** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もお世話になりました。



年賀状、昨日やっと出してきました!!(遅っ)
元旦に届かないかも~~手書き風シリーズ汗1

前回、年賀状出来たら遊びに行きますね~って書いてたんだけど
結局次の日の夜中4時前までかかって作ってたんで
全く訪問できませんでした。。。

ホントすいませーーーんっ泣く


明日は年末のご挨拶も兼ねて、ちゃんと回らせてもらおうと思ってるんですが
もし中途半端で終わってしまったらゴメンナサイ汗

また年始のご挨拶に伺わせていただきますんで!!




最近なんにも作ってないんで、今日は何の写真もないんですがw
mixiしてるお友達にちょっとお知らせを~


ブログ仲間でゆる~く話せるコミュがあればいいなー と思って作ってみました。
お弁当の話でも、それ以外の話でも、独り言でもw
ふと思い立った時に、適当に使ってもらえたらいいかなとnico


興味持ってくれた人がいたら
画像をクリックして見に行ってやってね~↓↓

obento.jpg


ちなみに、お試しで作ったのでまだ中身は出来ておりませーんあせっ

年明け落ち着いてから始動しますんで、その辺を踏まえた上で
参加してみよっかな~って方がいたら
このテキトー管理人まで申請よろしくです~ww




さてさてっ

帰省準備やら色々あるので、今年の更新はこれが最後になると思います。
最後がコレかよって感じですがw


今年は、去年以上にお友達が増えたし
前からのお友達とも、より親密になれて
ホントに楽しいブログライフを送ることが出来ました~!!

リコメや訪問も満足に出来ないこんな私と仲良くしてくれた皆さん
どうもありがとうございましたっハート


そして来年からも、より濃ゆ~いお付き合いをw
どうぞよろしくお願いしまーーすうふ



それでは皆さん、よいお年をっアップロードファイル


※本日はコメ欄閉じさせてもらいますね。


 



ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/12/29 01:29 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

X'masご飯と、その他諸々。



新しいフォルダ (2)3




全く訪問できてないにもかかわらず、うれしいコメントをたくさんありがとうございます~ねこ

優しいボランティアの皆さんに支えられ、私は幸せ者ですww

今日は頑張って年賀状を仕上げなきゃいけないんで、またバッタバタの1日になりそうですが
夜までに終わってれば遊びに行かせてもらいたいと思ってますハート
が、基本トロい人間なので、もし終わらなかったらゴメンナサイw


あっ、年賀状の送り先こっちはちゃんと教えたのに、オマエの住所いったいどこだよっ!!
って方がもしまだいらっしゃったら、すいませんがメール下さーーいっ!!
速やかに対応させていただきますんでアップロードファイル




ではでは、今年のクリスマスご飯でーす食事

こうやって見ると、それなりの食卓になったみたいに見えなくもないですが
実は、右下のチキンは25日に作ったモノ。

イブのパーティーには、ケンタのチキンを食べましたw


なので、24日のメニューはこんな感じ。

さとと-ヒイラギ 水菜と生ハムのシーザーサラダ
さとと-ヒイラギ じゃがいものチャウダー
さとと-ヒイラギ 豚肉の中華風炊き込みご飯
さとと-ヒイラギ ケンタのチキン

ほんと、大したモノ作ってません。。。中華混ざってるしねw



今回のスープは、めずらしくジャガイモ入り。
うちのパパ、汁物にジャガイモが入ってるのがダメな人なんで
普段はスープやカレーにもじゃがいもは入れてません。

でも、たまたま買った赤いじゃがいもが結構たくさんあったので
クリスマスだしいっか~ppppp って感じで大量投入w
嫌ならよけて食べるだろう、と。


そしたらね、全然気付かず美味しいって食べてて
それ、じゃがいも入ってるんやけど・・・って言ったら
「え?そうなん??このジャガイモ赤いから全然食べれるわー♪」 って。


今まで散々文句言ってたくせに、色が変わればOKですと!?

そんなちっさいこだわりなら捨てちまえーーいっ (ノ`Д´)ノ

これからは遠慮無くじゃがいも投入しよっとw



25日のご飯は、前日の残りにタンドリーチキンを追加しただけ~~
クリスマス本番の夜なのに、もうすでにやる気ナシですアップロードファイル

シャンパンはしっかり飲みましたけどねっハート
あ、ちなみに24日はワインでした乾杯



食後には昨日UPしたクリスマスケーキ♪ 
やばっ、全体写すとアラが・・・ww


IMG_2743.jpg


ホントは断面も撮りたかったんだけど
ロウソクふ~ってした後(←誕生日と勘違いw)そのままザクザク食べられました手書き風シリーズ汗1

12㎝のちっちゃいケーキなんで、親子3人で完食~w




そして翌朝、お待ちかねのサンタさんからのプレゼント。
リクエスト通りのオモチャを発見して、一日中ハイテンションで遊んでました顔


IMG_2810.jpg
IMG_2765.jpg


いつの間にか、シンケンジャーと仮面ライダーWのおもちゃで溢れてます。。。
部屋がどんどん狭くなる~~~汗




あ、そうそう、前回の記事に書いた「ママって天才」発言ですが
今日悲しい事実が判明致しましたw


サンタさんがくれたオモチャで遊んでいた時
「サンタさんってちゃんとオモチャくれてすごいね~、ほんとに天才!!

おやつの後、ティッシュで手と口を拭いてた時
「ティッシュって何でもキレイに拭けるんだね~、ほんと天才!!


そうなんです、天才っていうのはただの口癖のようです泣く
ティッシュと同レベルって・・・喜び損ww




 
ただ今、リコメはお休みさせていただいてます。
周辺のバタバタが落ち着いたらまた復活しますね!!

