** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週の始まりなのに・・・残りモノづくしのパパ弁w



IMG_2132.jpg





土曜日はリコメ&訪問Dayにしまーす。

なんて言っておいて、リコメは全く進まず。。。オトモダチのところも回りきれず。。。
かなり中途半端になっちゃいましたアップロードファイル すんませんっ


週末なんで、ついつい飲んだくれちゃってww
と言っても、地味~にパパと家飲みですよぉー。

またボチボチさせてもらいますんで
広~い心で待ってていただけるととっても有り難いですエヘ



さて、週の始まり月曜日。
あまりにも眠くてお弁当作るのやめようかと思いましたww
まー、一応作りましたけど。

昨日の残り物や手抜きメニューに冷食も入れてねww


やっぱり毎日だとキツイね~~
新しいお弁当箱買ってくれたらまた違うんだけどなぁ・・・
(↑ついこの前買ったとこwww)




今週は楽しい企画が満載だぁーーーっキラキラY
オトモダチのコラボ企画や、お弁当付きプレ企画など。

よっしゃ!お弁当作るぞぉ~~
ssmamaちゃん、ゆかちんw、待っててねんnico





<本日の中身>

 残り野菜の味噌バター炒め
 大根と鶏肉の煮物
 エビシューマイ(冷食)
 赤ピーマンのピカタ
 松山ウインナーのクレソル炒め
 グリーンリーフ・バジル
 ご飯・梅干し・黒胡麻





スローペースなリコメ&訪問になってしまってますが
どうか気長~に待ってやってくださいませっm(_ _"m)ペコリ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/30 12:05 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(-)

今晩は久しぶりに。。。



IMG_2116.jpg




大好きなもつ鍋~~~きゃー いえいっ♪

今シーズン初。 他のお鍋はいっぱい食べてるんですけどねー。
ガッツリにんにく臭くなっちゃうので、土曜の夜が定番ですww


ぷるっぷるのモツ、うまかったーーーーーっ!!
うっかり食べ過ぎると気持ち悪くなっちゃうんだけどねアップロードファイル

もつ鍋のシメは麺率の方が高い気がするけど、我が家のシメは雑炊です。
うまうまでお腹も満足満足~ハート




そんなにんにく臭い我が家にですねぇーw 本日、愛が届きましたハートふわふわPink

国民的アイドル、ミッフィーと肩を並べる程の人気者ww
みっぴーこと、ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記のみっほん氏より~キラキラY


先日あったプレ企画に、残念ながらハズレちゃったんだけど
愛のメッセを送ったら何やらいただけると言うので当然飛びついたらw
こ~~んな素敵な愛が届いちゃいましたよーーーっハート


IMG_2075.jpg


2010年のオリジナル卓上カレンダー!!
もちろん、みっぴー作超達人クラスのキャラ弁写真入り!!!

フォトブックははずれちゃったけど、これでも十分嬉しすぎなんですけど~~すきすき!
だってね、ちょうど今年は卓上カレンダー買おうと思ってたとこで
それをまるで知っていたかのようなこのプレゼント!!

もうね、心が通じ合っちゃってるとしか思えませんwww


どんな風に飾ろうか考えながらワクワク中で~す。
みっぴー、ステキングなプレゼントさんきゅーーーーーっきゃーハート
これからもずっとついていきますww





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/11/28 23:15 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(9)

【モニタリング】 色白トナカイちゃんのX'mas弁♪



IMG_2020.jpg





本日2回目の更新でっす

あの後、ちゃんとモニタリング弁当作りましたよぉ~
久々に気合い入れて作ったかもw

ちなみに、お家弁なんでフタは閉まりませーん。



今年初のクリスマス弁トナカイ なんだけど
白いご飯で作ったんで、トナカイとはほど遠い出来になっちゃってますが
一応トナカイちゃんってコトにしといて下さいw


ホントはね、手に何か持たせようと思ってたんですよ。
こんな風に↓↓


IMG_2045.jpg


あっ、このステッキは作ってませんからね~
って、わかるかww

写真撮ってる時に気付いたけど、今さら作る気力もなく諦めました。。。アップロードファイル




というワケでですね、すっかり遅くなってしまいましたが・・・

12月1日にアーネストさんから発売される
にこにこパンチ トリオ のモニタリングをさせていただきましたっ

コチラ↓↓の商品です。


IMG_2066.jpg


にこにこパンチと言えば
私が初めてキャラ弁らしきモノを作った時に使った、思い出のグッズなんです顔
顔のおにぎりがこんな簡単に作れるなんて!!と、感激したもんです。


