** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

メロンパンクッキー再び。そしてお詫び。



IMG_5546-1.jpg




今日はお詫びも兼ねて、ちょっと簡単に更新させてくださーい。

mixiの方でもチラっとつぶやきましたが
先週後半よりるいるい病院漬けの為、訪問が全く出来てません。。。ゴメンナサイ



あまりにも咳込むので気になって病院に連れていったら、ごく軽めの喘息でしょう、と。
それからずっとお薬飲んでるけど、全く改善されてないような気が
アレルギーからきてるかもしれないからってコトで、これから検査の結果聞きに行って来ます


そして週末、ひどい水ぶくれが出来て夜中に痛い痛いと号泣してたので
翌朝病院に連れていってみると、とびひと判明。
そういえば、去年も今くらいの時期にとびひになったなぁ。。。

手や足をはじめ、鼻や口にも感染しちゃって
症状がひどいので幼稚園にも行けず、自宅待機しております。


今日は保護者会主催の環境整備があったから
(↑保護者全員で園庭の草抜きとか整備をするらしいです)
新参者としては、なるべくなら休みたくなかったんだけど・・・
連絡先を知ってるお母さんも未だいないので(←相変わらずw)
先生が伝えてくれるとは思うけど、登園できるようになったらちゃんと謝らないとなぁ~

いっそのコト、雨で延期になってくれたらよかったのにーーー。


そんなワケで、今日明日くらいはまだ訪問ができないかもしれません
申し訳ないです。。。落ち着いたらガッツリ遊びに行かせてね~!!



何だか、ぜーんぜん簡単にまとまってないですがww



では、おまけのスイーツ記事w

リクがあったメロンパンクッキー、今回はビッグサイズ(メロンパンサイズ)で。
大きく作ったのでスコーンみたいな感じでした~


断面はこんなの↓↓


IMG_5548.jpg


もちろん、喜んでモリモリ食べてましたよ~!!
早く治して幼稚園行こうねっ




最後に私信ですがw

まふっちゃーん、コラボの報告行けてないままだったのに拾いに来てくれてありがとねっ
ぴあーん、メールの返信遅くなってゴメン!今日病院から帰ったら送るし待っててね



※ 本日はコメ欄閉じさせて下さいね。




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/06/29 09:18 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

【おにぎりコラボ】 おにぎりでホットドッグBOYS♪



IMG_560111.jpg




えー、本日も前回同様
まふっちゃんが開催中の 【プレ企画&おにぎりコラボ】 に参加でーす。

今日はおにぎりだけでゴメンよぉーー



可愛いんだか可愛くないんだか、よくわからないキャラが出来上がりましたがw
イメージは一応、デコレの雑貨っぽい感じ?を、イメージしたのよっ

・・・一応ねww


とっても簡単だけど、るいるいウケはバツグンでしたよ~
(レタスは食べられないので取ってましたけど


ご飯の茶色は、粉末のやきそばソースを混ぜてます。
この技は、たくさんのステキ弁を作られてるsattyomuさんよりお借りしました

実はず~っと前から作ってみたいなと思ってて、やっと挑戦出来ました!!
るいるい、かなり気に入ったようで 「このご飯めっちゃ美味しい~」 って唸ってたw
sattyomuさん、どうもありがとうございました~



ちなみに、上から見るとこんな感じ↓↓


IMG_5609.jpg


顔つけなくても可愛いかな~なんて。
ってか、顔ない方が可愛い?ww



まふっちゃん、こんなんでもOKかしらん?
どうぞよろしゅーにっ





<本日の中身>

 ホットドッグBOYS
( 焼きそばソースご飯・赤ウインナー・チェダーチーズ・リーフレタス・海苔・ビアハム・ぶぶあられ )




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2010/06/25 16:38 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(13)

