** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オムライス弁当とトマトの逆襲


32711352_1506475902[1]



リコメや訪問が全く出来ていないにも関わらず
見に来てくれる方やコメントを残してくれる方がいてくれて
申し訳ないと思うと同時に、とっても嬉しい気持ちでいっぱいです号泣

来週はもう少しちゃんと出来ると思いますんで・・・ホントにごめんなさい~汗2
こんな私ですが、これからもゆる~く見守っていただけると嬉しいですw




さてさて、今日のお弁当ですが

冷凍ご飯のストックが冷凍庫で幅をきかせてきたのでw
オムライスを作って冷凍ご飯消費&空きスペースの確保です


いつもは、気がつけば茶色ばっかり・・・
みたいなコトが多いおかずゾーンなんですが
今日はなぜか白っぽいのばっかりww

ミニトマトの赤でどうにか助かってます~アップロードファイル



余りもので久しぶりにマイ弁も。


888.jpg


最初、ヒマワリを作ろうと思ってたのに
出来上がってみたら何かフツーの花だったんで
「 もうすぐ夏なのに春っぽいお花のお弁当 」 ってことでよろしくお願いします顔

食べる前にちょっとチンすると
チーズが溶けて花びらが固定されるから、食べやすくてイイ感じです音符



そして、私のコトをよく知ってる人なら、このお弁当を見て必ずこう言うハズ。

トマト入っとるやん!!!!! てねppppp


ふふふ、最近私ね、トマトが食べれるようになりました。

って、大文字で主張する今年3○歳のアラフォー世代ww


食べれると言うか、サンドイッチとかだったら
トマトがないと物足りないじゃ~ん くらいの勢いですぷぷ

なので、パパ弁用にストックしてあるプチトマトをちょっと入れてみたワケ。
生のミニトマトをまるごと食べるなんて一体何十年ぶりだろ~?
なんて思いながら、一口でパクっとね。


モグモグ・・・(うん、だいじょぶだいじょぶ~)

モグモグ・・・(んん??)

モグモグモグモグ・・・・・・・・・うえっっっ(T△T)


大きいトマトはイケたのに、プチトマトはやっぱりダメだった~~ガーン
プチトマトさん、ナメててすんませんっしたっ!!ww





<本日の中身>

パパ弁

 オムライス
 豚バラのキャベツ炒め
 ヤングコーンのチーズソテー
 アスパラのマヨネーズ焼き
 ウマウマれんこん
 グリーンリーフ・プチトマト

マイ弁

 お花のせチキンライス ( 薄焼き卵・チーズ・ビアハム・カニかま )
 豚バラのキャベツ炒め
 ヤングコーンのチーズソテー
 ウマウマれんこん
 いんげんのおかかマヨネーズ
 グリーンリーフ・プチトマト

可愛いピック達は、ちぃ~ちゃんからの頂き物ですハートふわふわPink





ランキングに参加してます~
最後まで見てくれたついでと言ってはなんですがw
もし良ければポチっとクリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/06/12 16:58 ] ★ パパ弁 | TB(-) | CM(8)
お返事でーす♪
i-260ゆりんちゃん

SPAMをSMAP・・・あると思います!!ww
アメリカ育ちの私も横文字はニ・ガ・テ(* ̄m ̄)プッ


i-260anちゃん

ぐわっ、レシピ請求されてたのにー
そのまま放置しちゃってたーーー(;・∀・)
コレっす→http://cookpad.com/recipe/703628


i-260たかぴーままちゃん

あら、意外とトマト克服した人多し!!ww
甘くて美味しくてうえぇーってならないトマト
あったらぜひとも教えて~(人´∀`)


i-260ちぃ~ちゃん

野菜効果で美味しそうに見える率UP?ww
そしてピックでさらにUP♪( ̄m ̄〃)
ちぃ~ちゃんのお陰だわーー。


i-260みゆちゃん

野菜嫌いでもプチトマトいけるんや!
あやちゃんブラボーww
お姉ちゃん(誰?)に今度コツを伝授してください(* ̄m ̄)プッ


i-260ゆりんちゃん

ジュンジュン様がトマトなんかに負けるかよぉーーー
でもね、食べると涙が出ちゃうの。
だって女の子だもんww


i-260zawa*ちゃん

ココにもSMAPファンが!!(違う?)
甘いプチトマトってどんなんー?
教えて教えて~~(ノ´▽`)ノ
[ 2009/08/08 08:40 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃん♪お久しぶりっこで~す☆

私もSPAM・・・SMAPと読んじゃった(笑)
スパム結局まだ食したコトないわ( ̄▽ ̄;)
でもでもッ!!また挑戦しよ~っと♪
だってだって・・・
ジュンジュンちゃんのお弁当見てたら、
ほんと!!おいしそ~なんやも~ん( *´艸`)

