** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。
月別アーカイブ  [ 2011年01月 ] 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【モニタリング】 おすしパーティーでケーキ風そぼろご飯♪



IMG_1337.jpg




お弁当グッズニコさんより発売中の、「おすしパーティー」 のモニタリングをさせて頂きました。

実は私、締め切りを思いっきり勘違いしてまして
超ギリギリ更新になってしまってホントに申し訳ありませ~~ん


そんな時間のない時でも
↑のような可愛いご飯がパパっと作れちゃうスグレモノっww

それがコチラ~↓↓


IMG_1314.jpg


淡いピンクのお花型で、中の仕切りの一つ一つがハート型になってたりと
見た感じもとっても可愛いんです

ココにご飯を詰めたあと、白い取っ手を持ち上げるだけで簡単に取り出せちゃいます!!
ん~~、これは便利かもっ



というコトで、他のモニターさんの記事を参考に
ちょっとご飯を抑え気味で隙間なく詰めて、お家にあるモノで簡単デコ~


IMG_1323.jpg


で、取り出してみると・・・こんな具合に↓↓


IMG_1326.jpg


ホントに気持ちよくスポッと取れちゃう!!
コレ、なかなか快感かもww



今回は時間もなかったので王道パターンで作らせてもらいましたが
アレンジ次第で色々出来そうなので、もうちょっと違った感じのも作ってみたいなぁー



おすしパーティーは、お弁当グッズニコさんで発売中です~

誰よりもかわいいお弁当作りに!
↓お弁当グッズの便利サイトニコ

お弁当グッズニコ




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村






ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/01/31 19:05 ] ★ キャラ弁グッズ | TB(-) | CM(5)

仲良くつまんじゃおう♪ プチパーティーサラダ



deco-salad2.jpg




明日締め切りの 「ハムリンズ デコサラダコンテスト」 に参加してみようと、お昼ゴハンに作ってみました。

キャラ弁コンテストの時は確か当日仕上げだったのでw
1日余裕が出来てちょっぴり成長を感じるワケですがっ え?感じない?ww



るいるいの大好きなポテトサラダをメインに
子供が好きそうなモノを、つまみやすい感じでちょこちょこっと配置。

実は、頭の中で思い描いてた半分も作れなかったので
不完全燃焼気味なんですけどね~


でもでも、普段と違うパーティー仕様+ハムリンズの2人がいるだけで
テンションと食欲はかなりUPしておりましたっw



全体写真が上手く撮れなかったので、部分的にクローズアップ


IMG_1296.jpg


一口大に軽く丸めたポテトサラダの周りに
お魚ソーセージで作ったお花カップを飾ってプチデコ。


そのお皿の下からは、ドレッシングの入った器が地味~に出現w


IMG_1298.jpg


周りに置いてる小さいお皿の中には、ビアハムとベビーリーフを敷き
キャベツとツナのサラダを薄焼き卵で包んだものをIN

ついでに、ケチャップでちょこっとお絵かきw


反対側には、一見ケーキ風なおつまみサラダ♪
生ハムを巻いたクリームチーズを、はんぺんときゅうりでさらに巻いてます。


IMG_1301.jpg


ハミューとソーセジータは
ポテトサラダの具を混ぜる前のものを少し取り分けて作りました~

ちょっと二重あご気味なのが残念ポイントですww



キャラ弁同様、やっぱりこうやって楽しく食べられる工夫をすると
筋金入りの野菜嫌いでも、普段の倍くらいは食べてくれるからスゴイ!!
きっと、大好きなハムやソーセージと一緒だから食べやすいんだろうね~。


いつもよりちょっと手はかかるけど
作るのは結構楽しかったし、野菜嫌い克服の近道になるんなら
たまにはこういうのも作ってあげたいな~ なんて。

ちょっといいお母さん風なコトも思ってみたりした休日でしたw



ハムリンズ デコサラダコンテスト

↑ステキなサラダがいっぱいですよー♪




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/01/30 23:55 ] ★ コンテスト | TB(-) | CM(7)

【うさぎとハートおべんとコラボ】 かみつきウサギのお弁当。



IMG_miwa.jpg




「 噛み付きウサギ 」ではありませんよw
「 髪付きウサギ 」ですww

ウ~ン、我ながらくだらんなっっ。。。


えーーー、そんなワケでですね、大盛況で本日最終日となりました
美羽ちゃん主催のコラボへの参加弁です。


今日は無理かも~と思ってたんですが
午後からちょこたんと超スローリーなのほほんトークしてたら(←2人とも喋るのが遅いのでw)
なんとなく気持ちが盛り上がりw 夕方からいそいそと作ってみました~


