** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごくフツーのサンドイッチのお弁当



IMG_4410.jpg




なんだか汚いサンドイッチでスミマセンww
UPするのも躊躇うくらいの出来だったんですが・・・まぁ、一応ね。記録だしさ。


朝焼いたパンで作ろうと思ったら予想外に時間が足りなくて
切り口も汚なけりゃ、厚さもバラバラっていう
とってもいけてないサンドイッチの出来上がり~~w


ホントはね、ロールサンドのリクだったんだけど
巻いてたらパンが割れまくってねぇ・・・

結局、普通バージョンのサンドイッチで我慢してもらいました


気がついたらすっごく肉ニクしいお弁当だったので
申し訳程度に人参散らして終了~w
相変わらずのテキトー弁でゴメンナサイ



明日はお休み~~
どこへ行くワケでもないけど、親子揃ってウキウキですっ
(↑相変わらず馴染めてないらしいw)




<本日の中身>

 サンドイッチ ( ハムチーズ&魚ソケチャ・人参のコンソメ煮 )
 鶏の竜田揚げ
 赤ウインナー
 マヨちくわのパン粉焼き
 グリーンリーフ




リコメ&訪問滞っております(T∀T;)ゴメンナサイ!!
少しずつ遊びに行かせてもらってますので、どうかイイコでお待ち下さいませw

リコメ遅れまくりなので、今日はコメ欄閉じときまーす。





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/28 20:15 ] ★ 普通の食べ物 普通のパン | TB(-) | CM(-)

本日のおやつはアップルパイ。



IMG_4390-1.jpg




この前の日曜日にですねぇー
パン材料の買い出しに、ママパン(ママの手作りパン屋さん)へ行って来ました。

粉類は重いからネットでまとめて購入することがほとんどなんですが
たまに利用させてもらってたママパンの実店舗が意外と近くにあったので
どうせなら直接色々見てみたい!ってコトで
車でびゅーーんっと走って1時間程で到着



強力粉や折り込みシート、角食の型なんかを買ったんだけど
ちょっと気になってた冷凍生地シリーズが一部お買い得になってたので
今回はお試しでアップルパイを買ってみました。

常温で解凍して、塗りタマして焼くだけ~ っていうお手軽さ!!
うーんっ なんて楽チンなのっ



IMG_4396.jpg



幼稚園から帰って来たるいるいのおやつに出したら
一気に4つ程完食してましたw
食べ過ぎだろっww


私も1個食べてみたけど、甘さ控えめでなかなか美味しかったです~
やっぱり何でも焼きたてがうんまいっ



アップルパイって自分で最初から作ると結構めんどくさいんで(私だけ?w)
時間がないズボラ主婦にはもってこい!な、この冷凍生地シリーズ

他にもミルクティーのクロワッサンとか(←美味しそ~)色々種類があったんで
またお安くなってる時にでも買ってみようかなっ
(↑ココはやっぱり主婦w)





リコメ&訪問滞っております(T∀T;)ゴメンナサイ!!
少しずつ回らせてもらってますので、どうかイイコでお待ち下さいませw

リコメ遅れまくりなので
遠慮無く読み逃げしてくれてもOKですよぉ~




ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : スイーツ

[ 2010/04/27 19:16 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(11)

ひらがな特訓!お名前べんとう。



IMG_4359.jpg




遅ればせながら・・・
最近ひらがなを書くことが楽しくて仕方ないらしい
我が家のルフィー坊ちゃん(←昨日ワンピを見たらしいw)

と言っても、ほぼなぞってるだけですなんですけどね


自分の名前の「る」がどうしても上手く書けず苦戦中~

なんだか「お」のような「す」のような
日本には存在しないであろう文字になってるコトが大半ですww



そんなるふぃーにw、今日はお名前入りのお弁当を作りました

モニターしたときにも作ったことあるけどねー。
しかも「作りました!」とか言えるほど手込んでないしーw

だってね、今日はどうしても簡単に済ませないといけなかったワケがっ。。。


1時間寝坊しました(;・∀・) @引越後初(←ココ重要w)


いや~、久々に焦ったね
簡単弁のお陰でフツーに間に合ったけど、キャラ作ってたら完璧アウトだったな。。。
最近、キャラ弁と呼べる程のモノを作った記憶がありませんww

