** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2010年09月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コンテストボツ弁★お誕生日べんとう(ひねりナシw)



IMG_7065-1.jpg




ボツ弁らしく、供養(@毎度お馴染み過度な加工)してみましたけどww


昨日予告しました、ええのう広島さんのコンテストでの撃沈弁でーーす


受賞されたお弁当は、グランプリのmomo弁を始め
ちゃんとコンセプトがしっかりしてて、手間をかけたステキ弁がいっぱい!!

そりゃ~、締め切りギリギリに作った
このコンセプト無しのやっつけ弁、落ちて当然やわと反省ww

結果はコチラで見れます → ★★★


テーマが夏休みの思い出だったんですけど、なーんも思いつかなくて
とりあえず誕生日にゆり園行ったお弁当にしよう!と決めたはいいけど
ゆりってどうやって作んの???

て、コトで、ゆり要素ゼロですwww



明日からとうとう10月ですねーー!!早っ

お友達のマネっこで、ハロウィン弁総集編でもやってみるかな~
去年は結構がんばって作ったような気がするのよw

赤ウインナーロウソクをまた今年も作ってくれてるみんなー!!
どうもありがとね~


結婚してすぐの頃に作って放置してたままのCOOKのキッチンw
新しく登録しなおしてレシピのっけてみましたー。

Cpicon 簡単おかず♪ 赤ウインナーのロウソク by ジュンジュンコ

今後ともご愛顧頂けると嬉しいですww




※ 訪問が全然追いついていない為、本日もコメ欄閉じさせていただきますね。
  どうもスミマセン~!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/30 09:15 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(-)

アンパンマンのワンポイントで炒飯弁当。



IMG_7504.jpg




本日の園弁でーす

仮面ライダー大好きなるいるいですが
永遠のヒーロー☆アンパンマンには、今でもなかなか良い反応をしますw


るいるいリクでアンパンマンポテトを入れたので(←ほぼ見えてませんがw)
ご飯部分にもアンパンマントッピング~

ご覧の通り簡単弁当なので、今日はかなり余裕でした

園弁はこのくらいが楽でいいねっ



明日は、ええのう広島のボツ弁放出します~
(受賞したみんなー!おめでとう
コラボ申請大歓迎っすww



※ 訪問が全然追いついていない為、本日もコメ欄閉じさせていただきますね。
  どうもスミマセン~!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/29 11:18 ] ★ アンパンマンキャラ | TB(-) | CM(-)

残念なピカチュウとモンスターボールのお弁当。



IMG_7441.jpg




昨日の園弁ですが・・・コレはひどいですw

よく遊びに来てくれる方は、もう薄々感づいてはいるかと思いますが
そのまま出す勇気がないときは、見るからに過度な加工を施しております


で、重ね重ね言い訳しますがww
昨日炊いたご飯、非常に柔らかすぎまして。。。
色づけしようと混ぜたらもうベチャベチャ
そりゃもう、ラップで成型するのも苦労するくらいのレベルですよ

炊きなおす時間もなく(←相変わらず寝坊気味)
パンも朝食用のギリギリしかなかったので、これで強行させて頂きました~


そんなこんなで、ピカチュウも偽者なら
モンスターボールのパーツも小さすぎだし(←みっぽんレシピのリベンジ失敗w)
グダグダ弁になっちゃいました。の巻ww

こうやって、リベンジ候補だけがどんどん増えていくのでした。。。



※ 訪問が全然追いついていない為、本日もコメ欄閉じさせていただきますね。
  どうもスミマセン~!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/28 09:51 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(-)

【momo弁】 ハロウィンDuffyのおべんとう。



IMG_7484.jpg




やっと作れた~~~
期間内には絶対に作ろうと思ってたmomo弁!!

本日は、愛すべきコンテストクイーン、momoに捧げるお弁当でゴザイマス



ただ今プレ企画開催中で、momo弁提出すると当選率UPというコトで
当然作りましたよー。だってめっちゃ欲しいんやもんww

どれかをマネっこしようかと思って
ブログの中のお弁当とにらめっこするコト5分。。。うん、無理っw

あんなキレイに作れないもーん。
(↑完全に開き直ってるしw可愛くないしw)


なので、皆さんも結構作られてるみたいですが
ブログのTOP画像にもなってるダッフィに初チャレンジすることにしましたっ

一応、ハロウィンバージョンです(服だけ)



ただね・・・(ハイ、言い訳スタートw)

今朝、ちょっとご飯炊くの失敗しちゃいまして
園弁でかなり苦労したので、立体で作る勇気はなく。。。
かと言って、平面は苦手だし。。。


ってコトで、はなままハピバに引き続き
困った時のマッシュちゃんに登場していただきました~ww
かなりの炭水化物祭りになっちゃってるけど・・・
ま、たまにはいいっしょw るいるいジャガイモ大好きやし


カボチャのマッシュが思ったよりオレンジになってくれなくて
どう見ても完全に黄色だけど気にしな~~いw

なんだか偽者くさい気がしないでもないけど
苦手なディズニーキャラというコトでこれが私の全力っす!!