なので、パーツはパンチ任せ&ピック多用の簡単弁なうえに
自然光もなくて写真が暗~~いですが

まー、気持ちだけは汲んでやってくださいww



美羽ちゃん、ギリギリ提出でごめーーんっ!!
お手数ですが、お持ち帰りお願いします~~

楽しいコラボありがとね
これからもキャラ弁界の呑み助として君臨してやーー(爆)


IMG_miwa2.jpg



【うさぎとハートおべんとコラボ】 会場はコチラ↓↓

のほほん。おべんとにっき。season2





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/01/28 21:10 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(14)

ホットケーキはしっとり派です。



IMG_1219.jpg




私にしてはめずらしく、本日2度目の更新です

最初の記事は、昨日に引き続き美羽ちゃんコラボへの提出弁
「ハートうさぎのデコ弁」はコチラ → ★★★



で、イキナリですが。
ふわふわも決して嫌いじゃないけど

ホットケーキは断然しっとり派です!!(←主張w)

ミックスをそのまま使うとしっとり感が出ないので
ヨーグルトを入れたり色々してみたけど、なんでかイマイチ上手く作れなくてね~


そんな感じで作り方もなかなか定着しなかったんだけど
今朝思いつきで作ってみたのが、私的にはなかなかのヒット!!

覚え書きも兼ねて、レシピUPしてみました↓↓
Cpicon しっとり食感♪リッチな気分のホットケーキ by ジュンジュンコ


お休みの日の朝なんかにオススメです~


あっ、あくまでも私の好みですので
お口に合わなくても責任は取りかねますww




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
キャラ弁ではありませんが・・・良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/01/27 11:12 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(17)

【うさぎとハートおべんとコラボ】 ハートうさぎのデコ弁。



IMG_1165.jpg




はんぺんをメインに使うと、どうも写真が上手く撮れません・・・うーーーむ
カメラ達人の皆さん、こんな素人に良きアドバイスを~~

と、そんなワケで
昨日に引き続き、美羽ちゃん主催のコラボに参加ですっ



先日手に入れたばかりの念願のお弁当箱、初めて使っちゃいました

もうかれこれ2年くらい前?
憧れのサンデーさんのところでこのお弁当箱に一目惚れしたものの
結構イイお値段だったのでなかなか購入に踏み切れずw

でも、ついこのあいだ、仕事帰りにこっそりスロット行ってたヒトから臨時お小遣いをゲットww
遠慮なく買わせてもらいましたっ



ホントは2段なんだけど、今回は1段で使用~~
コレ、やっぱり可愛すぎるーーー!!

こういうお弁当箱にはやっぱりシンプルがいいかなーと
簡単にハートのウサチャンでデコってみました。


うん!やっぱりラブリーなお弁当作る方が断然楽しいっ!!
(↑今朝可愛くない園弁を作らされたヒトw)




ワンポイントをうっかり乗せ忘れてたのに気付いたので
慌てて追加してもう一回撮ってみたの図w↓↓


IMG_1205.jpg


美羽ちゃーーん
どっちでもお好きな方をお持ち帰りくださいませっ

て、大して変わらへんやん!て話やけどw




【うさぎとハートおべんとコラボ】 は
美羽ちゃんちで金曜日まで開催中でーす♪

のほほん。おべんとにっき。season2





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/01/27 09:00 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(8)

【うさぎとハートおべんとコラボ】 でっかいハートチョコのお弁当。



IMG_1098.jpg




先日、思いつきで使ったシリコンハート型@お菓子用
思いの外ピアノが好評だったので、もういっちょいくか~と使ってみて
完全に空回りしちゃったお弁当です

このお弁当箱で作ると事故率高いのはなんでだろーーw



そんな感じのお弁当ですが
美羽ちゃんがブログ3周年記念に開催してるコラボに参加しちゃいます


今回は何のひねりもなく、ごく普通にハートのチョコなんですが
チョコの上には一応 Love らしき文字が・・・
よーく見ると 「Leve」 にしか見えないっていうw ハイ、ここも事故ポイント~~

気合で LOVE と感じて頂けると幸いですww


↓↓真上から見るとバレバレですがっ


IMG_1107.jpg



そして、このハートチョコは、ただ今ブログお休み中のちょこたん


IMG_1132.jpg


かなり前ですが、ちょこたんがコラボを開催した時に、オレンジ賞を送ってくれてたんです

本来ならココに画像を載せて紹介させてもらうとこなんだけど
なぜか!撮ったはずの写真がどこ探しても見当たらず
今からだとキレイに撮れないだろうから・・・今回は画像ナシでゴメンね~