そんなにこにこパンチシリーズの最新作は
色んなパーツが増えて、より可愛く細くなってます。
私的には、小さいまつげがヒット!!これはヘビロテ間違いなしですねハート

こんな小さくて細いの、ちゃんと抜けるの~?
と、思っちゃいますが、予想以上にサクッと気持ちよく抜けてくれましたよーアップロードファイル
うちで愛用してる安物の海苔は全然OKでしたw



今回は、一番使ってみたかったピンクのパンチを使いましたが
他のも色々組み合わせて色んなお顔を作ってみたいと思いますっnico


最後に全体が写ってるバージョンも~
モニタリング用なので、今日は画像多めですw


IMG_2048.jpg




にこにこパンチ トリオ は、お弁当グッズニコさんで、ただ今予約受付中です。
気になる方は↓コチラへ~

お弁当グッズニコ





<本日の中身>

 色白トナカイちゃん ( 塩むすび・カニかま・海苔・ウインナー・ビアハム )
 ックリスマスツリー ( 白ご飯・おかか・海苔・緑でんぶ入り卵焼き・カニかま
               ぶぶあられ・薄焼き卵シート )
 肉団子風ハンバーグ
 とん平焼き
 ちくわのカレーパン粉焼き
 ビアハムのお花
 グリーンリーフ





明日はリコメ&訪問Dayにする予定でーす。
いつもなかなか遊びに行けなくてゴメンナサイ~(*;ω人)






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/27 18:30 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(13)

とん平焼きのおべんとう @ パパ弁



IMG_2006.jpg





おはようございまーーすmoe

爽やかな朝のはずなのに、くしゃみが止まりませんw

「くしゃみが止まらなくなった主婦」 としてテレビに出るときには
ココでお知らせしますんでっwww



そんなアホな話はおいといて。

豚肉が食べたいとのパパリクで、今日はとん平焼きのお弁当にしてみました。
マヨもたっぷりで、まさにパパの好き系です顔
ダイエットはどこへやら・・・w



このお弁当箱好きなんですけどね~
コレばっかり使ってるとちょっと飽きてきたり。。。(早っww)
やっぱりわっぱ欲しいなと思ったり。。。(結局ww)

るいるいのお弁当箱と違って高いから
こっそり買うわけにもいかないんでガマンしますけどねっむぅ

クリプレにおねだりしてみよっかな~~
まー、たぶん却下されるでしょうね汗




さぁっ、今日は頑張ってモニター弁作らなきゃ!!
もう締め切りギリギリだぁーーー

でも何も思い浮かびません・・・やばしっっあせっ





<本日の中身>

 とん平焼き(下にキャベツ炒め)
 赤ピーマンと塩昆布和え
 アスパラとウインナーのバター醤油炒め
 ちくわのカレーパン粉焼き
 ひじき入り肉団子
 グリーンリーフ
 ご飯・梅干し・黒胡麻





リコメぼちぼち再開させていただきますっ
スローペースになるかもですが、どうかご了承くださいませ~m(_ _"m)ペコリ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/27 10:18 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(6)

トマト煮のお弁当2種 @ パパ弁



IMG_1992.jpg





本日は、トマトソースで煮込んだだけ~の
簡単メインのパパ弁を2種類UPさせてもらいまーす

1コ出し忘れてたんで、同じような感じのお弁当なのでまとめて放出w



まず、トップのは今日のお弁当で、茄子のトマト煮。
皮がちょっぴり固かったと文句を言われた一品ですww

毎度のコトですが、ほんっとに時間がなくてねぇー
急いで詰めたからぐちゃぐちゃ~~っと入ってます、ハイアップロードファイル




もうひとつは、このお弁当箱を初めて使った日のお弁当。
一昨日かな?鶏肉のトマト煮がメインです。


IMG_1958.jpg


この日はね、思いっきり寝坊しましたっ えーと・・・1時間程ww

どうにも時間がなかったので
冷食の春巻きを詰め込み、前日のカレー鍋の残り物を詰め込み
で、どうにか埋まってくれたけど、結構な量が入るのでちょっと焦りましたねw


パパがスタンバイしている中、バタバタとお弁当を詰め込み
1枚だけ写真撮らせてぇ~~と、キッチンでそのまま撮影カメラ

周りの散らかったモノが写り込まないようにしようとしたら
こんなドアップ写真になっちゃいましたっ



ちなみにですね、今日の分も全く同じ状況で撮りましたから~

だからアングル一緒ww
変わり映えしないなぁ。。。






<本日の中身>

 茄子のトマト煮
 つくねの大葉巻き
 もやしときゅうりの和え物
 椎茸のオイマヨ焼き
 チーズはんぺん
 プチトマト
 グリーンリーフ
 ご飯・ゆかりふりかけ


<一昨日の中身>

 鶏肉のトマト煮
 ネギ入り出汁巻き卵
 冷食の春巻き
 カレー風味のウインナー
 カレー風味のにんじん詰めちくわ
 アスパラのマヨグリル
 プチトマト・グリーンリーフ
 ご飯・しそ昆布・大葉





