** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年もお世話になりました@愛媛帰省中~



IMG1_0426.jpg




仮面ライダーに始まり、仮面ライダーに終わった
ルイダー(←葉ちゃん命名w)の2010年もあと1日で終わりです。


思えば去年の今頃は、引っ越し前でバタバタしてたなぁ~と。

滋賀に来てもうすぐ1年か。。。
来年はリアルでも友達が出来ますようにっww



今年はブログの方もマイペースに磨きがかかってw
なかなか訪問も出来ず、後半はほぼコメ欄閉じてたりで
思う存分皆さんと絡めなかったのが心残りです。。。

それでも、年末のプレ企画ではたくさんの方に参加してもらって
ホントにホントに嬉しかったですーーー!!

みんながるいるいの為に作ってくれたお弁当も
今年中に大々的に紹介したかったんですが
やっつけでするのもイヤなので、来年早々にでも・・・と思ってます。
遅くなって申し訳ないですが、楽しみに待ってて下さいね~


それと、他にも紹介したかったステキなプレゼントが色々と。。。
まふ、ちょこたん、みやりん♪、風子さん、ぴあん
ステキグッズは来年しっかり紹介させてもらいますので~!!
年越しちゃってゴメンね



さて、明日は何して過ごそうかな~
うちの実家で年越すのはホントに久しぶり!!

まぁ~たぶん、またパパと飲んだくれてると思いますがw



ではでは、今年もホントにどうもありがとう

皆さんもよいお年を~




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村




ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/30 21:30 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

今年のX'masゴハンと、るいるいへのプレゼント。



IMG_0347.jpg




明日は大晦日なワケですがーー
今年のネタは今年のうちに・・・ってコトで、前回に続きクリスマスネタです


張り切ってシャンパンを買い込み、張り切ってディナーなんぞ作りましたっ

普段やる気のない私を、こんなにもやる気にさせるクリスマス
うーん、恐るべしww


というワケで、今回は無駄にやる気があったのでw
ネットでクリスマスっぽいメニューを検索して、ほぼ真似して作りました~


2-2page.jpg


ホントはもう1品作る予定だったんだけど、時間オーバーであえなく断念。。。

だってね~、普段こんなに作ったコトないもんだから
手際が悪いのなんのってw

まだまだ修行が足りないようです、ハイ。


お腹いっぱいになったるいるいは
メインのケーキを食べる前に眠くなってしまい・・・
パパと私もそのまま酔いつぶれて・・・
結局、ケーキは次の日の朝にみんなで食べましたw


IMG_0391.jpg


↑まだ寝ぼけ気味w ボーっとしつつもモリモリ食べてます。


あ!ちなみに、もう一つの手抜きデコケーキは既に食べきってましたけどねー。
私の中では一応こっちがメインケーキですからっっ



そして、今年のサンタさんからるいるいへのプレゼントは
仮面ライダーオーズのDXオーズドライバーでした。

Wの時に苦労したのを思い出したサンタさんは
わりと早くから確保に向かったつもりだったんですが
コレを手にいれるのにかなり苦労したらしいですww


もしかしたらベルトは無理かもなぁ~~と散々脅されてたるいるいは
希望通りのプレゼントに大喜びでした

↓写真ボケボケですがw オーズポーズでビシッと


IMG_0400.jpg



えー、ただいま帰省中の実家にて更新中でゴザイマス。
あともう一回くらいは更新したいと思ってるので、ご挨拶はまた次回にw




ほとんど訪問出来てない状態なので、コメ欄閉じますね(´Д`;)
申し訳ないですーーー!!



やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/12/30 16:20 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(-)

今年の自己満X'masケーキ☆



IMG_00238.jpg




すっかり年末ムードに切り替わってる頃だとは思いますがっ
今年のクリスマスケーキ、出しちゃいますよ~

全体的に写真が暗めですが。。。
まぁー、寒いしってコトで!(←意味不明w)



自分でクリスマスケーキを作るようになって、苦節5~6年・・・(←適当w)
と言っても、ほぼ年に1回しか作らないけど
それでも!やっと納得のいくナッペが出来ました~~!!

手前味噌ではありますが、この側面、 史上最高傑作 ですっww


ナッペがうまくいったお陰で、毎年マンネリ気味のデコも
今年はちょっとオサレパティスリー風に出来たんじゃないかと



IMG_0239.jpg


あ、調子に乗って自画自賛三昧でスミマセンねぇーーw
サラッと聞き流してやってください。



このケーキを作った余りで、実はもう1コ作ったんですけど
こっちはホントに適当デコで、ぶわーーっと塗りたくっただけなので
たぶん3分もかかってないだろうと思いますw



IMG_0266.jpg


この余りで作ったドーム型のケーキの方がなぜかパパには好評で
本命ケーキの方を見て 「なんかベターっとしてるやん」 とかぬかすワケ!!

所要時間どんだけ違うと思ってんのーーーーー!!



