** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

♪ Happy Birthday オリビアン ♪



IMG_8967.jpg




本日は、貯金が趣味のセレブ姉さん(←ぴあん情報w)オリビアンのお誕生日~
またまた型紙命隊の皆さんに図々しく混じってw お祝い弁放出させてもらいまっす!!


今回のお題は、ポケモンというコトでっ
(他のキャラが本命っぽかったんですがー、私の力量に配慮して頂きましたw)
新ポケキャラより、ヤナップ氏の登場です~

P氏の期待を裏切らないように、お馴染みのマッシュでねww

ヤナップの頭がなんだかお正月っぽい・・・(爆)
ま、先取りってコトにしときましょww



オリビアーーーン♪ お誕生日おめでとう

読み逃げ常習犯の私にも、いつも優しくしてくれてありがとーw
みんなへの丁寧なコメント、ホント頭が下がります
私も見習わなきゃな~と思いつつも、全然実行に移せず・・・
毎日普通にこなしてるオリビアンの偉大さを日々噛みしめておりますww

今度大阪で集まる時はぜひご一緒させてね~~!!
噂のカワイイ喋り(←ウサ姉情報)を堪能させてもらうとするわw



恒例となりつつある、ハピバコラボのメンバーさん達デス。
平面達人の皆さんのポケモン弁、必見ですぞw↓↓

  *3兄妹ママのお弁当ブログ* の、ゆりん氏
  はなMAMA*OBENTO日記* の、はなMAMA氏      
  ♪ちいさなせかい♪ の、ぴあのあママ氏



本日の主役、オリビアンのお宅はコチラ~↓↓

✿キャラ弁と関西おでかけLife✿ 


ステキなお誕生日になりますようにっ






   12月9日まで、2周年記念のプレ企画を開催してます。

   今日のお弁当に、プレゼントの賞品と同じモノ(私物)を使ってみました~
     ・ イチゴのピック
     ・ カップケーキの抜き型
     ・ バースデーピック

   お題弁必須ですが・・・お時間に余裕のある方は参加してみてねっ
   詳細はコチラ → ★★★







お祝いコラボなのでコメント欄オープンしてますが、読み逃げ全然OKです!!
相変わらずなかなか訪問出来ずゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
申し訳ないですが、気長に待ってて頂けると嬉しいです~~!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/11/30 09:00 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(12)

餃子が好きだーーw



IMG_8970.jpg




ただの餃子画像ですいませんっ  しかも焼く前だから地味ーーーーーww


うち、家族揃って餃子大好きなんですが
最近ね、食べるだけじゃなくて、餃子包むのが楽しくって~

今までは、手作りなんて数える程しかしたことなくって
買って来た餃子を焼いて食べる専門だったんだけど
義実家でみんなで作ったのが思いのほか楽しかったもんでw
それ以来やみつきにww

と言っても、皮は買ってますけどね


先週末に作ったやつは
普通の薄皮タイプと、米粉入りのもちもちタイプと、2種類使ってみたんだけど
もちもちタイプの方、王将の餃子みたいで美味しかった~~

そのうち皮から作りたくなったりするのかなぁ・・・・・・や、私はナイかww






   12月9日まで、2周年記念のプレ企画を開催してます。

   ドSなお題に若干のクレームもありつつ(←想定済みw) 
   すでに参加表明してくれてる方もいて、嬉しい限りでゴザイマス

   お時間に余裕のある勇者はぜひ参加してみてねっ
   詳細はコチラ → ★★★






相変わらずなかなか訪問出来ずゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
今週はなるべくたくさん遊びに行きたいと思ってるので
申し訳ないですが、気長に待ってて頂けると嬉しいです~~!!
コメ欄はクローズさせてもらいますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/11/29 17:31 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(-)

