** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

知ってる?じゃがポテ仮面のお弁当。



IMG_6300.jpg




夏休みの週末。。。
誰も見てないであろうこんな時に、ひっさびさのお弁当更新しちゃいますよーw



↑のキャラ、知らない方も多いかと思います。
たぶん、関西ローカルになるのかな??

天気予報のバックで流れてるアニメなんですけど
るいるい、この 「じゃがポテ仮面」 がめっちゃくちゃ大好きなんです

無類のお芋好きなんで
じゃがいも(or さつまいも)って聞くだけですぐ飛びついちゃうんですけどね


気になる方はコチラでご確認をっ へんしん!!じゃがポテ仮面 (MBS)



で、この歌を毎日、呪文のように繰り返し歌ってるので
ちょっくらお弁当でも作ってみるか!とやる気出してみたら、まぁ~~喜ぶこと!喜ぶこと!!
ママって天才やねぇーーー と、すんごいお世辞を頂戴致しましたww

似てるか似てないかは別として・・・ねw




このお弁当を作ってる間
るいるいはリビングでカブトの図鑑を超~真剣に見てたんだけど
あまりにも静かだなぁ・・・と、ふと見てみると


IMG_6268.jpg


蒸し暑~い部屋で(節約の為エアコン禁止w)
顔面に扇風機の風を思いっきり受けながら、気持ちよさそうに寝てましたっ


るいるいが寝てる下にあるモノは、我が家では通称 「どんぐり」 と言いましてw
コレ↓の旧式のやつです。うちのは卵型なんだけどねー。



【MOGU】マウンテントップ本体+専用カバー1枚のセット 約80×80×高さ90cm ブラック【MOGU】マウンテントップ本体+専用カバー1枚のセット 約80×80×高さ90cm ブラック
()
MOGU

商品詳細を見る



ご覧の通り、横にしても結構高さ(と言うか厚み?)があるんですけど
目が覚めるまでの間、不思議なくらいキレイに収まってるのは何でなんだろう??
夜寝てる時は、ゴロゴロ転がりまくってベッドから落ちてるのに。。。

るいるい七不思議のひとつですww




<本日の中身>

 じゃがポテ仮面
  ( 粉末焼きそばソースおにぎり・カニかま・椎茸のバター醤油焼き・海苔・チーズ・桜でんぶ )
 茄子と厚揚げの胡麻味噌炒め
 カラーピーマンのピカタ@ゆかり風味
 ちくわのスプラウトサンド
 ビアハムのお花
 こくみキッズチェリー
 グリーンリーフレタス




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
どうかご了承くださいませっ

夏休み突入に伴い、ますます訪問遅れまくってます。。。ゴメンナサイ!!
時間見つけてぼちぼち遊びに行きますね~(*ゝω・)ノ゙
あ、読み逃げしても怒りませんのでww 遠慮無くどぞっ


やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/31 07:47 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(15)

「ミルクかりんとう」 と、ピーマンの行く末。。。



IMG_6255.jpg

               


お弁当グッズニコさんより発売中の
「パンDEパックミニ」 のモニタリングをさせて頂いた時に付いてたレシピの中から
かっつんお墨付きのミルクかりんとうを作ってみました~

かっつんが作ってたみたいな
美味しそうなツヤツヤ感は一切ナシですけどっww



普段は、余ったミミはラスクにすることが多いんだけど(オーブン使用)
こっちの方がレンジでお手軽だし、洗い物も少ないからいいかも
レンジでもこーんなカリッカリになるんやねぇ~~

今度は 「きな粉の黒かりんとう」 作ろ~っと(←きな粉大好きw)


パンDEパックミニ は、コチラのページから購入出来ます。 → ★★★




ところで、夏休み前にですねー
るいるいが幼稚園で育ててたピーマンを持って帰って来たんですけどね。

その時は、わっさわっさ実がなってたんですよ↓↓


IMG_5812.jpg


なのに、我が家に来たとたん、全然ピーマンが出来る気配もなく
それどころか、下の方からどんどん葉っぱが落ちちゃってますけどーーー
コレ、どうしたらいいんでしょっ!?

