** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紫芋クリームで簡単Halloweenカップケーキ♪



IMG_8390.jpg




前回は久々のコメ欄オープンにお付き合い頂き、どーもありがとうございましたっ

週末はなかなかPC触れないので、来週以降になっちゃいそうですが
久々にゆっくり遊びに行きたいと思ってるので、気長にお待ちいただけると嬉しいですw



さてさて、ハロウィン本番ももう目の前ですが
今年はハロウィンらしいモノがあまり更新出来てませーん

せめてスイーツ系でも・・・と、簡単にハロウィン風カップケーキ作りました


パン用にと思って先日作った紫芋クリームに
さらに生クリームを加えてふんわりさせたものをのせて
サインチョコで作った蜘蛛の巣とピックをトッピング~

簡単だけど、ハロウィンカップに入れるとそれなりに見えるよねっ


コレ、実はカップケーキの下にもう1個入れて底上げしてるんだけど
上がり過ぎちゃってるのがちょっと残念な感じ・・・ww



結局、お弁当もほとんど作れなかったし
皆様にご愛顧頂いてる赤ウインナーロウソクも、自分では1回も作ってないしw
(↑つくれぽ下さった皆さんありがとー!!)

来年はもっとハロウィン弁楽しみたいなぁ~~




なかなか訪問出来なくてホントにゴメンナサイ!!ヽ(´Д`;)ノ
コメ欄は閉じさせていただきますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃





ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/10/29 13:34 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

♪ Happy Birthday ぴあん ♪



IMG_8310.jpg




綿密に言うと、一週間前なんですけどねぇーーーww

翌日(だっけ?)にゆりん企画のもと、水面下で動き出したこのプロジェクト。
勝手に後夜祭的な感じでお祝いさせていただきますっ


ぴあんと言えば、やっぱりミニーちゃんというコトで
今まで避けて通ってきたディズニーキャラ!頑張りましたよぉ~

頑張りましたけどっっ・・・こんなんですわ
なんとまぁ~、ラブリーさの欠片もない仕上がりww

ミニーファンの皆様、心の底からゴメンナサイ!!!!!



最近定番化しつつある、イベント時の(困った時の、とも言う)マッシュちゃんw
はなMAMAのハピバケーキの姉妹品となっております。

あのくらいラブリーなやつ作るぞーーって、かなり気合は入ってたんだけど
結局すっごく時間がなかった為、雑な作りでホントに申し訳ない



実は、ハピバ弁を作ろうと思ってた日の前夜
パパが車にはねられるという かなりのスペシャルサプライズが起こりましてw
いやっ、笑い事じゃないんですけどねーww

当日も朝から病院連れてったりでバタバタしちゃって
夕方から作り始めたもんだから、出来も写真も何だか微妙です。。。


ま、心意気だけは伝わるよね?ww



ぴあん、遅くなったけどおめでとーーー!!


IMG_8350.jpg



こんなズボラなテキトーオンナの私にw
こまめなメールや面白コメント、ほんとにいつもありがとねっ

ピンキーなぴあんも、ブラッキーなぴあんも
たまにチラッと垣間見える、気遣い屋さんの優しいぴあんもw
大好きだぞぉーーーww

これからもよろしこ



ぴあんラブ仲間の皆さん(型紙命隊)のお弁当も見てってね~↓↓

  *3兄妹ママのお弁当ブログ* の、ゆりん氏
  はなMAMA*OBENTO日記* の、はなMAMA氏      
  ✿キャラ弁と関西おでかけLife✿ の、オリビア氏
 



本日の主役、ぴあんのお宅はコチラ~↓↓

♪ちいさなせかい♪ by ぴあのあママ




お祝いコラボなのでコメント欄オープンしてますが、読み逃げ全然OKです!!
いつもコメントもらいっぱなしでホントに申し訳ないっっ。・゚・(ノД`)・゚・。
落ち着いたら少しずつ遊びに行かせてね~~



やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/10/27 09:00 ] ★ ディズニーキャラ | TB(-) | CM(11)