トマトの逆襲・・・(笑)
私は、甘いプチトマトのが好きよ~♪
大きいのは、マリネとかにしたらOKだけど、
そのままは、あんまりなんだけどね~(^^;)
[ 2009/06/18 22:41 ] [ 編集 ]
まっまさかっ!!
じゅんじゅん・・・。
まだトマトの逆襲に合ってるのかー(T∇T)

あっ。お久しぶりのゆりんですけど。
立ち寄ったので、マーキング(* ̄ー ̄)v 
ぽちーんw
[ 2009/06/18 09:13 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
ちょっと体調崩してて、パソコンあけてなかったら、浦島太郎状態です( ̄∇ ̄;)

マイ弁、むっちゃ可愛いよ~ん!
ひまわりちゃんと見えるよ~ん!
ピックも可愛いし、マイ弁でも、手を抜いてないね~
うちの家の冷蔵庫、絶対あるものは、プチトマトなんだよ~
野菜嫌いの娘だけど、唯一、いくらでも食べてくれる野菜。
確かに大きいのだとあま~いのもあるから大きい方が食べやすいかもね(´艸`*)
ぽち☆
[ 2009/06/15 15:56 ] [ 編集 ]
うわんっ❤❤❤
ジュンジュンさんが作る旦那さん弁当は、いつ見ても
おかずがいっぱいだし、美味しそう~っ(´‿ฺ`*人)
オムライス弁当、いいなぁ~っe-272
こんなに美味しいお弁当食べたら、お仕事も頑張れますねっe-281

お家弁当も、お野菜いっぱいっe-267
お花がカワイイ~~~ッe-328
そして、ハチさん&てんとう虫サンのピック
早速、使って下さって、ありがとうございます~っe-456
ウチでも、1番出動回数が多いコたちですっ(笑)
やっぱ、赤と黄色って良いですねっe-420
[ 2009/06/13 19:32 ] [ 編集 ]
こんばんみぃ~♪
ジュンジュンちゃん おひさぁ~♪
↓のカエル弁当も私のツボだったけど、今日のお弁当もかぁ~いいぃ~よぉ~!!

ご主人弁当も、あの使いづらいスリム型を上手に詰め込んでて勉強になるわぁ~♪

で、何々?
ジュンジュンちゃんってトマトNGだったの?
以外だわぁ~。

実は私も独身時代 トマトは美味しくいただいてたけど、ミニトマトがNGでした(汗)

今は大好きだけど♪

種類によって甘い物とか、香ばしい物とかあって美味しい種類もあるんですけどね。

ジュンジュンちゃんにぽちり♪
[ 2009/06/13 18:20 ] [ 編集 ]
おは♪
冷凍ご飯大量にあるならうちに送って下さい(笑)
うち、ご飯が余ることなんてねぃ!

毎度オサレで美味しそうなパパ弁~パパにジェラシー(笑)

ジュンジュンちゃん用のおうち弁、家で食べるにはもったいないじゃん!
お外で皆に自慢しながら食べて~☆

ねぇねぇ、ウマウマれんこんて何?レシピプリーズ!

やだ~ジュンジュンちゃん、トマトNGだったの~!可愛い~んだけど~♪
実はあたしも~♪可愛い子(笑)
ここ最近食べられるようになった。
同じく普通のイケるけど、プチがねぇ~プチなのに大敵(^_^;)

でもね、こないだ奮発して買った高糖度プチはイケたよ~♪
甘くて、独特の青臭さがなくて!
糖度とお値段は比例するけど…(>_<)

お試しあれ~(o~-')bプチっと。
[ 2009/06/13 11:29 ] [ 編集 ]
どもっ。
SPAMをSMAPだと思ったゆりんですw
ま~た~おされなお弁当作っちゃって!!
冷凍ご飯、うちにもたんとあるよ!作って作って~w
こんなオシャレなお弁当見たら・・・。
今日作ったパパ弁、グラタンなのに海苔弁アップできない( ̄へ ̄|||)
統一感ってのを、2泊3日でレンタルお願いシマス。

トマト、食べられなかったんだ~(* ̄ー ̄)
可愛いやつじゃのぉ(*´▽`)ノ
私アラサーだけど食べれるよww1パック全部いけるでww
てか、アラサーっていくつまで?
肌年齢はおそらくアラ還なんだけど大丈夫かな?

で、例のお弁当~(* ̄ー ̄)ニヤッ
来週には出てくるんだよね(爆)

風邪引くなよ~ぽちっw
[ 2009/06/13 10:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

