** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

食べれる♪遊べる♪アニマルパズルクッキー



IMG_7557.jpg



前回、アリさんのお家弁当で使った便利グッズ「たのしメール」
今日はちょっとした遊べるお菓子を作ってみました~nico


ただのデカいクッキーみたいに見えますが
一応パズルのようになっていて、動物の形を合わせて遊べたりなんかして。


IMG_7591.jpg


キッチリはめ込めないところに、私の腕の無さがあらわれちゃってますがw
まー、乗せるだけでもいいかな、と。

るいるいは十分喜んでたしねっ顔

特に、いるかの「る」と「い」を見てテンション上がってましたぷぷ



今回は、ブラックココアパウダーを混ぜた生地を土台にして
プレーン生地の動物と文字を、家にあったチョコペンで簡単にデコってみたんだけど
ピンクをちょうど切らしちゃってたので
いちごポッキーを無理やり溶かして使いましたww

乗り物バージョンとか、他にも色々作ると楽しいかも~♪



「たのしメール」は、お弁当グッズニコさんで、ただ今発売中です。
気になる方は↓コチラへ~

お弁当グッズニコ




ネットが復活したと思ったら
今度は幼稚園の行事やなんかでバタバタしてしまって
相変わらずお返事が出来てないままでスミマセン・・・汗

そんな中でも、返事はいらないから~と
メールやメッセをくれるお友達がたくさんいて、有り難くてナミダが出そうですぅー号泣
ホントにホントに、どうもありがとね~~ダブルハート


来週からはパパ弁もお休みに入るし、幼稚園関係も落ち着くと思うので
今度こそっ ちゃんと通常営業に戻れそうですアップロードファイル ・・・たぶんw



お返事たまったままなんですけど、今日からコメ欄開けさせてください。
みんなのコメントでかなりテンション上がるので、やっぱりちょっと寂しくってww

お返事遅くなってもいいよ~っていう方がいたら
良かったらコメ入れてやってくださいハート8




ではでは、今日はこれから、幼稚園の海水浴へ付き添いで行って来ます

水不足でプールをガマンしてた子供たち、海ではしゃぎまくるんだろうな~~
今週初めのソフトバレー(クラスマッチ)での筋肉痛を
未だずるずると引きずってる私・・・
年少さんパワーに付いていけるんでしょうか




ランキングに参加してます~
もし良ければポチっと応援クリックお願いしまーす♪

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/07/03 09:10 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(11)
お返事でーす♪
i-260 みゆちゃん

水着を着たかって!?
園児の前でセクシーバディーを晒すわけにはいかんので自粛ですww
ってか、水着なんて着れるわけないやーーーん(ノ△T)


i-260 さんぽねこさん

おぉ!「たのしメール」買ったんですね~!!
すごーい。私、貢献してるっww
ブログに登場するの楽しみに待ってます(。-∀-)ニヒ♪


i-260 美羽ちゃん

マーブルチョコの青でたまごの白身染め!!
やはり上には上がw恐れ入りましたww
とか言いながら、そのうち使わせてもらうかも~
(* ̄m ̄)プッ


i-260 かっつん

ビキニ?どこからの情報でそれを!?
もしかして・・・FBI?ww
ってか、水着なんて着てないし~っヽ(;´Д`)ノ


i-260 chizuruさん

マメな時はマメだけど
雑な時はびっくりするくらい雑です( *゚m゚)σプッ
コレは確か、2回に分けて焼いたかな~
(すでに記憶も曖昧w)


i-260 ゆりんちゃん

ココはオモシロトークしなきゃいけないとこじゃないよーーー。
ジュンジュンをおだてて持ち上げて褒め殺しにする場です(* ̄ー ̄)v


i-260 メロディちゃん

だーかーらーっ
水着なんて着てないってば~~(゚∀゚;)
あ、うちの子になったらいつでも見放題よんw
(お食事中の方スミマセン。。。)


i-260 zawa*ちゃん

いやー、思いついたまでは良かったけど
私にも難易度は高かったわw
ポッキーはかなり苦肉の策(;・∀・)
よい子はマネしちゃダメよーんww


i-260 hanaさん

遊びながら字も覚えれて・・・だったらいいんやけど
全く覚える気配ナシw ただ遊ぶのみww
海水浴、イイ感じに曇っててちょうど良かったよ~♪


i-260 anちゃん

えっ、うちの子
自分の名前とアンパンマンと
ANAくらいしか読めないんだけどっ( *゚m゚)σプッ
大丈夫かな・・・ww
[ 2009/08/08 08:44 ] [ 編集 ]
開いてる~!
コメ欄開いてるうちにガッツリ絡んで帰ります♪
1こずつ全部に書き込んじゃるっ。

リコメなくても気にしませんけど~♪
コメ書けるだけで満足☆


パパ弁はしばらく休業なのねぇ。お疲れ様でした。

食べて遊んで2度オイシイクッキー!
土台も食べられちゃうの~!
ブラックココアて書いてあるのに、黒い布だと思ったあたし…。
土台からガッつきたい~(笑)
チェック入れないと、食べてすぐは笑えない黒さ(笑)

この文字の型いいよねぇ!買う~。

幼稚園行くとなんでも名前ついてるから、ひらがな覚えちゃうよねぇ。

テンション上がっちゃうるいるいくんがカワユス♪
[ 2009/07/06 14:45 ] [ 編集 ]
おはようございます~~♪
さすが、ジュンジュンさん♡

パズルクッキー♡可愛い~~~~♪
これ、私も欲しい~~~~♪

遊びながら字も覚えれてしかも可愛い~~~なんて♪
凄すぎです♡

断水も無くなって安心ですね♡
もしかして、なんて思って水タンク買ったのに、やっぱり断水解除♪良かったんだけど、水タンク~~~~☆

海水浴どうでしたか~~~???
ちょぴり涼しかったから、寒くなかったかな?
[ 2009/07/04 07:47 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃ~ん☆
わ~い♪コメ欄、開いてる☆
返事なんて、いつでもいいからね~!!