ブログの説明変えた方がいいかもなぁーw




<本日の中身>

 お名前ゴハン ( たらこご飯・チーズ・ウインナー・ぶぶあられ )
 トンカツ@揚げずにとんかつ
 ポテトサラダ
 リンゴウインナー
 焼きハニーおさつ
 グリーンリーフ




リコメ&訪問滞っております(T∀T;)ゴメンナサイ!!
遠慮無く読み逃げしてくれてもOKですよぉ~
忘れた頃のウザリコメご希望の方はこのままコメ欄へどうぞっw




ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/26 15:25 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(8)

まるっクマのお弁当



IMG_4326-1.jpg




前回の記事では励ましのコメをたくさんありがと~~

こんな悩みは今だけやもんね!!
1年後にはきっと、そういえばそんなん言うてたなぁ~って懐かしく思うはずっ

明るさと馴れ馴れしさが取り柄の私ですからw
マイペースで頑張りまーーす



ではでは、本日のお弁当です。

既存キャラなんてさらさら作る気もなくw
またまたリクによりクマさんの登場~

もしかしてるいるい・・・
ママはクマしか作れないと思ってんじゃないの?ww

簡単だから嬉しいんだけどさっ



全てが丸いパーツで出来てる、まるっクマ氏。

丸いモノが大好物のサーター兄さんに見つかったら、速攻食べられちゃうことでしょう
(↑このネタわかる人いる?w)




<本日の中身>

 まるっクマ ( 鮭おにぎり・魚肉ソーセージ・チーズ・ビアハム・海苔・ぶぶあられ )
 鶏の香草チーズ焼き
 さつまいものはちみつレモン煮
 動物ウインナー串
 イチゴ
 グリーンリーフ




リコメ&訪問滞っております(T∀T;)
遠慮無く読み逃げしてくれてもOKですよぉ~
ウザリコメご希望の方はこのままコメ欄へどうぞっw




ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/21 11:12 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(19)

サンスターのデコ弁w



IMG_4318.jpg




ダジャレ女王ヒラチャン風にw
お星様3つでサンスター。。。 うわーんっ、ゴメンサナイ!!もうしませんww

歯みがき粉とか想像して見に来てくれた方(いるのか?)
ほんっっっとにスミマセンです




今日のはかなりの時短弁当となっておりますが
これには一応理由が・・・


るいるい、給食の時間がちょっと嫌らしくてねぇ

今までの幼稚園とは色々と勝手も違うので
怒られて泣いちゃったりしてるみたいで
どうやら給食がかなりの負担になってるみたい。


先生は正しいコトを教えてくれてるワケだし
怒られたりは全然いいと思うんだけど
途中入園ってこともあって、今はまだ精神的にも不安定な状態なもんで
(今朝も幼稚園行きたくないって泣いてた

せめてお弁当の時くらいはササッと食べれるように
しばらくはあまり作り込まないようにしようかと。

そんなワケで、おかずの半分はイチゴが占めてますw



早く喜んで幼稚園に行くようになって欲しいなぁー。
なんだか私、いま年少さんのお母さんと話が合いそうだなw

週末あたりは私も一緒になってどよーんとしてたんだけど
色んな人に元気をもらって急浮上ですっっ
今日からはまたポジティブシンキングでいきまっせ~~ (←単純w)



さーて、今日は家庭訪問です。
掃除するぞぉーーっ





<本日の中身>

 サンスターズ ( おかか昆布ご飯・チーズ・ハム・海苔・ケチャップ )
 鶏の竜田揚げ
 赤ウインナー
 ちくわのカレーマヨ焼き
 イチゴ
 グリーンリーフ




さっそく某ぴあんから苦情が入ってますがw
土曜の夜ガッツリ伺います宣言したくせに
ぜんっぜん回れませんでした・・・ゴメンナサイ~~(T∀T;)
またボチボチ遊びに行きますのでお許しをっ
お怒りの方は引き続き苦情コメ受け付けておりますんでーw




ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/19 11:07 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(21)