リコメぼちぼち再開させていただきますっ
スローペースになるかもですが、どうかご了承くださいませ~m(_ _"m)ペコリ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/26 23:55 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(3)

くちぱっちのお弁当 & 本日のパパ弁



IMG_1985.jpg




巷で人気のたまごっちまめっち
そのブーム、もちろん我が家にも押し寄せて来ておりますw

ハッピーセットで貰ったDVDは、もう何十回見たことやらっ
アニメも見たくて仕方ないらしく、実家の母に頼んで録画してもらってますアップロードファイル
(うちはテレ東系映らないんで。。。)



そんなワケで、今日のリクはくちぱっち。
ホントはねー、まめっちとめめっちも一緒に作ろうと思ってたんだけど(←無謀w)
パパ弁に時間を取られ・・・やっぱり無理でしたww

またお家弁でゆっくり作るとします~♪


ちょっとテカり気味のくちぱっちは
ゆずちゃんママから貰った緑の桜でんぶを入れた薄焼き卵です。

サバスちゃんがいつもキレイに作ってるので、マネっこさせてもらっちゃいましたっ
すごくいい色になるし、味付けも不要で楽チンだし、コレはいいねぇーアップロードファイル
サバスちゃん、ナイスアイデアどうもありがと~!!




そして、本日のパパ弁。


IMG_1964.jpg


めずらしくちょっと可愛め??(←葉っぱピック使ってるから)

前のお弁当箱に比べると、ガッツリおかずが入って良いですハート
深さがあるから、軽く倍くらいは入ってるんじゃないかなw


やっぱり新しいのに詰めるのは楽しいねぇ~~すきすき!






<本日の中身>

るいるい弁

 くちぱっち ( おかかサンドご飯・ぶぶあられ・緑の桜でんぶ入り卵焼き・海苔・ビアハム )
 エビフライ
 お星様ポテト
 枝豆入り出汁巻き卵
 チーズはんぺんのビアハムサンド
 赤ウインナー
 グリーンリーフ

パパ弁

 豚肉のマヨしょうが焼き
 きゅうりの梅海苔あえ
 枝豆入り出汁巻き卵
 きんぴらごぼう
 プチトマトのバジルチーズサンド
 ビアハムのお花
 グリーンリーフ・大葉
 ご飯・梅干し・胡麻





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/25 16:25 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(14)

お初のキティちゃん弁当と、久々にパパ弁復活。



IMG_1953.jpg




コレも、るいるいの病気前に作ったお弁当です。

まさか、この日の夕方からあんな地獄を味わうコトになろうとは。。。
当然、私もるいるいも知る由もありませんでしたw


ま、その話は置いといて、お弁当ね。



この日は妙にやる気がなくて、簡単キャラにしようと即決。
ふりかけのキティちゃんと目が合ったので、迷わず彼女に決定しました顔

幸いるいるいは女の子キャラも大好きなので
(パティシエールやプリキュアなんかも毎週欠かさずw)
こんなお弁当でも、文句も言わず喜んで持って行ってくれます~


でも、初めて作ったのでいまいちバランスが微妙。。。
若干目が小さめの、さみし~感じの偽キティちゃんになっちゃいましたけどっ

またそのうちリベンジしようと思いますダッシュ




そして、とうとうパパ弁が再開。
(るいるい弁とは別の日です)

久しぶりにこのお弁当箱に詰めたけど・・・やっぱダメだぁ~~
おかずが全然入らんっ!!


IMG_1933.jpg


まー、やる気もなかったんで、おかずも地味~な感じですけどねw



やる気を出すにはやっぱりお弁当箱でテンション上げるのが一番!!
ってコトで、パパのお弁当箱、新調しましたww


わっぱか、ステンレスか、すっごーーーく悩んだけど
うちのパパってね、残念ながらどうもわっぱが似合う感じではないんで
無難にシーガルの2段タイプにしました。

シンプルが好きなパパもコレはなかなか気に入った様子アップロードファイル


パパ弁作り、これでもうちょっと楽しくなるかな~~






<本日の中身>

るいるい弁

 偽キティちゃん ( 塩むすび・赤ウインナー・海苔・薄焼き卵シート・揚げパスタ )
 豚肉の野菜巻き@照り焼き風味
 薄焼き卵のチーズロール
 ハッシュドポテト
 さつまいも煮
 グリーンリーフ

