** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハミューとソーセジータの仲良しランチタイム♪弁当



IMG_6941.jpg




本日締め切りの 「第5回 ハムリンズおべんとうコンテスト」 に応募してみようと思い
お昼ごはん用に、ギリッギリでお弁当作ってみました~

何事もギリギリガールな私ww
って、もうガールじゃないかーー ぷぷっ



どうせなら4キャラ全部作りたかったんですが
残念ながら、そんな時間も腕もないのでw
今回は、家にある食材で作れそうな2キャラに絞らせていただきました

ハミューとソーセジータがピクニックへ行って
でっかいフランクフルトを二人で仲良く食べてる感じ。
の、楽しいランチタイムをイメージして作ってみたんですけどね、一応。


ハムリンズ、実は初めて作ったんですが
既存キャラから離れまくってる私にはかなりの難関でゴザイマシタ。。。

写真の画像を見ながら、ソーセジータがどうもマヌケだと思ったら
目の上部分の海苔を付け忘れてるし~
ま、こういうコト、多々あるんですけどねw


ハムリンズのサイトのアニメがお気に入りのるいるいは
「ママちゃんと出来たねぇー!!スゴイねぇー!!上手上手!!」 と
なぜか若干上から目線ではありますが、笑顔で褒め倒してくれたのでw
一応頑張った甲斐はあったかなっ


それにしても。。。
既存キャラ作るとなんかドキドキするわーww



ハムリンズ おべんとうコンテスト

↑本日締め切りですw



<本日の中身>

 ハミュー ( 酢飯・生ハム・ロースハム・ビアハム・チーズ・カニかま
         海苔・マヨネーズ・デコふり(黄)混ぜご飯 )
 ソーセジータ ( 酢飯・野沢菜漬け・ポークビッツ・ビアハム・チーズ
            カニかま・海苔・マヨネーズ・デコふり(黄)混ぜご飯 )
 たらこサンドご飯(キャラの下部分)
 巨大ホットドック ( フランクフルト・カニかま・マヨネーズ・フリルレタス )
 オクラのビアハム巻き
 ヤングコーンのこんがりチーズソテー
 赤こんにゃくと薄焼き卵のヒマワリ
 大学芋
 プチトマト
 フリルレタス




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
どうかご了承くださいませっ

夏休み入って以降、ほとんど訪問できておりません。。。ゴメンナサイ (つω-`。)
新学期始まって落ち着いたらまたぼちぼち遊びに行きたいと思ってますので
それでもいいよーって方はコメント頂けると嬉しいです~
もちろん読み逃げ全然OKですよーーv(。・ω・。)ィェィ♪

やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/08/31 14:10 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(10)

コンテストの賞品が届きましたー♪


          
久々にお弁当ネタですw

少し前に記事をかかれてた方がたくさんいらっしゃったので
見覚えのある方も多いかとは思いますが

ニッスイ冷凍食品を使った 第1回パパ弁フォトコンテスト にて
「オリジナリティあふれているで賞」 を受賞させて頂いておりました


3部門の賞があったんですが
「オリジナリティあふれているで賞」は
思わず笑みがこぼれてしまうようなデザインや
愛情あるコメントが特に際立った作品が選ばれています。 とのコト。

いや~、時間に追われながら作ったいつものパパ弁を選んで頂けるなんて恐縮ですっ!!
ありがとうございますっっ


そのお弁当はコチラ~↓↓


papaben1.jpg


思いっきり過去弁なんですけどねーw
しかも何の変哲もないフツーな感じです、ハイ

皆さん色々工夫されてたステキなお弁当だったので
ちょっと恥ずかしいんですが。。。



そして、今朝その賞品が届きました~!!


IMG_6924-1.jpg


常温で保存できる商品がこんなにーーー
お弁当に使えそうなモノもたくさんあって、ホントにありがたいですっ

ニッスイパパ弁フォトコンテストの関係者の皆様
どうもありがとうございました~!!



