2種・ハロウィンパスタ
   揚げパスタ・アルファベットパスタ・チーズ
 鶏の唐揚げ
 赤ウインナー
 ネギ入り出汁巻き卵
 ハロウィン卵ロール(←適当ネーミングw)
 マカロニサラダ
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/15 16:45 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(20)

寝坊した朝は・・・ラクちん簡単クマさんべんとう♪


IMG_06321.jpg




皆さ~んっ おはようございまーーーすっ!!(ってか、もう昼w)

今日の私は寝坊したのにテンション高いですよ~~アップロードファイル
ま、その理由はまた後日にでも顔



というワケで、サクッと今日の寝坊弁ですww


お休みだったり、お休みしたりで、なんだかんだ久々の幼稚園弁。
起きれないかもなぁ・・・と思ってたら、やっぱり予感的中・・・アップロードファイル

なので、デコふりで簡単クマさんべんとうにしました。


え?コレ白くまでしょ??

って思った皆さん。
うっすーーーーーいですが、一応黄色なんですよぉーww

中に鮭のほぐし身を入れようと思ってたので、ちょっと控えめに色づけしたら
肉眼でもほのかにわかるかな~くらいの微妙な黄色に。。。

でも、黄色は黄色!!
今日は黄色のクマさんです!!!(←しつこいw)


この前ここちゃんから貰ったクマさんピックを
るいるいがすごーく気に入ってたので、マネっこして作ってみましたコリラックマ

とっても簡単なので、寝坊しても余裕で間に合いましたよん。
やっぱり顔がひとつってラクでいいね♪



昨日のドンキーも、しつこく友情出演中w


IMG_0636.jpg



今日の夜は、久々にブログ巡りが出来そうです~~すきすき!

最近ポチ逃げばっかりでゴメンね汗2
今日はガッツリ、うざコメ残しに行きますんでっ!!

夜になって、みんなコメ欄閉じてたらどうしよう・・・www






<本日の中身>

 微妙に黄色いクマさん ( デコふり黄in鮭おむすび・チーズ・海苔・赤ウインナー )
 鶏の唐揚げ
 赤ウインナー
 出汁巻き卵
 お星さまポテト
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/14 11:45 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(16)

即買い雑貨 & 愛しい人からのバト~ン♪


IMG_0615.jpg



つい先日、眠ってた雑貨達をお嫁に出したばかりだと言うのに・・・
またまた買っちゃいました~~アップロードファイル


だってね、ヒラチャンブログで見て以来
ずっと気になってたドンキーがsaleだったんだもん!!残り4個だったんだもん!!!

ちゃんと使うから、買っても怒られないよね?ねっ?ww



そして、ヒラチャン手作りのマグネット達も一緒に購入~ハート

冷蔵庫にペタペタ紙を貼りまくってる我が家ではすでに大活躍ですw
こんなステキなマグネット達なのに、超庶民的な使い方でゴメンねぇ~ww

いや~、それにしてもドンキー!!やっぱり可愛いわっハート
そこにいるだけで癒されるっっ



ナチュラルなラッピングもとっても可愛かったし
ヒラチャンの心遣いがとっても嬉しかったよ~すきすき!
どうもありがとね!!

またちっちゃい物買わせていただきます(←悲しきビンボーww)


オサレショップ ニコットプリュスはこちらをクリック →→→image002.jpg
オサレ店長 ヒラチャンのブログはこちらをクリック →→→image004.jpg
 



ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





そしてそして、愛しのnob*ちんから貰ったバトン。

その名も、好きな人&ものいっぱい教えてバトン


ここ最近で一番真剣になったんじゃないかってくらい
結構本気で考えてみましたww

かなーり長いので、興味のある方だけ↓の続きからどーぞっ


Read More

ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 雑貨

[ 2009/10/13 23:58 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(6)

いつの間にか・・・500枚。


IMG_01361.jpg




先週の土曜日、幼稚園の運動会がありました~!!