近頃のパン事情。



IMG_4150-1.jpg




しばらくずーっとパンを焼いてなかったんだけど
こっちに来てからは、ほぼ2日に1回くらいの割合で焼いてます

つっても、めんどくさいから
半分以上はHBでそのまま食パン~の手抜きコースですがw



節約も兼ねてこれからは自分で焼こうかな・・・と思ったのが最初。
けど、久々に食べるとやっぱり美味しくってねぇー
いつの間にか、市販のパンには戻れないカラダに・・・ww

そう思ってるのは私だけじゃないようで
パンの減り方が半端なく早いっw

毎日焼かないと間に合わない時もあったりで、なかなかの好評ぶりです。
るいるいなんて市販のパンの3倍くらい食べちゃうからね



米粉を混ぜてもちもちにしてみたり
ふんわふわやサックサクのパンにしてみたり
食パンでも色々変えて楽しんでます



IMG_41511.jpg


今日のは、ふわふわ系のミルク食パン。
そのままで食べてもほんのり甘くて美味しい~のっ

知らないうちにつまみ食いされてて、気付いたら無くなってるコトもしばしばw

もうちょっと余裕が出てきたら
また色々と成形パンも作りたいな~~





そうそう、余談ですが

今のお家、いい撮影スポットがなくてちょっと困ってます。
前のとこでは、自然光がばっちりなとこに机置いてて
いつもそこで撮ってたんだけどねぇー。

時間あるときに試し撮影してみなきゃな。
(↑お弁当の時はそんな余裕一切ナシだからw)

いいスポットが見つかるまで、しばらくは暗めの写真が続くと思いますんでw




訪問全く出来ず滞ってます。。。スミマセン(T▽T)
土曜の夜はパパ飲み会につき、がっつり伺えると思うんでっ
どうかご了承ください~m(_ _"m)ペコリ





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2010/04/15 11:14 ] ★ 普通の食べ物 普通のパン | TB(-) | CM(32)

【続・リハビリ弁】 ベレーくまのお弁当。



IMG_4164-2.jpg




新しい幼稚園に通い出して、お弁当の日が に増えました

って言っても、週2なんでw
毎日作ってるママさん達に怒られそうですが。。。ww



でもね、ホントだったら毎日給食の幼稚園に行くはずだったのよー。

学区内の幼稚園が定員オーバーで入れず
今は隣の学区の幼稚園まで通ってるからね。

毎日給食だと楽チンだろうけど、全然無いのも何だか寂しいような・・・
嬉しいのか悲しいのか、微妙な母心です




では、本日のショボ弁w
るいるいより、可愛いくまさん作って~!!とのリクを受け、作ってみたはいいけど

こ、これ、可愛いっすか・・・???
思いっきり微妙な気がしてならないんですが・・・


さぁ、優しいボランティアの皆さん
日本にはね、嘘も方便っていうステキなことわざがあるじゃないのっ

今日のコメ欄は、「可愛い」というキーワードがないと承認できませんのでww
(もともと承認制じゃないけどーw)




それにしても
大好きな仮面ライダーやゴセイジャーを作ってって言わないあたり
なかなか親孝行な息子でゴザイマス

すでに母親の技量を見抜いてるらしい。。。ww






<本日の中身>

 ベレーくま ( ご飯・チーズ2種・海苔・ビアハム・赤ウインナー・ぶぶあられ )
 ハヤシソースのハンバーグ
 ハムとチーズの洋風出汁巻き卵
 大学イモ
 リンゴ
 グリーンリーフ




リコメは今までと同様に一言リコメ形式になるかと思います。
なるべくリアルタイムが目標ですが、たぶん遅れてくると思います。
その辺、ご理解頂いた上でコメントもらえると嬉しいですm(_ _"m)ペコリ
もちろん読み逃げも全然OKでーす♪






ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/14 11:07 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(16)