ま、味はどっちも一緒なんですけどねw

るいるいもパパも、美味しい~ってたくさん食べてくれました。
頑張ったのが報われる瞬間ですねっ

来年も頑張ろうっと。



自己満クリスマスレポ、残念ながらまだ終わりませーんww
次回はゴハン編でーす。

ただ、年内に更新できるかどうかは、かなり微妙w




ほとんど訪問出来てない状態なので、コメ欄閉じますね(´Д`;)
申し訳ないですーーー!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/12/27 15:35 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

作ってみたものの・・・な、お菓子の家。


hosi5.gifm.gife.gifr.gifr.gif1y.gif c.gifh.gifr.gifi.gifs.gift.gif1m.gifa.gifs.gifhosi5.gif


               213.gif



1日早いけど、明日は更新出来ないと思うのでw

今日はイブですねぇ~~
皆様、いかがお過ごしでしょうか?



私はと言うと、今年もお菓子の家作ってね~!!って言われていたので
年賀状そろそろヤバイよなぁ。。。と頭の隅で思いつつ、お菓子の家作りに没頭ww


が!全然思ってたように出来ず、途中から嫌になってきちゃってw
結局、ほぼデコらずに終了~~

なんとも中途半端な感じですが。。。↓↓



IMG_0210.jpg


周りにいろいろ置いて悪あがきw

ちなみに、サンタとツリーはケーキに使いまわすので
明日には撤去される予定でーす



我が家のクリパは明日の夜。
これからスポンジ焼いて、ケーキの仕込みです~!!



皆さんもステキなクリスマスをっ


20.gif





ほとんど訪問出来てない状態なので、コメ欄閉じますね(´Д`;)
申し訳ないですーーー!!

メールのお返事は今日中にしますんでっ!もうちょっと待っててね~




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2010/12/24 16:35 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

お出かけPHOTO♪ ~先々週のUSJ~



IMG_9524.jpg




今さら感たっぷりですがw
先々週の土曜日にUSJへ行った時の写真デス。


実は、コチラへ引っ越ししたときに
アート引っ越しセンターさんで、USJのスタジオパスが当たるキャンペーンをしてまして
なんと、くじ運のない私がめずらしく当選!!

そのパスの使用期限が今年いっぱいだったので
どうせならクリスマス時期に行こうよーって事で、久々のUSJとなったワケです。


クリスマス終わったら出しにくいので、急いで載せてみたりww
画像かなり多めですが、良かったらお付き合いください~



こういうところへ来ると、高すぎやろぉーーー!!と思いつつも
ついつい買ってしまうポップコーンバケツw

だってー、スヌーピーが可愛いんだものっっ


IMG_9562.jpg

↑なぜか内股のるいるいサンw ドドスコスコスコ・・・??



唯一まともに見れたショーは↓これだけだったけど
最後には雪が降ってきたり、クリスマス気分が満喫できて楽しかった~


IMG_9607.jpg


↓↓わらわら出てくるスノーマンの皆さんw

IMG_9613.jpg


↓↓そして踊りまくるww

IMG_9616.jpg


↓↓最後に目線いただきました~w あざーっす!!

IMG_9617.jpg


なぜか今回はスノーマン推しのレポになってますがw
簡単に言うとですねー、キャラの写真がほとんどないんです

前回とは打って変わって、るいるいが一緒に写真撮ろうとしなくって・・・
雨でショーも中止だったりしたしねぇ~



日が暮れてくるとライトアップされて、さらにステキっ


IMG_9629.jpg


るいるいが一番楽しみにしてたのが
この日本一高いらしいスーパークリスマスツリー

色んな色に変わっていくツリーを、飽きもせずずーーっと眺めてました。
さ、さ、寒いっっw


IMG_9655.jpg

IMG_9665.jpg


最後のシメはやっぱりパレードで

IMG_9679.jpg


ちなみに、私のiPhoneカバーもエルモに変わりましたw

IMG_0183.jpg


ゆっくりお買い物して帰りたいところでしたが
はしゃぎまくったるいるいが既に眠りの国へ行きかけちゃってたので
後ろ髪を引かれつつもUSJを後にしました。

今度は自腹でまた来るぞぉーーw


IMG1_9764.jpg



この日は、義兄宅でお泊まり。コッチも色々楽しかった~~
続きはまた別記事にて




ほとんど訪問出来てない状態なので、コメ欄閉じますね(´Д`;)
申し訳ないですーーー!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/23 12:54 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

トナカイのお弁当と、キャンドルに昇格したロウソクw



IMG_0160.jpg




なんやかんやで、早くも2学期のラスト弁ですっ

明日からは冬休み~~ なのに、るいるい本日お休みしております
絶対トナカイさんにしてー!!っていうリクにちゃんと応えたのに。。。

というワケで、急遽おうち弁となりましたw


お昼に、るいるいが残したモノを食べたんですが
トナカイおにぎり、ぎゅっと握りすぎてて硬かった
確かに、画像で見てもゴハンが潰れまくりだなぁ・・・と。

そういえば、前は気をつけてふわっと握ってたけど
最近は形重視でちょっと気にしてなかったかも・・・って、猛烈に反省しました

初心忘れるべからず!ですねっ



久しぶりに、余ったウインナーでロウソクも作ってみましたっ
クリスマス弁でつくれぽくれてる皆さんありがと~

クリスマス用に、↓↓ちょっぴりゴージャスバージョンでw


IMG_0177.jpg


ロウソク キャンドル に昇格した感じ?