お弁当に使ってるウサギさんのピックの他に
ドイリーやミニサンタの可愛い飾りも貰っちゃいましたっ
本当はハズレだったのに、たくさんのプレゼントありがとね


そんなこんなでちょうど良い機会なので
かなり今さら感はアリアリですが・・・w

ちょこたんにとって、リアルにご近所仲間でもある美羽ちゃんのコラボ弁を
ちょこたんへのお礼弁にさせてもらっちゃいまーす

いつの話だよ!って感じやけど、受け取るフリだけでもよろしくっww




明日は3周年の美羽ちゃんへ捧げるオベントUPするね~~
とりあえず、コチラの回収お願いしまっすw


【うさぎとハートおべんとコラボ】 は
美羽ちゃんちで金曜日まで開催中でーす♪

のほほん。おべんとにっき。season2




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/01/26 17:13 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(14)

【平面修行中~】 ポケモン☆バオップのお弁当



IMG_1039.jpg




朝からやっちまいました。。。

目が覚めたら何だかいつもより明るいような?・・・と思って、時計見て飛び起きましたっ!!
今日はお弁当の日だというのに、もうすでにパパを起こす時間 ぎゃーーっ

そこからはあんまり記憶もないですがww
超バッタバタでお弁当作って、幼稚園到着も若干遅刻気味
久々に本気でヤバかった



ん?そのわりに、めずらしくキャラ作ってるやん!と思ったアナタ。

そうなんです。
キャラは前夜仕込みだったので、なんとかセーフ!!

てか、コレを仕込んだせいで大寝坊したような気がしないでも・・・ww


朝から平面なんて絶対ムリ~~と思って頑張ったけど
慣れないコトはするもんじゃないね



というワケで、寝坊の原因↓↓(←確定w)

IMG_1049.jpg


チーズとか恥ずかしいくらいガッタガタだし、重ね方も見るからにおかしいですがw
平面ド素人なんでその辺はゆる~く見てやって下さい



今年の私の目標は、ズバリ平面修行!!

幸い、周りにはスパルタ指導してくれそうな平面達人さんたちがたくさんいるので
基本からしっかり勉強させていただこうと思ってマス

まずは白身焼きに挑戦だなっ(←焼いたコトないw)




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/01/24 11:21 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(14)

【モニプラ】 激辛道場入門☆キムチだれでお酒がススムご飯



IMG_0985.jpg




本日はモニター記事でゴザイマス
おヒマな方はお付き合いくださいませ~~



私の地元の企業で何かと縁のある、日本食研さんの「激辛道場キムチだれ」を使ってみました。

激辛!とうたっているだけあって・・・コレ、ほんっとに辛い!!

味見の時点で、ヒーーハーーー!!言っちゃうくらいw
料理を作り終えた時点でもう、体はいい感じにポッカポカ!!
ご飯を食べ終えた頃には汗かいてましたから~ww

今年の寒い冬には最適ですねっ



今週末の、ウチ飲みのお供に作ったのはコチラ↓↓


 Cpicon 辛さっぱり☆タコとキュウリのキムチ和え by ジュンジュンコ

IMG1_1030.jpg

     
そんなにたくさんは入れてないんですが
このキムチだれ、少量でもかなりの威力を発揮しますw

辛いながらも、キュウリと大葉で意外とさっぱり食べられるので
お酒のおつまみにもなかなかいい感じ♪
これはパパがかなり気に入ってましたねー



そして、もう一品はコチラ↓↓


 Cpicon ご飯が進む♪豚もやしのオイマヨキムチ炒め by ジュンジュンコ

IMG_1006.jpg


こっちはマヨネーズでちょっとマイルドに~
でも十分辛いですけどw

ご飯がモリモリ進んじゃう系のおかずです。
もちろん、ビールのお供にも




こういう炒めものや和え物はもちろん、鍋も簡単に作れるお手軽アイテムは
ズボラな忙しい主婦にはホント助かります~

ただ辛いだけではないこの美味しさ、試してみる価値はあると思いますよっ
あ、但し、お子様は絶対にムリですww
大人の楽しみというコトでね




おなじみ焼肉のタレや、ソース類など
他にも色々ある激辛道場はコチラ。

激辛

激辛ファンサイト応援中♪




※ 本日はコメ欄閉じますねー。


ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/01/23 13:15 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(-)