2周年祭☆感謝のプレ企画やりまーーす♪


と、いうワケで、感謝の気持ちを込めて1年ぶりのプレ企画ですっ

えー、オベントウ箱も9月で2周年を迎えまして(もうすぐ12月ですけどw)
1年目と比べると、グータラ具合が格段にUPしておりますww


最近はコメ欄も閉じてる事の方が多いくらいですが
それでも、開けたときには優しいコメをくれる皆さーーん、ホントに感謝してますっ
もちろん、いつもこっそり読んでくれてる方、応援ポチしてくれてる方々にも~

自由気ままなオンナで申し訳ないですが
どうかこれからも仲良くしてやってくださーーい



ではでは、プレ企画の詳細を♪


まず、応募資格なんですが、今回はちょっと厳しめ・・・かなw

  期間内に指定のお題弁を作ってくれる方(すみませんが今回は必須ですw)
  当選した際に、プレゼント発送の為、個人情報を教えて頂ける方
  ブログへお弁当の記事をUPする時に、簡単な一問一答に応えてくれる方

もちろん、初めましての方も↑さえクリアして頂ければ大歓迎です~



で、お弁当のお題ですが・・・
去年はジュンジュン弁という当時にしては斬新なお題でみんなを困らせたワケですがw
今年は、るいるいの大好きなモノを作ってもらって
その中から一番のお気に入りを本人に選んでもらおうかと。


るいるいの好きなもの・・・そう、 仮面ライダー ですww

平成ライダー(クウガ以降)ならなんでもOK!!
ダブルあたりが一番作りやすいかなー?(←作ったコトないくせにエラソウに)
自分が苦手で作らないモノを人に作らせようってヒドイ話ですがw



そのお題はあんまりだよぉーーーとお怒りの方にココで朗報です
オマケのお題も用意しましたっ

最近るいるいがハマってる ポケモン でどうでしょ?
コチラは 「ベストウィッシュ」 に出てくるキャラ限定でお願いします。
これだったら可愛いキャラも多いから作りやすいかなと。


どっちにしても、女の子ママさんにはちょっと不利なお題でゴメンナサイ
うちの子も一応オトコなのでーw



ではでは、プレゼントのご紹介~↓↓


IMG_8789.jpg


1、しろくまのスリム型ランチボックス(保冷剤付き)
2、抜き型 ミニエンジェル
3、抜き型 ミニカップケーキ ※ ピックは大きさ比較の為に置いてます。

pa_ge.jpg


4、クリスマスピック(容器はプレゼントに含まれません)
5、イチゴピック&シリコンカップのセット

IMG_8797.jpg


6、メリーゴーラウンドのマステ(ゴールド)
7、アクリルピック(丸と四角)

IMG_8795.jpg


8、バースデーピック4色セット
9、X'masドットストライプのクッキングシート(おすそ分け)

IMG_8794.jpg



以上の9点になりますが、コレでお2人分となります。



メインお題の仮面ライダー弁、オマケお題のポケモン弁を作ってくれた方の中から
それぞれ一つずつ、るいるいがお気に入りナンバー1を選出。

まずは、ベスト仮面ライダー弁の方に
プレゼントの中から、お好きなモノを5点選んで貰います。

そして、ベストポケモン弁の方には、自動的に残りの4点を貰っていただくコトになりますw


なので、絶対欲しいモノがある方は仮面ライダーで。
どれでもいいけど欲しいって方はポケモンで。
全部頂いちゃおうじゃないのーーって方は両方どうぞww

お祝いテイストは全くなくてもOKなので、幼稚園弁を提出してくれてもいいですよー。
ただし、過去弁はNGで。新たに作ったモノでお願いします~



お弁当を作ってくれた方は、ブログへUPする際に
↓↓コチラの簡単な一問一答も一緒にお答え下さーい


  ll3rose.gif

        1、初めてオベントウ箱に来たきっかけは何ですか?
          (お友達のブログ経由で・・・とか
           コメントが入ったので仕方なく・・・とかねw)