入園式@2回目



IMG_4074-3.jpg




ちょっと遡りますが。。。4月7日、るいるいの入園式でした。

えぇ、去年もありましたよ。
2年連続2回目でゴザイマスw



途中入園だから入園式はないもんだとばっかり思ってて
あわてて買い揃えたセール品でどうにか乗り切った次第です

去年の気合いが入った恰好とは雲泥の差だわw




そんな安物を着せられたこの日の主役
2回目とはいえ緊張気味の模様・・・


IMG_4044.jpg


それでもお絵かきしようと試みる、遊びたい盛りの4歳児w

ちなみに、大きな紙にちっちゃいイクラを山ほど描いて
先生に苦笑されてましたけどねww




それにしても、この日は寒かった~~

空はどんより
かろうじて桜の写真も撮ってみたけど、寒すぎて早々にギブ



nyuensiki.jpg




新しい幼稚園に馴染めるか、結構不安は大きかったけど
翌日から楽しそうに通ってます。


ただね、昨日のお弁当
めずらしく1/3くらい残して帰って来ました。

先生にはお腹が痛いって訴えたらしいけど
慣れない場所で食べる初めてのご飯ってことで緊張しちゃったのかも?
家で続き食べるって言って、結局全部食べてたしw

次回は幼稚園で完食して帰ってくれるといいんだけど。。。



どうか、どうか、また楽しい幼稚園生活が送れますようにっ




リコメは今までと同様に一言リコメ形式になるかと思います。
なるべくリアルタイムが目標ですが、たぶん遅れてくると思います。
その辺、ご理解頂いた上でコメントもらえると嬉しいですm(_ _"m)ペコリ
もちろん読み逃げも全然OKでーす♪





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/04/13 08:13 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(21)

簡単♪のほほんむすびのお弁当



IMG_4126-12.jpg




期待しないでって言ったのに
期待してるよーのS系コメが多いのはナゼですか?ww

フリじゃないからっ
ボケじゃないから拾わんでいいのよっっ



さてさて。
そんなS系女子の皆さんの期待をサラッと裏切った、年中の初弁でゴザイマス
この上なく簡単です。誰でも作れちゃう のほほんキャラ

「うきゅ」 ってセリフは個人的なイメージねw



こんなお弁当でも久々で嬉しかったのか

めっちゃ可愛いーーー!!
ママのお弁当はホントに可愛いねぇ~

と、オーバーリアクションで言ってくれる息子よっ
将来はぜひとも演技派俳優になっておくれww





<本日の中身>

 のほほんむすび ( ご飯・おかかふりかけ・海苔・ビアハム )
 鶏むね肉のしっとりピカタ
 ちくわと赤ウインナーのマヨ焼き
 薄焼き卵のチーズロール
 グリーンリーフ




リコメは今までと同様に一言リコメ形式になるかと思います。
なるべくリアルタイムが目標ですが、たぶん遅れてくると思います。
その辺、ご理解頂いた上でコメントもらえると嬉しいですm(_ _"m)ペコリ
もちろん読み逃げも全然OKでーす♪






ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/04/12 11:27 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(18)

やっとこさ オンライン。



11.jpg




えー、ただいま帰還致しましたっ


新築の物件を選んでしまったのがいけなかったのか
あらゆる手続きに時間かかりまくりで、かなーーり疲れました

ネット開通までも長かった。。。



ココに引っ越して1ヶ月くらいは、うちの家族しか住んでないという
とっても寂しい環境の中で暮らしてましたがw
4月に入って半分くらいは引っ越して来た感じかな?

でもね、意外とヒトに会わないのよ。
今のところ、お得意の若干馴れ馴れしい感じを全く発揮できておりませんww

と、言うことで、やっぱり寂しい毎日が継続中~
早くどなたかとお知り合いになりたいもんですw




今日はめちゃめちゃ暖かかったんで
家族3人で、チャリンコお花見ツアーに行ってきました。

ざっくり言うと、チャリンコで近所の桜を見に行ったっていう
ただそれだけなんですけどねw
節約節約ww


やっぱり桜の季節はいいねぇ~



IMG_4093-1.jpg

IMG_4095-2.jpg


なんとなーく、いつもあんまり使ってない系の加工で遊んでみたりw




さーてっ、月曜からいきなりお弁当だーーー

しばらくはリハビリも兼ねて簡単弁にしようと思ってるんで
どうか、過度な期待はご遠慮願いますっww





そんなワケで、本日よりまたテキトー更新が始まる予定なので
どうぞよろしくお願いしまーす

のろのろ訪問になるかとは思いますが
引っ越し前後にコメントいただいてた方のところにも遊びに行かせてもらいますね~
お待たせしてスミマセンでした





ランキングに参加してます~
もし良ければ、応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/04/11 03:17 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(26)