IMG_7483.jpg




momoとのお付き合いは、ちょうど一年前くらい。

私の1周年プレ企画に締め切りギリギリでエントリーしてくれて
見事に当選をかっさらってった時からよね?ww

要領の悪い私は、なかなか訪問も出来ず読み逃げばっかりしちゃってるのに
定期的に顔出してくれて、優しいコメントとたまに苦情も残してってくれるw
とっても優しいネエさんです ぷぷぷっ。



結局、私もギリでエントリーになっちゃったけどw
愛のお弁当受け取ってちょーーだいっ

これからも、ず~っと仲良くしてよぉーーー
(↑強制?w)



プレ企画絶賛開催中のmomoブログはこちら↓↓
キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~




※ 訪問が全然追いついていない為、本日もコメ欄閉じさせていただきますね。
  どうもスミマセン~!!





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/27 17:39 ] ★ ディズニーキャラ | TB(-) | CM(-)

本日のおやつ&ハムリンズお弁当コンテストの賞品♪



IMG_7372.jpg



なんてこたーない、フツーのバナナパウンドですw
いつものごとく、超完熟バナナ救済のために作りました。

この日のバナナは、完熟具合が絶妙だったようで
普段はバナナパウンドなんて~と言ってるパパが、もんのすごい勢いで食いついてましたww
そっか、腐る一歩手前まで放置しとけばいいのか。。。



そして、今週のはじめだったかな?
ハムリンズおべんとうコンテストの賞品が届きましたっ


IMG__7300.jpg

IMG_7305.jpg


一部はもうすでになくなっちゃってるんですけどねw
なんせ、ハムソーセージ大好き一家ですからー


ニッポンハムさん、ステキな賞品をどうもありがとうございました~




※ 本日はコメ欄閉じさせていただきますね。スミマセン~!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/09/25 14:30 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

ソフビ人形コレクション&レース海苔アート後夜祭♪



IMG_7245.jpg



るいるいのソフビコレクションに、新入りのオーズが加入しました
(自作の絵文字なので若干しょぼいですがお気になさらずw↑)
新入りのわりには、センター陣取ってますけどww

他にもシンケンジャーやゴセイジャーなど
まだまだ写ってないのがたくさん。。。人形戦わせるのが趣味なんですw


ダブルの方がかっこよかったな~と思う母とはウラハラに
「オーズめっちゃかっこええーー!!るい大好きなんよっ!!」
と、キラキラした目で語るるいるいw

主題歌の大黒摩季の歌をiTunesでダウンロードしてあげたら
それ以来、同じ歌ばっかりかけられて若干苦痛に感じる今日この頃です。。。



ま、そんなコトはさておき
先日のレース海苔アートコラボの後夜祭画像を、我らがウサ姉より頂きました~


コラージュ2


こうやって並べてみると・・・圧巻ですなっ
みんな細かっ!!(←特に私の下のヒトw)

次回あればまたぜひっ

ウサ姉どうもありがとね~~



※ 本日はコメ欄閉じさせていただきますね。スミマセン~!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 写真

[ 2010/09/24 16:20 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

♪Happy Birthday はなMAMA♪



IMG_74-25.jpg




本日は、かわゆい妹分はなMAMAのお誕生日でーす

そう、つい先日、見事な自分へのハピバ弁を作っていたあの方ですよっww


それなら私達が作ってやろうじゃないのっ!!てコトで(←こんな言い方はしておりませんw)
ゆりん氏の呼びかけで集まった 「型紙命隊 feat. SBC」 のメンバーで
急遽、合同サプライズコラボを開催~


はなMAMA=リラックマなイメージなので
リラ・コリラ・キイロイトリのいずれかを、みんなで作ってます。

私は色づけ不要キャラのコリラたんを、扱いやすさ�1のマッシュポテトでw
簡単でゴメンよぉーーー
でも、愛はたんまり詰まってるぜぃww



IMG_7430.jpg


ね、ホント何歳よ?
私よりほんのちょっぴりだけ年下だってことはわかってんのよっ(え?)
確か、まだ20代でしたよね?(なんで敬語w)

あぁ。。。羨ましスww


ちなみに、コリラさんの下はこんな感じのご飯になってますー↓↓


IMG_7429.jpg


私が今まで作ったキャラの中では
たぶん一番ラブリー度が高いんじゃないかとw

サンリオもこのくらいラブリーにしとけよって話?ww



今回の合同サプライズのメンバーさんはコチラ~↓↓

  *3兄妹ママのお弁当ブログ* の、ゆりん氏 from 型紙命隊&SBC
     ( ↑ヤプログメンテの都合で11時頃のUPになります。 )
  ♪ちいさなせかい♪ の、ぴあのあママ氏 from 型紙命隊
  ✿キャラ弁と関西おでかけLife✿ の、オリビア氏 from 型紙命隊

 と、ジュンジュン from SBC ですw



はなままーん
何歳かわからんけどお誕生日おめでと~~っ(爆)

