** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕べんとう☆彡


IMG_7606.jpg



最近、七夕のカワイイお弁当をよく見かけるので
来週の幼稚園弁で作ろうかな~とのんびり構えていたら

水曜日ってもう七夕終わってるんじゃないのっ!?ってコトに昨日気付いてw
思い立ったが吉日!ということで、昨日作ってみました



織姫サマ&彦星サマはマッシュポテトなんだけど
大きさ確かめずにテキトーに作ってたら、かなり巨漢な彦星サマに

個人的にはもうちょっとスリムな方が好みですww


この巨漢彦星サマのおかげで、おかずもほとんど入らず・・・
でも、ご飯の間にそぼろがサンドしてあるので
それで多少はお野菜もとってもらえるかな~と。



今、るいるいの中ではかなりのそぼろご飯ブームなようで
2日に1回くらいの割合でリクエストされますアップロードファイル

これだとどんな野菜が入ってても、気にせずモリモリ食べてくれるので
かなり助かってはいるんだけどねぇー

こう頻繁にそぼろばっかり作ってると・・・私が飽きるわっっww




最近、幼稚園で覚えた七夕の歌を嬉しそうに歌ってるので
家にあるもので七夕飾りを一緒に作って
100均で笹を買って来て飾りつけをしました七夕


IMG_7623.jpg


るいるいのお願い事はもちろん・・・


IMG_7631.jpg


ちなみに、幼稚園に飾ってあった短冊には
「おおきくなったら、しんけんれっどのしばたけるになりたいです。」
と、もっと細かく指定してありましたww


そして、パパのお願いは・・・


IMG_7635.jpg


汚すぎる字でゴメンナサイw

ゴールドというのは、シンケンゴールドのこと。
「ボクはレッドだから、パパはゴールドになりたいです。」って書いてね!!
と、強制的に書かされてましたppppp



最後に私のお願い事は・・・


IMG_7633.jpg


お願いするより自分で頑張ろうぜ~って話ですよねw
目標があるので誕生日までに頑張りまーす




昨日の夜にコレを飾って
今朝、るいるい起き抜けの第一声は

「 あれ?ぼくシンケンレッドになってないやん!! 」

えっ?もうっすか!?( ̄∇ ̄;)>

う~ん・・・とりあえず、あと15年くらい待ってみよっか!!
って言っときましたww





<本日の中身>

 天の川ご飯 ( そぼろサンドご飯・海苔・薄焼き卵・カニかま・アルファベットパスタ )
 織姫サマ&彦星サマ ( マッシュポテト・海苔・チーズ・カニかま・薄焼き卵・お弁当用シート )
 チーズ巻き卵 枝豆トッピング
 赤ウインナー
 ハートパスタのオーロラソース和え
 グリーンリーフ




いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
今晩からリコメ&訪問復活できると思いますので~~
よろしくお願いしまーす♪






ランキングに参加してます~
もし良ければポチっと応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : お弁当

[ 2009/07/06 11:47 ] ★ シーズン物 | TB(-) | CM(11)
お返事でーす♪
i-260 美羽ちゃん

うちもうちも~~
織姫様と彦星様はいつプレゼントくれるのー?
ってキラキラしたお目々で見つめて聞いてくるよww


i-260 chizuruさん

いやいや、ドラゴンボールは大人!!
だって私、大人になってからでも全然見れるし(* ̄m ̄)
大人の階段を登り始めた(大げさ?)
息子くんのセリフがカッコイイわ~~


i-260 anちゃん

ベルト付けても変身しないから壊れてるだんなて~
なんてきゃわゆいのっ( *´艸`)フフフ
ナリの写真を枕の下に置いて寝たけど夢に出てこないーー!!
って、私も怒っていいかしらんww


i-260 みゆちゃん

るいるいが・・・イケメン俳優・・・
そんな壮大な夢を持ってくれて嬉しいわw
でもね、夢はきっと夢のまま~(* ̄m ̄)プッ


i-260 ssmamaちゃん

わーい、白クマちゃんオソロだ~(ノ´▽`)ノ
しかも2頭ツガイだなんて羨ましいっ!!
そろそろブログに登場しちゃう??わくわく♪


i-260 hanaさん

お弁当箱、買ったのかな~??(。-∀-)ニヒ♪
ブログに登場しないところを見ると・・・さてはっ・・・ww
保冷剤付きだから仕方ないけど、ちょっとお高いよねぇ・・・