        2、今後、ジュンジュンに作らせてみたいキャラがあれば
          とりあえず無茶ぶりしてみて下さいw

        3、ブログに対してのご要望があれば遠慮なくどうぞっ
          なければ愛のメッセでも♪

  lloldr.gif




最後に、受付期間ですが

本日 11月26日より、12月9日23:59まで と、なります。

クリスマス向けのモノも含まれてる為
結果発表~発送まで、なるべく早めに行いたいと思ってるので
発表後はスムーズに連絡が取れるよう、どうかよろしくお願い致しますっ



年末で忙しい時期の企画なうえに、お弁当必須のドSっぷり発揮でw
参加してくれる方もなかなかいないかも・・・とは思いますがっ
競争率低いだろうからチャンスですよww

時間に余裕のある方、参加お待ちしてますねーー

※ エントリーは、コチラの記事のコメ欄でのみ受け付けます。



相変わらずダラダラと下手な説明でゴメンナサイ。。。
不明な点がある方は、メルフォより直接メッセください~!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/11/26 15:35 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(47)

【キラキラ☆お目々】 ガチャピン&ムックのお弁当



IMG1_8926.jpg




残り物で作ったお家弁でーす。


セリアへ買い物に行くと、かなりフューチャーされてて気になってたこの子たちw
キラキラお目々が可愛くってつい作りたくなっちゃう感じですよねぇ

ガチャピンとムックと言えば、デコふりが出た時に真っ先に作ったキャラですが
今回はデコふり全く使われておりませんw
在庫はまだ結構あるんですけどね~

すっかりカラフルふりかけに浮気してます



そんなワケで、今回のモデルさん達↓↓

IMG_8937.jpg

IMG_8935.jpg


まあまあイケたか?ww
最近の中では結構ちゃんと作りましたよぉー


レシピ用に作ったツリーも入れたので、ちょっぴりクリスマス仕様にしてみたけど
ボカしすぎて何がなんだか全然わかりませんねw




昨日のマグネット、裏側はどうなってんの?
というご意見をちらほら頂いたので、最後に載せときます

こんなんです↓↓


IMG_8896.jpg


ハイ、手作り感満載な感じですw
見えないとこだしね、いいのいいのーー





相変わらずなかなか訪問出来ずゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
申し訳ないですが、気長に待ってて頂けると嬉しいです~~!!
コメ欄はクローズさせてもらいますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/11/25 16:56 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(-)

ポケモン☆ツタージャのお弁当 & バザーの提出品



IMG_8868.jpg




実は、るいるいの熱烈リクは 「仮面ライダーオーズのラトラータコンボ」 だったんだけど
最近の傾向を見ても、早起きする自信が全くなかったので
そのうち作るから~と頼み込んで、しぶしぶコチラに変更してもらいましたw

と言っても、大好きなツタージャだったので朝からご機嫌で
崩れたら嫌やもん!と、必要以上にそぉーーっと持って行くるいるい・・・
誰がどう見ても、動きが不自然すぎですけどっ

やっぱり既存キャラだとテンションが違うワケね。。。ww




来月初めに幼稚園のバザーがあるんですが、出品物の提出日が迫ってきちゃったので
重い腰を上げて、昨日の夜にちまちまと作りましたよぉーw


前の幼稚園では、ホントに余剰品を提供するだけだったので
どんなものを作っていいのか全然わからず・・・
ブロ友ちゃんたちに色々教えてもらったりー、ネットで検索したりー。

で、結局、家にある物を最大限に活用出来そうだったコレ↓↓を作りました


IMG_8874.jpg


一見くるみボタンみたいですが、ボタンではなくマグネットです。

セリアのマグネットにハギレを貼っただけ~~
なんだけど、結構可愛くないですかー?

裁縫出来ないくせにハギレ買っといて良かったーー
ま、1年以上寝かせたままでしたけどねww


そんでもってラッピング~


IMG_8895.jpg


あーでもない、こーでもないってやってたら、結構時間かかっちゃったけど
自分的にはなかなか満足な出来です、ハイ


1人3点以上なので、キッチリ3個しか作らないオンナw


IMG_8906.jpg


では、お迎え行って提出して来まーーす

相談に乗ってくれたみんなありがとっ
結局、違うの作っちゃってゴメンw




相変わらずなかなか訪問出来ずゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
申し訳ないですが、気長に待ってて頂けると嬉しいです~~!!
コメ欄はクローズさせてもらいますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/11/24 12:47 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(-)

ねこだるまのお弁当 with 赤いツリー☆



IMG_8814.jpg




今日は(も?)とにかくやる気のない朝でw
何のキャラにしようかと考えるのも頭が拒否する感じ?