はなままの面白コメにいつも元気もらってるよーーw

思えば、お笑いBIG3(←まだ言ってるw)のジブリコラボで
千尋に衝撃を受けた私がコメントしたのが始まりやったよね。
・・・で、合ってるよねぇー?
ココ間違えてたら最悪やなww

アニメキャラのリクにも応えてくれたり、めっちゃ嬉しかったよ~
(カカシせんせー、かむばっく。゚・(o´PД`q) グスン・・・)

これからも見事なお弁当で、私のやる気センサーを刺激してやってね!!
油断したらすぐサボるからー。ぷぷっ


本日の主役、はなママのお宅はコチラ~↓↓
はなMAMA*OBENTO日記*

ステキなBithdayになりますように



主催者ゆりんに大トリは任せたぜっww




毎度毎度、のろま訪問で申し訳ありませーーん・゜゚(>ω<。人)
昨日思いっきりパソタイムを満喫するはずが、諸事情によりほぼ出来なかったので
(前々回からコメントくれてる方、ホントに申し訳ありません!!)
コメ欄今日も閉じておこうかと思ったんですが
お祝いコラボなので、一応オープンにさせてもらいますね。
もちろん、読み逃げでも全然OKですので~♪




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/09/23 10:00 ] ★ San-Xキャラ | TB(-) | CM(10)

定番のこぶたべんとう。



IMG__7397.jpg




今日のお弁当はわりとキャラ弁ぽいですよーww
って言っても、先週に引き続き動物ですが

今回は定番のブタちゃーん。
コレはさすがに見えるよね? ねっ?

万が一わかってもらえなかったら悲しいので、横にでっかく書いときましたw


ホントはね、みっぽんのモンスターボールを作ろうと思ってたんだけど
なぜか、鮭フレークがあんなキレイに細かくならなくて、ご飯に混ぜて急遽ブタさんに

量産必須の行楽弁当あたりで、またリベンジしようと思います~



連日のコラボにたくさんのコメントありがとう~
なかなか訪問できなくてホントに申し訳ないです。。。
今日は久々にパパが飲み会なので、夜ゆっくり遊びに行きまーーすっ!!

と、いうワケで、コメ欄は閉じさせていただきますねー。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/22 11:41 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(-)

♪癒し系コラボ♪ ~レース海苔アート~ @girlieデコ弁



IMG_7358.jpg




前回のこっそりコラボに引き続き、本日もまたまたコラボっておりますー
今回は堂々と平日にねww


公私共に(公ってなんだ?w)色々お世話になってるウサ姉より
世間話のついでに軽~いトーンでお誘い頂きましてw
「レース海苔アート」 という新たなジャンルに挑戦してみましたっ


同じ模様を切ればいいだけやし、たぶんサンジよりは簡単に出来るやろっっ
(↑過去の海苔切り暦はサンジを2回のみw)
と、レースを切ることを甘く見てた私。。。


侮っていてスミマセンでしたぁーーーヽ(´Д`;)ノ



えーと、ちょっと言い訳していい?ww

コレね、連休の中日に作ったんだけど(どこまでもギリギリw)
パパがいるときはお弁当作れないから、出かけてる間に終わらせようと思ったら
早くしなきゃ~っていう焦りもあってか、全然っうまく切れなくて
3回程やり直してみたけど、どうしても中がキレイに抜けなかったので
2/3くらいはパンチで抜いたのを貼り付けてます

コレって、規定違反じゃない?セーフにしてくれる??ww
申し訳ありませんが、私の腕ではこれが精一杯っす~~



IMG_7333.jpg


ね、思いっきりパンチでしょー? 耳と目と鼻と口w
適当に貼り付けたわりには、全部うまいことおさまってくれましたけど



そしてですね~
レースの下に置かれてる妙な物体は、一応タグのつもり。。。

ワンポイントか文字を上に乗せようと思ってたんだけど
時間切れでそのまんま置かれて、説明なしではよくわからないモノになっとりますw



IMG_7360-1.jpg


。。。縦写真にしてもやっぱり出来は一緒かww

やりたかった事の半分も出来なくて(←自分の腕のせいねw)
最初に思い描いていたものとは、全く違うモノが出来上がっちゃったけど
一応、ガーリーな感じにはなってる??

どうか、そういうコトにしといてやってください。お願いっw



さてさて、今回のコラボメンバーさんですが
いつものお友達に加え、ビッグな関東勢の皆さんとご一緒させてもらってるので
こんな私でも、実はかなーーり緊張しておりますっっ


どこへ行ってもすんごいのが見れるコト間違いなし
↓↓必見ですよ~(ブログタイトルにリンク張ってます)



 癒し系メンバーの皆さん 
             
   ウサチョコ →→→ ほんわか♪はぁ~と日記 
   みほちんさん →→→ なおちゃんのキャラ弁&キャラスイーツⅡ
   サンデーさん →→→ きょうのおべんとう     
   さうすさん →→→ さうす★らんど
   Juruママさん →→→ Juru’S キャラ弁
   あ~るママ →→→ 毎日がお弁当日和♪
   はなMAMA →→→ はなMAMA*OBENTO日記*
   ぴあのあママ →→→ ♪ちいさなせかい♪
   オリビアちゃん →→→ ✿キャラ弁と関西おでかけLife✿
   ゆりん →→→ *3兄妹ママのお弁当ブログ*