ご当地写真いろいろ~



IMG_5956r.jpg




賞金のデカさにつられて、生意気にも応募してみたゆり園のフォトコンですが・・・
見事に全部揃ってダメでした~~ww うははっ


考えてみれば当然のコトながら、選ばれてたのは本格的な写真ばかりでですねぇー
結果発表のページを見て、思わず「ゴメンナサイ」とつぶやきましたよw

やっぱ自己流じゃダメだなぁ~と。


まぁ~だからと言って、きちんと勉強するタイプの人間でもないので(←オイ)
たぶんずっとこんな感じなんでしょうけどww



自分ではわりと好きな写真たちなので、記念にコチラで放出~


IMG_5884r.jpg


IMG_5867r.jpg


IMG_5876r.jpg


IMG_5888r.jpg


IMG_5954r.jpg


IMG_5889r.jpg


IMG_5881r.jpg



以上。 自己満展示会にお付き合い頂きありがとうございましたっww




ただ今、訪問が全然出来ていない状況です。。。ゴメンナサイ!!ヽ(´Д`;)ノ
コメ欄は閉じさせていただきますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 写真

[ 2010/10/22 08:52 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

失敗!!さつまいもキンピラ救済で、ケークサレw



IMG_8150.jpg




2日程前の記事に書いた、砂糖と塩を間違えちゃった食べ物ですがw
何だったかと言うと・・・さつまいものキンピラでした。


ちょっぴりお砂糖を足そうと思って入れたのが、なぜかお塩w
味見して「塩やんか!」と、その後に入れ直したのも、なぜかまたお塩ww

もう、普通の思考ではありえない失敗ですわ。。。


砂糖と塩間違えたのなんて、いつ以来だろ??
たぶん、中学生の時に塩クッキーを作ってしまった時以来かもw
アレも今なら、流行りに乗って塩スイーツよ~とか言えただろうにねぇ(爆)



まー、そんなこんなで、キンピラとしての軌道修正はもうムリ!という結論に達しまして
潔く(?)ケーキの具になってもらうことにしました

塩がちょっと効いてるんで、ケークサレというコトでっ!!(←若干強引)



アイスでものせちゃえば、ほらっ!立派なスイーツにっ
・・・・・・見えなくもないよねw


IMG_8175.jpg


HM使用のお手軽スイーツもどきでしたけど
無類のイモ好きるいるいには、けっこう好評でしたよー。

結果オーライ?ww



ただ今、訪問が全然出来ていない状況です。。。ゴメンナサイ!!ヽ(´Д`;)ノ
コメ欄は閉じさせていただきますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/10/21 09:00 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

遠足用♪ 小物で簡単~くり坊やのラップおにぎり



IMG_8238.jpg




今日は遠足なのでおにぎりのみでーす。


食べやすさ重視で、おにぎり自体には細工ナシ(手抜きとも言うw)
ラップに油性ペンで顔を書いて、ポップタイと布テープで簡単くりぼうやの出来上がり~

超らくチンwww



おにぎりは、るいるいの大好きなチーズ入りの焼きおにぎり。


IMG_8213.jpg


朝いつも通りパンを食べたあと、さらに余ったおにぎりもガッツリ食べて行きましたw
お昼もおんなじの食べるっていうのに。。。



大きさをちょっぴり変えて握った3個のおにぎりに
一応、パパ・ママ・るいるいの、3人の顔を書きました。


IMG_8211.jpg


あれっ、私の可憐なお顔(一番後ろ)は全く写ってませんでしたねww



Cpicon 遠足に♪栗ぼうやのラップ細工焼きおにぎり by ジュンジュンコ

↑お義母さんにも好評だった焼きおにぎりレシピ付きw



どうも天気がスッキリしないけど・・・
動物園最後まで楽しめますようにっっ




ただ今、訪問が全然出来ていない状況です。。。ゴメンナサイ!!ヽ(´Д`;)ノ
コメ欄は閉じさせていただきますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/10/20 12:01 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(-)

くらたまさん&まるきさんから頂いたコンテスト賞品♪



少し前になりますが・・・
コンテストの商品を頂いていたので、そちらの紹介をさせてください~



一つは、くらしのたまごさんより。

定期的に行われている、みんなでパシャッ!という写真投稿コンテストで
るいるいの写真を優秀作品に選んで頂きました
結果発表はコチラ→★★★

このときのテーマは、「ふと、横顔をパシャッ!」 だったので
ブログにもUPしてた↓の写真を、加工前の状態で応募させてもらってました。

何が届くかはお楽しみだったんですが
BOOK型のディスクホルダーを送って頂きました~
早速、写真のバックアップをとったDVDを入れて使ってます

どうもありがとうございました~~!!