トナカイ弁当にINすると
かなりウインナー率の高いお弁当になっちゃいますが・・・ww

あ!トナカイの耳取れかけてるしw



そしてそしてー。

おかずゾーンも隈なく見せろと言う、貴重なJJマニアの方に捧げますっ
本日のおかずはこんなんでした。 の、コーナーww

残念ながら、見事に隠れてて写真では全然見えないので
お手数ですがコチラの画像でご確認下さーい。


今日のメインおかず~↓↓
Cpicon お弁当にも♪ ナスの豚巻き@味噌ダレ by ジュンジュンコ

ありがちなお料理ではありますが、るいるいが喜んでナスを食べてくれる貴重な一品です。
あとは・・・ナスカレーくらい?かなw


少しずつだけど、最近は野菜嫌いもマシになってきたかな~なんて
まだまだ先は長そうですけど・・・ねww

筋金入りの野菜嫌いっ子へオススメのおかずレシピ
いいのがあったら教えてね~~



訪問遅れまくりなので、コメ欄閉じますね(´Д`;)
どうもすみませーん!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/12/22 14:23 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(-)

ある日のハワイア~ンな晩ゴハン。



32page.jpg




久しぶりに頑張った週末ゴハンです(←これでもw)

後ほど記事にするつもりなんですが
先週、とある所でオサレ~で美味しいモノを頂いたので、その影響を受けまくりですw 
ワインを買ったのも久しぶり!安物だけど美味しかった~~

いい感じに酔えるので、ワイン大好きです



この日は、パパがスパムが食べたいと言ってたので
久々にスパムおむすびを作って、他もハワイアンなメニューにしてみましたー。

アヒポキとガーリックシュリンプはこうちゃんレシピです。
めちゃウマで何度もリピしてますっ

あ、メニューにマカロニサラダ入れるの忘れたw
ってか、コレはハワイアンじゃないからいいかww


なかなか楽しい家飲みでしたーー




プレ企画の当選者の皆さんから無事連絡を頂きました~
ご協力ありがとうございました!!
到着まで今しばらくお待ちくださいね




訪問遅れまくりなので、コメ欄閉じますね(´Д`;)
どうもすみませーん!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/12/21 11:11 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(-)

簡単おかず☆クロックムッシュみたいな卵焼き



IMG_0020.jpg




昨日UPしたお弁当で、おかずについての質問を頂いたんですが
ちょうどCOOKPADの方にレシピを載せたところだったので
↓↓コチラで見てもらえるとわかりやすいかと。

Cpicon お弁当に♪クロックムッシュみたいな卵焼き by ジュンジュンコ

ってか、めっちゃ簡単で申し訳ないですが・・・ww


よく見えないおかずゾーンの方まで気にして見てくれて、どうもありがとうございますっ

基本的に料理は苦手なオンナなので
見たらすぐ作り方がわかるような簡単なモノしか作れませんがw
もし気になるモノがあればいつでも聞いて下さいね~



それと、コメ欄でshe-zさんが気になってた物体ですがw
正体は↓↓コレでーす。画像汚くてゴメンナサイ!!


IMG1_0046.jpg


これいつ買ったっけ?2年くらい前かなぁ~??
このパッチワークな感じが可愛いよねっ

フェルトツリーって文字入れしちゃったけど
フェルトで出来てるのは後ろにいるスノーマンだったやw
ちなみにサンタさんもいまーーす。


she-zさんならちょちょいっと作っちゃいそうだなぁ~ 
。。。羨ましい





box5r.gif  2周年記念プレ企画の結果発表してます~
当選された方でまだご連絡頂けてない方は、17日までにお願い致しますっ

詳しくはコチラ↓↓でご確認下さい。

その? 【2周年祭プレ企画】 結果発表です!!
その? 【2周年祭プレ企画】 結果発表その? ~ラッキーさんの巻~




相変わらずなかなか訪問出来ずゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
申し訳ないですが、気長に待ってて頂けると嬉しいです~~!!





