** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チロリアンテープ風そぼろ弁当。



IMG_4917-12.jpg




昨日のお昼にそぼろご飯を作ったところ
明日のお弁当にも入れて~とのリクがあり、またまた朝からそぼろ作りw

今度から多めに作って冷凍しとこ。。。


で、何かキャラでも作って置こうかと思ってたけど
久々に寝坊しちゃったため、そんな余裕は全くなく
チーズで簡単に、チロリアンテープ風にしてみました。

カニかまで赤いライン入れたり、ぶぶあられ使ったりだとか
色々工夫するともっと可愛くなりそうですが・・・
幼稚園弁なので極力シンプルにねっ。
(↑手抜きとも言うw)




<本日の中身>

 野菜たっぷりそぼろご飯・チーズ2種
 ちくわのマヨパン粉焼き
 赤ウインナー
 ハムとチーズの洋風卵焼き




リコメ&訪問遅れまくりで申し訳ないので(ノ△T)
今日もコメ欄閉じておきますね。




ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/31 10:30 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(-)

パンDEパックミニで、きなこクリームサンドの朝ご飯♪



IMG_4879-1.jpg




今回はHBで焼いた耳付きパンを使ったので、ちゃんとキレイに抜けましたよ~
(サンドイッチ用のだとサイズがちっちゃすぎたのでw)

特にモニタリング用にって作ったワケじゃなく
普通に朝ご飯用なので、何の工夫もないサンドイッチですけど・・・

ま、せっかくなんで一応UPしときますw



IMG_4882-1.jpg



本日の中身も、前回に引き続き甘い系で
るいるいの大好きなお手軽きなこクリーム(きなこ+お砂糖+マーガリン)でーす。

四隅がキチッと留まってるので、こういうクリーム系にはもってこいですっ!!
無駄に汚れなくて済むのは、主婦にはホント嬉しいからねーw


このヒトも嬉しすぎて目がなくなってます ぷぷっ


IMG_4883-1.jpg



次こそは、ホントにお弁当でww




パンDEパックミニ は、お弁当グッズニコさんで発売中です~

誰よりもかわいいお弁当作りに!
↓お弁当グッズの便利サイトニコ

お弁当グッズニコ




リコメ&訪問遅れまくりで申し訳ないので(ノ△T)
今日もコメ欄は閉じておきますね。
遊びに行けてないのにいつもコメ残してくれるボランティアのみんなーw
ホントにホントにどうもありがとね!!





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2010/05/30 11:14 ] ★ キャラ弁グッズ | TB(-) | CM(-)

今週のおべんとう×②



IMG_4832-1.jpg


<本日の中身>

 くるくるサンド ( ハム&きゅうり・ウインナー・ビアハム&チェダーチーズ )
 鶏の唐揚げ
 赤ウインナー
 星ポテ@のり塩




IMG_4844-1.jpg


<本日の中身>

 ケチャップライス
 チキンのコンソメパン粉焼き
 薄焼き卵のチーズロール
 赤ウインナー
 わくわく動物串
 フリルレタス




いつもにも増して、これでもかってくらいフツー過ぎるお弁当ですねぇ~

最近ね、全然キャラのリクエストが来ませんw
寂しいような・・・ホッとするような・・・



来週は久々にコンテスト弁でも作ってみようかな~ なんて。
ある人に 「本気出せ」 と言われたのでw

本気出したとこで作れるお弁当は大して変わりませんが
ちょっとやる気上乗せして頑張ってみまっす




リコメ&訪問遅れまくりで申し訳ないので(ノ△T)
今日はコメ欄は閉じておきますね。
遊びに行けてないのにいつもコメ残してくれるボランティアのみんなーw
ホントにホントにどうもありがとね!!





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/29 08:00 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(-)

【モニタリング】 パンDEパックミニでカフェ風おやつ♪



IMG_4863.jpg




お弁当グッズニコさんより発売中の
「パンDEパックミニ」 のモニタリングをさせて頂きました~

ニコさん、いつもありがとうございますっ



ホントはお弁当を作ろうかと思ってたんですが
悲しいコトに、冷蔵庫に食材があまりなかったので・・・w
家にあるもので簡単にできる、ちょっとカフェ風なおやつを作ってみました

。。。あくまでも「風」だからねw



使わせてもらった商品は↓コチラでーす。


IMG_4851.jpg


子供が食べやすい一口サイズのサンドイッチが、1度に4つも作れちゃうスグレモノ!!