   そして私ジュンジュンの、総勢11名でゴザイマス。



  

あっ、最後に。

ゴハンが若干黄色がかってるのは、前日の残りのピラフを使ってるからで(←具は埋めたw)
決して、炊飯器の中で変色したご飯を使ったわけではありませんので~
一応ね、突っ込まれる前に言っとかないとねww


ウサ姉~~
祝☆初コラボ主催!!色々お疲れちゃーーーん




毎度毎度、のろま訪問で申し訳ありませーーん・゜゚(>ω<。人)
コラボなので一応コメ欄オープンさせてもらってますが
遠慮なく読み逃げしちゃってくれても全然OKですよ~♪




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/21 10:00 ] ★ コラボシリーズ | TB(-) | CM(18)

【SBC3】 ぱんくんちのお弁当♪



IMG_5056.jpg




本日は、ひっそりと控えめにコラボですw

その名も、SBC=サンリオ・ボツ弁・コラボ ←ネーミング by ゆりんw

コラボメンバーは
広島支部のゆりん&北海道支部のはなMAMA
そして、滋賀支部のわたくしジュンジュンとなっております~


残念なボツ弁を、週末にひっそり葬っちゃおう~という趣旨のこのコラボ
ホントに残念すぎる出来なので
思いっきり加工で遊んで、少しでも目立たないように・・・っていう
私のいらない努力が涙を誘いますねぇーww


今回、初めて大きめのお弁当箱に作ってみたんですが
もうね~、全然うまくいかなくて途中から嫌になっちゃって
出来上がった時にはため息ですわw

彩り悪いわ、コンセプトもよくわからんわ、写真もキレイに撮れんわで
出すのやめようかとも一瞬考えましたが
時間だけは結構かかってたので、恥を忍んで出しちゃいましたー。


が、そもそもキャラ選択から間違ってる気がw
サンリオ弁を簡単に作ろうとしちゃダメってことですな


来年は超絶ラブリーなの作ってやるぜーーーっ
。。。。。。ちっちゃいサイズでねw



SBC3メンバーさんの 「自称ボツ弁」 はコチラからどうぞ~↓↓

広島のねえちゃん(リアルは年下w)ゆりん先生 →→→ *3兄妹ママのお弁当ブログ*
北海道の妹分(キャラ弁の大先輩w)はなままーん →→→ はなMAMA*OBENTO日記*

この方たち、ボツ弁っつっても絶対スゴイに決まってるからっ
その辺、コメ欄で思う存分突っ込んできてやってくださーーいw




毎度毎度、のろま訪問で申し訳ありませーーん・゜゚(>ω<。人)
一応コメ欄オープンさせてもらいますが、読み逃げでも全然OKですので~♪
尚、お弁当の感想は極力ナシの方向でww 
↑世間話大歓迎っ(* ̄m ̄)ぷぷ




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/18 09:00 ] ★ サンリオキャラ | TB(-) | CM(13)

はらぺこあおむし。



IMG_7279.jpg




なんてこたーない、並べただけのモノですがw

るいるいがコレがどうしても欲しいと言うので、フォトコンの撮影用にちょっと作ってみました。
みんなどんなの撮ってるんだろ~?

絵本、欲しいなぁーww



※ 本日もコメ欄閉じさせていただきますね。スミマセン~!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/09/17 18:38 ] ★ 絵本キャラ | TB(-) | CM(-)

本日のザンネンPHOTO



IMG_7226.jpg




雨上がりのピーマンの葉っぱ。

写真を撮った時にはもうあんまり水滴が付いてなくて
パパに見せたら 「人工的な感じがする」 と、容赦なくダメ出しくらいましたw


確かにね、何が撮りたかったのかよくわからない

もっと伝わる写真が撮りたいなぁ。。。




※ 本日もコメ欄閉じさせていただきますねー。ゴメンナサイ。




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 写真

[ 2010/09/16 22:40 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

鶏の照り焼きのっけ弁



IMG_7202.jpg




昨日、39度の熱で仕事に行ったパパ。
帰って来たらさらに上昇しておりました って、当たり前か

←こんな顔してたので、そのまま病院へ強制連行!!
点滴してもらって、薬飲んで、速攻寝てもらいましたっ

早く元気になれーーー。


そんなパパの為に作ったお弁当。。。ではなくw
残ったおかずで作った昨日のマイ弁です。

ちょっと豪快に盛りすぎちゃって、残りは晩御飯にまわりましたけどーw

でも、しょうが大好きオンナなので
食べる時は紅しょうが3倍量くらいに追加して食べましたけどーw


鶏の照り焼きと、ふわふわスクランブルエッグと、紅しょうが。
この黄金トリオがね、めっちゃ好きなんです~~

タレが少なくて、照り焼きのくせに照りが足りないのが
今回の残念ポイントなり



宣言通り、全く訪問できておりません。。。ゴメンナサイ!!
メールの返事も。。。もうちょっとだけお待ちをっww

本日もコメ欄閉じさせてもらいますねー。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/16 00:10 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(-)