パパ弁

 豚肉と野菜の塩炒め
 しめじと三つ葉のおひたし
 焼き豚とわかめのオープンオムレツ
 赤ウインナー
 キャベツとにんじんの柚子胡椒ポン酢和え
 グリーンリーフ・大葉
 ご飯・梅干し





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/24 23:14 ] ★ サンリオキャラ | TB(-) | CM(8)

寒波ニモマケズ。。。 ピクニックのお弁当



IMG_1745.jpg



るいるいが病気する前の日曜日の話ですが。。。
(下書きしてたので、そのまま使用ww)



人生で初の行楽弁当を作りました!!

ずーーっと眠ったままだったこのお弁当箱も
やっと日の目を見ることができて良かったねぇ~w


全然大したモノなんて作ってないのに、そりゃもう時間かかっちゃってねぇー
出発予定時間大幅に遅れましたからアップロードファイル

Resized1.jpg

で、なんでこんなお弁当作ったかと言うと

単身赴任を終えたパパの引っ越しがてら
そっち方面に遊びに行こうということになりまして
「お外でお弁当食べるー」 との、るいるいリクにお答えして作ったワケです


でもね、間の悪いことに、この日は激寒風
外でおべんとなんて、フツーの人達はまずしないだろう寒空の下
計画たてた意地(パパ)と、お弁当作った意地(私)と、ただの食い意地(るいるい)で
軽く凍えながらピクニック弁当食べましたよ~ww


こんな感じのとこでね ↓↓↓


IMG_1798.jpg


もうね、見るからに寒そうでしょww

ちょうど海が見渡せる高台に
ココで食べろ!と言わんばかりのテーブルと椅子がセッティングされてたので
迷わずお弁当を広げてみました~

しかし、あまりの寒さに、暖かそうなルイ熊で暖をとる母w


IMG_1813.jpg


そして妙に嬉しそうなママっ子の熊ww

ぎゅーーーってされて
こんなに喜んでくれるのはあと何年なんだろ。。。(しみじみw)




耐寒ランチの後は、パパの何気ない一言で佐田岬(四国最西端にある岬)へ。

駐車場に車を停めて、最終目的地の灯台まで歩いていく途中
この寒いのに、無邪気に海ではしゃぐ父と子w


IMG_1856.jpg



そしてっ、まさかまさかの入水!!(おーーーいっ)

波打ち際で行ったり来たりしてたこの黒いボールがどうしても気になったらしく
るいるい自ら取りに行ってましたガーン


IMG_1904.jpg


遠くで見てた私はもうビックリですよーアップロードファイル
風邪ひくってばーーー!!



こんな感じで30分くらい遊んで、やっと灯台目指して再出発ダッシュ
これがね、結構遠くてなかなかゴールが見えて来ない。。。

るいるいは、もう帰りたいよぉ~って言い出すしアップロードファイル

それでもなんとか頑張って歩いて歩いて、やっと到着~~っ!!


IMG_1910.jpg


風の強さが半端なくて、るいるいは本気で飛ばされそうなくらいw
ぐわーー、さむいよぉーーーー。


歩き疲れたから、灯台着いたらちょっと休もうか~ なんて言ってたけど
とてもじゃないけど休めるような環境ではなくw
5分程景色を楽しんでから、またとぼとぼと歩き始めました。。。



灯台までは1.8キロ 徒歩20分らしいけど
山道だし、るいるいもいるしで、往復で1時間くらいは歩いてた気がします汗

何がキツイって、帰り道が上り坂ってのがキツイ!!
後半はみんな無口になって黙々と歩いてましたww あー、足痛い汗




この後、パパの単身赴任先に着いた頃にはもう暗くなりかけてました・・・
あきらかに遊びすぎw 本来の目的を忘れてましたww

ちゃちゃっと済ませて早めに帰宅。
とにかく、歩き疲れましたORZ

運動不足を再認識。 wiifitしよっと~(←違う?ww)






<本日の中身>

 ゴマ照りチキン
 ウインナーとペンネのバジルソース
 ジャーマンポテト
 きゅうりとツナのポン酢和え
 パプリカのピカタ
 出汁巻き卵
 グリーンリーフ・大葉
 きゅうりとゆかりの韓国風おにぎり
 シンプル塩むすび
 ハムステーキでハンバーガーおにぎり
 さつまいもフライ
 れんこんチップ
 紫芋のスイートポテト風
 チョコパイ&シュガーパイ
 みかん