使い方もめっちゃ簡単
パンを置いて、挟んで型抜きするだけ~~

コレ、お弁当にかなり使えそうですよねっ



今日私が作ったのは、バナナとシナモンのホットサンド風


まず最初にお詫びなんですが。。。

実は肝心のパンが今朝売り切れちゃいまして、耳ナシのサンドイッチ用しかなく・・・
また焼くとなると4時間くらいかかっちゃうんで
今日はこのまま強行突破させてもらいましたw

どうかその辺を踏まえたうえで、続きの作り方をご覧くださいませっww



こんな風にパンを入れて~(←明らかに小さすぎw)
その上に具をのせてぎゅーっと押すだけ。


IMG_4858.jpg

  ※よい子は耳付きの大きなパンでやってねw


今回は、スライスしたバナナを置いた上にシナモンシュガーをかけてます。

そして、サンドしたパンを
バター少々を溶かしたフライパンでこんがりと焼き目を付け
お皿に盛って、お好みでチョコをかけたら出来上がり~

熱でトロ~っとしたバナナがウマし!!



ちゃんとした使い方などw
詳細はコチラのページでどうぞ → ★★★



パンDEパックミニは、お弁当グッズニコさんで発売中です~

誰よりもかわいいお弁当作りに!
↓お弁当グッズの便利サイトニコ

お弁当グッズニコ



次回はお弁当で使ってみたいと思いまーす




リコメお待たせしてゴメンナサイ!!
訪問もほぼ出来てない状態です・・・スミマセン(T∀T;)!!
のろまなりに頑張りますのでw 気長に待っててもらえると嬉しいですっ





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2010/05/28 12:15 ] ★ キャラ弁グッズ | TB(-) | CM(16)

【続・オフレポ】 オフでもらったプレゼントたち♪



IMG_4831.jpg




コチラ↑は、オフ会翌日の朝食~

みんなから貰ったプレゼントより
あ~るママンの手作りパンをいただきましたっ

4つをるいるいと取り合いしながら食べ、パパの分はもちろん残らず・・・w
めっちゃ怒ってましたww




ではでは、ファン必見!!
頂いたプレゼントと共に、オフ会でのカリスマ達の様子をご紹介~



まずは今回の幹事?ウサ姉ことウサチョコ氏より。


7page.jpg


ケアベアの可愛いサンドイッチケースをはじめ
ステキングな手作りピックや小物たちが色々~

ウサチビちゃんからは折紙をたくさん折ってもらっちゃった
持って帰ってるいるいに見せたらすっごい喜んで
めっちゃ楽しそうに遊んでたわww(画像左上参照)
どうもありがとねー!!


ウサ姉はね、とっても上品な奥様w(←笑うな)
しっかりしてるけど、どっか抜けてそうな感じがかわゆいです
要所要所でみんなの暴走を止めつつ、実はあおってたりw

私みたいなぺーぺーにとってはキャラ弁の大先輩なのに
こんな馴れ馴れしくしていいんだろうかと思うんだけど
ウサ姉のフレンドリーな雰囲気がそんな事気にさせない感じなのよっ

前回も書きましたが、お酒が入るとさらにノリが良くなり
キャラが変わり、目つきも変わりますww
右のポッケにゃ夢があり、左のポッケには酒があるウサ姉www
(↑あくまで私個人の妄想でゴザイマスw)
これからも仲良くしてね~!!

ウサ姉のブログはコチラ →→→ ほんわか♪はぁ~と日記




お次は、みっぽんことみっほん氏より。


IMG_4776.jpg


私が入浴剤マニアだって何で知ってんの!?
探偵でも雇ったのかと思ったわw
実は、色んな入浴剤で入るお風呂タイムが私の至福の時間なのよー

マステも持ってないやつばっかり~
ぜっかくリラマステも貰ったコトだし、久々に作ってみたくなったかもっ
ガンガン使わせてもらうね!どうもありがとー!!