ニッスイさんでは、ただ今キャラ弁フォトコンテストも開催中ですよ~
興味のある方は↑のリンクから飛んでってみてくださいねっ

私も何かいいネタが浮かんだら応募してみようと思ってますが・・・
浮かぶかなぁ。。。



今日はめずらしく3回も宅急便が届いたんですが
そのうちの一つが、某コンテストの当選品(抽選)だったので
また後日UPしたいと思います。

うちのブログでコンテスト関係の記事が続くなんてめずらしいでしょー?
6月~7月末にかけてはわりと頑張ったのよ ふふっ 
私にしては・・・ねw


とか言いつつ
過去弁で頂いた有り難い賞品のお披露目でした~~




今日はコメ欄閉じておきますね。
全然訪問できてないこんな私なんかのトコに
いつも愛あふれるコメントを残してくれてありがとぉー!!(T▽T)


やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。rank01-1pochi.gif
良かったら応援お願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/08/28 18:20 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

【プチオフ】 オベトモのアノ人とランチ~♪



IMG_6864-1.jpg

               
              

この豪華なお土産 誰に貰ったと思います?
そう、アノ人ですよ!アノ人!!(←無駄に引っ張るw)


昨日mixiでつぶやいてたので知ってるお友達もいるかと思いますが
ともっちょこと、tomoちゃんとプチオフして来ました~

ともっちょブログはコチラ →→→ りみあtoゆいとのかわいいおべんとう 


旦那様の実家がコチラ方面だということで
帰省ついでに、あの美味しそう~なシフォンを持って来てくれるって言うもんだから
遠慮を知らない私はホイホイ飛びついちゃいましたよっ



お土産の中身は最後に披露するとして、まずはプチオフの様子でも~


本当はねぇー
クラブハリエのペーストリーブッフェ(ケーキバイキング)に行こうって
ずーっと前から話してたんだけど
今回は平日でるいるい預けられないし、一緒に連れて行くと
食べるコトに集中できなくて絶対元が取れなさそうなので(←どんだけ本気w)
ゆっくり出来そうな某ショッピングセンターで会うコトに。



フードコートでぼけ~っと待っていると
「こんにちは~♪」と、ゆいと君を引き連れたともっちょ登場


なんとなーく、ちゃきちゃき系の女子を想像していたんですが
意外にとっても可憐な癒し系ママン(←失礼w)
本人曰く、標準語と思って喋ってる福井弁が妙~に可愛くってw
何だかすっごく癒されました~

緊張してるって言ってたから、そのせいもあったんでしょうか?
真相は本人にしかわかりませんが。。。w



lunch-t.jpg



フードコートで気楽~にランチしつつ、まったりお喋りタイム

最初は緊張気味だったゆいと君、ほぐれるのもあっという間でw
ゴハン終わってからもご機嫌に遊んでました。
オバケ~!!って顔マネしては一人で大ウケしてる姿が
もぉー可愛いったらありゃしない!!


まだまだネコ被ってるままのるいるいには、カメラマン役を任命
久しぶりのコンデジを出動させて、色々撮ってもらいました~



tomoオフ



編集で多少ごまかしてはいますが
なかなかどうして、結構フツーに撮れてるでしょー??



ランチの後、オモチャ屋さんでちょこっと子供を遊ばせといて
「アイス食べよっか?」と食べ物で釣ってw またまたフードコートでお喋りタイム。

この頃になると、るいるいもすっかりともっちょの虜に
デレデレ顔で嬉しそうにおしゃべりしてましたw



あっ、今回は車で行ったので、ビールはナッシングでしたよっ

フツーに飲むって言ってたともっちょの真相を探る為、次回は飲み会でもしますかねぇー。
京都・大阪方面の方、ぜひふるってご参加くださいww



では最後に、豪華なお土産の中身大公開~!!


IMG_6885-horz-vert_picnik.jpg


シフォンはね、もちろん頂く気満々でしたけどw
他にもこーーーんなたくさん入ってて、開けてみてビックリ!!
私なんてちょっぴりしか用意してなかったのに。。。

めっちゃ好みのキュートな雑貨に、福井の名産品まで頂いちゃって
申し訳ない~~


そんで、一度食べてみたかったシフォン名人のシフォンですが
すんごいふんわふわ~で、でもしっとりしてて、マジウマ やばーーい!!
食べ比べしてみてねーって、3種類も入れてくれてたんだけど
現時点で、もう売り切れちゃって一切れたりとも残ってませんからw