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/24 22:39 ] ★ 普通の食べ物 | TB(-) | CM(3)

本日より復活しまーーーすっ♪



ご心配おかけしましたが
るいるい、痛みも無くなり元気になりましたうふ

たくさんたくさん励ましてくれて、ホントに嬉しかったです~!!
みんな、どうもありがとう ハート

( まだお返事が出来てない方ゴメンナサイ!!もうちょっとだけ待っててね



痛がってた原因は、膀胱炎だったんですが
コレがねー、先生も 「こんな悪いのは久しぶりに見た」 って言うくらい
大人で考えてもかなりひどかったみたいで汗
おしっこの出る30分くらい前からは、痛い痛いって泣きながらのたうち回ってるし
普通にしてても痛いみたいで、夜も泣きながら何回も起きたりで。。。
見てる方がホントに辛かったです号泣

るいるいが笑顔でいてくれるコトの大切さが
今回あらためてわかりました。

ホントに病気ってやだねー。ビバ健康ww



そして、手術しないといけないかも・・・って書いてたもう一つの病気の方は
木曜日に、大学病院で専門の先生に詳しく診てもらう予定です。

たぶん手術ってコトになりそうですけど。。。
でも、子供にはわりと多いポピュラーな病気みたいなので
見つけてもらってラッキーだと思って、キッチリ治してもらうぞぉーーー頑張るぞ。おーっ。

その後のコトも、また追々報告させてもらいますねっ




ではではっ

更新しようと思ってた画像が溜まってるので
まとめてダダーっと怒濤の更新いっちゃいますよ~~ダッシュ

しばらくは個別にリコメが出来ないかもしれないので、読み逃げ大歓迎でっす顔

みんなのとこにはなるべく遊びに行きたいと思ってるんで
またよろしくお願いしまーーすっnico



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/11/24 20:23 ] ★ お知らせ | TB(-) | CM(7)

感謝!! (携帯より)



前回の記事を更新した後に
電話やメール、コメ欄にて、優しい言葉をたくさん貰って
すごくすごーく、嬉しかったですヽ(;▽;)ノ

みんなどうもありがとう!!!!!

そんな深刻な病気ではないんですが
一日の半分くらいは痛い痛いと泣いているような感じなので
私も精神的にちょっとツライ毎日ではありますが
早く治るように頑張ってます。

メールのお返事が全然出来なくてゴメンナサイ(>人<;)
もうちょっと余裕が出来るまで
待っててもらえると嬉しいです~!!

取り急ぎ、お礼とお詫びまで。


P.S.
たまに携帯でウロウロしてるので
ポチ逃げついでに一言コメとかしちゃうかも~



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/11/20 22:58 ] ★ お知らせ | TB(-) | CM(-)

【お知らせ】 少しお休みします。



リコメが出来てないままで本当に申し訳ないんですが。。。

るいるいがちょっとした病気になりまして
(命に関わるような病気ではないのでご心配なく!!)
しばらく通院しないといけなくなりました。

その病気とは別に、もう一つ疑いのあるところがあって
そっちはもしかしたら手術しないといけないかも・・・というような状況なので
ハッキリわかるまで、少しの間お休みさせてもらいます。


病状によって、来週再開できるかもしれないし、来月になるかもしれないし
いつっていうのはハッキリわかりませんが
そのうちフラ~っと戻ってくるので、どうか忘れないでね~~

私的には来週中に再開できると嬉しいんだけどなぁ。。。


ではでは、頑張って治してきまーーすダッシュ


ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/11/18 21:03 ] ★ お知らせ | TB(-) | CM(-)

最近のHAPPYな出来事をイロイロと~♪





最近ね、嬉しいコトがたくさんありましたエヘ

すっごい遅くなっちゃって申し訳ないんだけど
嬉しかったから紹介させてね~~!!




まずは、キラキラYサプライズキラキラY で届いたプレゼントたち。


九州女のゆずちゃんママよりハート

123.jpg

私が欲しかったぶぶあられ!最近手に入れたから~と、送ってきてくれました泣く
1袋しかないのにいいよーと、一度は遠慮したんだけど
それじゃ~九州女の気が済まないから!!と、手紙に超キレイな字で書かかれてましたw
オマケが豪華すぎてかなり動揺っっ こんなに貰っちゃっていいの~!?
・・・もちろん有り難く頂きましたけどもww

ゆずちゃんママ、どうもありがとう!!