去年も未就園児で出たには出たけど、ほんの5分程度で終了。
今回は見所満載で嬉しかったです~~♪


私はカメラ係、パパはビデオ係を担当。

割り当てられた席にはほとんど座ることなくw
カメラを首からぶら下げて、あっちへこっちへとバタバタ走り回ってましたっダッシュ



るいるい初めてのかけっこは、大好きなガンちゃんに変身手書き風シリーズ星


IMG_01851.jpg


のんびり屋さんのるいるいらしく、お友達の後ろをついてトコトコ走ってましたw
3人中2番目にゴール!! (ただし1人は泣いちゃって後から先生とゴール)



お得意のダンスは、これまた大好きなしまじろうの歌。
いつも通り完璧な出来でしたっアップロードファイル 衣装も可愛くて言うことナシ!!←親バカww


IMG_02791.jpg

IMG_04001.jpg

IMG_03111.jpg

IMG_04051.jpg




親子競技の玉入れは私が一緒に出たので
この時ばかりは、パパが嬉しそうに写真を撮りまくってましたカメラ


IMG_048611.jpg


元々カメラに興味を持ってたのはパパの方だったんで
どうやらビデオ係は単調でつまらないらしいですw




他にも、全校生徒(って言っても2部制だから半分だけど)で体操したりとか
開会式や閉会式を含めると、半分くらいは出てたかな~


頑張ったご褒美に、金メダルやお土産をもらってとっても喜んでたけど
かなり疲れてたらしく、こんな↓微妙な顔ww

 たいへんよくがんばりましたhanamaru01-001.gif

IMG_05621.jpg




で、帰ってから撮った写真を見てみたら
午前中だけのたかだか3時間くらいなのに、500枚 も撮ってて自分でもビックリ汗
(↑どんだけ連写しまくってたんだかw)

まー、そのうちボツ写真もかなりの量なんですけどね。。。

やっぱり動いてる人を撮るのって難しい。
しかも望遠レンズほとんど使ったことないしねアップロードファイル



そんな中で、るいるいのお気に入りの1枚ハート
出番待ちの時に撮った、大好きな I ちゃんとのツーショットww


IMG_0256.jpg




リコメが全然出来てないままで申し訳ないので
少しの間コメ欄閉じさせてもらいますね。ゴメンナサイ!!






ランキングに参加してます~
お弁当ネタは一切出てきてませんがw
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/10/12 15:20 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

余り物活用~ オレンジパンプディング♪


IMG_0099.jpg




ちょっぴり過去画像ですが・・・

ティラミスを作った時のスポンジの余りで、パンプディングを作りました~
アクセントにチョコをパラパラっとアップロードファイル


生クリームの代わりに豆乳で作ったので
甘さ控えめの、あっさり爽やかなパンプディングでした♪



オレンジ味のもとは、もちろんコレ↓


IMG_0110.jpg


愛媛のまじめなジュースを使いましたよ。POMじゃないけどねww



でもやっぱり、スポンジじゃなくてパンの方が美味しいかな~~
個人的にはハード系が好ましいです。
サクっ、パリっみたいな食感、大好物なんでw

るいるいは美味しい~ってたくさん食べてくれましたけどねハート




そのるいるいサン。

結局、あれからずっと幼稚園お休みしてますあせっ
えーっと・・・ほぼ4連休?ww
普通の風邪なんで、元気は元気なんだけどねー。


今日は、小児科と眼科がある病院に行ったんだけど
目が腫れてるみたいだから眼科でも見てもらって~ってコトで
眼科の方でも診察してもらったんです。

先生に 「お母さんビックリしないでね~」 って言われて
何が??ってキョトンとしてたら
いきなり目をグリンって裏返しみたいにされて、目がボコっと飛び出てビックリ!!アップロードファイル

それまではおりこうにしてたるいるいも
さすがに 「痛い!痛い!」 と、号泣して暴れまくり。。。


そりゃ~痛いわな・・・ あれは私でも泣いて暴れるかもww

すっかり心が折れてしまったるいるいは
診察が終わってからも、待合室で 「もう病院なんてボク嫌い~!!」 と叫び続けw
しばらくは目の近くを触らせてもくれませんでした汗2