すごいすご~ぃ☆
クッキーでパズルなんて!!
思いつかないし、私には難易度が(笑)
しかも、ポッキー溶かしてピンクを
作っちゃうとはッ!!

愛情と手の込んだクッキーやね☆
美味しい楽しい♪料理はミラクル~♪
うちもよく作らされるよ、マイマイマイン(笑)

幼稚園で海水浴なんて、いいなぁ♪
楽しめたかな!?
でもきっと、お疲れやんね(^^;)

うちも今日は参観で、PTA主催の夏祭りやったょ☆
つ・・・次は恐怖の!?PTAバザーがぁ(汗)
[ 2009/07/03 23:45 ] [ 編集 ]
きゃー☆
わーいe-343
開いてるぅぅe-266

クッキーかわええv-363
私もジュンチャンの子供になりたい(*^_^*)

海はどうだったかな??
ジュンチャン先に教えておいてくれれば
v-336v-212激写しに行ったのにぃぃi-278

また遊びにきまぁす♪ぽちっとな~♪
[ 2009/07/03 23:43 ] [ 編集 ]
ジュンジュンーーーーー!!!!
コメ開いてるやんかーーーー!!!!

忙しい時は訪問なんか気にしなくていいの!
だけど息抜きにブログは楽しまなきゃね♪

このひらがなの型、ちょー気になってて。
幼稚園児にはアルファベット読めないから、いつか出ないかなーって思ってたやつなんだよねぇ。

やべぇ。
久しぶりでオモシロトークが思い浮かばねぇーーー!
こうゆうときは・・・。
さっさと寝よう。
ってもうお迎えの時間じゃ~ん(T∇T)
行ってくるべwぽちんw
[ 2009/07/03 14:14 ] [ 編集 ]
開け~
と思ってました。
お返事は、まとめてド~ンでも半年後でもいいです。

クッキー美味しそう、すごい遊び心満載。
元々マメな方ですか?
これって全部一緒に焼けますか?

海の写真、るいるいクン今までで一番いい顔してませんか?かわいいです。

何回も言いますけど、カエルの首輪、ものすごくツボです。
[ 2009/07/03 13:59 ] [ 編集 ]
ジュンジュン こんちゃ~♪
こんなカワイ楽しいクッキー焼いたら
子供は大喜びだねヽ(。>∀<。)ノ
しかも自分の名前なんて見つけた日にゃあ
大人でもテンション上がるわぁ(≧艸≦*)
私もたのしメール欲しいなぁ(-ε-。`)

うちのネエネ学校ももうプール開きしたんだけど、
雨だったり学校の行事と重なったりして
まだ一回も入れてないんだぁ(TεT;)
すんごい楽しみにしてるから
早く入れるといいんだけど・・・。
幼稚園で海水浴なんていいね♪
やっぱりジュンジュン張り切ってビキニとか着ちゃうの?
今度写真upしてね( ̄ー ̄)ニヤリ

久々の全力(ノ `Д´)ノポチッ☆
[ 2009/07/03 13:40 ] [ 編集 ]
たべたい~~~!!
ジュンジュンちゃんおひさ~~~☆
デコもめっちゃ可愛い~~。ほんでもって私もパズルしたい~(笑)!!
土台の黒いのも食べられるんだよね。すごいナイスアイデアだよ。
たのしメールでクッキーもいいね☆
ポッキーを無理やり溶かしてピンクって(うはは・笑)。
私もね、マーブルチョコの青を溶かして、たまごの白身染めたことありまっす;;
なけりゃ無いでアイデア勝負だね☆
年少さんパワーでまいってるかな、海水浴(笑)☆

※リコメ気にしないでね~♪
[ 2009/07/03 13:04 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
ジュンジュンさんこんにちは~♪
コメ欄開いてくださって嬉しいですi-179
お返事は気にしないでくださいねi-234

実は、このまえジュンジュンさんのところで
この「たのしメール」を見て、思わず私も衝動買いしてしまったの!!i-237
だってすんごくかわいいんだもーんi-176
それが今日届く予定で、ワクワクウキウキなんですi-194
問題は夫弁当にどう使うか?ですー。i-278

パズル式のクッキーもすっごく上手!!最高です~♪
アニマルクッキー型もめっちゃかわいいなぁ~。ああ、しばらく押さえていた物欲が…i-233

海水浴の付きそい頑張ってくださいねー。
ポチリーン♪
[ 2009/07/03 10:47 ] [ 編集 ]
おはよ~ジュンジュンちゃん(*´∇`*)
とっても可愛いクッキーちゃんたち!
るいるい君が喜ぶ顔が想像できるわぁ~
私もお菓子の方をどうモニタリングするか悩んでて・・・普段作らないし~クッキーもこんな可愛いく作れるジュンジュンちゃんに教えてもらいたいわ・・・(*´ο`*)=3
パズルというのが凄いよね~

そっ、それから、↓の記事で、お弁当箱のこと教えてくれてありがとう~
さりげなく、こんなふうに教えてもらえると感激しちゃうわ~(≧∇≦)キャー
ちょっと大きいからうちの娘には無理だけど、四角だし、詰めやすくって
保冷材付きなんて言う事なしだね~v(*'-^*)

幼稚園の海水浴、楽しんでね~♪
ちなみにママは水着着るのかな? (*≧v≦)
ぽちり☆
[ 2009/07/03 09:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