【おにぎりコラボ】 ○と△で簡単てるてる坊主のお弁当♪



IMG_5559.jpg




ひとつ前に更新してた、黒糖バナナケーキとクロックスの記事
編集しようとして間違えて消してしまいました

どーせ大した記事でもないし
コメ欄も閉じてたので、もうそのままお蔵入りさせようと思いますw




では気を取り直して、本日のお弁当いきまーす

ただ今、オトモダチのまふっちゃん
1万hit突破記念の 【プレ企画&おにぎりコラボ】 を開催中なので張り切って参加~
とか書いてるけど、まだ参加表明のコメしてなかったや。。。
この後すぐ行ってきますっww


○と△のおにぎりを配置して、真ん中にリボンピックを刺せば出来上がり
という、何とも簡単すぎるお弁当だけど・・・なにぶん園弁なもので

この時期は皆さん梅雨弁もたくさん作られてるので
キャラがカブってる可能性も大ですが、そちらもご了承下さいませww
(↑くじ運最強のてしぱんちゃんとカブってたのは確認済み~w)



一応言い訳しとくとね、ホントは違う物作ろうと思ってたのよー。

でもね、何を思ったか朝からこんなん作っちゃったから↓↓
時間なくなっちゃって・・・w


IMG_5572.jpg


お弁当に入れる分だけで良かったのに、出来上がってみたらなぜか大量っ
(↑の写真はごく一部ですw)

「帰ったらるいが全部食べるからー!!ママは絶対食べんで!!」
と、私にしっかりクギをさしてから幼稚園に行ったるいるい。。。w

1個くらいやったらわからんやろ~ むふふっ




おっと、話が逸れましたが

まふっちゃーーん、とりあえずコチラお持ち帰りお願いしまーす。
今日作ろうと思ってたやつは近々また作るから~

1万ヒット突破おめでとさーーーんっ
これからもいっぱい絡んでね




<本日の中身>

 てるてるおにぎり ( 塩&たらこおにぎり・海苔・ビアハム )
 鶏唐の甘酢ソース
 にんじんの煮物
 赤ウインナーの傘
 コロコロスイートポテト
 グリーンリーフレタス




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/23 11:49 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(13)

魚ソで脱力系キャラ☆ ぴよ子トライアングルのお弁当



IMG_5508.jpg




賞味期限の迫った魚肉ソーセージを使おうと手にとったら
なぜかブログ村のバナーを思い出し(↓いちばん下のやつね)
無性にひよこが作りたくなったので、テキトーに作ってみましたw

型抜きオンリーで超簡単~

くちばしにしたピックが長くてお尻から出ちゃってたので
もう1個くっつけて顔にしちゃえーって感じで、最終的にトライアングルにww




もう1個違うのも作ったので、ついでに乗せてみました。
題して、飛べないぴよ子


IMG_5492.jpg


ぶぶあられを置く位置、明らかに間違えてますね




明日は父の日か~
母の日は一切何もしてもらってないけど・・・ん~、どうしよっかなっ

気が向いたら美味しいモノでも作ってあげようかなーと思いマス。
(↑上からww)

皆さんも楽しい週末を~




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、みんなのところにガッツリ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ





ランキングに参加してます~
良ければポチっと応援お願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/19 07:46 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(7)