そんなワケで、簡単白キャラの雪だるま@にゃんこバージョンですww

キャラが微妙ならおかずもしょぼいですが
まぁ~、明日はお休みってコトでね(だから?w) サクッとスルーしときましょっ



ウインナーで簡単に出来るX'masモノのリクを頂いたので
ありがちな感じではありますが、ツリーを作ってみましたw

参考になるのか微妙ですが、良かったら見てみてね~

Cpicon ウインナー1本で♪赤いクリスマスツリー☆ by ジュンジュンコ



相変わらずなかなか訪問出来ずゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
申し訳ないですが、気長に待ってて頂けると嬉しいです~~!!
コメ欄はクローズさせてもらいますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/11/22 17:57 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(-)

飛び出すあおむし☆届きました!!



IMG_8752.jpg




るいるいが今か今かと首をながーーーーーくして待ってた
はらぺこあおむしのPOP-UP絵本が先日届きましたっ

と言っても、先週末の話ですが・・・ww (←UPするの忘れてた)


予想外にすごく大きくて立派な絵本でビックリ!!

実はもっと小さな小冊子みたいなの想像してました。。。スイマセンw
だってー、30名もの方が選ばれてたので

サークルKサンクスさん、かなりの太っ腹です~~



IMG_8746-tile.jpg


届いてからずーっと、嬉しそうに何回も何回も読んでます
ステキな絵本をありがとうございました~




そしてそしてー、先日の【ジブリ海苔アートコラボ】の集合画像が届きました~


totoro07.jpg


↑コチラは、もちろん主催のあっこりんより。

こうやって編集してもらうと、みんなで一つの作品を作った感じがしていいよねっ
やりきった達成感があるし、何より自分のアラも隠せるww

あっこりん、ステキ編集ありがとね~!!




相変わらずなかなか訪問出来ずゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
申し訳ないですが、気長に待ってて頂けると嬉しいです~~!!
コメ欄はクローズさせてもらいますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/11/19 09:28 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

耳がちょいデカw チェブラーシカのおにぎり弁当



IMG_8785.jpg




昨日はコラボにたくさんのコメありがとうございましたっ
訪問も満足に出来ないこんなズボラ女なのに、みんな優しいぃぃぃ~~

ゆっくりになっちゃいますが、必ず遊びに行きますからねーーー!!



本日は、昨日の園弁用に作ったチェブラーシカのお弁当でっす。

耳デカにならないように、大きさには結構気を使ったのに
詰め方の具合で両端が浮いちゃってるので
結局はちょいデカになっちゃいましたねぇー

もうね、この詰め方死ぬほど気に入らなくて、何回もやり直したけどやっぱダメ
そもそもおかずの彩りとか、基本的な事がNGでした・・・ハイ

出来れば、半分から上は見ないでやって下さいww
(↑特にはなままw)




相変わらずなかなか訪問出来ずゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
申し訳ないですが、気長に待ってて頂けると嬉しいです~~!!
コメ欄はクローズさせてもらいますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/11/18 09:06 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(-)

【ジブリ海苔アートコラボ】 魔女宅シルエットのお弁当



IMG_8764.jpg




私に海苔を切らせる女 あっこりん より、またまた指令が下りましてw
今回もコラボに参加させてもらいましたっ


まずね、謝っときます。
反則技のシルエットでゴメンナサイww

しかも、「ジジ切るねー」つっといて
完全にオマケ程度の扱いになっちゃっててゴメンナサイww
あんまりしっくりくる画像がなくってねぇ~
時間もギリギリだったし。。。(←毎度お馴染み前日の午後仕上げw)

今度はちゃんと顔切るから許してーーーっ



IMG_8773.jpg


もしかしたら・・・はなままとキキがカブっちゃってるかも~w

候補だって聞いてたのに、後からカブせちゃって申し訳ないっ
でも、コレだったらしょぼいからいいよねー?