みっぽんはね、思ったより知的オーラ全開の人でした (←知的のイメージ)
あ、間違った。知的そうな人でしたw
うそうそ、たぶんホントに知的!!ww

今回のメンバーの中では一番しっかりしてるんじゃないかな~
何事もきっちりやりこなしちゃう完璧主義な方だと思われます

が、トークはぶっちゃけすぎw なんだ!そのギャップww
男も女もギャップに弱いってよくわかってらっしゃる~~

本人いわく、酒に酔わないらしいので
次回はべろんべろんに酔わしてみたいっす(←どうやって帰るんだw)
ま、その前に私がつぶれちゃうと思うけど~ いやんっ
これからもガッツリ絡んでねっ!!

みっぽんのブログはコチラ →→→ ハラハラどきどきキャラ弁奮闘記




そしてそして、プッちんことプチごま氏より。


IMG_4785.jpg


るいるい大喜びのお菓子(中四国限定が懐かし~)や
オサレ小物たちまで色々と~

直筆のメッセージがなんともキュートじゃないのよ~
自分のイラストをめっちゃ可愛く書いてるあたり
さては美人ママだって自覚してるなっww
我が家のトイレにでも飾っとくわ(爆)どうもありがとー!!


プッちんとは、この中では一番付き合いが浅いんだけど
(↑オフの何日か前に初めてコメ入れたw)
そんなコトは一切感じないくらい、1日ですっごく仲良くなれたと思うw

見た目はホントに清楚で可愛らしい若奥様って感じだけど
実はド天然娘で、突っ込み所が満載!!
関西人にはたまらない存在だと思われますw

歩けばコケる。喋ると意味不明発言多々ありw
そんな愛されキャラのプッちん
キャラ弁講師しながらおかしなコトしてないか心配で仕方ありませんww
(↑お弁当の腕は確かです!!)
これからもいっぱい遊ぼうねー!!

プッちんのブログはコチラ → プチごまのenjoy!キャラ弁&sewing(o^艸^o)





最後に、○○こと(←自粛w)あ~るママより。


6page.jpg


トップ画像の美味しいパンを2種類も作って来てくれたうえに
お馴染みの手作りピックに、可愛い雑貨たちまで~!!

ママンワールド炸裂なこのセレクトは
ママン大好きジュンジュンっちにはたまらんわーーー
またお揃いが増えちゃったねw 要注意!!ww
どうもありがとねー!!


ママンはねぇ、ブログのイメージ通りっちゃーその通りなんやけど
違うっちゃー、全然違うw

もちろん腹立つくらいオサレ~だし
いとも簡単にステキ弁をどんどん生み出しちゃうんだけど
でも、とっても身近な存在。高校時代からの友達みたいな?(←中途半端w)

恐ろしいくらいの気にしぃーで、わりとネガティブ体質w
しっかり者のイメージはもうすでになく(←会うまではあった)
どっちかって言うと、守ってあげなきゃ系?の可愛いヤツですわ
でも、生粋の関西人のくせに、私のボケをことごとく殺しますw

とにかく、自分からはガンガン行けない子なのでw
お友達の皆さん、定期的にかまってやってくださいww
友達100人作ろうぜーー!!

あ~るママンのブログはコチラ → 毎日がお弁当日和♪



あー、今日も長いなっ
またぴあんに怒られるわww

怒られついでにもうちょっとだけ~w



ついでに、私からのプレゼント。


IMG_4706-horz.jpg


夜中に焼いたオレオのバニラパウンドと、みんなオソロ(デザイン&色違い)の小銭入れ♪
もちろん私も持ってるよーん。

ミニパウンドが食べる頃にどんな状態になってたのか
ひじょーに気がかりではありますが・・・大丈夫やったかな?
プッちんの体調不良ってまさかこのせいでは。。。w


ラッピングも夜中にやったから、袋の前後間違えたりしてるんやけど
まー、わざとした風にみえなくもないかww

そもそも、もっと早く準備しとかなきゃねー。
(↑一夜漬けタイプw)


私なんてこんなちょっぴりしか用意してなかったのに
みんなからのプレゼントはどっさり貰っちゃって
まるでわらしべ長者になったかのようでしたw
ホントにたくさんありがとう




