** タカラバコ ** ~おうち記録~

我が家が出来上がるまでのあれこれ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

七夕ゼリーとお誕生日会♪


IMG_7725.jpg



七夕のお弁当はちょっともう作る気力がなかったのでw
今日は簡単に七夕ゼリーを作ってみました~


上はゼリーで、下はパンナコッタの2層になってます。

メロンを星型で抜いてトッピングしてみたけど、残念ながら全っ然わかりませんねw
星が見えないと七夕っぽさが無くなるのにっ

というワケで、名前変更。
七夕の日に作った七夕っぽいゼリーってコトでww




昨日は、幼稚園で月に一度のお誕生会の日。
7月生まれのるいるい、待ちに待った主役になれる日です~キラキラ
(先月から毎日のように、まだー?と言われ続けてた)


主役の子達は、ステージに上がっての自己紹介があって
「うさぎ組の○○るいです!大きくなったらシンケンレッドになりたいです!」
と、いつもの如くお決まりのセリフを言ったみたいなんだけど

どうやら他にもレッドになりたいって子が2人ほどいたらしくw
「シンケンジャーがそんなたくさんいたらダメやん!ボクがレッドなのに・・・・・・」
と、苦悩している様子で相談されましたww

ブルーやピンクになりたい子もたくさんいるから大丈夫よ~!
ってとりあえず言ってはみたけど、イマイチ納得してない感じアップロードファイル

うーん・・・どう言ったらいいんだか・・・汗




お誕生会が楽しかったるいるいは
家に帰ってからも、王冠を被って、カードを首から下げて、メダルを胸に付けて
とにかくテンションが高いまま


IMG_7678.jpg

IMG_7669.jpg

IMG_7683.jpg


お誕生日カードの中には
大好きな先生とのラブラブツーショット写真とハートふわふわPink
大きくなったるいるいの手形が押してありました


【これからも、おともだちにやさしくできる るいくんでいてね。】
と書いてあった、先生からのメッセージを読んであげたら

「ん~、まりなせんせいってばっ
ボクがいつもケンカしてないって、ちゃ~んと書いてくれたんだねっダブルハート
も~!大好きっ大好きだよ~っ!!わほー

と、お誕生日カードを抱きしめてすりすりしてました・・・
うちの子・・・大丈夫でしょうか・・・ww





いつもコメントありがとうございますm(_ _"m)ペコリ
リコメがかなり遅れてしまうと思いますが
それでもいいよ~って方がいたら、コメント入れてやって下さい。
お返事は必ずさせてもらいますのでっ(*ゝω・)ノ゙






ランキングに参加してます~
もし良ければポチっと応援クリックお願いします。

 ↓P ↓P ↓P
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ





スポンサーサイト

ジャンル : グルメ
テーマ : 手作りお菓子

[ 2009/07/07 23:27 ] ★ 普通の食べ物 普通のスイーツ | TB(-) | CM(5)
お返事でーす♪
i-260 みゆちゃん

あ、やっぱり少ない?w
私もこんなミニサイズじゃ全然足りないけど
ちょっとかわいこぶってみた~♪(* ̄ー ̄)v
今度みゆちゃん用にバケツサイズで作るわ~ww


i-260 ゆりんちゃん

メンゴメンゴってwww
ゆりんばあちゃん、年がバレちゃうわよん( ̄∀ ̄*)ムフ
ココでは褒めすぎなんてないの!もっと褒めて~w


i-260 anちゃん

まりなちゃん、カワイイやろぉ~
私もまずソコ食いついたw似たもの同士ww
でもギャルじゃないよー。
私と同じ清純派♪(* ̄ー ̄)v


i-260 メロディちゃん

いや~、日本全国でどれだけ重なってることやらww
だから息子くんも全然OKよーん( ̄m ̄* )
ゼリーの宅配?先払いで1万円になります~(超ぼったくりw)
[ 2009/08/08 10:25 ] [ 編集 ]
ルイルイかわゆいv-238

スリスリなんて許容範囲でっす(*^_^*)
えーなぁ。ルイルイみたいに可愛い子供欲しいi-278
ウチノチビ達もシンケンジャー(ブルー)とプリキュア(ピーチ)になりたいって短冊に書いてあったわ(^_^;)
ルイルイと重ならなくてよかった(笑)

誕生日カード豪華だねぇ~☆王冠まであるし^^いいなぁ♪
うちのとこ半分位の大きさで地味なパンダです…ショボ!!

ウチの娘っちも今か今かと誕生会待ってますがあなたは3月よぉ~(・・;)当分主役にはなれません(^皿^)

ゼリーの宅配はいつですか??
ポチッ!!
[ 2009/07/10 22:02 ] [ 編集 ]
先生からのメッセにテンションアゲアゲなるいるいくんが、写真からかなり伝わってくる~♪
カードにスリスリ~ハグハグ~大丈夫です!
それはあたしの中では正常と言います(笑)

つーか、先生の名前まりなちゃんって可愛くね?(←食い付きどこそこ?)
先生ギャル?(←しつこい?)

そうそう、いつの時代も不動のレッド人気!
園にレッドは大量にいるよねぇ。
そんな時は「好き嫌いしないで、なんでも食べないとお友達にレッド取られちゃうから~」って言っておきます!
It's魔法の言葉~!!
うちのは早々に挫折(笑)
「頑張ったけど、トマト食べるとゲボでる」って泣いてた(笑)

るいるいくんには効果あるかしらぁ?

レッドを勝ち取るための応援をこめて、ポチポチ☆
[ 2009/07/09 19:51 ] [ 編集 ]
ジュンジュンちゃんおはっ!

ここにもいるよ~ヾ(*≧∇≦)〃
シンケンレッドになりたいがっ(* ̄ー ̄)v
るいるいまた困らせちゃうかなぁ...
メンゴメンゴっ(古っ!!)

七夕の日に作った七夕っぽいゼリー☆美しい...
全然簡単じゃねーっし!キラキラしてるし。
写真だってプロ並み。
また誉めすぎました。

ガッキーは寝ずに考えたけど←うそ。爆
やっぱりムリっぽいわぁ。
シンケンレッドなジュンジュンだったらできるかも(* ̄ー ̄)v

お誕生会、楽しかったんだね^^
うちの姫も毎月「まだ~?」って楽しみにしてる~。
あと半年『まだですけど。』って言わなきゃなりませぬが・・・あはは。
ぽちんw
[ 2009/07/08 10:16 ] [ 編集 ]
おはよ~ジュンジュンちゃん(*´∇`*)
七夕ゼリー、美味しそうだね~
(私には、量が少ないですが^^;誰も食べろとは言ってないって?!)
2層っていうのがいいよね~

るいるい君、お誕生会だったんだね~
おめでとう~(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
幼稚園でもらってくるカードは、豪華だね~
うちは、まだ児童館のクラブや、幼稚園の親子クラブでしかもらってないけど、こんなにいいものもらってるいるい君感激だよね~
るいるい君の1枚めの笑ってる顔いいねv(*'-^*)b
ぽち☆
[ 2009/07/08 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