毎日ちゃんとお水あげてるのになぁ~~


とにかく、植物を枯らすことにかけては名人クラスのオンナなのでw
ピーマンちゃんの行く末がとっても心配です




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
どうかご了承くださいませっ

夏休み突入に伴い、ますます訪問遅れまくってます。。。ゴメンナサイ!!
時間見つけてぼちぼち遊びに行きますね~(*ゝω・)ノ゙
あ、読み逃げしても怒りませんのでww 遠慮無くどぞっ


やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。rank01-1pochi.gif
相変わらずお弁当記事ではありませんがw・・・良かったら応援お願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/07/30 13:16 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(5)

どんだけビール好きやねん!って話。



IMG_6234.jpg

                (注) ↑このヒトは飲んでおりませんw



今日の午前中、お絵かきをしていたるいるいが
「ママの大好きなモノ描いてあげたよ~」 と、持って来てくれた紙を見てみると



ビール片手に笑顔のママw

隣にはなぜか「まくら」の字と、布団で寝てるママの絵がww




そして夕方
「宝箱持ってるママの絵描いてあげるね~」 と、またまたお絵かき開始

出来たよー!!と持って来てくれた絵には
宝箱を持ってとっても嬉しそうなママの姿がっ

「この宝箱には何が入ってるん?」 と、私が聞くと
もう1枚の紙をじゃじゃーーーん!!と差し出してくれたるいるい。
それを見てみると・・・

ハイ、なんとなく予想出来ますよね・・・



ビールを両手に持って嬉しそうに笑うママwww

宝箱にビール入ってたんかいっっ!!



「だってママ、ビール大好きでしょ~?」 って。。。

どんだけビール好きやと思われてるんでしょう


週末しか飲んでないのにっ
しかも発泡酒なのにーーーっw

ちなみに、るいるいが描いてたのは
泡がもりもり~の生中ジョッキでした。。。どこでそんなん見たんやろ??




そんな理不尽なイメージを持たれてる私ですがっ
昨日今日と、久々にお弁当を作りました が、大人の事情でまだ出せませーん。

お弁当不在のお弁当ブログw いつまで続くのやら。。。


ブログタイトル (-お弁当)って付け足しとこうかな~
ただの「箱」になっちゃいますけど




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
どうかご了承くださいませっ

夏休み突入に伴い、ますます訪問遅れまくってます。。。ゴメンナサイ!!
時間見つけてぼちぼち遊びに行きますね~(*ゝω・)ノ゙
あ、読み逃げしても怒りませんのでww 遠慮無くどぞっ


やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。rank01-1pochi.gif
「お弁当」の文字しか出てませんがw・・・良かったらお願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/07/29 22:24 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(2)

話題のコッシーイスと、リアルカブト。



IMG_6155.jpg



あ、簡単すぎちゃった?ww
全然クイズでも何でもないやん的な苦情は、ただ今の時間受け付けておりませーん

ま~見ての通り、みいつけた!のコッシーなワケですが
何でコレを載せたかと言いますと。。。



数日前からmixiの某コミュで爆発的人気のコレ↓↓を
昨日みんなが寝たあとに、せっせと夜なべして作ってみましたw


IMG_6146.jpg
          あっ、文字入れした歌詞間違ってる・・・ww


制作費300円。なんとダイソー商品だけで出来てまーす

これを思いついた方の発想力はスバラシイっ
お名前を載せていいものかわからないので、とりあえず伏せておきますが。。。

某コミュの方には、続々と「作りました」の書き込みが嵐のように!!
るいるいの強い要望と、むくむくと湧いてきちゃった製作意欲によりw
私もその波に乗っかっちゃいました~