123page.jpg



もう一つは、まるきさんのお弁当コンテストに
↑のお弁当で入選させてもらった時の賞品です。

小さく編集しすぎちゃったのでほとんど見えませんがw
知ってたの!?ってくらい、見事に持っていない商品ばかりでした~
買おうかどうしようか迷って、結局買わなかったモノもあったので
これからは思う存分使わせてもらおうと思います

どうもありがとうございました~~!!




先週末くらいから、家族揃って風邪っぽかったんですが
私は今朝から本格的な風邪モードに突入しちゃったようで。。。
声がおっさん化したりw 微熱でおかしな行動をしてみたりw 

砂糖と塩を何回も(←何回もってのがポイントね)間違えて
食べられないおかずを作ったりなんかしました

が、必死のリメイク作戦で、どうにか食べられるようになりましたけどww

ただ、おかずだったはずのモノが
最終的にはスイーツもどきになりました。ぷぷ。
それはまた後日UPしますねーw


さっ、今日は早寝しよっと。。。



ただ今、訪問が全然出来ていない状況です。。。ゴメンナサイ!!ヽ(´Д`;)ノ
コメ欄は閉じさせていただきますね。




やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/10/19 20:52 ] ★ コンテスト | TB(-) | CM(-)

【ポカブ&ミジュマル】 キャラチーズのせ弁当



IMG1__8140.jpg




今日の園弁はるいるいの熱烈リクにより、またまた鬼門のポケモンww
2度目のミジュマルと、初のポカブですー。


無難にチーズで作ったのが功を奏したのか
前回のリベンジが出来たんじゃないかと・・・自分では思ってますが

あっ、ミジュマルのそばかす(?)が主張しすぎてるのは大目に見てやってくださいw


既存キャラを作ると、顔のパーツにちょうどいい大きさの●がなくて
フリーハンドで切るのがどうも面倒でねぇ。。。
もっとサークル型のパンチ欲しいなぁ~~



IMG__8146.jpg


そうそう、今回ね、2年ぶりくらいに前日仕込みをしましたーー。
2年ぶりってコトは・・・キャラ弁始めた直後以来ですねw
あの時は確か、ご飯にのせるポニョを作ったような。。。

今日は2キャラだったので、寝坊したらアウトだなと思って
みんなが寝てる時にちまちまと作ってました。


後はおにぎりにのせて固定すればOKだし、こりゃ余裕だなっっ

なんて考えてたら、見事に寝坊して出来上がりは超ギリギリww
いやー、仕込んどいて良かった~~




ただ今、訪問が全然出来ていない状況です。。。ゴメンナサイ!!ヽ(´Д`;)ノ
コメ欄は閉じさせていただきますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/10/18 11:24 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(-)

ちょっぴり和風なスイートポテトタルト



IMG_7559.jpg




今月始めのパパの誕生日に、ロールケーキと同時作成したお菓子でーす。


普通に焼くのもつまんないかな~と思って
タルトの上にスイートポテトの生地を搾り出してみたけど、なんかいびつww

でも、和風ちっくな仕上がりで意外とカワイイかも(←自己満足w)




IMG_7584.jpg


パパの誕生日だったので、一応バースデーっぽくしてみたけど
やっぱりケーキと比べるとかなり地味だなぁ。。。




ちなみに、去年はパパリクでティラミスを↓↓

IMG_0009.jpg



一昨年はバナナタルトを作りました↓↓

20081005_565001.jpg


両方とも取り分け後の写真ですが~



うちね、家族みんなイチゴの手に入らない季節生まれなので(7~10月)
普通のスポンジケーキを焼くことはまずナイです。
だって、イチゴがないとごまかし効かないからねww

冬生まれが羨ましいーーーーー!!
って、毎年思いますw





ただ今、訪問が全然出来ていない状況です。。。ゴメンナサイ!!ヽ(´Д`;)ノ
本日はコメ欄閉じさせていただきますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/10/16 09:00 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

【秋のおいしいパン生活フォトコンテスト】 まごころう賞~♪



IMG_7266.jpg




以前UPした、はらぺこあおむしを作ったときに撮った写真を
サークルKサンクスさんの、「秋のおいしいパン生活フォトコンテスト」に出してたんですが
ありがたい事に、まごころう賞に選んでいただきました~