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/12/16 11:46 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(15)

シンプル万歳w サンタおにぎりのお弁当♪



IMG_0038.jpg




前回のお弁当日は風邪でお休みしたので、久々の園弁になりまーす。

今日は幼稚園でお楽しみ会があり、どうやら サンタさんも登場するようなので
お弁当もサンタさんにしてみました~


もうわざわざ書くまでもないですが・・・
毎度お馴染み、今朝も寝坊したのでw 簡単に出来るシンプルバージョンで

昨日、給食の時間にちょっともどしてしまったらしいので
ほぼるいるいの好きなおかずで埋めて、ご飯も若干少なめにしてあります。
(↑ちなみに、サンタ帽の中は空洞ですw)


「 お弁当残したらケーキ食べられへんから、頑張って全部食べてくるしなーー!! 」
と、気合いの入ったセリフを残し、マスク着用で登園して行きましたww

美味しいケーキが食べられるといいねっ


そういえば、今年はクリスマスケーキどうすっかなぁ・・・
去年はギリギリで買ったオーナメントでそこそこいい感じに出来たから
今年もその手でいくかなっ




box5r.gif  2周年記念プレ企画の結果発表してます~
当選された方は、17日までにご連絡頂けますようお願いしますっ

詳しくはコチラ↓↓でご確認下さい。

その① 【2周年祭プレ企画】 結果発表です!!
その② 【2周年祭プレ企画】 結果発表その② ~ラッキーさんの巻~




相変わらずなかなか訪問出来ずゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
申し訳ないですが、気長に待ってて頂けると嬉しいです~~!!





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/12/15 10:50 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(9)

【2周年祭プレ企画】 結果発表その② ~ラッキーさんの巻~



IMG1_9998.jpg




前記事に引き続き、プレ企画の結果発表でゴザイマス。

部門関係なく、あみだくじで当たったラッキーさん3名様に
オマケの何かをプレゼントしたいと思います

が!オマケなので、期待はしないようにっ!!
しょぼーい物が届いても、ノークレームノーリターンでお願いしますw



こんな感じで↓↓自動で行えるあみだくじサイトを利用させてもらいましたー。
写真ボケボケですがw

IMG_9966-1.jpg


ゆりん&はなMAMAを除いた皆さんのお名前が線の下部分にあります。
(お弁当を2個作ってくれた方は2箇所に)



まずは、お1人目のラッキーさんは・・・

IMG_9969-1.jpg

コチラのお方です!!

IMG_9971-1.jpg

ハイ、ぴあのあママさーん おめでとうございますっ



続きまして、お2人目のラッキーさんは・・・

IMG_9975-1.jpg

コチラのお方です!!

IMG_9976-1.jpg

ハイ、ミーママさーん おめでとうございますっ



最後に、3人目のラッキーさんは・・・

IMG_9980-1.jpg

コチラの方です!!

IMG_9981-1.jpg

ハイ、さおりんさーん おめでとうございますっ



以上、ラッキーさん3名様は
メールフォームか鍵コメにて、住所とお名前をお知らせ下さいませ
コチラも、今日から(←日付が変わったので)3日以内にご連絡頂けますようお願いします~

期間内に連絡のない場合は、再抽選となりますのでご注意くださいっ
どうぞよろしくです~!!



と言うワケで、外れてしまった方ゴメンナサイーーー
ぜひとも、次回でリベンジしてくださいっww
まー、次はお弁当じゃないものが必須かもしれませんが・・・(え?w)

力作のお弁当たちは、編集出来次第UPしたいと思ってますので
どうぞお楽しみに~~



皆さんの作ってくれたお弁当はぜーんぶ!!私とるいるいにとってはタカラモノです
忙しい中参加してくれた皆さん、ホントにホントにどうもありがとう!!


IMG_9991.jpg

 みんな大好きだよぉーーーーー!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければ応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/15 00:24 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(10)

【2周年祭プレ企画】 結果発表です!!



IMG_9903-1.jpg




お待たせ致しました~~!!
本日は、プレ企画の選考結果を発表させて頂きますっ


審査委員長のるいるいサン、↑の写真を見ておわかりかと思いますが
終始、とっても幸せそうでしたww



今回は、みんなに作ってもらったお弁当を印刷して
るいるいの前にばーーっと並べて選んでもらおうと思ってたんですが
どうやらプリンターが壊れてしまったようで
2時間ほど悪戦苦闘してましたが、結局動いてくれず・・・

諦めて、パソコン画面を見ながら選んでもらいましたー。



委員長大興奮の選考の様子↓↓


IMG_9896-1.jpg


IMG_9902-1.jpg


IMG_9910-1.jpg


↑お気に入りのお弁当たちを、私のiPhoneでカシャカシャ撮りまくってました ぷぷっ



そろそろ、「いいから早くしろよぉ~~!!」って声が聞こえてきそうなのでw
るいるい審査委員長が悩みに悩んだ末選んだ、ベスト弁の発表に参りますっ

みんなが作ってくれたお弁当に順位をつけているというワケではなく
あくまでも子供目線で見た、その時のその瞬間のお気に入りを選んでいるので
皆さんにもそういう感じで見て頂ければ。。。と思います