訪問もできるかどうか微妙なので、遠慮無く読み逃げしちゃってくれてOKです♪
それでもいいの!っていうボランティア精神に溢れた方は
どうぞ書き込んでやってくださいw

勝手言いますが、どうぞよろしくお願いしまっすm(_ _"m)ペコリ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2009/12/26 09:23 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(11)

今年はこんなん出来ました♪ クリスマスケーキ'09



IMG_2677-2.jpg




昨日はるいるいの外来受診の日だったので、朝一で病院へ行き
帰りにスーパーで買い物して帰ったら、もう3時回っちゃっててかなーり焦りました手書き風シリーズ汗1

だってねぇ、かろうじてスポンジだけは焼いてたけど
ケーキもこれから作らなきゃいけないし、ご飯の準備も一切してなかったからね。。。


ご飯の仕込みと平行してケーキも作るなんて上級テクは
残念ながら、私は持ち合わせておりませんのでねww
まずはケーキの方に全力を注ぎましたよっダッシュ



今年はね、あんまり張り切って作ろう!って感じじゃなかったんで
オーナメントとかも全然用意してなくてね
るいるいの退院後に、クオカで50%オフになってた3点セットをギリギリでゲットw

毎度のことながら、ナッペは相変わらずキレイに出来ないので
パレットナイフで模様つけてごまかしましたアップロードファイル


いつも同じ口金ばっかり使ってるんで、デコも毎年ワンパターンなんだけど
去年よりはイイ感じに出来たんじゃないかとすきすき!(←自画自賛w)



先日作ったお菓子のお家と、このケーキを並べてたのを見たるいるいが一言。

「すごいねぇ~、ママ天才っっ!!」 ってw

この親にしてこの子あり。
親バカならぬ、子バカ決定www




ケーキに全力を注いだため、料理はホントしょぼいですがw
るいるいの写真と一緒にまた後ほどUPさせてもらいまーーーすっ


  g.gif i_0783.gif  





ただ今、リコメはお休みさせていただいてます。
周辺のバタバタが落ち着いたらまた復活しますね!!

コメ欄は開けさせてもらいますが
訪問もできるかどうかの微妙な感じなので、遠慮無く読み逃げしちゃってくれてOKです♪
それでもいいの!っていうボランティア精神に溢れた方は
どうぞ書き込んでやってくださいw

勝手言いますが、どうぞよろしくお願いしまっすm(_ _"m)ペコリ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/12/25 10:44 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(11)

お菓子の家 @ちょっぴり残念バージョンw



IMG_2629.jpg




前回記事への、たくさんの有り難~いコメントたち、ホントにホントに嬉しかったです泣く
どうもありがとうございましたっっ!!

「おめでとう」や「頑張ったね」って言ってもらえると、すぐ泣きそうになりますw
子供絡みだと涙腺ゆるすぎな私ですww

なのに、訪問全然出来てなくてゴメンナサイ。。。
時間が出来たら必ず遊びに行きますんで、待っててやってくださいっハート




ではでは、本日は予告通りのスイーツ記事ですw

前から作ってみたいな~と思いつつも
大変そうだからと尻込みしていたお菓子の家・・・ついに作ってみました!!


きっかけはねー、少し前にmomoちゃん
お菓子の家を作りまーす♪っていう記事を書いててね
そういえば・・・うちにも家のクッキー型があったな~(買ったまま未使用)と思って
お菓子グッズ置き場をあさってみたんだけど、なぜか見つからない。

でも、見つからないとなると余計に気になるなぁーーー。


と、悶々としていたらw
つい最近、ssmamaちゃんがとってもカワイイお家を作ってて
やばーい、やっぱり作りたいかも~ってなって。


見つからないなら、いっそ型紙から作ってやろうじゃないの!!と
なんでか急に創作意欲に目覚めちゃった私w

普通に型が見つかってたら、たぶん作ってなかったと思うワケでww
はーい、ひねくれ者ですよぉーーーっppppp



ちょっぴり残念バージョンっていうのはですねぇー
写真を見てもらえば一目瞭然なんですがっ

お家の土台が割れちゃってます (T∀T;)


コレね、写真撮ろうと思ってお皿から移す時にバキっといっちゃって手書き風シリーズ汗1
右側の小枝の柵も、見事にバラバラに壊れちゃいました。。。ORZ

とりあえず柵は直しましたけど
もう全てがイヤになっちゃってw 適当修正で曲がりまくってますww


IMG_2648.jpg


ね?今にも倒れそうでしょ??

後ろにコッソリ雪だるまもいたりなんかします雪だるま
さらにわかりにくいけど、実は2体w



最後の最後に割っちゃったけど
ちゃんと家が完成したってコトで、私的には満足ですハート

ジュンジュンはやれば出来る子!!( ←by ゆりんw )




ではでは、ちょっと早いけど
皆さんステキなクリスマスを~~


IMG_2631.jpg


みんなのところにも、サンタさんが来ますようにっキラキラY 


  jkuma.gif




ただ今、リコメはお休みさせていただいてます。
周辺のバタバタが落ち着いたらまた復活しますね!!

コメ欄は開けさせてもらいますが
訪問もできるかどうかの微妙な感じなので、遠慮無く読み逃げしちゃってくれてOKです♪
それでもいいの!っていうボランティア精神に溢れた方は
どうぞ書き込んでやってくださいw

勝手言いますが、どうぞよろしくお願いしまっすm(_ _"m)ペコリ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/12/23 22:34 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(10)

無事退院しましたー♪




カメラ 写真で綴る、るいるい初めての入院生活 ( コンデジ使用 )



【入院1日目】


● 初めての病院のベッドに寝転がり、何やら感慨深げな様子w

IMG_3530.jpg


● 何をされるのかよくわかってないため、まだまだ余裕~

IMG_3534.jpg


● おへその掃除をされ(おへその横からカメラを入れるので)号泣。
  その後、点滴の針を刺されまたまた号泣。

IMG_3536.jpg



【入院2日目】


● 朝一で手術。
  DVDが見れると聞き、ウキウキで手術室へw

  帰って来たあと、痛い痛いと暴れまくり・・・
  足を拘束されて、イヤだイヤだとまたまた暴れまくり・・・
  疲れて眠る。

IMG_3541.jpg



【入院3日目】


● 午後からやっと、動いてヨシ!の許可が出てちょっと嬉しそう。
  イヤホン使用でDVD三昧w

IMG_3547.jpg



と、まぁ、こんな感じで
土曜日の夜、無事退院して家に帰って来ましたアップロードファイル



心配や励ましのメールやメッセージを本当にたくさんいただいて
とってもとっても嬉しかったし、とってもとっても心強かったです!!