早く食わせろ~なるいるいに急かされつつ撮ったら
何だか、いかにも並べて撮りました的な構図になってしまったのでw
こりゃダメだろうな~っていう感じだったんですが

400名近い応募総数の中から選んでもらえたなんて
もうね、コレは奇跡だと思います。ハイ。
50名も選んでもらえる太っ腹な賞で良かった~~ww

結果発表はコチラからどうぞ → ★★★


るいるいの楽しみにしてる POP-UP BOOK
早く届くといいなぁ~




ただ今、ほとんど訪問が出来ていない状況です。。。ゴメンナサイ!!ヽ(´Д`;)ノ
本日はコメ欄閉じさせていただきますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 写真

[ 2010/10/15 09:23 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

うんどうかいPHOTO



IMG_7814.jpg




11日の体育の日に、るいるいの幼稚園の運動会がありました~

ホントは9日の予定でしたが、生憎ので延期になり
個人的に予定してたお楽しみが潰れちゃって私的には散々でしたが。。。ww



当日はとってもいいお天気で、るいるいもとっても頑張ってましたっ



IMG_7903-horz-vert.jpg



滋賀へ引っ越して来て
最初の2ヶ月は毎日のように泣いて通ってたのがウソみたいに楽しそうですw

じぃじやばぁばも5時起きで準備して見に来てくれて
るいるいは終始テンション上がりっぱなし!!

朝起きて第一声が、「ママー!今日はいよいよ待ちに待った運動会やね!!」 でしたからww



ただねー、学区の関係で(公立の幼稚園なので)
来年はまた違う幼稚園に通うコトになりそうなんですよねぇー
慣れるまではまた、親子揃って試練に立ち向かわなければっっ

来年もまたこんな笑顔が見れるといいんだけど。。。




ただ今、ほとんど訪問が出来ていない状況です。。。ゴメンナサイ!!ヽ(´Д`;)ノ
本日はコメ欄閉じさせていただきますね。






やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 写真

[ 2010/10/14 13:09 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

ポン・デ・ライオンのおべんとう。



IMG1_8039.jpg




どーもっ ちょっぴりお久しぶりでゴザイマス。。。


幼稚園の運動会があったり、来年度の手続き関係でなんとなくバタバタしてまして
フリだけしといてまだUP出来てないモノもありますが
どうせ忘れてんじゃないの~くらいの感じで、お待ち頂けると嬉しいですw

ってか、P氏あたりしか気にしてないかっww


ネタは色々あるんですが、編集が追いつかず・・・という状況なので
とりあえず、今日の園弁を放出~~



IMG1_8043.jpg


↑コレもトップの写真とほぼ変わりないですがw

ずっと作ってみたかったmomoのお花ウインナー入れてみました

けど、本物みたいにキレイに出来ないっっ
お花ウインナーのつなぎ目合わせるの苦手っすww
momoのはなんであんなにキレイに出来るんだろ??(コツ教えて~)

でもでも、このお花のおかげでお弁当が一気に華やかになったよーー

↓↓ステキレシピのつくれぽしときましたんでw
Cpicon お弁当に☆ウインナーのお花 by momo**




最近マクロでお弁当撮ってたんだけど、どうしても暗さが気になる今日この頃。。。
あんまり思うような写真になってくれないし

そろそろ単焦点復活させよっかな~~

って、レンズに頼ってたらいつまでも上達するわきゃないわなw




ただ今、訪問が全然出来ていない状況です。。。ゴメンナサイ!!ヽ(´Д`;)ノ
本日はコメ欄閉じさせていただきますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/10/13 15:26 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(-)

【お礼弁コラボ】 asamiに捧ぐお弁当 (an&jun)



IMG_7081-horz.jpg




かれこれ1ヶ月近く前になってしまいますが
こ~んなステキなプレゼントをいただいておりましたっ


送り主は、誰もが知る秋田の星!いや、日本の星!!ww
あちゃみこと、asamiのお弁当日記のasamiセンセイでございます~

以前、私が勝手に送りつけたプレゼントのお返しにーって、こんなにたくさん!!
気を使わせちゃって申し訳ないっ

来年もまたお待ちしておりますんでwww(←結局こんなオンナ)