シリコンハート型deピアノのお礼弁♪ for mafus



IMG_0969.jpg




金曜日に更新するつもりが間に合わず。。。
土曜日でたぶん見てないだろうけど、出しちゃいますw

今日のお弁当は、随分前にステキなプレゼントを贈ってくれた
mafusちゃん(←違和感w)こと、まふに捧げるお弁当でーす
すっかり遅くなっちゃってゴメンね



何を作ろうか、悩みに悩んだ結果ですねー
まふが以前、tanpeちゃんがピアノ弾いてるお弁当を作ってたのが可愛かったので
一応それを参考にしてみたんだけど

海苔が切れまくりだったり・・・
tanpeちゃんが鈴木その子級の色白だったり・・・


まぁ~、色々雑でスンマセン
感謝の気持ちは込めまくりなので勘弁してやって下さいw



ちなみに、手前に入ってるおかずは 広島の星☆ゆりん レシピです。
「ブロッコリーが嫌いな男子が喜んで食べるカレーマヨ炒め」 ←正式名は知りませんw
効果覿面!!美味しいって残さず食べてくれたよー♪

世間話の途中でサラッとレシピを提供してくれるゆりんサンw
また簡単美味しいレシピよろしくっ



ではでは、戴いたプレゼントたちをご紹介~↓↓


IMG_9224-tile.jpg


私の為にセレクトしてくれたであろうカメラグッズや
クリスマスにピッタリの可愛いピックに
めちゃウマでビジュアルもキュートなラスクまで~~
(↑速攻売り切れましたw)



まふーーー!!

私と違って、迅速丁寧な対応にビックリよw
何事もスローで適当な私を(←直せよw)これからもよろしくねっ
ステキなプレゼントありがと~



将来はAKBメンバーの母ww
まふの可愛いお弁当ブログは↓コチラ

tanpeのオベントウ




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/01/21 01:15 ] ★ 男の子&女の子 | TB(-) | CM(3)

ユーコ弁@純情男子へ捧げる雪ダルマちゃん弁当w



IMG_0922.jpg




怒涛のゆりんハピバコラボより早3日目w
見に来てくれた皆さん、コメントくれた皆さん、どうもありがとうございましたーーー

コラボメンバーさんのところは遊びに行かせてもらったつもりなんですが
もしも、うちコメなかったよ!って方がいたら苦情コメ入れといてくださいっ
そういう失敗、やらかしがちなヤツなんで。。。

他にもまだまだ回りきれてないので、今日行かせてもらいますね~
以前からコメくれてる方もお待たせしちゃってスミマセン!!



さてさて、今日は久々の園弁デス。

昨日、ゆってぃが雪だるまくんの相方を募集してたので
まんまと乗っかってみましたw ハイ

募集記事はコチラw → おべんとう作ってみました。


純情男子に合わせて、清純女子風に作ってみましたが
隣に置いてもらえるでしょうか??

大丈夫!たぶん浮気とかしない系よっww



実は今朝までは全くのノープランだったので
ゆってぃの純情男子のコトを思い出して助かりましたー。

起床予定時間を大幅にオーバーしてたから、かなり焦ったけどね~


ゆってぃ、合否通知よろしくw




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/01/19 10:37 ] ★ コラボシリーズ | TB(-) | CM(14)

♪Happy Birthday ゆりん♪ みんなでお祝いBDコラボ♪



IMG_0798.jpg




最近特に忙しいらしく、少々お疲れ気味のタダ友ゆりんさん。
昨日は朝から雪の中寒稽古の付き添いで
その後どうやら体調もすぐれないらしいですが・・・大丈夫かーーー!?
「そんな私を癒してくれ~~い」とのご要望がありましたので、まずはコチラを捧げますっ

ほらっ、うるうるした目で見つめられちゃってるよぉーーw


里親を探しているこのウルウルわんこw
以前も紹介させてもらった、私の癒され処Flow-er*さんより
一目ぼれしたフレンチブルドックくんにモデルになってもらいました~~

と言っても、私のは色んなトコが微妙になっちゃってますが・・・
実際はもーーっと黄金バランスで、これでもかってくらい可愛いですからっ
気になる方は見に行ってみてねっ



と、私の中での最大級な癒し画像をプレゼントしたところで
本日はいつもの少人数コラボではなく、なんと!超特大コラボですYO!!