ではっ、夜撮影の為、全体的に画像が暗いですがご了承ください~



まずは、メインお題の 「仮面ライダー」 部門ですが・・・
なかなか絞り込めず、最終的に3つで悩むるいるい。


ファイナリストの3名様は

ハイパーカブトを作ってくれたユーコ氏
オーズのサゴーゾコンボを作ってくれたshe-z氏
平成ライダー12人を作ってくれた ゆりん氏

この中から、見事るいるい的 №1に選ばれたお弁当はっ↓↓


IMG_9930-1.jpg

ゆりんさん作 「平成ライダー勢ぞろい弁当」

   【受賞理由】 るいの好きなのが全部おるから!! だそうですw
       

ゆりんさん、住所は既に知ってますのでw
賞品の中からお好きなモノを5点選んでお知らせくださいませ~




続きまして~、サブお題の 「ポケモン」 部門ですが・・・
コチラも最終的に3つまで絞込み。


ファイナリストの3名様は

レシラムを作ってくれたオリビア氏
ジャノビーを作ってくれたはなMAMA氏
ピクティニを作ってくれた ぴあのあママ氏

この中から、見事るいるい的 №1に選ばれたお弁当はっ↓↓


IMG_9928.jpg

はなMAMAさん作 「ジャノビー弁当」
   
   【受賞理由】 草タイプで進化系だから!! だそうですww
       

はなままーw 賞品はゆりんの余りモノになりますww
いらなくても送り付けますんで、観念して住所をお知らせ下さ~い



クリスマス賞品が含まれている為
当選者のお2人は、明日から3日以内にご連絡いただけますようお願いしますっ



選ばれた方のお弁当、よく見えなくてヤキモキするかと思いますがw
みんなの作ってくれたお弁当と一緒にあらためてUPしますので
それまでお楽しみに~~





偶然にも、普段から濃ゆ~い絡みのある方々が選ばれましたがw
誘導や不正など一斉ありませんのでっ
るいるいの気持ちのまま選ばせております。

ホントにどのお弁当もすっごく喜んでて
「これほんまに1コだけ選ばなあかんのーー?」 とか
「るいどれも大好きやからみんなに賞あげて~~!!」 と言っていて
彼は彼なりに苦悩した結果のようですww



と、いうワケで
そんなるいるいの気持ちを汲んで、オマケの賞を3つ程用意しましたー。
そちらは部門関係なく、あみだくじで抽選済みなんですがっ

長くなるので続きはまた後ほどw
焦らしてゴメンね~




やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければ応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/14 16:18 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(13)

【追記あり】 エントリー確認お願いしまーすっ


前回の記事にも書きましたが
2周年記念のプレ企画は9日で締め切らせて頂きましたーー


いや~、ギリギリガールズがあんな大人数で編成されてたとはビックリでしたっww
締め切り間際に頑張ってくれて有難い限りでゴザイマス!!

いつもの常連さんに加え、初めての方や、久々に出てきてくれた方、などなどw
ホントにプレゼントする気があるのかってくらいドSなお題に応えてくれて
皆さん、ホントにどうもありがとうございました~


正直ね、10個集まれば大盛況だと思ってたんです。
だってお題がアレやしww
私だったら諦めるやろな~(←オイw)

それなのに!!
絶対作るコトがなかったであろう女の子ママが作ってくれたり
全然知らないキャラをイチから調べて作ってくれたりで
最終的に、44個ものお弁当を作って頂きました

ホントに嬉しくて涙出そうでしたよぉーーー


せめてものお礼に、と言ってはなんですが
鬼のような無茶ぶりの数々・・・出来る範囲で頑張りますww
期待しないで待ってて下さい



では、週末で見る方も少ないとは思いますが、一応エントリー確認を。

合ってる場合はそのままスルーしてくれてOKなので
もし漏れや間違いなどがあれば、こちらにコメントお願いします!!
(敬称略で失礼しますっ)

IMG3_9478.jpg
IMG2_9478.jpg
結局まだ選考が出来てないので 月曜日に行いたいと思います!!
結果発表まではもう少しお待ち下さいね~~



【↓↓ココから追記です】

お一人のお名前記載漏れがあり、訂正させてもらいました。
せっかく作って頂いたのに、ホントに申し訳ありません!!
もし他にありましたら、コメントお願いします。

今朝からるいるいが少し体調を崩している為
今日は更新できそうにありません。。。
一応、明日中には当選者発表したいと思ってますので
どうかご了承ください~~




やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良かったら応援お願いしますっ

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2010/12/13 14:06 ] ★ お知らせ | TB(-) | CM(21)

【ささぼんサンへ♪】 ボーダーうさぎ被ってみました弁w



IMG__9512.jpg




本日はささぼんサンのプレ企画に参加するべく、お弁当作ってみました~

てか、初めましてなんですけどねw
ささぼんサン、はじめましてーーーーー!!(←ココでw)


ささぼんサンと言えば、言わずと知れたコンテストクイーン
数々のすんばらしい作品で、いつも楽しませてもらってます

かれこれ長い間、読み逃げ常習犯な私でしたが
なんとビックリ!同じく2周年のプレ企画をこの同じ時期にしていたというコトで!!
ココで絡まなきゃいつ絡む!と勝手に思いましてw
図々しくもお弁当まで作ってやる気満々で参加です~ww