で、おすそ分けいただいたキャラ弁グッズを一緒にもらったメンバーで
なぜかお礼弁コラボ開催w

ゆりんとの電話中に急遽決定したこの企画、あとの2人は巻き込まれて強制参加です。ぷぷ。
ご協力感謝致します~~




ではまず、そんな強制参加メンバーの中の一人。
anちゃん♪のお弁当からご紹介~

日々スバラシイお弁当を生み出してるくせに
めんどくさいからという理由で、一向にブログを始める気配がないのでw
今回は私のとこに一緒に載せちゃいます


着ぐるみ(で、いいんよね?)コリたん&キイロイトリ


SH3E0382.jpg



このまんま、あちゃみのとこまで届け~~的なオサレ加工(?)してみましたがww
anさん、こんな感じでどうでしょうか?

妄想してたモノとは別物が出来上がったらしく
ご本人、何だかえらくショッキングな感じで画像送ってきてくれましたけどw
もう、ぎゅーーーってしてあげたくなる可愛さだってばっ


と、思ったらですねー
今朝リベンジ弁が送られて来たのでこっちももちろん大公開
本人はどっちか選んでっつってたけど、そんなもったいないコトしませんよーーだっ


SH3E0373.jpg


↑やばいよぉ~~
おにぎりから出てきてるからっっ
このゆるい感じが朝からたまらんすw

以上、anちゃんからの愛の込もったお礼弁でした




萌え弁2連発の後になんですが・・・w

私のごちゃポップ(ごちゃごちゃ+POPの意w)なお礼弁はコチラ↓↓


IMG_7703.jpg


一応、季節感も考慮して 「魔女っ子ハロウィン弁当」 です。
魔女っ子ちゃんの髪の毛を、あちゃみがくれた削りかまぼこで作りました~

削りかまぼこといえば、私の地元愛媛の名産!!
でも、こっちではほとんど見かけないので、久々にお目にかかれて嬉しいわ
ちびちび大事に使わせていただいております。


ちなみに、削りかまぼこは、この前作ったはなままに捧げるコリラケーキにも使用。
残念なピカチュウには、カラフルふりかけを使わせてもらってます~



他にもたくさんのプレゼント、ホントにありがとねっ
みんなからの愛のお礼弁、受け取って~~!!


コラボメンバーさんはコチラのお三方↓↓

ゆりん宅 → *3兄妹ママのお弁当ブログ*
ぴあのあママ宅 → ♪ちいさなせかい♪
anちゃん宅 → <mixiフォトアルバム>



世界のあちゃみになっても(←ナベアツみたいw)
いつまでも今のキャラのあちゃみでいてねーーー


IMG_7701.jpg




毎度毎度、のろま訪問で申し訳ありませーーん・゜゚(>ω<。人)
コラボなので一応コメ欄オープンさせてもらってますが
遠慮なく読み逃げしちゃってくれても全然OKですよ~♪





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/10/07 10:00 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(10)

ポケモンは鬼門!? ミジュマル(偽)のお弁当w



IMG_1-7680.jpg




「誰だよコレ?」

とか、口に出して言わないようにw
限りなく偽者に近いですが、誰がなんと言おうとミジュマルですっっ



「顔が楕円形すぎ。」

「耳の位置が上すぎ。」

「黒目が小さすぎ。」


とか、気付いちゃっても知らないフリでお願いしますww



ポケモンの新シリーズ 「ベストウィッシュ」 を、るいるいがえらく気に入ったみたいで
どうしても新しいポケモン作ってくれーーって言うもんで。。。

簡単そうなのから作ったつもりがこの有様w
ポカブやツタージャなんて作った日にゃ~、どんなコトになってたのやら
あー、怖い怖いっ


リベンジリスト、ピカチューの次に追加しとかなきゃーーw




訪問が全然追いついていない為、本日はコメ欄閉じさせていただきますね。
どうもスミマセン~!!