以上、本日も長々とお付き合い下さりありがとうございました!!
ぴあーん もうすぐコメ欄だからっww



12Resized13





そろそろモニター記事もUPしなきゃ~~
ネタがどんどんなくなっていくーw やばいっ





リコメお待たせしてゴメンナサイ!!
訪問もほぼ出来てない状態です・・・スミマセン(T∀T;)!!
のろまなりに頑張りますのでw 気長に待っててもらえると嬉しいですっ




ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/05/27 18:14 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(16)

オベント仲間とオフって来ました~@OSAKA の巻



IMG_4756.jpg




どうも~~ 
オフレポ大トリを努めさせていただきます、ジュンジュンでーす
(↑ただ書くのが遅いだけw)


色んなとこからプレッシャーをかけられつつ、やっとこさ完成~

あっ、ウサチョコ氏より松嶋菜々子に修正しろとの依頼がありましたが
さすがにできませんでした・・・すんまそw
それにはやはり医師免許が必要かとwww



えー、そんなワケで
他のメンバーさん達のところで見ているとは思いますが
おヒマな方はついでに見てって下さいw

ただし・・・

 長文注意!!

めーーーーーーーっちゃ 長いっすよ。
途中で脱落した人は、どこで落ちたかコメ欄で申請すること!ww
今後の参考に・・・は、全くしませんけど




コトの始まりは、ウサ姉のオフ会告知記事。

関西近辺に住んでる人はぜひ~って感じで書いてたから
関西Bグループでもいいかしら?w みたいなコメを書いたところ
ほんまに来れる~?みたいなお返事をいただきまして。
豪華すぎるメンツに釣られ、即参加決定~~w

んで、先週の土曜日。
大阪へ行って来たワケであります。



リア友さん達の間では、遅刻魔として君臨していたこのワタクシですがw
さすがに初対面の皆さん相手に遅刻はいかんだろう・・・ってコトで
めっちゃ早起きして身支度を済ませ、電車に乗り込んでいざ大阪へ~~


。。。早く着きすぎたww


当然だ~れも来てない時間帯なので
とりあえず集合場所だけでも確認しとこう!と、待ち合わせの出口を捜索開始

むかしむかーし、新大阪近辺に住んでたことがあるので
まぁ~すぐわかるだろうと思ってたんだけど・・・全然わからんっ


適当にウロウロしてたら(←探す気あるのか?)
尋常な数じゃない女子達と警備員さんがいる出口を発見。

もしや、美女達(誰?)のオフ会情報漏れちゃった!?

とか、アホなコトはもちろん考えてませんよw
これは芸能人に違いないと思い、その辺のウキってる女子に聞いてみたら(←聞くなw)
玉木宏が今からココに来るとの事っ!!


これは大変!!と、とりあえずあ~るママに電話
まずは玉木宏の件を伝え(←なぜw)
その後、集合場所がわからんと言うと
「今から急いで行くから、その辺で待っとき!」 との、頼もしいお返事。
ママン!待ってるわーー



さて、みんなが来る時間までどうしよう。。。

千秋せんぱいを生で見とかなきゃーという使命感にも燃えましたが
そこは私、やっぱり友情を取りましてw

後ろ髪引かれつつも集合場所を探してまたウロウロ・・・
なぜか今度はあっけなく見つかりました!!
今までのは一体何だったのか



しばらくその辺で時間を潰してると、そろそろみっぽんの到着予定時間に。
息子クンたちを目印に探してたらあっさり発見!!

その後しばらくして、ウサ姉親子登場!!
髪型ですぐわかったよん。

そして、プッちん親子とあ~るママ親子もほどなくして到着!!

