** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

★ポケモンBWコラボ ツタージャを作ろーじゃ★



IMG_1734.jpg




本日は、さうす兄さん主催のコラボでございまーす。
急遽ピンチヒッターで参戦というコトで、大御所に混ざって思いっきりペーペーですがお許しをw


お題は立体(系)のツタージャ弁ってコトで、久々の立体!!
最近は園弁で平面ばっかり作らされてるので、おにぎりの成型とか超新鮮~~ ぷぷっ
せっかくの立体おうち弁なので、思いっきり飛び出させてもらいました。
フタを閉める気なんて、さらっさらありませんので


コロっとぬいぐるみシリーズのツタージャっぽいイメージで作ってみましたが
個人的趣味で、勝手に乙女仕様にしてみたりww

ま、作り手が乙女なんで仕方ないってコトでね!(え?)


IMG_1739.jpg


あっ!体の模様付け忘れてるーーーっ

・・・けど、ま、いっかww


後ろのバランは、シッポ的な感じで捉えていただけると大変有り難いですw
かなーーりデカイですけどねww
雰囲気!雰囲気!!

ちなみに、この超~使えるシリコンバラン
ホントならこのコラボに参加予定だった、憧れのアノ方からの頂き物なんですが
(↑多忙の為泣く泣く断念~)
ついつい紹介前に使っちゃいました。。。スミマセン~w
コチラはまた後日、お礼弁と一緒に改めて紹介させてもらいますねっ


本日ご一緒させていただいた皆さんはコチラ↓↓

  さうす兄さん   juruママさん   はなMAMA 
  あっこりん   ゆりん   kaerenmamaさん   まよちゃん 

 そして私、ペーペーでゴザイマスw

お名前にリンク貼ってますので、ぜひぜひ遊びに行ってみて下さいね~!!
豪華なツタージャの競演が見られるコトでしょう



リアルで色々とやっつけないといけないコトが多くて
コメをくれた方のところにも全く伺えてません。ゴメンナサイ!!ヽ(´Д`;)ノ
今日はコラボなのでコメ欄あけさせてもらってますが
ゆっくりめの訪問になってしまうかと・・・ どうかご了承ください~~( ´Д⊂ヽ





本日まで開催中のデコサラダコンテストに参加中です。
↓↓良かったら見てやって下さーいw

ハムリンズ デコサラダコンテスト

 


やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/02/28 09:00 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(12)

【ポケモン】 ビクティニのお弁当@初の文字切り付き



IMG_1665.jpg




どもっ 約一週間ぶりでゴザイマス。


PC不調の為・・・っていうのは、はなMAMA宅のお話でーw

私の場合は、先週から持ち越してるパパのお手伝い系お仕事やら(←締め切り延びた)
リアルな生活でいっぱいいっぱいでブログからはちと離れてました。
訪問も全く出来ずゴメンナサイ!!
今週いっぱいはこんな感じかも。。。

ご用のある方や、一言物申したい!って方は
左のメールフォームか、前回のコメ欄をご利用下さいませっ



そうそう!!
前回のゴーカイジャーですが、大きな間違いがひとつありまして

パパに指摘されて初めて気がついたんだけど、目の形が全然ベツモノでございました。ハイ。
ブルーで型紙作ったのが敗因かと思われます
ども失礼しましたっ

どんまい私!!ww
(↑内輪で大流行中)



本日のお弁当は、またまたポケモンに戻りましてビクティニです

「 映画のタイトルも一緒にね!ピクティニだけじゃアカンでぇー!! 」
と、相変わらずの無茶ぶり息子にどうにか応えましたが
実は文字切りって初めて挑戦したもんで、太さとか字体とかガッタガッタですけどw

レシラムって書いてるくせに、レシラムは一切出てこないしねww



最近お家弁を全然作ってないので
お弁当箱はいつも一緒だし、おかずも変わり映えしなくて
画的につまんなくて申し訳ないですーーー。

リアルで溜まってるアレコレが片付いたら、また色々UPしたいと思ってますんでっ
ライダー&ポケモン弁紹介も、決して途中で諦めちゃったワケじゃないからねーw
スミマセンが今しばらくお待ち下さいませ~~