「 ささぼんサン=可愛い動物キャラ 」 のイメージがあるので
来年活躍予定のウサギを被らせてみましたー。
顔パーツはすべてパンチの簡単仕様ではありますが、わりと好きな感じに仕上がったかな

と思ってたら、耳のところに付けるつもりで茹でてたパスタ忘れてた~


私ね、かぶりものって意外と作ったコトなくて、たぶん今日で3回目くらいかと。
ちなみに昨日のが、2年やってた中で2回目ねw

なので、大きさの計算とか出来なくて
完全にご飯ゾーンをオーバーしちゃってます。
おかず入らねぇーーーww

ま、私が食べるからいいんですけど



ささぼんサンのステキブログはこちら↓↓

ずぼらな主婦キャラ弁にはまるっ!!の巻

 (↑ずぼらというキーワードがどうも他人には思えませんww)


改めまして、2周年おめでとうございます~
こらからもステキなお弁当たち、楽しみにしてますっ

このお弁当、ささぼんサンっぽさがイマイチ出せてないような気もしますが(←いいのか?w)
頑張ったのでどうか受け取ってやって下さい~!!






   2周年記念のプレ企画は、昨日で締め切らせて頂きました。
   めんどくさいお題に応えてくれた皆さんに感謝です~!!

   昨日は全部回りきれず落ちてしまったので、これからお邪魔しに行きますね!!
   遅くなって申し訳ないですっ(;ω;*)

   今後の予定ですが・・・
   審査委員長るいるいによるベスト弁の選考は、今日の午後に行う予定です。
   週末は泊まりがけでお出かけ予定なので、発表は月曜日以降になるかも。。。
   詳しくはまたお知らせしますねー♪

   参加してくれた皆さん、どうもありがとうございましたっ    







やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/12/10 09:00 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(4)

【JJ弁提出祭り☆】 渾身のライダー弁*主催者の巻


ん?このタイトル・・・何だか同じようなのを前にも見たような??

と思った方がもしいたら
あなたはかなりのJJマニアですねっ (いないだろうけどw)


以前、マブダチゆりんがプレ企画をした際
お題弁提出の時に本人も巻き込んでコラボしたことがあったんですが
今回は私が見事に巻き込まれまちゃいましてーー(爆)

そんなワケで、今日は ゆりん × ぴあん × じゅん
しりとりなら完全に負けトリオ でコラボでございますーww


お題は、平成ライダーか、BWのポケモン。だそうなので←(ヒトゴト?)
この2人には巻き込み料を上乗せしまして
仮面ライダー弁(これよりスゴイの他にないだろう!的な、渾身の力作)をお願いしました

ま、()の中は作った後に言ったんですけどねww
でも2人はきっと裏切らないでしょう!!


 ↓↓渾身の力作、期待度MAXでいってらっさ~~い

   *3兄妹ママのお弁当ブログ* by ゆりん      
   ♪ちいさなせかい♪ by ぴあん




さて、ではうちに戻りまして~

私の人生2度目のライダー弁はですねぇー
るいるいもお気に入りの、キューピーと仮面ライダーのコラボシリーズより
電王@ふわふわバージョンの登場ですっ


IMG_9457.jpg


そういえば、モモタロス×キューピーをお遊びで作ったコトもありましたが
今回はちゃんとお弁当仕様にしましたよー。



モデルちゃんはコチラ↓↓

根付 キュージョン 平成 ライダー ( 電王 )根付 キュージョン 平成 ライダー ( 電王 )
()
ラナ

商品詳細を見る



IMG_9464.jpg


あ!黄色のとこ白で作ってる 大きい画像で見て初めて気付いたw
ま、いっかー。美羽ちゃんからクレーム来ませんようにーー



明らかにお世辞でも「似てる」と言ってもらえるとテンション上がります~~
この際、棒読みでも可ww

おだてたらプレ増えるかもよぉーー。むふふっ






   2周年記念のプレ企画は、本日23:59締め切りでーす♪
   めんどくさいお題に応えてくれた皆さん、ホントにどうもありがとうございますっ!!