リアルなお友達も、ブログのお友達も、みんなみんなっ

本当にどうもありがとう。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

本来なら、お一人ずつにきちんとお返事をしないといけないところなんですが
年末に向けて仕事が山積みになってしまってまして。。。手書き風シリーズ汗1
申し訳ないですが、これをお返事とさせて下さい。ゴメンナサイ!!泣く



今回手術をしたのは、鼠径ヘルニアというもので
お腹の中にある臓器が飛び出してきて、鼠径部が腫れてくる病気でした。
そんなに珍しい病気ではなく、100人に2~3人の割合で見つかるらしいです。

でも、放っておくと、ヘルニア嵌頓になり
ひどいと腸が腐ってしまったり、睾丸を除去したりしなくいけなったりと
決して軽く見てはいけない病気でもあり、母親がちゃんと気をつけてあげないといけないと
先生に色々と教えていただきました。


うちの場合、鼠径部が何だか膨らんでるな~と結構前から気になっていたものの
そんな病気の存在を全く知らなかったため、不思議に思いながらも放置してしまってました汗
通常は1歳くらいで発覚して、手術を終えるケースが多いと聞いてビックリ。
と同時に、かなり反省しましたORZ

たまたま他のコトで病院に行ったから気付いてもらえたものの
それがなければ、どうなってたんだろう・・・と。


手術前は右側しかわかりませんでしたが
術中に左側にも同じような症状が確認されたので
結局両側を治してもらいました。

るいるいにはツライ経験をさせてしまったけど
再発していた炎症も起こりにくいように処置してもらえたし
これでとりあえずは一安心ですうふ



しばらくお風呂に入れなかったりする以外は大した不便もなく(冬で良かった~w)
今のところは普通に生活できていて、本人は至って元気です!!


手術自体はそんな大げさなモノではなかったけど
小さな体で一生懸命頑張ったるいるいをいっぱいいっぱい褒めてあげましたさとと-キラキラピンク
やっぱり健康が一番だね!!

応援してくれたすべての皆さんへ感謝です!!!!!
どうもありがとう~~ハート




今ですねー、家庭内でも色々とバタバタしているため(←また後日書きます)
今年はもうお弁当の更新は出来そうにないかなぁ・・・アップロードファイル

でも、スイーツ系をまたボチボチUPすると思うので
おヒマがあれば覗きに来てやってね~♪





ただ今、リコメはお休みさせていただいてます。
周辺のバタバタが落ち着いたらまた復活しますね!!

コメ欄は開けさせてもらいますが、遠慮無く読み逃げしちゃってくれてOKです♪
一方通行的な感じでもガマンできるMの人だけ書き込んでやってくださいw
超ニヤニヤして喜びますんでww

勝手言いますが、どうぞよろしくお願いしまっすm(_ _"m)ペコリ





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/12/21 18:16 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(19)

過去リコメに関してのお詫びと、お休みのお知らせ。




年内にちゃんとリコメを完了させたいと思ってたんですが・・・

これから、入院・年賀状印刷・大掃除・年末の帰省などなどあり
現状で考えると、どうしても無理そうです汗2

大変申し訳ないんですが、あまりにも時間が経ってしまってて
訪問時のコメとかぶってしまう確率も高いので
過去の分は訪問に変えさせてもらったいうコトで、ご了承いただければ・・・と思います。
せっかくコメントくれた皆さん、ゴメンナサイ~~号泣


質問っぽいモノや、どうしても訂正しておきたいコトwのみ
ピックアップして、コチラで答えさせてもらいました。

今さら答えられても遅いって!って感じだとは思うんですけど手書き風シリーズ汗1
昔何か聞いたような気がするな~って方の中で
もしまだ気になってる方がいたら、長文ですけど探してみてやってくださいっ



それと、お知らせなんですが

明日から、るいるいと一緒に入院する為、更新はしばらくお休みしますね
来週には自宅へ戻ってる予定なので、クリスマスまでにはまた何か更新できるかな?

復活の際には、ぜひともまた絡みに来てやってくださーーいっハート

※今日はコメ欄閉じておきますね。




ではでは、該当の方は↓どうぞ~~ww


10/29 『ロウソクおばけちゃんのハロウィン弁当』 のコメより。

>画像編集ってフォトショップなのかな?? by みっぴー
picnikっていうフリーソフト使用っす♪
有料の機能もあるけど、私はフリーのとこだけ使用w



10/30 『黒糖キャラメルのバナナマフィン @Halloweenプレ♪』 のコメより。

>いつもかわいいマステ使ってるけど、そっちのお店で買ってるの? by バルタンママちゃん
通販で買ったり、雑貨屋さんで買ったり、色々だよ~
エミフルの中の雑貨屋さんとか、スークプとかが多いかなぁ。



11/12 『紅葉狩りに行ってきましたー♪』 のコメより。

>美羽ちゃん みゆちゃん たかぴーままん momoちゃんへ
パパはイケメンではありませーーーんっww


11/13 『ついに発見ーーーーーっ!!』 のコメより。

>実は私も紫イモ捜索中なのです♪
 いったい何処に売っていたのでしょうか????? by hanaさん
余戸のコープにあったよ~
あと、北条の道の駅でも、色んな色のお芋発見しましたっ



11/13 『最近のHAPPYな出来事をイロイロと~♪』 のコメより。

>はなMAMAへ
美形じゃないし!イケメンでもないし!! 妄想爆発禁止っww


11/24 『お初のキティちゃん弁当と、久々にパパ弁復活。』 のコメより。

>パパ弁も美味しそう!!でもこれで足りる? by ともっちょ
あざーすっ♪ダイエット中だからこのくらいでいいんだってさ~
今のお弁当箱にしてからは普通に結構食べてるけどねw


>このスリムなお弁当、深いのかなぁ~ by coco*ちゃん
ご飯の方は結構深いけど、おかずはかなり浅めだよん。


11/25 『くちぱっちのお弁当 & 本日のパパ弁』 のコメより。

>膀胱炎ってそんなに痛いの??? by ssmamaちゃん
おしっこする時はかなり痛いみたいよー
うちの場合は、それに加えて皮膚炎もあって腫れちゃってたから余計に痛かったみたい。


>パパのお弁当箱、2つもおニュー? by まよちゃん
スリムのは前に使ってたやつで、今回丸いのを買ったの~♪

>あのごはんにのっかてるツブツブって一体どこに売ってるの??? by サバスちゃん
ブツブツはね、頂き物なのよー。
ぶぶあられっていって、京都には売ってるみたい。


>くちパッチ。はさみで切ったんですか?? by hiyoちゃん
ナイフでカットしたあとにハサミで整えてみたよん。

>ブブあられの達人よね?いつもブブの使い方に驚かされます。 by ともっちょ
いやいや~、ぶぶ使いはね、お友達の美羽ちゃんのマネっこなのさw


11/27 『とん平焼きのおべんとう @ パパ弁』 のコメより。

>写真に入ってる文字とかイラストもかわいい!
 どうやってるのかしら?? by ぴあちゃん
フリーソフト(picnikとか)使ってちょこちょこやっとりますw
だって加工しないとしょぼいんだもーーんっ