急いで駆けつけるからそこで待ってて!!的なニュアンスとは裏腹に
一番最後に到着のRサンw ま、そんなキャラよねww



やばいっ

ここまでですでに2日分くらいの長文やんかw
さらっとまとめて行きまっせーー。
(↑こっからがメインなのにw)



兎にも角にも、今回のメンバー全員集合ってことで
とりあえずランチできるとこにゾロゾロと移動~


IMG_7740.jpg

普段コメやメッセでやり取りしてるだけあって
緊張感とかいうものはあんまり無く(あった?)みんなすっごい喋るのよw
自分が自分がって喋るもんだから、話し声かぶりまくりやしww

とか言ってる私もそんな一人で、お店に到着するまでの間に
プッちんのあだ名と、私の干支を寅年にすること(←微妙にごまかし)を決めました



モスでランチしながら

「昨今のキャラ弁事情について語ろうの会」 がスタート


IMG_4713.jpg

カメラ向けてるもんだから意識しちゃって
みんな同じおすましポーズなんですけどーーw


子供達はDSで遊び
大人達はお弁当についてしんみり語る。。。

ワケないよねw

お互いの印象やらマジメな話も多少交えつつ(←マジメか?)
お弁当以外の事をwあれやこれやと話しました。ハイ。



お子ちゃま達もだんだん退屈してきたようなので、続きまして2次会へ~
オープンカフェに移動しました


最初は大人しく座ってたお子ちゃま部↓


IMG_4717.jpg

もうね、みんな仲良しでカワイイったら!!
初対面でもこんなにすぐ打ち解けちゃう子供っていいわー。

るいるいも連れてくれば良かったかな・・・ってちょっと思ったけど
ま、今回は私も久々の大阪やしね。
来月は連れて来てあげよーっと。(←来月も行く気ww)



この日はすっごく暑かったけど
結構風が強くて、外でもイイ感じでまったり出来ました~

開放的な気分で、トークも自然と開放的にw
裏話的な話も色々と。。。むふふ

すでに初対面の空気は皆無でしたね。



しかしですねー
そんな楽しい時間も長くは続かず
気がつくと、そろそろみっぽんとのお別れ時間に。。。

まだまだ話足りないのに~~っ と思ったけど
考えてみたらもう5時間も喋ってるやん!!
あんまり楽しすぎて5分くらいに感じたよぉーーー(←言い過ぎw)

ぶっちゃけトークの時とは全然違う、知的そうな笑顔を残して去っていくみっぽん。。。
また近いうちに遊ぼうね!!



で、残ったメンバーも帰るのかと思いきや
どーする?いっとく?の話し合い1分で、3次会に突入ww

だってねー、ウ○姉が飲みたそうやったんやもーーんw
やっぱり妹分としてはついてかなきゃダメっしょ。
そして、トップのビールと枝豆へと繋がるワケですよ。

いやー、生ビールのうまいこと!うまいこと!
暑かったし。喋りすぎて喉乾いてたしw


見かけによらず飲めないRサンを横目に、ウサ姉・プッちん・私で酔っぱらいモードへ。

って言っても、ド天然娘プッちんと私は変わってなかったと思うけど
ウサ姉がね・・・w 
イイ感じにキャラ変わりました

こうやって書くと本人嫌がるんやけどねー。
やっぱり書かずにはいられないw


でも、酔っぱらってるわりには真面目な話もしたよね~
諸先輩方のお話は色々と参考になります、ハイ。



もっともっといっぱい話したかったけど(なんならお泊まりしたかったけどw)
県外参加の私にもそろそろタイムリミットが。。。

残ってたビールをくい~っとかっこよく飲み干して
「帰らないで~!!」と泣いてすがる皆さんを振り切りw 泣く泣く家路へと急ぎました。

普通に歩いてた風に見えたかもやけど
アレ、実は結構良い具合に酔ってたのよww



帰りの電車に乗り、駅に着いてパパに電話すると
「もうビール飲んだし歩いて帰っておいでーや。」と。。。

まあね、そう言われるだろうと思ってたよ。
やっぱり近い方の駅(←快速が止まらない)で降りれば良かったかな~と
ちょっぴり後悔しつつも、ダラダラと30分かけて歩いて帰りました。

せっかく気持ちよく酔ってたのにすっかり抜けちゃったんで
家でまたまた飲み直し~
(↑発泡酒ですけどw)

今日の出来事を興奮して喋る私を、ちょっぴりウザそうな目で見てるパパ・・・ww
ええやん、楽しかったんやもん!




ママ友系のオフ会は結構参加したりしてたけど
ブログを通じて知り合ったオベント仲間さん達とのオフは、今回が初めて!!