都会っ子のかっつんよりハート

IMG_1001.jpg

カワイイお手紙と一緒に、可愛いシールたちを送ってくれましたっきゃー
お礼の参加賞送ったのに、お礼にお礼しちゃダメやんww
でもすっごい可愛いのーー!!
るいるいに見つかったら絶対欲しい~って食いつきそうなんで
ちゃーんとわからない場所に保管してます顔

かっつん、どうもありがとう!!




京女のみゆちゃんよりハート

IMG_1405.jpg

昨日紹介したモンブラン口金と一緒に
るいるいや私が間違いなく喜ぶモノたちもたくさん入ってました~ねこ
ホントは私の方が送らなきゃいけなかったのに汗2
待たせまくったうえに、ちゃっかり貰っちゃって申し訳ない・・・ww

みゆちゃん、どうもありがとう!!




他にも。。。

お弁当箱をはじめ、色んな可愛いグッズをくれたSさん顔
ナイスなネーミングの石鹸はじめ、色んな素敵グッズをくれたYちゃんw

みんな、ホントにホントにどうもありがとう!!!



そして、PCが使えなくて連絡手段がなかった時に
わざわざ速達ラブレターをくれたノブコメっちもありがとう~!!
生電話で声聞けて嬉しかったよっすきすき!
想像通りの可愛すぎる声で、私の妄想は膨らむ一方です。むふふ。




こうやって書いてくと・・・明らかに貰いすぎだよねw
遠慮というモノを知らない女でゴメンナサイww
でもでもっ、頂いたものは大切に使わせてもらってますのでうふハート



最近ね、ブログってすごいなぁーと、あらためて実感してます。
あっ、色々貰えるからとかじゃないよー
顔が見えなくても、遠くに住んでても、こんなに仲良くなれるもんなんだねさとと-キラキラピンク
(って思ってるの自分だけだったり?w)

たくさんの出会いに感謝!!
このブログを見てくれてる皆さんに感謝です!!

これからも、テキトー女ジュンジュンをどうぞよろしくお願いしまーーすww




あ、そうそう。

すっかりUPするタイミングを逃してしまったコチラも
今さらながらに紹介させて下さい~(←遅すぎ)


ヤン坊マー坊のオフィシャルブック
ちゃんと載ってたのをこの目で確認しましたよーw


IMG_1042.jpg
IMG_1054.jpg


一応、嘘つきじゃないって証拠をねw


この本に付いてたDVDに、るいるいがかなり食いついてました笑

天気予報の時に流れてた画像がずーっと入ってるんだけど
後半の方は物語仕立てになってたのがお気に召したようですnico

エンドレスで見てたので
いつの間にかなんとなーく歌えるようになってるしっ♪
(↑歌詞はかなりあやしいw)


お暇な方は下の動画でもどうぞ~テレビ
※ iPhoneで縦撮りしちゃったんで、可愛く首をかしげてご覧くださいねーww

↓ お風呂上がりにパジャマ姿で真面目に歌うるいるい氏(オチ無し)




おもちゃが散乱してるのとかは見ないフリでお願いします。。。
思いっきり 「やんまーま♪」 とか歌ってるしw


ノリノリバージョンもあったんだけど
動画UPしてみたら、動きが激しすぎて画像が追いついてなかった
どんだけ気に入ってんだかっ笑




今日は久々に超ロング記事になっちゃったなぁ~~アップロードファイル

最後までお付き合いいただきありがとうございましたっっ
謝謝!!・・・なんで中国語w




リコメ、訪問、全然追いついてなくてスミマセン(T▽T)
必ず伺いますんで、どうか気長に待っててやってください~!!






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/11/13 21:58 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(12)

ついに発見ーーーーーっ!!


IMG_1697.jpg




探しても探しても見つけられなかった 紫芋っっ  見つけました~~きゃー
はんちゃん、私もやっと出会えたよぉーーーww


普通にコープにあったんだけど
もしかして私が見逃してただけで・・・ずっと売ってたとか??アップロードファイル



この中が紫なのね~~(←想像で興奮中w)
まずは焼き芋ちゃんになってもらいますよ。むふふ。


IMG_1717.jpg



そして、お待ちかねの焼き芋出来上がりさとと-キラキラピンク

さ、割るよっ 割っちゃうよっっww (←無駄に興奮中)