カタツムリ3兄弟のお家弁♪



IMG_5486.jpg




昨日は、何ともびみょ~なルフィー兄さんに
優しいコメの数々、どーもありがとうございましたっ

普段から平面を作ってる方々にあらためて尊敬の念を抱いたと共に
そういう方に対してエラソウな口をきくのはやめよう!と、心に誓ったワタシですww



さてさてっ
本日はいつも通りのゆる~いデコ弁をw

この前カタツムリを作った時にるいるいがえらい喜んでまして
また作っといて~と言ってたので、おかずの残りで作ったお家弁です。

お気に入りのカタツムリ、もりもり盛っときましたぜ~


カタツムリと言えば・・・
滋賀県にはね、カイツブリという鳥のゆるキャラがいまして
グッズはもちろんのこと、CDやDVDまで出してるスゴイ鳥たちですw

るいるい、このキャラもかなりのお気に入りなので
近々お弁当にも登場するかも~



ところで、この日のチキンライス
るいるいが幼稚園で収穫してきたピーマン入りです↓↓

IMG_5395.jpg


野菜が天敵のるいるいは、普段なら緑を見ただけで拒否るコトも多いんですがw
今回は何の躊躇もなく、もりもり美味しそうに食べてましたー

みじん切りにしてたから食べやすかったんだろうけど
自分がお水をあげて育てたから! っていう気持ちもあるのかな~

・・・だったら嬉しいんだけど




<本日の中身>

 チキンライス@カタツムリ3兄弟
  ( 赤ウインナー・薄焼き卵のチーズロール・海苔・ビアハム・揚げパスタ・マヨネーズ・ぶぶあられ )
 つくねバーグ
 ちくわのマヨ焼き
 いんげんの胡麻和え
 グリーンリーフレタス・イタリアンパセリ




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、みんなのところにガッツリ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ





ランキングに参加してます~
良ければポチっと応援お願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/18 09:47 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(12)

【ゆりん弁提出祭り☆】 渾身のルフィ弁*ジュンジュンの巻



IMG_5441-y22.jpg




先日から予告しておりました、頑張らなきゃいけないお弁当w
本当は闇に葬りたいところなんですが・・・
なにぶんコラボなので、勇気を出して本日放出させて頂きます~~

6月5日より開催中の 開設2周年記念*ゆりんの大感謝祭
(詳細はコチラでご確認くださいませ~↑↑)

それに便乗したコラボでございまーす


まずね、最初に謝っておきます。
期待するなって言ったのに期待して見に来てくれた皆さん
並びに、全国のワンピースファンの皆様っw

似てなさすぎでゴメンナサイ!! m(;ω;`m)三(m´;ω;)m

パパにこの画像を見せたところ
「こりゃ~あかんわ!全然似てへんやん!!」 と、思いっきりバッサリww
客観的な意見を聞いて、やっぱり。。。と、凹む私w

ま、謝ったモノ勝ちってコトでっ



コトの始まりは、私がゆりんに言ったひとこと。
「プレ企画の提出弁が全然決まらんのやけど、なんかリクない~??」

そしたらですね、私と同じく迷子になってる方が他に約2名いたらしくw
みんなでコラボしなさい!とのミッションが!!
どうせならゆりんも入りなよ~みたいな流れで、即席コラボ決定
みんなでルフィも面白いんじゃない?みたいな流れで、平面ルフィ祭り決定

後に、ココで安請け合いしたことを猛烈に後悔するのでした。。。ww



もうね、めーーーーーっちゃ大変でしたっっ!!
ココ最近作った既存キャラって、癒し系のアンパンマンくらいだったのでw
苦労したのなんのって


そもそも私、こういうキャラでガッツリ平面作ったことなくてねー
まず昆布の扱いがわからず、朝っぱらからゆりん先生に電話確認w

レクチャー通りどうにか作り出したはいいけど
海苔ってこんなに縮むもんだったの~~!?と驚愕
すべてのパーツがひと回り小さくなっちゃったから余計似てないしっ(←言い訳)

重ねてくうちにどんどん縮むわ・・・
くるくる丸まるわ・・・
直したそばから他がズレるわ・・・

で、久々にキーーーッってなりました、ハイww


昆布が浮きまくって髪型もおかしいし、完全に偽オーラが出ちゃってますがっ
私の腕ではこれ以上はたぶん無理です!!!!!(←威張るなw)



そんなワケでっ

ゆりんさーーん、渾身の駄作新作!!
アナタの顔を思い浮かべつつ、血吐きながら頑張りましたよっ(ウソ)
うりゃー 持ってけ!ドロボーーー!!ww
ニセ者だからって返品しちゃやーよ


シンプルバージョンでくっきり写ってる方も載せときますんで↓↓
良ければコチラをお持ち帰り下さいませっ


IMG_5420.jpg

  (↑海苔やらカニかまやら色々ズレてますがw 髪型はこっちのがマシ?)