このイス、4色展開なんですけど
コッシーイスのブームで、在庫切れの店舗が続出らしいですよぉー
私が行った近所のダイソーにも、青色2脚のみしか在庫なかったです。
mixi効果、恐るべしww



好みがすっかりお兄ちゃんになって
ライダー系や戦隊モノ、ポケモンなんかにハマり始めた5歳児のるいるいサン。
さすがに、おかあさんといっしょはもう見なくなったんですが
なぜか、みいつけた!だけは大好きみたいで、今もゲラゲラ笑いながら見てますw

なので、制作費300円のコッシーイスに大喜び!!
今朝のテンションは尋常じゃなかったです

私としてはサボさんの方が好きなので
(特にアニメが面白可愛くてかなりツボる!)
緑も作ってみたかったな~なんて思うけど
イスばっかいっぱいあっても、うちの狭い家ではジャマだしね。。。
我慢しよっとw




で、話は変わって先週の土曜日。
我が家に、リアルカブト=カブト虫がやって来ましたーー!!

ばぁばが近所の小学生からもらったからーって持って来てくれたんですけど
カブト虫だけかとおもいきや、カミキリムシやらコガネムシ
はたまた、名前がわからないような虫もわんさか入っててビックリww

虫が天敵の私にはちとキツイですが
るいるいがめっちゃ喜んでたので(←でも触れない)
ココは男児をもった母のさだめとして受け入れることにしましたw


kabuto.jpg


↑↑頑張って写真撮ってみたw(←でも触れない)

ちなみにカブト虫が食べてるゼリーは私があげました~
それ以外のお世話はムリなので、るいるいとパパが担当。

せっかくだから頑張って長生きしてねーーw




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
どうかご了承くださいませっ

夏休み突入に伴い、ますます訪問遅れまくってます。。。ゴメンナサイ!!
時間見つけてぼちぼち遊びに行きますね~(*ゝω・)ノ゙
あ、読み逃げしても怒りませんのでww 遠慮無くどぞっ


やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。rank01-1pochi.gif
お弁当の「お」の字も出てませんが・・・良かったらお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : 作ってみた

[ 2010/07/27 10:53 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(11)

お誕生日連休~♪ 炎天下の公園とお祝いケーキ編



IMG_6052.jpg



作ってませんよぉーーーw↑↑ この美しいナッペもちろんプロの作品です

このケーキはまた後で登場するとして~
前回の続き、いっきまーす。



ゆり園で歩き回って散々疲れたとほざいてたるいるいでしたが
「帰りに公園寄って遊んで帰るか?」 の一言で元気百倍ww

ってなワケで、公園に寄り道決定。
ゆり園も暑かったけど、公園も殺人的に暑いーーーーー!!


そんな中でもテンションMAXで遊びまくる、めっちゃ疲れてたはずの人・・・↓↓


IMG_6036_picnik.jpg


こらーっ、ちゃんと帽子被れーーーww



ところでー
大きい公園にあるこういうの(↓のやつね) 何て言うの?(←名前わからんw)

これの一番上に小さい男の子が登ってたのを見て
俄然やる気になっちゃった二人組を発見っ


IMG_5996-1.jpg


ハイ、じぃじとパパですねww
やはり親子。似たもの同士。


こわーーと言いつつも、あっという間に登っていきましたとさ。


IMG_5999.jpg


こういうとこからの景色は絶景!! なんだろねー。
高所恐怖症の私には死んでもムリな高さです

ってか、この写真じゃあんまり高さ伝わらないかっ
空しか写ってないもんねw



と、まぁこんな感じで
炎天下の中、大人も子供も汗だくになって遊んで
お昼過ぎにお家へ帰りました~


そして、メインイベントのお誕生会。
るいるいの強い要望により、幼稚園のお誕生会でもらった帽子持参w


IMG_6054.jpg


みんなにハッピーバースデーを合唱されて
とっても恥ずかしそうにしてたるいるいでした

今まではいつも3人でお祝いやったもんねぇー。
引っ越して来たからこそ出来るコト。こういうのもなかなかイイね



以上で、お誕生日連休関連記事、完結です。
長々とお付き合いありがとうーーー!!