IMG_1721.jpg


おぉっ むーらーさーきー!! d(d′∀`*)☆゚+.゚☆(*′∀`b)b

紫芋割ったら紫色だった。。。
そんな当たり前のコトでこんなに興奮できる私ってwww



とりあえず、焼きたて食べてみました。
はむっ・・・・・・ 甘ーーーーっっっ!!そんで、うまーーーーっっ!!ハート

紫芋ってこんなに甘くて美味しいんだ~ と、ビックリ。
お菓子になったのしか食べたコトなかったからね~
シンプルな焼き芋最高っアップロードファイル




でもね、今日はモンブランを作りたかったんです。
それは・・・ついにモンブラン口金を手に入れちゃったから~~♪

いつかの記事の最後の方に、「誰かモンブラン口金くださいw」
って、ふざけたコト書いてたワケですよっ
そしたら、素直で優しいみゆちゃんがね、偶然見つけたからってプレゼントしてくれたの!!
優しすぎだからーーーーー泣く泣く


なので、お礼も兼ねて(?)早速使わせて貰いました~
が! とってもとってもとってもとっても残念な出来に。。。汗2

全然キレイにぐるぐる出来ず!!無念!!!ORZ

感動モノなくらい楽チンなのに、キレイに絞り出すのって難しいんだねぇ・・・
これはもっと修行を積まねばっっ
今度はフツーに栗で作ろ~っと。


あ、作ったよーの証拠にw
きっっったないモンブランですが、一応UPしときますアップロードファイル

・・・・・・ホントに汚いからねwww


IMG_1724.jpg


ちなみにコレ、ケーキじゃないんです。

タルトやスポンジ焼くのが面倒だったんで、下の部分はデニッシュパンw
なので、紫芋のモンブラン風デニッシュパン なんですww

パン好きるいるいにはたまらん組み合わせだったらしく
あっという間に2個食べちゃいましたけどねーppppp



みゆちゃーんっ、こんなぐちゃぐちゃでゴメンw
いっぱい練習してもっと美しいのが作れるように頑張るわ~~ダッシュ




嬉しいコトに、最近色々プレゼントをいただいてまして
風邪で寝込んでたこともあって、未だに紹介出来てないままなんです。。。

明日あたり、まとめて紹介させてもらおうかと思ってますハート
遅くなってゴメンねーあせっ





リコメ、訪問、全然追いついてなくてスミマセン(T▽T)
必ず伺いますんで、どうか気長に待っててやってください~!!







ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/11/13 00:02 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(10)

紅葉狩りに行ってきましたー♪



IMG_1546.jpg




熱も下がったコトだし、久々にお出かけするか~と
この前の日曜日に、相棒のカメラ片手に紅葉狩りへ行ってきました♪
(微妙に古い話でスイマセンww)



初の行楽弁当でも作ってみようかなーと、一瞬だけ思ったけど
一応病み上がりなので、やっぱり現地調達することに~(←明らかに言い訳w)

紅葉シーズン&日曜日ということもあって、かなりの混み具合で
駐車場も常に満車状態でした


IMG_1430.jpg


鮎飯やら、焼きおにぎりやらを買い込んで、いざ山の上へ~~紅葉紅葉紅葉



紅葉に加えて、こんなキレイなお水でも遊べるので
るいるいも終始ご機嫌でした顔


IMG_1511.jpg

IMG_1485.jpg



場所によってはもう落葉が始まってたけど、それでも十分!!
天気もいいし、言うことナシですハート


IMG_1423.jpg

IMG_1453.jpg

IMG_1559.jpg



帰り道で、なぜか松茸をゲットさとと-松茸

庶民の私には、正直安いのか高いのかよくわかりませんがww
どうしてもパパが食べたそうだったんでね。


IMG_1544.jpg


でも、ちゃんと1000円は値切りましたよぉーーw



そのまま家に帰るはずが
帰り道でガッツリお昼寝したるいるいは体力回復。。。

公園に寄ってちょっと遊んでから帰りましたアップロードファイル


IMG_1595.jpg

IMG_1607.jpg


 ↑このショベルカーがお気に入りのご様子。




そして晩ゴハンには
パパお待ちかねの、松茸ご飯&松茸のお吸い物も登場~キラキラY


IMG_1630.jpg


とっても残念なコトに、ご飯がちょっと固いという痛恨のミス!!
こういうトコが私だよねぇ・・・ww

でも松茸は美味しかったでーーす♪





リコメもう少しお待ち下さい~ m(_ _;)m ゴメンナサイ







ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/11/12 00:05 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(11)

偶然の産物w うさぎとかめのおべんとう。


IMG_1661.jpg




久々のお弁当でーーーす。

るいるいリクでオムライスオムライス っていうのは決めてたけど
それ以外は全くノープランでしたw



とりあえず、卵の上になんかキャラのせときゃいいだろ~的に思ってたんだけど
久々のお弁当作りで、手際の悪さに磨きがかかっちゃってて
気が付いたらありえない時間にガーン


ココは時間がない時のお助けキャラ、動物シリーズでいこう!!