それと最後に、ちょこっとお礼とお知らせを。

以前ブログ記事でもUPしてた、ハムリンズのデコサラダコンテストなんですが
最終審査に残して頂けたようです!どうもありがとうございます~

実は投票制というコト自体、全然わかってないまま応募してて
投票が始まってすぐ、お友達から教えてもらって初めて知ったというw

見つけて自主的に投票してくれた数少ないJJマニアの皆さんっww
ホントにありがとねーーー


締め切りも近いので今さらアレなんですが、ちょっと欲しいモノが出来ちゃったので(←オイw)
気が向いたら入れてやってもいいけど~っていう奇特な方がいらっしゃったら
覗いてみてやってくれると喜びますww
ちなみに、一番下の方にいます。

気が向いた人はコチラへどうぞ →→→ ★★★
デコサラダの詳細記事はコチラ →→→ ★★★

あ、でも、個人情報の入力が必要なので
めんどくせーなーーって人はスルーしてってね~。
抽選で当たる新商品狙いの人は頑張って入力してみて下さいw


こう見えても恥ずかしがりやサンなので(え?)
コレ書こうかどうしようかすっごい考えたんだけど、やっぱり物欲には勝てなかったというコトで(爆)
ええ、所詮そんなオンナですww



全然訪問出来てないのでコメ欄閉じますね~。゚・(o´PД`q)
 




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/02/17 18:00 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(-)

【やっぱり平面w】 ゴーカイレッドのお弁当



IMG_1631.jpg




どーーもーーー♪
平面大好きジュンジュンですっ  (←やけくそ気味w)


最近、「明日のお弁当なんにするー?」って聞くと
めっちゃ楽しそうに、テレマガとかガンバライドの本を物色し始めるので困ってます

「クマさんとかライオンさんとか、お顔付けただけじゃアカンでぇーー!!」

うそん! 困ったときのクマさん技が使えんやないかーーいっww



そんな理不尽なるいるいサンが選んだのは
第1回目を見てすっかりハマってしまったゴーカイジャー

どうしたもんか・・・と困ってたところへ、昨日の絶妙な豪快コラボ!w
あっちへ行き、こっちへ行きで、PC画面ガン見しつつなんとか頑張ってみました。
ぴあんmomo桜子ちゃん、ご協力ありがとーーww


ちゃんとゴーカイジャーに見えるかな??

作ってるうちに、自分では似てるんだか似てないんだか段々とわからなくなっちゃって
結局、まいっかーーってなるパターンで終わります。ハイ。


あぁ~、もっとゆるいお弁当が作りたいっす!!(←切実w)



ただ今訪問遅れまくってます(>д< `;)
今週中にやっつけないといけない仕事があってなかなか訪問できないと思うので
遠慮なく読み逃げしてって下さいね~~
コメントくれてるみんな!ゴメンねーーー!!。゚・(o´PД`q)
来週ゆっくり遊びに行かせて下さいっ
 





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/02/16 13:38 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(14)

7th Anniversary Day♪



IMG1_1610.jpg




なんだか更新したいコトがたくさんありすぎて
どっから手をつけたらいいのやら・・・状態でアタフタしとりますがw

とりあえずは、旬な季節モノから先に。



昨日2月14日は、世間的にはバレンタインデー
我が家的には、7回目の結婚記念日でした


前日の晩ゴハンを外食にして楽させてもらったので、昨日は一応パパリクに応えたメニューに
て言っても、ワインがある以外は特にご馳走的な要素もありませんけどw


IMG_1620.jpg


こういう時にリクエストを聞くと、100%「ビフカツ!!」と答える分かりやすいパパ。
それに私が飽きちゃって、スルーし続けるコト1年半ww
今回は気が向いたのでちゃんと作ってあげましたよっ ←エラソウw