こっちはコメ欄閉じておきますね。
暇つぶしにコメしてやるかーって方は、ぜひ↓の記事へよろしくお願いしまっす


やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/07/23 19:31 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

お誕生日連休~♪ ゆり園にお出かけ編



IMG_60131-1.jpg




夏休みに入って、のんびり更新に移行してるお友達が多いですが
うちはもちろん!張り切って!!

今まで通りのテキトー更新ですよーんw 悪しからず~~

お弁当画像が出てくるかどうかすら、かなり怪しい。。。ww
そんな夏休みのオベントウ箱もどうぞよろしくっ



前記事では、るいるいのお誕生日、並びに、頑張った私への賞賛コメw(←え?)
たくさん頂けて嬉しかったです~!!ありがとーー!!
まだみんなにお礼できてないんだけど
また後ほど、るいるいに解放されたらゆっくり遊びに行きますのでっ




ではでは、本日はお誕生日連休初日のお出かけの様子でも。
お天気が良くて写真撮りまくったので、画像かなり多めでーす



土曜日は早朝に我が家を出発して義実家へ。
みんなで、びわこ箱館山ゆり園という所へお出かけしました。


るいるい、初体験のゴンドラに大興奮!!
ぐんぐん登って行って。。。


IMG_5832_.jpg


↓↓こーんな絶景が見えてきます。良い眺め~


IMG_5833_picnik.jpg


山頂に着いたら、今度はペアリフトに乗ってゆり園の一番上まで移動
前からも後ろからもカメラマンに狙われるの図w


IMG_5853.jpg


ココからゆりを鑑賞しつつ、山を下りてくワケですが
途中、なぜか琵琶湖を眺めもの思いにふける5歳直前児w↓↓


IMG_5943.jpg


どうやら歩き疲れただけっぽい。。。

気を取り直して、ばぁばと仲良く散策~


IMG_5908.jpg


奧に写ってるところで、ひと休みついでに
ゆり園名物、ゆりソフトとゆり根のてんぷらを頂いてみましたー。


IMG_591555.jpg


ゆり根うまーーーーーっ
ほっくほくでジャガイモみたい!!
(↑実は生まれて初めて食べたw)

ゆりソフトの方はね・・・トイレの芳香剤の味がしました
いや、味じゃないな~、香りか!! 
味はソフトクリーム。だったはずw



肝心のゆりの写真も色々撮ったんですがー
今HP見てたら何やらフォトコンやってたんで(←賞金がデカイw)
キレイに撮れた(つもり)のはダメもとで応募するため、一応封印しときますっ



それにしても~
この日はほんっとに良い天気で、めちゃめちゃ暑かった!!
でも空はとっても青くて、雲の白と緑のコントラストがもうたまらなくてw
ガンガン写真撮りまくりましたよぉー


IMG_5962_picnik.jpg

IMG_5973_picnik.jpg

IMG_5890_picnik.jpg


似たような写真ばっか並べてゴメンねw

↑のひこうき雲を見たるいるいは
「あぁぁぁーーー、お空にお絵かきしてる~!るいもしたい!したい!!」
って、必死で言ってておかしかったです
子供の発想はかわええのぉ~



そして、最後はるいるいもお決まりのカメラ小僧に~


IMG_5981.jpg


ってか、何だよっ その被写体w
この横に置いてあったでっかいソフトクリームの置物とか、そんなんばっかり撮ってました。。。





予想外に長くなったので、その②に続きますww
すんまそっ



ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
どうかご了承くださいませっ

夏休み突入に伴い、ますます訪問遅れまくってます。。。ゴメンナサイ!!
時間見つけてぼちぼち遊びに行きますね~(*ゝω・)ノ゙
あ、読み逃げしても怒りませんのでww 遠慮無くどぞっ


やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/07/23 10:15 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(10)

お誕生日連休~♪ 仮面ライダーのバースデーケーキ



IMG_6101.jpg




我が家のビビリ王子るいるいサンw 
7月19日で、めでたく5歳を迎えるコトが出来ました~


連休初日は早朝から義実家へ行き、炎天下の中お出かけしたりパーティーしたりと
結構ハードな1日でしたが、楽しいお休みを満喫して来ましたよっ

その様子はまた後日UPするとして
まずは、昨日のささやかなお祝いの様子を~



トップ画像にも写ってますが
今年も懲りもせずキャラチョコに挑戦しましたw

だってー、「今年は絶対仮面ライダーカブトのチョコにしてね!」 っていう
無邪気なリクがきちゃったんだもの~
1年に1度のコトだし、愛する息子のため出来る限りのコトはしてあげたいからねっ

。。。って、またしても撃沈気味ですがww



去年はシンケンジャーに挑戦して
見事にボキボキ折れまくった悲惨な出来だった為
今年は○型にしようと心に決めて、まずは画像探しからスタート。

色んなテイストの画像の中からるいるいが選んだのが
T4さんが描かれてたデフォルメのカブトとガタック
(↑ってか、キャラ増えてるし!!w)

でも、あまりに可愛いイラストで私も気に入っちゃったので
T4さんに許可を頂き使わせてもらいましたっ
T4さん、どうもありがとうございました~!!


IMG_6086.jpg


えーと。。。
ダメ出しポイントは腐るほどあるんですがw


まずね、赤色が作れませんでしたww
困ったときのライフライン、キャラ弁人気ランキング1位のあの人にいきなり生電話して
丁寧にレクチャーしてもらったにも関わらず、完全にピンクです。。。ハイ

くっきり原色のライダー達がくすんだ色になっちゃったので
周りのマーブルチョコで必死にフォローww

そして、縦に配置したアラザンは
悲しいくらいデコボコになった土台の目くらまし役をしております~~


ちなみに、土台のケーキはガトーショコラです。 て、見たらわかるかw
簡単だし、焼きっぱなしでいいから楽チ~ン
こう暑くちゃ~生クリームのデコはなかなかする気になれませーん



こんな出来ではありますが
去年よりはいくらかマシなんじゃないかと!!

と、思って見にいってみたら→★★★
。。。線のガタガタ具合とか、全然成長してないやんww



IMG_6126.jpg


憧れのカブト先生の頭からがぶっと食いつくるいるいw↑↑


一生懸命頑張った私を横で見てたからか
「ママー、カブトのケーキ作ってくれてホントにホントにありがとう~
って、何度も何度も言ってくれるるいるい。。。

うぅっ、いい子に育ってくれて嬉しいぞぉーーー




去年はチョコプレートで疲れ切ってしまって、お手軽に外食だったので
今年はるいるいの好きなモノ尽くしで、お子様ランチ風の晩ゴハン。

ワンプレートにするつもりが、ご飯盛るのすっかり忘れてたw


IMG_6112.jpg


そして、愛媛から届いたプレゼント
今さら感たっぷりの、カブトのベルトww(←るいるいリク) と、旬のアクセルw


IMG_6070.jpg


何はともあれ、今年も元気にお祝い出来て良かったね
来年も楽しい誕生日が過ごせますようにっ




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ


連休前から訪問が滞ってて申し訳ないです。。。
本日よりぼちぼち遊びに行かせてもらいまーーす♪

やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/07/20 14:41 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(18)