でも、全然違和感なく
気が付けば昔からの友達みたいにリラックスしてる自分がいましたw
ま、もともと馴れ馴れしいんですけどねっ

幼稚園でもこれくらい素を出せればいいんだけど。。。ww



とにかく、とってもとっても楽しい1日でした!!
また定例会しましょ

夏休みにはオベトモのオフ会も計画中だし、これまた楽しみっ
チーム関西のみんなにも早く会いたいわ~

見ての通りプーさん体型の私だけどよろしくねっww
でも、夏にはピグレットくらいになってるかもよ・・・ぷぷ。
(↑あんまり変わらんw)




みんなから貰ったプレゼントの紹介及び、カリスマ達の暴露などはw
また次回の記事にて紹介させてもらいま~す。

このまま続けちゃうと
さすがに長すぎて脱落者が多そうなのでw


ウサ姉、みっぽん、あ~るママ、プッちん。
面白楽しい濃ゆ~~い時間をどうもありがとーーー



IMG_7778.jpg


愛してるぜぃw





前回のリコメお待たせしてゴメンナサイ!!
訪問もほぼ出来てない状態です・・・スミマセン(T∀T;)!!
のろまなりに頑張りますのでw 気長に待っててもらえると嬉しいですっ




ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/05/27 11:49 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(15)

カブトフェチに捧ぐ、ウインナーカブトのパスタ弁当。



IMG_4668.jpg




今日はるいるいの大好きなカブトのお弁当です


ホントは昆虫なんて怖くて触れないヘタレなんですけどねぇーw
仮面ライダーカブト好きが高じて
同じ形のカブトムシ系もなぜか大好きにww

ばぁばに立派な図鑑を買ってもらって
嬉しそうに眺めては写真をとってます。。。


赤ウインナーで作ったカブトは
一応ゼクトマークを参考に、ちょっぴりカワイイ風にアレンジw
ゴマのお目々を付けて、ピックで足部分を固定してるだけなので簡単でーす

るいるい、朝からかなりテンション上がってましたよ
ぷぷっ かわええのぉ~



毎度毎度、簡単すぎてゴメンナサイww




<本日の中身>

 カブトのせパスタ ( 残り野菜のナポリタン・赤ウインナー・ゴマ )
 ちくわのキュウリ詰め
 焼きハニーおさつ@るいるいリク
 りんご
 フリルレタス




リコメ&訪問遅れがちでスミマセン(T∀T;)!!
のろまなりに頑張ってますのでw 気長に待っててもらえると嬉しいですっ




ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/19 13:16 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(32)

ゆる系~オトコノコのお弁当♪


IMG_4660.jpg




な~んにも考えずにオニギリ2つ作ったら
可愛いんだか可愛くないんだかよくわからないゆる系男児弁が出来ましたw

パッと見、美羽ちゃん風弁当に見えなくもないかな~ なんてっ
ほら、お手々のあたりとかさ~~(←必死)

えっ?怒られる??w


前言撤回www




お弁当シート(今は名前違うけどw)、ひっさびさに使いました。

こっちではどこ探しても見つからなくて
GWに愛媛でまとめ買いして来ましたよ~

あったらあったで、あんまり使わなかったりすんだけど
なかったらなかったで、あーココ使いたい!って思ったりすんのよw

お盆の帰省まで、ちびちび消費してこうと思いマス。





<本日の中身>

 ゆるBOY ( たらこおにぎり・海苔・ぶぶあられ・野菜シート・ケチャップ )
 鶏の唐揚げ
 ちくわのピザ風
 赤ウインナー
 カルピスゼリー




リコメ&訪問遅れがちでスミマセン(T∀T;)!!
のろまなりに頑張ってますのでw 気長に待っててもらえると嬉しいですっ




ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/17 17:57 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(30)

とんがり帽子のタコさん弁当。


IMG_4634.jpg




この前、かっつんがタコさんウインナーを作ってたのが可愛かったので
久々に作ってみたくなって、今日はタコさんマネっこ~w


おにぎりもリク通りの組み合わせにしたし
るいるいお気に入りの帽子ピックも使っときましたー。
ご機嫌で食べてくれますようにっ



さてと!!
本日は急な来客のため、超ショートバージョンですww
今から掃除しなくちゃ~~

・・・ガンバリマス。




<本日の中身>

 おかかおにぎり&鮭わかめおにぎり
 肉じゃがコロッケ
 タコさんウインナー
 はんぺんのチーズハムサンド
 星ポテ@海苔しお
 グリーンリーフ




リコメ&訪問遅れがちでスミマセン(T∀T;)!!
のろまなりに頑張ってますのでw 気長に待っててもらえると嬉しいですっ




ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/12 10:17 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(38)