ハピバコラボが行われるであろう事は本人も十分わかってるのでw
これでもかの大人数でサプライズしちゃおうぜ大作戦ですっ

たくさんいらっしゃいますが
まずは、ズラズラ~っとリンク貼らせてもらいますねー


はなMAMA 「はなMAMA*OBENTO日記」 
元気ママさん 「元気ママの子育て奮闘中」  
あちゃみ  「asamiのお弁当。
akkoりん 「子供とお出かけ&楽しいお弁当」  
momo  「キミと一緒に~太郎・小太郎・お弁当~」  
akeさん  「ake’s kitchen」  
hiyoちゃん  「おべんとう日和」  
あんでぃー  「mixiアルバム」  
☆あいこ☆さん 「LoveCecil's Room」 
さうすさん  「さうす☆らんど」  
はんちゃん 「はんちゃんちのごはん」  
hashuamamaちゃん 「hashu☆kitchen」 
ウサ姉 「ほんわか♪はぁ~と日記」 
tomochiちゃん 「笑顔になるお弁当」 
HIBIMARIさん 「HIBIMARIのブログ」 
紫杏mamaさん 「キャラ・デコ・スタ弁。ごゆるり生活」 
she-Zちゃん  「she-zのお弁当+手作り幼稚園グッツ」 
みきぷりさん 「My Slow Life」 
たかぴー 「楽しい弁当箱」 
桜子ちゃん 「うれしたのし幼稚園弁、時々家族弁当」 
まふ 「tanpeのオベントウ」 
まよちゃん 「まよ子のお弁当日記」 
Rママ 「毎日がお弁当日和」 
てんくうママさん 「てんくうママのキャラ弁生活」 
なおなお 「naohaha's obento」 
machaさん 「machaのキャラ弁生活」 
coco*ちゃん 「おひさまごはん」 
manaeちゃん 「manae's ランチBOX」 
MojiMojiさん 「The sunny side of Moge
オリビアン   「キャラ弁と関西お出かけlife」  
ぴあのあママ  「♪ちいさなせかい♪」 



ん~~、圧巻!!
この大人数コラボをそつなく仕切ってくれたのは、我らがはなMAMA

連絡メールするだけでもかなりの時間がかかるだろうに、一人でキッチリまとめてくれちゃって~
もう、感謝感謝です!!あとでチューしに行くわ
どうか皆さん、このコを思いっきり褒めてあげてくださいっっww



今回はいつもと違って、バケツの中もご飯オンリーなので
一応、おかずと一緒にお弁当箱にも入れてみました。


IMG_0869.jpg


ハピバ要素、ピックだけ~ みたいなw

おうち弁なので、飛び出しまくっておりますが
ゆりんへの愛が大きすぎて、お弁当箱には収まらなかったっつーコトでね。
(↑ウマイ!!w)


本日の主役!ただ今激しく動揺中のゆりん宅はコチラ~↓↓

*3兄妹ママのお弁当ブログ*


改めまして、ゆりんお誕生日おめでとーーー!!

キャラで検索かけたら必ずヤホーのTOPに出てくると言っても過言ではないw
憧れだった人と、こんなにもお近づきになれるなんてっ
キャラ弁を作り始めたあの頃は考えもしませんでした。
敬語使ったの最初の2回くらいやったけどね(爆)
これからも今まで通りのラク~なユル~い関係でw仲良くしましょっ

こんだけの大人数コラボだと、コメもかなり大変だと思うので
ムリなく鬼訪問頑張ってね~w
体調も考慮して、2週間くらいかけて回ってくれたらいいと思うよっ

では、2週間後に「もぉー、ビックリしたーー!!」のコメ、お待ちしてますww




コラボでご一緒させて頂いた皆様~

どうもお疲れ様ですっっ
今回は、初めましての方、お久しぶりの方、いつもの方w など
たくさんのキャラベニストさんと一緒にお祝いできてとっても嬉しいです♪

訪問かなり遅れてしまうかと思いますが・・・
なにぶん、普段からリコメが遅いコトで内輪では有名なもので(←オイw)
どうかご了承くださいませっ((( ○┓ペコッリ
2~3日中には必ず伺うので、気長にお待ちいただけると嬉しいです。。。すみません!!



やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/01/17 08:00 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(39)

Dear yurin & an♪

IMG_0911.jpg




ゆりん&あんでぃー

Happy Birthday !!

ステキな1日になりますようにっ



尚、このケーキはお二人の自宅には届きませんので悪しからずww




ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2011/01/16 09:12 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(-)

るいるいに捧げてくれたスゴ弁GALLERY ~ライダー弁編①~



pa-ge.jpg




えーーーっと、 長らくお待たせし過ぎましたww

プレ企画で皆さんに作って頂いたスゴ弁たちを、やっとこさ紹介させてもらいます!!
遅すぎでゴメンね~~


本日は第一弾というコトで、メインお題のライダー弁特集その①でゴザイマス。
トップ画像を見てもらえればわかると思いますが
誰もが度肝を抜かれたアノお弁当以外にも、かなりのスゴ弁が勢ぞろいしてますよっ