SHIORIさんレシピのケークサレ♪



IMG_5804.jpg




昨日は思いの外パパの帰宅が早く・・・
ちょっぴりしか遊びに行けませんでした ごめんなさ~い

今晩・・・なるべく頑張りまふw



今日はね、初!ケークサレを作ってみました~

ケークサレというものを知って以来、ずっと作ってみたいと思ってたんだけど
つい最近、大好きなSHIORIさんのブログで見つけたレシピ
すっごい美味しそうなのにとってもお手軽に作れそうな感じだったので
こりゃ~、もう作るしかないっしょ!! ってコトで



ちなみに、ケークサレと言うのは
フランス語で「塩味のケーキ」と言う意味で、お食事でもいける甘くないケーキのコトです。
お好みで、野菜・豆類・お肉などを入れて色んなバリエーションが楽しめるみたい。

本屋さんで美味しそうなケークサレの本を見かけては立ち読みしてる私w
あの本欲しいなぁ~~



で、出来上がりをランチにいただいてみましたっ

うん!おいし~
HMの独特の味があんまり気にならないし
お野菜入りだからか、1個食べたら結構お腹ふくれたー。
もう1個食べたけどっww

野菜嫌いのるいるいもバクバク食べてくれて作戦成功っ



コレを作りたいが為にHM買ったのでw
また中身を色々変えて試してみようと思いまーす。

そのうち普通の薄力粉でも挑戦してみよっ




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ


やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/07/15 16:42 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(8)

絵日記風加工第2弾w しんかんせんのお弁当。



IMG_5773b.jpg




いや~、焦った焦った。。。

今日は自分でもビックリするくらい寝坊しましてw
寝ぼけまなこで2㎜くらいの隙間から携帯の時間見て、慌てて飛び起きました


一応ね、今日1学期最後のオベントだし
なんか既存キャラでも作ろうと思ってたワケですよー。
が、この体たらくw

でも、今日の私はナゼか諦めませんでした!!ww
(↑いつもは速攻諦めてるパターン)



とにかく簡単に出来るキャラはないのか~とその辺を物色し
るいるいが書いてた新幹線の絵を発見っ

。。。しんかんせん これならいけるっ!!

と、慌てて作ったのが↑のお弁当です。ハイ。
(注:ほっぺ忘れちゃったので黄色は後から書いてますw)



写真も慌てて撮ったのがいけなかったのか、めっちゃ画像荒いし汚い。。。
仕方ないので過剰な加工で誤魔化しておりますw 
以前、ウインナーカブトの時に思いがけず好評だった絵日記風で

前回もそうですが、日記の内容は実話ですよ~
るいるいのセリフ、まんま採用させて頂いておりますw



そして、今日の私を救ってくれた
仕切りカップでしんかんせんを作るという技はですねー
私が密かに尊敬してやまない、Juruママさんのアイデアを拝借させて頂きましたっ

おにぎりを成形する手間もいらず、ホントに助かりました~
Juruママさんどうもありがとうございました!!

知らない方はいないかとは思いますが・・・
そんな神のブログはコチラw → Juru’S キャラ弁



そんで、おまけ画像。

前回の園弁デーは急遽お休みしちゃったので、オウチでお弁当を食べるの図。
ちなみに、ごくごくフツーのお弁当ですw


IMG_5757--1.jpg


時間に余裕がある時はフツーのお弁当で
寝坊してテンパってる時にキャラ弁作ったりするから
るいるいに「寝坊したらいいのに」とか言われちゃうんやろねぇーww

もうちょっと頑張ってキャラ弁作ってあげよう! と、誓った今日の出来事でした。

。。。もうしばらくお弁当ないんやけどねw




<本日の中身>

 しんかんせん ( たらこサンドご飯・海苔・チーズ )
 酢鶏
 かぼちゃとベーコンのオイマヨ炒め
 ちくわのハムチーロール
 赤ウインナー
 さつまいも煮




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ


前々回くらいから訪問出来てないままでスミマセン(T∀T;)
今晩あたりお邪魔しに行きます~!!

やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/14 13:00 ] ★ サンリオキャラ | TB(-) | CM(14)

いびつなのもまた良し。



IMG_5728.jpg




ここんとこ家計の苦しさに拍車がかかってるのでw
おやつは手作り率がかなり高くなってます

ただし、簡単に作れるもの限定でーす



今日は↑コレ。さくさくスノーボール。
並んでるだけでカワイイ~ (←小さい○の集団に弱いヤツw)


混ぜて、丸めて、焼いて。
あっという間に出来上がるのが嬉しいねぇー


IMG_5738.jpg



形もいびつだし、粉砂糖もあんまりキレイについてないんだけど
その素朴さが逆にイイ感じでキライじゃないですw

ビバ!いびつ!ww




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ



やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/07/11 14:46 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(11)

オウチでお弁当風ランチ@ただ今おやじ会議中~w



IMG_5723.jpg




義実家から穫れたてのジャガイモをた~んまり頂いて来たので
その一部をマッシュにして冷凍したついでに、お弁当もどきのランチを作りましたー


手前半分のマッシュの下には、挽肉とお野菜を炒めたものが入ってます。

チーズをのせてオーブントースターで焼いたので
お弁当箱には入ってないけど、一応お弁当風に詰めてみたりなんかして~
(↑お弁当ブロガーの自覚はあるらしい・・・)

ご飯は入ってないのでジャガイモが主食ね。←ドイツ人気取りw



そして、お遊びで作ったバーコードおやじをトッピング

なにやらコソコソと会議中のようですけどもっ
尋常じゃない鼻の赤さを見ると・・・どうやら酔っ払いのようですw



普通にキャラ弁作れないひねくれ者でゴメンナサイww




<本日の中身>

 挽肉とマッシュポテトのオーブン焼き
 にんじんと2色ピーマンの胡麻マヨ和え
 シイタケのゆかりマヨ焼き
 プチトマト
 グリーンリーフレタス




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ



やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/09 16:00 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(12)

七夕ですが。。。あじさいカップケーキ@本日のおやつ



IMG_5680-1.jpg




カップケーキと言うか、蒸しパンですね。
(↑ちょっとかっこつけてみたらしいw)

おやつに簡単蒸しパンを作ったんですが
ちょうど目に付いたサインチョコが偶然にもあじさいカラーだったもんでw
適当にデコってみました・・・かなり雑ですけどね

口金使って隙間無く絞り出した方がキレイだったかな~と
後からちょっぴり後悔しつつも、まぁ遠目で見るとそれなりかな。。。



チョコが足りなくなったため、残りはワンポイントで。
↓↓もはや紫陽花ではありませんがww


IMG_5691.jpg




世間的には 七夕一色なので、ホントは七夕弁でも作りたかったんだけど
ここんとこ色々バタバタで、るいるいもやっと幼稚園に行き出したので
ぐうたらモードでイマイチやる気が起きず

あっ、心配してくれた皆さんどうもありがとねー!!
どうにか落ち着いて来ましたんで


気分だけでも・・・ってコトで、去年作ったのでもUPしときますかw


IMG_7606-11.jpg


海苔とか縮みまくってますがw 去年はコレが私の精一杯でしたから~

ってか、去年の方が頑張ってた!?
って密かに思っちゃったヒトがたくさんいそうな予感・・・ww



さてさて、今夜は晴れるでしょうか




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙

しばらく訪問出来てなくてゴメンナサイ!!
今日は久しぶりに徘徊できそうな感じでーす(。-∀-)ニヒ♪



やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/07/07 15:02 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(16)

麦わら海賊団コンプリート画像♪ from akko



ワンピースコラボ2




本日2度目の更新です~

↓海苔アートコラボのコンプリ画像が早くも届いたので早速UP
あっこりん仕事はえーーーっww


海賊らしいステキな編集ありがとね~~

うちのサンジ兄さん、この中に入ると意外とイイ感じゃないっすかww
(↑皆さんの褒めコメにより天狗に変身中w)