 るいるいのお気に入り→かぼちゃシフォンは
 ほんのり甘くてしっとり。かぼちゃの味がちゃーんとして美味しいっ

 パパのお気に入り→ココアのマーブルシフォンは
 チョコ好きにはやっぱりコレがツボらしく、もうないん?なんで!?とクレームがw
 
 私のお気に入り→レモンシフォンは
 酸味が絶妙な爽やかなお味。夏は特にレモン系がたまらーーんっ♪


って、感じでホントに美味しかったんです。
お世辞じゃなく、あんなふんわりしっとりなシフォンは初めて食べましたっ

せっかく豪邸に住んでるんだから
この際カフェでもしちゃったらいいのに~w



たくさんのプレゼント、本当にありがとね
明らかに私だけ貰いすぎなんでw
今度なんか持って遊びに行くしー。ビール冷やしといてねww



そんなワケで、またまたロングなオフレポにお付き合い頂き
誠にありがとうございましたw

お盆のことやら、お出かけレポやら、書きたいコトはいっぱいあるんですが
(↑どうやらお弁当はないらしいw)
大量の画像整理が追いつかなくって。。。

またチビチビUPしていこうと思います。



ほとんど訪問出来てないのに
いつもコメントくれる優しいオトモダチのみなさーん。
心から愛してますwww 

また時間見つけて遊びに行くねーー!!
ぶちゅーぅ




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
どうかご了承くださいませっ

夏休みに入ってほぼ訪問できてません。。。ゴメンナサイΣ(T∀T;)
コメントはとっても嬉しいのでもちろん大歓迎ですがっ
なかなか遊びに行けないと思うので、遠慮無く読み逃げしちゃって下さいねー!!


やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。rank01-1pochi.gif
相変わらずお弁当記事ではありませんがw・・・良かったら応援お願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/08/26 22:00 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(7)

オベトモオフでの頂き物~♪と、琵琶湖から見る花火。



IMG_6445.jpg

               
              

オフで大阪に行ってた日、滋賀県では大津で花火大会がある日でした。

結構大きな花火大会らしく、大阪や京都方面からもたくさん見に来て
夕方の電車はありえないくらい混むらしい・・・
という、出所がイマイチはっきりしないパパの情報を信じて
みんなより一足お先に帰らせてもらう予定にしてたワケなんですがっ

あまりの楽しさに後ろ髪をひかれ、ダラダラと居座り続けw
結局、家に帰ったのは夕方の5時前。っていうww


で、肝心の混み具合はと言うと、大したことなかったです
確かに京都あたりでかなり人は増えたけど、新大阪から座ってた私達には何の被害もなくw
るいるいなんて、乗ったとたんスヤスヤ気持ち良さそうに寝ちゃってましたから~

だから全然大丈夫やったよー、ゆってぃ(←今さらw)



で、花火はパパの仕事が終わってからダッシュで行って
琵琶湖の対岸から遠目でゆったりと楽しみました。

湖面に映る花火の色がまた何とも言えずキレイでしたよぉ~

思いっきり蚊からの集中攻撃を受けましたけど。。。




ではでは、オフの話に戻りまして。

今回もたくさんプレゼントを頂きました~
またまたロングになっちゃいそうなんで、まとめ画像でゴメンね



cats-v.jpg



色々考えながら選んでくれたであろうステキな雑貨たちや
手作りのコサージュ(←しかもそれぞれのイメージで作ってくれたの!!)や
プロ級の出来たてスイーツまでっ!!

個々のお品の感動はそれぞれにお伝えしたので、こっちでは割愛しますがw
どれも本当に嬉しいよぉ~~
大切に大切に使わせて頂きますっ

って言っても、半分くらいはもう胃の中に収まっちゃってるんですけどねー。



るいるいは、(E)のシダックスで撮ってくれた写真が入った写真立てを
時々眺めては一人でニヤついてたりしますw

帰り道では、疲れてもう歩けない~~ってへばってたけど
ちゃんと最後まで歩いて帰ったし、るいるいも暑い中よく頑張りました
ご褒美にまたみんなと遊ばせてあげないとね~!!



ではでは、最後にみんなへ。


ゆってぃ~

 本当ならなかなか会えないくらいの距離をものともせず
 わざわざ大阪まで来てくれてありがとねー!!
 ブログやmixiでなんとなく男前なイメージが出来上がってたんやけどw
 実際会ってみると、ニコニコとっても優しいママで
 可愛らしすぎるアニメ声にもキューンときましたww
 でも、サラッと面白いコト言ったりするとこはやっぱりゆってぃやね。
 娘ちゃんたちもさすがゆってぃの血が流れてるわ~って感じで
 要所要所で笑かしてもらいましたっ
 そうそう、ゆってぃがくれたお菓子セットの中のパンダチョコ!
 るいるいが超お気に入りで、可愛すぎて食べられないよ~ってw


はるにゃん
 
 電話でトークしたときから、独特のテンポがあるな~と思ってたんやけど
 それは「芸人の間」だってことが判明したねっww
 あと、聞き上手なコトも判明!!
 大阪のお母ちゃん的な安心感があって落ち着くわ~
 (↑見た目じゃなくて中身ねw)
 妙にカラオケを恐れてるようなので、次回は歌わせちゃおうかしらん♪(←鬼w)
 お酒用意してたらイケるやろ??
 美羽ママにボトル入れといてもらうしww
 大阪の端から端くらい移動させてごめんなーー
 今度はサーファーパパ含むはるなファミリーを拝見しに出向いて行くわ~