他のメンバーさんはすんごいの切ってるはずですから~
ぜひ見に行ってみてね↓↓

  子供とおでかけ&楽しいお弁当ヽ(*゚▽゚*)ノ♪ の、akko氏
  はなMAMA*OBENTO日記* の、はなMAMA氏
  *3兄妹ママのお弁当ブログ* の、ゆりん氏
  ♪ちいさなせかい♪ の、ぴあのあママ氏
  ✿キャラ弁と関西おでかけLife✿ の、オリビア氏

 


あっこりーん、今回も強制参加のお誘いありがと
過去最短記録で切れちゃった簡単すぎなお弁当で、ホントにごめんw
次回はすんごいの切っちゃうよーーーっ


あ、ウソですww




コラボなのでコメント欄オープンしてますが、読み逃げ全然OKです!!
いつもコメントもらいっぱなしでホントに申し訳ないっっ。・゚・(ノД`)・゚・。
また少しずつ遊びに行かせてもらいますね~





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/11/17 09:00 ] ★ ジブリキャラ | TB(-) | CM(16)

かつこパンダ&はるなっクマのお礼弁 @ちょこっとX'mas



IMG_8730.jpg




バケツカップシリーズ第2弾w
今日は、かっつんはるにゃん に捧げるお礼弁でーす


2人からとっても嬉しいプレゼントを貰ってたので
どうせならってコトで(←何が?w)勝手にキャラをコラボさせてみました~

出来上がりがどーも地味だったので、ピックで飾って急遽クリスマスバージョンにw


右の 「かつこパンダ」 は、かっつんがくれた風船のパンダちゃんをモデルに。
左の 「はるなっクマ」 は、はるにゃんが最近作ってたお耳の可愛いクマちゃんをマネっこ。
両方とも偽者ちっくですが、そこはまぁ~アレンジってコトにしといて下さい


ちなみに、今回はおかず入ってません。
昨日の残りがおでんだったのでww

別皿に盛ったおでんと一緒に、私のお昼ゴハンになりましたー



ではでは、可愛いプレゼントのご紹介をっ

↓↓コチラは おかあさんべんとう のかっつー様からの頂き物w


apage.jpg


かっつんが10月の連休に関西上陸した時
実は、こっそり密会する約束をしてたんですw

その日がちょうど運動会と重なってたので、別の日に変更してもらったら
なんと!雨で運動会が密会予定の日に延期になってしまって
泣く泣く諦めたという、悲しいお話が。。。

で、その時に用意してくれてたプレをわざわざ送ってくれたってワケです。

私にピッタリの(え?w)乙女グッズたち~~!!
文句ナシの可愛さ!ラッピングもオサレすぎで腹立つわーーww

よーく見てみると、ラブレターにもマグネットにもトレードマークのお花がっw
もしかして、部長直々の勧誘なんでしょうか?
。。。あの、お花畑部にww



モデルのパンダちゃんといじめっ子w↓↓


IMG__8098-tile.jpg


体重かけて空気を移動させ、顔をおっきくしたりちっちゃくしたりして遊んでます




そして、コチラは ☆はるなのおべんと日記☆ のはるな様からの頂き物ですw


1apage.jpg


画像編集のコトをすんごいおおざっぱに教えただけなのに
お礼の気持ちだから!ってこんなに貰っちゃって
ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

私にピッタリの!・・・て、もういい?w

やっぱり見事にツボをおさえられてます、ハイ。
いつもはギリギリにならないとクリスマス仕様の部屋にならない我が家ですが
このオーナメントを早く飾りたくって飾りたくって~!!
とにかくウズウズしとりますww

で、声を大にして言いたい!!