当分眼科は行ってくれそうにないなぁ・・・
あっでも、目薬挿してたらたぶん治ると思うけどねー。

心配してくれた皆さん、どうもありがとううふ




さてとっ、土曜日は待ちに待った運動会絵文字名を入力してください
うちの幼稚園は2部制になってて、るいるいのクラスは午前中で終わります。

お弁当いらないのはとっても楽チンだけど
大きいお弁当って作ったことないから、ちょっと作ってみたいような気も・・・
とか言いつつ、お弁当箱すら持ってないんだけどねーww


明日は準備のお手伝いで、午後から幼稚園に出動ですっダッシュ





リコメが全然出来てないままで申し訳ないので
少しの間コメ欄閉じさせてもらいますね。ゴメンナサイ!!






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/10/08 23:57 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

初当選のここち便到着♪&お礼のLOVE弁


IMG_0082.jpg




先週の土曜日、嬉しいプレゼントが届きましたダブルハート

実はね、お友達のプレ企画に初めて当選したんですーーー!!
くじ運全然ないから超嬉しかった~きゃー



記念すべき初当選のプレゼントを送ってくれたのは
ひなたぼっこのここちサン。

とっても重宝しそうなフルーツBOXに、可愛いクマちゃんのピックウゲロくま01
それに、手書きのカードまでっ!!

ここちゃん ステキなプレゼントどうもありがとう~すきすき!



ここちゃんと言えば・・・

西村軍団さんのキャラ弁を作り始め
お仲間の皆さんと一緒に、100キャラ達成を成し遂げたツワモノw

もうすぐ始動する目指せ200には
私も絶対乱入してやろうと目論んでおります顔ふふふ。



そして更に、ここちゃんと言えば・・・

赤西くんをこよなく愛する乙女ww
そんなここちゃんに、かなり無謀なお礼弁作ってみました。


題して、「ここちと王子のLOVE弁」


IMG_0041.jpg


ここちゃんはピグの画像から→→→
王子はここちゃんが書いたイラストから→→→
それぞれマネっこさせてもらいました。


でもでも。。。
何だか2人とものっぺりした感じになっちゃってゴメンね~~汗2

ホントはもうちょっと細かいとこまで頑張りたかったんだけど
なんせ横で 「お腹空いたーー!!」 って吠えてるのが1匹いたもんでw
ココまでで精一杯でした。。。

でも、感謝の気持ちと愛は込めまくってるからっハート



IMG_0059.jpg


ここちゃーん 
紹介遅くなっちゃったうえに、2人とも明らかに偽物ちっくでゴメンねーwww





<本日の中身>

 ここち&王子 ( そぼろサンドご飯・薄焼き卵2種・チーズ・海苔
            薄焼き卵シート・ハム・カニかま )
 ささみの大葉チーズ巻きフライ
 黒糖入り卵のチーズ巻き
 ナポリタン
 グリーンリーフ&ミント





リコメ遅れてます。。。もうしばらくお待ちくださいませっ
いつもお待たせしてゴメンナサイ!!






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/07 22:45 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(14)

パパの誕生日に作ったもの。


IMG_0009.jpg




コンテストの記事に、たくさんのお祝いコメントありがとうございました~!!!!!

頂けただけでも嬉しいのに、自分のコトのように喜んでもらえて
もうね、これでもかってぐらい嬉しいですーーーっ号泣
(↑イマイチ伝わりづらいw)


そのお礼も兼ねて、今日は午前中からリコメ&訪問に勤しもうと思っていたら
幼稚園に行ったるいるいが早々に帰宅。。。

どうやら風邪をひいてしまったようです発熱

今週末は運動会だというのに・・・大丈夫なんでしょか汗
と言っても、まだ比較的元気で、時々頭が痛い~と泣くものの
今はご機嫌でDVDをガン見しておりますw


週末にメールやメッセくれた皆さん、お返事遅くなってゴメンナサイ!!
今晩~明日中にはちゃんとお返事しますのでっダッシュ

今までコメントくれた方も、ホントに申し訳ないですが
もう少し待っててくださいね~!!