美羽ちゃん

 イケメン談義、あんまり出来んかったねw
 でも、美羽ちゃんののほほんトーク炸裂で面白かったわー。
 ブログのイメージをいい意味で覆してくれた感じ?
 さすが、ミ・アモーレのピンクレディー世代!!(←意味不明w)
 京都に帰省してる時狙っていつかご対面できたらな~って思ってたけど
 まさかこんなに早く実現するとは思いもせずっ
 そんで、映画村のイベント情報もありがとーーーww
 ほんまは例の日に行って
 美羽ちゃんのミーハーぶりを生で拝見したかったんやけどなぁ~、残念!!
 みんながお待ちかねのワイナリーツアー、企画よろしくっww
 2時間ドラマ見て刑事役の勉強しとくわっ


あ~るママン

 ちょうど忙しい週やったのに、わざわざ参上頂き感謝しまっす!!
 しかも手作りお菓子持参~♪
 そりゃー、あんな完璧なもんプレゼントされたら
 センス抜群言われるわっw
 ママンが自ら取り分けてくれたオサレ枝豆は一生忘れませんっww
 王子はこの前会ってたけど、姫とは初やったからちょっと嬉しかったわ~
 想像通りのかわいこちゃんっ
 あたち女の子なの~~って感じがたまらんねぇ♪
 今回は不完全燃焼ってコトで、また次回喋り倒しましょうやー。
 9月の合同誕生会をウサ姉にでも企画してもらおうかねw



以上、個人的メッセにも長々とお付き合い下さりありがとうございましたーー。
みんなの雰囲気が伝われば幸いですww
(↑こんなんで伝わるのか?)

きっかけはブログだけど
こうやってリアルに仲良くなれるのってホント楽しいよねっ
いつも絡んでくれてるみんなに感謝です~~



では、またまたロングになっちゃったオフレポ、これにて終了ですw
次回あれば、次こそ手際よくまとめられるようガンバリマス!!





ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
どうかご了承くださいませっ

夏休みに入ってほぼ訪問できてません。。。ゴメンナサイΣ(T∀T;)
コメントはとっても嬉しいのでもちろん大歓迎ですがっ
なかなか遊びに行けないと思うので、遠慮無く読み逃げしちゃって下さいねー!!


やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。rank01-1pochi.gif
相変わらずお弁当記事ではありませんがw・・・良かったら応援お願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/08/11 17:19 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(14)

第1回 オベトモ公式オフ@チーム関西~♪



IMG_633511.jpg

               



暑い日はやっぱりコレに限るよねぇ~~icon_k_kanpai1.gif


ってコトで、今回のオフレポもビール画像からスタートですw

モデルは、たけるん&とーりくんをこよなく愛す美羽ちゃん
車で来ていた為、キンキンに冷えたビールを前に指くわえて悔しがるの図(←半やらせw)



前回、あまりにもロング記事になりすぎた為
その反省点も踏まえて、写真はなるべくまとめ編集にする作戦でw
さぁー、どれだけコンパクトに出来るでしょうか。。。



まず、ご存じない方の為に簡単に説明を。

「オベトモ」 というのはですねー、私が気まぐれで作ったmixiのコミュの略称でして
ブログで交流のある友達同士、もっといっぱい繋がっちゃおうぜ~的な感じで
非公開ならではで、あんなコトやこんなコトを色々と語っちゃったりしつつ
ゆる~く運営させてもらっております

で、まぁせっかく関西方面に引っ越して来たことだし
オフ会でもやっちゃおうよーーって軽いノリで、今回のオフが実現したワケなのです。


ちょうど夏休みというコトで
生粋の関西っ子、はるにゃんに加え
関西の実家に帰省してた美羽ちゃん(from東海地方)に
旅行がてら大阪まで足を伸ばしてくれたゆってぃ(from甲信越地方)も参加~

そう、こっちまで来てくれれば誰もがチーム関西なのですよっ(←テキトーw)



今回は、まず新大阪でゆってぃを見つける!!という
とっても大切なミッションが私にはあったんですが
JRの出口から、ココどこだー?とキョロキョロしながら歩いてたら
「ジュンジュンー!!」と、逆にゆってぃに発見されましたw
そこがもう新幹線の出口だったコトに気づいてなかった私