ラッコという事にしといて欲しいお弁当。



IMG_7193.jpg




久々に動物を作ろう!と思い立ったものの(←やっぱり既存キャラ頑張ってないヒトw)
途中で何作ってんだかわからなくなり、微妙なモノが完成致しました。。。


普通に考えると・・・クマ??
いやいや、貝らしきモノ(←これも怪しいw)を手に持ってはりますよぉーーww

そう!ラッコ!!
誰がなんと言おうとラッコって事で、どうかよろしくお願いします!!
だってー、るいるいにもそう言い張ったしw



今日はお弁当もマクロで撮影。
ピント合わせるのに結構苦労しました

もうちょっと色々試してみたかったんだけど、いかんせん朝は時間がありません

しばらくはお弁当作りも余裕持ってしたいとこだけど
これから寒くなって来たら・・・うん、ますます無理だろうなww




昨日はたくさんのおめコメ、どうもありがとうございました~

早速お礼に伺いたいとこなんですが
パパがるいるいの風邪をもらっちゃったようで、今朝から39度の発熱
もしかしたら早退してくるかもしれないので
今日中に遊びに行けるかどうかわかりません・・・
ゴメンナサーーーイ



※ 本日はコメ欄閉じさせていただきますねー。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/15 12:33 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(-)

ハムリンズおべんとうコンテストで最優秀賞!?



IMG_7105.jpg




タイトルと全く関係のないドアップ写真からですみません~w
すぐ済みますんで、ちょっとだけお付き合いください


最近るいるいもめっきりお兄ちゃん体型になってきて、ちょっぴり寂しいような。。。
けど、こうやってアップで見るとまだまだプックプク

なにげに蚊に刺されちゃってるところが、また何とも愛おしいわ~
あぁ、私もこのくらいマツゲが欲しーーー。




さてと、親バカツイートはこの辺で終了しましてw


先日応募させてもらった、ハムリンズおべんとうコンテストですが
なんと、最優秀賞に選んでいただけたようです~~!!

マジっすか Σ(=゚ω゚=;ノ)ノ  ←半信半疑ww


あっ、ご存知ない方の為に一応補足しておきますが
この上にはまだグランプリの方がいらっしゃいますのでー。
誤解のないようにっw



選んで頂いたお弁当はこんなのでした↓


IMG_6941.jpg


つい最近見たとこですよねw スイマセンww

思えば、締め切り日当日にギリギリで作ったお弁当でした・・・ハイ
でもでもー、ギリギリでも頑張ってみてよかった!!
頑張るってやっぱり大切やねっ(←今さら?w)



結果発表はコチラからどうぞ~ →→→ ★★★

すごーーく手の込んだ大箱のお弁当を作られてる方が多い中
私の小箱シンプル弁が、悲しいかな一層貧相に見えます
。。。並べて見ると一目瞭然だなw


こんなお弁当ですが
選んで頂いたニッポンハムのコンテスト関係者の皆さん
そして、嬉しいコメントをくれた審査員のちぃママさん
すべての方に感謝です~
どうもありがとうございましたーー!!


そして、朝イチでこのコトを教えてくれたみっぽん
メッセをくれたちょこたん
快挙を喜んでくれたゆかちん
みんなどうもありがとね~~


そういえば、既存キャラで入賞したのって初めてかもー。

よし!これからは既存キャラも頑張ろう!!
。。。て、ちょっとやる気が出てきちゃた単純オンナでしたw




毎度毎度、のろま訪問で申し訳ありませーーん・゜゚(>ω<。人)
一応コメ欄オープンさせてもらいますが、読み逃げでも全然OKですので~♪






やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/14 21:21 ] ★ コンテスト | TB(-) | CM(11)

マクロ修行、始めました。



IMG_7107.jpg




いきなり、キリンと団子の異色コラボでスミマセンw

つーーいーーにっ 手に入れちゃいました~~!!
憧れの マ・ク・ロ・レ・ン・ズ


誕生日のプレゼントで買ってもらったのね~
と、タイミング的に思われそうな感じですが、今年は誕プレ貰っておりませーん



実はね、これには深イイ話がありましてw

お盆休みに義実家へ行った時に
お義母さんから頂いたお金で買わせてもらったものなんです

ちょうどその頃、初めての年金をもらったお義母さんは
「一番最初に貰う年金で、息子のお嫁さん達に何かしようと決めてた」 と。
「家の事に使うんじゃなくて、自分の好きなように、自分の欲しい物に使って欲しい」 と。

当然、一度は遠慮しましたともw
でも、ずっと前から決めてた事だからと言われ、ありがたく頂くことにしました。

もうね、その気持ちがすっごく嬉しくて
私もるいるいのお嫁さんに同じ事をしよう!って決めたねっっ!!
いい子だったら・・・の話やけどww



まー、そんなワケで、Amazonで注文してたレンズが本日届きまして
早速マクロ修行開始~~


とりあえず、家にあるものを色々撮ってみました。
一応、ポスカ的なイメージ?