では、ご機嫌なうちにサクッと更新しときますっ


土曜日は、パパの32回目のBIRTHDAYケーキ
当日は帰りが遅かったので、日曜日にみんなでお祝いしました。



何が食べたい? と聞くと

「ミラノ風カツレツ!!」


ケーキは? と聞くと

「ティラミス!!」




アンタはイタリアーノかっっ!?

と、ツッコミ入れたくなったのは私だけじゃないはずww



そんな憤りを感じつつもw
誕生日なんでねー、リクエストにお答えしてちゃんと作りましたよ


TOPのティラミスの全体図は↓こんな感じ。


IMG_9979.jpg


スポンジ余るのが嫌だったんで、下半分くらいスポンジです。
それでも余っちゃったけどアップロードファイル


柔らかいのが好きかと思ってわざわざスポンジ焼いたのに
どうやらビスケット系のちょいサクが好きだったらしい。。。

でも美味しく食べてくれたから、まー良かったけどさっ
ビスケットで良かったならその分ラク出来たのに・・・ブツブツ・・・w



で、偽イタリア人のもう一つのリクエスト。ミラノ風カツレツ。


IMG_0017.jpg


お祝い事の時に、何作ろうかー?と聞くと、98%は確実にコレを作れと言われます・・・

私はそこまで好きじゃないし、何かとめんどくさいんでw
正直あんまり作りたくないんだけどね~~

衣の雑さにそんな私の気持ちが出ちゃってますが・・・ww


今回はちょっぴり奮発していいお肉を使ったら
逆に脂っこすぎて、かなりクドかったです汗

やっぱりいつも通り安売りのお肉にすれば良かったぁ~~www



ちなみに、誕生日当日のゴハンも、我が家にしてはめずらしく牛肉。
(普段は鶏と豚ばっかりですww)

でも、コッチは普段通り、3割引の牛こまだけどppppp


IMG_9963.jpg


それでも十分美味しいけどね~~♪
貧乏舌ばんざいっwww





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/10/05 19:27 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(17)

まさかまさかのっ!キャラ弁で初受賞~~!!


IMG_9934.jpg




昨日から今日にかけて、怒濤の記事UPをしてますが
スイマセンがもう1個だけお付き合いくださいww

リコメ&訪問が滞ってるので、もちろん読み逃げでOKですからね~!!




青天の霹靂 とは、まさにこのコトを言うんでしょうね。。。


コンテストに縁のない私が、先日までモニプラさんで開催されていた
ライフスタイルSHOP 「アンジェ web shop」 さん 主催の
『秋のキャラ弁コンテスト!!~自慢のキャラ弁を大募集~』 にて


な、な、なんとっっ

グランプリ を頂いちゃいました~ヾ(@>▽<@)ノ


いや~、ここ何年かで一番ビックリしました!!!!!

グランプリって・・・なに・・・??
ジュンジュンって・・・誰だっけ・・・??

みたいなw 
だって、他の方の作品見てたら凄すぎて、あ~こりゃ無理だわーって。
全然期待してなかったので、結果発表のメールを見てビックリ!!

たぶんね、ミノムシなんてなかなか作る人いないからでしょうねww




そして昨日、早速届けていただいた商品が↑の写真です。

NORDICWARE ズーアニマルパンケーキパン
そして、アンジェさんオリジナルの非売品マグネットまで~♪


明日の朝ゴハンは、アニマルパンケーキに決定ですっアップロードファイル



ちなみに、グランプリに選んでもらったのは
秋弁祭りで作った、この 「TEAMミノムシーズ」 のお弁当。


955551.jpg



結果発表はコチラから→→→【結果発表】秋のキャラ弁コンテスト!!
仲良くしてもらってるお友達も受賞してますダブルハート
トリプルで嬉しいなぁ~~



選んでくださった、アンジェ web shopさん 本当にどうもありがとうございましたキラキラYキラキラY
ステキな商品、大切に使わせていただきます!!