あっ、明日はコラボです(ぼそっ)




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/10/06 15:18 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(-)

シンプルロールケーキ



IMG__7618.jpg




日曜日はパパの誕生日でした


が、マイミクさんはご存知だとは思いますが・・・w
その日の夕方に、それどころじゃないハプニングが起こりまして(←詳しくは後ほど)
パパのリクエストでかろうじて作っておいたロールケーキを、夜遅くに2人で食べました~

ちなみに、晩御飯も予定してたメニューではなく、残り物のカレー。。。

作ってる工程を見て楽しみにしてたるいるいは
疲れ切ってもう寝てしまってたので、今日のおやつに



ロールケーキはどうも巻きが苦手で、過去数えるほどしか作ったコトがないんですが
「シンプルなクリームたっぷりのロールケーキが食べたい!」 とのパパリクで
今回ひっさびさのチャレンジです


でもね、今回のコレ
たぶん、私の中では過去最高にキレイに巻けたんじゃないかと (←自画自賛w)

小さいのを2本にしたから巻きやすかったのかも~
これからはこの方法でいこう!



実はもうひとつ↓こんなのも作ったので、そちらはまた次回にでも~
(って、もったいぶる程のモノではありませんがw)


IMG_1-7543.jpg





訪問が全然追いついていない為、本日はコメ欄閉じさせていただきますね。
どうもスミマセン~!!





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/10/04 16:57 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

手土産パン&スイーツ



IMG__7511.jpg




今日はパパとるいるいだけで義実家へ~

私は、明日のパパBirthdayの仕込みがあるのでお留守番です。
仕込みって言っても、実はまだ買い物すら行ってませんけどっww



義実家へ行くと、毎回色んなものを貰って帰って来るので
せめてものお返しにと、リクエストで食パンを焼いて行くコトが多いんですが

前回たまたま作っていかなかったら「食べたかったのに~」と
有難いコトに、かなり残念がっていただいたのでw
今回はちゃんと焼いて持って行ってもらいました



IMG__7508.jpg


たまにはいいかな~と、全粒粉入りの黒糖パン。
私とるいるいのお気に入りです~~



そして、この前作ったばっかりの普通のバナナパウンド(TOP画像↑)も
また作ってとのリクがあり、こっちも多めに焼いて一緒に入れときました。

めっちゃ簡単なラッピングでw


IMG__7531-1.jpg



全く同じのを焼くのもつまらないのでw
ワッフルシュガー(あられ糖)をトッピングしてみたら
ちょっと見た目が可愛くなったかな (←ただの自己満足w)


IMG__7520.jpg




さて、夜には帰って来ちゃうので
そろそろケーキの材料買いに行ってきまーーすw



昨日は久々のコメありがと~ヾ(*´・∀・`*)ノ
時間見つけてぼちぼち遊びに行かせてもらいますっ!!
 
訪問が全然追いついていない為、本日はコメ欄閉じさせていただきますね。
どうもスミマセン~!!





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/10/02 14:20 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

去年のハロウィン弁、集合させてみました。



IMG_h-1382.jpg




↑の写真は、去年ssmamaちゃんのレシピでおばけちゃんの海苔巻きを作った時のモノ。
我ながら、海苔巻きでは過去最高の出来でw かなりお気に入りでした


↓↓海苔巻き苦手な私でも出来た!めっちゃわかりやすいレシピです
Cpicon ハロウィン*おばけちゃん海苔巻き by ssmama



そんなこんなで、とうとう10月に突入というコトで
去年結構頑張ってた頃に作ったハロウィン弁、かき集めてみました~

自分への起爆剤の意味も込めてw

興味のある方いたら(いるのか?)見てってくださいまし。
一応、タイトルにリンク張ってますんで。



  ニシシ DE ハロウィン♪ コラボ弁

IMG_9687.jpg



  デコふり紫でハロウィン弁当

h-8888.jpg



  チーズで簡単ハロウィン弁当♪

IMG_h-9764.jpg



  火の玉girlsのハロウィンべんとう。

IMG_h-9909.jpg



  飛び出すハロウィン海苔弁

IMG_h-0655.jpg



  ロウソクおばけちゃんのハロウィン弁当

IMG_h-1176.jpg



  ★HALLOWEENモーニングプレート★

IMG_h-1371.jpg



今見ると、えらい画像の荒い写真ばっかりでかなり恥ずかしいですが
キャラ弁的には、随分頑張ってた時期だと思われますww

だって、今年はまだ1個(←この前のmomo弁)しか作ってないしー。


ってか、ハロウィンパスタすら買ってないわww
カルディ行ってこよっw




こっそりオープンw
心のひろ~いお暇な方は絡んでやってくださいませっ





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/10/01 09:36 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(11)