ではでは、お弁当の感動は作ってくれた時にご本人へお伝えしてる為
内容がカブっちゃってもなんなんでw
簡単な一言コメと共に、お一人ずつ紹介させてもらいまーーす

ブログタイトルにリンク貼ってるので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね~



 あちゃみ by 「 asamiのお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方♪


 asami-.jpg

 三姉妹ママなのに~と、若干ブツブツ言いながらもやってくれましたww
 あちゃみらしい優しいオーズがステキ~



 ちょこたん by 「 chocomos's diary ※ただ今ブログお休み中です


chocotan-.jpg

 こちらも女の子ママなのに、Wが3人も~!!
 カラフルなデフォルメWがかわゆしっ



 美羽ちゃん by 「 のほほん。おべんとにっき。season2


 miwachan-.jpg

 やっぱりキタな!の電王よりモモちゃんw
 美羽せんぱーい、完璧すぎて言うコトありまへん。ハイ。



 もも by 「 キミと一緒に ~太郎・小太郎・お弁当~


 momo-.jpg

 パパの一押し作品でしたw
 色んなとこで失敗アピールしててこの出来!どういうコトよww



 なおなお by 「 naohaha's obento*


 naonao-.jpg

 腕組みしてる3Dオーズがスゴイ
 三日月型のオムレツも、偶然に見せかけたオサレ技か!?w



 プッちん by 「 プチごまのenjoy!キャラ弁&sewing


 pucchin-.jpg

 この日に限って寝坊した(らしいw)のに3コンボ!!
 さすがの現役キャラ弁講師ですっ



 あ~るママ by 「 毎日がお弁当日和♪


 Rmama-.jpg

 サプライズ参戦してくれた引きこもりの先輩ww
 将来オーズになりたいるいるいの夢が叶っちゃったーー



 桜子ちゃん by 「 うれしたのし幼稚園弁当、時々家族弁当


 sakurakochan-2-.jpg

 sakurakochan-.jpg

 上半身バージョンとド迫力バージョンの2つも~!!
 カッコイイキャラも忠実に作れちゃう才能に嫉妬w



 tomochiちゃん by 「 笑顔になるお弁当


 tomochichan-.jpg

 ムリかも~なんて言いつつ、こんなカッコイイの作っちゃうとはっ!!
 でも、ライダー弁はもう二度と作んないよねww



 ゆってぃ by 「 おべんとう作ってみました。

 yuko.jpg

 るいるいが愛してやまないカブトしかも最強フォーム!!
 そのセレクトにるいるいへ愛を感じましたww



 ゆりん by 「 *3兄妹ママのお弁当ブログ*


 yurin-.jpg

 コチラが、るいるいの選んだBESTライダー弁です。

 あまりの凄さにコメ欄が混乱してた問題作ww
 オールライダーをこのサイズで切れる人はきっとこの人くらいでしょ~




というワケで、第一弾は縦写真バージョンでしたw
迫力満点のライダー達、いかがだったでしょうか

では、横写真バージョンの第二弾へ続きまーーーすっ




全然訪問出来てなくてゴメンナサイーー!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
時間見つけて遊びに行きますので、気長に待ってていただけると嬉しいです。。。(泣)




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村


ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/01/13 10:51 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(16)

プレ企画で頂いちゃいましたーー♪



IMG1_0721.jpg




今朝起きたら、外がこんなコトにっ
ここらへんでもこんなに積もったりするのか。。。

帰省から戻って来た日も雪は残ってたけど、ココまでじゃなくて。
しかも今日から幼稚園だというのに~~


とりあえず、車のエンジンかけて温めようとドアを開けると
どっさり乗っかった雪が雪崩を起こして、運転席に雪の塊がドサッと ぎゃーーーっ
雪に慣れてないからって考えなさすぎ?
普通の人ならまず雪をどけるのか・・・と、後で気付くようなオンナです、ハイw

凍ったフロントガラスを溶かして、なんとか幼稚園に向けて出発したはいいけど
見たことないくらい混んでるしっっ

行きも帰りも大渋滞でした。。。


これくらいの雪であたふたしてちゃ~、北海道のアノ人やコノ人に失礼だなww



そんなワケで、やっとこさ本題ですw

年末にプレ企画をしてた私ですが
他のブロガーさんがしてたプレ企画にもちゃっかり参加して
幸運にもとってもステキなプレゼントを頂いちゃいましたっ


まずは、狭き門を突破し見事当選を勝ち取ったコチラ↓↓


IMG_0192.jpg


超癒し系のこの子の名前は 「 めぶき君 」
Flow-er*という素材屋さんをされている風子さんの産み出した素敵キャラ
一目見たその瞬間から、このほわわ~んな雰囲気の虜デスw