  乙女な感じのキリンさん

IMG_7119.jpg


  ハツユキカズラの葉っぱ

IMG_7125.jpg


  キッチンに吊るされてる唐辛子

IMG_7129.jpg


  カラフルなアメちゃん

IMG_7145.jpg


  物思いにふけってるニャンコ

IMG_7166.jpg


  ハツユキカズラの葉っぱ その�

IMG_7179.jpg



うーん、こうやって並べてみると
私の撮る写真って、右に被写体寄せた構図ばっかりやなw
うすうす気づいてはいたけども。。。ww


でもでもーー、マクロめっちゃ楽しい!!!!!

もちろん、難しくて全然思うように撮れないのも多いけど
撮ってると時間が経つのを忘れちゃう程楽しい~~

ナイスな被写体を求めて、かれこれ1時間くらいゴソゴソしてたかなw
完全にハマる警報発令中ーーww


しばらくは自己満写真が増えると思いますがご了承ください~




※ 本日はコメ欄閉じさせていただきますねー。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 写真

[ 2010/09/12 23:47 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

誕生日に食した美味しいモノたち。



IMG__7029.jpg




しつこく誕生日ネタ引っ張っちゃってスミマセンww
ま、一応記録というコトで、ねっ。



今回の誕生日は平日だったため
前倒しで土曜日を接待デーにしてもらって、色々と連れてってもらってたので
「当日はなんもなしやでーー!!」 と、口を酸っぱくして言われてたんですがw
なんと、仕事帰りにケーキを買って来てくれてビックリ!!

それが、↑の写真。
リプトンのロイヤルロールケーキですっ
しっかり卵の味がする生地と、たっぷり入ったぷるぷるのクリームが美味しかった~


ゆりん作の激うまガトーショコラと一緒に並べて
とっても贅沢なデザートタイムを過ごしちゃいましたっ




話は遡りますが、前倒し接待DAYだった土曜日にも
たくさん美味しいモノいただきましたよ


まずは、一度行ってみたいと思ってたケーキ屋さんへ。

私は狙い通り、とんねるずの食わず嫌いとか
色んなメディアに出てるという有名なケーキを迷わずセレクト

るいるいは豪華なパフェ、パパは大好きなザッハトルテを頼みました~


i-003.jpg


デジイチ忘れちゃって、iPhoneで撮ったので画像イマイチですが。。。

写真真ん中が、私が食べたアイアシェッケ
豪華なチーズケーキみたいな感じ?(←なんて雑な例えw)
前評判通り、うんまーーーでしたっ
もう一切れくらいは軽くいけそうw


で、すんごい偶然なんですが
最近買いましたーって書いてたハツユキカズラが
お店のテーブルに飾られててビックリw

ちょうど買い物した後に寄ったもんだから、あまりのタイムリーさに笑えました
こっちの写真の方が、カワイイ色がよくわかるかなー。



美味しいケーキを堪能した後は、一旦家に帰って一休み。
そして夕方、美味しいご飯を目指しチャリで出動

なぜチャリかと言うと、もちろんお酒を飲みたいからww
だってー、誕生日なんだもんっ。えへ


駅周辺やら色々走り回るも、いかんせんお店を知らない私達。。。

探し回ること1時間w ようやく私が行ってみたい感じのお店を発見!!
やっとご飯にありつけました~ww



1dinner.jpg


こじんまりした創作居酒屋さんみたいなところなんだけど
ハズレがなく、どれも美味しかったです~

写真はイタリアンな感じのばっかりですが
和も結構色々あって、おつまみ系が美味でしたー

ココ、お気に入りにインプットしとこっ
肝心のお店の名前は忘れちゃったけど。。。ww



たんまりご飯を食べたあとは、3人で久々にカラオケへ~♪

パパと採点対決してボロ勝ちでしたw
ちなみに、最高得点はいきものがかりの「キミがいる」でした。
せのさ~~~んっ カッコイイっ




そんなこんなで、満喫した接待DAY。
2日もケーキが食べれるなら、来年もこの手でいこうww



※ 本日はコメ欄閉じさせていただきますねー。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/09/11 13:00 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

遅刻寸前!!雑な電車のお弁当w



IMG_7038.jpg




今日はね、誰がどう見ても完全に!! 寝坊しました

ウォーキングの時は早起き出来るのに
なんでお弁当の日は早起き出来ないのか。。。 誰か教えてくださーいww



寝坊したうえに、あると思ってた材料が冷蔵庫になくて(←ただのズボラw)
さらに大雨でパパも駅まで送って行かなきゃならないしで
デコ弁に入れてもらうのも申し訳ないくらいの、雑なお弁当が出来上がっちゃいました


意味不明に突き刺さってるピックだとか・・・
すんげー雑に巻かれてる卵とか・・・
時間なさすぎてどんだけテンパってたか、察して頂けると幸いです


で、真ん中のおにぎりは何!?って感じやけど
一応ね、電車です。。。(え?とか言わないの!w)