周りの完璧すぎるメンバーに囲まれて、サンジの出来も5割増し
ナイスチームワーク



この中で付き合うとしたら~、そうやなぁ。。。(←アホw)

ル・・・
いやっ、ゾ・・・

やっぱりサンジやなwww




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙

↓にもたくさんのコメありがとうございます!!
週末なので遅れる可能性大ですが、必ず行くから待っててねっ♪



やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/02 20:21 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(8)

【海苔アートコラボ】 ONE PIECE☆サンジ弁当



IMG_5625.jpg




人生で一度しか海苔アート弁を作ったことのない私がっ
あまりの大変さに「もう切りたくなーい!!」と言ってたはずの、この私がですよっ

あっこりん からものすごく軽~いトーンで 脅迫 誘われましてww 
本日なんと、無謀にも人生で2度目の海苔切り弁放出です~



今回のお題は、麦わら海賊団を全員切る!! ってコトで
ぺーぺーの私の為に、好きなキャラ選んでいいよ~とハンデをくれたので
迷わず プリンスサンジ を確保っ

ちなみに、人生で初めての海苔切りもサンジでしたけどねww (←懲りてない)
だってー、女性陣とか目のあたりとか細かそうやし。。。
そういうのは他の達人さんたちにおまかせ~~



このコラボ、あっこりんがかなりの余裕を持って連絡をくれてたと言うのに
ずぼら主婦滋賀県代表の私、切ったの昨日ですからーw
お弁当出来上がったらもう暗くなってましたからーーww

この一夜漬け体質、たぶん一生治らんやろなぁ~

でもね、2度目だからなのか
前回みたいに キィーーーッてなることもなく、結構楽しく切れましたよっっ
って、こんなコト書くとまた はなママ にガッツリ拾われそうやけど~w



それにしても。。。

チーズに貼ってから気付いたこの髪の雑さ!!
もうちょっと修正してから貼れば良かったと思っても今さら遅いワケで
白抜きの仕方がイマイチわからーんっ (誰か教えて~~)

けど、一応サンジに見える?見えるよね??
見えるって言ってーーーーーーーーww(←すでに脅迫)



IMG_5627.jpg

   ↑↑ ちょびっとだけ角度変えてしつこく洗脳w

   ↑↑ ほ~らっ、だんだんサンジに見えてく~~るっw



さてさて、洗脳はこのくらいにしといてっと。

他のメンバーさんが麦わら海賊団の誰を切るのか、実は私も知りません
(あっ、ぴあんは自分から言ってたなw)
ドキドキしながらこれから見に行ってきま~す


そんな今回のコラボメンバーさんは↓↓

  子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ♪ の、akko氏
  はなMAMA*OBENTO日記* の、はなMAMA氏
  *3兄妹ママのお弁当ブログ* の、ゆりん氏
  ♪ちいさなせかい♪ の、ぴあのあママ氏
  ✿キャラ弁と関西おでかけLife✿ の、オリビア氏

 そして、おまけのジュンジュンも入れて6名でっすw



あっこりーん、今回はお誘いありがと
あっこりんのお陰で、海苔切りの楽しさがちょっぴりわかったような・・・
やっぱりわからんような・・・ww

さぁ、次に私が海苔を切るのは一体いつになるんでしょうか?
ワールドカップくらいのでっかいイベントにしよっかな




<本日の中身>

 プリンスサンジのせご飯 ( 鶏ごぼうご飯・ハム・チーズ・海苔 )
 レンジでひらひらシューマイ
 2色ピーマンのピカタ
 もやしとキュウリのナムル
 蒲鉾の大葉巻き
 プチトマト
 グリーンリーフレタス




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
その分、なるべくみんなのところへ遊びに行きたいと思ってますんで~(*ゝω・)ノ゙
どうかご了承くださいませっ




ランキングに参加してます~
頑張った私にご褒美ポチをお願いしまーすw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃






ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/07/02 09:00 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(17)