謙遜が趣味の、今回のコラボメンバーさん達はコチラのお三方↓↓

 いつの間にか遠距離電話トモダチ ゆりん宅 → *3兄妹ママのお弁当ブログ*
 笑わせてなんぼのお笑いコメ師 ぴあん宅 → ♪ちいさなせかい♪
 清純派女優を夢見るアイメイクの達人 あんでぃー宅 → <mixiフォトアルバム>
 
    ※ あんでぃーはmixiにて活動中につき、今回はゆりん宅で一緒にUPされてます。
       mixiのお弁当アルバムにも癒し系お弁当が満載ですよぉー♪



偽ルフィを楽しんでくれた後は
↑の皆さんによる、ホンモノのルフィ弁でのお口直しをオススメいたします~

並べられるのヤダなぁ・・・ww




<本日の中身>

 ルフィ兄さんっぽいヒト ( ハム・薄焼き卵・カニかま・海苔・チーズ・昆布・ぶぶあられ )
 エビフライ
 具だくさん野菜のオムレツ
 ちくわとビアハムのお花
 いんげんの胡麻和え
 プチトマト
 グリーンリーフレタス・イタリアンパセリ





ランキングに参加してます~
頑張った私にご褒美ポチをお願いしまーすw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/17 09:00 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(18)

梅雨突入~!! モグラっぽいけどカタツムリのお弁当



IMG_5452-1.jpg




前回の書き方、何だか紛らわしかったですよねぇー。
(↑ジャロにはくれぐれも通報しないようにw)

既存キャラの中でも、作ったコトのない初めてのキャラって意味だったんです
純日本人顔のくせに日本語が不自由でスミマセンww


そのお弁当にですね、思いのほか時間がかかっちゃって
結局どこにも訪問できず。。。ゴメンナサイっ

それと、昨日思いっきり書き忘れちゃってたんですが
みんなのところにもっと遊びに行きたいので
申し訳ないですが、しばらくリコメお休みさせてください m(_ _"m)ペコリ

でも、リコメ大好き女ですからw 
またそのうち復活しますんで~。よろしくお願いします



ではでは、本日のお弁当でーす。

最近めっきりご無沙汰の季節モノでw 
梅雨にも突入したことだし、カタツムリさんのお弁当にしてみました

チキンライスに赤ウインナーだからわかりにくいとか
潜ってるからモグラみたいだとか
そもそも顔パーツの位置がおかしいからモグラなんだとか、ね。
ダメ出しポイントは探せばいくらでも出てきますが
どうか華麗にスルーしてやってください



めっちゃ苦労した昨日のお弁当は
今んとこ、明日の朝にUPする予定でーす

過度な期待をしないと約束できるよい子は見に来てねっww




<本日の中身>

 カタツムリ入りチキンライス
  ( 赤ウインナー・薄焼き卵のチーズロール・黒ゴマ・ビアハム・揚げパスタ・マヨネーズ )
 つくねバーグ
 ちくわのマヨ焼き
 キャンディーチーズ




ランキングに参加してます~
良ければポチっと応援お願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/16 10:52 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(8)

いろんな残り物でわっぱ弁♪



IMG_5327-111.jpg




いつかの園弁作った残りと、いつかの晩ゴハンの残りを詰め込んだだけですが
そこはやっぱりわっぱちゃ~ん

それなりに豪華な感じ?ww



過去リコメがやっと追いついたので、久々に徘徊しに行きたいと思ってマス。
喋りだけじゃなく、行動までスローですみませんw


昨日書いたお弁当ね、実は初挑戦の既存キャラです。。。

ホントに出来上がるのか、かなーーーり心配ですけども
出来上がり次第、遊びに行きますね~




<本日の中身>

 つくねバーグの大葉巻き
 大根とベーコンのコンソメ煮
 薄焼き卵のチーズロール@カレー味
 パプリカのナムル
 さわらの西京焼き
 グリーンリーフレタス
 ご飯・胡麻





ランキングに参加してます~
キャラ弁ではないですが・・・良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/15 09:00 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(14)