お花とカメラ小僧。



IMG_4592-tile.jpg




子供って写真撮るの好きですよねぇ~
もちろん、うちの子も例に漏れず。

普段私がカメラを触る機会が多いので
るいるいもことある事にカメラ貸して~って写真を撮ってます
お陰でiPhoneの中の画像はるいるいのオモチャでいっぱいw



私のマネがしたいのか、最近はデジイチを使いたがって困っとります
もちろん貸さないけどねーw

そうなれば、行くところはひとつ。
「ばぁば~、カメラ貸して~~」と甘え声でおねだりっ


生意気にも、ばぁばのデジイチ片手にお庭で撮影会を開始しちゃいましたよ~
大胆な扱い方にこっちはヒヤヒヤもんですわw

頼むから壊すなよぉーーーっ



義実家は我が家と違って、キレイなお花という被写体がいっぱいあるので
カメラ小僧も夢中になってバシャバシャ撮ってました。



IMG_4609.jpg

IMG_4589.jpg


↑あっ、コレは私が撮ったやつですよぉーーww

そういえば、るいるいの写真どんなの撮れてたか見てないや。
画像もらってきたら良かったなぁ~



ちなみに、下のお花の鉢は、るいるいが前の幼稚園で育ててたモノ。
お家で育ててねって貰った時はまだ小さい芽が出てただけだったのに
今ではこんなに可愛いお花が咲きました

ってか、育てたのは私じゃなくてばぁばなんですけどねww
(↑サボテンすら枯らすオンナw)





リコメ&訪問遅れがちでスミマセン(T∀T;)!!
のろまなりに頑張ってますのでw 気長に待っててもらえると嬉しいですっ





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/05/11 11:39 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(8)

ピエロが主役の肉巻きべんとう。


IMG_4616.jpg




最近ほんとにねー
キャラ弁カテゴリーから外した方がいいんじゃないのってくらい
キャラ弁からかけ離れたお弁当になっております。。。

今のるいるいの状況を考えると
食べるのに時間もかかってるみたいだし
あんまり凝ったキャラも作れなくってねぇー。

私に製作意欲ががないっていうのも、もちろんあるんだけどさっ


こんな時は、存在感バツグンのピックにおまかせ~~
今日の主役はどう見てもこのピエロでしょっww



朝からせっせと作ったこの肉巻きおにぎり。
前に豚肉で作った時は、もっと作って~!!って言うくらいお気に入りだったのに
今回は奮発して牛肉にしたのがいけなかったのかw
味見させてみたら、どうやらお気に召さない様子・・・

ホントならこのまま持たせるとこなんだけど
実はるいるい、楽しかったGWの最終日
こっちに戻って来てから体調崩して幼稚園休んだりしてたもんで
いきなり嫌~なお弁当タイムになったら可哀相かな・・・と思いましてw

仕方ないので、普通のおにぎりを作り直して詰め替えました

あぁ、空回り・・・




<本日の中身>

 肉巻きおにぎり
 チーズとハムの卵ロール
 赤ウインナー
 にんじんのグラッセ
 大学イモ(冷食)
 グリーンリーフ




リコメ&訪問遅れがちでスミマセン(T∀T;)!!
のろまなりに頑張ってますのでw 気長に待っててもらえると嬉しいですっ





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/05/10 10:44 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(24)

いい娘(ヨメ)やっとりますw



IMG_4569.jpg




一人旅、なんなく無事終了~
近くの大人にお名前披露しなくて済んだよっ、はなままーんww


山科の大丸でお花を買って(coco*ちゃんにどっきり電話しようか考えつつw)
ウロウロしたい衝動を必死で抑えながら再び電車に乗り込んで
ただ今義実家にてコーヒータイム中なり