風子さんの描く素材はどれも私のツボにはまりまくりで、ブログ内でも色々と使わせて頂いてます~
いつもお世話になってマス


風子さんが心を込めて作ってくれためぶき君
我が家のテレビボードの上に常時スタンバイしてまして
ふと目が合うと、ついニヤッとしてしまいますw
色んな角度で表情が違って見えるのがまたヨイのですよ

そのうちお弁当のモデルとして登場してもらう予定でゴザイマス。


風子さーーーん
ステキなプレゼント、ありがとうございましたっ


癒されるコト間違いナシ!の素材屋さんはコチラ。

Flow-er*




そして、もう一つ。
ナチュ好き芸人w みやりん♪のプレ企画で頂いたコチラ↓↓


IMG_0072.jpg


リスさんのステッチがとっても可愛い、ハンドメイドのストラップ~
ほんのりイイ香りがします

そして、アルパカちゃんのカイロまでっっ


実は私、プレ企画の抽選には見事はずれちゃったんですが
なんと読者登録をしている人に全員プレゼントしてくれたんですーー!!
なんて太っ腹芸人なの~!!(←変わってるしw)


届いた封筒にはサンタさんの切手というステキ演出も↓↓


IMG_0086.jpg


このオサレ芸人め~~っ!!(←芸人は譲れないらしいww)


こんな感じでですねぇー
ナチュラル雑貨やインテリアの写真が満載のブログなのに
いつも面白トークで楽しませてくれるみやりん♪

そんな彼女が作るキャラ弁はもちろんオサレ弁です
Rママンの熱狂的なファンらしいですぜっ(←プチ情報w)


みやりーーーん♪
嬉しいサプライズをありがとう
いつか、サプライズ返ししますw

ステキに紹介してくれてありがとーーーのコーナーに掲載よろしくww


DIYやリメイク、何でもござれなみやりん♪のブログはコチラ。

***miyarin♪の日記***



どちらのプレゼントも去年の12月に頂いてたんですが
師走のバタバタでなかなか記事にできなくて
お二人とも、紹介遅くなってゴメンナサイ!!

私には到底マネできない、ステキなハンドメイドのプレゼント
ず~っと大切にしまーーーす!!

ホントにどうもありがとうっ




全然訪問出来てなくてゴメンナサイーー!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
今日あたり、ぼちぼちお邪魔できるんじゃないかと・・・たぶんw
読み逃げ全然オッケーですよ~





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/01/07 14:29 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(9)

ウサギおにぎりとミニおせち♪ ~ヒラチャンからのサプライズ便~



IMG_0714_picnik.jpg




記事にしたい嬉しい頂き物が色々とあるんですが
コレは今出さなきゃいつ出すの!っていうプレゼントを頂いたので
すみませんがコチラを先に紹介させて下さい~~!!すいませんっ



帰省から我が家に帰って来た夜、ドアノブに何やら白い袋がかけてあるのを発見

「ねーねー、アレなんやろ??」 と、若干ビビリながら中を覗いて見ると
ポストに入らなかった郵便物を、ドアノブにかけて置いてくれてたようです。。。
嫌がらせ的なモノじゃなくて良かったーーーと、とりあえず一安心ww
(↑心当たりなんてありませんよw)


部屋に入ってもう一度ちゃんと確認してみると、後ろにヒラチャンの名前がっっ

なんだろ~?と中を見て、出てきたのは可愛すぎるミニおせち~~
↑の写真では大きさがちょっと分かりづらいですが、手のひらにすっぽり収まるサイズなんです。
その中におかずがギッシリ!!

ヒラチャン天才やん!と感激メールをしたところ
私作ったやつちゃいます~~と、きっぱり否定されましたがw
こういうモノを発見して送ってくれるところが、さすがやなぁーーーと
ね?オサレショップの店長さぁ~ん



このおせちに合わせて、公言通り新年一発目のウサギを作ってみましたが
なんだ?この微妙な出来 ぜんっぜん可愛くねぇーーww


IMG_0673.jpg


おめでたい感じにしようと、紅白のぶちウサにしてみたんだけど
実際はピンクだし、ぼや~んとしててよくわかんないですね
一応、親子的なイメージで作りましたが。。。

ま、リハビリ期間中というコトで勘弁してやって下さいw



一緒に写ってるステキなてぬぐいもヒラチャンからのプレゼントです~
お年賀ポスカとラブレターもありがとねっ

どう見ても師匠なんてキャラじゃないけどw
ヒラチャンに褒めコメ貰えるようにこれからも精進するわーー!!
ゆる~い目で見守ってやってねっ


オサレなネットショップの店長さん
ヒラちゃんブログはコチラ↓↓

ヒラチャンのおべんとう




全然訪問出来てなくてゴメンナサイーー!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
今日もコメ欄閉じますね。