久々に作ったら、るいるいの食いつきも尋常じゃなかったので
今度から、たま~になら作ってもいいかな



そして、食後のデザートタイムには
男性陣2人に、私からのバレンタインスイーツ(↑トップ画像)をプレゼント
SHIORIさんレシピで、フォンダンショコラを作りましたっ

中からとろ~りチョコが出てくるのを期待してたんだけど
残念ながら、どっちかって言うと・・・ドロって感じでした

ワインですっかり酔っ払っちゃってて、肝心の写真撮り忘れてるしw
近いうちにまたリベンジするぞぉーー。

でも味はバッチリだったようで、2人ともあっという間に完食


ご飯とチョコとワインでお腹いっぱい~ 幸せ~~


で・す・が!


今日のデザートタイムはまだ終わりませんww
続きましてぇ~、パパがデパ地下で買って来てくれたロールケーキも登場↓↓


IMG_1627.jpg


もちっとしたスポンジに
絶妙な甘さのクリームがた~っぷりで美味しかったーーー

さすがに全部は食べ切れなかったので、余った分は今朝みんなで完食!!


お昼はしょっぱいモノ食べようっとw




ただ今訪問遅れまくってます(>д< `;)
今週中にやっつけないといけない仕事があってなかなか訪問できないと思うので
遠慮なく読み逃げしてって下さいね~~
コメントくれてるみんな!ゴメンねーーー!!。゚・(o´PД`q)
 





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ジャンル : 趣味・実用
テーマ : 手作りお菓子

[ 2011/02/15 11:57 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(13)

【平面修行シリーズ】 ポケモン☆チャオブーのおべんとう



IMG_11417.jpg




今回はるいるいのリク通り、ポケモンよりチャオブーのお弁当です

最近ね、リクエストがかなりキツイ方向にいってまして・・・
「仮面ライダー」 「ポケモン」 「デジモンクロスウォーズ」
大体この3つから無茶振りされる感じ

「ママ~、明日はシャウトモン×5Bな!!」
とか軽く言ってくれるワケですが・・・んなもん作れるかーーーーーいっ

どうにかポケモンの簡単そうなキャラに誘導するのが
お弁当前日のお約束になってますww



今回もチーズメインですが・・・
見本よりも丸々しちゃったのはご愛嬌ってコトでw


IMG_1446.jpg



今日のお弁当箱は、先日手に入れたばっかりの新入りでーーす♪
前で完全にボカされちゃってる方ねw


IMG_1415.jpg


うっかり手に取ったお弁当箱を買っちゃう病 に、効くお薬
誰か持ってませんかねーー?ww



ただ今訪問遅れまくってます(>д< `;) ゴメンナサイ!!
また時間みてお邪魔させてください~~
 





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/02/09 10:44 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(15)

メロンパンシューと、デコサラダコンテスト応募者プレゼント♪



IMG1_1404.jpg




↑お休み中にパパが買ってくれたモノ

わりと近所にある週末限定のショップのなんですけど
そこの看板に書いてある 「メロンパンシュー」 っていうのが、ずーーっと気になっててw
なんやかんや理由つけて、やっとこさ買ってもらいました~


色んな種類があったけど、行ったのが夕方だったからほぼ売り切れ状態。
残ってた中からこの3つをチョイスしました↓↓


IMG_1409.jpg


写真ブレブレ~w 
夜に撮ったもんでスイマセンねぇーー

えーと確か、苺とブリュレとメープルだったかな??


メロンパンというよりは、固焼きシューみたいな?
サックサクで美味しかったですが、コストを考えるとちとキビシイかなぁ。。。

大きくてボリューム満点だけど、1コ300円は高い!!(←あくまで私基準ね)
庶民にはもうちょっと安い方がリピしやすいです・・・ハイw




そして、先日届いたモノ。


IMG_1348.jpg


ハムリンズ デコサラダコンテスト の応募者プレゼントがもう届きました~
私が応募したのが、締め切り日の前日w
それから3日後くらいの話ですから、あまりの早さにビックリしました!!