手作りのバターケーキ、ウマウマーーーーー!!
すごーーくしっとりしてて、レモンの風味がたまりませんっ
あっという間に売り切れ~~
今度取りに行くから作っといてーw


モデルになったクマちゃんのお弁当はコチラ → ★★★
本物はめっちゃ癒し系ですよっ



IMG_8727.jpg


2人ともホントにありがとねーーー!!
ステキなプレゼントたち、大切に使わせて頂きますっ





相変わらずなかなか訪問出来ずゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
申し訳ないですが、気長に待ってて頂けると嬉しいです~~!!
コメ欄はクローズさせてもらいますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/11/10 16:25 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(-)

捕らわれタコウインナーのおにぎり弁当。



IMG_8671.jpg




今日は保育園のお友達と一緒に神社へ遊びに行くので
「おにぎり弁当」 を持参してくださいとの指定があったんですが

「おにぎりのみ」 なのか、「おにぎりにした食べやすいお弁当」 なのか解らず・・・
結局、お弁当箱にこのおにぎりだけを入れて持たせましたw


今までの遠足でも、おにぎりだけってコトはあったけど
その時は「ラップで包んだおにぎりを袋に入れて持たせてください」て書いてたしなぁ~

こういう時、気軽に電話して聞ける人がいないのがホントに困るw
金曜日に誰かに聞いとけば良かった。。。

みんなおかず持参だったらゴメンよぉーーー



そんなワケで、今日は若干おかず入りのおにぎりです(←悪あがき)

捕獲されちゃったタコ姉弟風~w


IMG_8676.jpg

IMG_8675.jpg


姉ちゃん、逃げる気全くナシww


細い海苔で巻いてるだけなので
おにぎりの真ん中を凹ませて、タコさんウインナーを埋め込み気味にしてあります。

コレをラップで巻いてからお弁当箱に詰めました



ちなみに、水曜日のお弁当の日も
バス遠足で 「おにぎり弁当」 持参予定ですw

今日ちゃんと真相を聞いてこなくちゃーーーっww




相変わらずなかなか訪問出来ずゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
申し訳ないですが、気長に待ってて頂けると嬉しいです~~!!
コメ欄はクローズさせてもらいますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/11/08 11:20 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(-)

焼きおにぎりのマイ弁。



IMG_8358.jpg




先週の水曜日、園弁の日に作ったマイ弁です。

この日は色々と用事もあったので、普段より早く起きようと思っていたはずなのに
目覚ましのアラームに全く気付かず、るいるいのおねしょ騒動で起こされました~

寝坊したうえに、しないといけないコトが山積みになっちゃって
朝から軽くパニック状態



お弁当もキャラ作る余裕なんてないのに
お顔が付いてないと絶対に嫌だーーー!!とゴネられ
焼きおにぎりを作るからってコトで、何とか折れてもらいました

ごくごくフツーのお弁当だったので、写真すら撮ってないですがw
余りモノで久々のマイ弁も作りました。

ってか、詰めただけですけどっっ


ハロウィン仕様にでもしようかと思って、紫のピックを使ったのに
色々と他のコトをしているうちにすっかり忘れててw
ピックだけが若干浮いちゃってます。。。


今年はハロウィンは不完全燃焼で終わったな・・・ww




相変わらずなかなか訪問出来ずゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
今夜こそは行けそうかなぁ・・・・・・頑張りますっ!!
コメ欄はクローズさせてもらいますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/11/05 11:21 ] ★ 普通の食べ物 | TB(-) | CM(-)