i-260 ゆりんちゃん

パパがいないと寂しくて寂しくてっ
食事もお茶碗2杯くらいしか喉を通りません。
・・・て、こんな感じでいいかしらん(* ̄m ̄)プッ
来年までに「月刊☆七夕」創刊しといてよ~


i-260 ちぃ~ちゃん

いや~ん、こんなのでほっこりしてくれちゃう?( ̄m ̄〃)
サブタイトル、ティータイムのお供に♪にしようかな~w
あ、すいません調子に乗りましたww


i-260 さんぽねこさん

うちの子・・・大変ですよぉ~(意味深ww)
生まれ変わって後悔すること必至です(* ̄m ̄)プッ
私はさんぽねこさんちのにゃんこになりた~~い♪


i-260 あゅむさん

せっかく初コメくれたのに
こんなに遅くなってスミマセン!ほんっとスミマセン!!(土下座;_;)
可愛すぎだなんて嬉しすぎ~~(*´∀`)
良かったらまた寄ってやってくださいねー♪
[ 2009/08/08 09:16 ] [ 編集 ]
はじめましてm(__)m
お弁当かわいすぎます(≧▼≦)
これが伝えたくって&
日々のお弁当が気になって
mixiから来ましたε=┏( ・_・)┛
またやってきます☆彡
[ 2009/07/08 17:22 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
ちょちょちょ、ちょ~きゃわゆ~いi-233
ちょっぴり巨漢な彦星様もかわいいです!i-237
もーお顔の表情がとってもお上手ぅ!
ディテールの完成度も高くて
本出してください!って感じですよぉ~♪
るいるいちゃんもかわいいです~!
お願いごと、一日経ったら叶うって信じてたんですねi-237
私もお願いごと書いちゃおうかしら。
今度生まれてくるときはジュンジュンさんちの子供に生まれて
毎日かわいいお弁当が食べられますように!!
えへへっi-236

応援ぽっちん~i-185
[ 2009/07/07 17:49 ] [ 編集 ]
かわいい~~~っ(∞*'v`)('v`*∞)
朝起きての、るいるいクンの一言がカワユイ~ッe-266
七夕弁当もカワユイ~~~ッe-267
マッシュポテトで作ってるんですねぇe-317
ジュンジュンさんの作るお弁当、ホントに可愛くて大好きっe-349
1つの絵みたいでステキ~ッe-415
ホント、ほっこりちゃうっe-420
[ 2009/07/07 13:59 ] [ 編集 ]
ジュンさんおはよ。
いやん。パパが出稼ぎに行ったならもっと寂しがろうぜよぉヾ(*≧∇≦)〃
ジュンジュンちゃんらしくて好きやけどw

七夕弁、素敵すぎるやないか~ぃ!!!!
ふくよかな彦星、私は好きよ♪
ちゃんとめぐり会えてるし。ニコニコしてるし。
「月刊☆七夕」って雑誌があったら絶対表紙にして欲しいし。

マッシュポテト細工は私も好き♪
ご飯で立体作るより上手くキレイに出来るんだよね♪
でもこんなに上手には作れませんが(T∇T)

るいるい、男の子らしい願い事やん☆
そっかぁ。まだレッドになってなかったかー。
ってことはパパか。
次に帰って来るとき、てっかてかになってるかもよ~ん♪

ジュンジュンちゃんは。。。
そうだね。自分で頑張れ(* ̄ー ̄)
ぽちんw
[ 2009/07/07 10:07 ] [ 編集 ]
こんばんは~~♪
可愛い~~~~~♡
マッシュポテトなんですね♪
七夕さま♡素敵だなぁ♡

くまさんのお弁当箱、雑貨屋さんで発見しました~~♡
もうずいぶん悩んであきらめたんだけど。。。

ジュンジュンさんのお弁当見てたらやっぱり欲しい~~~~♪

週末に買いに行かなくっちゃ♡

......でもお弁当箱同じでも、ジュンジュンさんのお弁当みたいに可愛くは作れないんですけど.......でも欲しい♡
[ 2009/07/06 23:10 ] [ 編集 ]
ジュンジュンさん、こんばんは~^0^

