** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ラブラブバレンタインコラボ】 クマオとウサコのLOVE弁♪



IMG_3712.jpg




どうもーーっ 予告通りまたまたコラボ参戦です

予約投稿機能まともに使ったの初めてかもw
今頃、リアルな私は引っ越し作業で必死なハズ。。。頑張れ自分~っ!!



ここんとこコラボが目白押しだったので、るいるいのラスト園弁で参加です
先月末に作ったのをストックしときましたw

この日はハヤシライスのお弁当だったんだけど
上に乗せるキャラのリクが、「クマさんとウサギさん。チーズとハムで作ってね。」
って事だったんで、忠実にお答えしてこんな簡単弁になりました~

わかりにくいけど、ハムとか一応ハートになってんのよw
必殺☆無理やりバレンタイン仕様ww


ぴあちゃん、オリちゃん
しょぼいけどコレで参加させてね~!!
苦情は受け付けませーん




ラブラブバレンタインコラボ  会場はコチラ。

Produced by オリちゃん → ✿キャラ弁と関西おでかけLife✿ (作ったよコメ&画像UP)
Produced by ぴあちゃん → ♪ちいさなせかい♪ (フィナーレの総集編UP)





<本日の中身>

 クマオとウサコのハヤシライスご飯 ( ご飯・ハヤシライス・薄焼き卵シート・ビアハム
                       チーズ・海苔・ケチャップ )
 チーズピザ風ハンバーグ
 赤ウインナー
 ハッシュドポテト
 ブロッコリーのマヨトッピング





リコメも訪問も出来てないのに、いつも優しいコメをありがと~!!
今まさにリアル引っ越し中の為、しばらくPCすら触れませーーーん(T▽T)

コラボなので一応コメ欄は開けさせていただきますが、読み逃げ大歓迎ですので!!
遠慮無くスルーしちゃってくださいねw






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃







ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/09 08:00 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(14)

【節分コラボ】 お多福さんの海苔巻きべんとう。



IMG_37591.jpg




コラボ参戦のため、また出没ww
次回は9日にひょっこり出てくる予定です~(←予約投稿w)



本日は、tomochiちゃん主催の 『節分コラボ』 に参戦でっす


去年は鬼さんの海苔巻きを作ったので
今年はお多福さんの方に登場してもらいましたっ


ちなみに、その鬼さん海苔巻きで作ったお弁当はコレね~↓↓


IMG_2579.jpg>



まちゃんさんのをマネっこさせてもらったハズが
ズボラ過ぎてベツモノになっちゃった。。。という悲しい思い出があります



今年はハロウィンに作ったssmamaちゃんのおばけちゃん海苔巻き方式で
COOKの作り方を見て、もう1回復習しながら作りました

レシピはコチラ↓↓
Cpicon ハロウィン*おばけちゃん海苔巻き by ssmama



冷蔵庫に残ってたものでどうにか作ったやっつけ弁ではありますが・・・
なにぶん引っ越し準備中のため(←もはや常套手段!?w)
どうか、大目に見てやって下さーーい


節分コラボの会場はコチラ ↓↓

笑顔になるお弁当 ~幼稚園ママのキャラ弁日記~ 

2月1~3日の3日間だよ~





<本日の中身>

 お多福さん海苔巻き ( デコふり赤ご飯・白ご飯・海苔・赤ウインナー )
 豚の角煮
 煮卵
 海老のサラダ
 プチトマト
 グリーンリーフ





ただ今リアル引っ越し準備中の為
申し訳ありませんが、リコメも訪問も出来そうにありません。。。(*;ω人)ゴメンナサイ

コラボなので一応コメ欄は開けさせていただきますが、読み逃げ大歓迎ですので!!
遠慮無くスルーしちゃってくださいw






ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/02/01 06:13 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(17)