12/02  『【クリスマスコラボ弁】 コリたんサンタのお弁当』 のコメより。

>写真にペタリしているイラストはどこからのものですか? by かなさん
これはイラストじゃなくてフォントなんですよ~。可愛いですよね!!
あくび印さんというところにあるので、ぜひ検索してみて下さい♪



12/03  『味の素キャラ弁コンテスト*優秀賞を頂きました♪』 のコメより。

>くるくる卵、巻き始めもピッタリ巻けてて毎回超きれいなんだけど、コツは?? by ぴあちゃん
ん~、チーズを常温に戻しておくとか?かな。。。(←よくわかってない)
巻いた後にラップで包んでしばらく馴染ませておくと、いつもこんな感じになりますw



12/09  『これが最初で最後!? 渾身の海苔アート de サンジ弁当』 のコメより。

>広島まで行って、お二人さんの顔を拝んでみたいもんだ! by ぴあちゃん
うち、愛媛なもんでw 広島に行ってもゆりんのみですwww
って、それで十分かっ(* ̄m ̄)プッ



12/11  『【第3弾&冬弁祭り】 X’mas仕様のオムライス弁当♪』 のコメより。

>レースペーパーめっちゃ可愛く使ってるし(´艸`*)
>ミドリのでんぶってスーパーで売ってるの?? by ヒラチャン
ヒラチャンアイデアに感謝感謝っ♪レースペーパーやっぱりかわゆいっ
緑の桜でんぶは頂き物なのよー。スーパーにはないかも。。。






ランキングに参加してます~
ついつい最後まで読んじゃった方w 良ければ応援クリックお願いしますっ

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/12/16 15:48 ] ★ お知らせ | TB(-) | CM(-)

やーーっと、クリスマスツリー飾りましたw



IMG_2518.jpg




ぐっもーにんっnico
深夜に続き、本日2度目の更新でゴザイマス。

訪問もほとんど出来てない状態だというのに
優しいコメントをくれるドMの皆さんw ホントにどうもありがと~~~すきすき!
あっ、自称ドSの方達もねっww



またまたお弁当とは関係のない記事なんですが。。。

昨日、やっとクリスマスツリーを飾りましたクリスマスツリー(´ε`)ノピンクの飾り(白い背景用)

と言っても、うちはしがない賃貸。
せまーいお部屋の一角に、小さいクリスマスコーナーがあるだけなんですけどねアップロードファイル



そんなしょぼい飾りでも、るいるいはそりゃもう大喜びで
ジングルベ~ル ジングルベ~ル♪ と歌いながらはしゃいでました顔


IMG_2575.jpg


今日もブサ顔でごめんなちゃいww



今年のクリスマスケーキ、未だに作ろうか買おうか迷い中~

キャラデコが欲しいというるいるいを、一生懸命説得して諦めさせたまでは良かったけど
その後、なーーーんにも考えてなかったわ手書き風シリーズ汗1

たぶんもう予約はしないから、結局やっつけで作るか
当日適当に買っちゃいそうな予感。。。

なんで今年はこんなにやる気が出ないんだろw





ただ今、リコメはお休みさせていただいてます。
周辺のバタバタが落ち着いたらまた復活しますね!!

コメ欄は開けさせてもらいますが、遠慮無く読み逃げしちゃってくれてOKです♪
一方通行的な感じでもガマンできるMの人だけ書き込んでやってくださいw
超ニヤニヤして喜びますんでww

勝手言いますが、どうぞよろしくお願いしまっすm(_ _"m)ペコリ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/12/15 09:20 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(12)

やーーっと、年賀状準備開始しました.。



IMG_2467.jpg




いきなり変顔のドアップで申しありませーーんww

まだ全く手をつけてなかった年賀状・・・
みんなのところで年賀状の話が結構出てきてて、さすがにボチボチ焦ってきたので手書き風シリーズ汗1
重い腰をやっと上げて、準備を始めましたっダッシュ



で、午前中にトラさん弁当をせっせと作り
るいるいと一緒に写真撮影をして、サクッとレイアウトまで考えたワケなんですけどねっ

帰って来たパパに試作品を見せてから
もぉーーーーー、テンションだだ下がりですよORZ


「 トラに見えへんでー。なんかイノシシみたいやん!! 」 という否定から始まり
ココがおかしいだの、色が違うだの、ダメ出しのオンパレードw

最終的には、「 もうるいだけでええやん。どうせ何パターンか作るんやろ? 」 とキタ。

あーー、そうですかっ お弁当を無くせばいいわけね!!
なら、パパ関係のはテンプレでも使ってふっつーーーのヤツ作ってやるわ!!

ってな感じにしようと決めました



そんないわく付きの年賀状、ブロ友ちゃん達はもらってくれるかしらんww
一応、るいるい抜きでお弁当画像のみも考えてみたりしたんですけどもハート

お弁当がゴチャゴチャしてるんで、かなりシンプルに作ってますが。。。
2パターンからどうしても絞れなくてねぇ~~

どっちがいいと思います?ww


新しいフォルダ (2)2


って、肝心なイノシシ部分(←根に持ってるw)隠してるから
コレ見たとこでよくわかんないか~アップロードファイル


縦バージョンの方が、色合いがお正月っぽくて、写真的にはコッチの方がいいかな。
でも、横バージョンは個人的に好きな構図ですw

うーーん、悩む~~~!!



普段から濃ゆ~く絡んでくれてるお友達で
イノシシ年賀状(←しつこいw)もらってやってもいいけどっアップロードファイル て方は
どっちがいいかお知らせくださーいっ(←結局丸投げww)

あ、コレ、プレ企画とかじゃないので(そもそもプレゼントの価値なしw)
私にも年賀状ちょーだいねぇーーーwww



今編集しながら気付いたんだけど
去年作ったのと、全く同じ服で撮影するという痛恨のミスをしてました。。。

ま、いっか。そんなのイチイチ覚えてないわなww





ただ今、リコメはお休みさせていただいてます。
周辺のバタバタが落ち着いたらまた復活しますね!!