続・おむすび君のお弁当。



IMG_5393.jpg




最近の園弁はねー、何だか変わり映えしないモノばっかり作ってるので
写真すら撮ってなかったりするんですが

生きてるか心配してくれるヒトもいるようなのでw
今日は久々にUPしてみようかと・・・
これまた似たり寄ったりの微妙な感じですけどね~



どうやら、顔つき三角おにぎりが最近のお気に入りらしく
コレに青い帽子被せて~っていうリクばっかりww

るいるいの場合、まだまだ食べやすさ重視のお弁当にしてるから
あんまり凝ったことも出来ないしねー。

でもね・・・いい加減飽きて来たんですけどっっ


さすがに、たまには既存キャラ作って~って言われてみたいw
言われたからって作るとは限りませんがねww



これと言って可愛い出来でもないので
今日も思いっきり加工で遊んでごまかしておりまーす。




さてさて。

今週はちょっと気合い入れて頑張らなきゃいかんお弁当が
1コどーーーんと控えておりまして・・・
久々に細かい作業が要求されそうです

うぅっ プレッシャーがぁ~~



あ、聞き逃げあ~るさん(←敢えて波線)
柄テープ加工、やっと使わせて頂きましたんでっ
ご指導ありがとうございました~w





<本日の中身>

 おにぎり兄弟 ( カレーふりかけおむすび・ビアハム・海苔 )
 チキンと野菜のレンジ焼き@味噌ケチャ味
 星ポテ@青のり
 赤ウインナー




本日もコメ欄閉じておきまーす。
なかなかお返事できずゴメンナサイ!!m(;ω;`m)三(m´;ω;)m






ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/14 16:46 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(-)

【赤ウインナー細工】 キューピー×モモタロス(仮面ライダー電王)



IMG_5282-1.jpg




最近のるいるい、困ったコトに私よりも朝が早くてですねー
今朝も5時に起きて、勝手に「さらば電王」のDVDを見てました

そんな彼が間違いなく喜びそうな画像を偶然発見してしまったので
完全にお遊びで作っちゃいましたっ



最初っから遊ぶつもりじゃなくてね
ホントはゆりん弁のネタを一生懸命探してたのよぉーーー
それがなぜかこんなコトに。。。

私の周りでは、たぶん美羽ちゃんとるいるいくらいしか食いつかないだろうなww
(↑お願いだから美羽ちゃんは食いついてーw)



かなーり端折ってますけど(端折りすぎ?)
細目で遠くから見て、なんとなーくそれっぽく見えてくれればヨシ!ですw
たぶん、るいるいはわかってくれるはず~~

今晩のおかずにこっそり忍ばせておこうと思いマス




仮面ライダーと言えば
日曜日にわりと近場のスーパーで仮面ライダーWショーがあったので
すっごい久々にヒーローショーを見て来ました。


なんで久々かと言うと
るいるいがね、敵が怖いって行くの嫌がってたから。

何の心境の変化なのか、今回は絶対行くーって言うもんで
試しに連れてってみました。



IMG_5265-1.jpg


IMG_5274-1.jpg

↑最後にオロナミンCをもらって握手



とっても楽しかったみたいで
帰ってからも、部屋の隅っこでずっと仮面ライダーショーを開催してましたw

「 ただいまから~、かめんらいだーWショーがはじまりますっ
  きょうはとくべつに、Wからビールのプレゼントもありますので~ 」 ってオイww

そりゃ~私的にはビールの方が嬉しいけどさっ




本日もコメ欄閉じておきまーす。
なかなかお返事できずゴメンナサイ!!m(;ω;`m)三(m´;ω;)m





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2010/06/08 12:34 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(-)

このくらい重ねてみたかった!!



IMG_5235.jpg




本日の朝食~
お休みの日ならではのパンケーキタワーですw

ホットケーキとはまた違う、しっと~りもちっとした食感がウマし!!