昨日託しておいたマフィンも美味しく食べてくれたらしく
「店出せるでーー。」 との褒め言葉を頂きましたっ わぁーい

褒められると伸びる子だって、よーくわかってらっしゃるww




義実家のリビングには
お義母さん作成のスクラップブッキング風の写真たちが
壁一面に所狭しと貼られてます。


IMG_4577.jpg


孫の写真はもちろん、私達の結婚式の写真や、毎年送る年賀状まで。
ホント頭が下がるわ~


私、こういうのって不得意分野なもんで
膨大な写真もデータで残してるだけで、全然整理できておりません

ココに来ると、ちゃんとアルバム作ってあげなきゃな~って
いつも反省してるはずなのに。。。
全く実践出来ていないダメ母なのでしたw



さっ、コーヒー飲んだら帰るぞぉーーーww



本日2度目の更新につき、コメ欄閉じときますねー。





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/05/09 16:16 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

母の日マフィン



IMG_455311.jpg




母の日マフィンなんて大げさなタイトルのわりには
いつも作ってるタイプの、これと言って特別感のないマフィンです・・・ハイww


ホントはもっとシンプルな焼き菓子にしようと思ってたんですが
(コレもたいがいシンプルやけどもっw)

「このバナナもうええ感じやん!早くバナナマフィン作らな~~!!」
と、黒~く熟れたバナナを発見したパティシエ志望の4歳児に
しつこくしつこくしつこーーーく、言われましてねぇーw

そんなワケで、いつものキャラメルバナナマフィンとなりました



一応ね、ラッピングだけは特別仕様にしなきゃってコトでね。

毎度似たような簡単ラッピングではありますが
赤のマステ2種類で母の日っぽくしたつもり~


IMG_4541.jpg


実は、昨日からパパ&るいるいは義実家にお泊まりに行ってるので
コレだけ先に渡してもらってます。

結構しっかり甘めだけど大丈夫かな~
美味しく食べてくれてるといいんだけど。。。w


ではでは、これから私もお花買って行って来まーーすっ

滋賀に来て、初めての電車一人旅。
どうか迷子になりませんようにっww




リコメ&訪問遅れがちでスミマセン(T∀T;)!!
のろまなりに頑張ってますのでw 気長に待っててもらえると嬉しいですっ





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/05/09 08:00 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(14)

GWとか、その他諸々。



12page.jpg



14page.jpg



13page.jpg




ひっさびさにPC触りましたw

リコメも訪問も相変わらず全然進んでないままでスミマセン
ぼちぼち始動しますんでっっ



いきなり画像貼りまくりですが・・・色々溜まってたので一気出し~
ほぼGWのモノですが、中には違うのも混じったりなんかしておりますww


お休み中は久しぶり(と言っても3ヶ月ぶりw)に愛媛に舞い戻ってました
やっぱりまだ、コッチに帰るとホッとするなぁ~
まっ、そのうちきっと滋賀が落ち着く場所になるんだろうけどねー。



大好きな甥っ子と朝から晩まで遊びまくり
好きなモノをこれでもかと食べまくり
普段買ってもらえないオモチャや本を買ってもらい
るいるいにとっても、それはそれは夢のような日々だったことでしょう

「いっぱい遊んだから、帰ったらまた頑張って幼稚園行くからね!!」
って・・・くぅぅ~、泣かすぜっ



私も1日だけ松山に行って、久しぶりに喋り倒して来ました
(なんてったって、コッチでは寡黙なオンナですからw)
いや~、楽しかった!!
気遣わなくていいってなんてラクなんでしょっ

他にも会いたい友達がいっぱいいたんだけど
なんせ車がないもんで(←実家の車を借りてった)1日が限界・・・


夏休みにはもっとガッツリ遊びたいな~
たぶん早めに帰るからねっw





ゆっくりPCする時間がなかなか取れそうにないので
申し訳ないですが、前回までのリコメは訪問に替えさせて下さい・・・ゴメンナサイ!!

たぶん、今晩あたり徘徊できるかと思います~
要領の悪いオンナですみませーん(T∀T;)





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃

ってか、うち、キャラ弁ランキングでいいんだろうか・・・ww
ココもそろそろ見直さなきゃな~





ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/05/08 20:30 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(8)