コメ欄は開けさせてもらいますが、遠慮無く読み逃げしちゃってくれてOKです♪
一方通行的な感じでもガマンできるMの人だけ書き込んでやってくださいw
超ニヤニヤして喜びますんでww

勝手言いますが、どうぞよろしくお願いしまっすm(_ _"m)ペコリ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/12/15 00:41 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(14)

至福のほっこりタイム♪



IMG_2446.jpg




先週の土曜日、サンタさんからクリプレが届きましたっきゃー

ただ今ブログお休み中の このお方より。
誕生日に勝手に送りつけたプレのお返しにって。申し訳ないねぇ。。。ww



パパは休日出勤、るいるいはお昼寝中の、昨日のほっこりタイムに
サンタさんにもらった中に入ってたお菓子をいただきましたハート

う~~~ん、おいしっっ!!!
超ほっこりww


お昼寝から起きたるいるいも、かなり気に入ってバクバク食べてましたw
というコトで、パパの分はもう残ってませんppppp



ちなみに、ティータイムに使ったこのマグカップとトレーのセット。

近所の雑貨屋さんで、フツーに1400円くらいで売ってるモノなんですけど
バザーの時に80円でゲットしましたww




他にも、こんなにいっぱいのクリスマスを届けてくれました~エヘ
( coco*ちゃんとオソロで喜び2倍ハート


112-512.jpg


nob*サンタさん、ホントにどうもありがとね~~!!
ステキなクリスマスになりそうさとと-キラキラピンク





昼間1人で至福の時間を過ごしたというのに
夜にはまたまた↓こんなモノを食べちゃいましたっ


IMG_2449.jpg


入院&手術がんばろうね!!のケーキです。
(↑渋るパパをこう言って説得w)


うちの近所にね、最近ケーキ屋さんができてたんですよ。
密かに気になってたので、出掛けたついでに買ってもらっちゃった~顔



でもね、ココだけの話。
私が食べたモンブランより、お昼のスイーツの方が美味しかったですw





ただ今、リコメはお休みさせていただいてます。
周辺のバタバタが落ち着いたらまた復活しますね!!

コメ欄は開けさせてもらいますが、遠慮無く読み逃げしちゃってくれてOKです♪
一方通行的な感じでもガマンできるMの人だけ書き込んでやってくださいw
超ニヤニヤして喜びますんでww

勝手言いますが、どうぞよろしくお願いしまっすm(_ _"m)ペコリ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2009/12/14 09:36 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(10)

【第3弾&冬弁祭り】 X’mas仕様のオムライス弁当♪



IMG_2380.jpg




本日受付最終日、【100万アクセス感謝祭!】 ゆりんのクリプレ大作戦☆への
エントリー弁第3弾でございます。

ハイっ、密かにコンプリ狙っておりましたっっ顔

第1弾はイチ弁、第2弾は海苔アート、そして今回はオムライス。
やったぜ~、お題制覇してやったりww



包む系の方がゆりん度UPだとは思ったんだけど
ちょっとラクさせてもらっちゃいました。

大活躍中の緑でんぶを入れた薄焼き卵のオムライスにしたまでは良かったけど
あとで写真見たら、色悪いなぁ・・・裏側使った方が良かったなぁ・・・と
今回もやはり納得の出来にはなりませんでしたがアップロードファイル

なんとなーく作ってみたトナカイくんはわりとお気に入りですハート 


IMG_23851.jpg



薄焼きと言えばですねー、卵何個でどんな風に焼いてるのー?と
mixiの方で質問いただいてお答えしたんですが
わかりやすいように一応画像も撮ってみたんで載せておきますね。


IMG_2360.jpg


今回は2種類使ったので2枚ありますが。。。

卵1個使用で、スーパーで買った安~い玉子焼き用のフライパンで焼いて
だいたいこんな感じになります。わりと厚みはありますよ~

あっ、スイマセン。
該当者以外の方はスルーでよろしくどうぞww




そして、秋弁祭りの時にお邪魔させてもらったてんくうママさんのところで
またまた冬弁祭りが開催されて盛り上がってるようなのでキラキラY
せっかくクリスマス仕様だし、コチラにも使わせてもらおうかとw
ゆりんっ すまーーーんっww


で、コチラ↓冬弁祭り仕様の画像です。


IMG_23801.jpg


当然の事ながら、お弁当は一緒w 文字変えただけですけどね手書き風シリーズ汗1

てんくうママさん、今回もどうぞよろしくお願いしまっすnico
大盛況の冬弁祭り会場はコチラ→★★★





<本日の中身>

 オムライス ( チキンライス・プレーン&緑でんぶ入り薄焼き卵
           アルファベットパスタ・ケチャップ )
 ウインナートナカイ ( 皮なしミニフランク・赤ウインナー・海苔・コウモリパスタ)
 昨日のソースカツ丼の残りのカツw
 薄焼き卵のチーズロール
 赤ウインナー
 さつまいものバター焼き





過去のリコメが出来てない記事もたくさんあるんですが・・・

来週から入院準備やら色々あり、たぶんリコメが出来なくなると思います。
訪問コメはなるべくさせてもらいたいとは思ってますが
コチラもどうなるかわからない感じです。。。

みんなのコメントはとっても楽しいので、コメ欄は開けさせてもらいますが
読み逃げでも全然OKですから~~!!
一方通行的な感じでもガマンできるMの人だけ書き込んでやってくださいw

勝手言いますが、どうぞよろしくお願いしまっすm(_ _"m)ペコリ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/11 16:20 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(15)

これが最初で最後!? 渾身の海苔アート de サンジ弁当



IMG_2334.jpg




本日は、捧げる弁2連発w
もう1個、愛情込めたお弁当にお付き合いくださいませハート

こちらは、マブダチゆりんによるステキな企画
【100万アクセス感謝祭!】 ゆりんのクリプレ大作戦☆への、エントリー弁第2弾でございます。 



今日はね、ホントにホントによく頑張った!!!!!
って、最近コレばっかりですがww


本格的な海苔切りなんてやったことないもんだから
どこを切ってどこをつなげたらいいのか全くわからず手書き風シリーズ汗1
髪の毛なんて超適当にカットしてるし・・・
口なんてブチブチ切れたのを必死で貼り合わせましたから~アップロードファイル

師匠に海苔切り手順詳しく聞いとくんだったわっっ

でも、この前飲みに出た時にイタ電しちゃったから
怒ってて教えてくんないかもww


写真のフレームっぽくしようと
チーズの周りの枠の部分をちょっと茶色くしてみたんだけど
全く何の意味もない小細工でしたw

くわえタバコも、何が何だか状態ですね。。。



実はね、構想の段階ではモデルはルフィーだったんです。
けど、サンジのかっちょいい画像を発見したので、作り手の趣味により勝手に変更~

私が作ったのは何だか
ちょっとガラ悪そうな感じになっちゃってますけどねw


サンジのコトを好きでも何でもないゆりんさんに
このサンジ弁を捧げますっww


いらんとか言わずに受け取ってくれ~~ぃハート8




<本日の中身>

 海苔アートdeサンジ ( 白ご飯・チーズ・海苔・ハム )
 お豆腐ハンバーグ@照り焼きソース
 渦巻き玉子焼き by ssmamaレシピ
 紫じゃがマッシュのベーコン巻き by ssmamaレシピ
 蒲鉾の大葉巻き
 グリーンリーフ・プチトマト




スローペースなリコメ&訪問になってしまってますが
いつも優しいコメントどうもありがとうございます~!!