イメージはあ~るママンがプチフランクで作ってたやつなんだけど
こっちには可哀相なくらい電車オーラがございませんw



昨日も引き続き、お祝いメッセやたくさんのコメありがとうございました~

メールやメッセのお返事は全部させてもらったつもりなんですが
最近iPhoneの受信メールがなんかおかしなコトになってて
「このメッセージには本文がありません」ってのがよくあるんですよねぇ。
開くことも出来ないからどうしようもなくって・・・。

万が一返事きてないよーって方いたら
お手数ですが、再度お怒りメールを送ってくださいーw

そしてそしてっ
コメントくれた方のところにはまだお礼に伺えてません。。。ゴメンナサイ!!
明日中には必ずっっっ!!ホントにのろまで申し訳ありませーん




<本日の中身>

 電車のつもりおにぎり ( たらこまぶしご飯・海苔・赤ウインナー )
 お魚の天ぷら
 薄焼き卵のチーズロール
 ちくわのピザ風
 ハッシュドポテト




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
どうかご了承くださいませっ

前回の訪問も出来てないので、コメ欄閉じさせてもらいますね。


やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/08 23:40 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(-)

なんていいヤツばっかりなんだ!!



IMG__7025.jpg




引っ越して来てすぐに買ったシュガーパインちゃん
周囲の予想通り、早々に枯らしてしまいまして。。。

昨日、新しいグリーンを購入しました(←全然懲りてないw)


ピンクだったり、緑だったり、白だったり
いろんな色の葉っぱがなんとも可愛くって一目惚れ~~
(↑写真の白いのは花じゃなくて葉っぱなんです)


こういうの全然詳しくないんだけど、初雪かずらっていう名前らしいですね。
名前までカワイイなぁw

ショップのお姉さん曰く、基本的にとっても強いらしいので
少々のコトでは枯れないみたい。
でも、それを枯らしちゃうのが、ア・タ・シww

いやいやー
今回は色々調べつつ、頑張って長持ちさせてみせますともっ!!




さて、前置きがダラダラと長くなりましたが。。。
実は本日、 マイバースデーでございました~!!

今日一日、ホントにたくさんのリア友ちゃんやオベトモちゃんから
お祝いのメールやメッセージを貰って
私ってなんてイイ人達に囲まれてるんだろう!と、喜びをかみ締めて涙しておりますw

なかなかPCが触れず、お返事が全然追いついてないので
ひとまずココでお礼を言わせてくださいっ

みんなー、どうもありがと~~
明日になっちゃうかもやけど、ちゃんとお返事するから待っててねっ



と、まぁ、お蔭様でとっても嬉しい誕生日になったワケなんですが
すんごいビックリなコトが、朝一で起こっていたのですw


るいるいを幼稚園へ連れて行ったあと
ある方へのメールを作成していたところ、「お荷物でーす」と宅配便が!!
全く心当たりがなかったので、誰だろう?と見てみると
ちょうど今、メールを送ろうとしてた彼女からでしたw


おっと、↓これはまさしく・・・
誕生日プレゼントってヤツじゃないですかーーーーっ


IMG_6983.jpg



中身はなんと!!!



コレ!!!!!



IMG_6990.jpg


そう、彼女のトコで今日すでに見た方も多いかと思いますw

彼女=ゆりん氏

本物のケーキが届いちゃったよ~~!!!!!。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜


コレ、ビックリでしょ!?
彼女んちの画像を拝借したワケではございませんのよw
うちにあるのよ!このプリンスサンジが!!



サプライズ合戦(←いつからそんな?w)
完全に私の負けだっ 完敗です!! 
実物をマジマジと見つめれば見つめる程、やっぱりゆりんは天才だと。
思わずにはいられません、ハイ。


サンジが完璧なのは、もう見ていただければわかると思いますが
何がスゴイって、ガトーショコラうまっ!!!

私が焼くのってもっとズシーンと重くなっちゃうんやけど
このガトーショコラはしっとり濃厚なのに、全然重くないのよ。
うちの男性陣も大絶賛っっ

今度から、ガトーショコラはゆりんレシピで焼くコトに決めましたので
あとでこっそりレシピ貰いに行くねーw


 
↓↓こんなにアップで撮っても、全く突っ込みどころのないプリンス


IMG_7004.jpg


パパが 「じゅんちゃんとはレベルが違うね」 と、いたく感動しておりましたw
いつか師匠の技を盗めるよう精進しますっww

ホントにホントに感動のサプライズをありがとーーー!!