コレ、開けた途端るいるいに強奪されw
ガンバライドする時に、カードとメダルを入れて持ってってますww

ニッポンハムさん、どうもありがとうございましたっ



ただ今訪問遅れまくってます(>д< `;) ゴメンナサイ!!
今日はコメ欄閉じますねー。
 





やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ジャンル : 日記
テーマ : 日記

[ 2011/02/07 22:32 ] ★ 自分ネタ | TB(-) | CM(-)

あちゃみに捧げる今ごろコラボ~♪ メタボなブサぴよ兄弟deつくれぽ弁



IMG_1366.jpg




本日は、遅れて来たハピバコラボ~~w

かれこれ12日程前になりますが、我らがカリスマあちゃみのお誕生日でございましたっ
前日にお誘い頂いた盛大なコラボには残念ながら参加できなかったので
恒例の愉快な仲間達で、今さらお祝いコラボさせてもらっちゃいますww

というワケで、お馴染みのメンバーさん宅↓↓

  *3兄妹ママのお弁当ブログ* の、ゆりん氏
  はなMAMA*OBENTO日記* の、はなMAMA氏      
  ♪ちいさなせかい♪ の、ぴあのあママ氏
  ✿キャラ弁と関西おでかけLife✿ の、オリビア氏



で、 「え?コレがお祝い弁!?」 みたいなのをどーーんと出しちゃってるワケですがw
決してふざけているのではゴザイマセン!!(キッパリ)
ちょっぴり遊んじゃっただけですww


最近では惜しみなく素を出し過ぎて、すっかりお笑いコメ師となっているasami先生に
ぜひとも、つくれぽ返しをしたいな~と思いまして
数あるレシピの中から↓コチラのとってもカワイイ小鳥サンを選んだものの
Cpicon 【キャラ弁】簡単小鳥おにぎり。 by asamimaeda

普通に作ってもなんなんで(←どういう思考?w)
メタボ&ブサイクアレンジを加えて、妄想劇場込みで放出です



IMG_1360.jpg

 と、情けない顔で心配するブサぴよ弟。


 そんな弟に男らしく言い放つブサぷよ兄!!

IMG_1365.jpg


そんなワケで、若干遅くなりましたが

秋田美人さん、お誕生日おめでとーーーーー!!

キャラは崩れてもwキャラ弁の腕はさすが!のあちゃみ
その黄金の腕と愛されキャラで、これからもキャラ弁を引っ張ってっておくれ~
いつか、きりたんぽ鍋囲んで飲み明かそうぜぃww


カリスマ秋田美人(←2回目)のお宅はコチラ↓↓

asami のお弁当。簡単かわいいキャラ弁の作り方♪



コレ、つくれぽ承認拒否とかやめてね(爆)




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/02/04 09:00 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(16)

ポケモン好きの為の、寝坊した朝のお約束弁w



IMG1_1344.jpg




毎回だからもうわざわざ書かなくていいよ!!
って、言われちゃいそうですがーw

例のごとく、本日もキッチリ寝坊。。。
メインおかずを作る時間すらなくなっちゃって、思いっきり冷食に頼りましたww


でもね、今日ひとつ気付いたコトが!!

私ね、そもそも起きる気がないみたい(爆)
だってー、目覚ましで時間確認してから3度寝くらいするからねw



そんなこんなで、超簡単モンスターボール弁当です。ハイ

ホントはチャオブー作ってって言われてたけど、当然そんな時間があるはずもないので
ポケモンの中で唯一時間的に大丈夫そうだったコレで勘弁してもらいましたw

約束が違うやんーー!!って怒るかと思ったけど
意外や意外。結構ご満悦で登園していきましたとさぷぷっ



先週末から今週にかけて、
るいるい→パパ→私 と、家庭内風邪リレーになっております
みんなピークは過ぎたんだけど、どうもイマイチ抜け切らないっ!!
週末までにはスッキリしたいもんです

インフルも流行ってるみたいだし、皆さんもお気をつけください~~

なんて、普通っぽいコトもたまには書いてみたいお年頃ww




やる気を持続させる為、ランキングに参加してますっ
良ければポチッと応援お願いします^^

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/02/02 12:44 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(16)