そのうち頑張って追いつきますんで
どうか気長~に待っててやってくださいませっm(_ _"m)ペコリ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/09 16:41 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(21)

ssmamaちゃんに捧げるLOVE弁♪



IMG_22961.jpg




まずね、似てる似てないは言わないでおきましょうよww お祝い事ですからねっハート
愛があれば似てなくたっていいのさっ(←恒例の開き直り)



と、いうワケでですね~

ssmamaちゃんのプレ企画にエントリーするため、お題のssmama弁当を作りましたっ
(※詳細は↑のリンクからご確認下さいねー)


私のプレ企画の時に、いち早く妄想弁を提出してくれた
妄想仲間・・・というより妄想の先輩?ww 

そんなssmamaちゃんに捧げるお弁当と言えば
やっぱり、大好きなアノ彼を作るしかないだろう!!ってコトでですね
これまた超苦手系の人物弁にチャレンジです。。。

果敢にチャレンジする私を褒めてやってくださーーいっ顔
(最近褒めコメ強制する傾向強しw)



今回は、おかずの方もほぼssmamaちゃんレシピで作ってみましたよ~

Cpicon キャラ弁おかず 渦巻き玉子焼き by ssmama
Cpicon お弁当 ジャガイモ1個でおかず3種類♪ by ssmama

松潤カラーがらしいので、紫じゃがいも使用ですw
残念ながら、画像ではこれっぽっちも紫が主張してませんが・・・アップロードファイル

あと、プチトマトのやつも入れようと思ってたのに忘れちゃった~手書き風シリーズ汗1
あっ、でももう入れるスペースないですねww



まー、今日も言い訳したいことは山ほどあるんですけどね。。。

ココア入りの薄焼き卵が失敗しちゃった だとか
髪の毛がズレて頬がこけてるみたいになっちゃってる だとか
トラにしちゃー耳が大きすぎ だとか

そもそも、コレ一体誰だよっ!? とかwww


色々画像を探してて、可愛いイラストがあったので
それを参考にさせてもらって、トラにしてみたり余計なアレンジを加えまくったら
明らかに可愛さ半減でベツモノになっちゃってますから汗

もとの画像はとっても可愛くて似てたんですよぉ~~


でもいいの。やり遂げた自分を褒めてあげようと思いますww


IMG_2320.jpg


ssmamaちゃーん、こんなもんでお許しを~っ!!
どっちでも好きな方の画像拾ってってねハート




そしてそして、前回の日記にまたまた優しいコメの数々
ホントにどうもありがとうございましたっ!!

お陰様で、昨日の午後くらいから少し痛みがひいてきたようで
きっとこのまま完治に向かってくれるはず・・・w

明日からは幼稚園にも行けるかな??
ご心配いただき感謝感謝ですキラキラY




スローペースなリコメ&訪問になってしまってますが
いつも優しいコメントどうもありがとうございます~!!

そのうち頑張って追いつきますんで
どうか気長~に待っててやってくださいませっm(_ _"m)ペコリ





<本日の中身>

 マツジュンタイガー ( おかかサンドご飯・プレーン&ココア入り薄焼き卵
               チーズハム・海苔・ぶぶあられ・緑でんぶ )
 じゃがいも1個でおかず3種類♪ by ssmamaレシピ
 渦巻き玉子焼き by ssmamaレシピ
 ビアハムと蒲鉾のお花
 グリーンリーフ・ミント





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/09 09:08 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(5)

パパ弁 と、再発。 そして、ママ忘年会。



IMG_2211.jpg




金曜日に作ったパパ弁、画像が残ってたのでとりあえずUP~
これと言って気合い入れたものは入ってませんw




そして、土曜日の朝のコト。
( お弁当話が2行で終了するおべんとブログww )


朝ご飯を食べながらも、どこか上の空な感じのるいるい。
どうしたん?と聞くと、ちっちゃい声で 「 おちんちんが痛い・・・ 」 と手書き風シリーズ汗1

ぎゃ~、またですかっっっ ガ━━Σ(T∀T;)━━ン!!


案の定、見てみると赤く腫れてるし。。。
とりあえず、前回お世話になった泌尿器科へ直行ダッシュ


診察の結果、膀胱炎は今回はナシ。
でも、前回もあった炎症が今度は根元の方で、しかもひどく膿んでたらしくかお
もうやめて~~!!と号泣しながら抵抗するるいるいを、看護師さんと私で押さえつけて
先生にどうにか薬を塗ってもらい、その日は帰って来ました。。。

何でもない時はケロっとしてご機嫌に遊んでるんだけど
涙ボロボロこぼしながら泣き叫ぶ姿は、やっぱり可哀相で仕方ありません汗2




で、実はこの日は、前々から計画していたママ友との忘年会の日ビール

パパも風邪ひいちゃってるし、断ろうかとも考えたんだけど
せっかくなんで1次会だけ行かせてもらいました。

普通に撮れてた写真↓コレだけ~ww


IMG_2257.jpg



久々に集まれてとっても楽しかったけど
やっぱり1次会だけじゃ全然物足りな~~いっ

普段なら、軽く3倍以上の時間飲んで喋ってしてたからねーw


でもでも、早めに帰って大正解。
土曜の夜~今朝にかけては、またてんやわんやの大騒ぎでしたから。。。

今もかなり痛がってはいるけど、どうやらピークは過ぎたかな?(と思いたい)



みんなが元気な時にまたリベンジしたいもんです。
飲みに行けそうな人はまた誘ってね~ハート





<本日の中身>

 いんげんとにんじんの豚肉巻き
 色々野菜のビーフン
 椎茸のバター焼き
 ちくわの大葉チーズ巻き
 あおさ海苔入り出汁巻き卵
 グリーンリーフ・プチトマト
 ご飯・梅干し・黒胡麻





スローペースなリコメ&訪問になってしまってますが
いつも優しいコメントどうもありがとうございます~!!