上手く焼けたらまたUPしてみますねっアップロードファイル




私も何度かお買物させてもらったことがある、アンジェ web shopさんは↓コチラ。
見てるだけでワクワクするような商品でいっぱいですよ~

アンジェ web shop
 
アンジェ web shopファンブロガーサイトに参加中





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/10/03 12:57 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(20)

感謝!!プレ企画用みんなのコラボ弁大公開スペシャルww



korabo.jpg




どうですか!!このレベルの高いお弁当たち!!!

これね~、全部私をイメージして作ってくれたのっっさとと-キラキラピンクさとと-キラキラピンク(←超自慢気ww)


全体的にオサレっしょ??
実際の私はぜーーーんぜんオサレじゃないのにねw


そんな夢見る少女の皆さんのイメージを壊さないよう

これからもハイセンスオサレママを全力で演じるコトを
今、ここに誓いまーーすっwww



ってなワケで、コラボ弁大公開SP はーじまーるよぉ~~nico



まずは、何でこういうお弁当を作らされるコトになったか
知らない方の為に、サクッと説明します。

プレゼントが欲しけりゃ~、ジュンジュン弁作りやがれっ
と、言われたからw 端的に言えばねww

・・・やっぱり詳しく知りたい人はコチラを読んで下さい →→→




では、今回作ってくれたステキ弁たちを、タイトルと共に一つずつご紹介♪
(特にタイトルのなかったものは、私がテキトーに付けてますw)

画像をクリックすると、その方のブログのTOPへ飛べます。

どこへ行っても損はしませんよ~!!
ステキなお弁当がいっぱいなので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねウインク




エントリー№1 
ゆずちゃんママ作 「カメラとるいるいとジュンジュン」

ゆずちゃんのごはん、時々ミシン。


エントリー№2 
ssmamaちゃん作 「妄想ジュンジュン」

幼稚園のおべんとう*ssmamaのキャラ弁


エントリー№3 
nob*ちん作 「junjun-mode弁ッ♪」

おべんとう時々すいーつ


エントリー№4 
みゆちゃん作 「ハロウィン気分のジュンジュン&カメラ弁当」

とんがりぼうし


エントリー№5 
はんちゃん作 「愛人ジュンジュンに捧げるレースなお弁当」

はんちゃんちのごはん


エントリー№6 
chocoちゃん作 「おさかなちゃんトリオのキャラ弁」

chocomos’s diary


エントリー№7 
かっつん作 「ミカンの国の幸せ家族弁当 forジュンジュン」

おかあさんべんとう


エントリー№8 
美羽ちゃん作 「ナリ弁」

のほほん。おべんとにっき。


エントリー№9 
ゆりんちゃん作 「祝!1周年*仲良し親子のお弁当」

*3兄妹ママのお弁当ブログ*


エントリー№10 
ともっちょ作 「ジュンジュンのお弁当」

りみあtoゆいとのかわいいおべんとう


エントリー№11 
anちゃん作 「リアル ジュンジュン」

anちゃん①


エントリー№12 
ゆりんちゃん作 「ONE PIECE*ジュンさんに捧げるサンジ弁」

*3兄妹ママのお弁当ブログ*②


エントリー№13 
hashumamaさん作 「ジュンジュン1周年記念コラボ☆弁当」

hashu☆kitchen


エントリー№14 
ちぃ~ちゃん作 「コトリちゃんのアップリケ弁当」

*ちょこっと*Happy Days*


エントリー№15 
たかぴーままちゃん作 「勝手にミノムシ君コラボ弁」

楽しい弁当箱


エントリー№16 
anちゃん作 「妄想オタ弁」

anちゃん②


エントリー№17 
まよ子ちゃん作 「一眼レフカメラのおにぎりランチ」

まよ子のキャラ弁日記


エントリー№18 
hanaさん作 「冠のお弁当」

Hanas Kitchen


エントリー№19 
あ~るママン作 「ジュンジュン1周年おめでとう♪はりねずみツインズのお弁当」

毎日がお弁当日和♪


エントリー№20 
たぬちゃん作 「ルンルンgirl弁当」

(株)たぬき食品



もうね、これはホント嬉しすぎでしょ~~~号泣
しかも、2つも作ってくれたジュンジュンヲタも約2名・・・ぷぷ

正直ね、こんなに作ってもらえるなんて夢にも思ってなかったのでw
作ったよーの報告を受けて見に行かせてもらう度に
テンション上がりまくりで感激しまくりの日々でしたきゃー


いつもはお弁当作る側の私だけど
自分の為にお弁当を作ってもらえる嬉しさっていうのを実感することができて
あらためて、るいるいのお弁当も頑張ろう♪って思えましたエヘ

忙しい中、難題にテンパりながらもお弁当を完成させてくれた皆さんw
ホントにホントにどうもありがとう~~ハートふわふわPink




それでね、あんまり嬉しすぎたので
コラボ弁参加賞なんてのをプレゼントできたらな~と顔

あ、でもね、参加賞なんでホントにしょぼいっすw



こんな感じの↓うちにたくさんあるマステの中から
ランダムで1個ずつ(しょぼw)プレゼントさせてもらいまーす。

IMG_9810.jpg


お手持ちのモノとかぶる可能性もあるので、その辺はご了承くださいませ

マステ貰ってもあんまり使わないしな~って方や
マステ1個で住所教えるのやだな~って方もいると思うのでw
希望される方だけ、送らせてもらいます。
ただし、郵送かメール便での発送になるので、保証はありませんww

コラボ弁を作ってくれた方の中で、それでもいいからくれー!って方がもしいたら
「マステ希望」のコメか、もしくは直接メールやメッセでもかまいません。
まー、とにかく何でもいいので(←適当w) 連絡くださいね~かお



本日も、長々とお付き合いありがとうございましたww






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/10/03 09:50 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(6)

コラボ最終日☆火の玉girlsのハロウィンべんとう。


IMG_9909.jpg




ssmamaちゃんプレゼンツ 『 ハロウィンでニシシ弁コラボ週間 』
本日最終日につき、しょぼいおかずですがどうにか作ってみました~~

後ろ半分が手抜き感満載ですww



今日のキャラは、なんとなく思いついた火の玉ガールズ。

簡単に作れてなかなか良いです。
どう見ても女の子っぽいのに、るいるいウケもばっちりアップロードファイル
だからピンクとか好きなのかな・・・w


あんまり時間が無かったので、1人ニシらせただけでもう限界・・・
何度海苔が行方不明になってやり直したことか・・・号泣
こんなに自分の鼻息を呪ったことはありませんww

でも、しょぼいなりにも、私の中では結構好きな感じに仕上がりましたハート



ところで、最近撮った写真がね
どれも画像が荒くてどうも納得がいきません。。。うーむ

部屋が暗いからなのか・・・?
設定が悪いのか?それともレンズ??

んー、考えたところで素人なんでワケわかりませんがねww
とりあえず設定いじってみるかなダッシュ



さー、早くUPしてssmamaちゃんちに報告行かねばっっ
最終日はすごい数が集まりそうな予感

ssmamaちゃん、寝不足になりながらの一週間、ホントにお疲れ様でしたっキラキラY
とっても楽しい企画をどうもありがとね~エヘ





<本日の中身>

 火の玉ガールズ ( 白ご飯・NOWハンバーガー・チーズ・海苔・薄焼き卵シート )
 オバケとジャック・オ・ランタン ( ウズラ卵の目玉焼き・海苔・薄焼き卵シート・ミント )
 ひじき入り和風肉団子
 赤ウインナー
 キャンディーチーズ
 グリーンマリーゴールド