今日ひとつ年を重ねた、ジュンジュン 25歳(←momomo認定w)
これからも末永くよろしくお願い致しまーす





数名の方より「コメ欄閉じすぎ!」との苦情を頂きましたのでw
本日はオープンにしときます~
超のろま訪問で申し訳ないですが、良かったら絡んでってくださーーい♪



やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/09/06 23:56 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(22)

朝日のチカラ。



moblog_df5041e18.jpg




最近、早朝ウォーキングを始めました。

ちょっくら真面目にダイエットでもしようかとw

って言っても、まだ2日目。
三日坊主にならないように、敢えての更新ですww

雨上がりの道をてくてく歩いてたら
目の前の朝日がとってもキレイで、なんだか歩くスピードが自然とUPしたり。

朝日がのぼるところって
今日も一日頑張ろう!っ思える不思議なチカラがあるよねー。

って、なんか柄にもないコト書いてるかも?ww

今朝ツイートしようとしたら、画像が送れなかったんで
こっちに書いてみました。


iPhoneより

ジャンル : 日記
テーマ : 今日のつぶやき

[ 2010/09/03 12:02 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

第3回 まるきコンテスト 結果発表!



obake-bento.jpg




今朝、お花摘み中のかっつんより(←勝手な妄想w)
サプライズなラブコールがありました~

むむっ 想像以上のかわゆい喋り方。。。さすがは、熱血お花畑部部長ww

そんなかっつんに、本日あるミッションを託しておきましたので
オトモダチの皆さん、次回のブログ更新をお楽しみにっ むふふっ
(↑言い逃げ~~w)



さてさて、このブログでコンテストネタが続くことなんて滅多にありませんが
あともうひとつだけお付き合い頂ければと思いますw



私にとってはかなりハードルの高いコンテストである
まるきさんのお弁当コンテストに、↑のお弁当で初めて応募してみました。

大量のキャラ弁グッズの中から、まるきさんの商品を探す時点で
すでにくじけそうになっちゃいましたけど
またまた締め切りギリギリで滑り込みセーーーフ!!ww


そして、ありがたいコトにですねー
「毎日のお弁当部門」にて、入選させていただきましたっ

わーーーいっ
キャラ弁グッズがもらえる~~w



こんな私のお弁当を選んでくださったコンテスト関係者の皆様
どうもありがとうございましたーーー!!


コンテストの結果はコチラです →→→ 第3回 まるきコンテスト 結果発表!

お友達の名前もたくさん発見っ
みんなのアイデアに脱帽です!!マジぱねぇw



それにしても、コンテストの写真って難しいねー。

いや、私の写真ってほらっ
ぼかしてなんぼっ!て言うか、ぼかしたもん勝ち!みたいなとこあってw
カメラにかなり誤魔化してもらってるワケでー
コンテスト用みたいに全体をハッキリ撮ると、どうも納得いくのが撮れなくって

ついついぼかしたい衝動にかられて
ちょこっとぼかして撮っちゃうコトもありますがw


まだまだ勉強が足りんね。
ってか、もともと勉強とかしてなかったや。。。ww
何事も基本が大事だぞーー!!
(↑自分に言い聞かせてるw)




<本日の中身>

 おばけちゃん's ( たらこご飯・ 塩むすび・チーズ・海苔・薄焼き卵・ぶぶあられ )
 さつまいも煮の傘オバケ
 火の玉チューリップ
 ビアハムとスプラウトのお花
 鶏唐ネギソース
 薄焼き卵の海苔チーロール
 グリーンリーフレタス




ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
どうかご了承くださいませっ

夏休み入って以降、ほとんど訪問できておりません。。。ゴメンナサイ (つω-`。)
本日はコメ欄閉じさせてもらいますね~

やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/02 16:16 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(-)

コンテストの賞品が届きましたー♪ その②



IMG_6905.jpg



前々回の記事の続きになりますが・・・
同じ日にもう一つ届いた賞品がコチラです~↑↑↑

ホントはもう少し後に記事にしようと思ってたんですけど
思いがけず賞品を送って頂いたので、前倒しで紹介させて下さいw



冷食倶楽部さんの冷凍食品を使ったオリジナルキャラ弁コンテストにて
有難いコトに、一次審査を通過させてもらいまして


IMG_6891.jpg


その中から抽選で当たる賞品(確立1/2)の抽選には
残念ながら外れてしまったようです。。。

が、代わりにコチラのお弁当箱を送って頂きました~

こういうタイプのお弁当箱は持ってなかったので、冬になって使うのが楽しみです



ちなみに、応募したお弁当はこんなのでした↓↓


kontyutolunch.jpg
   コレを発見してわざわざ連絡くれたオベトモちゃ~ん!どうもありがとねっ



これまた突っ込みどころ満載な感じのお弁当なんですがw
最終の30名に選んで頂けたなんて、とっても光栄です~~!!

冷食倶楽部さん、どうもありがとうございましたっ




<本日の中身>

 男の子おにぎり ( たらこご飯・ 野菜と卵の薄焼きシート・海苔・赤ウインナー・ケチャップ )
 のり天揚げのカブトムシ君
 オムレツとエビフライのクワガタ君
 ほたてフライのチーズバーガー
 海老とブロッコリーのマヨタマサラダ
 赤ウインナーのお花
 プチトマト
 グリーンリーフレタス
 ミントの葉



ただ今リコメはお休みさせてもらってます。
どうかご了承くださいませっ

夏休み入って以降、ほとんど訪問できておりません。。。ゴメンナサイ (つω-`。)
今日はコメ欄閉じさせてもらいますね。

やる気を持続させる為、ランキングに参加してますwrank01-1pochi.gif

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/09/01 23:55 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(-)