写真を撮ってる間
待ちきれないハンターに狙われるの図ww ↓↓


IMG_5251.jpg




本日はコメ欄閉じておきまーす。
なかなかお返事できずゴメンナサイ!!m(;ω;`m)三(m´;ω;)m





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/06/06 12:57 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

【アンパンマンこらぼ♪】 アンパンマン&あおちの仲良しコンビ弁当。



IMG_5144-zawacchi.jpg




本日は、仲良しご近所さん設定w zawacchi*
ブログ開設2周年&カウンター2万hit超えを記念して行われております
プレ+コラボ企画への提出弁でーす。


萌え男児あおちの大好きな アンパンマンのお弁当製作でダブルチャ~ンス!!
とのコトなので、早速作らせていただきましたよー。
詳しくはコチラを見てね → ★★★



かなり久々にアンパンマン作ったけど・・・我ながらヒドイねw
パーツの海苔がテキトー過ぎ

オマケに、あおちのヘアーも微妙~~
あのフワフワを表現しようと思ったら、なぜかリーゼントにww
コレを機に将来グレたりしませんように・・・w



ざわっちー、こんなんやけど持ってって~
見なかったフリとか禁止ねw

ブログ2周年&カウンター2万hit超え ホントにおめでとう~
これからも私の癒しブログとして
ますますキャラ弁界に君臨したって下さいっっ





<本日の中身>

 アンパンマン&あおちの仲良しコンビ
  ( めんつゆご飯・たらこ混ぜご飯・ビアハム・かつおぶし・海苔・ケチャップ )
 豚コマで青のり竜田揚げ
 コーンのかりかりチーズ焼き
 さつまいも煮
 赤ウインナーのスプラウトサンド
 ペンネの卵サラダ
 フリルレタス・プチトマト




リコメ&訪問遅れまくりで申し訳ないですっ(ノ△T)
一応コメ欄は開けときますが、読み逃げ大歓迎ですよぉ~

申し訳ないですが、過去リコメが終わるまでの間
お返事は訪問にかえさせてもらいます。ゴメンナサイ!!





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/04 16:00 ] ★ アンパンマンキャラ | TB(-) | CM(13)

今さらだけど・・・お礼弁シリーズ② ~chocoたん編~



IMG_49251-2.jpg




今さら・・・シリーズ 第2弾でゴザイマスw


本日は、我らが同級生chocoたんへ捧げるお礼弁~
題して、「大人カワイイそぼろ弁当」 でっす


えっ、おかずが昨日と一緒?? そうです。同じ日に作りましたからー
ちなみに、幼稚園弁のチロリアンテープ風そぼろ弁当も同じ日ですw
1日に3個は、私の中では初っ!!

でも、どれも楽しく作れたから全然苦じゃなかったよ~
コレほんとにw



実を言うとね、chocoたん弁、別の日に一回作ったのよ。
オソロのプレを貰ったぴあんのお弁当をマネっこして
Wお礼弁にしようとか勝手にひとりでウキウキして、結構頑張って作ったのに!!
作ったのにぃーーーーー!!!!!


画像間違えて消しちゃった・・・(T▽T)


もう死にたい。。。ってくらいのショックでしたよw

私の画像を返せーーー
て、叫んだところで帰って来るはずもなく。

仕切直してまた作ったワケですが
さすがに同じお弁当に再びチャレンジはキツかったので
ガラッとテイストを変えて作ってみたワケです、ハイ。

涙なしでは読めないいきさつだったでしょ?ww



前置きがダラダラと長くなりましたが
そんな感じで(どんな感じだ)chocoたんに捧げまーすw


IMG_4931-1.jpg


ひと目見て心を奪われちゃったぶっちゅーピック
このインパクトはたまらんねぇ~ww

ウサギのパスタもchocoたんからのプレゼントです



IMG_48101-horz.jpg


他にもたくさんの沖縄土産と
私の為のリラックスグッズやマステなどなど~!!
るいるいにはお菓子も


あっ、チェブラーシカのストラップね
結局るいるいに取られちゃって、今は幼稚園バックに付けて通ってるよ~w

たくさんのプレゼント、ホントにありがとねっ





<本日の中身>

 野菜たっぷりそぼろご飯・バラ ( ビアハム・ディル )
 ハムとチーズの洋風卵焼き
 パプリカのナムル
 チーズと大葉のちくわロール
 フリルレタス




リコメ&訪問遅れまくりで申し訳ないですっ(ノ△T)
一応コメ欄は開けときますが、読み逃げ大歓迎ですよぉ~

申し訳ないですが、過去リコメが終わるまでの間
お返事は訪問にかえさせてもらいます。ゴメンナサイ!!