リコメ&訪問、滞っててスミマセン!!
落ち着いたら必ず伺うので、広~い心で待っててもらえると嬉しいですw






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/10/02 19:10 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(11)

抽選結果続報!!Bプラン編でーす。



おはようございまーーすnico

昨日あれから爆睡しすぎて、今朝はるいるいに叩き起こされましたww



本日は、前代未聞の無謀なお題のコラボ弁に
果敢にも挑んでくれた勇敢な戦士の皆さんに捧げるさとと-キラキラピンク

WチャンスのBプラン抽選実況ですよ~~アップロードファイル



そのまま引き続きくじ引きってのも、なんかつまんないかな~と思い
こんなの↓用意してみました。


IMG_9849.jpg


皆さんの力作を印刷したモノで、ひとつのお弁当につき2枚ずつあります

あっ、このお弁当たちは後ほど特集組んでガッツリ紹介しますんで
今はちっちゃい画像でガマンしてね~



で、コレを使って、ある人に神経衰弱をしてもらいますWinVistaのゲームのカード*Heart-A †SbWebs†
ある人って言っても、もちろん↓この人だけどねww


IMG_9850.jpg

やる気ねぇーーーー!!Σ(゚∀゚;)



と、思ったら・・・


そうでもないらしいw 結構ノリノリでしたハート8


IMG_9852.jpg



さっ、小ネタはこれくらいにして・・・w 
前フリが長いって怒られそうなので始めまーーす。



えっと~、コレと・・・コレ!!

IMG_9859.jpg


あー残念っ! はい次~


あー残念っ!! はい次~~


あー残念っ!!! はい次~~


・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・


を、繰り返すコト、約20回・・・・・・

全然揃わないっ( ●(エ)●;) ヤベー



えーーっと、ゴホンw

どうやら、るいるいには難易度が高すぎたようですあせっ
そりゃそうか、だって全部で20組もあるもんなぁ。。。

これじゃ~永遠に決まりそうにないので、数を減らしてみるコトにしました。
るいるいにランダムで5枚選んでもらい、10枚で決戦抽選です!!(また出たw)


ファイナリストはこの5名・・・・・・えぇっっ!?


また言うこと聞かずに6枚選んでやがったww



ってコトで、ファイナリストはこの6名です!!ww

IMG_98631.jpg


あ、やばいっ ともっちょのお弁当一個逆向いてるしw ゴメンね~アップロードファイル




さぁ、この中から見事揃った2枚は・・・


コチラ!!!!!


IMG_9861.jpg


ゆりんちゃんでしたーーー!!

おめでとうございまーーーすっきゃーキラキラY


右側のメールフォームより、小躍りしながら連絡先をお知らせくださーいww
難易度高いけどよろしくね~ハート




というワケで
新星ドSによる、ロ~ング抽選会にお付き合いいただきありがとうございましたww

プランA、Bともに、たくさんのエントリー本当に嬉しかったですエヘ

ハズレちゃった皆さん、今回はゴメンナサイ!!
でも、またそのうち何かの記念には企画すると思うので
それまでガッツリ絡んでやってください。
あっ!それまでじゃダメだww 末永くよろしくお願いしまーす♪

プレ企画後にコメントくださった方も、次回はぜひ参加してくださいね~~


この企画に参加してくれた、すべての皆さんに心から感謝します。
これからも、**オベントウ箱** 並びにジュンジュンを、どうぞよろしくねっハート




今日は午後からお出かけの為
プレ企画関連記事のラストを飾る、コラボ弁大公開の記事は
また夜にでも更新させてもらいますね~ (←たぶん)




リコメ&訪問、滞っててスミマセン!!
落ち着いたら必ず伺うので広~い心で待っててもらえると嬉しいですw






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/10/02 10:30 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(11)

焦らしてゴメンねw 抽選結果発表~!!