そのうち頑張って追いつきますんで
どうか気長~に待っててやってくださいませっm(_ _"m)ペコリ






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/07 20:03 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(11)

ゆりんのクリプレ大作戦☆提出弁 マトリーノのイチ弁♪



matorino.jpg




マブダチゆりんがですねぇ~
ただ今、よい子の皆さんに向けて、ステキな企画を実施中でゴザイマス。

その名も、【100万アクセス感謝祭!】 ゆりんのクリプレ大作戦☆ 


詳細は↑のリンクで飛んでって見てもらいたんですが
わかりやすく書くと、プレゼントがどうしても欲しけりゃ~
お題のお弁当作って自分で当選確率を上げやがれ~い 的な感じですww

以前のツケが回ってきたか!?(←自分をお題に弁当作らせたオンナw)


で、そのお題ってのが
イチ弁海苔アートオムライス弁 の3つ。

この中からどれかをチョイスすればいいってコトだったんで
ハードルが高すぎてチャレンジする前から諦めてた
いちいちめんどくさい(←名前の由来)イチ弁を頑張ってみたワケですダッシュ


けーどーもーーっ
海苔で線を作るということが一番苦手な私が作ったこのお弁当
なんとなんとっ 2時間半もかかりましたから~~ww

えぇ、えぇ、こんな簡単そうなラインだけの海苔切りで! ですよっwww


実はね、このイチ弁、めちゃくちゃな作り方してましてアップロードファイル
切った海苔をチーズへ貼り付けた上に、ビアハムを埋め込んでますw

しかも、最初はデザインナイフで頑張ってたけど
どうにもこうにもキレイに切れなくて、途中からハサミでちょきちょきww

コレ、イチ弁って呼んでもいいんでしょうか。。。



あっ、ちなみにですね
このマトリーノって何のキャラ!?って思ってる方がたくさんいると思うので
一応説明させていただきますと

マトリーノちゃんは、ゆりん氏のプレゼントの中にある
カワイイお弁当箱に書かれてる絵なんですけど
何を隠そうこのお弁当箱、実は私も持ってましてw

可愛さといい、使い勝手といい、とってもお気に入りなんでハート
今回のモデルちゃんになってもらいました~~

この子ね↓↓


IMG_2252.jpg


下書きして切ってるはずなのに、何で形違うのーー? とか
何で赤じゃなくてピンクなのー?しかも水玉違うやん!! とか

そういうコトは決して言わないようにっww


赤の水玉部分をね
薄焼き卵を焼こうか、カニかまで作ろうか、と一瞬考えたんだけどねぇ・・・
ビアハムの自然な(微妙な?)水玉にすべてを託すコトにしましたw

手抜きじゃないよっ
自分の力量を踏まえての決断ですからっっppppp




あぁ、何だか今日はダラダラと言い訳を書いて長くなっちゃいましたが

とにかく私なりにすっごく頑張ったんで
もしコメント残してくれる方は
どうか褒め褒めテンションでよろしくお願いしますww




スローペースなリコメ&訪問になってしまってますが
いつも優しいコメントどうもありがとうございます~!!

そのうち頑張って追いつきますんで
どうか気長~に待っててやってくださいませっm(_ _"m)ペコリ






<本日の中身>

 マトリーノ ( 白ご飯・チーズ・ハム・ビアハム・海苔・薄焼き卵シート
           カニかま・ケチャップ・緑でんぶ )
 生姜味の豚唐
 ちくわの大葉チーズ巻き
 薄焼き卵のお花・ぶぶあられ
 プチトマト
 グリーンリーフ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/05 00:00 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(17)

【クリスマスコラボ弁&モニタリング】 ツリーくんのおべんとう。



IMG_2185.jpg




かなりの微妙弁で恐縮なんですが・・・ハムハムヒクヒク
本日が最終日、ssmamaちゃん主催クリスマスコラボ弁に参加しちゃいます。

と、同時にですねー
モニタリングの第2弾というコトで

今日使ったのは、この前使わなかった残りの2つ。
黄色の鼻の部分と、緑の口の部分でお顔のパーツにしました。


IMG_2066.jpg


これまた微妙な使い方でスイマセン手書き風シリーズ汗1

でも、色んなパーツの組み合わせで
簡単に色んなお顔が作れるのはやっぱり魅力的!!
使う人によって、組み合わせは無限大に広がりますよね~♪

次回はもっとカワイイの作ろうと思います。。。


詰め方といい・・・お弁当箱のチョイスといい・・・
ホントに今日はダメダメっすわ泣く

ssmamaちゃーん こんなんだけどもらってやってねっww




にこにこパンチ トリオ は、お弁当グッズニコさんで、ただ今発売中です。
気になる方は↓コチラへ~

お弁当グッズニコ




<本日の中身>

 ツリーくん ( 緑でんぶまぶしおにぎり・薄焼き卵シート・海苔・カニかま
           チーズ・ぶぶあられ )
  ※ おかずはコリたんサンタのお弁当と一緒です。




スローペースなリコメ&訪問になってしまってますが
いつも優しいコメントどうもありがとうございます~!!

そのうち頑張って追いつきますんで
どうか気長~に待っててやってくださいませっm(_ _"m)ペコリ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/04 18:15 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(9)

味の素キャラ弁コンテスト*優秀賞を頂きました♪



syumai-king.jpg




すでにいろんな方に発見してもらってますがw
めずらしくお題のあるコンテストに応募してみました~

と言っても、締め切り日当日に作った超ギリギリ弁なんですけどねアップロードファイル



指定の冷食を使って、オリジナルのキャラ弁を作るというモノだったんですが
大したアイデアも思い浮かばず、プリプリのエビシューマイ2個を使って
全く威厳のない、のほほ~んとした王様を作りました。

ちなみに、王冠と体の部分がシューマイです。
その横のミートボールはぷっくりした袖のつもり~
説明しないとわかりませんね。。。

手の成形も適当極まりないし・・・今見ると反省だらけです汗



優秀賞は100名(太っ腹!!)というコトもあって
こんなお弁当でも何とか選んで頂けましたっ ありがたや~キラキラY

味の素冷凍食品さん、どうもありがとうございました!!
結果発表はコチラで見れます→☆☆☆

仲良しのお友達も10人発見!!(そのうち2人は準グランプリきゃー
みんなおめでとう~~ハート




そして本日のパパ弁は、レタスチャーハンのお弁当。


IMG_2198.jpg


飲み会の日はご飯が余っちゃうので、翌日のお弁当は炒めご飯の確率大ですw

昨日は会社の忘年会だったんですけど
帰って来たのは3時半でした。

まー、これくらいなら許すとしよう(←エラソウww)



今日のメインおかずは
フラワー母さん・・・じゃなかったっ はなMAMAのオススメおかずwww
Cpicon 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん を作ってみました~~!!

