** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

”笑顔の輪” スマイル弁



IMG2_2479.jpg




お久しぶりです。

自粛と言えるほど確固たる決心があったワケでもなく、復活と言えるほど大げさなモノではありませんが
こんな私でも、今回の震災では色々と思うところもありまして・・・
ブログやツイッター、mixiからもしばらくの間遠ざかってました。

特に、ココのブログは、いつも私らしい場所でありたいので。


「すべての方に一日も早く笑顔が戻りますように」 という気持ちと共に
今日からまたボチボチ更新して行こうと思いマス。

よろしくお願いしますっ



さて、↑は久しぶりのお弁当で、きのうの年中クラスのお別れ会に持っていったモノ。
おにぎり弁当持参で。というコトだったので
シンプルなスマイルおにぎりと、簡単につまめるおかずをINしました

笑顔の輪を広げよう!というmaruさん発信のプロジェクトで
ブロガーさん達の間でたくさんの笑顔が繋がってます。

このスマイルも、みんなのもとへ届きますように



笑顔の絶えない明るい未来を願って。





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければ、どちらかポチッと応援お願いします~

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ




ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/03/31 11:25 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(8)

フツーのオムナポ弁当と、ツタージャコラボ後夜祭☆



IMG_1787.jpg




『マ・マー お弁当用小分け麺シリーズ』 を使ったお弁当シリーズw の、第2弾。
今日はナポリタンを使った、オムナポ弁当です。

ご飯を包むのと違って平らにならないので、卵が波打っちゃってますが


スパゲティーが見えるように小窓付きで~
周りにケチャップでちょっとデコろうかと思ってのにすっかり忘れてたー!!
けど、逆にシンプルの方が良かったかもね。

他は・・・まぁ、特に記載することもない普通弁デスw




そそっ、先日のツタージャコラボの後夜祭画像を
父さん・・・いやw さうす兄さんが夜なべして作ってくれました~


ツタージャコラボ by sauth


いや~、圧巻!!皆さんスゴイ!!
この中に入れていただいて光栄でゴザイマス

兄さん!忙しいのにステキ画像をありがとーーー



相変わらず訪問遅れまくりでゴメンナサイ(;´Д`)
時間がある時にゆっくり遊びに行かせてもらいますね~!!





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/03/04 10:10 ] ★ その他のキャラ | TB(-) | CM(10)

【肌荒れ注意報発令w】 まんまるサンドのクマちゃん弁当



IMG_1834.jpg




3月3日 ひな祭り~~ めっきり春らしくなって来ましたねぇ~

なーんて、たまには季節感満載の挨拶でもしてみようと思ったら・・・・・・
何なの?この冬景色はっっ
朝から全力で降る雪にビックリしましたw

今はたまに晴れ間も出て、積もってた雪もほぼ溶けてきたけど
まだふわふわ~としつこく降り続いております。
だからー、寒いの嫌いなんだってばーーーーーっ(叫)



そんな冬真っ盛りw の本日も
完全に照明の下で撮りました~的な残念な写真を、どーーんと載せちゃいますYO!


IMG11_1763.jpg


ふんわり食パンチョコで作るクマちゃん、私もやっと挑戦してみました
やっぱりichigoさんのようにキリっとしたお顔にはならず。。。お肌もかなり荒れ気味w
久しぶりのサインチョコも扱いづらかった~~


まんまるサンド、結構前から作ってみようと思ってて
このチョコ味のパンも何度か買ってたんだけど
我が家でも大人気過ぎて、いつも作る前に売り切れちゃうの繰り返しw

期間限定のチョコ味も最終売り切りというコトで
スーパーで割引になってた分を張り切って購入~。
んで、やっと作れました


ウワサ通り、丸めるのがかなりの難関だったけど
お弁当箱に詰めてみれば、それなりに誤魔化せてるような気も・・・

え、しない?ww



ただ今、Martコミュニティーのモニターで
『マ・マー お弁当用小分け麺シリーズ』を使った
1週間お弁当コーディネートコンテストというのに参加させてもらっているので
おかずにどどーんと使わせてもらってマス

今後もパスタや焼きそばなどの登場率がかなり高くなると思いますw





やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/03/03 10:20 ] ★ 動物いろいろ | TB(-) | CM(9)

影がうす~~いw ジャノビーのお弁当



IMG1_1564.jpg




またまた今日もキャラがピンボケ気味ですがw
てか、平面て写真撮るの難しいんですけどーーーーー!!(困)


コレ作ったのいつだっけなー?
確か、チャオブーの後くらいに作ったような気がします、ハイ。

人生で初めて白身焼きに挑戦したんですが・・・ご覧の通りww
どのくらいパウダー入れたら緑になるかよくわからず、めっちゃ薄~~いのが出来ました

なんだったら、白って言ってもわかんねーだろ? くらいなレベルですねw


写真暗いし、お弁当の出来もイマイチなんで・・・
白身焼きに挑戦したってコトだけアピって今日はお終いにします
(↑どっかで見たシメw)




やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/03/02 11:59 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(5)

ひつじのショーンのカップおにぎり弁当



IMG11_1756.jpg




昨日は結局、コラボメンバーさんのところだけしか回れず・・・
またまたゆっくりになると思いますが、本日ぼちぼち伺わせていただきますね~!!



では、今日のお弁当を。
最近の園弁ではめっきり見かけるコトのなくなったおにぎり弁当デスw


昨日のツタージャを久々に握った流れで
るいるいのリクを簡単キャラに誘導することに見事成功!!

というワケで、ひつじのショーンなんですがー。

出来上がりを見たるいるいに
「海苔とチーズで作って欲しかったのにっ!!」 と、ダメ出しくらいました


あーーー、そう。
やっぱり平面ですかww


ちなみに、明日のリクはまた平面ポケモンですw




やる気を持続させる為、ランキングに参加してます。
良ければポチッと応援お願いします~

新しくレシピブログにも参加してみたので
どちらでも、お好きな方だけでOKですよんw

 ↓P ↓P ↓P



にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2011/03/01 10:00 ] ★ TV(アニメ)キャラ | TB(-) | CM(16)