   残り時間少ないですが、ギリギリガールズの皆さん、お待ちしてますよ~w
   詳細はコチラ → ★★★

   【追記】 お題弁の個数については何も書いてませんでしたが(お題がお題だけにw)
        有難いコトに複数作ってくれてる方もいらっしゃるようなので
         お一人様2個までOKというコトにさせて頂きますっ
        もし、もう1個あるよーって方がいたら遠慮なく出しちゃって下さいね~w       







訪問遅れてて申し訳ないです~!!
お弁当作ってくれてる方もお待たせしちゃってゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
しばしお待ちくださいませっ





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/12/09 09:00 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(15)

♪母さんが~夜なべをして~~



IMG__9473horz.jpg





三角巾作りましたww


しょぼい作品で大変申し訳ないですが、私にとっては結構な大作なのでww
頑張った記念というコトで、恥を忍んで載せちゃいますよーー



今日は幼稚園で餅つきをするので、三角巾を持って来て下さいってお知らせがあってね。
お裁縫系全くダメな私は、当然のように買いに行きましたよw

そしたらね、どこ探しても置いてなーーーーーい

確かに、普通に売ってるとこあんまり見たことないよね。
でも、それはきっと、自分が気にして見てないからに違いない!!
って自分に言い聞かせてたのに・・・やっぱりないのかww


というワケで、腹をくくって安い布を購入して帰りましたとさ。


とにかくね、ワタクシお裁縫系はホントに何も出来ないオンナでして。。。
とりあえず 「三角巾、作り方」 で、検索。

大抵はミシンで縫ってるんだけど、うちにはミシンなんてモノはないので
「三角巾、手縫い 」で、再び検索。

さらに、縫い方がよくわからなくて 「本返し縫い、半返し縫い」 で検索w


そしてここからやっと作業開始ですよww
地道にチクチク縫うこと数時間・・・こんな私でもどうにか出来ました


三角巾って、普通に三角に縫えばいいのかと思ってたら
最近は、自分で付けられるようにゴム付きのとか作ったりするんやねー。

どうせ作るなら、絶対そっちの方がいいやーん♪
てことで、コチラを参考に作らせていただきました
ありがとうございました~~!!


るいるいは昨日の晩から三角巾が出来上がるのをすごく楽しみにしてくれてて
朝起きて第一声が 「三角巾出来たー?」 でしたw

見せてあげると、早速パジャマのままで三角巾とマスクを装着


そして一言、言い放ちました。

「やっぱりママ、やれば出来るやん。」

あ、あ、ありがとうございますっっwww
やれば出来る子、ジュンジュンw 頑張って作ってみて良かった~


さて、美味しいお餅たくさん食べたかなー?







   2周年記念のプレ企画を、明日12月9日まで開催中です♪
   めんどくさいお題に応えてくれた皆さん、ホントにどうもありがとうございますっ!!

   残り時間少ないですが、ギリギリガールズの皆さん、お待ちしてますよ~w
   詳細はコチラ → ★★★

   【追記】 お題弁の個数については何も書いてませんでしたが(お題がお題だけにw)
        有難いコトに複数作ってくれてる方もいらっしゃるようなので
         お一人様2個までOKというコトにさせて頂きますっ
        もし、もう1個あるよーって方がいたら遠慮なく出しちゃって下さいね~w       







訪問遅れてて申し訳ないです~!!
お弁当作ってくれてる方もお待たせしちゃってゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
午後から伺いますので、しばしお待ちくださいませっ





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2010/12/08 13:24 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(5)

【ただ今平面修行中w】 仮面ライダーオーズ@デフォルメver.



IMG_9441.jpg




昨日、ふとしたコトでるいるいとの約束をやぶっちゃって
さすがにちょっと可哀想だったので、園弁でとうとうオーズを作る羽目に。。。

<私信> P氏~!コンボかぶっちゃってゴメンw 
       これしか作れなかったのよぉーー


朝作る自信は全くなかったので、深夜にコツコツ仕込みましたよぉーー。
あぁ~、眠いっっっ!!ww



今回は修行の為あえての平面ですがw 
なんせ慣れてないもんで、仕込んだモノを朝見てビックリ。
ハムがめっちゃ縮んでるーーーーー!!
そっか、ハムってこんなに縮むのか。。。(基本?w)


メダル部分を見てもらったらわかると思いますが、赤だけ妙にちっちゃいw
昨日の夜は同じ大きさだったんですけどね。

目と目の隙間も完全に埋まっちゃったし・・・
顔の部分も海苔より一回り小さくなっちゃって・・・
かなり久々に平面頑張っただけに、これは残念すぎるぅ~~


とか言ってるわりには
胸のあたりはかなり雑だったりするんですけどねーーww



IMG_9414.jpg


プレ企画でお弁当を提出してくれたcalimeromamaさんのマネっこで
初めてハムを染色してみました~

カニカマで面倒な時にはいいですねっ



今回は薄焼きシート使用なので、次回は薄焼き卵修行から頑張ろうかな~~
ていうやる気も、いつまで続くかわかりませんけどねw
話半分で聞いといて下さい







   2周年記念のプレ企画は12月9日まででーす♪
   めんどくさいお題弁必須で、巷ではドS説が定着しつつありますがw

   お時間に余裕のある勇者はぜひ参加してみてねっ
   詳細はコチラ → ★★★

   【追記】 お題弁の個数については何も書いてませんでしたが(お題がお題だけにw)
        有難いコトに複数作ってくれてる方もいらっしゃるようなので
         お一人様2個までOKというコトにさせて頂きますっ
        もし、もう1個あるよーって方がいたら遠慮なく出しちゃって下さいね~w       







訪問遅れてて申し訳ないです~!!
お弁当作ってくれてる方もお待たせしちゃってゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
しばしお待ちくださいませっ





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/12/06 11:14 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(12)

抜き型で♪ 天使ちゃんのクリスマス弁



IMG_9365.jpg




プレ企画のお弁当、力作が続々と集まってます~
なんだかんだボヤキつつも作ってくれた皆さんw どうもありがとーーー

初めましてで参加してくれる方もいて、とっても嬉しいですっ!!
常連さんも待ってるからね~。むふふっww


さてさて、そんなステキなお弁当たちを見て
私もいっちょ!仮面ライダーでも作ってみるか!!