その後も、ゆってぃと娘ちゃん達に誘導してもらいながら地下鉄に乗りww
無事待ち合わせ場所のある駅に到着。
しょせん田舎モノなので、全くお役に立てずホントに申し訳ないっす


目的地目指してテクテク歩いてると、満面の笑顔で颯爽と美羽ちゃん登場
車を移動させるとかで、ちょっと立ち話した後、また颯爽と去って行きましたw


お店に到着したら、奧の方に居たはるにゃん&美羽ちゃんのお子達を発見っ
今回は単独参加のはるにゃんですが、一見ホントの親子みたいに馴染んでたなぁ~
完全に初対面のハズなんですけどねw



そして、カラオケのキッズルームにてオフ会開始~~


お子ちゃまー's は、カワイイ歌を聞かせてくれたり
キッズルームのおもちゃで遊んだり

るいるいは、美羽ちゃんが持参してきてくれた息子くんのオモチャに釘付けw
終始電王ベルトを装着したまま遊んでましたっ


IMG_6339-horz.jpg



ママー's はと言うと、もちろん喋り倒してましたよ~
会話の中に、お弁当の「お」の字も出てないやん!と気付いたのは
もう中盤を過ぎた頃だったでしょうかw
その後、取って付けたようにキャラチョコの話を振ってきたのは美羽ちゃんですww


昼間っから気の合う仲間と一緒に(注:初対面w)
ビール飲んで喋って笑って、あぁ~なんて幸せっ
酒豪はるにゃんはまだまだ飲み足りなさそうやったけどねw
ゆってぃと私は帰れなくなると困るので自粛しときましたー。
今度はもっとガッツリ飲みたいね


その他諸々のまとめ写真~~↓↓


obetomo-kansai.jpg

  オモチャや滑り台で遊ぶお子ちゃまー's
  キャラ弁オフらしくデコお好み焼きを作成 by 美羽ちゃん
  ちょっぴり怪しい雰囲気の男児コンビw
  ガッツリ食いに走るR親子を見守るゆってぃ
  マジメに(?)歓談中の美羽ちゃん&はるにゃん
  ジャンクフードでお昼ごは~ん♪
  美羽ちゃんより、有り難~いヒーロー話を伝授して頂くるいるい
  ゆってぃ一家の可憐な後ろ姿ショット



↑の写真にもサラッと登場してますが
今回は用事で会えないはずだったあ~るママンが、途中から急遽サプライズ参加っ!!

事前に携帯に連絡くれたので
登場と同時にボケるように指令を出しておいたんですがw
タイミング悪くお店のスタッフさんとカブってしまい断念。。。うーん残念っ

でも、その後は関西ノリで会場を沸かしに沸かしてw
伝説の湯煙りワイナリーツアーの企画(他メンバーのオフレポ参照)を丸投げして
涼しい顔で帰って行かれました。ぷぷぷ。
さすがはオサレ芸人代表Rママン!!ww
次回はもっとゆっくり話しましょ~~



そんなこんなで、あっという間に時間は過ぎて
私の帰宅予定時間もどんどん延長w
だってー、帰りの混雑は恐怖やったけど、それよりもっと話したかったんやもーん

次回は、ゆってぃ&美羽ちゃん方面にて
お泊まりワイナリーツアーしようね!ってコトで話もまとまり(←まとまったのか?w)
再会を固く誓い合ってお別れしたのでした~



P1090392.jpg


左から順番に

おべんとう作ってみました。 のユーコ氏。
☆はるなのおべんと日記☆ の*ハルナ*氏。
(で、私を挟んで)
毎日がお弁当日和♪ のあ~るママ氏。
のほほん。おべんとにっき。season2 の美羽氏。

前にいるお子ちゃまは、るいるい&美羽ちゃんちの息子くん。
その後ろが、Rさんちの王子でーす。



みんなーっ 楽しい時間をどうもありがとね~~


あー、ダメだ。
やっぱり長すぎww

なので、今回もお土産紹介などその他諸々は<その2>へ続きます。。。
(↑予想通りって?w)




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
どうかご了承くださいませっ

夏休みに入ってほぼ訪問できてません。。。ゴメンナサイΣ(T∀T;)
コメントはとっても嬉しいのでもちろん大歓迎ですがっ
なかなか遊びに行けないと思うので、遠慮無く読み逃げしちゃって下さいねー!!


やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。rank01-1pochi.gif
相変わらずお弁当記事ではありませんがw・・・良かったら応援お願いします♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/08/11 12:53 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(3)