一生懸命頑張ってみたんだけど、日付変わっちゃった~~~あせっ

でも、どうやらMの人が多いようなのでw (例:ゆりん氏・はなMAMA氏 etc・・・)
焦らされちゃってもOKかしらんppppp



そんなワケで、抽選の様子を実況させていただきまーーすさとと-キラキラピンク

今回は、うちのシェフが腕によりをかけて、くじ引き料理を作っちゃいますよ~
あ、シェフはもちろん ↓この人ねw


IMG_98411.jpg


コック帽がないので、ハロウィンの帽子を被せてみました魔女
全く意味ないけどねw 雰囲気っ雰囲気っっww



ではまず、全員参加でAプランの抽選でーす。

IMG_9812.jpg


せっかくなので、かぼちゃ料理にしてもらおうってコトで
名前を書いた裏はかぼちゃですw

皆さん自分の名前ありますか~??
ちなみに、かぼちゃ側になってるのはたぬちゃんの紙ね顔




コレを今からボクが料理しまーす。
(すでに帽子ナシw意味なし!! あ、韻ふんじゃったww)

IMG_9817.jpg



炒めて~ 炒めて~~♪

IMG_9823.jpg



そろそろ選ぶから見ないで~!!
(意外と真剣にやってるらしいw)

IMG_9831.jpg



はい!いち、にー、さん・・・
(て、えっ 5枚も!? 仕方ないので、決戦抽選になだれ込みますw)

IMG_9835.jpg



ファイナリストはこの5名ですww

IMG_9836.jpg



出来た~♪ハイ、どうぞっ

IMG_9838.jpg



さぁ~、見事お皿に盛られた一人はっ!?ww

IMG_9839.jpg


momoさんでした~~!!
おめでとうございまーーーすっきゃーキラキラY


右側のメールフォームより、張り切って連絡先をお知らせくださーいww
よろしくお願いしますハート



えーっと・・・

すいません・・・・・・


眠気限界の為、WチャンスのBプラン抽選の様子はまた明日。。。
ゴメンね~、おやすみなさいww(←意外とS)





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/10/02 01:41 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(12)

プレ企画で当たるとこんなの届きまーす。




予告通り、プレゼントの中身をお披露目しときます~



まず、プランAはこちら。

IMG_9794.jpg


見えにくいんで、一番前のちっこいのアップで。

IMG_9796.jpg


 カラーアソート4ピースボックス
 ハロウィンクッキーカッターセット
 マグキャップ(てんとう虫)
 クラウンマークの小瓶
 ハートの紙ナプキン
 マスキングテープ3個セット(ブラウン系)
 ちっこいの(きのこ・シロクマ・子ブタ)
 デコふり

(写真のドイリーは私物ですw)




そして、Bプランはこちら。

IMG_9800.jpg


こっちのちっこいのもアップ。

IMG_9802.jpg


 仕切り付きランチプレート
 ハロウィンクッキーカッターセット
 マグキャップ(きのこ)
 クラウンマークの小瓶
 プチコランダー
 ダルトンベビーガベージ缶
 マスキングテープ3個セット(パープル系)
 ちっこいの(きのこ・シロクマ・うさぎ)
 ハロウィンシール
 デコふり

(こっちのドイリーも私物ですw)



これにですね~
↓のハロウィンパスタを小分けしたモノを、それぞれに付けようかなと。

IMG_9803.jpg



ね、意外と豪華な感じになったでしょ??(←自分で言うなww)


私ね、けっこうな雑貨マニアで
いいな~って思ったらすぐ買っちゃうんだけど(高いのは別ねw)
買ったコトに満足して、結構そのまま眠ってることも多くて・・・汗

そういうの引っ張り出して来たら結構ありましたw
ようやく日の目を見れてよかったねぇ~ww

一応未開封のモノなので、ガマンして使ってやってください顔



夜遅くなるかもしれませんが
後ほど抽選結果発表の記事もUPしますからね~アップロードファイル
もうしばらくお待ち下さーーーいっ




リコメは来週から頑張るから許してぇ~~ww
とりあえずプレ企画系記事済ませちゃいます!!ゴメンねっ(*_ _)人






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/10/01 17:52 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(10)