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : こんなの作りました♪

[ 2011/01/06 14:28 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(-)

愛媛の味♪ 只今、仕込み中~~



IMG_0660.jpg




愛媛帰省の際に、我が家には欠かせない「おでんみそ」を大量に仕入れて来たのでw
朝からせっせと、おでんの仕込み中でございます


おでんみそに馴染みのなかったパパも
長年の愛媛暮らしで、今となっては「おでんみそ」がないと物足りないようです

私ももちろん、普通のカラシだけではどうも箸が進まず。。。
やっぱり故郷の味は懐かしくて美味しいわ~~!!


奧のお鍋では、パパの大好きな牛すじを下処理中↓↓


IMG_0656.jpg


今はもう終わってますがw
現在、一度冷まして味を染み込ませてる段階デス。


おでんは色々と下準備がめんどくさいけど、翌日もラク出来るので結構好き

最後の残った出汁で炊く炊き込みご飯もなかなかウマし!!
全部捨てずに使い切れるのも良し



コチラがお気に入りのおでんみそ↓↓


滋賀引っ越し後3


ついでに、愛媛の味つながりってコトで、油揚げも愛媛産の↑コチラを愛用。

中までしっかり揚げてるので、サクフワな油揚げです。
そういえば、前に住んでたとこのすぐ近くで作ってたなぁ~

うちの実家では、小さい頃からずーっとコレで食べてたので(お味噌汁とか)
世間一般の油揚げを食べた時は、軽く衝撃を受けたもんですw

こっちがホントの油揚げなんっ!? みたいなww


コチラは有り難いコトに滋賀県でも手に入るので、やっぱり我が家の味になってます。
るいるいは愛媛っ子の味覚になりそうだな。。。w




年始のご挨拶は、マイペースでぼちぼち行かせてもらおうと思っておりますので~
早速コメントくれてる皆さん、もうちょっと待っててねーー(●´σ3`)ノ゙

※ 今日はコメ欄閉じまーす。



やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/01/04 15:05 ] ★ 普通の食べ物 普通のゴハン | TB(-) | CM(-)

2011年も宜しくお願いします@そこそこイイ嫁実演中~w



56page.jpg




皆様、あけましておめでとうございまーーーすっ
ふつつかな娘ですがw 今年もどうぞよろしくお願い致します~


お年賀弁を含め、最近は全然お弁当を作ってないので
去年作ったウサギ弁を集めてみましたが・・・・・・少なっww
しかも、どれもこれも同じ顔

意外とウサギって作ってないコトが発覚したので、新年一発目はウサギでいきまっす



さてさて、久々の実家での年越し。

まー、大して変わったこともなく
紅白を見てあれやこれや言いつつ、年越しそばを食べて
お酒を飲みながらCDTV見つつ、なんとなくハッピーニューイヤーな感じでしたw


そして、元旦に早々とUターン。
やっぱり義実家にも顔出さないとね~

多少予想はしてたけど、それを上回る大雪で
高速の途中ですんごい吹雪になったり↓↓


IMG_0428.jpg


ちなみに、ココは兵庫県のSA
なんなの?この半端ない吹雪っぷりはw


IMG_0437.jpg


どうにかやっと滋賀に入ったと思ったら、氷点下になって道が凍結してたり
義実家の近所で車が動けなくなって立ち往生したりで↓↓


IMG_0444.jpg


どうにも身動き取れなかったので、電話で義実家へSOS!!
寒い中助けに来てくれた男性陣。。。大変ご迷惑をおかけしました



そんな感じでですねぇー
ノーマルタイヤ族の我が家にとっては、そりゃ~もう大変でした
今日からは、義実家にてほっこりさせてもらいながら
そこそこイイ嫁やっとりますw


雪に泣かされた今回の帰省だったけど
雪遊びを楽しみにしてたるいるいにはパラダイスww

早速、パパと一緒に雪だるまを作ってました~


IMG1_0580.jpg


オトコの雪だるまって感じですね

頭の上にちょこんと置いてあるのは「帽子」だそうですっ
ちっちぇーーーww



お正月フォトはまた次回に続く・・・というコトでw
明日は我が家へ帰還致します~

録り溜めした年末年始のテレビが早く見たーーーい!!
しばらくはテレビっ子になります




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/01/02 23:57 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(12)