【ぺこむしコラボ♪】 バケツカップのミニミニランチ



IMG___8611.jpg




本日2回目の更新なり~

私と話し方がそっくりという噂の(←ノブヲ談w)
chocoたん主催 「ぺこむしコラボ♪」 に参加させてもらいまっす。


少し前に、並べただけのあおむしくんを作ったんだけど
あっちはリアル系のお顔だったので、今度はちょっと可愛い系に勝手にアレンジw

ほっぺも口も付けちゃって、本物とはかけ離れちゃったけど
こういうのもアリってコトで良いですかねぇー?ww



IMG_8623.jpg

       バケツカップとスプーンは広島の星からの頂き物でーすw さんきゅっ



一応、ご飯の下に余りモノの唐揚げとキンピラを詰め込んでますw
が、写真撮る前にご飯のせちゃうという凡ミス・・・

ちょこたーーん
ちゃんとしたお弁当じゃないけど、オマケしてねっww



コラボ会場はコチラ↓↓
chocomos’s diary

コラボは明日3日まで!プレ企画も同時開催中ですよっ




コラボなのでコメント欄オープンしてますが、読み逃げ全然OKです!!
いつもコメントもらいっぱなしでホントに申し訳ないっっ。・゚・(ノД`)・゚・。
また少しずつ遊びに行かせてもらいますね~





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/11/02 16:22 ] ★ 絵本キャラ | TB(-) | CM(7)

ハロウィンパレード♪ と、チビるいるい。



IMG_8538.jpg




ハロウィンと言えば、毎年のようにママ友とパーティーをしてたんですが
今年は残念ながらそんな仲良しのお友達が近くにいないのでw

せめて、何かハロウィンらしいコトをしてあげたいな~と思って
日曜日にショッピングセンターのハロウィンパレードに参加して来ました


フェイスペイントなんかもさせてもらえたんだけど
初めての私は全然キレイに出来なくて、散々失敗してるいるいに嫌がられちゃってw
結局、控えめ~に手にちょこっとだけして終了



IMG_8406-horz.jpg



係りの人からタンバリンを貸してもらって、一気にテンションUP
事故の怪我もほぼ完治してきたパパと一緒に、出番まではしゃぎまわってました




パレードは音楽に合わせて(←めっちゃ小さかったw)SC内を歩いてくワケなんですが
子供を正面から撮ろうと必死のお父さんお母さん達が
平行して小走りに移動してくのが、もうおかしくってねぇ~
あ、もちろん、私もその中の一人ですけどっww

きっと全く関係のない人達には「こいつら必死やなっ」 て、思われてたに違いないw


そう思いつつも、人目を気にせずガンガン撮りまくったわけですが



IMG_8447-211.jpg




みんな結構本格的な仮装をしてて、集合したら可愛いのなんのって
特に女の子はスゴイね!!オシャレやわ~~

そんな中・・・るいるいの着てる衣装、2年前からの使いまわしですw
実はこれワンピースなので、買った当初はナマ足のセクシー魔女ちゃんでしたけどっ
さすがにもう今年でサイズアウトだなぁー。





最後におまけ~

この前、掃除をしてたら偶然出てきた3年前のハロウィンの写真。


IMG_8575.jpg


20080118_465918.jpg


そういえば、当時参加してた英語サークルのハロウィンパーティーで
生意気にもベストドレッサー賞なんてもらっちゃってましたw


この頃はまだ赤ちゃんぽくてかわええのぉー
ママっ子なのは相変わらずやけどw





なかなか訪問出来ずゴメンナサイ!!ヽ(´Д`;)ノ
今日は午後から少しずつ遊びに行かせてもらいまーーすっ
コメ欄はクローズさせてもらいますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/11/02 11:40 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

まめうしくんのお弁当



IMG_8552.jpg




↑↑ボカしてるわけではなく、完全にピントがあってませんww



先週の園弁の日。

前々からリクのあったまめうしくんを作ろうと思ってたのに、見事に寝坊しまして
完全なフツー弁で勘弁してもらいました。(←写真すらナシw)


そして昨日の夜、「明日はちゃんと起きてまめうし作るからね~」って
約束したにもかかわらず、本日もまたキッチリ寝坊!!

でも、約束した手前、今度は作らないワケにもいかないので
akinoichigoさんの本をガン見しつつ、マネっこさせてもらいましたw

お蔭様で短時間で完成~~
お世話になりました




なかなか訪問出来ずゴメンナサイ!!ヽ(´Д`;)ノ
コメ欄は閉じさせていただきますね。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/11/01 13:05 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(-)