鶏肉が固いって言われるコトがたまにあるから
これなら文句言われないかな~とw

煮るだけで美味しくできて大満足の一品でゴザイマシタ。
はなてぃん(←誰?)ありがとーーーっすきすき!





<本日の中身>

コンテスト弁

 シュウマイ王様( 塩むすび・エビシュウマイ・魚肉ソーセージ・カニかま・薄焼き卵
              コーン・ミートボール・ぶぶあられ・海苔・ケチャップ )
 豚竜田と野菜の甘酢炒め
 薄焼き卵のチーズロール
 さつまいものレモン煮
 グリーンリーフ

パパ弁

 レタスチャーハン
 てりてりチキン
 麻婆茄子
 エビ団子(冷食)
 根菜の胡麻マヨサラダ
 サラダ菜・プチトマト




スローペースなリコメ&訪問になってしまってますが
いつも優しいコメントどうもありがとうございます~!!

そのうち頑張って追いつきますんで
どうか気長~に待っててやってくださいませっm(_ _"m)ペコリ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/03 16:22 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(10)

【クリスマスコラボ弁】 コリたんサンタのお弁当



IMG_2168.jpg




やっとコラボ弁作れた~~!!

ってコトで、ssmamaちゃん主催クリスマスコラボ弁に参加しまっす



リラックマポテトを使いたかったので、今日はコリたんサンタを作ってみましたコリラックマ
なんのヒネリもない普通弁ですけどねぇー

コリラックマは、初期も初期、キャラ弁作り始めの頃に2回程作ったかな?

カワイイから好きなんだけどね~
初期の悲しい作品を見ると、どうも意欲がわかなくてww
1年修行したんで、さすがに多少は上達したようですけどっ(←あくまで自己採点)


恥を忍んで載せちゃおうか?


いやっ・・・やっぱ、やーーーめたw
どうしても気になる人はカテゴリーから飛んで、一人でこっそり笑ってください。
人に勇気を与えられる作品となっておりますあせっ





昨日パパに作った、なんちゃってナシゴレン弁当
私としては、ささやかな嫌がらせのつもりだったのに(←オイw)

帰ってきた早々、キラキラと目を輝かせながら
「今日のお弁当今までで一番旨かったわーーー!!」 ってさ。。。

喜ばせてどうする!!私!!!www


毎日アレがいい~って言ってたんで
今度作るのは1年後にしたいと思いますppppp



浮かれたパパがお弁当箱を忘れて来ちゃったんで
今日は久々にコッチに詰めました。


IMG_215111.jpg


ぎゅうぎゅうに入れすぎてフタ閉まらずw
無理やり押さえつけてそのまま持ってってもらいました~




あ、そうそう
朝帰りの罪滅ぼしに、クリプレとしてお弁当箱買ってくれるってーーきゃー
なんで自分のプレゼントに俺のお弁当箱が欲しいん? って言われましたけどw

色んな種類のお弁当箱があってこそ、楽しくお弁当が作れるってもんですよね~ハート
(ココに来てる人は絶対わかってくれるはずww)


わっぱを買うか、ヒバのくり抜きを買うか、ただ今激悩み中~~
オススメあったら教えてねんキラキラY




スローペースなリコメ&訪問になってしまってますが
いつも優しいコメントどうもありがとうございます~!!

そのうち頑張って追いつきますんで
どうか気長~に待っててやってくださいませっm(_ _"m)ペコリ






<本日の中身>

るいるい弁

 コリたんサンタ( 鮭おにぎり・赤ウインナー・ビアハム・チーズ・海苔 )
 鶏の唐揚げ
 キャベツとベーコン炒め
 目玉焼きのチーズサンド
 リラックマポテト
 サラダ菜

パパ弁

 鶏の唐揚げ
 キャベツとベーコン炒め
 目玉焼きのチーズサンド
 えのきとワカメの醤油マヨ和え
 グリーンリーフ・プチトマト
 ご飯・梅干し・大葉





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/02 22:16 ] ★ San-Xキャラ | TB(-) | CM(11)

なんちゃってナシゴレンのお弁当



IMG_2139.jpg




昨日、久々にガッツリ飲みに行ったパパ
私が起きてお弁当を作り始めて、しばらくしてから帰って来ました。。。怒る


目の前でお弁当たいらげてやろうかと思ったけどw
まー、そこは大人なんでむぅ 自粛っっ

その代わりと言っちゃ~なんですが
家を出るまで、ずーっとチクチクいやみを言い続けてやりましたよっww


私が飲みに出る時には2時半門限のくせに(←十分?ww)
こんなに堂々と朝に帰って来ることも、パパは年に何回もあります。
電話したら大体は車で寝てるんですけどね。

そういえば、ウチの駐車場で寝てたこともありました
そこまで来たなら上がって来いよぉーーーwww



今日のお弁当は、そんな2日酔いのパパに捧げる
濃ゆ~いナシゴレン風のお弁当ですw

たとえ食欲がなくても
ちゃーんと残さず食べて来いよぉ~!!の気持ちを込めてねppppp むふふっ




<本日の中身>

 なんちゃってナシゴレン ( 目玉焼き・ウインナー・赤ピーマン・バジル)
 きゅうりとツナのピリマヨ和え
 簡単エビチリ
 まんまるつくねの照り焼き風
 もやしとキノコ炒め
 グリーンリーフ




昨日は 「コメ欄閉じます」 って書いてなかったので
お怒りの方やw 探してくれた方が結構いてくれたようで。。。
どうもスミマセンでしたーーー!!
今度からちゃんと書きますんでっ どうかお許しを~

スローペースなリコメ&訪問になってしまってますが
どうか気長~に待ってやってくださいませっm(_ _"m)ペコリ





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/12/01 22:06 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(11)