な~んてコトは思わない薄情な女でゴメンナサイ えへw

その代わり・・・と言っちゃ~なんですがw
プレ企画の賞品にもなっている、エンジェルの抜き型を使って(←私物を使用)
天使ちゃんのクリスマス弁を作ってみました


頭の中ではもっと可愛く出来てたんですけどねぇー。
なぜか全然ベツモノが出来上がる不思議・・・ww

しかも、思いつきで夕方に作り始めたので、出来上がったらもう暗くなっちゃってて
電気をつけての撮影で、写真も暗くて微妙な感じですが。。。


ピックもプレゼントに含まれてるのと一緒です~
ちなみに、このピックの上部分はフェルトで出来てるので
基本的に使い捨てなんだと思います。

私は、今シーズンは使いまわすつもりで
食材に触れないようにお家弁などで使うようにして、下のプラの部分だけ洗ってますw


他のモノも、余裕があればまた使ってみますんでー♪



あ、それと、皆さんが答えてくれてる一問一答。

あの中の「無茶ぶり」は、後日集計して
回答の多かったモノに挑戦してみようとか考えてるんで・・・
今後答えてくれる予定の方は、成宮氏禁止の方向でよろしくww(←ダントツに多いw)
心優しい無茶ぶりをお待ちしておりますぅ~



2周年記念のプレ企画は12月9日まででーす♪
めんどくさいお題弁必須で、巷ではドS説が定着しつつありますがw
お時間に余裕のある方は参加してみてねっ
詳細はコチラ → ★★★



申し訳ないですが、本日は訪問出来そうにないので
明日の夜、遊びに行かせて下さいねっ!!
お弁当作ってくれてる方もお待たせしちゃってゴメンナサイヽ(´Д`;)ノ
もうちょっと待っててね~~!!




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2010/12/03 22:24 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(10)

紅葉写真いろいろ~♪



IMG_9202.jpg




日曜日に紅葉狩りへ行って来たので、その時の写真を色々と~♪
(ウザイくらい写真多いので要注意w)



午後から雨が降りそうな予報だったので、早朝に出発!!
って言っても8時頃ですがっ 我が家の中では早朝に入るんですww

名所がよくわからないのでネットで調べてみて
まだ行った事がなかった方面に行ってみよう!ってコトで、米原の三島池というところへ。


IMG_8978.jpg


とにかく景色が良かったです~

思ったより散っちゃってたけどw
それでもまだまだ紅葉楽しめましたよー


IMG_8989.jpg


IMG_8990.jpg


池の反対側もてくてく散策~


IMG_9052.jpg


IMG_9076.jpg



紅葉の季節はどこを撮っても絵になるので、カメラ構えるのも楽しい~

色とりどりの葉っぱに大喜びのるいるいは
落ち葉を拾ってはフードの中に入れて、マイコレクションにしてましたw


IMG_9175.jpg



さらに、てくてく歩いて行くと
ドラゴンなんとかっていうw 山の上から滑る長~いローラー滑り台があって
楽しそうに何回も一人で登ってっては滑ってました


IMG_9170-horz.jpg


急な山道を登ってくので、最後の方はかなりバテてたけどねww
私?もちろん早々に下で待機する係にw



真っ赤なのもキレイだけど
黄色や緑や、いろんな色が混じってるのが好きです


IMG_9180.jpg


IMG_9190.jpg



とにかく、歩いて歩いて、景色をとことん楽しんだ1日でした~



でね、ふと今日気付いたんだけど・・・
うちの敷地内にも、なに気にモミジあるやん!!ww


IMG__9281.jpg


なかなかキレイやし~~

いつからあったんだろ・・・最初から??
これぞまさに、灯台下暗しww







   12月9日まで、2周年記念のプレ企画を開催してます。

   ドSなお題に若干のクレームもありつつ(←想定済みw) 
   すでにお弁当提出してくれた方もいて、嬉しい限りでゴザイマス

   お時間に余裕のある勇者はぜひ参加してみてねっ
   詳細はコチラ → ★★★






PC復活したので、前回の記事消しました~
ご迷惑おかけしましたw




やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチっとお願いしますw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも愛のポチありがと~ヾ(*≧∇≦)〃




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 写真

[ 2010/12/02 17:40 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(8)