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/02 08:50 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(10)

今さらだけど・・・お礼弁シリーズ① ~asami編~



IMG_4956-12.jpg




本日2度目の更新どすw


見て見て~っ 念願の 初わっぱ弁当 です~!!

やっぱり、わっぱイイ!!
詰めるのも食べるのも楽しすぎるーーーっ



このお弁当箱ね、実はあちゃみからのプレゼントなんです

わっぱの本場、大館の曲げわっぱがまさか私のお弁当箱コレクションに加わろうとはっ
届いた時はめっちゃ興奮して小躍りしましたw


その他にも、かわゆいお弁当のポスカや
こっちでは見かけなかったパスタ、ご当地限定モノのふりかけも!!
引越祝いと称して送ってくれたんです~

そう・・・引越祝いと言うことは・・・
もう何ヶ月も前の出来事でして・・・

あまりにも遅すぎる紹介で、ホントにホントに申し訳ない!!


新しい生活になかなか慣れなくて
幼稚園弁以外のお弁当を作る余裕がなかった、ヘタレな私を許して~~

お礼弁と言うには普通すぎるお弁当だけど
あちゃみのコトを考えながら作ったからーーww


たくさんのプレゼント、ホントにありがとね~


IMG_3977-le.jpg




<本日の中身>

 そぼろのサンドイッチ風おにぎり ( 野菜たっぷりそぼろ・明太たまごそぼろ・海苔 )
 チキンチーズカツ
 ビアハムのお花
 ハムとチーズの洋風卵焼き
 パプリカのナムル
 きゅうりのピリ辛漬け
 フリルレタス




リコメ&訪問遅れまくりで申し訳ないですっ(ノ△T)
一応コメ欄は開けときますが、読み逃げ大歓迎ですよぉ~

申し訳ないですが、過去リコメが終わるまでの間
お返事は訪問にかえさせてもらいます。ゴメンナサイ!!




ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/06/01 13:20 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(7)

「とくダネ!」 に5秒程映りましたw



IMG_4970.jpg



テレビ画面(しかもアナログw)そのまま撮りの為、画像がとっても汚いんですけど。。。

私が出たと思っちゃったヒト、万が一いたらゴメンナサイ。
ってか、私が映るハズないでしょ~~
全国放送に耐えられるビジュアルじゃないですから!!ww



「とくダネ!」 の中のとく撮というコーナーで、本日は家弁の特集がありまして
そこで、この過去弁のサボカッパを紹介していただきました

3D系の飛び出してる感じがまさに家弁!ってコトでチョイスしてくれたようです。


小倉さん始め、出演者の方々が誰ひとり共感されてなくて笑えたなぁww

まあね、私も自分でこういうの作ってなかったら
なんじゃそりゃ!?って思って気するし・・・w
キャラ弁は独特の世界だから、みんなに理解してもらうのは難しいだろうね~

でも、色んな反応見るのは楽しいっす



たとえ5秒と言えども
全国放送の、しかも「とくダネ!」なんてメジャーな番組で自分のお弁当が映るなんて
そんな奇跡、たぶんもう二度とないと思われるのでw 
とってもとってもイイ記念になりました~!!

あちゃみのキュートなお弁当と一緒に紹介してもらえたしねっ


こんなマイナーなところから見つけてくださったTさんw
どうもありがとうございました~!!



今日は後ほどお弁当も更新しますねー
(またまたあちゃみ絡みw)




リコメ&訪問遅れまくりで申し訳ないので(ノ△T)
今日もコメ欄閉じておきますね。





ランキングに参加してます~
気が向いたら応援クリックしてやってねw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/06/01 12:22 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