ってことで、簡単にチーズでうさぎを作ってみたものの
なんか物足りなくてしっくりこない。。。

その時、ふと目に入ったカメさんパスタかめ


・・・うさぎ・・・カメ・・・・・・うさぎとかめ!!!!!



そんなこんなで、何のプランもなかったはずが
まるで狙って作ったみたいなお弁当が出来ましたww

うさぎさん余裕で休憩中~
その後ろでかめさん激走中~

みたいなwww



最近、♪マークがお気に入りのるいるいは
この偶然の産物べんとうを見て、朝からご機嫌で幼稚園に行ってくれましたとさっ。

めでたし、めでたし笑




このお弁当箱は、大好きなお友達からの頂き物でーす。
大きさもるいるいにちょうど良くて、めっさ使いやすいよ~~アップロードファイル
Sさんw どうもありがとねっウインク





<本日の中身>

 うさぎのせオムライス ( オムライス・薄焼き卵・チーズ・ビアハム・海苔・野菜シート )
 生姜風味の豚唐
 赤ウインナー
 薄焼き卵のお花
 お星様ポテト
 動物パスタとキュウリのサラダ
 グリーンリーフ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/11/11 14:58 ] ★ 絵本キャラ | TB(-) | CM(5)

ボロボロだった1週間。。。

皆さん、ご無沙汰しておりましたっ
リコメもできてないまま、プチ放置しちゃってて本当にスミマセン~(T▽T)(T▽T)



先週、めずらしく朝から張り切っちゃったのがいけなかったのかw
夕方から久々に発熱。そのまま1週間寝込んでました

幸いインフルエンザじゃなかったんだけど
普通の風邪でまさか1週間も苦しむなんて・・・年のせい??( ●(エ)●;)
ここ何年かで一番ボロボロだったかもww

やっぱりこういう時、なんでパパいないんだろ・・・って思うね。
(↑元気な時は滅多に言わないセリフw)



でもね、そんなぐったりな私に、るいるいが言ってくれるんですよー。

「ママのコトは絶対にボクが守るからね!!」

キュ━━━━━(*´ェ(*´ェ`*)ェ`*)━━━━━ン

熱にうなされながらもメロメロっすよww


「パパがおらん間は、るいがちゃんとママのコト守るんやで」って
単身赴任中のパパによく言われてるんだけど
それをちゃんと覚えてて、今こそ守らなきゃ~って思ってくれたみたい。
ホントかわいいヤツです(* ̄m ̄)

って、私が浸ってるそばから
「ママー、仮面ライダーごっこしよ~」 とか、普通に言われちゃうんですけどねw
いやいや、しんどいからっww



運悪くちょうど役員の仕事があったのも、長引いた原因の一つだと思われます。
私バザー委員なんだけど、そのメインのお仕事である製作展が3日にありまして。

前日の準備がかなり重労働で
3階の部屋から1階の教室まで荷物を運ぶ作業を
かれこれ10往復はしたかな・・・さすがにフラフラになったね( ̄∇ ̄;)>

きっちりマスクして厚着して行ったもんだから
人一倍汗かいて、その後一気に冷える みたいなw
翌日の本番では、38℃の熱に筋肉痛と腰痛も加わり
見事な三重苦となりました(;・∀・)

でもでも、無事済んでなにより。
ちゃんと任務を果たせて一安心です



土曜の朝にはやっと熱も下がって
普通の体ってこんな快適なんだ~ と喜んだのもつかの間
今度はだんだん咳がひどくなってきて
未だにゴホゴホ咳き込んでは吐きそうになってます(;゜∇゜)

この風邪、なかなか手強いわ。。。




せっかくなんで、製作展での様子もちょこっと。


うちの園にも、とうとう新型の波が来てしまったようなので
るいるいもマスク着用で、真剣にぬり絵中~~

IMG_1390.jpg



飾られてた作品はふたつ。
まずは、工作 「ロボットのおうち」 だそうです。

IMG_1389.jpg


そして、先生も褒めてくれてた絵で
るいるいの自信作 「おおきなぞうさんにあったよ」

IMG_1393.jpg


めちゃめちゃかわゆい~~~☆・゚:*(pq′з`*) ←親バカw

幼稚園で初めて絵の具を使って描いたそうです。
それ以来、家でも絵の具がしたいとうるさいので困ってます。。。ww




明日から、みんなのところにも
ぼちぼち遊びに行かせてもらおうかと思っとりま~す(●´σ3`)ノ゙

またガッツリ絡んでやってねっ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/11/10 23:25 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(7)