ちょこっとご無沙汰してましたぁ^^;
その間に可愛いのがたくさんっ!!!
織姫と彦星はマッシュで出来てるんだね~
立体でとってもいいわ~♪

そうそう、このお弁当箱の白クマちゃんうちにも2頭ツガイでいるよぉ~!
可愛いけどなかなか出番がないので戸棚で冬眠中ですがっ(笑)
保冷も付いてることだしそろそろ起こそうかな^^

↓のクッキーも可愛い♪
楽しみながら美味しく食べれるのっていいよね~
ぽちっと☆
[ 2009/07/06 21:54 ] [ 編集 ]
可愛すぎ~~~☆
ジュンジュンちゃん、こんにちは~
もう、素敵すぎ!!
この織姫&彦星がマッシュポテトなんやぁ~
このツルンツルンのお肌、私もなりたぁ~い!!
丸い彦星、いい感じよ~ん!
私の織姫&彦星なんか・・・もっと頑張れよ~って感じ・・・
構成も素敵でいいなぁ~

そぼろ、確かに美味しいもんね~
娘も最近、そぼろにはまってて、どうしようと思うけど、普段ご飯食べない娘が完食するので、使うしかないYO!ってことで、うちもかなりの頻度になりつつあるよ~ん。

お願いごと、男の子はやっぱそうなんだね~
るいるい君ならきっとなれるよ~
おばちゃんも、いつか、るいるい君が、イケ面俳優で成長してるるいるい君が見たいわ!(´艸`*)
ぽちり☆
[ 2009/07/06 17:31 ] [ 編集 ]
お肌トゥルンな織姫と彦星はマッシュポテトだったのね!
天の川もあって!

季節ものはいいわぁ♪
うち明日はお弁当ない…今日もそんなことすっかり忘れ…
ジュンジュンちゃん弁を見て満足したから、まぁいいやっ(笑)

ねぇねぇ、織姫のお顔…るいるいくんに似てる!!…って思うのはあたしだけ!?

短冊の願い事が可愛いわぁ☆
子供ならではの勘違いも(*^m^*)
でもなんか、ほっこりするよね♪

うち昔、電王ベルト買ってあげた時に、これは壊れてるって怒ったヤツがいた(笑)
ベルトを着ければ自分が電王に変身しちゃうと思ってたらしくて(笑)


るいるいくんに言われるままに、ゴールドって書いちゃうパパもほっこり~。

あたしの願いもジュンジュンちゃんと一緒だわっ。
ちぃ~っとも痩せない…(-.-;)
何かいい方法あったら、おせ~てよぉ!
[ 2009/07/06 16:14 ] [ 編集 ]
シンケンジャー
ウチの息子も昨年まではゴーオンジャーだ、
ゲキレンジャーだと騒いでおりましたが、
今年は「あんな赤ちゃんらしいもん」呼ばわりで見向きもしません。
5才と6才には大人の壁があるんでしょうか?
で、今一番好きなのはドラゴンボールです。
。。。大差ないですね。
ドラゴンボールのノートにドラゴンボールの色鉛筆で何やら書いてご満悦です。

さて、今日のステキ弁。
本当に構図がいいですねえ。
どうやって思いつくんですか?
キャラを右下に配置。
私には到底出来ない技です。
ついついど真ん中に配置しておかずを差し込んで自己大満足してしまいます。
[ 2009/07/06 15:55 ] [ 編集 ]
マッシュ~~~
お肌がつるんとして、ほんま可愛いカップル☆とおもったらマッシュポテトだったのね!
めっちゃかわいいし、構図もばっちりだわ~。
こうゆうジュンジュンちゃんのセンス大好きっ♪

うちもね、やっぱシンケンジャー(笑)。お姉ちゃんは美容室の先生だって。
ちなみに「しんけんじゃーのしんけんまるがほしいです」・・・サンタさんと若干間違ってる3歳児です;;
[ 2009/07/06 12:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

